ガールズちゃんねる

「路上飲み」がトレンド ネット上ではまともな意見が殺到

140コメント2020/07/03(金) 06:06

  • 1. 匿名 2020/07/02(木) 10:58:52 

    「路上飲み」がトレンド ネット上ではまともな意見が殺到 – ニュースサイトしらべぇ
    「路上飲み」がトレンド ネット上ではまともな意見が殺到 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    都内の駅前でマスクを外しながら、地べたに座り込みおつまみやお酒の缶を広げ「路上飲み」を行う人々の様子が『直撃LIVE グッディ!』で紹介されていた。 路上で飲んでいた一人の男性は飲食店内で飲酒をすることに抵抗があるため屋外で飲んでいると理由を明かしていた。



    ネット上では「店が怖いから路上飲みって…。全然変わらなくない?」「だから東京の感染者減らないのでは?」と、理解できない声が続出。
    一方、「新しい生活様式に対する反発なんでしょうか…」「密閉空間は防げるのでまだマシか…」と、彼らの考えを想像する声も見られた。

    +251

    -3

  • 2. 匿名 2020/07/02(木) 10:59:23 

    そこまでして飲みたいのか…

    +385

    -6

  • 3. 匿名 2020/07/02(木) 10:59:31 

    なんでコロナ怖くないんだろう

    +151

    -3

  • 4. 匿名 2020/07/02(木) 10:59:35 

    家で飲めば?
    みんなで飲みたかったらリモート飲み会すれば?

    +447

    -3

  • 5. 匿名 2020/07/02(木) 10:59:48 

    いやいや、家帰れよ...

    +268

    -4

  • 6. 匿名 2020/07/02(木) 10:59:52 

    道路で騒がれたら迷惑だし、近く通るの怖い。

    +255

    -1

  • 7. 匿名 2020/07/02(木) 10:59:56 

    一人で路上で呑むなら家で呑めよ!!

    +185

    -7

  • 8. 匿名 2020/07/02(木) 10:59:58 

    ただの浮浪者

    +194

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/02(木) 11:00:06 

    迷惑以外のなにものでもない

    +165

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/02(木) 11:00:19 

    そこまでして呑みたいのか?

    +91

    -4

  • 11. 匿名 2020/07/02(木) 11:00:24 

    アルコールで頭やられて正常な判断できないんでしょ

    +110

    -5

  • 12. 匿名 2020/07/02(木) 11:00:27 

    頭がおかしいのですか?

    +83

    -3

  • 13. 匿名 2020/07/02(木) 11:01:00 

    迷惑
    家で飲みなよ
    でも、東京って前から路上で飲んでる人いたんでしょ?

    +84

    -3

  • 14. 匿名 2020/07/02(木) 11:01:24 

    ただただ行儀に悪い人

    +87

    -4

  • 15. 匿名 2020/07/02(木) 11:01:38 

    自分が怖いからって道を歩く一般人を巻き込んでも構わないわけ?

    +79

    -3

  • 16. 匿名 2020/07/02(木) 11:01:44 

    やたらと集まって飲みたがる奴って異常に寂しがり屋で他人への依存が凄い

    +105

    -3

  • 17. 匿名 2020/07/02(木) 11:01:57 

    そこまでして、外で飲みたいのは何でなの?
    家で飲んだら死んじゃうの?

    +72

    -3

  • 18. 匿名 2020/07/02(木) 11:02:02 

    なんでそんなに家にいたくないんだろう

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2020/07/02(木) 11:02:12 

    地べたにもウイルスいるんじゃないの?

    ていうか、ゴミそのままとかで帰るんだよね、
    直接口つけた缶とか、捨てる人危ないよね。

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2020/07/02(木) 11:02:19 

    そんなやつらは蹴り飛ばしてもいい法律を作ってほしい

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2020/07/02(木) 11:02:21 

    アメリカみたいに路上飲酒禁止にして欲しい

    +86

    -5

  • 22. 匿名 2020/07/02(木) 11:02:23 

    宅飲み、お泊まりが増えたyo

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2020/07/02(木) 11:02:42 

    土足の道に広げて飲んでて汚いよ
    道端で飲み食いとか恥ずかしいよ
    ウチに帰ったらいい

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/02(木) 11:02:45 

    家で飲めばいいのでは?

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/02(木) 11:02:51 



    こんな事されてたら道歩いてる人たちが一番怖いと思う

    +127

    -3

  • 26. 匿名 2020/07/02(木) 11:03:04 

    そんな所で飲んで汚くなったバカが電車で帰るとか恐ろしい

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/02(木) 11:03:13 

    本当はケチリたいだけじゃない?
    今ならコロナのせいにできる。

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/02(木) 11:03:34 

    テレビで観たよ、
    リーマンもやってたわ。路上飲み。
    恥ずかしくないのだろうか。

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/02(木) 11:03:43 

    おまわりさんの仕事を増やすなよ

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/02(木) 11:04:10 

    タムロしてかたまりでお酒飲まれたら怖いよ

    せめて2人まで…ってか家帰れ

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/02(木) 11:04:27 

    治安の悪そうな海外みたいだな

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/02(木) 11:04:31 

    外ならビアガーデンでいいじゃん。
    人数制限したら居酒屋で飲むよりは安全そう

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/02(木) 11:04:50 

    池袋とか新大久保とかで
    歯のないおじさんたち昔から路上飲みしてるって夜更かしで見たな
    お金ないのにふらふらしてるだけでないの?

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2020/07/02(木) 11:04:57 

    これだから酒飲み嫌い

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/02(木) 11:05:03 

    アル中?
    まともな大人はそんなことしない。

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2020/07/02(木) 11:05:21 

    路面こそコロナに限らず汚染がヤバいでしょ

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/02(木) 11:05:24 

    >>25
    ここにも?

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2020/07/02(木) 11:05:26 

    情けないことしなさんな、、、
    親が見たら泣くど

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2020/07/02(木) 11:05:51 

    気持ち悪いし迷惑
    いい年した大人が恥ずかしくないの?

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/02(木) 11:06:13 

    日本は公共の場でのお酒もたばこも緩すぎ。
    どちらも嗜好品とはいっても薬物の類いなんだから
    もっと厳しく規制してほしい。

    +46

    -4

  • 41. 匿名 2020/07/02(木) 11:06:31 

    +4

    -19

  • 42. 匿名 2020/07/02(木) 11:06:39 

    常識が無い人間と浮浪者みたいな人達がやる感じ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/02(木) 11:06:57 

    >>25
    なんだこれ邪魔くさい
    ホームレスでももっと端に寄ってる

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/02(木) 11:07:15 

    >>1
    家で飲めば

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/02(木) 11:07:30 

    >>41
    うわぁ、常識ないね

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2020/07/02(木) 11:07:35 

    コロナウイルスは地面に1番いると聞いてます。
    靴を媒体にして広がるとダイアモンドプリンセスのとき検証してましたよ。

    それに日本古来、地面にはよくないものが溜まるので地べたには座らないって言われてますよね。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/02(木) 11:07:39 

    路上喫煙みたいに取り締まってほしい
    店内か自宅で飲めば十分でしょ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/02(木) 11:07:48 

    >>41
    子どもほったらかして何やってんだか

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2020/07/02(木) 11:09:17 

    店で飲んだ方が衛生的!!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/02(木) 11:09:47 

    >>25
    私が見たテレビだと
    通路のど真ん中で15人ぐらいが円陣になって一応シート敷いて地べたに座って飲んでたよ
    頭悪すぎて怖い

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/02(木) 11:10:56 

    >>41
    コロナトピはとうしたの?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/02(木) 11:10:58 

    店が怖いから路上飲み?
    私は、そんな貴方達が怖いです。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/02(木) 11:11:06 

    >>25
    めぞん一刻みたい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/02(木) 11:11:33 

    関係ないけど、コロナの前、外で40代くらいの仕事帰りぽいの3人の男と、ひとりの女の人がスーツでハイボールを缶で飲んでて、ものすごくみっともなかった。女の人、飲み会みたいなノリで一人でなんかキャーキャーはしゃいでて、痛いどころか頭大丈夫なのって思った。

    花見ならまぁ多少わからんでもないけど、都会の広い駅中で人は多いし、なんか貧乏くさいし、ずっと立って飲むのしんどくないのかなーとか、トイレはどうするの?てすごい気になった。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/02(木) 11:11:42 

    他人に迷惑かけてる時点でアル中と変わらないよね

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/02(木) 11:11:46 

    >>1
    いい歳した大人が本当にバカみたい。
    高校生の子供が「ルール⁉️マジダセー‼️」って言ってるのと変わらないというかそれよりひどい。本当にひく。ゴミもそのままだったりするんでしょ?言葉がないわ。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/02(木) 11:11:51 

    家で飲めや

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/02(木) 11:12:43 

    路上飲みって、地べたに座って飲むの?
    コロナ以上に汚いんだけど

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/02(木) 11:13:13 

    飲食業は何かと経営大変だろうだからご飯作る部分だけの家賃払って客席は共同でフードコートの半屋外バージョンみたいな場所作ったら需要あるんじゃないかな。
    アジアのホーカーのもっと落ち着いてる感じみたいなの目指したら。
    そしたらテイクアウトの無駄なプラスチックも減らせるし。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/02(木) 11:13:16 

    >>1
    グッディで仕組んだサクラじゃないの?
    都内繁華街通るけど見たこと無いよ。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/02(木) 11:14:26 

    外で飲んだら感染リスク低くなるって思い込み過ぎじゃない?
    換気の面だけだよね?
    マスク外して酔ったら一緒じゃん。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/02(木) 11:15:20 

    >>25
    わざわざ道の真ん中で…
    地元でこんなんしたら警察来るわ

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/02(木) 11:15:49 

    >>60
    新宿御苑の辺り、毎日何組も外飲みしてるの見かける

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/02(木) 11:16:43 

    路上だって、唾とかトイレ行った足が歩き回ってるんだから汚くて危ないだろ。家で飲め。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/02(木) 11:16:47 

    >>25
    こういうのはバンバン通報したらいいのに。邪魔過ぎるし。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/02(木) 11:16:53 

    こんなことになれば、日本も外国みたいに、外で飲酒したら違反…とかになるかもね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/02(木) 11:17:13 

    >>59
    需要はあるだろうけど路上飲みしてるような連中が押しかけたら確実にクラスター発生すると思う

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/02(木) 11:19:32 

    夜の街って言ってるけど、
    こういうの観たら、客の利用の仕方にも問題があると思う。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/02(木) 11:19:39 

    >>41
    これいつの話?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/02(木) 11:21:01 

    同じようなことを電車の中でやってるバカ男をみた。
    電車の中で缶ビールとかをだして飲み会やってんの。
    マスクなしで大声でしゃべって。
    死ね!!!

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/02(木) 11:21:32 

    家で飲めよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/02(木) 11:21:41 

    治安が悪くなりそう

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/02(木) 11:22:08 

    >>70
    えー、
    それ非常識過ぎる。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/02(木) 11:22:48 

    躾もされず自ら律することもせずに育つとこんなみっともない大人になってしまう

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/02(木) 11:23:32 

    お酒を家で飲めない理由がある人達?
    アル中とか、家に居場所がないとか。
    今までの自分の行動の結果。路上飲みするような家族いらないや。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/02(木) 11:24:26 

    路上飲み迷惑でしょ。
    この間、隣の公園で夜呑んでる男女がいたわ。
    明らかにビールの大缶。女の方はビン入りのアルコールだと思う。つまみ食べながら。
    深夜近くだったし、笑い声はうるさいし、警察に通報したよ。
    通報したあと、チラ見してみたら男が女にネックレス のプレゼントしてた。
    ロマンチックなところごめんねー。
    と思ったが、迷惑極まりない。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/02(木) 11:25:21 

    >>25
    邪魔だなー!群れる奴大嫌い。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/02(木) 11:26:11 

    >>1
    何処がトレンドだ?
    ただ物の分別が付かない大人なだけじゃない。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/02(木) 11:27:09 

    >>41
    これはコロナ前の記事だろうけど、不潔だし非常識だね。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/02(木) 11:29:23 

    そこまでして、群れて飲みたいのかよ。
    オンラインでやれよ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/02(木) 11:31:18 

    >>1
    外飲みの方が怖いよ。何時になっても店仕舞いがないし、気温も高いから悪酔する。酔っ払いが道にゴロゴロ転がってしまう。これは条例で取り締まった方がいいね。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/02(木) 11:36:27 

    みっともない。食事は食事する場所でしろと子供の時にしつけられただろ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/02(木) 11:36:52 

    >>1
    結局お酒でほろ酔いや泥酔したら距離感もマナーも意識なくなって大声で唾飛ばして喋ったり笑ったりで飛沫感染広げるんですよね?
    そんな人が帰りのバスや電車できちんとマスクするとも思えないし阿呆のやること。

    こどもは給食中でも喋らないようにしたり友達とも遊ばない、夏休みも返上で勉強の遅れを取り返すようクタクタなのにいい年した大人が何してんの?
    目上の人を敬うよう教えてはいるけどこんな人達みたいにただ生きてて年をとった阿呆な大人を見てたら敬う気持ちなんて持てるわけないね、情けない。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/02(木) 11:36:58 

    外で飲むの気持ちいいのわかるけど、今やる事じゃないよね・・

    こんなご時世だけど会社の人に9月にキャンプ行こーって誘ってきたから、断った。密じゃなきゃいいって思ってる人は一定数いる。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2020/07/02(木) 11:37:10 

    怖い反面、楽しそうで良いなー。と思った私はベランダで子どもとジュース飲む。子どもはお外で飲むと美味しいねえ、だそうです。

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2020/07/02(木) 11:37:17 

    今はリモート飲み会で良いような気がする。
    眠くなったらその場で寝れるし。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/02(木) 11:37:28 

    民度が低いって言われるよ。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2020/07/02(木) 11:37:37 

    SNSでバカが露呈されるのが一段落したと思ったら、コロナでバカや常識の無い者の炙り出しが一層加速された気がする。
    一部のバカが本当に迷惑。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2020/07/02(木) 11:40:50 

    外ででも飲みたいくらいだから、
    オンラインの仕方も知らないのかもしれない。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2020/07/02(木) 11:42:49 

    >>25
    バズった某漫画のステーションバーみたいなのは節度があっていいと思うけど、これはダメだな
    百万遍のこたつと同じで一線超えてる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/02(木) 11:45:37 

    池袋住んでた時みんなそこら中道端で飲んでたわ

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/02(木) 11:46:24 

    確かに缶チューハイ飲みながら歩いている
    若者見かける

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/02(木) 11:46:33 

    こんな事やってる自分カッケー!オシャレー!なんて思ってやってんじゃない? 見てるこっち側からしたら 邪魔だしダサいだけだけどね。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2020/07/02(木) 11:47:25 

    海外みたいに、路上飲酒を禁止にするべき。
    道端で酒飲む意味わかんないし、よっぽど我慢の出来ないアホ共だと思うわ

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2020/07/02(木) 11:50:29 

    >>54
    よくそこまでその人に神経を集中してみっともないとか貧乏くさいとか色々と思ってそれを時間が経ってもしっかり覚えてて、ここに感じ悪さを前面に出して事細かに書けるね。
    あなたみたいな人と同僚とか親戚には絶対になりたくないって思った

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2020/07/02(木) 11:51:20 

    大学生だけど友達とか当たり前のように「今日公園飲みするんだ」とか「セブンの前で飲んでたよ」とか話してる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/02(木) 11:51:58 

    これだから酒呑みは嫌なんだよ。治安が悪くなる一方。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/02(木) 11:52:34 

    >>91
    西口とかねー
    夜通るの怖かった

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/02(木) 11:55:53 

    あほんだら

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/02(木) 11:59:26 

    家に帰りたくないんだろうね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/02(木) 11:59:27 

    駅はみっともないし、まず人が歩いてウロウロしてるようなところに座って食事するのが無理。
    井の頭や上野公園みたいな花見するような大きな公園のベンチならまだ許せる。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/02(木) 12:01:28 

    >>4
    家で飲んでもガル民みたいな嫁がいて楽しく飲めないんだよ

    +3

    -15

  • 103. 匿名 2020/07/02(木) 12:06:53 

    東京でも路上飲みしてる人は場所による
    地方でも路上飲みしてる人もいる

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/02(木) 12:08:08 

    >>1
    いるいる、若者とサラリーマン。

    外で飲む時、絶対手のアルコール消毒とかしてないよね…

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/02(木) 12:17:10 

    日本人としての誇りはないのか 上品では無い

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/02(木) 12:18:04 

    駅の改札前にあるコンビニで缶チューハイ買って、店の横で飲みながら喋ってるサラリーマンいるけど、本当迷惑。
    居酒屋代わりにしないでよ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/02(木) 12:19:55 

    新宿のヨドバシカメラの酒売り場で缶ビールや缶酎ハイ買って、そのまま店舗の前で呑んでるサラリーマン二人組がよくいる。でも、店員に注意事項されているのを見たことがある。本当、邪魔だよ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/02(木) 12:26:45 

    臨時な仕事で月給約30万。
    最低賃金の仕事しかしたことなかったからとてもありがたい。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/02(木) 12:27:59 

    家帰りたくないんでしょ
    ATMとか発言するような人いるし

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2020/07/02(木) 12:32:54 

    昨日の21時頃、新宿タカシマヤとニューマンの間の地べたに8人くらいの男どもが円になって座って飲んでてドン引きした...
    あれいいのかな?誰も注意できないのかなぁ...。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/02(木) 12:34:57 

    >>1
    イヤイヤ、家で飲めや!
    アホなんか!!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/02(木) 12:35:26 

    >>8
    笑ったwww

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/02(木) 12:38:00 

    こういうバカのせいで通行人がコロナの危機にさらされる
    飲食店なら行かなきゃいいけど

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/02(木) 12:46:17 

    私は仕事で下北沢を通りますが
    勤務後、夜10時~駅前に若者が本当に
    たむろして路上飲みしてて引きました。。

    タバコも捨てたまま、缶も捨てたまま。
    ゴミなんて散らかし放題。
    確かにコロナ前より増えた気がします。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/02(木) 12:52:04 

    自分もお酒飲まないし、相手もお酒飲まない人選んでよかった。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/02(木) 13:02:30 

    恥ずかしくないかい?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/02(木) 13:02:38 

    季節的に増えてるだけな気もする
    ウォーキング中に公園で1人飲みしてる人とか見るようになった

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/02(木) 13:21:02 

    居酒屋はまだ客が帰ったらアルコール消毒してるけど、地べたって消毒できないじゃん。


    日本感染が欧米ほどにならなかったのは土足じゃなかったからって説もあった(つまり地面汚い)のに地べたで飲み食いって…

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/02(木) 13:32:35 

    花見気分?
    ベンチもどうかと思うけどビニールシートって
    煙草吸ってる人もいそう

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/02(木) 13:40:54 

    浮浪者と同じ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/02(木) 13:43:01 

    >>2
    アルコール中毒と大差無いよね。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/02(木) 13:48:06 

    >>118
    土足禁止とか地べたに座らないって何気に重要だと思う。
    アメリカはセレブですら未だにマダニに噛まれてライム病になってるし(そもそもアメリカは年間数万人がかかってるけど)
    絶対土足で家に入りソファー等に横になるからだと思う。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/02(木) 13:52:35 

    これを機に路上飲酒全面禁止してほしい。
    公園あるいてるだけで花見客に絡まれたこともあるし…
    迷惑不快でしかない。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/02(木) 13:53:42 

    帰宅したら、外の酔っぱらいが騒がしくて、こんな田舎も路上で飲み会してるのかと様子をみようと窓を開けたら、近所の居酒屋が窓全開で営業してただけだった。騒音、迷惑。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/02(木) 13:57:22 

    お酒の臭いが嫌いなので本当に迷惑。後片付けもしないからGが寄ってきそうだし街も汚れるから本当に嫌。。
    路上でお酒飲む人ってほんとモラルない。
    タバコより酒税を上げてほしいし、路上のみ禁止令出してほしい。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/02(木) 14:41:41 

    >>54
    コロナ前に、働き方改革でフラリーマンが増えたってことで特集が組まれてて、
    スーツ姿の男数人と女が都内の公園で立ち呑みしててテレビの取材受けてたわ。
    お店とか行かないんですか?ってインタビューされてて、
    いや、そこまではちょっと…
    って返答してて、痛々しかった。
    なんか貧乏くさいよね。
    安いチェーン店でもいいんだからどこか店で座って飲んでほしいわ(プライドが許さないんだろうけど)

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/02(木) 14:49:24 

    >>1
    原始人なの?
    今リモート飲みとか出来るはずだけど?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/02(木) 14:53:31 

    ホースで水ぶっかけてやりたい。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/02(木) 15:50:02 

    >>4
    家を提供する人が可哀想じゃん。

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2020/07/02(木) 15:50:50 

    コロナ以前から貧乏サラリーマンは公園とかで飲んでるよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/02(木) 16:27:27 

    たまにスーパーの駐輪場で酎ハイを慌てて飲んでるオジサン見るけどアル中予備軍で多分奥さんに家飲み叱られるからかなあーって人見かけるけど…それと同じ事だよ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/02(木) 16:43:25 

    ステーションバー
    「路上飲み」がトレンド ネット上ではまともな意見が殺到

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/02(木) 17:35:08 

    >>1
    ストローをマスクの下から差し込んでチューチュー飲んで。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/02(木) 18:08:29 

    >>26
    電車の座席に座るの怖くなった。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/02(木) 18:36:18 

    >>95
    じゃあ、あなたは親戚とか同僚が路上で飲んでても気にしないの?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/02(木) 18:38:01 

    >>60
    フジテレビはそういうのうさんくさく感じちゃうよね…

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/02(木) 19:09:50 

    あとファミマとかのイートインコーナー飲酒禁止なのに缶チューハイ飲んでるサラリーマン。注意されたらヘラヘラしてた。ウッッザ!居酒屋で飲む金ないならおとなしく帰れよ!

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2020/07/02(木) 22:42:12 

    駅降りて直ぐの引っ込んだスペースで呑んでるサラリーマンのグループとか、外国人のグループとかをたまに見かけるわ
    ノーマスクで呑んで大きな声で至近距離で盛り上がってたら、誰かが武漢新型肺炎なら移ってあうとじゃろ……(;´_ゝ`)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/03(金) 00:47:11 

    昔好きで、めっちゃ結婚したかった人が飲み歩いてるらしい
    フラれてショックだったけど、結婚しなくて良かった

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/03(金) 06:06:37 

    気のせいかな
    最近、歩きたばこも非常に増えたような気がする。
    10年位前ころ、あちこちの自治体で罰金を取るようになってから
    全く見なくなったんだけどな。
    ここに来てしょちゅう目にする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。