ガールズちゃんねる

「モテる男とモテない男」の違い。600人アンケートで判明

122コメント2020/07/06(月) 18:12

  • 1. 匿名 2020/07/04(土) 10:27:21 


                「モテる男とモテない男」の違い。600人アンケートで判明 | 日刊SPA!
    「モテる男とモテない男」の違い。600人アンケートで判明 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    世の中には2種類の男しかいない。モテるか、そうでないか――。それが中年ともなれば、その格差は広がるばかりだ。そこで、全国の35~55歳サラリーマン600人にアンケートを実施、モテる男の生活習慣を徹底調査。


    ▼平均年収
    モテる男 630万円
    モテない男 580万円

    ▼仕事はできるほうだ
    モテる男 はい 45.8%
    モテない男 はい 71.0%

    ▼女友達が5人以上
    モテる男 40.0%
    モテない男 19.0%

    ▼初対面の女性と15分以上話を続けられる
    モテる男 はい 56.3%
    モテない男 はい 35.3%


    ■モテない男は、努力のベクトルを勘違いしている

    モテる男は『清潔感のある外見』や『体形維持』『仕事を頑張る』など、女性にどう見られるかと自分を客観視して足りない部分を補強するための努力をしている。

    ・モテない男は努力の方法を勘違いしている節があります。『女性にこまめに連絡』『クラブで女性と接する』『おごる』など相手にベクトルを向けるのではなく、自分にベクトルを向けて努力すべき

    +21

    -43

  • 2. 匿名 2020/07/04(土) 10:28:43 

    モテなくていいから女友達は少ない方がいい

    +317

    -3

  • 3. 匿名 2020/07/04(土) 10:28:45 

    生まれつきの性格だよ。

    +129

    -2

  • 4. 匿名 2020/07/04(土) 10:28:58 

    モテる人よりそうじゃない人の方が仕事に自信あるのね

    +175

    -0

  • 5. 匿名 2020/07/04(土) 10:29:17 

    で?

    モテる男アゲのトピなの?
    モテない男をディスるの?

    +13

    -4

  • 6. 匿名 2020/07/04(土) 10:29:18 

    結婚するならモテない男の方が女は幸せになれると思う。

    +155

    -17

  • 7. 匿名 2020/07/04(土) 10:29:25 

    モテる男かどうかはどうやって判断してアンケート取ったの?自己申告?

    +88

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/04(土) 10:29:51 

    50万しかさがない?

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/04(土) 10:30:14 

    580万円て地方ならいい方だよ

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/04(土) 10:30:22 

    モテる自慢をしない男がいい

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/04(土) 10:30:33 

    モテる男、嫌だな。結婚しても不安。

    +18

    -4

  • 12. 匿名 2020/07/04(土) 10:30:34 

    これ笑った 
    めっちゃ彼女寝取ってきそうな男が見つかるwww - NAVER まとめ
    めっちゃ彼女寝取ってきそうな男が見つかるwww - NAVER まとめmatome.naver.jp

    プルゴリ凄すぎ吹いたwwwなんJ民の心まで寝取る漢www

    +6

    -13

  • 13. 匿名 2020/07/04(土) 10:31:06 

    モテるモテないはその人の人間性だから
    外的要素の統計とっても意味ない

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/04(土) 10:31:06 

    モテない男の平均年収が580!?

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/04(土) 10:31:13 

    >>4
    これだけ妙に納得したw
    自分に厳しく奢ってない感じが良い

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/04(土) 10:31:24 

    >>9
    子供2人専業できる

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2020/07/04(土) 10:31:39 

    +0

    -3

  • 18. 匿名 2020/07/04(土) 10:31:39 

    なんかよくわからんww

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/04(土) 10:31:55 

    モテる人はなんかどことなく色気がある
    個人的に感じてることだけど

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/04(土) 10:32:06 

    >>8
    その差はデカい。。!
    うちの旦那だってあと50万増えたらもっと好きになる

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/04(土) 10:32:08 

    無口な人でもなんとなくモテる人もいるけどな

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/04(土) 10:32:45 

    結局はかーおー!

    +15

    -5

  • 23. 匿名 2020/07/04(土) 10:32:50 

    >>4
    無能な人ほど自分が優秀だと勘違いするらしい
    自分の能力を測る能力も無能だからだと

    +129

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/04(土) 10:32:58 

    女性の言葉の言い回しをくみ取れない

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2020/07/04(土) 10:33:25 

    ヤリチンとモテない男ならヤリチンに群がっちゃうのが女だからね

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2020/07/04(土) 10:33:26 

    女友達が多い人ってどう?

    嫌 +
    全然オッケー −

    +55

    -10

  • 27. 匿名 2020/07/04(土) 10:33:37 

    奢ってくれ

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/04(土) 10:33:44 

    収入で比較してもモテない人でも高収入の人いるし

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/04(土) 10:33:58 

    >>23
    救いようがなくて草😢

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/04(土) 10:34:05 

    前の会社にいたモテモテ係長(既婚)
    普段不愛想なんだけど超イケメン&キップがいい人だった
    部下の誕生日はなにかしらサプライズ的なことするし、忘年会も全額係長もち

    自分は違う部署だったけどさ…

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/04(土) 10:34:17 

    >>26
    すっごく嫌

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/04(土) 10:35:38 

    彼氏の友達。
    美人や可愛い子大好きでやたらとそれを口に出したり、ツィッターで呟く人。
    見た目も悪くないし、コミュ力そこそこあり明るい。趣味はアニメみたり楽器を弾いたりと幅広い。
    大学の可愛子ちゃんをデートに誘ったりしたりけど、撃沈。彼女いない歴=年齢。
    可愛い子や美人も、容姿差別する男嫌いみたい

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/04(土) 10:36:09 

    >>4
    自意識過剰じゃない?だからモテないんだよって思った

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/04(土) 10:36:39 

    これ系の話題って男女問わず下品だよね
    逆に男が「モテる女とモテない女の違いアンケート」なんて勘違いも甚だしい話題で盛り上がってたらヒくわ

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2020/07/04(土) 10:37:20 


    モテないって人って極端に自分に自信があるか
    努力しないで全く自信ない人で別れてる気がする

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/04(土) 10:39:47 

    レジで会計別々。

    会計の後、お金渡したら受け取る。

    マックで自分のだけ注文。

    ↑これはモテない

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/04(土) 10:41:21 

    モテるひとは、姉ちゃんいる。

    +3

    -12

  • 38. 匿名 2020/07/04(土) 10:42:41 

    >>37
    うちの旦那、姉ちゃんいるけど全くモテないw

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/04(土) 10:43:27 

    こんなアンケートで分かることなんて何もない
    年収630万以上で仕事に自信なくて女友達たくさんいてコミュ力あってモテない男性も
    年収580万以下で仕事に自信あって女友達いなくて人見知りでモテる男性もいる
    意味ないアンケートだと思う

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/04(土) 10:43:37 

    >>9
    どちらかの実家で同居ならさらにプラスだよね。両親が健康で収入蓄えがあり実家が負の遺産にならなければ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/04(土) 10:46:21 

    くっだらない記事。  
    アンケート項目に顔についての項目がない。
    モテ要素に顔って重要じゃない?

    サラリーマン600人にアンケートってモテる男について男に聞いても意味ないじゃん。
    しかもプライベートな質問だから、これ自分の事答えてるんでしょ。


    +3

    -3

  • 42. 匿名 2020/07/04(土) 10:47:37 

    >>23

    すごい、ここ最近で一番納得した!

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/04(土) 10:47:47 

    男性って、見た目の清潔感とか体型とかちゃんとしたらかなり良くなる人が多いのに、それすらせずに「ありのままの自分」で勝負しようとしてる人が多い、って婚活会社経営してる人が書いてたな。

    これが「紹介できる女性は多いのに、紹介できる男性は少ない」に繋がるのかな。

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/04(土) 10:49:00 

    >>23

    うちの職場も、無能な人ほど人事の自己評価がSとか高いらしいわ。

    全てにおいて客観視できないんだろうね。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/04(土) 10:49:43 

    人によって態度変える男はやっぱりモテないなと思う。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/04(土) 10:49:47 

    やっぱり表面上だけでも良いから、分け隔てなく接してくれる人はモテるよね

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/04(土) 10:49:48 

    非もてっぽい人と結婚したら、浮気を心配しなくて良くて気が楽

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/04(土) 10:49:48 

    モテない女とモテる女でこれやってみなよ。
    多分不愉快になると思う。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/04(土) 10:50:23 

    このアンケートのモテる、モテないって自己申告?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/04(土) 10:50:33 

    >>4
    仕事に割いてる時間が長いからだと思う。
    別のいいかたをすると「仕事以外にアクティビティが少ないから結果仕事をすごくさばいてる気分になる」ともいえるかも

    タスクを多く抱えてる人が「自分仕事できる」と勘違いしてしまうのと同じような感じかも。

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2020/07/04(土) 10:54:11 

    >>4
    ミサワみたいな自称デキル男が非モテなのは当然の結果。仕事に対して真摯に取り組んで謙虚な男性は魅力的だよ。
    「モテる男とモテない男」の違い。600人アンケートで判明

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/04(土) 10:56:58 

    >>37
    周りだと妹いる人はモテてた

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/04(土) 10:57:04 

    >>1

    ごめん、男社会歴10年だけど
    モテるモテないは究極顔だと思う。

    ルックス酷すぎると性格よくて結婚して幸せにはなれるけどモテはしない。
    医者でもブサイク医師とイケメン医師では扱い全く違う。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2020/07/04(土) 11:01:09 

    まず顔とスタイル

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/04(土) 11:03:25 

    >>7
    そこだよね、そこで間違いが起きてる可能性がある。
    モテない男がモテる男として答えてる恐れがあるからね。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/04(土) 11:03:29 

    >>30
    普段は無愛想なのにプレゼントくれるって良い。
    そのギャップにやられるね!

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/04(土) 11:06:10 

    >>45
    わかる!
    可愛い子やリア充系にはニコニコ話しかけて、あとは塩対応。
    見事に彼女いない歴年齢。
    本人は彼女欲しいし、いたことないの気にしてるよ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/04(土) 11:06:24 

    >>6
    浮気の面ではそうだろうけど、モテない男は気が利かなかったりコミュ障など性格に難がある場合もある

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/04(土) 11:07:22 

    >>14
    都会なら普通

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/04(土) 11:11:08 

    イケメンじゃなくても、仕事ができて余裕と色気がある人に惹かれるなー。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/04(土) 11:15:14 

    >>26
    パリピ系の「女知人」が多い人は嫌
    「女友達」であっても友情錯覚している場合も多いしね・・・

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/04(土) 11:19:28 

    言いたいことは分かるけど可愛子ちゃんて言い方に引っかかるわ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/04(土) 11:22:02 

    >>9
    33~55歳だから、55なら少なくない?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/04(土) 11:24:08 

    チビかチビじゃないか

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2020/07/04(土) 11:27:05 

    初対面で距離感が保てない男はモテないと思うけど。
    いきなり名前で呼んだり、見つめてきたり、ボディタッチしようとしたり…

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/04(土) 11:30:33 

    もてないと自覚してる男は、モテると自覚してる男より平均年収50万も低いのに、仕事がデキルと答えてる割合が、モテる男より高いって矛盾してるね。
    更に、見た目若く見えるかの問いにも、モテない男のほうが、ハイと答えてる割合高いし。
    モテない男は自分のことを客観視できてないことがすごくわかった。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/04(土) 11:30:44 

    >>4
    ▼習慣3 自分のルックスを客観視する
    Q.自分のルックスは実年齢より若く見えると思う
    モテる男 はい 56.7%
    モテない男 はい 70.7%


    スーパー勤務の貧乏ブサイク男が自分のことを仕事もデキるイケメンだと言い張ってた。
    評価してくれない上司と周りの女が悪いらしい。
    めんどくせーから「へえーなんででしょうねー頑張ってるのにねー」って言ったら大威張りで政治について愚痴ってた。
    めんどくせー時間が伸びた。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/04(土) 11:32:07 

    >>7
    調査対象:全国の35~55歳サラリーマン(計600人)にアンケートを実施。
    ①モテル男……直近1年以内にパートナー(妻・恋人)以外と金銭を介さず関係を持った男性(300人)
    ②モテない男…直近1年以内に関係を持つ努力をしたけど、関係を持つには至らなかった男性(300人)


    不倫かよww

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/04(土) 11:34:19 

    >>4
    そこしか無いから
    モテなくて見た目とかに自信が持てない
    唯一仕事だけは、イケメンより勝ってる(って思ってる)

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/04(土) 11:34:47 

    >>67
    婚活市場に腐るほどいる「実年齢より若く見えます」「若い人と話が合うから年下希望」おじさんと同じね。仕事が出来て部下からも信頼が厚い、と自己PRに載せてるおじさんも多数いるから何か凄いw

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/04(土) 11:39:35 

    要するにモテる=陽キャ
    モテない=陰キャということでしょうか

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/04(土) 11:47:57 

    この前、紹介された男(35才)
    ・初対面でいきなり下の名前で呼ぶ
    ・もう、付き合ってる感じで話を進める
    ・初めはお茶のみでお願いしますって言ってあったのに、1日空いてるか聞いてくる
    ・話が途切れると、顎を引いて見つめてくる
    ・好きな芸能人の話をしたら、「あの女優は、いい体してると思う」と言ってくる
    ↑距離感0でキモいから、その日のうちに断ったら、半年たった今でも、紹介してくれた友人に「なぜ、ダメだったのか分からない。」と話してるらしい。
    自分を客観的に見れなくて、基本的なコミュニケーション能力がない男はモテないと思う。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/04(土) 11:49:28 

    モテる男で女友達少ない奴なんかいないから
    モテる男は女が集中するからありえない

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/04(土) 11:50:20 

    モテル男、モテない男=結婚できない男
    普通の男=結婚出来る男

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/04(土) 11:57:36 

    >>73
    人間として魅力があるし、本人もオープンマインドで誰にでもフラットに接するから男女問わず集まってくるよね。モテるってそういう人だよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/04(土) 11:58:40 

    >>59
    都会でも平均そこまであるかな

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/04(土) 11:59:18 

    >>70
    そういうのに騙されて結婚して貧乏モラハラ暮らししてる女いっぱいいるよね。
    どちらも同じくらい世間知らずなのかね。
    ある意味似たもの夫婦

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2020/07/04(土) 11:59:37 

    モテる男は日頃から人に優しくすることが身についてる
    モテない男はいちいちアピールしてきた
    自分で優しいって言うやつに優しい人はいない
    見返りを求めたり下心見え見え

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/04(土) 12:01:29 

    モテる男って結局、お金でしょ。

    医者とか弁護士、公務員あたりかね。成功した経営者でもいいけど。
    お金稼げば男はモテるよ。

    逆にモテないのは非正規雇用とかニートとか。

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2020/07/04(土) 12:05:17 

    モテる女子は
    結局、若い美人ってわかりきってるんだよね。

    「モテる男とモテない男」の違い。600人アンケートで判明

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2020/07/04(土) 12:08:04 

    散々遊んできた男はもう女にも飽きて家族を持つと嘘みたいに家庭を大切にするってのは嘘だよ

    遊び好きな男はいつまでも遊び飽きるということはないから

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/04(土) 12:14:16 

    学生時代は顔良し、マッチョ、口上手いでモテていた。
    中学時代は他校にまでファンクラブまであった…
    しかし私と付き合う頃は生え際がu字になりかけ、男性ホルモンが激増し毛むくじゃら
    結婚した今はハゲ散らかしメタボ毛むくじゃらオジサンです(笑)
    こんな夫だけど私より一回り以上年下(笑)
    確実に夫の同年代女性にはモテない(笑)
    だから私みたいなババアと結婚したんだろうな(笑)

    今はモテません。

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2020/07/04(土) 12:18:25 

    モテない男って女友達ができないよね
    知り合った女全員に告白してる
    数打ちゃ当たる?みたいに
    その人が本当に好きで告白してないのがわかる
    彼女ほしいとか退屈をまぎらわせたいとか自分のことばっか

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/04(土) 12:19:24 

    >>58
    それな。職場の男共はみんな「女性社員の仕事のが楽だから何でも押しつけようぜ!」精神だし、女性社員に直接言うアホまでいる。
    もれなく全員独身だよ。彼女すらいないしw

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2020/07/04(土) 12:19:46 

    >>1
    モテない男は嫌だっていいながら浮気されるのは嫌って人は矛盾に気づいたほうがいい
    モテるのに私だけ見てくれる人がいいなんて虫のいい考えは捨てた方がいい

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/04(土) 12:21:09 

    >>81
    ホントその通りだよ
    落ち着くとか言ってる人は正直バカなんだと思う
    性機能に異常でも出ない限り一旦覚えた女遊びは忘れられないよ

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/04(土) 12:25:20 

    >>38
    貴女にはモテたんやから
    旦那さんそれで満足なんやない?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/04(土) 12:33:44 

    >>81
    一回風俗にはまった男が、奥さんが怒ろうが泣こうが、「バレなきゃいい」って感覚で通い続けるのと同じだよね……

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/04(土) 12:40:12 

    >>1
    最初の入口のモテる、モテないだとその通りだと思うけど、
    付き合ったり結婚となると相手にベクトル向いてくる方が大事にしてくれそう
    自分のことばっかりな人は嫌だな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/04(土) 12:59:28 

    >>9
    え?いくつで580万円ですか?
    てか、沖縄なら大手でもかなり難しい…
    沖縄県の平均年収は全国最下位!では、沖縄の有名企業では??? | OKIRESI(オキレジ)
    沖縄県の平均年収は全国最下位!では、沖縄の有名企業では??? | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    沖縄、就職、大手、企業、ホワイト、有名、沖縄セルラー、沖縄電力、沖縄銀行、サンエー、琉球銀行、転職、新卒、移住、仕事、年収、平均年収、公務員、軍雇用、海邦銀行、人気、入社、難易度、評価、レヴュー、待遇、試験、ランキング、採用、小売業、インフラ、金...

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/04(土) 13:30:19 

    全てが平均以上はある人。ルックス、性格がいい、コミュニケーション、年収

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/04(土) 13:50:59 

    >>1
    男が考えてそうなことだな。そう言うことではない。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/04(土) 13:53:18 

    モテない男は理想が高い

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/04(土) 14:11:52 

    モテるモテないはその人の恋愛心理学テクニックと年収 渡部健氏が証明済み

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/04(土) 14:30:40 

    >>91
    上司がまさにそう。
    自然体だけど元々持ってるものが平均以上だからガツガツしてなくて余裕がある。
    顔面平均以上で人たらし、183センチ、年収1500万超え。
    当然既婚だけどね、こういう人見ると先天的な要素あると思う。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/04(土) 14:47:18 

    >>68
    モテるって関係を持ったかどうかってこと?
    モテる定義からしておかしくない?
    なんか調査する側の考え方に偏りがありそう。
    信用に値しないデータね。

    こんな仕事でお金が入るなんてボロい仕事ね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/04(土) 14:54:12 

    >>58
    ほんとそう。モテないやつってつまり気が利かないってことなんだよ。相手が望んでることが分からない、想像しようともしない、ってことだから。それは一緒に暮らしていく上でかなりキツイ。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/04(土) 14:58:03 

    >>70
    若く見えるって自負するオジサンいるいる!
    自分で言っちゃうんだwwって思うし、周囲もお世辞で言ってるのに本気にしてるのがイタすぎる。
    他人の評価を鵜呑みにして自信過剰になれるのは最強、あるいみ羨ましい(羨ましくない)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/04(土) 15:08:06 

    モテる人聞き上手で、話も面白い。女性でもそうだけど。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/04(土) 15:12:12 

    >>26
    女友達たったひとりって、それもヤバいよ。
    うちの旦那だけど、大事さが違うもん。
    わらわら女友達いたほうが、まだ罪がない。

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2020/07/04(土) 15:33:16 

    女友達5人以上ってガル民ですらそんなに女友達いないのに。本当の友達じゃないのをカウントしてるんでしょ!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/04(土) 15:41:08 

    >>100
    リアルだ……。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/04(土) 16:17:11 

    >>72
    ・話が途切れると、顎を引いて見つめてくる

    個人的にこれが一番キモいw

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/04(土) 16:44:09 

    ルックス

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/04(土) 16:46:01 

    >>103
    私も、この瞬間に「やっぱりこの人は危険」と確信(笑)
    ここまで来たら、奥手とかじゃなくて、コミュ力ないだけだと……
    自分が断られた理由も分からないので、これからもモテないと思います。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/04(土) 17:39:53 

    >>84
    何それサイテー

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/04(土) 20:37:59 

    >>100
    何か、すごく納得……

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/04(土) 21:02:22 

    >>9
    公務員だから余裕だわ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/04(土) 22:32:51 

    >>69
    違うらしいよ
    こう書いてある

    「仕事はできるほうだ」との問いにYESと答えたのは、モテる男が45.8%、モテない男が71%。モテない男は「仕事ができる」と自己認識しているのに、平均年収が50万円もモテる男より低いというなんとも切ない結果が出た。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/05(日) 00:02:25 

    >>6
    空気のようなモテない人(謙虚で大人しいからモテない、見た目でモテないけど○○さんいい人だよね!って言われる)はいいと思うけど
    悪い面があってモテない人はダメだと思う

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/05(日) 01:08:59 

    >>53

    これわかる🤣(笑)

    旦那がビスネス街で毎日色んな人見てるけど
    やっぱり(モテる)枠に入るとなるとある程度の容姿があってこそと。w

    おじ様のビジネスマンでめっちゃ英語堪能で
    仕事バリバリできる人がおるらしいけど、容姿がアレだからモテてはないみたいだし。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/05(日) 14:06:48 

    >>6
    どういう根拠?

    女性からだけじゃなく男女共にモテる人って(好かれる人)って周りから絶大な信頼よせられてるし、仕事できるし、優しいし、気が効くし、結婚してからもめちゃくちゃ大事にしてくれる場合が多い。

    本当に人間的に魅力的な人は大切な人悲しませてはいけないというの、わかってると思うけどな。

    モテる男性は同じような魅力的な男性とくっつくし、モテない男性とくっつくのも冴えない女性だから
    心配しなくても、自然とキラキラしてるもの同士、微妙同士身の丈にあった人とくっつくからねw

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/05(日) 14:29:56 

    私はモテる男よりモテない男の方がいいよ。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/05(日) 14:55:13 

    >>113
    なんでや?

    みんなよう言うてるけどモテへんいうことは
    どちらかといえば気がきがまわらんゆうことやから
    苦労するでぇ〜🍵

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/06(月) 00:42:32 

    >>72
    ・初対面でいきなり下の名前で呼ぶ
    ・もう、付き合ってる感じで話を進める
    同じ人いたー
    個人的に距離感ゼロが一番苦手。そういう人って「彼女ができたらこんなことしたい」をとにかく早く実行しようとしてくる。名前で呼び合うとか手を繋ぐとか。少しずつ仲良くなるって手順が抜け落ちてる。とにかく「早く早く」って余裕のなさを感じて無理だった。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/06(月) 00:45:45 

    >>83
    知り合ってすぐ告白とかね。その女性が好きとかじゃなくて「彼女のいる自分になりたい」感が伝わってくる

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/06(月) 01:11:48 

    >>112
    本人が真面目で良い人でも、寄ってくる女が問題なんじゃないかな、不倫略奪じゃないけどさ。
    奥さんがキラキラして若い内は良いけど、40半ばを過ぎたあたりから色々と大変そうな人も居たりするでしょ。そういう苦労をしたくないなら、モテない人の方が安全かも?て言いたいんじゃないかな。全員に当てはまる訳じゃないけど、一理あるとは思う。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/06(月) 01:17:45 

    >>48
    女も似たような結果になりそう

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/06(月) 01:35:23 

    >>117
    モテない男は選択肢がないから
    チャンスがきたらここぞとばかりに乗っかるから
    逆に不倫とか浮気多くって

    モテる男はチャンスはいくらでもあるし
    選べるからすぐ飛びつくってことはないと

    聞いたことがあるw

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/06(月) 09:05:36 

    >>115
    そうなんです!
    いきなり1日一緒にいようとする時点で、怪しいし、体目的じゃないにしても焦りすぎ💦
    女優の体の話とか、じっと見つめてくるところをみると、交際経験もあるかどうかがあやしくて……
    女慣れしてる人はもちろんイヤですが、1人で舞い上がる人は、もっとイヤです(笑)

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/06(月) 14:29:38 

    >>119
    「自分もチャンスがあれば(不倫)したい」っと多数のコメントをヤフコメで見たわ
    モテない男はこういうもんよ笑

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/06(月) 18:12:45 

    >>43
    女に比べて、見た目に寛容だよね
    デートの時にユニクロのシャツ着ていても、ヨレヨレまたは似合ってない限り気にならない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード