ガールズちゃんねる

たまたま、もしくは偏見だなーと思うこと

89コメント2015/02/07(土) 10:38

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 19:25:59 

    私は、女の子のママは女性らしくて、男のママはタフで強いという人。たまたま男の子が生まれ、そしてたまたま女の子が生まれただけのことでしょって思う。

    +72

    -69

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 19:27:23 


    たまたま、もしくは偏見だなーと思うこと

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 19:27:47 

    タイトルが変じゃない?
    たまたま、もしくは?

    +212

    -8

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 19:27:49 

    トピ題変じゃない?

    +174

    -8

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 19:28:05 

    美人は性格がキツイ。
    それって漫画のイメージでしょ。人それぞれだよ。ブスだって性格がいい人も悪い人もいる。

    +153

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 19:28:05 

    実際その偶然によって変わる人って多いと思うよ

    +26

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 19:28:19 

    意味が分からない

    +158

    -9

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 19:28:22 

    韓国に関するものは全て悪。
    っていうものの見方

    +141

    -43

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 19:28:27 

    子あり再婚は子供が不幸とかいう偏見。

    みんながみんな、子供が不幸じゃないのにって悲しくなる。

    +64

    -32

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 19:28:32 

    B型に対するマイナスイメージ。
    血液型の性格診断が幅を利かせてる上、他の血液型に比べ偏見を持たれることが多い。

    +167

    -22

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 19:28:44 

    アッラーアクバル

    これにマイナスつける人は人種差別宗教差別です

    +10

    -11

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 19:29:06 

    日本語不自由すぎ!!!
    タイトルおかしいよ?

    +152

    -9

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 19:29:10 

    偏見だと思う事で良くない?

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 19:29:15 


    warota

    +4

    -14

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 19:29:54 

    女の子が一番上のママはネチネチしてて、男の子が一番上のママはさっぱりしてるイメージ。

    +13

    -37

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 19:30:07 

    タイトルおかしい
    主は在日?

    +19

    -61

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 19:30:08 

    ギャルは常識ないと思われること(°_°)
    カラコンやつけましてるくらいですが
    前に酔っ払って倒れてるおじいちゃんを100m先が
    家と言っていたので肩貸して家まで行くと
    お礼もなくすごく睨まれて悲しかった

    +103

    -19

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 19:30:09 

    意味がよくわからない

    +71

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 19:30:35 

    一日に何回も同じようなトピ立てないで欲しいわ。
    過去トピに書きなよ。

    +32

    -11

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 19:31:06 

    女の子だと将来、大人になっても帰ってきてくれるからいいよねと言うけど、私と母が不仲なので、そんな言葉が軽く聞こえる。

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 19:31:07 

    デブは自分に甘いとか?

    +44

    -16

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 19:31:23 

    安倍総理支持してない人は在日・反日という決めつけ

    +77

    -9

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 19:32:05 

    タイトルの意味について5分くらい考えた結果、余計わからなくなった。

    +78

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 19:32:08 

    19
    どんだけ張り付いてがるちゃんみてんの?笑

    +26

    -10

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 19:32:32 

    17
    自業自得でしょ確かに偏見かもしれないけどそういう見方されるのがわかっていないってのは…やっぱりギャルってその程度
    日本で刺青入れながら差別するなっていう人に近い
    そういう格好しながらそういう目でみるなという

    +25

    -25

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 19:32:42 

    1を訳してみました。

    よく、女の子のママは女性らしくて、
    男の子のママはタフで強いと言われがちですが、
    私は偏見だと思います。
    それはママ本人の元来の性格にすぎず、
    たまたま女の子、男の子が産まれただけだと思います。
    みなさんも、そのように思うことはありませんか?

    こういうことかな。

    +100

    -8

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 19:32:51 

    血液型トークがものすごく苦手。

    気軽に何型~?って聞かれるのもイライラするし、
    答えて、「やっぱり!」とか「えー!見えない!」とか、言われるのもホントめんどくさい。

    科学的根拠は何もないのに、性格と結び付けるな。

    +69

    -8

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 19:33:25 

    えりか という名前ってだけで性格が悪いと思われる。

    +50

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 19:33:59 

    26
    内容はわかる
    トピ名がおかしいの

    +88

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 19:34:05 

    空気をギスギスにする人間が必ずどこにでもいる。
    職場でも一人で騒いで怒ってるのが必ずいる。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 19:34:18 

    男の子だと必然的に精神的にも体力的にもタフになるような気がします。
    何度言っても次の瞬間笑ってるとか、走り出したら止まらないとか日常茶飯事で(笑)

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 19:35:19 

    5
    実際にはブス程ひねくれていくよ
    理不尽に嫌われるからどんどん性格までブスになる
    貧乏な人が余裕ないのと同じ

    +50

    -8

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 19:35:34 

    5
    むしろブスの方が容姿でかなり損してきてるから捻くれてるし、性格悪い
    黙って突っ立ってるだけじゃ、ただのブス扱いで相手にされないから、異性絡むと凶暴化するし

    +57

    -9

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 19:37:56 

    痩せてる奴だって自分に甘いじゃん

    +28

    -11

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 19:38:46 

    作業着着てるだけで不審者扱い。

    紀ノ川のニュースで、作業着着てた人が座ってたから怪しいと通報されてた。



    +53

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 19:39:52 

    偶然(たまたま)あった事なのに、そのまま偏見で見られてしまいがちな事って意味だよね?
    略しすぎて意味不だよ?
    あとは、「もしくは」の接続詞を使った理由が読解できない

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 19:40:09 

    私も男の子二人いるけど、男の子のママってさっぱりしたイメージが多いみたいです。実際には色々な方がいるんだと思います。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 19:40:19 

    デブの甘えは真実だよね

    +56

    -11

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 19:40:26 

    はいっ

    白人は頭が小さくて脚長くてスタイルよくて目も大きくてうらやましい!

    日本で観る白人は広告モデルです。一般人は、本当に、個性的で色んなのがいて、よりどりみどりです。5頭身でおでぶのラブリーな白人だってたくさんいますよ!それがいいとか悪いとかじゃないんです。あと日本人は白人に見慣れてないから、白人を見るときに自然とそういうフィルターで観てて、客観的にみれば、かっこよくも無い白人が、日本ではイケメン、美女扱い、とかもう本当にうんざり!ちなみに某欧州国住です。
    日本人だって歩き方と姿勢(小股で猫背)変えれば、全然見劣りしないよ!
    もっと自信もってよーーー
    卑屈にならないでーーー

    +52

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 19:42:42 

    私の場合はですが、付き合いやすいのは男の子のママ、仲よくなりたいのは女の子のママ。

    +10

    -11

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 19:43:49 

    投稿者は、誰が見てもわかりやすいトピ名にする義務はあると思うんだ。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 19:44:58 

    39
    それは偏見じゃなくて悲しいけど現実
    ちょっと調べればわかるけど顔の骨格から脚の長さまで全くの別物
    アジア人のスタイルが悪いのはどうあがいても変わらない現実

    +7

    -15

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 19:45:06 

    大人しくしてるだけで、女の子らしい子だと思われる
    ただの根暗なんだよっ!

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 19:46:20 

    26
    そっちじゃないのよ
    いや、1の文も端折ってるけど、そこはまあ読み取れるからさ

    そういうことを要約したはずのタイトルの文がちょっと変でしょ
    1を読んだら言わんとすることはわかるけど、タイトルだけ読んだらわかりずらいよね?

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/06(金) 19:47:12 

    39
    可哀想に海外で打ちのめされて現実逃避とは・・・

    +2

    -13

  • 46. 匿名 2015/02/06(金) 19:47:49 

    ブスは性格が悪いって言われると、ブスなだけで糾弾されてきて何も発言しないように暮らしてる人間だっているんですよーって思う

    +13

    -8

  • 47. 匿名 2015/02/06(金) 19:49:39 

    46
    そういう生活を続けるから卑屈になるんでは

    +18

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 19:50:27 

    私の場合ですが、昔ですが、4年制大学を卒業しているから、□□□□□□、
    というのが多かった。
    四角(□)に入る言葉はいろいろ。
    私も、偏見ある人の考えてることはわからないので、具体的に言えないのですが。
    例えば、プライド高いとか思われていたのかなあと思います。
    当時は短大卒の方が多かった。

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 19:53:52 

    運営さん、トピ主の文法がおかしい場合は
    やり直しか添削してアップするような機能にして下さいw

    +38

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 19:53:58 

    そりゃあ皆痩せてる分けないし白人さんで太ってるひとはかなりいるでしょそれと比較するなら日本の太ってる人じゃないと
    やはり身長や足の長さなどアドバンテージは格別だと思いますね
    両者とも痩せているなら明らかに白人さんに分がある
    偏見とは違うと思う

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 19:54:47 

    ドラマでもマンガでも
    結婚詐欺師の女性が
    みんな美形なこと。

    日本の歴代の結婚詐欺師した女性は
    ほぼブスなのに、偏見イメージ

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 19:55:06 

    若い母親だと、適当に育児してそうって思われること

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 19:57:23 

    お寺の娘ですが
    冠婚葬祭に詳しいと思われること。
    神社の礼拝のやり方や
    厄年のことまで聞かれる。

    仏教と神道の違い
    意外とみんなごっちゃです。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 19:59:49 

    42
    39じゃないけれど、案外そうでもないよ。

    アメリカに数年すんでいたけれど、確かに圧倒的にスタイルのいい人が日本より多いのは事実。
    が、白人って言っても出身やレースは様々だから、150cm代のミニサイズの人や165cmの私と同じ位だったり、背の低い男性が普通にいる。アパレルの広告で見るようなモデル並の人は正直数人しか見なかったし、実際モデルだったりした。
    顔の大きさだって、小さい人もでっかい人もいるし、一緒に写真を撮っても日本人だけ顔がでかいなーなんて思う事はそうないよ。
    ネットで調べて結論出すよりも、実際に現地で一緒に写真とったり、洋服買いにいったり、風呂でも入った方がわかるよ。

    ただし黒人は比べ物にならん。本当にスタイルいい奴がわんさかいる。顔の大きさではなく、腰の位置がアジア人やヒスパニック、白人とは全く違う。
    ただしデブも多い。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 20:00:42 

    偶然な事(たまたま)に対して、勝手に決め付けられて(偏見を持たれて)腹が立つってこと??

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 20:01:29 

    どういう意味?って思ったらそういうことか笑

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 20:01:46 

    タイトル、確かにちょっと、ん?ってなるけど、ちょっと考えればわかるよー。

    私は、パスタ食べていたときに「女子ってパスタ好きだよね〜」って言われた。
    まさに、たまたまパスタを食べていただけです。
    女子がパスタ好きってのは偏見!
    お米めラーメンもパンも好きな食いしん坊です!

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 20:01:56 

    イケメンは性格悪いという見方

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 20:04:12 

    58
    まさに不細工が作り出した妄想

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/06(金) 20:11:44 

    金持ちのボンボンは性格が悪いと言われるけど、それは成金だけの話で、たいていの人は余裕があるから穏やか。
    貧乏底辺な男ほどキレやすい。

    +33

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/06(金) 20:14:29 

    趣味は?と聞かれたから、マラソンが好きで苦しいけど頑張って走るんですよって言ったら、どんだけドMなのぉ〜?!って嬉しそうに言ってきた人がいた。
    え、、そういう話してるんじゃないんですけどって思った。
    SとかMとかに勝手に当てはめてくるやつ、男女問わず気持ち悪い。

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/06(金) 20:14:53 

    17は良いことしたのに睨まれたからなんだかなぁ…って話でしょ?ギャルのカッコして歩いてるだけで睨まれた!とか別に言ってないじゃん。25みたいにいちいち刺青とか言いだして突っかかる人めんどくさすぎる…

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/06(金) 20:16:43 

    一人っ子は可哀想、つまらない…というのも偏見になりますか?

    親を独り占めできるし金銭的にも物理的にも困ることがなくて、三人兄弟の長女として我慢の多かった私からしたら羨ましい暮らしぶりです。

    娘も高学年になり、それまでにも何回か確認しましたがやはり一人っ子でかまわないと言うので兄弟は作りませんでしたが、それを説明しても「でも、やっぱりつまらないと思うよ」と言う人がいます。

    ついでに、「一人っ子はわがまま」というのも偏見だと思うんですよ。兄弟がいてもいなくても、わがままな子はわがままなのに。

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/06(金) 20:17:04 

    若い女性は結婚にあこがれているという決めつけ。
    「戸の開け方にもうるさいお義母さんいるよ!」
    と怒られた(30代未婚の先輩に。私は24ぐらい)。
    私は結婚願望ゼロでした。
    というか、プライベートまで指図するな!売れ残りが!

    +16

    -4

  • 65. 匿名 2015/02/06(金) 20:17:56 

    8

    韓国のいいところ教えて欲しい

    +11

    -7

  • 66. 匿名 2015/02/06(金) 20:20:08 

    25みたいなコメントをみたら思う

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/06(金) 20:22:04 

    大学で英語専攻していた・・・というか語学の大学だった。
    在学中はそうでもないけど、社会に出たら、
    「・・・・・・大学卒です」
    というと、反応が微妙。
    否定していないけど、肯定もしていない感じ。

    トピ主さんの文ですが、私はだいたいこういうことだとわかったけど・・・。

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2015/02/06(金) 20:23:24 

    偏見とは世間を知らない、または見てない奴らの作り話である。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/06(金) 20:24:10 

    大学名でじゃあ英語はペラペラだねとか言われること
    普通に一般入試入学の純ジャパニーズですから。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/06(金) 20:28:04 

    関西人に対するイメージ。
    あのねえ、お笑いが好きとは限らないよ。
    ジャニーズの関西人グループって、お笑いかキワモノ扱い。
    ましな歌うたわせてあげて。

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/06(金) 20:39:31 

    一人っ子がわがままだってこと。経験上兄妹いる子の方がよっぽどわがままだしマウンティングばっかしてるって感じだった。

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/06(金) 20:43:19 

    プレバト。ちょっとトピズレになるかなあ…?
    でもさあ、あれも偏見の一種に思うなあ。
    特に俳句の毒舌先生。
    みんな好きかな?
    司会が浜ちゃんだから見るけど、あの番組、どうでもいいことをああだこうだ言い過ぎ。
    花なんかどういけてもいいじゃない?
    盛り付けなんて食べたら同じじゃない?
    トドメの俳句だけど、あの先生は自由な発想を否定しまくってるよ。
    自由に俳句は詠んでもいいと思う。
    でも、あの先生、人気なのかな?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/06(金) 20:55:58 

    若い頃に頭にきたセリフ。よく言われる、
    「今の若い人はそういうことなってないから!
     仕事以前のことだから!」
    なあにをえらそうに。自分の若い頃を知らないからって。ほんと頭にきた。
    ハッキリ言って、その人の若い頃も私と五十歩百歩かそれ以下だと思います。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/06(金) 21:02:51 

    「○○(私の名字)みたいなタイプが体育会に入っているのは珍しい」
    ・・・OBで監督でもある男性が言ってたと聞かされた。
    それこそ偏見でしょう。
    私みたいなタイプって、どういうこと?と思った。
    その監督は、私と同級の女子部員に手を出し、不倫関係で、
    私が入学以前にもそんなことがあったらしい。
    自分たちの時代と私がタイプが違うと言いたいらしいけど、
    あなたそんなまともなことばかりやってないと言いたかった。
    不倫関係だったのは、卒業後何年も経過してから知った。
    私は結局、部活は途中でやめた。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/06(金) 21:14:14 

    クラブに行くような人は遊び人で信用できない
    彼氏がクラブが好きなんだけど、ナンパしないし純粋に音楽が好きだと言っている
    自分はクラブに行ったことないから、ナンパしてヤり目だろって思ってムカムカしてる

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/06(金) 21:15:42 

    17
    それはおじいちゃん酷いね。
    いくら外見が派手だからって
    人様に助けて貰ったらなら
    きっちりお礼は言うべき。
    嫌なら初めから断ればいいのに
    家まで送らせといて睨むって
    普通の人ならしない。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/06(金) 21:19:22 

    「こんなことやってないんでしょう!」
    と笑いながら、既婚子持ちの女性社員に言われて、むっときた。
    コーヒー・カップとか洗っていたら。
    私は、自分の食器は洗ってました。
    なんか、その決めつけに腹が立った。
    私が25の時で、そのオバサン、29か30の時。
    「□○さんなんかは結婚にあこがれてると思うけど」
    私は結婚にあこがれはなかったです!
    なにその決めつけ。というか思い込み。
    いちいち腹立つし、そのオバサンの話題ときたら、結婚、結婚、結婚。
    ご主人にたたかれることもあるのに。
    それに、未婚女性に結婚をして欲しいなら、結婚生活のイヤなことを未婚女性の前で言うなよ。
    それだから、晩婚化・少子化になるんだよ。社会の迷惑オバサン。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/06(金) 21:22:36 

    アウトドアの人は「家にいる=暇してる!」
    と思って、何で出掛けないの?勿体無いよ!とか言ってくる。

    私の中では家でゆっくり過ごす事が趣味。
    やる事ないんじゃなくて、休みの日くらい家でのんびり家事したりして過ごしたいんです。笑

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/06(金) 21:26:22 

    三姉妹とか四姉妹

    意地悪な人が多い
    敵にすると大変なことになる
    性格がキツイ

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2015/02/06(金) 21:28:11 

    10は何を言ってるの?
    Bばかりなくせに(u_u)

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/06(金) 21:29:35 

    10はAだからね〜

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/06(金) 21:29:44 

    39さん54さん

    私はカナダと某北欧国に住んでいましたが、同意します。黒人は、骨格が綺麗で、手足がすらっとしていて、曲線美だったり筋肉美だったり、本当に綺麗な人が多いと思う。肥満の人をみるとやるせない気持ちになるけど。
    ただ、日本人の白人崇拝は本当にちょっと違うと思う。白人でも日本人が思うような美人はほんの一握り。白人ならだれでもスタイル良くて美人は間違いだと思う。
    統計的に、日本人の方が脚が数センチ短かったら、醜いってことなの?

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/06(金) 21:33:07 

    某歴代将軍と苗字が同じですが裕福ではありませんし、実家に家紋付の蔵なんてありゃしません。他の同じ苗字の人はすごいお金持ちだったそうですが。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/06(金) 21:36:22 

    運動部卒は根性がある!

    。。。一般にはそうかもしれませんが、付き合いだけで練習耐えてなんとなくレギュラーにもなり、流されて続けただけの自分にはそうは思えません。みんな頑張ってるから、一人だけ休むのも変かな、で続けただけなんです。変な期待されるとつらい

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/06(金) 21:37:35 

    36さん、あなたも略してるでしょ?
    「意味不」と。
    わかるけどさあ。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/06(金) 21:59:28 

    「合宿でみんなと寝るのは楽しくなかったか?」
    上司(33才?で既婚子持ち男性)に言われた。25才の時。
    合宿。ものすごくイヤな思いしたよ。
    辛い思い出なのに。
    それを黙っているのも辛いのに。
    あんなものの何が楽しいっていうの?
    自分が楽しかったから、人も楽しいはずだという思い込み。不愉快。
    トピックのタイトルは「偏見」ですが、私は「思い込み」を思い出す。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/06(金) 22:05:42 

    私が持っていた「偏見」というか思い込みです。
    「不倫相手はスタイル抜群で垢抜けた美女」
    と思ってました。
    実際、全然。太ってて、そんな美人とも思えない。
    どちらかというと、地味なほう。
    「カミさんの悪口」というドラマを再放送で見たけど、
    田村正和は、同期の出世した橋爪功の不倫相手を捜し、いかにもな美人にばかり声をかけるけど、違う。
    やっと捜しあてた不倫相手は松本明子で、田村正和は大爆笑(松本明子が不細工と言う気はない。役作りで垢抜けない女性を演じてただけ)。
    ・・・本当にあんな感じ。は?あんな子って思った。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/06(金) 22:19:35 

    普通のチェーンの飲食店でバイトしていますが、おじさんのおきゃくさんにクレーム(?)入れられました。他の店舗と比べて接客態度が、だそうですが、そんなキャバクラみたいなことするのそこの店舗の特定の店員だけですから!

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/07(土) 10:38:35 

    顔より中身。学歴より人柄。
    そーゆー話題になると猛烈に突っかかってくる人。
    コンプレックスなのかしらないけど、疲れる

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード