ガールズちゃんねる

いい意味・悪い意味で偏見がある職業ってありますか?

234コメント2014/12/14(日) 13:45

  • 1. 匿名 2014/12/12(金) 09:24:22 

    私はお役所の人は仕事以外でも冷たいのかなーって思ってしまいます。

    +422

    -64

  • 2. 匿名 2014/12/12(金) 09:25:34 

    金融屋

    +278

    -11

  • 3. 匿名 2014/12/12(金) 09:25:50 

    大工、土方。

    +382

    -66

  • 4. 匿名 2014/12/12(金) 09:25:53 

    風俗関連

    +525

    -12

  • 5. 匿名 2014/12/12(金) 09:26:31 

    営業の人は口がうまくて人を騙せる

    +369

    -16

  • 6. 匿名 2014/12/12(金) 09:26:38 

    鳶職とかのガテン系
    元ヤンなのかな?と
    いい意味・悪い意味で偏見がある職業ってありますか?

    +760

    -42

  • 7. 匿名 2014/12/12(金) 09:26:42 

    保険屋さん
    特にセールスレディ

    +406

    -15

  • 8. 匿名 2014/12/12(金) 09:26:45 

    医者
    覚めた眼差しが…

    +215

    -17

  • 9. 匿名 2014/12/12(金) 09:26:48 

    キャバ嬢

    +292

    -5

  • 10. 匿名 2014/12/12(金) 09:26:50 

    キャバ嬢。極めてる人は、ちゃんとしてると思うけど学生のバイトとかでやってる、人は…チョットな…と思ってしまう。

    +365

    -21

  • 11. 匿名 2014/12/12(金) 09:26:50 

    医者
    給料高くても忙しくてお金使ってる暇ない
    結局嫁、子供に使われて終わる
    究極の仕事人間じゃなきゃなれないと思う

    +340

    -19

  • 12. 匿名 2014/12/12(金) 09:26:52 

    医師

    +60

    -9

  • 13. 匿名 2014/12/12(金) 09:27:00 

    学校職員さん
    教員含む

    人に言えないいじめ現場を
    いくつも見てるんだろうなあ

    +230

    -11

  • 14. 匿名 2014/12/12(金) 09:27:09 

    トラックの運転手さん
    輩のイメージです。
    トラックの運転手さんがパートナー人ごめんなさいm(。>__<。)m

    +311

    -40

  • 15. 匿名 2014/12/12(金) 09:27:09 

    ホステス。
    日テレアナウンサー不採用の件で世間ではあまり良い印象ないんだなぁと思った。

    +301

    -8

  • 16. 匿名 2014/12/12(金) 09:27:12 

    お坊さん。

    真面目にやってる人と欲まみれになってる人の差が激しすぎる。

    +498

    -5

  • 17. 匿名 2014/12/12(金) 09:27:24 

    職業じゃないけど、ただ上で決めるだけ決めて指図する人は、実際それをやる現場の苦労を知らないんだなって思う
    コンビニとか特に

    +169

    -9

  • 18. 匿名 2014/12/12(金) 09:27:26 

    ヤクルトおばさん

    +75

    -25

  • 19. 匿名 2014/12/12(金) 09:27:36 

    美容師!

    素敵な職業だと思うけど
    話上手いしオシャレやし恋に落ちそうになる!

    +15

    -60

  • 20. 匿名 2014/12/12(金) 09:28:02 

    芸能人。いい意味でも悪い意味でも野心が強く気が強そうな人ばかり

    +273

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/12(金) 09:28:13 

    ショップ店員

    +43

    -9

  • 22. 匿名 2014/12/12(金) 09:28:36 

    受付嬢
    ただ座ってるだけなのに時給高すぎ
    1800円とかありえない

    +315

    -27

  • 23. 匿名 2014/12/12(金) 09:28:45 

    鳶職は一部のアホなやつらがイメージ崩してると思うよ。
    すごい職人さんもたくさんいるのに残念。

    +455

    -6

  • 24. 匿名 2014/12/12(金) 09:28:46 

    医師→永遠の別格。殿堂入り職業。神。
    パート→お金に困った貧民御用達の仕事

    +19

    -87

  • 25. 匿名 2014/12/12(金) 09:28:53 

    職業に貴賎なし
    どんな仕事にも感謝しましょう。

    …でも確かに役人はゆるいよね。

    +171

    -35

  • 26. 匿名 2014/12/12(金) 09:29:20 

    爪塗り職人

    +81

    -10

  • 27. 匿名 2014/12/12(金) 09:29:35 

    10
    まだ学生バイトの方がマシ
    キャバ極めてるって若いうちしかできないのに
    将来考えてないんだなと思う
    賢い子は早く足洗う
    いや、賢い子はそもそもキャバやらないかw
    玉の輿狙いのキャバ嬢みるけど
    キャバ嬢なんて所詮愛人どまり
    キャバ嬢と結婚する男はその程度

    +239

    -28

  • 28. 匿名 2014/12/12(金) 09:29:44 

    水商売

    本人達はプライド持ってやってるんだろうけどやっぱり世間の目はまだまだ…

    +275

    -7

  • 29. 匿名 2014/12/12(金) 09:29:45 

    教師を親にもつ子供は家でも教育熱心で大変なのかなーと思ってしまう

    +66

    -16

  • 31. 匿名 2014/12/12(金) 09:29:59 

    清掃員

    +19

    -56

  • 32. 匿名 2014/12/12(金) 09:30:03 

    保険屋
    友達にまで声かける、しつこいのイメージ
    実際周りにいないから分からない

    +187

    -13

  • 33. 匿名 2014/12/12(金) 09:30:05 

    ホスト、ホステス

    +93

    -7

  • 34. 匿名 2014/12/12(金) 09:30:27 

    広告代理店勤務とか聞くと、遊び人?って思ってしまう
    いい意味・悪い意味で偏見がある職業ってありますか?

    +251

    -11

  • 35. 匿名 2014/12/12(金) 09:30:42 

    ホスト

    +111

    -1

  • 36. 匿名 2014/12/12(金) 09:30:58 

    工場 底辺

    +23

    -85

  • 37. 匿名 2014/12/12(金) 09:31:08 

    鍵(カギ)士

    +4

    -17

  • 38. 匿名 2014/12/12(金) 09:31:22 

    不動産屋

    +61

    -12

  • 39. 匿名 2014/12/12(金) 09:31:50 

    歌手

    +14

    -6

  • 40. 匿名 2014/12/12(金) 09:31:56 

    イオンやスーパー、ドラックストアの主婦パートさん。
    生活に困ってるんだろうなーって思って見ちゃう。

    +32

    -177

  • 41. 匿名 2014/12/12(金) 09:32:14 

    万引きGメンはなんとなく人を見抜く特別なチカラ持ってそう

    +48

    -16

  • 42. 匿名 2014/12/12(金) 09:32:32 

    自分で作詞作曲した事もないくせに「アーティスト」を名乗る奴が多くてねぇ…。

    +129

    -6

  • 43. 匿名 2014/12/12(金) 09:33:16 

    プー

    +25

    -8

  • 44. 匿名 2014/12/12(金) 09:33:55 

    芸能界。なくても生きていける。最近は芸なし芸能人だらけでますます必要性を感じない。あげく、ネットなどでテレビ見ないとか言ってる奴~とか言って必死に繋ぎ止めようとする始末

    +82

    -4

  • 45. 匿名 2014/12/12(金) 09:34:15 

    水商売全般。

    実家がそうだったので、近所で冷たい人もいました。
    でも、朝早い町内行事や学校の行事には全て両親が参加してくれました。

    +140

    -6

  • 46. 匿名 2014/12/12(金) 09:34:34 

    介護の勉強に行ってるって知人に話したら、なんか汚いイメージがあるから私には無理って言われた・・

    下のお世話も確かにあるけど、介護の仕事ってそんな風に人にみられるの??

    +112

    -31

  • 47. 匿名 2014/12/12(金) 09:34:36 

    占いとか霊視出来ます的な人

    +76

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/12(金) 09:35:26 

    電通

    悪い意味しかないけど…早く潰れろって思ってる

    +197

    -5

  • 49. 匿名 2014/12/12(金) 09:36:00 

    政治家ってなかなかなれない選ばれる立場なのに、いい、悪いのギャップありすぎ。

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/12(金) 09:36:53 

    介護士 大変な仕事だろうけど、学歴がなくてもできるイメージがある。
    低賃金だし大変そう

    +47

    -71

  • 51. 匿名 2014/12/12(金) 09:36:57 

    ユーチューバー

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/12(金) 09:36:58 

    アムウェイ

    +99

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/12(金) 09:37:08 

    保険屋のおばちゃん

    顔は笑ってるけど、常に会話の中につけ入るスキがないか探ってそう

    +93

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/12(金) 09:37:35 

    不動産。
    とくに安い賃貸とか扱ってるところ、
    客の若い子に手出しすぎ。

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2014/12/12(金) 09:38:37 

    介護職は3Kだよ。
    ケアマネは楽チンだけど、現場は辛い!

    +57

    -9

  • 56. 匿名 2014/12/12(金) 09:39:19 

    議員とか?国民の為にとか言うけど、国民の本当の暮らしや苦労を知らないでしょと思う。

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/12(金) 09:39:52 

    職業だけあげてる人はそれにどんな偏見があるのか書いてよ

    いい意味でも悪い意味でも偏見ある人って言ってるんだからさ

    +62

    -3

  • 58. 匿名 2014/12/12(金) 09:41:11 

    どういう偏見があるのかも書いてくれないといい意味の偏見なのかそうじゃないのかわからない

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/12(金) 09:41:44 

    万引きGメンはなんとなく
    「自分には人を見抜く特別なチカラがある」
    と持ってそう

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2014/12/12(金) 09:44:27 

    刑事

    893や犯罪者を相手にしているから、
    一歩間違えばそちら側に行ってしまいそう。

    +24

    -4

  • 62. 匿名 2014/12/12(金) 09:45:08 

    54
    不動産ちゃらいよね。
    高級マンションの営業マンならまだしもミニミニ、アパマンショップ系とか誰でもなれるやつは高確率で^_^;
    この前の美容師の件じゃないけど契約のこと以外で電話きたことが何回かあってから偏見あります。

    +72

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/12(金) 09:45:32 

    幼稚園の先生や保育士
    自分は娘二人の世話するのも大変なのに、あんな大勢の子達を毎日みてるなんてすごく子ども好きなのかなーと思う

    +78

    -5

  • 64. 匿名 2014/12/12(金) 09:45:36 

    美容師さんは遊んでそう…なイメージ

    +39

    -6

  • 65. 匿名 2014/12/12(金) 09:46:39 

    「保育士をしている」と言われると何故かこの人には敵わない…ぐぬぬ…と思ってしまう(笑)
    子供好き・人間が出来てるとかのイメージかな?
    実際はそんなことないんだろうけど。
    とくに男性や親世代はそうじゃない?

    +24

    -16

  • 66. 匿名 2014/12/12(金) 09:46:50 

    土方、鳶職。
    中卒DQNなイメージ。すみません。

    +124

    -21

  • 67. 匿名 2014/12/12(金) 09:47:28 

    不動産

    会社説明会でうっかり某不動産へ
    峯岸みなみ似おっさんが
    「例えばぁ、俺とあなたが結婚するとするでしょ??」

    吐き気がしました

    +65

    -3

  • 68. 匿名 2014/12/12(金) 09:48:02 

    保険屋さんはバツイチでシンママが多いイメージ
    枕も多そう。。。すんません

    +95

    -8

  • 69. 匿名 2014/12/12(金) 09:48:32 

    新聞勧誘員

    チンピラ?って感じの人多し

    +45

    -3

  • 70. 匿名 2014/12/12(金) 09:50:22 

    32
    私の友達昔保険屋やってたけど、私自身がお金無いって知ってたからお声がかからなかった。(笑)

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2014/12/12(金) 09:50:31 

    子供の頃、歯科衛生士は歯科医の愛人だと思ってた
    すみません

    +63

    -8

  • 73. 匿名 2014/12/12(金) 09:53:09 

    ただのイメージにいちいち噛みつかなくても…。
    図星だから腹立つんでしょ。不快なら見なきゃいいのに。

    +22

    -31

  • 74. 匿名 2014/12/12(金) 09:54:16 

    スポーツ選手
    現役の時より引退後の人生が大変そう
    コーチや監督になれないと飲食店をやるイメージ
    会社に勤める人もいるけど

    +72

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/12(金) 09:54:19 

    パチンコ屋

    +39

    -2

  • 76. 匿名 2014/12/12(金) 09:56:00 

    若い警察官や消防士。
    正義感あふれる真面目な新人やベテランもいるだろうが、中堅あたりは遊びが大好きそう。

    +78

    -7

  • 77. 匿名 2014/12/12(金) 09:58:45 

    トラック運転手は輩なイメージとありましたが、私の付き合ってた彼は完全に輩でした……職業イメージと本人が合致!ちなみに過去2人います。
    何故付き合ったか?偏見持ってはいけないからと彼自身をみて。でも、2人ともキレやすくて口も悪くてポイ捨ても平気でした……。
    イメージと合致しすぎた。

    +65

    -5

  • 78. 匿名 2014/12/12(金) 09:58:57 

    実際、鳶職やガテン系は確かに昔やんちゃしてたって人も居ますが、そういう方ばかりではないですよ♡

    +32

    -17

  • 79. 匿名 2014/12/12(金) 09:58:59 

    不動産です。
    契約したあとも食事行こうドライブしようしつこかった。それ以来偏見あります

    +25

    -5

  • 80. 匿名 2014/12/12(金) 10:01:19 

    教師
    ちゃんとしてる人、だと思ってました。
    趣味の同好会に6人教師が入会してきましたが、時間は守らないし連絡なしで休むしお金払うの忘れるしでゆるゆるです。

    +41

    -5

  • 81. 匿名 2014/12/12(金) 10:02:01 

    斎場の人

    自分の身内だから骨も拾えるけど、他人のをしかも毎日何体も…。どんなにお金をもらっても無理だ。

    +10

    -18

  • 82. 匿名 2014/12/12(金) 10:03:07 

    派遣会社の内勤
    営業は大変だろうけど、内勤は楽そう

    派遣の事見下して、良かった私は正社員で!とか思ってそう

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2014/12/12(金) 10:04:20 

    鳶職の人が高い所で作業してるとキュンとする

    +18

    -15

  • 84. 匿名 2014/12/12(金) 10:04:38 

    40にすごくマイナスって、ここにイオンとかで働いてるパートの人が多いから?

    +13

    -19

  • 85. 匿名 2014/12/12(金) 10:09:16 

    新聞屋
    何なんでしょ?一通逆送、路地裏暴走、メット被ってないやついるし
    人気がない早朝だからって酷すぎる…

    +23

    -3

  • 86. 匿名 2014/12/12(金) 10:09:32 

    やたら鳶職擁護してる人は彼か旦那さんがそうなのかな

    +50

    -13

  • 87. 匿名 2014/12/12(金) 10:09:54 

    消防士
    女遊びが激しい、浮気不倫してるイメージがぬぐいきれません
    若い女の人が救急車に乗ると、まずブラジャーのホックを外すとか豪語してる人がいて、、、
    消防士の人と付き合って泣かされてる子を何人も見てきたので、、、
    職業だけで、俺ってカッコいいと勘違いしてるヤローがいっぱいいそうと勝手に偏見持ってます。
    女遊びせずに頑張ってる方々、すみません!!

    +122

    -5

  • 88. 匿名 2014/12/12(金) 10:10:32 

    パチンコ屋定員

    →私も経験者ですが、やはりちょっと堕落している人が集まりやすい。


    パチンコ業界から抜けて良かったです。

    +72

    -4

  • 89. 匿名 2014/12/12(金) 10:11:32 

    宗教者

    人の心の弱さに付け込んで金儲け

    +54

    -3

  • 90. 匿名 2014/12/12(金) 10:13:45 

    年配の美容部員。
    女の職場でおばちゃんになるまで続けてるって事は、相当気が強いんだろうな、押しが強いんだろうな、中には意地悪な人もいるんだろうなーって思ってる。

    +66

    -1

  • 91. 匿名 2014/12/12(金) 10:14:03 

    大工さん
    全員「匠」に見えてしまう。

    +46

    -3

  • 92. 匿名 2014/12/12(金) 10:14:19 

    弁護士
    最終的には弁護士に一番お金が入り、儲かるようになっているという仕組み。
    弱者のためとはいえ、ただでは動かない、というイメージしかない。

    +62

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/12(金) 10:14:39 

    キャバ、風俗、ホストとかが一番偏見ある。

    +35

    -4

  • 94. 匿名 2014/12/12(金) 10:15:57 

    34さん
    え?なんでですか?
    by広告代理店勤務

    +6

    -12

  • 95. 匿名 2014/12/12(金) 10:17:41 

    パチンコ屋って
    若いバイトの子なら別だけど
    年配の方とか保険証無いから病院いけないって言ってたの聞いてビックリした事ある

    職業偏見じゃないけど、前歯無いままほっとく人に偏見ある

    +33

    -6

  • 96. 匿名 2014/12/12(金) 10:18:19 

    お医者さん
    社長さん

    家族も含め、お金では全く苦労しなさそうなイメージ

    +19

    -10

  • 97. 匿名 2014/12/12(金) 10:28:13 

    水商売
    友達が最近キャバでバイト始めたけど
    どんどんクズになってる
    学生なのにもったいない

    +34

    -6

  • 98. 匿名 2014/12/12(金) 10:28:24 

    保険屋のおばちゃん、凄く上がってるので思わず知人の、若いときから保険屋してるアラフォー女性浮かびました。保険加入してくれたら女の子紹介するよと言って、気の弱い男性にばかり声かけてます。
    そこまでするんだなあと引いてたので。
    保険屋と並行して宗教の勧誘も。キモがすわってる、ある意味空気が読めない人じゃないと、ながくは勤まらないなと感じた。世間の、イメージ通り。

    +32

    -4

  • 99. 匿名 2014/12/12(金) 10:31:07 

    医師 私は医者じゃ無いけど見てて気の毒。
    まず96みたいな偏見が多い。
    開業医は必ずしも儲けているわけでは無い。

    金あっても本人は激務で使う暇なし。
    熱意のある真面目な人は、勤務以外の日も勉強したり、研修会に行ってほぼ休みなし。常に疲れている。
    人を救うために必死に働いてるのに、金持ちで幸せでいいよね。
    疲れとストレスのなか患者には最低限の愛想を求められ、看護師などにもニコニコしてないと、すぐ変人威張ってると陰口。
    テレビに出るような金目当ての暇な医師のせいで、遊んでると思われる。
    ホストとか行ってるやつとか本当にまれなバカなヤブ医者なのに。

    これだけ世間に叩かれてるのに、本当に頑張ってる人尊敬する

    +69

    -4

  • 100. 匿名 2014/12/12(金) 10:34:38 

    美容師
    元ヤンだろうなと思う。

    +17

    -13

  • 101. 匿名 2014/12/12(金) 10:36:47 

    看護師。

    看護師になった知人を見てると…。
    他人の悪口ばっかり言ってたり見下してたり、学校での成績も良くはない人が多かった。
    実際看護学校や大学も偏差値高い所もあるけど大抵はそんなに高くないし。

    高い志持って従事してる方は違うのだろうけど、食いっぱぐれがないからって↑な感じの人がなってるのも多そう。
    本当にただの偏見ですすみません。

    +69

    -23

  • 102. 匿名 2014/12/12(金) 10:39:15 

    自営業を継いだ人には職探しや会社での気遣いや人付き合いの苦労を知らないだろうな~と思ってしまう。
    そうじゃない人もいるとは思ってるけど。

    +15

    -6

  • 104. 匿名 2014/12/12(金) 10:46:00 

    では良い意味での偏見を。
    建設業とくに土木は頭良く(数字に強く)ないとできないイメージ!
    道路とか橋梁とか作る人ってカッコイイー♡

    +53

    -11

  • 105. 匿名 2014/12/12(金) 10:47:03 

    携帯屋の店員

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2014/12/12(金) 10:49:22 

    看護師

    良くも悪くも気が強い。

    +93

    -8

  • 107. 匿名 2014/12/12(金) 10:53:52 

    私が苦手な人種がどう変化していっているか・・・
    ①ねずみ講(金欲)
    ②ネットワークビジネス(金欲+ここで講和を勉強)
    ③何らかのコンサルやセミナーで稼ぐ(講和で稼ぐ+先生と言われ自信がつく)
    ④心理学やコーチング(講和経験と自身とネットワークで、先生や師匠になった気分)
    ⑤新興宗教(倫理など早起き的な会に入会しネットワークを広げる)~これらは③④と併用可
    ⑥本の出版
    ⑦破産

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2014/12/12(金) 10:57:57 

    『郷ひろみ』という職業が嫌い

    +7

    -10

  • 109. 匿名 2014/12/12(金) 11:03:25 

    土木作業員かなぁ〜。

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2014/12/12(金) 11:06:36 

    貴賎はある

    医者とホステスじゃちがう

    +13

    -4

  • 111. 匿名 2014/12/12(金) 11:12:11 

    デイトレーダー
    稼いでても無職扱いされかねない

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/12(金) 11:32:06 

    男性なのに、女に混ざって保育士とか看護師、介護士やってる方。
    え?オネエ系?!ゲイ?かな。と

    +12

    -27

  • 113. 匿名 2014/12/12(金) 11:34:35 

    肉体労働系は確かに学歴が無くても割りと就職できるし、外国から出稼ぎに来てやってる人も多いので、偏見をもたれることはあるようですね。
    私の婚約者が正に出稼ぎの外国人ですが、まじめに経験を積んで同世代のサラリーマン以上に稼いでいる人もいますよ。

    +5

    -9

  • 114. 匿名 2014/12/12(金) 11:37:16 

    佐川急便の兄ちゃんをなめまわすようにみてしまう。笑
    頑丈そうな肉体、大好きです♪
    私も運んでくれない?と。つい

    +4

    -30

  • 115. 匿名 2014/12/12(金) 11:38:02 

    偏見持たれやすい、建設業
    この間、作業で穴掘りしてる人達がいたんだけど
    小さい子どもが、工事してる~!って
    横を通りながら言っていて、その子の母親が
    「ちゃんと勉強しなあんな仕事しかできへんなるんやで~」
    と言っていた。
    あなたが言うそんな仕事をする人がいるから
    水道使えて、明るい所にいれたり雨風あたらない所で快適に暮らせるんですよ~、と側で聞いて
    偏見や一部分でいろいろ言うのは仕方ないけど
    そういうのを考えずに平気で言う人って
    残念な人だなぁと・・・


    食べる物でも着る物でも、なんでも
    その原料を作ってくれる人がいるから成り立ってるのに、一部の部分だけで悪く言われたりバカにされたりするのはどうなんだろうって思う。

    犯罪になるとか、中には本当に最低だろうっていうような事してる人いるけど
    そういうのじゃない限り、それぞれにちゃんとした職業で底辺だとか言われるような物じゃないと思うけどなぁ


    職業に対してじゃなく、人に対してだったら
    対応悪すぎるなぁとか不満に思う時もあるけど(笑)

    +144

    -5

  • 116. 匿名 2014/12/12(金) 11:38:51 

    98
    建築の現場事務所で働いてるけど、某保険会社の外交員が年中来ますよ。若い女性ばかり。
    事務所は男ばかりだからコンパだデートだとちらつかせられるとコロッと勧誘されちゃうみたい。
    CMやってるような大手の会社でもこんなレベル。

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2014/12/12(金) 11:39:34 

    男で経理とか事務系は嫌だな
    女でも出来るよ。とか内心見下してしまう。
    男性は肉体派で、頭はちょっとバカぐらいが一番素敵☆

    +5

    -34

  • 118. 匿名 2014/12/12(金) 11:42:13 

    アパレル

    常にオシャレ
    流行りのオシャレスポットで自撮り、素敵な自宅をチラ見せ、ともかく漂うオシャレ臭。

    でも実際話すとオシャレであることに価値があるだけで中身が薄い…時事問題に興味なかったり、異性関係乱れてたり…
    うちのは芸能人の誰々が御用達で知り合いだよ。とかこの前どこどこでパーティー、今週末もパーティー、その芸能人とのツーショットそしてそれをSNSでUP。
    モデルや芸能人気取りになりがち。

    +26

    -5

  • 119. 匿名 2014/12/12(金) 11:46:50 

    ナース

    意外と男癖の悪い人が多い

    +63

    -6

  • 120. 匿名 2014/12/12(金) 11:48:06 

    お洒落な男ってさ
    ドン小西、テリー、石田純一
    いきつくところはおすぎとピーコ?

    さすがに男としてみれない。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/12(金) 11:57:25 

    保険外交員って好きでもない男を自分の部屋に呼ぶよね?ありえないわw

    +9

    -4

  • 122. 匿名 2014/12/12(金) 12:09:13 

    食肉業
    と殺場
    皮革業

    昔から色々と言われてるよね
    最近の実情は知らないけど

    +24

    -3

  • 123. 匿名 2014/12/12(金) 12:24:01 


    一級建築士って聞いただけで頭いいんだろなーって思ってしまう。

    +40

    -4

  • 124. 匿名 2014/12/12(金) 12:24:47 

    製薬会社の営業
    口がうまそう。
    というか、口がうまくないと生き残れなさそう。
    兎に角クスリを売ることしか頭になく、それを使う人のことなんか考えちゃいない。
    精神科医と製薬会社は蜜月の仲で、患者を薬漬けにして精神科医療から抜け出せないようにして利益を稼いでいる。
    向精神薬には依存性があり、自殺衝動を起こす副作用もある。
    日本では抗鬱薬の解禁と共に自殺者数が激増している。なんらかの関連性があるのでは?
    製薬会社の人は、信用していません。

    +28

    -8

  • 125. 匿名 2014/12/12(金) 12:30:37 

    彼が解体屋です。

    汚い、臭い、体力あれば誰でも出来る、中退やろくな人間がやる仕事じゃない。と言われてるそうです。

    なら、今すぐ住んでる家捨てて、公園にでも住めや‼︎誰が建てたんだその家!
    、、、て思ってしまった。
    土方や解体屋や鳶さん、皆さん匠の技だと思います。夏は暑い中長袖だし、真冬でもあまり厚着できない、ちょっとやってみようかなーと入れる職種じゃないです。

    +79

    -15

  • 126. 匿名 2014/12/12(金) 12:33:31 

    秘書!

    秘書と言うとエロいね~。と言われる。

    +16

    -4

  • 127. 匿名 2014/12/12(金) 12:36:23 

    ガテン系

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2014/12/12(金) 12:37:16 

    ゴミの収集業は在日さん

    +10

    -15

  • 129. 匿名 2014/12/12(金) 12:42:33 

    エステティシャン

    大手で役職付くような人程客側から見たら信用ならん

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/12(金) 12:43:21 


    車の整備士。

    車にお金かける車バカが多い。
    車以外に趣味がない。


    自分の旦那です。(笑)

    +13

    -4

  • 131. 匿名 2014/12/12(金) 12:48:32 

    124
    製薬会社の営業(MR)結婚前にやってましたけど、この業界の男性は、
    口がうまいし、遊び人ばかりだし、激務だし、
    絶対に結婚したくないと思いました

    +30

    -3

  • 132. 匿名 2014/12/12(金) 12:48:57 

    こんなの「いい意味」なんて出ないにきまってる

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2014/12/12(金) 12:51:01 

    ドクター

    喋ってみると、意外と面白い人が多い。

    アナウンサー
    会社員だよ。と言いながらも芸能人きどりでチャラい人が多い。とくに男。

    +34

    -1

  • 134. 匿名 2014/12/12(金) 12:56:53 

    派遣社員、派遣事業元社員
    どうしてこの仕事が成り立っているのか考えずに、安易にこの仕事を選んだんだろうなと思う

    実際には生活の状況や拘束時間の関係で選ぶ人も多いんだろうけど、それを加味してもやはりこの仕事を選ぶ人達は甘いと考えてしまう

    +3

    -7

  • 135. 匿名 2014/12/12(金) 12:57:53 

    やたら土方や鳶をアゲるコメントばかりで笑える。
    旦那が土方や鳶の人が多いのがよくわかった

    +57

    -20

  • 136. 匿名 2014/12/12(金) 13:00:08 

    うちの旦那建設業ですが最近は中卒くらいじゃよっぽどコネがないと正社員になんかなれない会社も多いですよ~(^^;
    確かに日雇いとか1人親方(個人事業者)が更に下請けにいるので、同じような格好で同じ作業してても様々。
    いかにも絵に描いたようなしょうもない人から大卒で本当は管理職路線だけど現場がやりたくてって人もいます。
    私も旦那が働いていなければ知らなかったので偏見もごもっともです。


    +21

    -4

  • 137. 匿名 2014/12/12(金) 13:06:28 

    教師
    生徒に教える立場なので、私生活でも偉そうな態度の人ばかり。
    偏見なのか事実なのか…
    昔からの友人で2人教師になりましたが、どちらもそんな感じです。

    +32

    -8

  • 138. 匿名 2014/12/12(金) 13:07:49 

    管理栄養士

    普段の食生活に関心を向けられる。
    よく聞かれるのが、「これ何カロリー?」

    あと、同じ管理栄養士の友人が、幼稚園で資格がバレて先生から毎日お弁当チエックされるから気が抜けないって言っていたのを聞いて、不必要に自分の資格を明かさない様にしようと思った。

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2014/12/12(金) 13:18:24 


    平気でこういう事書き連ねるのががるちゃん民なんだよ

    +39

    -2

  • 140. 匿名 2014/12/12(金) 13:32:01 

    医療事務かな。今時インターネットの通信講座で社会人の方でも取りやすい資格にはなったけど
    知り合いの看護師に聞いたところだと病院によっては仕事が激務なことがあるようです。

    その看護師は帰りが夜遅くになることも多いそうですが、医療事務の方は看護師よりも遅く残ってお仕事
    なさっていることも少なくないと聞きました。

    +4

    -5

  • 141. 匿名 2014/12/12(金) 13:40:45 

    自営業の意見に激しく同意!

    そうじゃない人もいるけど、家族としか働いてない人はやはり常識にかける部分もあるし、甘えがあると思う。苦労をしてないイメージが…自営業の方いたらすみません。

    +13

    -4

  • 142. 匿名 2014/12/12(金) 14:42:32 

    NHK
    脅迫してくる。

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2014/12/12(金) 14:48:57 

    17さん
    わかります!
    主婦でコンビニでバイトしてるけど
    店に出てみてから決めてみたら?
    ってこと多すぎる!

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2014/12/12(金) 14:50:37 

    看護師はヤリマンが多そう。風俗勤務も看護師多いと聞いたことあるし。

    +27

    -22

  • 145. 匿名 2014/12/12(金) 15:25:28 

    親の職業が出てるけどこういうのって自分の事を言われるより悲しくなる。

    +34

    -1

  • 146. 匿名 2014/12/12(金) 15:45:52 

    消防士

    忘年会などにスーパーコンパニオン?をよんで、かなりはめを外しまくると聞いて以来、何となく下半身集団といったイメージがついてしまった。

    +27

    -4

  • 147. 匿名 2014/12/12(金) 15:53:59 

    好き勝手言ってる人いるね
    働いてくれる人がいるから私達の生活が成り立ってるのに

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/12(金) 15:57:04 

    MRかな
    病院にきて医師や薬剤師を先生と呼んで営業
    勉強会ひらいたり、接待したり…
    いくら高額な給料でもタフじゃなきゃ無理だよ
    MRという道を選ぶって凄い
    私なら普通に薬剤師の方を選ぶわ

    +18

    -4

  • 149. 匿名 2014/12/12(金) 16:15:00 

    加齢とともにムッツリ変態エロ度が高くなる薬剤師w

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2014/12/12(金) 16:41:01 

    いわゆる先生と呼ばれる職業の方々は人間性が少し狂ってくる気がします。周りに先生、先生と言われ偉くなった気分になるんでしょうね。そう感じる私の父は高校教師。

    +21

    -4

  • 151. 匿名 2014/12/12(金) 16:49:34 

    ドカタ、鳶とかの連中いままでたくさん見てきたけどまじでカス、クズなやつ多すぎてびびった

    +29

    -10

  • 152. 匿名 2014/12/12(金) 16:55:07 

    土かたとか建設業?ヤクザが多いし、中卒チンピラって感じ。でも、地方の田舎は仕事がそれしかないからね。

    +21

    -12

  • 153. 匿名 2014/12/12(金) 16:57:45 

    医者
    親戚に多いのですが、はっきり言って下を見下しています。

    +26

    -5

  • 154. 匿名 2014/12/12(金) 17:00:59 

    水商売はちょっと…。
    小学生のとき、同級生の女の子のお母さんがひとり親でスナックでホステスしてて保護者の間で話が広まって親が家で言うんだろうね、クラスの子からバカにされていじめられてた。すぐヤらせるとか、お前もやってんじゃね?的な。

    +11

    -9

  • 155. 匿名 2014/12/12(金) 17:01:14 

    自分の職業悪く言われて気分悪いです。。
    そんなふうに思われたたんだ

    +36

    -3

  • 156. 匿名 2014/12/12(金) 17:16:19 

    17さん
    わかります!
    主婦でコンビニでバイトしてるけど
    店に出てみてから決めてみたら?
    ってこと多すぎる!

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2014/12/12(金) 17:29:37 

    パチ屋の店員、営業

    まず最初に在日?と疑ってしまう

    +21

    -5

  • 158. 匿名 2014/12/12(金) 17:34:17 

    パチンコ屋は在日。
    肉屋は被差別部落。

    こんなイメージあるんですが
    今でも実際はそうなのかな。

    +17

    -6

  • 159. 匿名 2014/12/12(金) 18:33:03 

    保険屋さんは気がなくても男を誘い家に呼ぶ軽い人が多い
    おばさんでも同じだから仲良くしない

    +6

    -9

  • 160. 匿名 2014/12/12(金) 18:47:31 

    保育士
    保育士の女はみんなギスギスしててキツイ女
    申し訳ないけど、今まで出会った保育士はみんなそうだった

    +17

    -6

  • 161. 匿名 2014/12/12(金) 19:04:02 

    104さん
    父はゼネコンで、積算という黙々と計算ばかりするような仕事をしていました!あんまり知られていないんだろうなー。私もあまりよくは知らないし。笑
    でも現場じゃないので肉体はあまり…笑。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2014/12/12(金) 19:22:36 

    自衛隊

    命掛けて国を守ってくれてるの軍隊みたいで怖いから都心で制服着て
    緊急時の訓練するなだとかあまり感謝されてない。
    普段は白い眼で見ておいて災害が起きたらに真っ先に自衛隊に頼る。
    でその時だけ感謝。みたいな事が多い

    アメリカだとレストランに軍人が制服で入って来るとみんなから拍手が起こるらしい
    国を守ってくれてありがとうって感謝の拍手なんだって

    +25

    -5

  • 164. 匿名 2014/12/12(金) 19:53:09 

    >163

    わざわざ、長文でお疲れ様です(^_^)

    +29

    -7

  • 165. 匿名 2014/12/12(金) 20:10:27 

    土方の人たち

    もちろん感謝はしている。
    しかし、教養がないイメージは拭えない。
    ニッカポッカで、昼休みにコンビニ駐車場でギャハギャハ喋ってるの見ると。

    +26

    -6

  • 166. 匿名 2014/12/12(金) 20:10:35 

    看護師は周りでなった人が、性格キツくて仕切りたがりが多かったなー。みんな頭も良くなかった。
    あとガルちゃんで、医師狙いで看護師になる人なんていないって言うけど、私の周りはいました。衛生面でもちょっと問題ある子だったな。
    だからちょっと偏見ありますね。

    +16

    -9

  • 167. 匿名 2014/12/12(金) 20:24:46 

    保育士もビッチいるよ。

    +16

    -3

  • 168. 匿名 2014/12/12(金) 20:39:28 

    看護師
    性格悪くて頭悪い人が多い。
    たまに本当に素晴らしい看護師がいたりするけど、何度か嫌な目にあうと偏見もってさしまう。

    +16

    -10

  • 169. 匿名 2014/12/12(金) 20:45:51 

    職業批判トピになると看護師は必ず出てくるよね。
    母が看護師で女手一つで大学まで行かせてくれたから悲しくなるね。
    人の職業を汚い言葉で批判してる人ってどんな立派な仕事してるんだろう。

    +29

    -8

  • 170. 匿名 2014/12/12(金) 21:04:28 

    昔塗装屋で働いてました。確かに勉強は出来ません、体力にしか自信有りませんでした。職場に4年大を出て塗装屋になった子が居ましたが、美大系ならともかく塗装屋で大学の知識は要らないだろうし勿体ないとしか思えませんでした。 鳶、ドカタなどが居ないと建物が建たないとおっしゃる方もおりますが、私はお金を頂いているので自分が出来る事をするだけだと思っています。

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2014/12/12(金) 21:04:39 

    92さん
    弁護士はボランティアじゃないよ。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2014/12/12(金) 21:05:34 

    保育士。自分の子どもの子育てに困ることはないのかなと。

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2014/12/12(金) 21:06:21 

    中卒程度、高校中退
    これで出来る仕事には偏見もってるよ

    +15

    -9

  • 174. 匿名 2014/12/12(金) 21:10:51 

    広告代理店
    高学歴の半分芸能人

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2014/12/12(金) 21:15:51 

    知り合いの保育士さんで我が子の子育てに悪戦苦闘してる方が居ます。自分の子と人様の子とじゃ違うんでしょうね。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2014/12/12(金) 21:16:47 

    知的なやくざ→銀行員

    「お客さ様、期限までに払っていただかないと大変なことになります」

    +10

    -3

  • 177. 匿名 2014/12/12(金) 21:25:05 

    土方の人たち 教養がないイメージって書いてる人いるけど 失礼だよ。
    教養なんかあってもなくても 一生懸命働いてるんだよ。
    教養があればそれで人間性が決まるって事でもないし。

    真面目にお仕事してる人はみんな素敵!

    +27

    -11

  • 178. 匿名 2014/12/12(金) 21:33:22 

    地方議員
    何も仕事しないでふんぞり返ってる

    実際市民の民に走り回ってるという高評価な人はほんの一握りしか居ない

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2014/12/12(金) 21:36:21 

    私から見ると看護師さんって志高く 頑張ってるな 偉いな って憧れる。いつも笑顔でテキパキと仕事して、まあ なかには一部そうでない人もいるかもしれないけど、それはどの職業の人でもいるしね。
    プライベートが例え乱れがちな人が多いとしても(ごめんなさい。私はそう思ってませんが) 仕事キチンとしてれば他人がとやかく言う事ではない。

    +19

    -6

  • 180. 匿名 2014/12/12(金) 21:49:45 

    コンサルってどんなイメージですか。
    夫がそうで、いたって普通の人ですが周りにはどう思われているなかなと思いまして、教えてください。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2014/12/12(金) 21:49:56 

    医師が下を見下すのは仕方ない気がする。
    自分を基準に考えたらあまりにも下の人とかいて呆れちゃうと思う。
    あと頭良い人は医師じゃなくても下を見下してる人多いですよ。表に出すか出さないかの違い。

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2014/12/12(金) 21:50:39 

    ブサイクな既婚医者。
    嫁に金吸われてるんだろうなと思うと可哀想

    +14

    -4

  • 183. 匿名 2014/12/12(金) 21:50:50 

    がるちゃん内での専業主婦
    悪く書いたら即マイナス ここには異常に多いんだろうな。と思う

    +11

    -3

  • 184. 匿名 2014/12/12(金) 21:51:08 

    私は、子供の頃かかっていた小児科医が優しいおばあちゃん先生で、いつも『あら、今日はどうしたのー?』って言われていました。だから何か白衣を着た女性(看護士さん、医師、歯科衛生士問わず)を見るとなんだかいい印象をもってしまいます。

    +13

    -3

  • 185. 匿名 2014/12/12(金) 21:53:36 

    両親とも教員だと、子供がグレる傾向が強い。

    なぜなら、忙しすぎて自分の子供にまで手をかけられないから。
    土日、夏休み、冬休みすべて部活で鍵っ子として育ち、入学式、卒業式も日が被るため親が来ない。
    思春期ほぼ放置された結果、子は荒れるか、非行に走りやすい。

    と、両親ともに高校教師の家庭で育った同僚が自分で言ってた。
    確かに、教師の家の子は、自分勝手だしすごく印象悪い。

    +20

    -3

  • 186. 匿名 2014/12/12(金) 21:55:59 

    職業かどうかも定かじゃないけど、女子大生とかでたまにいる『家事手伝い』…
    絶対に家事を手伝ったりはしてないだろうとか思っちゃう…

    +16

    -2

  • 187. 匿名 2014/12/12(金) 21:56:17 

    鳶、土方、解体…

    仕事に関してはありがたいです。
    でも私はどうしても素行が悪いイメージがあります。
    ごめんなさい。

    +15

    -5

  • 188. 匿名 2014/12/12(金) 21:57:14 

    がるちゃんは、夫が鳶職や土方の人も多いんだね。で、本人は看護師多いよね。
    鳶職や土方と看護師って夫婦もいそう。
    っていうかガルちゃん関係なくこの組み合わせ多いもんね。

    +10

    -12

  • 189. 匿名 2014/12/12(金) 22:00:33 

    駅員さん…
    酔っ払いのお世話したり、絡まれたり、飛び込んでくる人に遭遇したり、ただただ、『大変だなあ…』って思う!!たまに車内アナウンスで個性ある運転手さんだったりすると和んだりして(*´▽`*)

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2014/12/12(金) 22:16:52 

    不動産屋。
    裏で汚い事やってるとこ多そう(ちゃんとした会社もあると思いますが)

    昔零細でバイトしてたけど、本ッ当に人間的にヤバイやつしかいなかった…
    罵声暴言は当たり前。事務員は社長の愛人、社長夫人は知ってるけどこいつも金目当ての後妻でオモテでニコニコしつつウラではえげつない。平気で昨日と正反対の事を言う、どんなに矛盾した事でも結託して、黒を白と言わせる。わざと無理な指示を出してモラハラ、不当に給料を減らす、自分の給料は書類いじって二重取り。ただのバイトに契約外の仕事をやらせる。細かーい嫌がらせが常にある。人のわずかなミスを鬼の首を取ったようにしつこーく大げさに攻めたてるくせに、自分が思いっきりミスしてもごまかす、人になすりつける。経費は必要なとこまで削りケチケチのくせに自分は会社の金から贅沢三昧。長く働いた社員をゴミのようにクビにする。社長の娘の元夫とか再婚相手とかが同じ職場で人間関係が最高にキモい。全員性格悪く普通の人間が一人もいない、まともな人が入って来ても物凄い早さで辞めていく。で、社長夫人が事務員に「あなたが虐めるから皆辞めちゃうでしょ〜(笑)」「違いますよ〜(笑)」って会話。寒気がwww

    人の紹介でこんなトンデモ会社に入っちゃったけど(辞める時もお前に使った経費返せー⁇とか意味の解らんゴタゴタがあった)、その後就職したごく普通の会社の人達が天使に見えた。良かったー常識が通じる〜‼ってw
    長文ですみません、思い出しムカついたのでw今はもはやネタですがw
    まだやってるのかなーあの人達…
    今は大企業で良い仲間と働いてるのですごく幸せです☆

    +4

    -6

  • 191. 匿名 2014/12/12(金) 22:23:17 

    肉屋

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2014/12/12(金) 22:31:41 

    163
    あなたは高学歴じゃないんですね
    嫉妬しないでくださいね

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2014/12/12(金) 22:53:36 

    160. 匿名 2014/12/12(金) 18:47:31 [通報]
    保育士
    保育士の女はみんなギスギスしててキツイ女
    申し訳ないけど、今まで出会った保育士はみんなそうだった

    保育士ですが、
    自分に厳しい人もいれば、人への当たりがきつい人もいます。
    女の職場ってどこもそうだと思って働いています。そんな自分は必死で頑張ってもいびられる(;´Д`)

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2014/12/12(金) 22:58:34 

    底辺の仕事とか言って、職業をバカにする人は自分もその仕事を経験して、バカにしてた人達よりもその仕事が上手くできるようになってから言って欲しい。

    +21

    -3

  • 195. 匿名 2014/12/12(金) 23:02:12 

    スーパーのパートのおばさん

    道ですれ違ったお洒落なおばさん…誰だっけ? 何処かで会った人なんだけど? って考えてたら思いだした。
    近くのスーパーのパートのおばさんだった。

    以前は「生活の為に」という人がしているものと思っていました。
    「お小遣い稼いで旦那に気兼ね無く好きに使う」って人が多いみたいですね。

    私は子供が小さいから、まだ働けないけど時間や曜日の都合が会えば、すれ違った人みたいなお洒落アラフォーになりたいわ。

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2014/12/12(金) 23:03:34 

    風俗の人は偏見もあると思うけど、逆にすごいなとも思う。自分ができるかと言ったらやっぱり無理だし。お客さんだって素敵な人もいればものすごく不潔な人とかもいるだろうし。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2014/12/12(金) 23:09:22 

    バツ1の友人の子が経済的理由で中卒。土方で真面目に働いてるんだけどな。ここの人たちのイメージ読むと悲しいな。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2014/12/12(金) 23:34:21 

    私の彼は土木からトラック運転手です。
    ですが真面目で、土木の時は1級土木を取り、
    トラックは大型まで取りました。
    付き合うまでは、私も多少えーっ言う感じありましたが
    今は、コンビニやスーパーに何でも商品が並ぶのは運転手さんのおかげだなぁと思いながらいます。

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2014/12/12(金) 23:40:58 

    土方
    金融機関の窓口をやっていた時に悪くもないのに大声で罵倒され続けました。(完全な八つ当たりです。)
    とりあえず落ち着くまで言わせておきましたが、良い大人がよくそんなに喚き散らせるな、と。それからは偏見ですが、土方は大嫌いです。教養がない人ってなんですぐに大声を出すのでしょうか。

    +13

    -3

  • 200. 匿名 2014/12/12(金) 23:41:08 

    194
    例えば、風俗に嫌悪感持つためには風俗の仕事を上手に出来るようになってからじゃないといけないってこと?おかしくない??
    むしろ簡単に風俗やりたいって思っちゃう子の方が問題あると思うんだけど。
    理由があっての子は可哀想だと思うけど。

    +5

    -4

  • 201. 匿名 2014/12/12(金) 23:48:42 

    教師の印象が悪すぎることにびっくり!!

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2014/12/12(金) 23:50:47 

    199
    >教養がない人ってなんですぐに大声を出すのでしょうか。

    真面目に意見を言わせてもらうと、一つの要因として、言葉で気持ちを伝え合う事が出来ない人達がこうなりがちな気がします。
    自分の表現する能力が足りなかったり、今まで接してきた相手(例えば親とか)の理解する能力が足りなかったり、両方だったり。
    言葉でわかり合ったり自分の要望を伝える事が出来ないから、怒鳴ったり、暴力をふるう事で相手にいう事をきかせる、わからせるという手段に出るのだなと思う事が経験上多々ありました。

    +13

    -3

  • 203. 匿名 2014/12/12(金) 23:55:12 

    トラック運転手、土方。
    土方は通りすがりになんか言われたし、ニッカポッカ穿いた男につけられたから。トラック運転手は一人でする仕事だからか変わった人が多かった。
    関わりたくないです。

    +6

    -7

  • 204. 匿名 2014/12/13(土) 00:16:34 

    訪問販売
    セールスマン
    移動販売

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2014/12/13(土) 00:27:06 

    177
    一生懸命働いてることと教養がないことは同時にあり得ることだよ。
    165はそれを言ってるんでは?
    人間性の話をするトピじゃないんだし。
    ムキになって叩いてる177は親兄弟か旦那でもが土方なの?
    土方はDQN多いです、すばらしいお仕事かもしんないけど。
    私も中卒程度でできる仕事には、悪いけど偏見持ってるよ。

    +12

    -7

  • 206. 匿名 2014/12/13(土) 00:35:39 

    55さん
    ケアマネさんなの?
    ケアマネが楽チンとか、それこそ偏見だわ…

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2014/12/13(土) 00:35:39 

    キャバと風俗

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2014/12/13(土) 00:42:09 

    主人が佐川急便で働いています。
    ドライバーは営業職も兼ねているし、毎日動き回って大変な職業だけど、真面目に働いてくれています。
    私は凄く感謝も尊敬もしていますが、嫌いな方も多いみたいですね(;・∀・)
    主人自身もその自覚があるようで、アンケートや簡易書類などには社名を書くのが嫌みたい。
    真面目に頑張ってくれてるのを見ている私から見れば切ないな……
    どの職業も、ほんとに人それぞれだからできれば自分が向き合った人、個々で接する事ができれば理想ですよね♪

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2014/12/13(土) 00:44:49 

    ヤクルトレディにシンママ多くないですか??
    気のせいかな??
    子供がいても働きやすい環境が整ってるとかあるのかな(*´∀`)

    +14

    -2

  • 210. 匿名 2014/12/13(土) 00:52:20 

    政治家
    地元に帰ってくるのは選挙前だけ

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2014/12/13(土) 01:07:49 

    デリヘル嬢
    知らない人の家とかホテルって危なくないの?
    風俗の中で一番安っぽい女っていうかんじ

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2014/12/13(土) 01:17:04 

    55
    ケアマネだって大変です!現場は就業時間がちゃんと決まってるけどケアマネは急な呼び出しがあり休みもまともに取れない時もあります!
    楽なんて言わないで!

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2014/12/13(土) 01:18:09 

    柔道整復師




    なんか医師ぶってて嫌。

    +9

    -2

  • 214. 匿名 2014/12/13(土) 02:00:30 

    受付嬢です。
    ただ座ってるだけで時給高すぎて書かれてるけど、、
    私は大企業で1日に二百人以上は来客あるから、お取り次ぎや案内で行列が出来るほど並ばれる事も多々あるしそれなりに忙しいです!
    来客が少ない暇な企業もあるとは思いますがね▽・w・▽会社によりけりですかね▽・w・▽

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2014/12/13(土) 02:20:43 

    コンサル男子。
    Facebookから仕事バリバリ感伝わってくる!って女子達に思わせたい願望が伝わってくる!!

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2014/12/13(土) 02:22:25 

    だいたい「いい意味」での「偏見」て何だ?

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2014/12/13(土) 02:34:05 

    また荒れそうなトピだなー。
    そして、「偏見」って言ってるのに、自分が持つイメージをさも事実かのように言う人もチラホラいるし。

    +4

    -3

  • 218. 匿名 2014/12/13(土) 03:06:20 

    看護師って上から目線で考えたり話したりする人多いと思う。あとものすごく自分を正当化したがる傾向が強いかと。謝ることより言い訳が先だったり、平謝りしたあと自分の立場を省みずに裏で文句いいまくってたりね。
    あと看護師=モテるって思ってる人多すぎて怖いし、いろんなことで勘違いしてる人が多いイメージ。
    でも主任クラスの看護師になると相手のこと思って話してくれる人、熱心な人ばかりだなっていう印象。
    私はそんな世界が嫌で保健師に転職します。

    +10

    -3

  • 219. 匿名 2014/12/13(土) 03:37:26 

    偏見ということで。

    ホームページにそこの社長や院長などが笑顔で大きく
    載ってるところは金金金金金金儲け~~信用できない
    大きければ大きいほど全身なんか載っちゃってたらキケンw

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2014/12/13(土) 03:55:13 

    ネイリスト()
    とりあえず専門に行けと親に言われたんだろうなーって思う

    +2

    -4

  • 221. 匿名 2014/12/13(土) 06:10:47 

    ここ見て思ったよ。

    差別やいじめは絶対になくならない。

    それだけです。失礼しました。

    +11

    -3

  • 222. 匿名 2014/12/13(土) 06:17:28 

    209さん。ヤクルトさんは営業所内に託児所が完備してたりするからではないでしょうか?私の家の近くのヤクルトさんは営業所の二階に託児所と思われる飾り付けが窓にしてあります。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2014/12/13(土) 06:29:31 

    209さん
    ヤクルトさんですが うちの営業所にはシンママ居ないですよっ!

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2014/12/13(土) 07:30:22 

    農家

    自然災害が多い日本で負けずに毎日手入れをして出荷してくれてありがとうございます

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2014/12/13(土) 07:41:23 

    218さん
    保健師いいですね。私の友達は、病院で周りの看護師達から理不尽なイジメを受けて保健師に転職しましたが、そこのが職場の雰囲気が良いそうです。
    私は話をきいていましたが、元の病院の看護師の間ではどうやらイジメが蔓延していたようです。
    私の職種も女性ばかりですが、イジメは全くないので、看護師=イジメが多いっていうイメージがついてしまいました。

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2014/12/13(土) 07:53:55 

    歯科衛生士さん。
    歯科医院の事務をしてましたが、忙しい時期でも「国家資格がなくても出来る仕事はいたしません」とばかりに雑用はどんどん押し付けられ、私1人残業してもぺちゃくちゃおしゃべりしてた。
    新規採用の1人からは事務員への差別発言も…。
    そのくせ、忙しい時間に定時で帰ってしまうパートの衛生士さんには仕事押し付け、おしゃべり。
    カルテは汚い字で読みにくい。嫌なイメージしかありません。
    だけど、友達で衛生士やってる子はとってもいい子だし、絶対にそんな事はないはず。
    環境でモラルって変わるのかな?
    なんだか国家資格に誇りを持ってるってのとは違う気がしました。

    真面目に仕事してる優しい歯科衛生士さん、ごめんなさい^^;

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2014/12/13(土) 08:13:09 

    不動産屋さんの営業

    お金持ちがよく住むエリアを担当していると、
    金銭感覚が狂うのが、
    土地、建物合わせてすごい値段のものを
    建てるのが普通の感覚になってしまっていて
    私たち30代なりたて夫婦の予算など
    しょぼくて内心笑われてる気がした

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2014/12/13(土) 08:30:25 

    ホワイトカラーでもブルーカラーでも
    頑張っているんだから問題ない。

    無職の自宅自衛隊が一番良くない。

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2014/12/13(土) 08:45:46 

    パチンコの店員!!
    旦那がコーヒーレディと浮気。忘れた頃に店員と浮気。だいたいコーヒーレディってなんなんだよ
    (*`Д´)ノ!!!
    パチンコパチンコって、今はパチンコだけじゃ信じません!!

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2014/12/13(土) 10:09:51 

    205さん
    177=197です。
    春 夫の設計で家を建てました。測量から引き渡しまで現場で働く人たちと接しましたが 皆さん熟練した技を持ち素晴らしい方々でしたよ。
    増税前の駆け込みでおまけに材料が品薄で納品が遅れ大変でしたが 嫌な顔せず立派なお仕事して下さいました。 
    ここは 偏見 を書くトピだから人それぞれの偏見がある訳だけど それにしても きちんと仕事ができてる方々に教養なんて関係ないのに 教養のなさとか中卒程度でできる仕事とかって言葉を真面目に働いてる人が目にしたら悲しいだろうね。友人の息子さんも妹さんたちの為に 進学を諦め働いてるので私も悲しくなりました。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2014/12/13(土) 10:22:42 

    146さん、スパコン呼ぶのは消防団の方だと思います。
    今公務員でそういう事は明るみに出ると問題になるし、女性職員もいるのでスパコン呼ぶ事は無いです。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2014/12/13(土) 21:56:36 

    DJ 遊び人

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2014/12/14(日) 11:30:01 

    とびは中卒ばっかなイメージ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2014/12/14(日) 13:45:27 

    株式評論家、投資顧問業

    彼らは推奨銘柄を出す前にその銘柄を買っておき
    出した後の株価上昇で売り抜ける。中には仕手筋
    と組んで株価操作をしてボロ儲けしているヤツもいる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード