ガールズちゃんねる

何十年も着ている服ありますか?

83コメント2015/02/20(金) 17:24

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 10:56:12 

    私は現在32歳ですが、中2のとき二千円位で買ってこれまで18年間毎年着ているトレーナーがあります。
    さすがに今は部屋着としてですが、、、
    きっとこのまま20年越えるでしょう(^^;)

    皆さんにも何十年も着ているそんな服ありますか?

    +132

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 10:57:08 

    大学のジャージw

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 10:57:57 

    小学6年生の頃に丸井で買った福袋に青黒チェックのブルゾンが入ってました。アラフォーですが未だに現役です。

    +59

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 10:58:03 

    南中ジャージ(^_^;)

    +19

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 10:58:14 

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 11:00:10 

    キャプテンサンタのトレーナー

    +14

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 11:00:14 

    UNIQLOの七分袖肌着、8年くらい着ました。
    最終的には12分袖になりました。

    +95

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 11:00:14 

    10年前に買ったムートンコート!
    物が良いから長持ちしてる。
    かなり高かったけど(>.<)

    +37

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 11:03:08 

    兄の結婚式用に作ったシャンタンのワンピース。
    もう12年くらいなにかと活躍してくれてる。

    +6

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 11:03:16 

    セーラーズのスタジャン

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 11:03:25 

    中学の時に買ってもらった紺のダッフルコート
    もう15年着てて未だに一番お気に入り
    アウターは生地がしっかりしてて持つからね

    +49

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 11:04:12 

    3,980円で購入したカーキ色のニットのパーカー
    部屋着としてだけど15年位着てる
    軽くて着心地良くて毛玉もないし、まだまだ着る予定

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 11:04:57 

    急に寒くなったとか熱くなったとかで適当に買った服ほど何年も着て
    よし今日は○○買うぞって気合入れて買った高い服ほど着てないな

    +142

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 11:05:00 

    ユニクロのスエット、ヨレヨレだけどパジャマで9年くらい愛用してる(笑)今季で引退させようかしら。。

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 11:05:06 

    バブル期に買ったジーンズ。
    股上が今より長い。

    +15

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 11:05:08 

    20年前のJ.CREWのウール混のブラウス。
    よく着てるけど毛玉一つ出来ず、形崩れず買った当時のまま。
    凄い!

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 11:06:05 

    中2の時にバーゲンで買ったネルシャツ
    色あせもせず26歳の今でもたまに着てます。
    コートとか時代がまた来るからいいですね!

    +20

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 11:06:21 

    Tシャツです。
    20年ほど前に買った、彼氏(夫)とペアルックのものです。
    夏はパジャマ、冬はパジャマの中に着たりして、何度も洗ってもう色も褪せ、しかもボロボロです。
    でも着心地が良くって・・・でももうちょっとで襟部分が破れそうなので、破れたら捨てようと思ってます。
    ちなみに夫のはとっくに着れなくなって10年以上前にポイしました。

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 11:06:36 

    高校の時の夏用の体育服の短パン!
    卒業して10年たつけど、あまりの履き心地の良さに夏は大活躍してます!

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 11:07:48 

    アラフォーですがけっこうあるかも。コートやモンクレールは流行り廃りないので。
    高校の時初めて買ったセントジェームは襟がボロボロでパジャマにもできないけど捨てられない。

    +23

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 11:08:02 

    20年位前に買った黒のタートルネックのセーター。安物なのに毛玉もつかずお気に入りです。

    +18

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 11:08:30 

    何故だか高価な物より、安物の方が長持ちする。
    部屋着、パジャマへと段階を経ても、洗ったらシャキーンとなるんだな。

    +54

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 11:08:59 

    20年前西武で買った
    オリジナルブランドのカシミアニット!
    今日も着てます
    ちょっと高かったけどすっごい丈夫!
    まだまだ着られそう

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 11:10:28 

    普段着はそんなんばっかでも貧民街だからよく馴染むんだ。おしゃれ着にしか金かけない。

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 11:13:04 

    あるある‼
    12年前に買ったトレーナー
    母親が仕事の時に来てたパーカー(20年前)

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 11:17:23 

    会社のスタッフさんで、バブル時代の服を着ている人がいて、時代を感じる。
    肩パット、スカート短め、色が派手。

    +15

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 11:19:54 


    ひいおばあちゃんが
    2歳の時に編んでくれた大きめのセーター。
    5歳の時に亡くなって、
    私の体も大きくなって着れなくなったら、
    今度はおばあちゃんが
    毛糸を継ぎ足して編み直してくれた。
    そして中学にあがりおばあちゃんの
    手の都合が悪くなり、
    今度は母親が慣れない手つきで
    大人になるまで着れるようにと
    また毛糸を継ぎ足して編んでくれた。

    所々網目が違って
    古い毛糸はほつれて外では着れないけど
    寒い夜も受験勉強の夜も一緒だった
    大切なお洋服です^_^

    +155

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 11:20:02 

    大島の着物は曾お祖母ちゃんより前だから100年以上着ています。

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 11:20:12 

    20数年前に買ったスエットの上下 たった今
    着ています(笑)

    20年前に買ったダウンコート たった今着ています(爆)

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 11:23:35 

    中学のジャージを部屋着にしてる人って多いと思うよ。

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 11:24:49 

    コムサデモードのダウン、コート、ブーツなど20年越え
    形も色も古くさいけどたまに着てる
    高かったから捨てられない

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 11:26:42 

    20年前くらいにかったパジャマ。

    もう薄いから10年くらい前に買ったパジャマと重ね着してる。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 11:29:22 

    ワンシーズンもしくは最高でも3年着たら捨てるから無い

    +8

    -10

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 11:31:18 

    部屋着はかなり長く着てます

    家族に言われたりしますが、体型が変わらないってことだと思って気にしません

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 11:32:59 

    ノースフェスの黒のパーカー
    冬は大体コレです。軽くて暖かい。登山用だからかなり持つ。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 11:35:00 

    27さん

    すごく、素敵!
    ひいおばあちゃんも喜んでますね♡

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 11:37:20 

    わかるわかるータンスの幅を占めてるのは年代物の服(現在部屋着として使用)だったりする(笑)

    私もユニクロのフリースをパジャマにしてかれこれ15年、、、フリースがかなりペタンコに(笑)
    でもおかげで早く乾くし便利なんだーー

    +29

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 11:38:06 

    Tシャツや服、スカートも、体型変わらないから20年以上 使ってるものが20点以上ある

    破れたりほつれたら捨てるけど、スカートはほとんど傷まないし、10代の頃から流行に左右されない形を選んでたから、捨て時が分からない

    +7

    -2

  • 39. GSAN 2015/02/19(木) 11:39:26 

    19の時買ったCPOジャケットそれから40年ボタンも当時のままで 定番色で 色落ちも擦り切れもなし 良くここまで持ってた思います 自宅より古い 服はそれなりの良いもの買ったら 長持ちします

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 11:41:08 

    Tシャツや服、スカートも、体型変わらないから20年以上 使ってるものが20点以上ある

    破れたりほつれたら捨てるけど、スカートはほとんど傷まないし、10代の頃から流行に左右されない形を選んでたから、捨て時が分からない

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 11:44:23 

    旅行先で寒さに耐え兼ねて適当に買ったダウン、セール最終盤の叩き売り状態の3,000円位だったけど、なんだかんだで10年程着てます。
    近所用に便利!

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 11:44:25 

    中3の時に買ったココルルのジージャン。
    15年もの。ジージャン流行終わったし年に一回着るくらいだけど捨てる気ないな

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 11:48:33 

    喪服
    何回も着ていないし…
    ただし、途中に体型的にちょっとヤバかった時期も…
    今は、痩せたから着れるけれど。

    長く着るためには、伸びる素材じゃなかったら、
    体型維持も大事ですね。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 11:51:14 

    小学校から使っている手袋のミトンを使っています。
    中はぼろぼろだけどw
    それよりずっと前の服が体にはいるなんてすごい!
    体型が変わり過ぎててダメだわ!…

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 11:51:15 

    ライダースとか10年もの!

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 11:58:24 

    私は、礼服ですね。21歳で祖父が急に亡くなって、礼服を持ってなかった私は、急遽しまむらで購入しました。。。が、10年以上着ています。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 12:02:20 

    何十年も服着れない…理由は毎年体重増え続けてて体型が変わってくからその度に服を買い換えてるから
    今回思い切ってMDの処方薬のダイエット始めたから、これで順調に痩せていけば逆に今まで着れなくなった服を着れるようになれるかも

    +4

    -8

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 12:04:12 

    数年前まで成長期だったから、ない。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 12:08:09 

    大学生のときに買った黒のトレンチコート。
    形も気に入っているし、チビでなかなかサイズが
    見つからないので未だに着てます。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 12:21:20 

    リーバイスのジーンズ
    学生のときから履いてるけど全く傷まない。
    でも、当日の流行でデザインがローライズ気味なので、たまにちょっと尻がはみ出そうになる‥‥

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 12:25:19 

    私もリーバイスのジーンズです。15年ぐらいたつけどまだまだ大丈夫です。
    UNIQLOもいいんだけど、やっぱり値段だけのことはありますね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 12:47:18 

    安いし思い入れもないけど、部屋着にするにはぴったり
    部屋着だから、くたびれてダルンダルン、生地がテロテロになっても「まあいっか」って感じで
    捨て時を見失ってしまう

    お洒落で気合いのいれた高い服は、生地とか着心地とかで部屋着になりにくい
    逆に安くてどーでもいい服の方が、結果的に長く着てる事になってます(笑)

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 12:50:05 

    コシノジュンコのパーカー。部屋着にしてるけどなぜか捨てられない

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 13:04:16 

    小学5年の時に買ったオフショルダーのボーダーノースリーブ。
    20年ぶりに発見して、当時けっこう痩せてた時期だったので、普通にオフィスに来て行った。
    けっこう好評だったけど、小学5年の時に買った服というとびっくりされた。
    小学生高学年には160センチ近く身長あったから、サイズ的には今も着れるものがあるかもしれない。。。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 13:04:33 

    高校生の時買った男物のトレーナー
    メンズ物って派手な柄が多くよく買ってました
    あれから20数年多少色落ちはしてきたけど襟袖もしっかりしてて重宝しております(^^ゞ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/19(木) 13:29:07 

    ラルフローレンのボタンダウンシャツ

    高校生の時に買って20年以上経ちます。
    昔の物は丈夫な気がする。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/19(木) 14:02:47 

    ラルフローレンのフリースジャケットを15年ほど愛用してます

    ユニクロが出始めた頃だったけど、三万円近くして高いなあと思いましたがデザインがよく購入

    毛玉も出ないし色も綺麗なままで、よい買い物をしたと思います

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/19(木) 14:29:48 

    何年かな??
    もともと祖父が着ていた真っ赤で黒のラインが入ったジャージの上だけ(前チャック式)。なんか祖父が大好きだったしその服の形と色の組み合わせがそっくり私好みでサイズもぴったりなので祖父が亡くなってからは今も時々着てる。かれこれ15年くらいはたってるかも。祖父がきてたから実際は20数年?30数年かな? この形見だけは生涯着続けると思う。

    あとは祖父が米寿にもらった厚手の米寿と書かれ鶴の絵が入ってる紫の毛布も冬限定で愛用中。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/19(木) 14:38:22 

    中学時代にはすでにあった、小さめのジージャン。春秋には、軽く羽織ったり、最近は、腰巻きも有りな風潮なんで巻いてみたりと、なにかと利用してます。
    逆算して、20年以上経っています。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/19(木) 15:15:43 

    地元の商店街で母が買ってきたTシャツ。
    丈夫で首回りも伸びないし、くたびれない。
    そのお店は10年前くらいに無くなったんだけど
    なんか、あの頃が良かったなぁって思った。
    本当に大切にしてます。
    それと高校時代のブルマもインナー、パジャマ代わりにしてます。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/19(木) 15:53:21 

    8年前くらいに買ったキャミソールやタンクトップが沢山あります。
    アウターよりインナーの方が長持ちする気がします。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/19(木) 16:09:03 

    半纏 何年着てるのか記憶にないよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/19(木) 16:29:29 

    母が友人からカリフォルニアディズニーのお土産でもらったというドナルドのトレーナー。
    えんじ色に怒った表情のドナルドがフロント一面にあって、下にはカリフォルニアの文字が。25年以上前のだけど、今は部屋着として着てる。
    子供の時に母が着てたのを見て、自分が欲しくなって、かなり懇願して自分のものにしました!それ位デザインがドストライクでした

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/19(木) 16:49:10 

    ツイードのコート。
    20年以上着てます。伸長低いので、身体にぴったり合うのはこれだけなので大事にしてます。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/19(木) 17:01:06 

    フリース…15年着てます(^^;;

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 17:15:04 

    アースミュージックエコロジーの黒のVネックニット!
    高校生の時に買ったから10年?経つけど未だに着てる笑
    生地がしっかりしているし毛玉が付かない。もう、アースなんて安っぽいし学生みたいだから買わないのにこれだけは生きている。優秀。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 19:47:58 

    高1の時に買った13,000円のコート、27歳の今も着てます。毎年大活躍‼︎

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 19:48:46 

    二十歳頃、初めて自分の収入で買ったブルゾン、もうすぐ50になろうかという歳なのに、まだ来てます。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 19:52:35 

    当時夢中になっていた『スーパーラバーズ』のボア生地のピンクジャケット。
    15年くらい前かな…?
    お尻まで隠れる丈で暖かいので、部屋着にしています!
    バックプリントのハートは、ズタズタに剥がれてるけど気にしません。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 20:27:30 

    ハニーズで700円で購入した長Tシャツ。
    洗ってもヘタレなくて全然きれる。
    安いのに長持ちする不思議

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/19(木) 20:59:23 

    16年前に買った七分袖のレースのカーディガンを今も大切に着ています。
    春夏用のワンピースに羽織るだけでキチンと見えるので助かってます(^∇^)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/19(木) 21:12:23 

    母がきていたブラウスをきています。母は死にましたが。41の姉が保育所の卒園式の時にきていました。(整理しているとき出てきた写真に写ってた)私も子どもの行事にきていってます。なんとなく母も一緒みたいな気持ちになります。ハンカチも母のがたくさんあるので使ってます

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/19(木) 22:06:46 

    20年以上って人が多くてびっくり。
    みんな何歳なんだろ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/19(木) 22:17:09 

    あー、今私が部屋着で着てるやつ。
    松坂屋で買った中学生にしたら高級なセーター!
    形も崩れず毛玉もできず、気づいたら四半世紀着てた(´Д`;)
    その上に来てるのがユニクロのフリース。
    大ヒットしたフリース。これも10年以上は経ったかしら?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/19(木) 22:53:21 

    リエンダでかったピッタリ目の黒ニット、大学からきてるから多分6年はきてる。w

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/19(木) 23:34:02 

    8歳の頃父が買ってくれたセイコーの手巻き腕時計。
    今年55歳だから47年動いてます。
    毎日竜頭を巻いてます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/19(木) 23:41:17 

    76です。ごめんなさい!トピずれでした!
    平成3年に友人にもらったEDWINのジーンズ。
    ポケットの内側の色を見ると本当にガンガンのブルージーンズだったんだと思います。
    ああバブル終焉の頃だったんだなあと懐かしく思います。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 02:53:03 

    コート類は長持ちしている。
    あまり流行に関係ないデザインを買うためか、10年以上前のものがたくさんある。捨て時がわからなくなり、場所を取るコートは買い足せない。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 03:09:09 

    四半世紀着てるジージャン中学生の頃は真冬に着ててミニスカはいて、自転車乗ってたのに、今は間の時期に着てる。
    部屋着、最初から部屋着として買ったの20年経ちました。昔のなんで丈夫だから、まだまだ私が生きてる限り着ます。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 03:49:12 

    10年前に買ってもらった紺のリクルートスーツ、就職したら着る機会がないのにずっと捨てられないでいました。
    スカートだけですが、ひざ丈でシンプルなので、30代になった今、通勤用に活躍中です。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 07:19:04 

    16才のとき買ったミズノスーパースターのスウェット。
    少し薄くなってるけど、全然しっかりしてます。
    現在42才です。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 11:29:08 

    姑に貰ったコート
    30年くらい前に三越で作ったものらしく、デザインも流行関係ないシンプルなデザインなので
    フォーマルな場に出かける際に着用してます
    使用回数が少ないぶん長く来てます

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 17:24:35 

    ディズニーランド開園時に母がお土産で買ったというTシャツ。
    可愛くて私が中学生頃からもらって部屋着として着てたんだけど、数年前偶然男友達が全く同じの着てて、それどうしたの?って聞いたらヴィンテージ古着屋で買ったと。
    ヴィンテージって…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード