ガールズちゃんねる

母親「娘の担任がゴスロリ服を着ていました。許せない!」

85コメント2012/12/26(水) 13:06

  • 1. 匿名 2012/11/22(木) 11:46:01 

    ★ゴスロリ服を着ていた娘の担任が許せない!

     お子さんのいる親御さんに質問です。お子さんの担任教師のプライベートでの意外な姿を見たら、
    どう感じますか?

     「小5の娘をもつ母です。休日にゴスロリファッションをした娘の担任を見かけました。学校では常識的な
    服装で、いい先生だと思っていたのに。教師として、あんな格好で出歩くなんて。後日彼女に見かけたと
    伝えましたが、悪びれる様子もありません。こんな風に言われたら恥ずかしいと思わないでしょうか」

    ■教師でも私生活まで口を出すのはおかしい

     「この時代、ゴスロリは変な趣味ではありません。(中略)…ひょっとしたらコンサートやイベント、
    パーティ、デートだったのかも」(TUNE0040さん)

     「仕事ぶりに問題がないのに、プライベートに関することを学校に苦情を入れようなんてどうかしています」
    (mgmg1さん)

     「休日にどんな格好してようと大きなお世話。(中略)…人を見かけで判断するな」(MACHSHAKEさん)

     「ゴスロリを着ている者です。(中略)…コスプレと同じ感覚なのはわかります。(中略)…でもその先生は、
    TPOをわきまえているのだから、あなたがプライベートまでとやかく言う権利はありませんよ」(sabbat1789さん)

     「元校長です。抗議がきたら一応聞きはしますが、本人には言いません。(中略)…信用失墜行為は
    私生活にも及びますが、ファッションがそれにあたるとは思えません。(中略)…教員の評価も勤務時間
    内だけが基本。私生活は法に触れない限り干渉しない」(sarahbeezeさん)

    ゴスロリ服を着ていた娘の担任が許せない! | ニコニコニュース
    ゴスロリ服を着ていた娘の担任が許せない! | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    お子さんのいる親御さんに質問です。お子さんの担任教師のプライベートでの意外な姿を見たら、どう感じますか?「娘の担任がゴスロリファッションでした」「小5の娘をもつ母です。休日にゴスロリファッションをし...

    +1

    -1

  • 2. 匿名 2012/11/22(木) 11:46:22 

    は?なんだこのモンペ

    +44

    -6

  • 3. 匿名 2012/11/22(木) 11:47:21 

    生徒の母親に、プライベートな部分にまで口出しされたら迷惑だと思うんだけど…。

    +92

    -6

  • 4. 匿名 2012/11/22(木) 11:47:58 

    先生ってホントにいつでも「先生」で居続けなきゃならないんだな。だから先生にならなくて正解だった。

    +32

    -3

  • 5. 匿名 2012/11/22(木) 11:49:15 

    ピンクハウスのヒラヒラきてた音楽の先生ならいた

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2012/11/22(木) 11:51:12 

    こういうBBAに限って化粧が厚過ぎて仮面のようになってる
    「私には似合わないのに・・・・くやしいっ・・・!」って正直に言えよ

    +39

    -6

  • 7. 匿名 2012/11/22(木) 11:51:49 

    嫉妬してんじゃねーよBBAw

    +46

    -3

  • 8. 匿名 2012/11/22(木) 11:52:16 

    みっともない嫉妬はやめてほしいねー

    +36

    -3

  • 9. 匿名 2012/11/22(木) 11:52:58 

    ミニスカート履いてるとかも駄目なのかな
    「男子生徒を誘惑している!教師として良くない!」みたいな。

    +19

    -4

  • 10. 匿名 2012/11/22(木) 11:53:12 

    好きな服着て文句言われるなんて教師も大変だね

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2012/11/22(木) 11:53:53 

    ただ、ゴスロリが似合ってる日本人に出会うのは宝くじ並みに難しいのは確かだな。
    つうか普段からゴスロリ着ている奴で美人なんか見たことない。
    そもそもメンヘラ御用達だし。

    +18

    -8

  • 12. 匿名 2012/11/22(木) 11:55:27 

    あまりにも私生活がただれてるならともかく、ゴスロリ程度ではなあ。
    こういうのがモンスターペアレント予備軍なんだろうな。

    +31

    -4

  • 13. 匿名 2012/11/22(木) 11:56:28 

    >>9
    私生活ならどうでもよかろw
    その格好で教壇に立つなら、いくらでも叩いていいけど

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2012/11/22(木) 11:56:32 

    あんたは娘の担任に嫌われる前に冷静になれよ
    あんたに私生活にまで口出す資格なんてないんだから!
    学校の先生に見て見ぬふりされるぞー

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2012/11/22(木) 11:57:59 

    こんなババアが家庭にいる子供の方が不憫だわ

    +44

    -6

  • 16. 匿名 2012/11/22(木) 11:58:35 

    学校にゴスロリ着ていって授業やってたとかじゃないんだから、いいじゃん

    +29

    -5

  • 17. 匿名 2012/11/22(木) 12:00:16 

    >>15
    問題が起こる→母親に言う→母親ブチ切れる = モンペ
    問題が起こる→母親に言う→夫に相談する→子供共々諭される→解決

    女は感情の生き物だからね。
    理論的に考えられないんだよ。
    それなのにPTAなんて作って女(モンペ)に権力与えりゃこう成る

    母親に言う→母親ブチ切れる = モンペ

    +13

    -7

  • 18. 匿名 2012/11/22(木) 12:01:12 

    要訳
    若いなんて許せない!
    あたしより美人で許せない!
    自分はデブでオシャレなんて意味無いのに楽しんでて許せない!

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2012/11/22(木) 12:32:59 

    自分の子供の担任が、プライベートでゴスロリファッションだったら正直ひくけど、担任に直接は言わない。嫌みなだけ。

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2012/11/22(木) 12:55:21 

    関係ないけど、
    ゴスロリで、なりきってる人はいいのだが、ノーメイクで服だけばっちりの人とかを見かけると、「もうちょっとだけがんばれよ!」と思う。

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2012/11/22(木) 13:41:43 

    別によくない?迷惑かけてないんだし

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2012/11/22(木) 13:42:44 

    3人の子持ちです。
    裸で歩いてた訳じゃあるまいし、
    別に普段は何着ててもいいと思います。
    まるで犯罪でも犯したような言い方して、
    器小さすぎます。

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2012/11/22(木) 14:10:56 

    えっ?!プライベートで着てる服まで文句付けるの?
    何このモンペ

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2012/11/22(木) 14:12:24 

    教室でゴスロリだったらまずいかもしれないけど、プライベートに関しちゃその人の自由だろ。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2012/11/22(木) 14:12:27 

    担任がロリコンとか変態とか、法に触れてたら怒っても当然だけど、ファッションぐらい好きにさせてやれよ

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2012/11/22(木) 14:28:06 

    どういう設定で着てたのかよくわからないけど
    子供に影響与えるならやめた方がいいね

    +2

    -30

  • 27. 匿名 2012/11/22(木) 14:30:18 

    担任のファッションが自分と合わないだけで「許せない!」ってなる?
    欲求不満なんじゃね?

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2012/11/22(木) 14:30:53 

    なんか母親がこんな風だと子どもがかわいそうだなー

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2012/11/22(木) 14:32:36 

    モンスターペアレント多過ぎ。
    先生だって人間だよ。
    こんな保護者がいるから
    鬱になって自殺する先生多いんだよ。

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2012/11/22(木) 14:36:03 

    モンスターペアレント多過ぎ。
    先生だって人間だよ。
    こんな保護者がいるから
    鬱になって自殺する先生多いんだよ。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2012/11/22(木) 15:01:35 

    仕事とプライベートをキッチリ分けてるんだったら問題ないでしょ

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2012/11/22(木) 15:48:12 

    親がこんな事言ってたら、そのうち娘が育ってゴスロリ着るようになったりしてwww

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2012/11/22(木) 16:03:02 

    ペアルックもしてみるのがいい体験になる

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2012/11/22(木) 16:22:05 

    自由でいいと思います

    「どうすればいいのか分かりません……」 妻が魔法少女になってしまった男性がYahoo!知恵袋で相談 | ニコニコニュース
    「どうすればいいのか分かりません……」 妻が魔法少女になってしまった男性がYahoo!知恵袋で相談 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    現在、劇場版が上映中のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。深遠な世界観で大きなお友達にも人気の作品ですが、妻がこのアニメにハマってしまって困っているという男性がYahoo!知恵袋に相談をもちかけています。【...

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2012/11/22(木) 16:24:00 

    プライベートまで口出しするの?
    先生、ゴスロリの服装して、精神を保ってるのかもしれないし、
    生徒の立場になって考えようとしているのかもよ?

    逆に、先生からあなた方のプライベートをとやかく言われたら、嫌でしょ?

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2012/11/22(木) 16:25:03 

    やりたいことを堂々とやっているのは、先生として、むしろ尊敬できる所もあります。他人に迷惑のかからない範囲だったら良いと思います。この先生が子供たちに、自分の意見を持つように言えば説得力がありそうです。タバコを吸う先生のほうが問題だと思う。

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2012/11/22(木) 16:52:35 

    >学校では常識的な服装

    ならOKでしょ。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2012/11/22(木) 16:55:10 

    プライベートならいいと思う

    学校に着てきたなら問題だけど・・・
    母親「娘の担任がゴスロリ服を着ていました。許せない!」

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2012/11/22(木) 17:17:01 

    二児の母ですが学校で常識的な服装でいい先生なら問題ないでしょ

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2012/11/22(木) 17:17:07 

    この親はゴスロリに対してものすごい偏見を持ってるんだな
    先生のプライベートくらい好きにさせてあげれ

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2012/11/22(木) 17:19:57 

    娘が中学の時の担任はキティちゃんの健サンで授業を行う服装も髪型もすべてがギャルでした。
    でも子供にとってはいい先生だったよ。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2012/11/22(木) 17:21:12 

    人は見かけで判断してはいけません!って教えてもらわなかったぁ?

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2012/11/22(木) 17:22:49 

    母親がどう思っていてもいいけど、間違ってもそれを子供には言わないで欲しい
    子供は偏見なく物を見れる子に育てて欲しい

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2012/11/22(木) 17:30:37 

    将来娘さんが教師になって、保護者にプライベートまで口出されてもあなたはそれが当たり前だとでも?
    子ども二人いますが、子どもの担任がゴスロリ来ていたらビックリしますが、文句は言いませんよ。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2012/11/22(木) 17:36:54 

    プライベートだからいいと思う。

    しかし、知り合いがゴスロリ着てたら普通に驚く。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2012/11/22(木) 17:46:12 

    プライベートに口出しをする親の方が問題ですね。
    先生は自分の使用人じゃないよ。

    +16

    -1

  • 47. めるめるめー 2012/11/22(木) 18:42:26 

    ただの僻みだがな(笑)
    プライベートで何着ようが勝手だろ?
    ババアが僻むな

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2012/11/22(木) 20:20:13 

    プライベートの服装くらい自由にさせてやりなよ。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2012/11/22(木) 22:47:48 

    TPO使い分けてるなら、まったく問題ない。
    こういう親をもつ子がなんだかかわいそう。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2012/11/22(木) 22:48:15 

    TPO使い分けてるなら、まったく問題ない。
    こういう親をもつ子がなんだかかわいそう。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2012/11/22(木) 22:49:50 

    逆にどんな格好ならいいんだよ。思考回路がおかしい。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2012/11/22(木) 22:51:20 

    ぜんぜんOKでしょ。プライベートはあんたに関係ないよ。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2012/11/22(木) 22:52:19 

    個性のある先生でステキだと思う。生徒の個性も認めてくれそう。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2012/11/22(木) 22:57:36 

    でたモンスターペアレンツwww

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2012/11/22(木) 22:58:55 

    この母親はゴスロリに、といか変わったファッション全般に対して理解がないだけのような気がする。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2012/11/22(木) 22:59:05 

    普段どんな服着てようと自由だと思う。それとも先生にプライベートはなく、常に先生は先生でいろってこと?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2012/11/22(木) 23:04:54 

    若い先生なら仕方ないよ。いろいろ好きなファッションくらい着たいもん。それが50のおばさんがやってたら、精神的にどうなのか心配になるけど。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2012/11/22(木) 23:05:44 

    コイツは先生がプライベートでどんな格好してたって、文句言うよ。モンペだもん。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2012/11/22(木) 23:13:40 

    そもそもこのオバサンがどんな服装をゴスロリって言ってるのかも微妙だよねw
    ゴスロリな格好だったらメイクも濃いから普通誰だかわからないと思うんだけど・・・w

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2012/11/22(木) 23:42:00 

    こういう母親って何様だ?最悪な親だな

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2012/11/23(金) 00:54:55 

    プライベートなんやでえーやろ
    自由やん

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2012/11/23(金) 01:02:23 

    先生だって、自分を解放する時間が必要なんだよ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2012/11/23(金) 02:03:59 

    職業が何であれ
    ゴスロリ見ると「あ、メンヘラさんですか^^;」思っちゃうわね

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2012/11/23(金) 04:32:08 

    まともな服着てても性格の悪い先生いっぱいいるからね

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2012/11/23(金) 05:42:39 

    こう考えると芸能人って大変だよね。
    顔露出した状態でちょっとでも変な服装だったり、行動起こすとすぐSNSなんかで目撃情報流されてプライベートなんてあってないもの。
    教師もそんな職業だっけ?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2012/11/23(金) 07:35:45 

    プライベートなんだから別にいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2012/11/23(金) 09:05:54 

    そもそも、教師だってただの人

    聖人君子でもあるまいし、なにを求めるのか・・・
    母親「娘の担任がゴスロリ服を着ていました。許せない!」

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2012/11/23(金) 09:13:44 

    全身ショッキングピンクコーデの学科長とか虹色セーターの教授とか普通にいたし、プライベートなら問題ないでしょ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2012/11/23(金) 09:45:05 

    学校の先生とは言え、自由ある一般市民だからね~。
    ゴスロリの服とか言ってるけど。
    実はアーティストだったりして。
    アーティストとか言われると、個性的な事してても許せるじゃん。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2012/11/23(金) 09:45:08 

    別に犯罪犯してるわけじゃないんだから、何怒ってんだろうって感じですね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2012/11/23(金) 16:23:54 

    こういう理解のない母親だと子どもが苦労しそうだな。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2012/11/23(金) 21:50:28 

    このBBAさんはバカなんでしょうね・・・
    「教師が生徒に痴漢する」って言う事件がある中で教師の服装に文句とかマジで呆れる・・・
    教師も人間だっつーの!!!
    じゃあ貴方は母親として完璧な人間なんですか??って聞きたくなる

    プライベートまでの口出しはガキが良くする「先生、彼氏居るんですか??」と同じこと

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2012/11/23(金) 23:28:10 

    ゴスロリ倶楽部でも作ってその時間内でコスプレすればいいのに

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2012/11/25(日) 04:55:29 

    おもしろいおばさんだね。あんたに関係ないでしょーが!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2012/11/25(日) 07:03:48 

    ゴスロリの衣装かわいいと思うけど

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2012/11/25(日) 16:18:36 

    完全オフのときなら別に問題ないと思いますよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2012/11/25(日) 21:28:49 

    だれでもそうした願望を持っている

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2012/11/26(月) 18:26:47 

    プライベートなら問題無いんじゃないの?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2012/11/27(火) 14:16:07 

    別にいいんじゃないゴスロリ着てたって
    うちの子供だったら「先生かわいい!」っていうと思う(笑)
    そりゃ学校でその服着ると生徒にしめしがつかないし、動きにくいだろうけど
    犯罪とか犯したならともかくそっとしといてやりなよ
    学校ではあんたみたいな親のせいでストレスたまってるんだから

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/11/27(火) 21:45:06 

    やはり先生と言われる身分ですから多少はわきまえてほしいですね。プライベートでは問題なし。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2012/11/27(火) 21:50:56 

    先生は芸能人並にプライベートは無しなんですか?
    好きな服を着て歩くぐらいいいと思います。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2012/11/27(火) 21:52:59 

    学校で問題無いならとやかく言う必要無いと思います。
    あまり言いすぎるとMPマーク付けられますよ!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/11/27(火) 21:56:26 

    公私混同せず、きちっと分けてる先生なんだし
    上手に自分のストレス発散出来てる先生と思います。
    私なら、その先生に対して信頼度UPするかな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2012/11/27(火) 21:58:50 

    私も一児の母です。素敵な先生じゃないですか
    もし、娘と一緒の時に出会っても、何も言いません。
    先生別人だねー可愛いねーなんて言って、娘と盛り上がるかも

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/26(水) 13:06:11 

    うわぁ、完全なるモンスターペアレントだ…。こっちが恥ずかしいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード