ガールズちゃんねる

元AKB48の秋元才加、フィリピン人ハーフの偏見に悩んだ過去「ほかのハーフとは違う」

344コメント2014/09/26(金) 16:18

  • 1. 匿名 2014/09/01(月) 13:33:54 

    秋元才加、フィリピン人ハーフの偏見に悩んだ過去「ほかのハーフとは違う」 | マイナビニュース
    秋元才加、フィリピン人ハーフの偏見に悩んだ過去「ほかのハーフとは違う」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    元AKB48の秋元才加が31日、TBS系バラエティ番組『ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~』(毎週日曜22:00~22:54)で、生まれ故郷のフィリピンに里帰りし、同行した元AKB48の篠田麻里子に、フィリピン人ハーフの偏見に悩んだ過去について語った。


    旅の中で秋元は篠田に、フィリピン人のハーフということで悩んだ過去について告白。「ハーフだから何がいけないの?」という思いを常に抱えていたという秋元は、AKB48に入った当初はハーフであることを公表していなかったと言い、「フィリピン人のハーフっていうと偏見だったりというのもたまに。ほかの海外のハーフとはちょっと違うと思っていた」とその理由を述べた。

    小学校低学年の時には、「フィリピン人フィリピン人」っていじめられていた時期もあったという秋元。心配した母親は、フィリピンで生まれたということを隠し、長い間「日本で生まれた」と伝えていたという。

    +425

    -17

  • 2. 匿名 2014/09/01(月) 13:36:27 

    でもあんまりハーフ顔じゃないよね

    +800

    -41

  • 3. 匿名 2014/09/01(月) 13:36:29 

    ( ´_ゝ`)フーン

    +37

    -134

  • 4. 匿名 2014/09/01(月) 13:36:33 

    美人だから良いじゃん!

    +908

    -115

  • 5. 匿名 2014/09/01(月) 13:37:11 

    ぶっちゃけ白人とのハーフ以外の人は、子供の頃に似たようなことで悩むんじゃないかな
    子供って残酷だしね

    +1233

    -17

  • 6. 匿名 2014/09/01(月) 13:37:16 

    濃いよね、男顔。

    +104

    -186

  • 7. 匿名 2014/09/01(月) 13:37:18 

    偏見ってフィリピンパブとか連想されるからってことかな

    +1391

    -10

  • 8. 匿名 2014/09/01(月) 13:37:20 

    お金国籍目当てで日本人と結婚するフィリピーナ多いからね。

    +1601

    -10

  • 9. 匿名 2014/09/01(月) 13:37:39 

    正直、お母さんフィリピン人だとパブ出身でお父さんは客だったのかなと思ってしまう。

    +2025

    -25

  • 10. 匿名 2014/09/01(月) 13:37:48 

    フィリピン人=パブやスナックの人ってイメージが根強いのは確かかも
    ハーフってよりそういう偏見も多そうな
    子供なんて親の偏見で大きく騒ぐものだし

    +1053

    -8

  • 11. 匿名 2014/09/01(月) 13:38:09 

    今はその容姿を活かしてモデルとかできるからよかったね♪

    +1349

    -38

  • 12. 匿名 2014/09/01(月) 13:38:17 

    そのまんま。
    特に話題にすることでもないかな。

    +67

    -144

  • 13. 匿名 2014/09/01(月) 13:39:26 

    日本人男性とフィリピン女性との間に子供ができるパターン多いからね…
    婚外子の場合も…

    +741

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/01(月) 13:39:37 

    ハーフだったんだ⁈

    +169

    -33

  • 15. 匿名 2014/09/01(月) 13:39:39 

    ハーフだったんだ
    AKBの中でも可愛かったのに
    なかなか人気出なかったよね
    ブスばっかりセンター

    +522

    -64

  • 16. 匿名 2014/09/01(月) 13:39:56 

    他のハーフとは違う?
    意味が分からない…
    「フィリピン妻は下品ってイメージをみんなが持ってると思う」と言うことかな?

    それならそれは否定したいし可哀想だなと思う

    +54

    -154

  • 17. 匿名 2014/09/01(月) 13:40:06 

    カルデロン一家の事とかあったし、フィリピン系の評判は良くないもんなぁ…
    純日本人の私には、ハーフの悩みって全く想像つかないけど。

    +344

    -19

  • 18. 匿名 2014/09/01(月) 13:40:22 

    5
    友人は白人とのハーフだけど
    やっぱり子供のころは顔が変(色白、目鼻立ちくっきり)とか、髪の毛が変(白人ぽい柔らかい感じのパーマ)とか、名前がおかしい(苗字が外国名)で
    からかわれたことがあったってさ…。
    もちろん受け入れてくれた子もたくさんいたそうだけど。

    +364

    -6

  • 19. 匿名 2014/09/01(月) 13:40:48 

    アジア系だと白人系のハーフと違うんだろうね。
    アメリカ人やフランス人のハーフだったら羨ましがる、フィリピンやタイ人なら嫌な思いをする可能性が上がる…。現実そうなんだろうね。
    みんな同じ人間なのに。

    +553

    -16

  • 20. 匿名 2014/09/01(月) 13:42:00 

    芸人のアントニーとか今はネタにしてるけど子供のころはいろいろ大変だったと思う。
    黒人とのハーフだともう見た目が完全に違うもんね。

    +823

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/01(月) 13:42:34 

    東南アジアだとお金目当てとか
    ビザ目当てで日本人のおじさんと結婚する女多いから
    そういう印象のせいだよね。
    子供には罪はないけど
    白人ハーフなら可愛いとか羨ましがられるのにね。

    +598

    -10

  • 22. 匿名 2014/09/01(月) 13:42:44 

    >9
    というか100%そうでしょう。
    不法滞在、不法就労で日本国籍取得の為に日本人のおっさんに色目を使うフィリピーナ。
    間違いない。

    +374

    -166

  • 23. 匿名 2014/09/01(月) 13:43:10 

    この子すごいキレイですよね

    +319

    -144

  • 24. 匿名 2014/09/01(月) 13:43:30 

    どうしてもフィリピンパブとかジャパゆきさんとか想像しちゃうよね

    +395

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/01(月) 13:43:35 

    この人好きじゃないです

    +103

    -135

  • 26. 匿名 2014/09/01(月) 13:44:19 

    綺麗事抜きに、
    欧米人とのハーフとは違う偏見があると思う。

    国によってはハーフいいな〜となるけれど、国によっては可哀想とさえ思われる現実。

    +587

    -7

  • 27. 匿名 2014/09/01(月) 13:44:19 

    在日韓国人と日本人のハーフなら隠したほうがいい?
    実際、言葉は日本語、顔も日本人と変わらない。何も言わずに過ごせば普通の日本人と変わりません。

    +41

    -147

  • 28. 匿名 2014/09/01(月) 13:44:37 

    苦労したんだね
    今は堂々としててかっこいいよね

    +246

    -39

  • 29. 匿名 2014/09/01(月) 13:44:43 

    でも、日本にはフィリピンパブとか多いしフィリピン女性=出稼ぎに来てるって人は多い気がする。
    そして日本人男性と結婚。
    ちゃんとした所で働いてる人はもちろんたくさんいると思うけど、中国パブ、インドパブ、アメリカパブとかそんな聞かないし見ないしやっぱりフィリピン=パブが定着しちゃってると感じる。
    だからって子供は関係ないしそれでいじめは良くないんだけどね。

    +395

    -5

  • 30. 匿名 2014/09/01(月) 13:44:45 

    秋元 才加(あきもと さやか、1988年7月26日 - )
    80年代末期は「フィリピンパブ」や「ジャパゆきさん」が大流行した時代
    高確率で水商売or風俗嬢の娘です

    +415

    -175

  • 32. 匿名 2014/09/01(月) 13:45:10 

    貧しい国から出稼ぎで日本に来てる人に偏見はありません、無いってのは嘘になるなあ。
    昔じゃぱゆきさんって言葉あったよね。

    +288

    -15

  • 33. 匿名 2014/09/01(月) 13:45:22 

    この人今何してるの?

    +23

    -50

  • 34. 匿名 2014/09/01(月) 13:45:23 

    私はフィリピン女性への偏見はないけどなあ。
    貧しさにつけこんでフィリピン女性を買い漁る日本人男性の方をむしろ軽蔑する。

    +538

    -81

  • 35. 匿名 2014/09/01(月) 13:46:06 

    日本のハーフブームは、多様性主義じゃなくて白人至上主義だからね。
    japantodayとかjapanproveとかaramatheydidntとか見ると
    在日外国人や海外の日本芸能ファンによく指摘されてる。

    +82

    -36

  • 36. 匿名 2014/09/01(月) 13:46:38 

    世はカロリーハーフの時代だからね
    これからだよ

    +3

    -64

  • 37. 匿名 2014/09/01(月) 13:46:45 

    ああ、何とか王子に枕営業した子ね。

    +257

    -71

  • 38. 匿名 2014/09/01(月) 13:46:52 

    22

    どれだけ無知なの?ほとんどの人はお見合いや結婚紹介所、現地滞在中に知り合った等だよ。

    まず独身のフィリピーナがパブで働くことは相当難しい。パブにいるのは大体が日本人配偶者を持つ既婚者。

    +22

    -119

  • 39. 匿名 2014/09/01(月) 13:46:59 

    私は住んでる土地柄、学年に一人はフィリピンハーフがいます。
    フィリピンの女性って、正直やはりお金目当てで年の離れたオヤジと結婚するイメージはある。そして実家に仕送りをするっていう。
    国を出てそうまでして自分の家族のために身を捧げるなんて尊敬します。立派なお母さんじゃないですか。
    日本人って恵まれてるから、あまりそういうのないからね…。

    +382

    -68

  • 40. 匿名 2014/09/01(月) 13:47:05 

    芸能人でフィリピンとのハーフって結構多いよね。
    良いとこ取りだと、かなり可愛い日本人好みの容姿になる。

    +263

    -23

  • 41. 匿名 2014/09/01(月) 13:47:14 

    小学生の頃に同学年に一人いましたね
    正直その子は悪目立ちもせず普通に馴染んでいたし、顔立ちが少し違うのも不思議と何も感じなかったし疑問にも思いませんでした
    寧ろ親たちが噂しているのを聞いて知りましたしね
    大人の対応って怖いなと今は思う。今は私も大人になって昔のように偏見なしで見れるのか自信はないですが

    +182

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/01(月) 13:47:48 

    ちょっと顔立ちがはっきりした日本人にしか思わなかった

    +163

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/01(月) 13:47:56 

    私はみなさんが大嫌いな国の国籍で生まれてきました。名前の読み方のせいで小さい頃に沢山嫌な思いもしたし、働く時も外国人はだめですからって名前だけで落とされ本当に嫌な思いした。日本で生まれ、日本で育っているのに母国を愛せだのなんだの知ったこっちゃないわ!と思い、日本に帰化しました。
    日本が大好きです。

    +645

    -36

  • 44. 匿名 2014/09/01(月) 13:48:30 

    元AKBだけど、この人は嫌いじゃない(好きでもないけど)
    綺麗だと思う。

    +265

    -44

  • 45. 匿名 2014/09/01(月) 13:48:36 

    がるちゃん読んでても
    こうやって大人も差別するんだもんね

    子供もそうなるに決まってる

    日本人ってなんでも差別しますよね

    +185

    -72

  • 46. 匿名 2014/09/01(月) 13:48:58 

    後藤久美子もフィリピンの血が入ってるんじゃないかと噂あったよね

    +117

    -20

  • 47. 匿名 2014/09/01(月) 13:50:32 

    この娘、父親が働かないって言っていたよね?
    娘の稼ぎで暮らしているのかな?

    +184

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/01(月) 13:51:15 

    EXILEの白濱亜嵐と姉のラブリもフィリピンハーフだよね
    細かく言えばスペイン系フィリピンハーフらしい

    +345

    -9

  • 49. 匿名 2014/09/01(月) 13:52:05 

    広井王子

    +59

    -22

  • 50. 匿名 2014/09/01(月) 13:52:50 

    偽装結婚やトンずらなんかもあるしね。
    日本より下の貧しい国の人間は日本で稼ぐのが目的だから結婚も手段の1つであることが多い。
    悪質なのは国籍取得してから日本人旦那と離婚して本国の男呼び寄せて
    子供作って日本に住む場合。外国人の犯罪者を日本に入れる手引きをしている場合も
    少なくない。国際結婚は裕福な国や人に限るようにするべきだよ。
    偽装結婚でお金もらえるバイトもあるくらいなのに。

    +169

    -14

  • 51. 匿名 2014/09/01(月) 13:53:33 

    「サクラ大戦」の広井王子とマクラ騒動があって「マクラ大戦」って言われていたよね

    +44

    -11

  • 52. 匿名 2014/09/01(月) 13:55:14 

    まずハーフだったのかw
    でも、ハーフだからっていうのはきっかけに過ぎないと思う。
    いじめる人たちはハーフだろうと日本人だろうと人と違うところを面白おかしく騒ぎ立てる個性のないバカだから、そんな人たちよりも輝いてやる!って意思で頑張っていってほしい。

    +71

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/01(月) 13:55:39 

    正直フィリピンの人って顔が小さくて可愛い人多いし足長くてスタイル良くて普通に羨ましいんだけど

    +80

    -46

  • 54. 匿名 2014/09/01(月) 13:56:03 

    まぁ、一瞬フィリピンて聞くといろいろ想像するけど
    結局は人間性だし秋元は頑張ってると思うよ。
    頭良いしAKBでもエガちゃん飛び蹴りしたりして面白かったよねw
    たくさん苦労してるし幸せになってほしいです。

    +121

    -14

  • 55. 匿名 2014/09/01(月) 13:56:39 

    38さん、あなたの主張のほうが少数派です。
    そういう嘘をつかなければならない事情もわかります。
    そして、偏見があるのは日本だけではありませんから....

    +29

    -9

  • 56. 匿名 2014/09/01(月) 13:57:09 

    綺麗なんだから気にせずに自信持てばいいのに

    +36

    -13

  • 57. 匿名 2014/09/01(月) 13:58:49 

    まじで可愛くない。
    鼻がブサイクだし男顔……

    この人が持ち上げられている理由わからない。

    +33

    -57

  • 58. 匿名 2014/09/01(月) 13:59:05 

    フィリピンと聞くとルビー・モレノを思い出す

    +113

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/01(月) 14:00:35 

    そういやフィリピン人と結婚した日本人男性がフィリピンに里帰り中「偶然」強盗に襲われて殺される事件とか多いよね
    あと、向こうに不動産買って、フィリピンは外国人が不動産持てないから嫁の名義にしたら、そのまま嫁の親族が住み着いて旦那追い出されたとか。
    フィリピンには日本人の中年男性のホームレスが多いし、日本大使館に無一文で駆け込んでくる日本人男性が多いけど、だいたいそう言う経路でそうなった。

    勿論騙される方も騙される方だけど、やっぱりあくどいなと思う
    この子の家はお父さん無職らしいからお父さんの方が上手だったのかな?でも娘にまで苦労させるのは良くないよね

    +164

    -5

  • 60. 匿名 2014/09/01(月) 14:00:58 

    ルピーもじゃぱゆきさんだったもんね。

    +54

    -7

  • 61. 匿名 2014/09/01(月) 14:02:53 

    ナイナイの番組を拝見した時に凄く苦労してる子だな〜って改めてわかりました。秋元才加は努力して今も頑張ってお仕事をしてるのだから、他の卒業生なんて仕事なんて成功したやつはいないのだから、秋元才加さん頑張ってお仕事してくださいね。国籍なんて気にしないで。頑張れ〜

    +62

    -16

  • 62. 匿名 2014/09/01(月) 14:04:36 

    45さん

    日本人だから差別するっていうよりも世界中で差別っていうのはあった

    歴史的に言うとそれこそ民族とか肌の色とか昔から差別っていうのはあった

    日本人だからっていう言葉はそれこそ偏見だと思う

    +86

    -12

  • 63. 匿名 2014/09/01(月) 14:08:24 

    ずれちゃうけどアントニーのご両親、日本人にしか見えないけど、なんでだ?

    +109

    -17

  • 64. 匿名 2014/09/01(月) 14:09:13 

    ハーフはほぼ100%いじめられた経験あるね。
    子供の無邪気さも残酷だけど、親も余計な事を教えていじめを助長させるし。
    ハーフでこれだけ美人なら尚更苦労しただろうね。

    +54

    -7

  • 65. 匿名 2014/09/01(月) 14:10:17 

    ひなのちゃんもフィリピンのハーフだもんね。
    元AKB48の秋元才加、フィリピン人ハーフの偏見に悩んだ過去「ほかのハーフとは違う」

    +159

    -17

  • 66. 匿名 2014/09/01(月) 14:10:25 

    そのまんま。
    特に話題にすることでもないかな。

    +5

    -13

  • 67. 匿名 2014/09/01(月) 14:12:22 

    63さん

    アントニーの実のお父さん(アフリカ系のアメリカ人)は彼が小さい頃に死去してしまったらしいです。
    その後、お母さんが日本人でお寿司屋の今の旦那さんと再婚。
    結果、両親日本人で子供はハーフという形になってしまったそうです。

    +168

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/01(月) 14:13:01 

    篠田に相談しちゃアカン

    +61

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/01(月) 14:14:20 

    凛々しい系のハーフだよね

    +38

    -5

  • 70. 匿名 2014/09/01(月) 14:14:51 

    なんか最近多いね。
    自分からさも悲しい境遇を語る芸能人。
    古い言い方だけどさ、一応夢を売る職業なんだから、こういうのって本人は隠してて、でも世間に知られてしまって…がいいんじゃない?
    さんまさんみたいに。

    鬱でした、毒親でした、いじめられてました。
    そんな境遇の人、腐るほどいるよ。
    こういう私かわいそうでしょ商法、なんで流行ってんの?

    +103

    -34

  • 71. 匿名 2014/09/01(月) 14:16:18 

    宮崎あおいも、もこみちも、フィリピンハーフだよね
    芸能界多い
    日本人の面影残しつつ目鼻立ちが大きいというのがいいんだろうな。
    日本人の平均は彫が浅いから。

    +149

    -7

  • 72. 匿名 2014/09/01(月) 14:18:10 

    そこから這い上がるために、こんな気持ち悪いおっさんに枕営業して、舞台の主演をフライングゲットしたんですね。
    その気持ち、わかります。

    +90

    -23

  • 73. 匿名 2014/09/01(月) 14:18:49 

    この子くらいじゃない?卒業して道開けてよかったね!と思える元AKBって。

    +92

    -13

  • 74. 匿名 2014/09/01(月) 14:19:49 

    今は昔よりも特別な才能がある一流の人というよりも、一般人に近い芸能人の方が受け入れられるっていう考えが業界内で強いのかもしれない

    だから、過去の辛い話やこういう体験しましたって言って「あるある」「そうなんだ」「応援しよう」っていう人々の優しい心を利用しているのは否定できないと思う

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/01(月) 14:21:15 

    65
    この写真はもろにフィリピン系の顔だと分かるな
    大人になると特徴が出てくるね。

    +70

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/01(月) 14:22:30 

    30
    そういうこと言う人がいるから、秋元さんみたいに小さい頃にいじめられる子がいる。
    そういう時代だとしてもこの方の両親が実際はどうかわからないのに…。
    水商売の女性より30やこのコメントにプラス付けてる人たちの方がよっぽど人間としてどうかと思う。この人たちが日本人だったら同じ日本人としてこの人たちの方がよっぽと恥ずかしいんですが…

    +54

    -19

  • 77. 匿名 2014/09/01(月) 14:24:22 

    欧米系のハーフの人とかも、子供の頃いじめられたとか言う話聞くもんね。
    ハーフで美人なら羨ましいしかないけどなー。

    +32

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/01(月) 14:24:46 

    上でみんなが言ってるように、正直厳しい目で見るのは今までの色々な事例があるからっていうのはあるよね。

    自分が何年かアメリカに留学してた時、
    ホストファミリーがボランティアやってて着いて行ったんだけど、
    日本で例えると、安い都営住宅にフィリピン系とかの家族が沢山住んでて、
    「自分たちの税金が、この人達の福祉何かになってると思うと、正直国民からすると腹が立つ時もある」って言ってた、ボランティアしてても。
    これは日本だけの問題じゃなく、そうやって子供を沢山作って他所の国の国民に負担がいくっていうのは、
    先進国の共通の問題だなと思った。

    海外では、イギリスは低所得者は国際結婚をしにくくする法を改正したし。
    イギリス人の配偶者の所得が約320万円以上じゃないと、外国人配偶者に滞在許可をしなくなった。
    夫婦に子供が1人いると条件が厳しくなってお金上乗せ、2人目以降は1人ごとに2400ポンドさらに上乗せされる。
    韓国だって、韓国人の配偶者の所得が約148万円以上ないと、外国人配偶者に滞在許可を出さなくなった。
    日本も他国に倣い途上国からの永住狙いの結婚とかは、厳しく制限した方がいいかもしれないと思った。

    +150

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/01(月) 14:30:21 

    いとこがフィリピーナに騙されて保証人になった挙句トンズラされて、自己破産してからイメージ悪い。

    +91

    -9

  • 80. 匿名 2014/09/01(月) 14:31:16 

    高安と桝の山は好きです。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/01(月) 14:31:55 

    43さん
    辛い思いしたのに日本好きってありがとう

    +70

    -10

  • 82. 匿名 2014/09/01(月) 14:33:56 

    最近はどうかわからないけど、うちの子の学年や近くの学校はかなりハーフや外国の方家族増えてきてる

    普通に遊んでるなー 逆にナイジェリアやブラジルの子は体力運動神経いいから、スポーツする時も人気者ですよ

    地域にもよるんだろうけど、どの言葉やどの行動で傷つくかはわからないからね

    +30

    -4

  • 83. 匿名 2014/09/01(月) 14:34:41 

    ひなの、そうなんだ
    まぁあの顔はそうだよねw

    +78

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/01(月) 14:35:10 

    78
    >日本も他国に倣い途上国からの永住狙いの結婚とかは、厳しく制限した方がいいかもしれないと思った。

    普通そうだよね

    でも日本は逆なんだよ 普通に貧しい国の人達を入れる
    そして生活保護やら子供手当やら支給する

    知ってた? 
    外国人が祖国へ日本のお金を送金すると住民税や所得税が還付されるんだよ? そんな国どこにある?

    早く次世代の党が力つけてくれたら良いのになあ

    >日本に居住している外国人、もしくは日本人申告者の配偶者が外国人で、日本国内において所得税や
    >住民税を納付し、かつ海外にいる扶養家族に経済的援助をされている方は、最長過去5年間分の
    >所得税・住民税の還付申請が可能です。
    TaxRefund PG&CO. 母国のご家族へ援助で税金が還付されます。
    TaxRefund PG&CO. 母国のご家族へ援助で税金が還付されます。pg-taxrefund.co.jp

    PG&CO(株式会社パシフィック・ギャランティ)は税理士と協働して所得税と住民税の還付手続きをお手伝いします


    居住外国人の税金還付!?-扶養控除の「抜け穴」で税金流出 - 嫌なものは嫌なのです(´・ω・`)
    居住外国人の税金還付!?-扶養控除の「抜け穴」で税金流出 - 嫌なものは嫌なのです(´・ω・`)blog.goo.ne.jp

     最近、下記のような外国人優遇措置の噂を入手いたしました。リンク先で思う存分腹を立ててスッキリした後、またこのエントリーに帰って来て読んでいただければ幸いです。 http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-467.html 日本人差別の実態!...

    +71

    -5

  • 85. 匿名 2014/09/01(月) 14:36:38 

    フィリピン人て髪の毛キレイな人多いですよね。

    +5

    -25

  • 86. 匿名 2014/09/01(月) 14:38:25 

    フィリピンてスペインの植民地だったから、現地でもスペイン系がもてはやされるみたいだよ。

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/01(月) 14:44:33 

    小学校の同級生に、フィリピンハーフちゃんと米ハーフちゃんがいたんだけど、彼女らの個人的な人間性とは関係なく、周囲の扱いが明らかに違ったから秋元さんのいうことは何だかわかる。

    フィリピンハーフちゃんの高齢で冴えないパパとセクシーすぎるママの組み合わせ、
    ことばが覚束なく勉強が遅れてるし、衣食住や生活習慣などに違和感があったのを覚えてる。

    生まれはえらべないから、自分のよさを生かしていけばいいとおもう。(ハーフじゃなくても)





    +64

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/01(月) 14:50:45 

    安室もフィリピンのクオーターだっけ?

    +7

    -32

  • 89. 匿名 2014/09/01(月) 14:51:23 

    私の知ってる数人のフィリピンとのハーフの子は母がフィリピン人で父が経営者の金持ちのパターン。

    そういうパターンが多いから偏見の目で見られちゃうのかも。

    +67

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/01(月) 14:54:11 

    私の住む街の郊外には奥座敷的温泉街があるので、結構フィリピン系のその手の方々が多い
    震災後の一時期は減ったけど、最近またあちこちで見かけます
    昨日もファミレスで隣にいたけど、どうしても目立つんだよね、マナーの悪さが…
    周囲への配慮のなさとかが目立つから、一緒にしちゃ悪いとはわかっていても偏見を持ってしまう

    +67

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/01(月) 14:54:46 

    この人だけスキャンダルでたときワイドショーにながながと取り上げられてたよね。
    他のAKBメンバーは全然スルーしまくりだったのに。
    AKB側からもあんまり守られてなかったんじゃないかな。

    +20

    -7

  • 92. 匿名 2014/09/01(月) 14:55:13 

    フィリピンと韓国のハーフは日本では憧れられない。国として下に見てるから。
    だから芸能人はフィリピンや韓国のハーフやクォーターなのをずっと隠す。
    速水もこみち、吉川ひなの。この2人母親がフィリピン人なのをずっと隠してたよね。

    +116

    -8

  • 93. 匿名 2014/09/01(月) 15:00:58 

    アラフォーな私からすると、やっぱり子供のころは、ジャパゆきさんの存在とかあるからな~。
    もちろん、大人になってから、出自について偏見を持つのは悪いとは思うけど、子供だったら、同じようにちょっと色眼鏡で見てしまってたかもしれない。

    この番組見たけど、すごいよかった。
    子豚ちゃんが美人に成長して良かったね(笑)

    +30

    -7

  • 94. 匿名 2014/09/01(月) 15:01:17 

    友達のお父さんが年の離れたフィリピン女性と再婚した
    ら、国にお金を送りたいとか、残してきた障害のある子供を呼び寄せたいって言われたらしい。。
    いろいろあって離婚しちゃった
    身近だしそういうイメージが強いな

    +53

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/01(月) 15:02:03 

    フィリピンハーフって、みんなお母さんがフィリピン人だもんね。やっぱ水商売のイメージ強いと思う。お父さんがフィリピン人のフィリピンハーフいないですよね。

    さっきの白濱ファミリーのこともあるけど、フィリピンハーフの子は、スペイン系フィリピン人って嘘つく子多いから、やっぱフィリピンの血恥ずかしいと思ってる子も多いと思う。
    白濱ラブリちゃんも、スペイン系フィリピンハーフってなってるけど、お母さん150センチの顔もtheフィリピンでしたよ。

    +116

    -5

  • 96. 匿名 2014/09/01(月) 15:02:19 

    殺されたけど、安室ちゃんのお母さんは日本とアメリカのハーフです
    祖父がイタリア系アメリカ人

    +46

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/01(月) 15:07:16 

    悪いけど私の知ってる限り…

    国際結婚(外国人妻)をしてる周りの知り合い

    欧米の先進国の女性を妻にもらっている→男性は地位、財力があり語学も堪能。色んな女性と恋愛を経て今の妻と出会う

    東欧、東南アジア、南米の後進国の女性を妻にもらっている→低収入、社会的地位も低い職業、日本人女性に相手にされないため、斡旋などで今の妻をもらう。語学力も低く妻とのコミュニケーションも片言。

    本当にこんな感じだよ。
    後進国の女性は豊かな日本で暮らせたら相手はそれなりでガマンするって感じだし。

    だからって、差別していい理由にはならないけどね。

    +106

    -6

  • 98. 匿名 2014/09/01(月) 15:15:48 

    白人様に必死で媚びを売る日本人の言うことなんて無視でいいよ

    +11

    -29

  • 99. 匿名 2014/09/01(月) 15:20:41 

    フィリピン人とのハーフって、なんで母親がみんなフィリピン人なの?

    父親がフィリピン人ってめったに居ない。

    フィリピンパブで知り合って、日本人の歳の差のある男と結婚っていうのが、結局多いからなんだよね。

    +119

    -6

  • 100. 匿名 2014/09/01(月) 15:23:10 

    やっぱり、経緯が引っかかってるんじゃないの? 母親と父親の知り合った経緯が。
    あっ・・・(察し)って感じはあると思う。

    >フィリピン人ハーフの偏見に悩んだ過去「ほかのハーフとは違う」

    +49

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/01(月) 15:24:55 

    セクシーゾーンの中島健太もだよね?

    +28

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/01(月) 15:25:40 

    アメリカに居るフィリピンの人って、お手伝いさんが多いイメージ。

    +46

    -4

  • 103. 匿名 2014/09/01(月) 15:28:27 

    単に金目当てで豊かな国に来て好きでもない男と結婚する汚らしい女と
    若い女を金で買うキモい男が嫌いってだけだよ。
    子供に罪は無いから普通に接するし、むしろ同情するけど親はクズだなーと思ってる。
    後進国の人に限らず日本人ととでもそういう結婚はキモい。
    零細企業社長のおっさんと若いお水が結婚とか。

    +62

    -5

  • 104. 匿名 2014/09/01(月) 15:32:00 

    高橋メアリージュンってモデルの姉妹もそうだったよね。
    上のコメントにもあったけど、フィリピンの人は実家に仕送りをするっていってたけど。
    たしかそのモデルの人も、大変な病気抱えてるのに生活費削って仕送りしてた、
    日本人の感覚からすると、「病気だし仕送りはいいから、自分のために使いなさい」って感じなんだけど
    フィリピンのお母さんが仕送り当てにしてて、やっぱり感覚が違うなって思ったわ・・・。

    +88

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/01(月) 15:38:38 


    うちの学校にフィリピンと中国のハーフがいて、そのコのお母さんは中国人と離婚して、日本語喋れないのに、30以上離れてるおじいちゃんと結婚したと知って、そのコには罪はないけど、お母さんの目的はビザとか?って思ってしまった。

    +67

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/01(月) 15:39:32 

    うちは、母方の祖父がフィリピン系アメリカ人です。私もアメリカでうまれましたが、2歳から日本で育ちました。
    私は母におじいちゃんはアメリカ人といわれていたのですが、フィリピン系と知った時はとてもショックでした。秋元さんの気持ちちょっとわかります…。

    +47

    -5

  • 107. 匿名 2014/09/01(月) 15:40:39 

    知り合いでベトナムと日本のハーフがいるけど美人。

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2014/09/01(月) 15:42:56 

    27,92をみるとフィリピンだけじゃなくて韓国も絶対だめってことだよね?
    隠して生きていけばいいってことなのかな?

    +11

    -4

  • 109. 匿名 2014/09/01(月) 15:47:18 

    いや、フィリピンだからしかたないでしょwww

    +11

    -18

  • 110. 匿名 2014/09/01(月) 16:00:26 

    フィリピンって行ってもスペインやイギリスや中国、色んな国の血が混ざっている人ばかりですよ
    しかもアメリカに行けばフィリピン系のアイドル、歌手、俳優、デザイナーが大活躍している
    とくに最近はダンスの世界ではフィリピン系のアメリカ人の活躍は目覚ましい

    そして経済も好調でGDPは成長しつづけ、つい先日、世界一の大きさを誇るアリーナ会場がフィリピンにできたばかり。それだけでなく世界で12番目となる国民の人口が一億人を突破。若者の数も多いし、これらかも好景気が続くと言われている。

    衰退していく一方の日本とは違う
    10年後には日本とフィリピンの立場が逆していてもおかしくない

    +8

    -34

  • 111. 匿名 2014/09/01(月) 16:00:40 

    101
    中島健人ですよ。
    あと彼はクォーターだと言われています。

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/01(月) 16:01:56 

    単純に芸能人の同情商法にウンザリだわ
    テレビ出ればどいつもこいつもイジメられただの、虐待受けただろ
    黙って芸で勝負してよ・・・

    +37

    -7

  • 113. 匿名 2014/09/01(月) 16:04:02 

    フィリピンでも日本のAVは大人気だから
    日本人がフィリピン人女性と聞くと水商売を連想するように
    フィリピン人は日本人女性と聞くとAV女優と連想するらしいよ

    +3

    -26

  • 114. 匿名 2014/09/01(月) 16:05:25 

    同じフィリピンハーフの
    ざわちんみたいにブスじゃないから
    いいじゃん

    弟もイケメンだよね

    +38

    -7

  • 115. 匿名 2014/09/01(月) 16:08:43 

    フィリピンハーフにしてはすごい綺麗だよねスペイン系みたいだからそちらの血が強く出たのかも、フィリピンハーフって全然日本人と変わらない容姿だったり、肌が薄く黒くて鼻が丸くべちゃっとしたイメージだった偏見かな?

    +30

    -7

  • 116. 匿名 2014/09/01(月) 16:10:06 

    若い時スナックで働いてて
    フィリピンの人多かったけど、
    皆明るくて優しい人ばっかりだったよ~

    そのあとアパレルした時も
    フィリピンのお客さんたまに来てたけど
    やはり皆いい人でした。

    アパレルでは、中国人、韓国人も
    多く客として来てたけど
    こっちの方が大変でした。
    なん着も勝手に試着室に持って行って
    やりたい放題。

    +50

    -8

  • 117. 匿名 2014/09/01(月) 16:11:04 

    ラブリはスペイン系じゃないと思う

    目鼻立ちがハッキリしてるけど、もろフィリピン系の顔立ち。

    +46

    -4

  • 118. 匿名 2014/09/01(月) 16:12:27 

    そろそろ「ハーフ」っていうくくり止めないかな・・・もうこれだけ国際結婚が増えてるんだからさぁ、◯◯系日本人、◯◯系フィリピン人とアメリカみたいに国籍を重視しようよ

    なんかこの記事見て素直に「かわいそう」って正直思えなかったんだよね。むしろちょっとイラッとした
    両親の異なる文化を大切にすることはいいと思うんだけど「ハーフ」なんていうアンデンティティを醸成するようなテレビや雑誌は非常に危険だと思う

    +19

    -14

  • 119. 匿名 2014/09/01(月) 16:13:35 

    元の旦那がスペイン系のフィリピン。息子二人いるけどイケメンって言ってくれるよ。EXILEのアランもそうだよね。旦那が言ってたけど、ひなのちゃんも、後藤久美子もそうだって言ってたけど。佐藤健もフィリピン顔だよね。

    +5

    -20

  • 120. 匿名 2014/09/01(月) 16:15:02 

    フィリピンでAV女優たちのイベントが今年の6月にあったけど大人気だったよw
    まぁ日本人は知りたくない事実だろうけどねw
    残念ながらフィリピンの若者からは日本=AVだよ

    +3

    -22

  • 121. 匿名 2014/09/01(月) 16:15:59 

    日本や日本人に対して激しい怒りを感じてるんだね

    +0

    -10

  • 122. 匿名 2014/09/01(月) 16:17:12 

    105
    >日本語喋れないのに、30以上離れてるおじいちゃんと結婚したと知って

    この前の事件を思い出した。
    この犯人の母親=台湾人/中国人も日本語話せないのに日本人と再婚したんだよね
    地 球 情 報 局 : 2005年に起きた栃木県旧今市市の女児殺害事件で台湾人(帰化人)の男(32)を逮捕
    地 球 情 報 局 : 2005年に起きた栃木県旧今市市の女児殺害事件で台湾人(帰化人)の男(32)を逮捕blog.livedoor.jp

    地 球 情 報 局 : 2005年に起きた栃木県旧今市市の女児殺害事件で台湾人(帰化人)の男(32)を逮捕地 球 情 報 局珍事件・仰天ニュース・世界各国のニュース・豆知識・政治・衝撃映像など世界各地にアンテナを張り巡らせ、マスコミが報道しないニュースも取り上げる...


    勝又容疑者の元義父(63)勝又容疑者が怪しいと明かすと、この母親は「黙ってろ」と怒った|日本のお姉さん
    勝又容疑者の元義父(63)勝又容疑者が怪しいと明かすと、この母親は「黙ってろ」と怒った|日本のお姉さんameblo.jp

    勝又容疑者の元義父(63)勝又容疑者が怪しいと明かすと、この母親は「黙ってろ」と怒った-怪しい人間がいたのに、警察はなぜ長い間、勝又拓哉容疑者(32)を放置していたのだろう。元義父が警察にも通報しているのに、、、。 勝又拓哉容疑者(32)は、台湾人



    【吉田有希ちゃん殺害事件】マスコミ各社、勝又拓哉容疑者が台湾出身の帰化人と報道 → ネット民「韓国人なら隠すのに、台湾人の時だけ犯罪者の出自を明らかにしている」 : きま速
    【吉田有希ちゃん殺害事件】マスコミ各社、勝又拓哉容疑者が台湾出身の帰化人と報道 → ネット民「韓国人なら隠すのに、台湾人の時だけ犯罪者の出自を明らかにしている」 : きま速www.kimasoku.com

    【吉田有希ちゃん殺害事件】マスコミ各社、勝又拓哉容疑者が台湾出身の帰化人と報道 → ネット民「韓国人なら隠すのに、台湾人の時だけ犯罪者の出自を明らかにしている」 : きま速TOPABOUTメールフォームTwitter   2014年06月05日12:00  【吉田有...

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/01(月) 16:18:10 

    お泊りスキャンダルに
    苦労人エピソードを
    上書きしようと
    必死な気もする

    秋元がやってきたことだって
    フィリピンハーフのイメージ下げる一因

    +47

    -7

  • 124. 匿名 2014/09/01(月) 16:19:37 

    120
    >残念ながらフィリピンの若者からは日本=AVだよ

    私以前フィリピンのマスコミ関連とも仕事をしていたからよくわかるけれどそんな事微塵もないですよ。

    日本SAGEに毎日必死ですね、早く祖国へお帰りください。迷惑です。

    +72

    -4

  • 125. 匿名 2014/09/01(月) 16:20:54 

    自分はアメ在だけど、差別なんかどの国でもある、
    何年か前にアメリカでは連続した虐め自殺が大きなニュースになってるし。
    悲しいけど、やっぱり人種が違うといじめの対象になってしまうこともある。
    皆きれいごとをいうけど人種差別はいけませんとかさ。
    アメリカでもメキシコ人なんかはやっぱり差別されるよ。不法滞在とかも多いしね。

    日本だとフィリピンっていうとどうしてもフィリピンパブとか、変なオッサンと歳の差婚なイメージがあるから
    もし、その子がいじめられる要素を持っていたらそうなってしまうこともあると思う、もちろん良く無い事だけど。
    日本だけ差別があるんじゃない、ヨーロッパ行こうがどこの国にいっても同じだよ。
    綺麗事言うのは簡単だけど、悲しい事だけどこれが現実。

    +74

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/01(月) 16:21:12 

    秋元さんはきれいだと思う。
    ラブリは酷いね。

    フィリピン人女性は日本人の男性と結婚したら
    フィリピンの実家一族の面倒を見るために仕送りしまくる。スゴいね。

    +35

    -13

  • 127. 匿名 2014/09/01(月) 16:22:28 

    124
    >私以前フィリピンのマスコミ関連とも仕事をしていたからよくわかるけれどそんな事微塵もないですよ。

    以前ってどれくらい前のことw
    マスコミ関連と仕事ねぇ~w

    まぁフィリピンの「若者」は日本=AVなのは間違いないよ
    別にフィリピンだけじゃなくタイ、ベトナム、インドネシアなんかも同じ認識
    寿司、天ぷら、AVだよ

    +1

    -32

  • 128. 匿名 2014/09/01(月) 16:25:20 

    俺男だけど、外でよくフィリピンらしき東南アジア系の女が俺に近づいてくる。
    メガネ屋とスーパーで俺を見つけ次第凄い勢いで近づいてきた。
    俺と仲良くなって資金援助か永住権欲しいのかなと思ってる。
    あれ多分フィリピン人だわ。

    根が乞食根性のフィリピン人嫌いです。

    +10

    -40

  • 129. 匿名 2014/09/01(月) 16:27:24 

    だいたい日本人の父親のほうも奥さんと子供をフォローするだけの能力がない人ばっかりだからね
    子供は予想以上に大変だと思うよ

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/01(月) 16:27:30 

    127
    草生やして必死すぎ。見苦しい。

    >日本=AVなのは間違いないよ

    あなたの目線からだとそう見えるんだろうね、同次元。
    性犯罪が凄く多い国ですものね。どうぞ祖国へお帰り下さい。

    +43

    -7

  • 131. 匿名 2014/09/01(月) 16:27:31 

    差別や偏見がなくなればいいのにね。

    +16

    -3

  • 132. 匿名 2014/09/01(月) 16:29:21 

    この人自体が最近はそれを話題作りに利用してる節があり

    +14

    -3

  • 133. 匿名 2014/09/01(月) 16:30:22 

    130
    日本がAV大国なのは紛れもない事実なんだから別にいいじゃんw
    なんでそんなに日本のイメージがAVじゃいやなの?

    祖国? 性犯罪が多い国?
    この人なに言ってんだろ

    +5

    -29

  • 134. 匿名 2014/09/01(月) 16:30:58 

    日本人と結婚って
    用は手っ取り早い手段なんだろうね、日本移住目的&お金のため、怖すぎ・・・。
    まあ、あんまり深入りしたくない家族。

    105
    >日本語喋れないのに、30以上離れてるおじいちゃんと結婚したと知って

    +31

    -3

  • 135. 匿名 2014/09/01(月) 16:32:02 

    日本の男も悪いんだよ、性欲に負けて手を出すから・・・。

    +51

    -7

  • 136. 匿名 2014/09/01(月) 16:34:03 

    アジア系の女はかなり露骨に金目当てでくるからな

    +40

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/01(月) 16:36:27 

    俺ピーナと付き合ってたけど、アジア人は全般的に嫉妬深いよな。フィリピンとかも強烈やし・・・


    +7

    -26

  • 138. 匿名 2014/09/01(月) 16:36:47 

    他のハーフとは違う、なんてよく言えたもんだなぁ
    それぞれに色んな悩みがあるだろうに

    +30

    -3

  • 139. 匿名 2014/09/01(月) 16:38:23 

    東南アジアの人と結婚すると親戚が凄く増えるんだよね。
    向こうの家族を受け入れる決意がないと、東南アジアの人との国際結婚は破綻する。
    親戚の親戚のそのまた親戚の、近所の家の人の親戚とかが日本に来たりする。

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/01(月) 16:38:56 

    いやいや、どこの国のハーフでも
    子供時代から何かしら少なからず
    嫌な思いはしてきてると思うよ。

    私も白人ハーフだから分かる。
    他にもたくさんハーフの知り合いが
    いるけど皆同じこと言ってる。
    当然大人になってからは、あからさま
    な暴言、偏見は少なくなるけど
    特に子供同士だと多いよ。

    +10

    -5

  • 141. 匿名 2014/09/01(月) 16:39:05 

    セクシーゾーンの中島健人君や中山優馬君、ABC-Zの橋本亮介君もフィリピンハーフだかクウォーターだかだったはず。
    あまり公にしては無いみたいですね。。

    よく見れば確かにどことなくフィリピン感ありますね。
    元AKB48の秋元才加、フィリピン人ハーフの偏見に悩んだ過去「ほかのハーフとは違う」

    +43

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/01(月) 16:39:11 

    (秋元のスキャンダルと)

    (秋元のハーフアピールに)

    (迷惑してる一般人の)

    (フィリピンハーフも多い)

    +38

    -6

  • 143. 匿名 2014/09/01(月) 16:39:49 

    なんで男がガルちゃんに書き込んでんだろ
    気持ち悪w

    +32

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/01(月) 16:40:50 

    141
    なんかソースあるの?

    +13

    -3

  • 145. 匿名 2014/09/01(月) 16:44:43 

    117
    ラブリとあらんの母親。
    全然スペイン系の顔じゃないよなぁ。美人だけどピーナ。

    +70

    -6

  • 146. 匿名 2014/09/01(月) 16:47:10 

    外国のネットする男性にとったら
    日本女性のイメージってAV女優だよ。
    日本ほどAVが盛んな国はないからね。

    日本のAVのせいで日本女性が
    外国人から人気出てて、海外で
    誘拐されたりするのが多くて
    問題になってるよ。

    残念ながら日本サゲどころか、
    日本のアホな男共は誇りに
    思ってる人さえいるだろうね。
    自国のAVが認められてるんだからね。

    +3

    -28

  • 147. 匿名 2014/09/01(月) 16:48:32 

    身内の恥を積極的に晒して同情を引こうとするのはフィリピンハーフばかりという印象はある

    +21

    -2

  • 148. 匿名 2014/09/01(月) 16:48:52 

    街で見る、フィリピンや中国人と日本の親父との組み合わせのカップル
    二回りも歳が離れてるとな~
    貧乏国でおっさんが金で若い女囲ってるようにしか見えんわな

    +33

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/01(月) 16:53:50 

    広井王女か

    +4

    -7

  • 150. 匿名 2014/09/01(月) 16:54:05 

    そういえばLiLiCoもスェーデンの学校で、結構イジメられたって言ってたわ。
    やっぱりあちらにしたら、白人が多いし、白人の中になぜアジア人?って感じなんだろうね。
    どの国行ってもあるよね。

    +49

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/01(月) 16:56:16 

    江角マキコもだが芸能人のイジメられたって話は話半分で聞いといたほうがいいなw

    +8

    -7

  • 152. 匿名 2014/09/01(月) 16:56:19 

    30さんみたいな人がいるから
    この人はフィリピンとのハーフだって言いたくなかったんだろうな...。

    外人だろうがどこ生まれだろうが
    人に迷惑かけてるわけじゃないなら
    いいじゃない

    +22

    -5

  • 153. 匿名 2014/09/01(月) 16:57:10 

    フィリピン父と日本人母の組み合わせなんてほとんど見かけないから、母親がお店の人・お金目的…
    つまりはそうゆうことだと思ってしまう。

    配偶者の国籍ランキング
    1 中国   (中国妻11,926 中国夫1,016)
    2 フィリピン (比妻9,217 比夫 162)
    3 韓国・北朝鮮(韓妻5,606 韓夫2,209)
    4 アメリカ  (米妻 193 米夫1,485)
    5 タイ   (タイ妻1,475 タイ夫 68)
    6 ブラジル  (伯妻 288 伯夫 341)
    7 イギリス  (英妻  67 英夫 372)
    8 ペルー  (ペルー妻138 ペルー夫127)
    9 その他   (妻 2,897  夫2,685)

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/01(月) 16:58:20 

    閉鎖的だしね。日本は

    アジア圏から働きに来る=水商売みたいな

    確かにフィリピン出身のお母さんって聞いたら
    水商売って思ってしまうし いい印象もたないかな。

    +12

    -22

  • 155. 匿名 2014/09/01(月) 16:59:26 

    151
    江角マキコはハーフでもないし、ハーフの偏見に悩んだ経験もないんだけど。

    +4

    -9

  • 156. 匿名 2014/09/01(月) 16:59:32 

    145
    フィリピン人にしては色白すぎるから、スペインハーフとかクォーターとかじゃないかな?
    失礼だけどフィリピン人は、もっと色が黒いです
    フィリピンと言っても華僑系の東アジア顔もいるけど
    顔を作りを見ると、やっぱり白人の血が入ってると思う
    鼻はフィリピンの血を感じるけど

    +23

    -8

  • 157. 匿名 2014/09/01(月) 17:00:32 

    ごめん私は身内にフィリピンの水商売の人と一緒になってる人いるから良い印象はない。結婚の条件が母国にいる家族を養うこと(しかも親戚一同みたいな感じ)、しかも徐々にフィリピンから人呼んでるし。言葉遣いも水商売で覚えるから遣う言葉がいちいち下品だし。長く住んでて土地の価値に目覚めたらしく、実家の権利を取ろうとしてる。まぁ強く言えない叔父が悪いんだけど、ほんと日本の男性は優しいよ(あきれ顔)。

    +75

    -5

  • 158. 匿名 2014/09/01(月) 17:00:45 

    155
    芸能人がするイジメ話ってこと

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/01(月) 17:01:52 

    向こうも日本人みるとAV女優って思うんだからお互い様だね

    +3

    -21

  • 160. 匿名 2014/09/01(月) 17:04:49 

    結局みんなハーフに憧れて嫉妬してんだな

    +2

    -25

  • 161. 匿名 2014/09/01(月) 17:05:13 

    閉鎖的だしね。日本は

    アジア圏から働きに来る=水商売みたいな

    確かにフィリピン出身のお母さんって聞いたら
    水商売って思ってしまうし いい印象もたないかな。

    +11

    -15

  • 162. 匿名 2014/09/01(月) 17:05:19 

    ルビー・モレノとか思い出す。

    +23

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/01(月) 17:06:12 

    吉川ひなのもエリカ様もフィリピーナの血が入ってる

    +20

    -8

  • 164. 匿名 2014/09/01(月) 17:06:59 

    156
    顔の凹凸が少なすぎると思うんだよなー
    145は多分写メだから光が白く飛んでるんじゃ…。
    スペインハーフの城田優でも十分顔の彫りが深いと感じるのに、こののっぺりっぷりはアジア系だろう
    ちなみに、城田優もスペインでは外国人(アジア)っぽい顔立ちだからと苛められて、
    日本でも白人顔だと苛めらっれて・・と言ってたから、ハーフってどこに行ってもかわいそうなところはある。
    身長も190くらいあって、日本人からみりゃ欧米人って感じなんだけど、欧米人から見ればアジア人なんだねー。

    +41

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/01(月) 17:07:16 

    フィリピン男性と日本人女性の組み合わせは最悪です
    離婚率は70%を超え、あらゆる国際結婚の組み合わせの中でダントツ
    なんでだろ?

    +39

    -3

  • 166. 匿名 2014/09/01(月) 17:07:33 

    151
    秋元才加からイジメられてましたって人が出てくるのかw

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2014/09/01(月) 17:07:40 

    つい先日のテレビで、フィリピン人の母親がまだ若いのに前歯がゴッソリ抜けててビックリしたよ。

    さすがに恥ずかしいのか笑うたびに手で口を隠していた。
    秋元もそこそこ稼いでいるのに、母親の前歯5~6本位治療してやれよ。
    歯抜けの母親をテレビに出す無神経さが、さすがにフィリピーナですね。

    +49

    -9

  • 168. 匿名 2014/09/01(月) 17:10:29 

    167
    単純に秋元才加の家は親父が屑なんじゃないかなー
    親父無職なんでしょ
    まぁフィリピ―ナと結婚しちゃう親父だからね・・・

    +44

    -6

  • 169. 匿名 2014/09/01(月) 17:12:07 

    1990年前後に日本にやってきたフィリピンとの子供が、
    続々と芸能界に出てきてるのが興味深いね。ラブリとか高橋メアリージュンとかも含め。

    年齢がちょうど一致するんだよな、ちょうどそのころに生まれたというね

    +59

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/01(月) 17:13:05 

    頭の中では差別、偏見はよくない事とわかっていても、やはりそういう目で見てしまう現実…子供には罪はないからそういう偏見とかの風潮なくなればいいのにね

    +15

    -4

  • 171. 匿名 2014/09/01(月) 17:15:08 

    偏見ていうけど、実際に日本国内での素行不良率高いよね

    +46

    -2

  • 172. 匿名 2014/09/01(月) 17:15:15 

    165
    それのソースってどこ?国籍別の離婚率データって興味深いね。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/01(月) 17:16:09 

    そういえば、フィリピン国内でも日本へ行く女性の大多数は水商売関係なので
    フィリピン女性のイメージを悪化させると、よく思われてないらしく
    日本人父親フィリピン人母親の子供は苛められると言ってたな

    +32

    -3

  • 174. 匿名 2014/09/01(月) 17:17:36 

    今の時代、中国とのハーフはいじめられて不登校になりそう。

    +8

    -10

  • 175. 匿名 2014/09/01(月) 17:17:53 

    165
    フィリピン妻は、バックにフィリピン国内にいる家族親戚一同へ経済的な仕送りがのしかかってくるからじゃないかな。
    経済的理由で、日本人男性と結婚する人未だ多いよ。
    1人会社にいるけどね。超大変だと嘆いてた。

    +37

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/01(月) 17:21:01 

    芸能人の誰々もフィリピンとかいう話カール・ルイスも在日とかいう話を思い出すw

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2014/09/01(月) 17:27:58 

    峯岸の人はすごい美形だよね。フィリピン系って聞いて意外だった

    +3

    -15

  • 178. 匿名 2014/09/01(月) 17:29:20 

    164
    この顔で虐められるんじゃ私どうなるんだか

    +21

    -2

  • 179. 匿名 2014/09/01(月) 17:30:12 

    スパニッシュ系のフィリピンの子は、ホントに可愛いね☆
    スタイル良いし
    この子も、スパニッシュの血流れてるのかな?

    私が住んでる所は、
    ベースが在るし、フィリピン~ロシアまでの飲み屋、在日の人が住んでる街だから
    色んなハーフの子沢山居るから特に何も思わない~
    ハーフだからってイジメられてたって話も聞かないね。←お母さんが日本人が多いからかな?

    +4

    -21

  • 180. 匿名 2014/09/01(月) 17:30:59 

    子どもの頃なんて、
    ハーフってだけで「外人〜外人〜」って言われて、ネガティブな思い出ばっかり。

    今の時代は、ハーフを受け入れてくれるし、
    むしろテレビや雑誌ではハーフばかりで
    みんなハーフ顔になりたがってる。

    +6

    -17

  • 181. 匿名 2014/09/01(月) 17:34:37 

    数年後はハーフじゃない生粋の日本人がいじめの対象になってるんじゃない
    身体的にも劣るし、顔平たいし

    +3

    -22

  • 182. 匿名 2014/09/01(月) 17:36:58 

    私は小学校の頃クラスで一人だけメガネはめてたからメガネ、メガネってイジメられてた
    そのいじめてた子の一人はフィリピンハーフだったけどねw

    +30

    -2

  • 183. 匿名 2014/09/01(月) 17:37:55 

    韓国に住んでるフィリピン人は、韓国と朝鮮が戦争になったら日本に移動するらしい。
    頼むから祖国に帰ってくれ。フィリピン人のあの濃い顔はマジ受け付けない。
    元AKB48の秋元才加、フィリピン人ハーフの偏見に悩んだ過去「ほかのハーフとは違う」

    +50

    -8

  • 184. 匿名 2014/09/01(月) 17:41:23 

    181
    フィリピン人って超チビだぞw
    男が160で女が150くらいが平均。

    +37

    -4

  • 185. 匿名 2014/09/01(月) 17:58:48 

    なんか勘違いしてるみたいだけどハーフが全員キレイだと思うなよ(-_-#)

    +57

    -2

  • 186. 匿名 2014/09/01(月) 18:06:10 

    みんな 虐めてたくせに

    偽善っぽい

    +2

    -13

  • 187. 匿名 2014/09/01(月) 18:11:38 

    日本人女性を嫁に貰えなかった冴えない男がフィリピンパブで引っ掛けたってイメージが強い
    在日フィリピン人女性ってだいたいスナックやパブにいるからそういうイメージついてもしょうがないと思う

    +44

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/01(月) 18:14:01 

    親戚にフィリピンの女性と結婚した人がいます。やはり 夜働く人。子供は三人産んだのですが、面倒を全然見ないで、子供の入学式 卒業式 参観日 運動会など学校行事は出た事ないみたいです。ご飯もろくに作らず 子供はほったらかし。私は差別的な気持ちはないですが、フィリピンの人ってもっと あたたかい人たちだと思ってました。そんな母親のせいで子供達は とても苦労して育ちましたが みんな良い子供達です。悪いですが、どうしてもフィリピン人の印象は悪くなりました。

    +37

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/01(月) 18:15:56 

    ハーフ、クォーター集まれー!(外国人も可☆)
    ハーフ、クォーター集まれー!(外国人も可☆)girlschannel.net

    ハーフ、クォーター集まれー!(外国人も可☆)ハーフやクォーター、または外国人の方はガールズちゃんねるにいらっしゃいますか? 私は、日本人とイタリア人のハーフの父とアメリカ人と日本人のハーフの母から産まれました! 日本とアメリカを行き来した生活を送...


    これ読んだら、トピ主がトピを立てた事を謝罪するくらい後半の内容は最悪だった。

    +25

    -4

  • 190. 匿名 2014/09/01(月) 18:16:52 

    フィリピーナは日本の在住権がほしいために来るんでしょ
    日本人の男であれば誰でもいいんでしょ

    +28

    -4

  • 191. 匿名 2014/09/01(月) 18:21:18 

    秋本ブタが才加をいじめてるやん
    >秋元がセンターを務める楽曲「ウッホウッホホ」
    秋元才加がAKB48卒業セレモニーで見せたゴリラ衣装と差し入れバナナの深い理由が泣ける件
    秋元才加がAKB48卒業セレモニーで見せたゴリラ衣装と差し入れバナナの深い理由が泣ける件girlschannel.net

    秋元才加がAKB48卒業セレモニーで見せたゴリラ衣装と差し入れバナナの深い理由が泣ける件メンバーやファンから「ゴリラ」のアダ名でイジられていた秋元 ・大号泣した時期あり。 ・最初の頃、初対面の人にまで『ゴリラ』と呼ばれてショックを受けていた。 ・『な...


    +11

    -6

  • 192. 匿名 2014/09/01(月) 18:30:30 

    日本はハーフに関してはKKKですよね!

    +4

    -18

  • 193. 匿名 2014/09/01(月) 18:32:05 

    ハーフじゃなくても
    何かしら普通じゃない??浮いてると
    いじめにあうんだよね

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/01(月) 18:36:43 

    昔働いてたクラブ、フィリピンに限らずダンサーとして入国してくる。
    接客は違法だから。
    身持ち硬い人もいたけどほとんどやって金稼いでたな。
    自分の国の家族に仕送りは皆してた。
    日本はまだ幸せだなって思う。

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/01(月) 18:39:19 

    スーパーとかでたまに見るけど夜の匂いがめっちゃする
    品がないんだよね〜
    しかも見るフィリピン人女性みんなそうなんだもん
    イメージ悪いのにも理由あると思うよ

    +32

    -2

  • 196. 匿名 2014/09/01(月) 18:40:40 

    リリコもスウェーデンではアジア系ハーフだからいじめられたって言ってたし
    藤井リナもスイス留学中はスイス女に日本人のくせに化粧して!って難癖つけられたらしい
    サンドラ・フェリンなんか日本人は猿の脳食べるんでしょ?とか
    犬食べるんでしょ?ってむちゃくちゃ言われたみたい

    ハーフはどこの国でもいじめられやすいんだろうね

    +42

    -2

  • 197. 匿名 2014/09/01(月) 18:44:20 

    知り合いにフィりピーナのハーフの子いるけど、すごく美人。
    でもその家やたら子沢山なのに、母親は仕事しない、家事もしない。兄弟の世話は上の子達がやってるし、下の子は父親ちがうし、めちゃくちゃだよ。
    内縁の日本人の夫はくたびれたおっさんであきれるような堕落した生活送ってる。
    ハーフの子どもたちはバイト必死でやって仕送りしてる。
    悪いけどフィリピンから出稼ぎに来た人たちにとれば日本は天国だよ(生活保護、手当て等簡単にもらえる)ってフィリピーナ本人から聞きました。

    だから申し訳ないけど、フィリピーナによいイメージないよ。

    +58

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/01(月) 18:51:57 

    バイト先に中国と日本のハーフのがい2人るけど
    別はない 顔は普通
    愛嬌があるし素直だから可愛がられる
    子供の頃は嫌な思い出はあるとおもう

    +1

    -5

  • 199. 匿名 2014/09/01(月) 18:55:03 

    >183
    本当だよね。
    移民で成り立ってる国行けばいいのに、アメリカとかオーストラリアとかカナダとか。
    もしくは、親の祖国のフィリピンに帰るとか、なんで唐突に「日本」が選択肢に入るのかキモい。
    韓国とフィリピンとのハーフなんて日本人の血一滴も入ってないじゃん、
    日本に全く縁もゆかりもないのに、超ーーーーー迷惑!

    >183. 匿名 2014/09/01(月) 17:37:55 [通報]
    韓国に住んでるフィリピン人は、韓国と朝鮮が戦争になったら日本に移動するらしい。
    頼むから祖国に帰ってくれ。フィリピン人のあの濃い顔はマジ受け付けない。

    +26

    -4

  • 200. 匿名 2014/09/01(月) 18:59:18 

    AKBは嫌いだけど秋元ちゃんは好き。
    ぶりっ子ぶりっ子してないし。ファンではないけど

    +8

    -12

  • 201. 匿名 2014/09/01(月) 19:08:31 

    近くの団地にたくさんフィリピン人女性がいる。で旦那さんはだいぶ歳上のおっさんばっかり。お金や国籍なのかなって思うことはちょっとあるかも

    +38

    -1

  • 202. 匿名 2014/09/01(月) 19:10:20 

    そういえば、三鷹ストーカ事件のチャールストーマス容疑者もフィリピンの母親だったな。
    あれは、女の子の方も迂闊な所あって、不幸な事件だったよね。

    東京・三鷹市で女子高校生が殺害された事件で、逮捕された男が、女子高校生との立場や境遇の違いについての悩みを友人に相談していたことが分かった。2013/10/14(月)

    元交際相手の鈴木沙彩さんを殺害した疑いで送検された池永チャールストーマス容疑者(21)の
    高校時代からの友人が、日本テレビの取材に応じた。池永容疑者は鈴木さんとの
    交際について悩んでいたという。

    +30

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/01(月) 19:13:41 

    確かにハーフって言ってもアジア系やブラックとかは偏見、差別とか強い。白人ハーフには羨ましがるか媚びるか、妬みの対象。旦那が白人だけどハーフ目当てで結婚したんじゃないんだから、子供はちょー可愛いってよねって何だか期待されて違和感。どのハーフでも可愛い人は可愛いし、可愛くない人もいるしね。両親によるよ、本当に。

    +19

    -10

  • 204. 匿名 2014/09/01(月) 19:57:53 

    小学生時代の友人にフィリピンハーフの子いるけど、やはり最初は虐められていました。
    私も一緒になって無視したりしてしまって…。
    でもこれじゃいけないと謝ったら許してくれました。こんな優しい子になんてことしたんだとすごく後悔しました。いまも交流があります。
    大人になった彼女は性格だけでなく顔もすごく美人で羨ましいです。

    +36

    -4

  • 205. 匿名 2014/09/01(月) 20:09:41 

    芸能人でもフィリピンとのハーフ多いもんね。みんな綺麗だけど。

    日本人を騙したフィリピーナは悪いと思うけど、日本が率先して農家の嫁に連れてきた時期があったよね?
    そりゃ、我慢して農業やればお金がもらえると思えば行くよ。
    農家に日本人の嫁が来れない状態にしたのが原因でしょ?
    嫁は奴隷だの人権がないみたいに扱ってきたからだよ。

    +23

    -9

  • 206. 匿名 2014/09/01(月) 20:35:23 

    まるで日本人男性が被害者みたいな事思ってる人がいるけど、大の大人なんだし自己責任でしょ。アニータの時もそうだし、舞い上がって冷静な判断が出来ない日本人男性が情けないよ。
    フィリピン、タイとか東南アジアだから見下したり、差別するなら騙されないようにすればいいのに。

    +51

    -2

  • 207. 匿名 2014/09/01(月) 20:37:36 

    美しい日本を!

    +12

    -5

  • 208. 匿名 2014/09/01(月) 20:41:14 

    まぁ、とやかく言う人はいるかもしれないけどそっちの方が残念な人間。
    差別って最低な行為だもん。
    私はこの人綺麗だと思いますよ。
    人種とか国籍とかどうでもいい。

    +13

    -8

  • 209. 匿名 2014/09/01(月) 20:48:07 

    偏見なのは分かってるけどどうしてもフィリピンパブとか売春婦が頭にチラつく

    +25

    -6

  • 210. 匿名 2014/09/01(月) 20:53:21 

    のちの生活保護者である。日本人の血税が、、、、
    元AKB48の秋元才加、フィリピン人ハーフの偏見に悩んだ過去「ほかのハーフとは違う」

    +34

    -3

  • 211. 匿名 2014/09/01(月) 21:02:29 

    青木家も母親がフィリピーナじゃなかったっけ。
    自分の周りではいないけれど意外と多いよね、フィリピンハーフ。

    とても真面目でエリートのフィリピン人を何人も知っているけれど大多数は貧民層、
    やっぱり後進国であってルビーモレノとかカルデロン一家みたいなイメージが強いわ。

    フィリピンのゴミの島の子供達、いつまであんな事繰り返すんだろう。
    どうして後進国っていつまで経っても後進国なんだろう。
    先進国に依存しないで自立すれば良いのに。

    +34

    -2

  • 212. 匿名 2014/09/01(月) 21:14:37 

    私の周りの水商売ピーナとその子供は総じてDQN
    問題起こしまくりだが、絶対に謝らないし賠償もしない

    福祉の資格取るために日本に来たピーナはすごく頭も良くていい人

    +34

    -4

  • 213. 匿名 2014/09/01(月) 21:15:04 

    私フィリピンのハーフだけど、なにも不自由したことないし周りの人も親切だったよ。両親も仲良しだし。

    いちいち他のハーフとは違うとかアピールしなくても…。この人前からこういうアピールするからあまり好きになれない。他にネタないのかな?

    +35

    -8

  • 214. 匿名 2014/09/01(月) 21:15:21 

    ブスな友達がこの子のことゴリラゴリラ言ってたな〜^^;
    私は美人だと思ってたけど。
    わたしは、指原、柏木、前田敦子がブスだとおもう。

    +26

    -9

  • 215. 匿名 2014/09/01(月) 21:24:01 

    秋元才加って綺麗だけどアイドルっぽくは無かったよね
    モデルや女優の方がしっくりくる顔つき

    実際苦労してたとしても偏見に苦しんでたとかは正直お涙頂戴にしか聞こえないけどw

    +26

    -8

  • 216. 匿名 2014/09/01(月) 21:35:24 

    で、母親はパブ出身なの?

    +26

    -3

  • 217. 匿名 2014/09/01(月) 21:50:18 

    うちの近所にがフィリピンパブの寮があるんだが、地獄だぞ、10畳に二段ベット三個おいて7~8人で住まわせられてるしかもタダではない、何気に皆さんよい人辛いだろうにニコニコしてるし。くずなのは経営してる日本人、買い漁る日本人中高年。きもちわる。

    +41

    -2

  • 218. 匿名 2014/09/01(月) 21:59:49 

    綺麗に成長したから、良しとして! ひなのちゃんとか、高橋ユウとか、本当に綺麗。(神田うのも?)

    +7

    -5

  • 219. 匿名 2014/09/01(月) 22:17:35 

    この人オッサンに枕してたし、フィリピーナのイメージそのままじゃないの
    自分から悪いイメージにしといて何を被害者ぶってんだか

    +25

    -6

  • 220. 匿名 2014/09/01(月) 22:30:59 

    こーゆー風に被害者ぶってて母親はパブ出身だったら飽きれる

    +14

    -7

  • 221. 匿名 2014/09/01(月) 22:37:07 

    今はフィリピン女性と韓国男のハーフ
    コピーナがフィリピンで増えてて問題に
    なってるみたいだね。

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2014/09/01(月) 22:51:32 

    必死で日本女性=AVにしたがってる男いるけど日本女性=AVだと思ってるのは日本でもフィリピンでもタイでも中国でも男共だけだよ。
    AVの存在を喜んでるのは男とごく一部のお金を貰って出てるAV女優だけだよ。
    女は皆その存在、男の性欲を嫌がってるのを気付いた方がいいよ。

    +14

    -3

  • 223. 匿名 2014/09/01(月) 23:02:56 

    私も日タイハーフで、東南アジア系の濃い顔。容姿的な面で言うと可愛い可愛いって言われるのはやっぱり欧米系のハーフの子ばかり。
    やっぱり現実はそうなるよなぁ…

    +14

    -1

  • 224. 匿名 2014/09/01(月) 23:04:04 

    最初からモデルなら支持できたんだけどなぁ…

    +3

    -7

  • 225. 匿名 2014/09/01(月) 23:07:04 

    職場近くのコンビニにフィリピン人働いてて
    すごい仕事出来る感じで気になってたんだけど
    ある日店長の名札みたらフィリピン人と同じ名前だった
    ちゃんと恋愛して結婚した人もいるんだね

    +17

    -2

  • 226. 匿名 2014/09/01(月) 23:20:56 

    友達のお母さんがフィリピン人だったけど、小学生の頃家に遊びに行くと「ヨク来タネーオヤツ食ベルカー」ってハグしてくれた思い出があります。見た目がいかにもお水系で香水もキツかったけど。フィリピーナは見た目や喋り方や性格が一見キツそうに見えるけど母性に溢れた優しい方が多いです。秋元さんみたいに偏見で苦しむ人が一人でも減りますように。

    +25

    -5

  • 227. 匿名 2014/09/02(火) 00:15:43 

    台湾に行った時道に迷って中国語が
    わからず困ってたら、フィリピン人の女の子が
    英語で助けてくれて目的地まで一緒に
    行ってくれて親切だった。

    +20

    -2

  • 228. 匿名 2014/09/02(火) 00:17:46 

    確かすっげーマジ キモイ、50過ぎのネチネチオヤジと枕したんじゃない?ある意味根性あるかも。自分ならそうまでしないとのしあがれない芸能界無理。

    +15

    -5

  • 229. 匿名 2014/09/02(火) 00:30:28 

    たしかに、白人系のアメリカのハーフとかとは違い偏見ありますよね。
    それより態度ががさつなのが気になりました。気が強いのが前面に出てます。それもそういった環境からでしょうね。

    +12

    -2

  • 230. 匿名 2014/09/02(火) 00:41:40 

    どこの国でもイジメってあるけど、日本もかなり陰湿
    また海上自衛隊でイジメ自殺があったけど、日本人の大人が十数年の勤続しても日本人の大人からのイジメで自殺するのだから、子供のイジメはなくならないよ 自衛隊は純日本人しかなれなかったと思うけど、もし日本国籍の無い在日でもなれるなら、また話は違ってくるけどね フィリピンハーフやタイハーフは特権もなく、ただ虐められるだけ 日本人同士でもきついのだから、少数派のハーフはキツイね 

    +6

    -10

  • 231. 匿名 2014/09/02(火) 00:48:52 

    フィリピン自体がすでにいろんな血が混ざってるからね
    占領時に欧米血がいっぱい混じってる

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:24 

    大丈夫、中山美穂も後藤久美子も吉川ひなのもフィリピンとのハーフ!でも、みんなの憧れじゃん!

    +2

    -15

  • 233. 匿名 2014/09/02(火) 01:09:56 

    前田敦子よりキレイだよね

    +15

    -3

  • 234. 匿名 2014/09/02(火) 01:17:28 

    なんなの、この偏見に満ちたトピは。
    別に親がどうとかどーでもいいじゃん。

    私フィリピンとのハーフだけど、そんな目で見られてるなんて知らなかった。

    パブとか、滞在目的とか、よくそんなひどいこと言えるね。
    日本がフィリピンより偉い国だとでも思ってんの?

    喧嘩腰になってしまいましたが、正直な本音だとしてもやはりひどいと思います。

    +13

    -25

  • 235. 匿名 2014/09/02(火) 01:20:57 

    そういえば前ヒルナンデスにラブリが出ていた時、平愛梨にどこのハーフですか?と聞かれていて、フィリピンです。って答えていたけど若干イラっとしてた様な感じだったな。
    聞かれまくるんだろうな〜と思った
    そのあとの平愛梨のリアクションも、あ〜みたいな感じで少し嫌な感じだった。ややデリカシーに欠ける様な。

    +16

    -5

  • 236. 匿名 2014/09/02(火) 01:22:02 

    でもこれくらいの濃さなら日本人でも普通に居るから、ハーフだと言われるまで全く気付かなかったよ

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2014/09/02(火) 01:27:53 

    どんな親だろうと子供は関係ないのにね。
    子供は残酷というけど、大人も残酷だよ。

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2014/09/02(火) 01:34:03 

    この人の枕営業の事だけすっかり忘れて持ち上げるコメントに違和感感じます
    篠田さんと同じタイプの人間なのに
    っていうかそれ写真に撮られた何て前代未聞、芸能界追放レベルでしょ

    +17

    -2

  • 239. 匿名 2014/09/02(火) 01:55:49 

    一旦日本人と結婚して、日本に移り住み、その後六本木などで白人アメリカ人を上手くひっかけ日本人と離婚してアメリカへ行くというのが、フィリピン女性の出世コースらしいと言うのは聞いたことがある。

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2014/09/02(火) 01:56:47 

    芸能界でのし上がるためには、キモい50代のおっさんとセックスすることが平気な女性ってやっぱり普通の感覚とは違うよなあって思ってしまいます。

    +16

    -4

  • 241. 匿名 2014/09/02(火) 02:31:48 

    私はフィリピンのクオーターです。
    (母親がスペインとフィリピンのハーフ)
    小さい頃からからかわれてたから多少のことは慣れてるけど、このトピ見てると涙出てくる。
    大人になった今でも親のことでこんなにも偏見の目で見られるだなんて思うと人と接するのが怖くなる。

    +13

    -8

  • 242. 匿名 2014/09/02(火) 03:03:51 

    沖縄育ちのアメリカ人と日本人のハーフだけど、アメリカ人は沖縄をいじめたって何度か言われた
    その度に私アメリカ人じゃないよ!って必死で否定してました。

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2014/09/02(火) 03:11:48 

    旦那のお母さんがフィリピンの人。
    お父さんのほうは日本人で、もう離婚してるんだけどそっち側に帰るとTHE日本って感じでお手伝いしたり気遣ったりお互い腹の内が何なのか探ったり大変だけど、お母さんのほうはそういうのが全然なくてめちゃくちゃリラックスできるw
    フィリピン人騒がしいけど暖かい人多い

    +13

    -4

  • 244. 匿名 2014/09/02(火) 04:20:24 

    確か、吉川ひなのもフィリピンとのハーフだったような。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2014/09/02(火) 05:19:59 

    いや、フィリピン人が日本に増え続けたらそれはそれでヤバいでしょ。
    明るくて楽しい人達かもしれないけど、適当でいい加減でなんとかなるさ的な人達が増えたらダメでしょ。

    +25

    -3

  • 246. 匿名 2014/09/02(火) 05:22:35 

    243

    だらしない、ルールをまもらない=暖かい人 っていう認識が間違っています。

    日本人が暖かくないとでも? 暖かさの認識が間違っているのでは?
    本当に暖かい人は、いざという時に責任をとって家族を守ってくれる人です。表面的な適当さに惑わされないでほしいです。 アメリカにあんなに沢山融資をしてもらいながら経済的に立て直しできなかったフィリピンの男たちには無責任さしか感じません。それを暖かいと思っているようでは、お花畑もいいところですね。

    +18

    -4

  • 247. 匿名 2014/09/02(火) 05:24:15 

    ラブリはかわいいし綺麗だけどね。

    秋元は微妙。

    +4

    -8

  • 248. 匿名 2014/09/02(火) 05:47:12 

    なんやかんやいってもアジアはどこも白人コンプが強いのが実情だからね。

    +3

    -7

  • 249. 匿名 2014/09/02(火) 06:26:39 

    246

    1950年代はフィリピンは、日本よりずっと裕福な国だったのにね。

    +2

    -7

  • 250. 匿名 2014/09/02(火) 06:29:26 

    フジテレビのザ・ドキュメントでやってた、グラビアアイドルを目指す十代の子の母親もフィリピン人だった。
    やっぱりフィリピン女性と日本人男の、「典型的な歳の差婚」夫婦だった。
    60歳超えてた日本人の父親は前妻と子供を捨てて、2回り以上離れたフィリピン人の母親と
    パブで知り合って再婚、その子と、もう一人の子供がいた。
    父親は肉体労働系の仕事してるんだけどアル中で、番組の中でもお酒の事でその子と事あるごとに喧嘩してた。
    フィリピン人の母親は、嫌になってフィリピンに帰国して日本に戻って来るの繰り返し、
    そのたび、その子がタガログ語で現地の母親に帰って来てって説得してた。
    父親が不倫の挙句に妻子捨てて、2回り以上離れたフィリピン人と再婚するような人間性だから、
    碌でもない感じだった、だけど子供が可哀想だなと思った。

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2014/09/02(火) 06:33:07 

    アジア人差別というより、フィリピン人は日本に来て水商売やもっと危ういことをしている人があまりにも多いからでしょ。だから他のアジア人に比べて突出してイメージが悪い。

    +23

    -3

  • 252. 匿名 2014/09/02(火) 06:36:57 

    ぶっちゃけどうでもいいよ!
    馬鹿にしてるのアホな小学生中学生負け組の大人ぐらいだし気にしないでOK!普通の人はハーフって言われてもへーそうなんだっで終わりだよ

    +5

    -12

  • 253. 匿名 2014/09/02(火) 06:37:57 

    >165
    フィリピンの男って働かないで有名なんだよね。
    だからフィリピン男性と日本人女性の組み合わせは、日本人女性の方が嫌気さして破たんするんじゃないかな。
    フィリピンの女の人は働き者で、海外に出稼ぎ行ったりして、一家を助けるっていうのが主流みたい。
    国自体が、海外出稼ぎを推奨して国家予算もそれに頼ってるからね。
    それにしても、なんであんなにフィリピンの男性って働かないのか謎だ・・・。

    >165. 匿名 2014/09/01(月) 17:07:16 [通報]
    フィリピン男性と日本人女性の組み合わせは最悪です
    離婚率は70%を超え、あらゆる国際結婚の組み合わせの中でダントツ
    なんでだろ?

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2014/09/02(火) 06:50:28 

    同じフィリピン人で日本に来た女性でも、大学まで行った高等教育受けたフィリピン人は
    やっぱりパブで働く人とは違うよ。フィリピンパブで働くのは貧困層が多いから。
    お客さんに「独身」と言ってても、日本に来る前にすでに離婚歴があって、子供がいる人も多いし。
    タフで底抜けに明るいのは国民性でいいなと思うけど、やっぱり嘘を平気でつくしお金に汚い人が多い。

    +25

    -0

  • 255. 匿名 2014/09/02(火) 07:02:29 

    でも秋元才加は美人だし、羨ましいけど。

    +5

    -11

  • 256. 匿名 2014/09/02(火) 07:03:56 

    この人の母親もパブ経営だからね

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2014/09/02(火) 08:06:37 

    フィリピン人が多い地域なんだけど、パブだろうが工場だろうが一生懸命働く女性が多いよ。
    すごいパワフル。
    他の国と違って来日してる男性はちっとも見ないし女が働き者の国なんだって。

    英語も普通に話せるし働いてる場所や貧しい国だからと差別されがちだけど決して下に見ていい人たちじゃないと学校で教えられたよ。
    子供は日本語が不自由な(欧米以外の)外国人=頭が悪いと思い込んじゃうらしいから。

    +6

    -6

  • 258. 匿名 2014/09/02(火) 08:20:21 

    フィリピンとか中国なんか偽装結婚の為に日本に来てる人多いよ。
    家の近くの実際あった話、見た目不細工、50歳近くのオジサンが中国の若い女の子から『好きだ好きだ』と言われ結婚。
    男性の家族もようやく結婚してくれてホッとしてたら、嫁から『車買って』とか『お金チョーダイ』とかワガママ言われ、でも嫁に来てくれたから言われるまま従ってたらしい。
    でもいきなり離婚して、って言って中国に帰ってしまったらしいわ。
    お金は中国の親に全部仕送りしてたらしい。
    だから正直中国とかフィリピン人と結婚してる人達には偏見もってしまうわ。

    +20

    -1

  • 259. 匿名 2014/09/02(火) 08:36:31 

    ちなみに中国人の王道パターン。
    最終目的は、中国移民の多いカナダやアメリカへの永住、滑り止めで日本。

    最初に日本の男と結婚して日本国籍GET(日本のパスポートは便利でオイシイ)&金づるGET

    カナダ、アメリカなどにツテを頼りに移住。

    ゴール
    現地で永住。

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2014/09/02(火) 08:38:34 

    78が言ってるように、
    まぁ、中国人とかの国籍狙いや福祉狙いの外国人配偶者に、日本は厳しく法規制しないといけないよね。

    >78
    これは日本だけの問題じゃなく、そうやって子供を沢山作って他所の国の国民に負担がいくっていうのは、
    先進国の共通の問題だなと思った。

    海外では、イギリスは低所得者は国際結婚をしにくくする法を改正したし。
    イギリス人の配偶者の所得が約320万円以上じゃないと、外国人配偶者に滞在許可をしなくなった。
    夫婦に子供が1人いると条件が厳しくなってお金上乗せ、2人目以降は1人ごとに2400ポンドさらに上乗せされる。
    韓国だって、韓国人の配偶者の所得が約148万円以上ないと、外国人配偶者に滞在許可を出さなくなった。
    日本も他国に倣い途上国からの永住狙いの結婚とかは、厳しく制限した方がいいかもしれないと思った。

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2014/09/02(火) 09:14:31 

    日本人の白人崇拝は異常

    +4

    -8

  • 262. 匿名 2014/09/02(火) 09:32:45 

    フィリピン人の方は、フィリピン人の旦那さんがいる人も。
    フィリピンパブのお姉ちゃん、現地のイケメン彼、旦那いるね。
    おっさんとは、日本だけの関係では?

    ハーフの方がきれいな子になるみたい。でも、日本人の血が心労を増幅させている。
    100パーセントフィリピン人の子は、「なんかすごいな」という突き抜け感があり、
    日本人の発想を超えたのんびり感が凄い。小賢しい。でも、バレバレみたいな。
    アダモちゃんみたいで面白い。

    「よう、おばちゃん、相変わらずこんな暮らししてんの」
    とかずけずけ言う子に日本人は見ない。



    +6

    -1

  • 263. 匿名 2014/09/02(火) 09:36:19 

    ブータン王妃を馬鹿にした物真似は許せない

    最低。

    劇団ひとりと秋元才加のブータン国王夫妻のものまねが酷すぎるとフジテレビに非難殺到  |  毒女ニュース
    劇団ひとりと秋元才加のブータン国王夫妻のものまねが酷すぎるとフジテレビに非難殺到 | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    28日にフジテレビで放送された「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011」でのものまねコーナーで、劇団ひとり(34歳)とAKB48の秋元才加(23歳)がブータン国王夫妻に扮して登場したことがやりすぎではないかと問題になっている。

    +14

    -5

  • 264. 匿名 2014/09/02(火) 09:37:24 

    261
    日本人だけ「白人崇拝してる」って事にしたいだけどさ、
    東南アジアの国は全般的に白人崇拝傾向にあるんだけど、フィリピンだってそうだし。
    タイ人は白人に強いあこがれを持っているって現地住んでる人も言ってるぐらいだし、
    現実を言えば、世界中の大半の国が、白人優位っていう意識がどこかにあるんだよ。
    混血でも、黄色人種の血が入ってると、そういう目で見られるし。

    白人>>黒人、ヒスパニック>>黄色人種

    いい事、良く無い事とは別に、世界中で事実としてある。

    >261. 匿名 2014/09/02(火) 09:14:31 [通報]
    日本人の白人崇拝は異常

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2014/09/02(火) 09:41:34 

    この人が美人?????

    目腐ってる?

    元AKB48の秋元才加、フィリピン人ハーフの偏見に悩んだ過去「ほかのハーフとは違う」

    +9

    -12

  • 266. 匿名 2014/09/02(火) 09:42:38 

    この人のすっぴんはグロ画像だった

    +4

    -8

  • 267. 匿名 2014/09/02(火) 09:54:16 

    はじめの頃はきつい顔だなー不細工だなーと思った
    ハーフとは思わなかった

    +7

    -3

  • 268. 匿名 2014/09/02(火) 09:55:46 

    近所に、じいさんとフィリピンの若いおねえさまのカップルがいたりするから

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2014/09/02(火) 09:56:11 

    白人コンプレックス????

    白人っていっても色々だからね。「先進国」の白人の一部は、オシャレな家に住み素敵な生活をしていると思うけど、太って醜いDQN白人も沢山いるからね。
    こういう連中にコンプレックス感じる?絶対感じないわ。


    +19

    -2

  • 270. 匿名 2014/09/02(火) 09:59:08 

    あの、、差別はありますよ。
    現に小学校の頃、フィリピーナにお父さん取られた子いたし。
    なんかそれじゃなくても、街でもまともな服装してる人いない。
    露出激しかったり、香水くさすぎだったり。
    日本人でも露出激しいおかしな人はいるけど、日本に来てるフィリピーナは百パーセントといっても良いほど露出・露出・露出!

    +17

    -3

  • 271. 匿名 2014/09/02(火) 10:05:48 

    なんで、フィリピーナの女性は、街を歩くとき、スマホ持ち続けているのか?
    細長い棒つきアイスを、これ見よがしにエロチックに舐めているのか?
    ブランド物が映えないのか?

    美人なのに残念感。

    たまに、清楚な美人さんがいて、日本人とのハーフでした。
    でも、その子が、フィリピーナ間ではブスのパシリ扱い。

    フィリピーナの子供と、日本ハーフの子供が、喧嘩して、
    「私は、日本人。あんたと一緒にしないで」
    と、ハーフの子にぶち切れられていた。

    +8

    -3

  • 272. 匿名 2014/09/02(火) 10:21:36 

    270

    本当そう。売●婦みたいな格好のフィリピン人多すぎです。下品すぎる。
    ギリギリまで胸のひらいたタンクトップ着て、ホットパンツ履いてヒールで闊歩しているフィリピン人の二人連れを渋谷で見ました。あの独特の言葉を大声で話していたのですぐわかった。
    日本に何しに来ているんだろうって思いました。

    +12

    -3

  • 273. 匿名 2014/09/02(火) 10:25:19 

    270

    本当そう。売●婦みたいな格好のフィリピン人多すぎです。下品すぎる。
    ギリギリまで胸のひらいたタンクトップ着て、ホットパンツ履いてヒールで闊歩しているフィリピン人の二人連れを渋谷で見ました。あの独特の言葉を大声で話していたのですぐわかった。
    日本に何しに来ているんだろうって思いました。

    +2

    -4

  • 274. 匿名 2014/09/02(火) 10:32:57 

    秋元才加さんの成功が、全てのフィリピーナに適用されるとは限らない。

    秋元さんは、頑張ったんだと思う。
    フィリピン人に秋元さんの勤勉さがあるかはわからない。

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2014/09/02(火) 10:38:33 

    この人はフィリピンハーフの成功例だからフィリピンでも構わない!ってちやほやされるけど
    ざわちんとかもフィリピンハーフなんだけど絶対ピーナwwって馬鹿にするでしょ?
    井川遥や真木よう子もチョンだけど大人しくしてるから何も言われないけど水原希子みたいに前に出てくる人だったらチョン!国に帰れ!という始末
    人を選んでるだけで皆人種差別の意識があるんだよ

    +7

    -7

  • 276. 匿名 2014/09/02(火) 10:41:56 

    269
    そんな極端な例を出されても…白人が美形が多くて高身長なのは事実だし
    つり目で出っ歯の日本人の写真出してきて『これが醜い日本人ww』って言ってるのと同じことしてるよ?

    +9

    -5

  • 277. 匿名 2014/09/02(火) 10:42:23 

    ヤギのまねの印象しかない

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2014/09/02(火) 10:44:19 

    自分の恥ずかしい過去を切り売りしないとテレビで取り上げてもらえない
    つまり才能がないってことだよね

    +6

    -5

  • 279. 匿名 2014/09/02(火) 10:54:20 

    介護施設で看護師してるけど皆フィリピン人の職員の事
    どこか見下してるというかいいようにこき使っている
    ベトナム人の職員のことも馬鹿にした扱いだし
    話聞いてたら日本人より凄い優秀な人達なんだけどな

    +7

    -4

  • 280. 匿名 2014/09/02(火) 11:01:08 

    うちの子供達はアジア系ハーフだから皆さんの意見がなんか悲しい…
    でもハーフだからか手足すらっと長くて目がぱっちり二重で日本人の容姿じゃないなぁとは言われますが、偏見もたれたことは今のところなさそうだけど…

    +10

    -3

  • 281. 匿名 2014/09/02(火) 11:02:07 

    276
    実際に白人国で暮らしてごらん。びっくりするようなルックスの人沢山いるから。
    顔の作りが大きい分、ブサイクに振れた場合、ブサイク度が増す。

    +9

    -2

  • 282. 匿名 2014/09/02(火) 11:15:04 

    四年生の娘が、ようやく見つけた気の合う友達は、ママがフィリピンの方です。
    正直、最初は『えっ…』と思いましたが、仲良くしてるのを見ると微笑ましいです。ママさんも、確かに夜の仕事をされてますが、礼儀正しい方でした。日本人でも礼儀の無い方は沢山いますので、見た目での人種差別は、本当に意味の無い事だと最近思いますね。

    +12

    -4

  • 283. 匿名 2014/09/02(火) 11:16:06 

    281
    日本や他のアジアに来た白人だって、アジア人の顔や体型をみて同じように感じているはずだよ。
    正にサルといった感じで。
    彫が浅い分、ブサイクに振れたら目も当てられないのが現実だろ。

    +2

    -6

  • 284. 匿名 2014/09/02(火) 11:30:32 

    PTAに来たフィリピンの奥さんは、そんなに性格よくなかった

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2014/09/02(火) 11:32:33 

    サイ見たいな顔だからサイカかと思ってたらサヤカだと

    +3

    -3

  • 286. 匿名 2014/09/02(火) 11:41:24 

    妹が才加ちゃんと小学校の同級生です。

    クラスの男子が才加ちゃんの顔を動物に例えからかい、才加ちゃんが泣いてしまったという話を妹から聞いたことがあります。
    子供は見たままを言葉にするので残酷ですよね。辛かったと思います。

    自分も似たようなことでからかわれたことがありますが、やはり決して忘れられません。

    才加ちゃん、心から応援しています。

    +14

    -5

  • 287. 匿名 2014/09/02(火) 11:50:16 

    容姿の事で言われたから人種差別とかさ。フィリピンだからと関係ないだろ

    日本人同士でも子供時代酷いあだ名つけてイジメたりあるだろうし
    ゴリラ系のあだ名言われた女の子も居ただろ?

    小学とか見た目であだ名決まっちゃうもんだよ

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2014/09/02(火) 11:54:50 

    260 その通りだと思う。
    日本のゆるい制度とか、だらしない日本人エロ親父に対してこそ、厳しい態度でいるべき。
    罪のない子をいじめるのは間違い。

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2014/09/02(火) 11:55:28 

    276
    極端な例って・・・
    こういう感じの人すごく多いですけど??

    +4

    -2

  • 290. 匿名 2014/09/02(火) 11:55:29 

    281
    実際、白人国に長期滞在したことあるけど普通にアジア人より美形ではあったけど?まあデブやオタクっぽいやつもいるけどwなんせ身長が高い。
    日本人みたいにブスを誤魔化すために綺麗に着飾ってなくファッションは地味だった。
    あっちでイケてない白人が日本に来たら凄い美人だのイケメンだのでちやほやされるのも現実

    +7

    -5

  • 291. 匿名 2014/09/02(火) 11:57:11 

    さっきから日本人差別うっぜ
    消えろカス

    +9

    -5

  • 292. 匿名 2014/09/02(火) 12:01:59 

    290

    美人で高身長の人が多いのは事実だとしても
    何でそんなに白人マンセーしてるの?
    アメリカに憧れを持つ人間が極端に多い韓国人みたい。
    韓国の方ですか?

    +8

    -8

  • 293. 匿名 2014/09/02(火) 12:04:21 

    日本人がブスで胴長短足な現実を認めようよ
    日本人で世界で活躍できるモデルって冨永愛しか挙げられないでしょ?笑
    それが現実なんだよ。
    馬鹿にしてる中国人や韓国人にも身長やスタイルで負けてるしね。
    活躍してるタレントや雑誌モデルはハーフばっかだしw

    +5

    -9

  • 294. 匿名 2014/09/02(火) 12:06:40 

    今さらだけどフィリピンって沖縄から結構近いんですね。
    それなのに中国・朝鮮半島みたいな地理的・歴史的なつながりが感じられないのが不思議。
    だからこそ、悪いイメージが簡単に付いてしまうのかな。

    +0

    -3

  • 295. 匿名 2014/09/02(火) 12:07:00 

    似非メンヘラには見習って欲しいです。
    閲覧注意!似非(えせ)メンヘラぶった斬り!! | ストップ似非(えせ)メンヘラー
    閲覧注意!似非(えせ)メンヘラぶった斬り!! | ストップ似非(えせ)メンヘラーxn--5ckr1e9b.com

    ボーダーライン被害者の苦悩境界性パーソナリティ障害=ボーダーライン。彼らと関わってしまった事で日々苦悩している人たちが存在します。

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2014/09/02(火) 12:15:17 

    風俗関係に出稼ぎで来るから偏見持たれる

    韓国人も5万人売春婦が在中してる

    帰ってほしいねぇ

    +8

    -2

  • 297. 匿名 2014/09/02(火) 12:23:22 

    296 でもそれって風俗がある日本が悪いんじゃないかな?
    風俗を認めるにしても、せめて外国籍の人は働けないようにするとか法整備すればいいのに。

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2014/09/02(火) 12:24:37 

    近所のフィリピン人は、持ち回りでやっているドブ掃除も朝の交通安全の手伝い(子供たちの通学を誘導)も一切やらないですけどね。
    日本に住むなら日本人のルールを守れって思います。

    +10

    -1

  • 299. 匿名 2014/09/02(火) 12:25:44 

    43さん
    わかります。私は12歳の時に親から聞いて倒れそうになった。自分はいいけど将来子供に言うかどうかを考えるとつらい。

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2014/09/02(火) 12:41:35 

    正直43みたいな人には帰化してほしくない。だって根っこの部分で相当違うから。

    +3

    -4

  • 301. 匿名 2014/09/02(火) 12:42:53 

    299
    祖国の帰って下さいよ。
    日本人の親から本来学ぶべきものをあなたは学んでいないんですから。だからあなたのような人にはびっくりさせられることが多い。

    +5

    -3

  • 302. 匿名 2014/09/02(火) 12:52:20 

    秋元さんみたいなスタイルの良い美人フィリピンハーフならいいけど
    実際のフィリピンハーフはいかにもピーナ顔でスタイル悪かったらすげー残念
    小学校のとき不細工なフィリピンハーフの男の子がいたけど凄いネタにされてたし馬鹿にされてた
    この人は美人だから認められるし支持されるんだろうな

    +0

    -7

  • 303. 匿名 2014/09/02(火) 12:55:44 

    白人ハーフならちやほやされるけど
    黒人とかアジア系のハーフは、うわ…て反応されるんだよね
    だから本人も体張ってネタキャラになるしか人間関係を円滑にする方法がない

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2014/09/02(火) 12:58:04 

    フィリピンハーフってフィリピン系○○人って絶対注釈つけるよね…

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2014/09/02(火) 13:03:47 

    300,301
    必ずそうとは限らないんじゃない?
    私は純日本人だけど、よくも知らない人に対して差別発言する人って、育ちが悪そうだなって思う。

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2014/09/02(火) 13:09:47 

    私も フィリピンのハーフです!
    1989 年ですが 誕生日も7月26日です!

    +7

    -3

  • 307. 匿名 2014/09/02(火) 13:11:58 

    祖国に帰れとか、ピーナとかって言い方よくない。
    自分が言われたらって相手を思う気持ちがあればみんな仲良くなれるんじゃないかな…。

    +9

    -5

  • 308. 匿名 2014/09/02(火) 13:21:04 

    日本に産まれて月日がたってしまって今さら祖国に帰っても生きていけないから皆苦しんでいるのでは?

    +6

    -2

  • 309. 匿名 2014/09/02(火) 13:23:25 

    97さんのコメント見てて悲しくなりました。
    私は日本の大学をでて日本の企業で働いてるタイ人です。
    やっぱお金目当てで結婚したと思われますよね〜あと日本人女性に相手されないからタイ人と結婚したとか思われて…
    普通に恋して結婚したとしても…
    悲しいです。
    子ども作るか作らないか悩んでます。
    いじめとか心配で。

    +10

    -1

  • 310. 匿名 2014/09/02(火) 13:33:44 

    サベツダメ フィリピン イイクニヨ ニホンジントモダチ
    元AKB48の秋元才加、フィリピン人ハーフの偏見に悩んだ過去「ほかのハーフとは違う」

    +0

    -8

  • 311. 匿名 2014/09/02(火) 13:35:11 

    結局、その人の人間性だと思います。

    住んでる場所がフィリピン人、韓国人とか多い所だけど、きちんとルール守ってる人も居るし、全くの人も居る。

    それは日本人でも同じく言える事ではないですか?

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2014/09/02(火) 13:38:18 

    309
    タイは、イメージが良いから大丈夫ですよ。タイ王室と日本の皇室も交流があって仲が良いし。

    タイは正直東南アジアの国々の中では別格です。独自の文化をキチンと持っているし、王室もあるし、料理も完成度が高く、周辺国と比べても抜きんでてイメージがよいです。

    私の周りでもタイに対して悪いイメージを持っている日本人は誰もいません。

    フィリピン人は水商売のイメージが強いけど、タイ人にはそういうイメージは無いし実際にそういう仕事をしているタイ人も殆どいないのでは。

    普通に日本で結婚して子供を産んでも大丈夫ですよ。ましてやあなた程の日本語能力があればなんの問題もないと思います。

    +6

    -3

  • 313. 匿名 2014/09/02(火) 13:42:26 

    >310
    差別っていうかさぁ、、、町内会の決まりを守らないから注意しているのにそれを差別って言われちゃうんだから、もうどうしたらいいか分からないよね。
    町内会の決まりを守らない人だからこっちは注意をしているのに、別にフィリピン人だからって注意しているってわけじゃないから。自分に非があるのに、注意されたら「差別しないでーー」とか言い出すのって卑怯だと思うよ。

    +9

    -2

  • 314. 匿名 2014/09/02(火) 13:47:32 

    私はブータンが大好きです。

    なので大好きなブータンの国王王妃夫妻をdisったから、この子のイメージは凄く悪い。

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2014/09/02(火) 13:51:04 

    昔、夜によっぱらった日本のサラリーマンと水商売っぽいフィリピン人ぽい女性が道でぐだぐだしていて、
    その女が「●●サンノオチンチン クサイヨー」とか言っていて、 本当見苦しいって思った。
    日本人の男しっかりしろよ。

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2014/09/02(火) 15:40:28 

    246
    何か勘違いしてんね。カリカリしすぎ。

    +2

    -5

  • 317. 匿名 2014/09/02(火) 15:55:18 

    フィリピン人に神道の教えとか分かるのかね?
    日本に来て下半身のゆるい日本人のおっさんだまして日本に住んで、そんなことして幸せなの?
    祖国に貢献したいと思わないの?

    +4

    -4

  • 318. 匿名 2014/09/02(火) 17:19:28 

    313 注意をするだけで差別になるなんて誰も言ってないような・・・
    実際にそんなことあったの?

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2014/09/02(火) 17:51:29 

    フィリピン人のイメージって、物凄く偏見に満ちているんだね。
    驚きました。
    悪い人の例だけを取って、それがあたかもフィリピン人の国民性みたいに決めつけている人が多すぎて、心から驚きました。
    私の身内がフィリピン人と一緒になったこともあり、何回かフィリピンに遊びに行きましたが(勿論、観光ツアーなどではなく、現地の人達と何回もふれあいました)、否定的な皆さんがイメージしているような人達ではありませんよ。

    +6

    -4

  • 320. 匿名 2014/09/02(火) 18:30:12 

    大和民族にこれ以上へんなものを混ぜないで!

    +4

    -4

  • 321. 匿名 2014/09/02(火) 18:30:51 

    319
    偏見っていうか、事実でしょ。
    日本に来ているフィリピン人で水商売についている人ものすごく多いよ。

    +5

    -4

  • 322. 匿名 2014/09/02(火) 19:00:17 

    321
    水商売の話を偏見だと思っていません。
    ただそれも、東京都心部や大阪、名古屋などの大都市のお店に何度も勤めて、贅沢の味を知ったような人、または悪質な在日韓国籍ブローカーなどに日本での仕事内容やお金関係を騙されて、帰るに帰れない、といった状況の人達の一部以外は、日本人の男からお金を騙し取ったり売春したりはしませんよ。

    後、2000年頃から介護関係などの仕事をしに来日しているフィリピン人は、立派な大学を出て、日本語の読み書きをほぼ完璧に出来るようにしている優秀な人達です。

    321サンや他の方達のコメントに何も文句はないですが、身内にフィリピン人がいる者として、少し勘違いされている投稿や、事実と違う投稿を読んでてちょっとショックだったんですよ。

    長々と失礼しました。

    +4

    -3

  • 323. 匿名 2014/09/02(火) 19:05:08 

    320

    何も知らないくせに「へんなもの」なんて言うんじゃない!
    愚か者!!

    +2

    -3

  • 324. 匿名 2014/09/02(火) 21:12:09 

    荒れすぎw

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2014/09/02(火) 23:33:02 

    大丈夫。フィリピン人より韓国人の方が100万倍嫌われているから。

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2014/09/03(水) 07:08:08 

    2000年頃ってまだ10年やそこらだから、介護系なんかで来てるフィリピンの人達はまだ数が少ない。

    フィリピンの人の統計とっても、水商売してる人達の方が数が多いと思うから、
    そういうイメージになっちゃったんだと思うな。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2014/09/03(水) 10:08:53 

    彼女達は憧れの日本に夢と希望を持ちながら、ダンサーとして、シンガーとして、バンドマンとして初来日してきます。
    しかし実情はキャバ嬢やホステスの仕事。
    純粋な人が多いから、仕事内容や金銭面で騙されたと判り、ノイローゼになる人も多々います。
    初めからホステスの仕事を望んで日本に来るわけではありません。


    老若男女を問わず、フィリピン人は純粋で優しい人が多く、なにより親日家が非常に多いんです。

    あまり悪いイメージを持たないでやって下さい。
     

    +5

    -4

  • 328. 匿名 2014/09/04(木) 05:56:51 

    >日本人の国際結婚で詐欺被害相談の多い国は、3位フィリピン、2位韓国、そして1位が中国である。

    【国際結婚詐欺の相手国ベスト3】
    1.中国
    2.韓国
    3.フィリピン
    やはり東南アジアが絶対的に多いですが 近年では ロシアや南米諸国・東欧諸国も急増してきています

    ・国際結婚相談所
      国際結婚を斡旋している業者の中には 悪質な業者も多く存在します
      外国人を日本に入国させる為の方法として結婚を斡旋します

    ・ナイトクラブ等で知り合う
     日本に来る目的は「お金」です 生活のため働きに来ています
     その為の手段に利用されないように・・・

     騙す理由は・・・
    ・日本に入国する為の「ビザがほしい!!」
    ・お金がほしい!

    国際結婚 国際結婚相談 国際結婚詐欺 詐欺対策 中国 韓国 フィリピン タイ ベトナム ロシア ルーマニア ポーランド ウクライナ インド ブラジル イタリア アメリカ オーストラリア 探偵社
    国際結婚 国際結婚相談 国際結婚詐欺 詐欺対策 中国 韓国 フィリピン タイ ベトナム ロシア ルーマニア ポーランド ウクライナ インド ブラジル イタリア アメリカ オーストラリア 探偵社life.on.arena.ne.jp

    国際結婚相談 国際結婚詐欺の被害に会われたら 探偵社ライフリサーチ 結婚詐欺 国際結婚詐欺 詐欺対策 救済 探偵 探偵社 大阪 神戸 京都 奈良 和歌山 滋賀

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2014/09/04(木) 21:36:28 

    こいつはどうか知らないが、髙橋メアリージュンとかいう奴をはじめ、スペイン系という事をやたら強調する奴多い。
    しどろもどろで嘘ついてるのもバレバレなんだが、土人と思われたくないのかね。
    そもそも、偏見でも何でもなく虫蚊や姦酷に挑染の連中についで不正受給や凶悪事件起こす奴が多い。
    自分の知り合いもピーナに入れあげ、財産騙し取られた奴居るし、公共マナーは守らず、軽く注意すると無視。
    少しきつめに言うと『ワタシノダンナハニホンジンダ! ナメルナ バカヤロウ!』と意味不明にキレる。
    つくづくピィーナもクズ過ぎる。
    秋本に関しては良くわからないが、イメージ悪く取られてるのだとしたなら、同胞ピィーナのクズっぷり故のとばっちりとも言えなくないが、そういう連中のマナー改善に勤めるなりしろよ!

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2014/09/04(木) 21:39:14 

    老若男女を問わず、フィリピン人は純粋で優しい人が多く、なにより親日家が非常に多いんです。

    あまり悪いイメージを持たないでやって下さい。

    日本に来てる連中はその逆!
    国籍欲しさと金目当ての奴らばっか!

    +4

    -0

  • 331. ピーナ嫌い! 2014/09/04(木) 21:45:00 

     「何でもらえるものをもらわないのか理解できない。日本人はどれだけ間抜けなのか」

     男性A(26)は笑いながらこう語る。

     両親ともに東南アジア出身の在日外国人2世で、妻と子の3人暮らし。製造会社の正社員として働いている。愛車は、新車価格約300万円の国産車。何不自由ない生活を送りながら、その懐には国から毎月決まった額の“お小遣い”が入ってくる。

     「妻が去年から生活保護を受けているんだよ。児童手当やほかの福祉手当を合わせて月20万円が丸々入ってくる。僕の給料と合わせると(月の世帯収入は)50万円ぐらい。年収にすると600万円以上になるね」

      大阪府のケースワーカーとして勤務した経験のある関西国際大学の道中隆教授(社会福祉学)は、「制度を悪用する外国人が増えているのは確かです。生活保護 目当てに偽装離婚したり、書類を偽造したりするケースもあった。役所が不正の兆候を認めて問いただしても、『言葉の壁』を利用してわからないふりをしてご まかす者もいる」と実態を明かす。

    週刊新潮

    東南アジアの連中も中韓などについで最悪な連中ばかり。
    微笑みの国と言われるタイ人にしても現地じゃ日本人と白人との差をつけるしね。
    マナーは悪いは、バイト先の飲食店で鼻穿って、その手でご飯よそったりと衛生面に無頓着なクズも多いし、日本に来るんじゃねぇーよ!
    虫挑姦、東南アジアの連中は日本から出てけ!

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2014/09/04(木) 21:52:25 

    在日韓国人と日本人のハーフなら隠したほうがいい?
    実際、言葉は日本語、顔も日本人と変わらない。何も言わずに過ごせば普通の日本人と変わりません。


    水原希子みたいなキモい事を言うなよ。
    チョンはチョンだ!

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2014/09/04(木) 21:53:54 

    戦後当時、多くの朝鮮人は、当時、日本人に対して、レイプや殺人を、平気で行っていたということだ。

    その証拠のひとつは、福岡県筑紫郡二日市町(現筑紫野市)にあった、厚生省引揚援護庁の医療施設である二日市保養所(ふつかいち・ほようじょ)だ。

    二日市保養所では、戦後直後、1年半くらいの間で、約500人の堕胎を行ったという。
    主に、朝鮮人やソ連人、シナ人、フィリピン人らによるレイプの被害に遭った女性たちだ。

    麻酔薬が不足していたため、麻酔無しの堕胎手術が行われ、死者も少なからず出たということだ。
    また中には、自殺した人も数多く居た。

    さらに虐殺の例としては、「和夫さん、殺害事件」がある。

    これでもピィーナは可哀想か? 日本人に対して行った極悪非道な事を棚に上げて被害者ヅラするな!
    在日南北朝鮮人や在華僑にフィリピーナなど、生活保護不正受給や巨悪事件を起こす人種ワースト3を先ずは日本から叩き出す事が先決だ‼

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2014/09/04(木) 21:59:34 

    私はみなさんが大嫌いな国の国籍で生まれてきました。名前の読み方のせいで小さい頃に沢山嫌な思いもしたし、働く時も外国人はだめですからって名前だけで落とされ本当に嫌な思いした。日本で生まれ、日本で育っているのに母国を愛せだのなんだの知ったこっちゃないわ!と思い、日本に帰化しました。
    日本が大好きです。

    母国に帰れよ! 日本が好きだなんて、てめぇーの国の遅れた文化や貧しさが嫌いなだけだろ!
    何が『母国を愛せだの知ったこっちゃないわだ』、クズ!
    いいとこ取りしてるんじゃねーよ、三国人! 国に帰れ!

    +4

    -2

  • 335. 匿名 2014/09/04(木) 22:15:08 

    フィリピンと韓国のハーフは日本では憧れられない。国として下に見てるから。
    だから芸能人はフィリピンや韓国のハーフやクォーターなのをずっと隠す。
    速水もこみち、吉川ひなの。この2人母親がフィリピン人なのをずっと隠してたよね。

    中島健人とかいう小僧も、ピィーナである事をかくしてるね。
    調子のってんじゃねーぞ、ピィーナ野郎!

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2014/09/09(火) 16:04:26 

    フィリピンはカトリックだから女性は貞操観念しっかりしてる
    日本は途上国でもないのに水商売やってる女がたくさんいるし、白人黒人好きの外専ビ〇チは売春婦以下

    +0

    -2

  • 337. 匿名 2014/09/22(月) 10:24:45 

    269は極端過ぎって思うかもだけど 差別はダメだよね

    355中島健人くんフィリピンクォーターってこと公表してないよね 偏見が多いと苦労するね

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2014/09/26(金) 15:45:01 

    才加ちゃんの父親が働かないって言っていたよね?
    じゃあ何で離婚しないんだ?

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2014/09/26(金) 15:48:25 

    このダメオヤジは、親の教育が悪いから
    次から次へと問題を起こす。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2014/09/26(金) 16:02:54 

    秋元才加ちゃんが、今月1月28日放送の「解決!ナイナイアンサー」に出演し、
    幼少期からの極貧生活を明かした。
     日本人の父親とフィリピン人の母親を持つ秋元才加は
    「物心ついたときから父がまったく働いてなかったため、「常にお金がない状態で生活」していたという。
    「お小遣いもらったことはないし、電気やガスが止まるのも当たり前。真冬でも水風呂に入っていたこともある。食事はスーパーに半額になってから買いに行っていた。
    ないときは白飯にしょうゆをかけて食べていた。
    幼稚園の時もお弁当を作ってもらったことがなく、
    一人コンビニで買ったおにぎりを食べていた」と告白。
    また、洋服は「フリーマーケットでしか買ったことなかったので、デパートは緊張してつい最近まで買えなかった」という極貧生活を送っていたという。
    AKB48に所属してからも数年前までは苦しい生活は続き、
    テレビ番組の収録で出された弁当を持ち帰ることもしばしば。
    NHKの紅白歌合戦では「(段ボール)2個持ち帰った」のだとか。
    それでも働いていなかった父に恨みはなく、ハーフであることを理由にいじめを受けたときは学校の防災訓練で秋元さんを守ってくれたり、
    自分の食事を分けてくれたなど温かい思い出を語り「裕福ではなかったけれど、家族に支えられている部分はすごくある」と感慨深げに話した。
    また、父について「(今も)働いていないです」「酔っぱらって電柱にぶつかって入院しています」と近況を笑って明かしたそうです。
    才加ちゃんの話を聞いて言葉がないというか本当にひどすぎます。
    こんな生活は、はっきり言ってくたびれますよ!
    それでも働いていなかった父に恨みはないなんて言ってるけど
    本当は父親を相当恨んでるよ。絶対に!
    もともと秋元(才加)一家って変な家族で変な親で非常識家族だったんだな!
    このダメ親父は一体なんの為に家族を養ってるんですか!?
    人生の基本ベースできてないのによくも平気で父親なんかやってられますね!
    人生をなめてんじゃないの?本当はなめてんだよ絶対に!あのダメ親父のバカ親父はッ!
    ああいう無能で最低の最悪な親父はもう父親なんか辞めちまえ!

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2014/09/26(金) 16:10:12 

    59
    才加のお父さんは昔から無職だよ。
    あのバカ親父はもともと変な男だから一体何考えてんだか・・・
    子育ては相当ドヘタだったそうな気がする。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2014/09/26(金) 16:14:47 

    外国人女性と結婚、できちゃった結婚した日本人男性が悪い!
    そんな生活続くからかえってうまくいくわけないじゃん!

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2014/09/26(金) 16:17:43 

    才加かわいそう~

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2014/09/26(金) 16:18:32 

    顔つきは、フィリピン人顔じゃなく日本人顔だ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。