ガールズちゃんねる

オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

126コメント2020/08/26(水) 12:06

  • 1. 匿名 2020/08/11(火) 18:30:08 

    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使っていますか?

    おすすめがあれば教えてください!
    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2020/08/11(火) 18:31:00 

    洗顔使わず生温い温度のお湯でさくっと洗うだけ。

    +113

    -46

  • 3. 匿名 2020/08/11(火) 18:31:34 

    まず水クレンジングで拭き取ってから洗顔

    +6

    -4

  • 4. 匿名 2020/08/11(火) 18:33:44 

    水ですすぐだけ
    私は洗顔フォームとか使うより水だけの方が日中テカりにくい

    +126

    -22

  • 5. 匿名 2020/08/11(火) 18:34:00 

    お湯のみ
    洗いすぎも良くないらしいので

    +24

    -5

  • 6. 匿名 2020/08/11(火) 18:34:02 

    皮脂が出る原因が乾燥って言うから乾燥しないように水だけなんですが、洗顔料で洗おうが水だけにしようが何も変わりません

    +96

    -8

  • 7. 匿名 2020/08/11(火) 18:34:08 

    朝は洗顔料使わない
    水だけ

    +64

    -11

  • 8. 匿名 2020/08/11(火) 18:34:12 

    水かお湯か分からないくらいのぬるま湯で
    3分くらいすすいで即座に化粧水を塗り込みます。

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2020/08/11(火) 18:34:17 

    毎朝オバジの酵素洗顔

    +14

    -6

  • 10. 匿名 2020/08/11(火) 18:34:22 

    生理前のオイリーになる時は、コットンを使いちふれのふき取り化粧品でしっかり拭き取ってから、固形石鹸で洗います。
    チューブは余計な保湿成分が入ったいたりするので使いません。

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2020/08/11(火) 18:34:34 

    今は暑いから水だけで軽く目くそ取るだけ
    夜のスペシャルケアが取れてしまうから
    洗わない

    +9

    -10

  • 12. 匿名 2020/08/11(火) 18:34:37 

    これ。可もなく不可もなく。
    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +50

    -9

  • 13. 匿名 2020/08/11(火) 18:34:43 

    夏だけ牛乳石鹸青使う

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/11(火) 18:35:23 

    液体石鹸 週2回の酵素洗顔 保湿パック

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/11(火) 18:35:27 

    マヨネーズパック
    団子大を手のひらに取ってよく温めて顔にぬりぬり
    そのまま3分ほどおいといて、そのあとぬるま湯でよく洗い流して泡立てた石鹸で適当に洗う
    もうほんっと鈍器肌
    鏡で自分の顔見るたびつや肌にうっとりしてる!
    ちなみにカーリー似の顔

    +3

    -28

  • 16. 匿名 2020/08/11(火) 18:35:32 

    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/11(火) 18:36:04 

    コラージュの普通肌用をテカるとこだけ使ってます。夜はコラージュの脂肌用で全顔。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/11(火) 18:36:06 

    水道水で保湿

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2020/08/11(火) 18:36:12 

    肌が弱いからあぶらとり紙で皮脂を吸い取ってからベビー用泡石鹸でさっと洗う

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/11(火) 18:36:15 

    ロゼッタ
    寝起きはテッカテカだから泡立てて落とさないと無理

    +146

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/11(火) 18:36:47 

    水だけの人っておばさんですか?
    若い人は洗顔料使った方がいいですか?

    +12

    -17

  • 22. 匿名 2020/08/11(火) 18:37:03 

    >>15
    ごめんね 鈍器で楽しくなってしまった
    陶器って書きたかったのは伝わった!

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/11(火) 18:38:38 

    牛乳石鹸の青箱

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/11(火) 18:38:47 

    私は鼻とかベタベタしてて水洗いのみは無理そう

    +136

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/11(火) 18:40:39 

    シュウウエムラのクレンジング
    洗い足りてない感じがしたら+SABONのフェイスポリッシャー

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/11(火) 18:40:40 

    前日のスキンケアと皮脂が酸化してると思うから洗顔料で優しく洗ってます
    水洗顔だけだと角栓ザラザラする

    +158

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/11(火) 18:40:58 

    牛乳石鹸

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/11(火) 18:42:16 

    WELEDAとかニールズヤードのクレンジングとかミルク洗顔かな。油性の汚れだからクレンジングのほうがいいかなと思って。そんなにクレンジング力高くないよ。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/11(火) 18:44:23 

    >>5
    UVクリーム塗った日はどうするの?

    +0

    -17

  • 30. 匿名 2020/08/11(火) 18:44:27 

    >>20
    ロゼットだった

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/11(火) 18:45:49 

    >>29
    UVクリーム塗って夜寝る人はいないと思う!

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/11(火) 18:45:50 

    夜と同じ
    カバーマークのミルククレンジング→サボンのスクラブ
    これくらいやらないとベタつく

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/11(火) 18:46:28 

    プレディアのウォッシュ良いですよ!
    毛穴も綺麗になってきたし、突っ張らなくてツルツルになります🎵
    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/11(火) 18:47:40 

    グリセリンフリーだし泡立たなくてよいからこれ

    安いからたっぷりつかってる
    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2020/08/11(火) 18:47:41 

    脂質よりの混合肌です。今まで朝も洗顔料使ってましたが、1か月前からぬるま湯のみの水洗顔に変えたら肌荒れが全く無くなりました。もっと早く実践しておけばよかったと思うくらいよかった。オススメです!

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/11(火) 18:47:45 

    >>25
    フェイスポリッシャー、なんとなくお肌が傷付いていそうな感じがするのですが、いかがですか?

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/11(火) 18:47:58 

    >>31
    ちげーよ!
    UVクリーム塗った日もお湯だけ洗顔なの?かって事よ。

    +0

    -56

  • 38. 匿名 2020/08/11(火) 18:48:28 

    泡の洗顔料で洗う

    朝に洗顔料つけずにメイクしたら、すぐに崩れる

    洗顔料してスキンケアして下地塗ってティッシュオフしてからメイクしたら全然持ちが違った

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/11(火) 18:48:50 

    >>37
    もう一度スレタイ読んだら?

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/11(火) 18:48:57 

    朝は洗顔料使わずぬるま湯で洗うのが良いって言わない?

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2020/08/11(火) 18:49:24 

    水洗顔だとヌルつきが取れないけど取れすぎも良くないかと思って泡洗顔料で軽く洗ってる。サッと洗うだけだからビオレとかちふれとかの安いの使ってる。

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2020/08/11(火) 18:50:13 

    >>40
    オイリー肌の場合酸化した皮脂放置するとすり鉢状に毛穴開いちゃうよ。

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/11(火) 18:50:31 

    >>15
    物騒な肌だなw

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/11(火) 18:50:50 

    >>39
    夜もお湯だけ洗顔かってことよ

    +1

    -39

  • 45. 匿名 2020/08/11(火) 18:52:01 

    >>40
    オイリー肌は洗顔料で洗わないと水のみで洗ったあとも毛穴に皮脂詰まったままになるだけ。

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/11(火) 18:52:19 

    >>36傷ついてる感じはないですよー
    毛穴の汚れが落ちて目立たなくなってきました

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/11(火) 18:53:09 

    >>44
    そんなわけ無いじゃん。夜はしっかりクレンジングオイルで化粧とか日焼け止め汚れ落とさなきゃ。ダブル洗顔するかは、そのクレンジングオイル次第らしいけど。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/11(火) 18:55:09 

    清浄綿で拭くだけ。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2020/08/11(火) 18:56:18 

    これ!モコモコの泡で出てくるから
    時間のない朝にぴったりよ。
    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/11(火) 18:57:02 

    しっとりする感じです
    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/11(火) 18:57:48 

    >>15
    ニキビ大量発生間違いなし!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/11(火) 18:57:50 

    朝は基本お湯洗顔で脂でてるなと思ったら普通に洗顔料使ってるよー

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2020/08/11(火) 18:57:52 

    >>47
    ありがとーございました🧐

    +1

    -22

  • 54. 匿名 2020/08/11(火) 19:02:23 

    >>21
    呼ばれた気がした❤️
    使った方がスッキリするね

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/11(火) 19:12:54 

    賛否あるけど水で100回洗顔してます!
    私はめちゃくちゃ肌の調子良くなった!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/11(火) 19:20:23 

    鼻の周りだけ馬油石鹸ちょっとつけて洗う
    ニキビできてたらアクネスで全体を洗う
    どっちにしても泡少なめで

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/11(火) 19:20:26 

    >>46
    返信ありがとうございます。
    毛穴の汚れが無くなってきたのは魅力的です✨
    ありがとうございました♪♪

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/11(火) 19:26:32 

    お湯のみ。
    オイリー肌なのに洗顔使ったらパキパキになって化粧したら割れるから。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/11(火) 19:27:39 

    >>54
    (*^o^)/\(^-^*)
    友だちになれそう🎵

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/11(火) 19:29:46 

    >>44
    何こいつ?w

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/11(火) 19:36:21 

    >>44
    朝の洗顔のトピなんだから夜のこと聞きたきゃ夜は、って書け

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/11(火) 19:36:22 

    >>40
    酸化した物質は水(お湯)では落ちない
    夜のスキンケアで使った物も酸化してるから、洗顔料で一旦落とさないとシミ皺など肌の老化が進行するよ
    水洗いで調子が良く思える人は自分の皮脂を広げて外部からの刺激が減っただけ
    年齢重ねて「シミ出てきたー」ってならないためにも朝も洗顔料は使った方がいい

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/11(火) 19:39:15 

    Tゾーンが油を塗ったくったのかってくらいのかなりのベトベトで、彼氏の家のギャッツビーを使ったらさっぱりしてよかったので、ギャッツビーのいちばん洗浄力が弱いのを使ってます。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/11(火) 19:45:24 

    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/11(火) 19:49:27 

    ポンズのオイルコントロール洗顔クリームでダブル洗顔して、最後にKaoホワイト石鹸で仕上げる。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/11(火) 20:10:08 

    >>25
    私も朝からshu uemuraのオイルクレンジングしてます。私はそれだけ。
    オイリーな人は毛穴から出た皮脂と、夜つけた化粧水や美容液が酸化してるから、きちんと自分の酸化した皮脂を取らないと、年齢重ねる毎に毛穴が茶色く色素沈着してくる。

    +37

    -3

  • 67. 匿名 2020/08/11(火) 20:13:50 

    クリニークの拭き取り化粧水で拭き取る。洗顔はしない。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/11(火) 20:16:15 

    気分によって水だったりぬるま湯だったりオイルクレンジングだったり

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/11(火) 20:16:54 

    >>16
    毎日使えるスクラブ洗顔を探していて、今これとキールズのサンプルを試してます!
    今まで水洗顔とか拭き取りしてたけど、オイリーや混合肌の人こそぬるま湯+洗顔料で洗わないと寝てる間についている肌の汚れは取れないと聞きました…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/11(火) 20:26:08 

    キュレルの黄緑のもの使ってます。
    皮脂ケアシリーズだっけかな

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/11(火) 20:28:08 

    >>34
    画像大きくて笑った!
    わたしもこれ使ってる。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/11(火) 20:28:30 

    >>4

    水だけだとヌルヌル取れないけど、それでいいんですか?

    取りすぎてはいけないと知りつつ、つい洗顔フォームでヌル付きがなくなるまで洗ってしまいます。

    もしヌルヌルが多少残っても、テカリがましになるなら明日から水だけ洗顔に変えたいです。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/11(火) 20:28:53 

    夏場は水洗顔ぬめりません?
    何回すすいでます?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/11(火) 20:34:53 

    かきしぶ石鹸
    石鹸にしてから保湿とかしなくても大丈夫になった

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/11(火) 20:46:28 

    これに慣れたら香り付きの洗顔料使えなくなった
    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/11(火) 20:46:36 

    >>21
    若い人は代謝が活発だから、毛穴も詰まりやすいと思う。だから朝は洗顔した方がいいかも!

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/11(火) 20:49:45 

    >>50
    みかんの生石鹸の方使ってた事あったけど、毛穴からごっそり汚れが取れた気がしたわ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/11(火) 20:59:43 

    >>77
    いいですよねー(^^)

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/11(火) 21:05:42 

    アクセーヌの固形石鹸使ってる。香りもないけどさっぱりでまぁまぁ良い。スキンケアはトレチノイン取り入れてるから皮脂分泌がおさまってきたよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/11(火) 21:08:53 

    混合肌
    いつもビオデルマで拭き取るだけ洗顔はしてないや

    500mの後2本ストックしてるくらい好き

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/11(火) 21:11:11 

    酸化した汚れがとか、ザラザラするからとか私も同じ様に思っていたから洗顔フォームで優しく洗っていたけど、しばらく我慢して水だけ洗顔したら毛穴が気にならなくなったし、皮脂も過剰に出なくなった。
    始めた当初はベタつきやザラつきが気になってけど、今はベタつきも抑えられてきた。2年くらいかかったけど。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/11(火) 21:13:32 

    >>34
    最近これを買って使い始めてます。
    結構香りがキツいですよね。
    お肌の状態が悪い時は肌に染みました。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/11(火) 21:13:55 

    >>72
    ヌルヌル取れてない人もいれば取れてなくても気にしない人もいるだろうし
    丁度いい具合に取れてる人もいれば綺麗に取れてる人もいるんじゃない?
    自分の肌で試してみるしかないよこればっかりはw

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2020/08/11(火) 21:23:10 

    >>15
    マヨネーズに鈍器漬け込んだらピカピカになったって話よね?

    分かったやってみる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/11(火) 21:26:44 

    ティーツリーオイルの洗顔かパパイヤの酵素洗顔
    どっちもiHerbで購入

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/11(火) 21:30:35 

    水ですすいだ後、オードムーゲをコットンに浸し、拭き取り洗顔してます。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/11(火) 21:35:27 

    ニベアの液体洗顔のディープクリア使ってます。

    朝から洗顔を泡立てるのがめんどくさくて、液体洗顔にしてみたら泡立てネットが無くてもモコモコ泡ができます!

    ちなみにスムースクリアの方は私には微妙だった…ニキビが出来たし、脂が変に肌に残って洗った感が少なかった。
    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2020/08/11(火) 21:39:24 

    基礎化粧品はどうしてますか?
    今は化粧水と美容液だけなのですが保湿や乳液も使った方がいいのか悩んでます。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/11(火) 22:05:00 

    水だけやお湯だけ羽の人おおいけど、脂か多い人は夜中に出てる脂で顔が酸化するから、洗顔使って洗った方がいいですよ。泡立てて優しく洗うのは基本ですが、その後の保湿やUVケアなどもした方がいいです。クリームも酸化するのでやめた方がいいです。
    きちんと皮脂汚れ落としましょう。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2020/08/11(火) 22:26:30 

    オイリー×敏感肌です。
    私の場合、洗浄力が高すぎてもダメで
    洗いすぎでプツプツと吹き出物がでたり赤みが発生するのですが(ぬるま湯だけで洗う方法もやっていた時期もありましたが、ベタベタがとりきれず毛穴も開いてダメでした💧

    ですがCOWブランドの無添加泡洗顔でかなり改善されましたよ!
    特にベタついてた鼻まわりもスッキリして、鼻の毛穴の黒ずみも薄くなってきました
    ちなみに横洗顔を意識して洗っています!

    泡立てる手間もないのでかなりラクです😉
    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/11(火) 22:38:27 

    水のみ。
    冬でも水。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/11(火) 23:08:07 

    洗顔料使わない人が結構多くてびっくり。本当にオイリー肌、混合肌なのかな?朝はテッカテカのヌルッヌルだから洗顔料使わないなんて無理。
    まずジェルクレンジングでTゾーンをクレンジングしてから、オルビスユーの洗顔フォーム使ってるよ。そろそろ洗顔フォームが終わりそうだから(2年近くもった)次のは何にしようか考えてる時間が楽しい。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/11(火) 23:09:44 

    >>15
    10円玉をピカピカにする実験みたい
    それならソースがオススメ!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/11(火) 23:11:09 

    >>4
    私もそう!
    ベタベタの混合肌で最悪な肌だったけど朝だけ水洗顔に変えたら良くなった。
    洗いすぎはよくないって本当なんだね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/11(火) 23:13:11 

    >>88
    乳液つけた方がいいよ。
    美容液と化粧水だけだと蒸発しちゃうからほぼ意味がなくなっちゃう。
    乳液は蓋みたいなものだから。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/11(火) 23:28:10 

    >>7
    本当のオイリー肌だと朝は油田なので、水だけという選択肢ができない

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/11(火) 23:29:15 

    >>95
    あなたオイリー肌じゃないでしょ

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2020/08/11(火) 23:36:27 

    >>97
    オイリー肌でしたよ
    オイリー肌って水分が足りてないから肌が頑張って皮脂を出して肌の潤いを保とうとするみたいですよ。
    私は朝水洗顔だけにして夜はしっかり洗顔して保湿するようにしたら段々肌が安定していきました。
    参考までに。

    +5

    -9

  • 99. 匿名 2020/08/11(火) 23:49:32 

    若い頃は洗顔料使ってたけど今はぬるま湯で洗ったあと拭き取り化粧水でサッと拭いてる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/12(水) 00:16:50 

    スーパーオイリー肌だけど、水だけなんてあり得ない。顔洗うとき水で顔を濡らすけど、その時点で顔を触った手すらベトベトになる。
    マックのポテトを食べた後の手みたいな感じ。その手を水で洗おうにも油で水が弾かれる。
    だから手のベトベトを一度石鹸で洗ってから洗顔料で洗ってる。そうしないと洗顔料の洗浄力が弱まるから。
    水で洗う派の人はベトベトが気にならないの?
    タオルで拭き取る感じなのかな?

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/12(水) 01:59:29 

    >>97
    私もオイリー肌ですけど、ここ最近は
    拭き取り化粧水→化粧水→美容液→乳液付けてますよ!
    ただベタベタになるの嫌なので、サッパリ目の美容液と乳液にして薄めに塗ってます。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/12(水) 03:48:32 

    混合肌です
    別の場所で知りましたが朝ジュレオススメ!
    皮脂とりすぎないしかといって脂が残る感じもなくて気に入ってます
    詰め替え用もあるよ!
    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/12(水) 11:07:55 

    >>40
    それを信じてたらニキビがたくさんできた。
    洗顔料を使うようになったら治った。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/12(水) 11:09:33 

    >>98
    水分足りてないだけっていう説明は
    真正のオイリーの人間にとっては禁句ですよ。

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2020/08/12(水) 12:06:21 

    >>104
    私ギットギトで前髪もベタベタになって結構酷かったですよ。
    あくまで私の経験上参考になればと投稿させて頂いたまでです。
    ではあなたはどういう答えなら納得できるのですか?
    共感を求めてるだけならお門違いですよ。

    +4

    -15

  • 106. 匿名 2020/08/12(水) 12:37:26 

    >>62
    クレンジングはしてますか?洗顔のみですか?
    今まで水洗いだからこれみて焦る

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/12(水) 19:10:51 

    オイリーの人、洗顔した方がいいですよ。顔の脂で肌が酸化しちゃうので、老けるもとです。(洗顔の仕方や成分などは気を使ってその後の保湿、UVケアなどはしっかり行ってください。)
    あと、保湿のクリームも酸化しやすいので注意した方がいいです。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/12(水) 20:03:01 

    >>107
    参考になります!
    保湿クリームは乳液とかではなくジェルとかオイルのが方いいってことでしょうか??

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/13(木) 10:13:24 

    顔だけじゃなく耳の穴まで一晩でオイリーになるほど脂性なので、洗顔料でしっかり洗います。
    一般的に洗いすぎはよくないというけど、本当に脂ギッシュなので本当は昼にも一度洗いたいくらい。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/13(木) 11:57:06 

    >>108
    私は乳液後につけるクリームは酸化しやすくて紫外線焼けしてしまうって聞いたので、つけなくなりました。
    それを踏まえてですが、私は洗顔後(なるべく肌に優しく刺激の少ないものを選んでますが、まだおすすめするほどいいものに出会えてないです。)化粧水、美容液、乳液 のみです。乳液は安いものを買うとすぐに顔がくすむので、買ってダメだと思ったら乳液を省いて化粧水後に美容液だけですが、それだけでも肌の調子がわりといいです。いいものを買わないと肌がくすみと毛穴でダメになります。あと、ファンデーションもよくないと聞き、日焼け止めとパウダーだけにしたいと思ってますが、まだ抵抗あります。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/13(木) 12:27:47 

    >>110
    なるほど!
    オイリー肌で毛穴だらけなので、ファンデーション塗らないのは勇気いりますがマスク生活なのでやってみます!
    ありがとうございました😊!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/13(木) 12:44:14 

    >>111
    いえ。本当のオイリー肌の人用のスキンケア情報少なくて困りますよね😭
    私はクリニーク、ラインで揃えてた時は結構良かったです。また揃えようかな?と思ってます。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/13(木) 15:33:19 

    皆様、何歳ですか?

    私は40手前ですがTゾーンが油田です。
    最近になって朝クレンジング始めました。

    大人になったらオイリー肌改善すると思ってたのにな。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/14(金) 12:07:57 

    >>95
    乳液つけるとニキビ出来るからつけない。
    オイリー肌の人ってそういう人が多いよ。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/14(金) 12:44:28 

    >>104
    専門家も水分が足りてないからと言ってるよ
    なんでもかんでも言い訳しないで素直に聞いてみれば?
    経験してる人がそう言ってるんだし。

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2020/08/14(金) 20:57:07 

    私もオイリー肌で悩んでてイプサの肌診断で水分不足で脂でてるって言われたよ
    信用してなかったんだけど、カネボウのカウンターでも水分不足によるオイリー肌って言われたてからは乳液付けてクリームも付けるようにしてる
    逆のタイプの人もいるし、良かれと思ってアドバイスしてくれてる人を批判するのは辞めた方がいい

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2020/08/15(土) 15:55:57 

    水分も油分もたっぷりある人は真性オイリー
    水分は不足していて油分たっぷりな人はインナードライ

    インナードライは洗顔のしすぎや水分不足を改善すると過剰な皮脂が収まる
    真性オイリーは元々水分は足りてるからいくら水分補給しても意味はなく、やりすぎない程度にしっかり汚れを落として洗顔するのがいい

    じゃないんですかね?

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2020/08/15(土) 15:57:52 

    >>105
    言い方がなんか…怖いですね…

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/15(土) 17:26:54 

    オイリー肌・混合肌の人 朝はどんな洗顔使ってる?

    +0

    -5

  • 120. 匿名 2020/08/15(土) 17:30:14 

    >>118
    こちらの経験談をためになればと投稿してるだけなのに言い訳ばかりでイラッときてしまいました。

    +1

    -7

  • 121. 匿名 2020/08/15(土) 17:59:55 

    >>120
    さらに横ですが私には特に言い訳には聞こえなかったです。
    オイリートピやにちゃんのオイリースレでは保湿を頑張っても良くなるどころか皮脂が過剰に出て辛い思いをしてる人がたくさんいるので、水分〜は禁句って仰った方がいるんじゃないかなと思いました。

    自分で調べて試してみてもダメだった事を、してないかのように言われることは誰でも辛いですよね。
    でも自分の経験が誰かのためになればと書いて下さった方を否定してるわけではなくて…なんて言えばいいのか難しいですが…。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/15(土) 20:16:39 

    元々かなりのオイリーだったけど、肌断食してからは落ち着いたよ。
    夜はシャボン玉石けんで洗って何もつけない。
    朝は塩水で洗って何もつけない。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/15(土) 23:30:08 

    焼肉とか脂っこい物を食べたら翌日の朝ギトギトになりませんか?
    スキンケアと関係なくてごめん

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/17(月) 16:18:17 

    ハウスオブローゼの粉とジェルみたいなのを混ぜて使う洗顔してます

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/23(日) 10:54:32 

    日焼け止めのみの日ってクレンジング使って落としたほうがいいの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/26(水) 12:06:27 

    >>82
    こういう泡タイプの洗顔は、通常のペーストタイプより保存料などが多く含まれていて、それが刺激になる場合もあるみたい。私も肌が敏感な時はピリピリする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。