ガールズちゃんねる

「国に救う力はない」「国というものを信用しなくなりました」野田洋次郎が語る「新世界」の指針と覚悟

3121コメント2020/05/22(金) 15:07

  • 1. 匿名 2020/05/17(日) 13:38:56 

    ─洋次郎くん自身、「新型コロナウイルス前の世界」と「新型コロナウイルス後の世界」で決定的に変化したことがあればなんだと思いますか?

    (略)スピードが遅い、決断ができない、道筋を作れない、国に救う力はないことが分かりました。

    仮にワクチンができて、このウイルスとある程度の距離で共存できるようになったとして、今までのような世界には戻らないと思います。僕自身は国というものを信用しなくなりました。一切。一応この国に住むために税金は納めますが、(意識として)金輪際「国」というものから切り離した個体で生きようと思っています。
    野田洋次郎が語る「新世界」の指針と覚悟 | Rolling  Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
    野田洋次郎が語る「新世界」の指針と覚悟 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)rollingstonejapan.com

    新型コロナウイルスが振るう猛威によって世界中の人々が身動きをとれず、人と人が直接的なコミュニケーションを図ることさえもはばかられるようになった現在。バンドのフロントマンである野田洋次郎はそんな“時代”の様相を直視し、そして「新型コロナウイルス前の世界」と「新型コロナウイルス後の世界」の相違をあぶり出しながら、新たな世界の扉を開く意志を込めた楽曲を完成させた。このメールインタビューはまさに彼が「新世界」を完成させる直前に応じ、したためてくれたものだ。この返信の筆圧の強さを裏打ちしている彼の覚悟と指針は、「新世界」を作り上げたモチベーションそのものと言っていいいだろう。…

    +362

    -2903

  • 2. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:01 

    どこか行けば?

    +5508

    -245

  • 3. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:04 

    またなんか余計なこと言ってるw

    +4452

    -126

  • 4. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:04 

    👏いいぞいいぞ

    +265

    -846

  • 5. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:07 

    私は新世界の神となる

    +2432

    -38

  • 6. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:16 

    あっそ

    +1702

    -71

  • 7. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:19 

    >>1
    あんまりsnsとかインタビューで余計な事言わない方が良いかなーと思い始めた。最近のTwitterとか意味深なツイート多くて冷めてきた。

    +3423

    -62

  • 8. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:22 

    信用できる国に行けば?

    +3653

    -94

  • 9. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:30 

    説得力ない!何も響かない!

    +2218

    -80

  • 10. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:33 

    じゃ中国へいきますか?

    +2474

    -103

  • 11. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:34 

    >>1
    この人に限らず、芸能人有名人政治問題に口出さなきゃいいのに。
    そんな不満があるなら政治家になれ。

    +3014

    -294

  • 12. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:35 

    出て行ってください

    +1489

    -93

  • 13. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:39 

    今更?拉致被害者救出出来ないんだから 分かりきってたじゃん だから憲法改正しましょうって何でならないのか謎

    +1991

    -54

  • 14. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:43 

    洋次郎くんにはもっとアメリカとか別の国の方が似合うと思う!!日本の国籍は捨てて海外に行った方がいいよ⭐︎

    +2658

    -59

  • 15. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:46 

    じゃあ国にクレクレ辞めてね

    +2083

    -52

  • 16. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:47 

    確かに安倍政権は
    グダグダだけど
    国を率いるって
    結構しんどいんだと思う。

    +3068

    -165

  • 17. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:49 

    中国や北朝鮮みたいな方が良かったのかな?移民したら?

    +1651

    -45

  • 18. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:55 

    どこかに国を作ってどうぞ

    +1100

    -42

  • 19. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:56 

    途中までは「なるほどね」って思いながら読んだけど、最後いきなり胡散臭い感じになった。

    +970

    -16

  • 20. 匿名 2020/05/17(日) 13:40:58 

    ワクチン出来れば他のウイルスと同じ扱いになって元の生活に戻れるよ

    +1095

    -36

  • 21. 匿名 2020/05/17(日) 13:41:00 

    どうぞどうぞ

    +460

    -16

  • 22. 匿名 2020/05/17(日) 13:41:06 

    >>2
    他の国に移住したらいいのにね

    +1380

    -35

  • 23. 匿名 2020/05/17(日) 13:41:11 

    日本だけじゃないよ、世界中が苦しんでる。未知のウイルスだよ。
    あまりにも日本が政府がって押し付けすぎる人もどうかと思う。もちろん私だって不満だし不安だけど。

    +2301

    -38

  • 24. 匿名 2020/05/17(日) 13:41:15 

    元からこういう人は国を信じてないから実は何も変わってなw

    +1262

    -6

  • 25. 匿名 2020/05/17(日) 13:41:20 

    >>7
    コロナの時も変なこと言ってたよね?ライブや音楽が出来ないとどーだこーだとか…

    +1003

    -15

  • 26. 匿名 2020/05/17(日) 13:41:22 

    ミュージシャンは音楽で表現してナンボじゃないの?

    +1029

    -18

  • 27. 匿名 2020/05/17(日) 13:41:34 

    んだんだ

    +17

    -32

  • 28. 匿名 2020/05/17(日) 13:41:36 

    じゃあ文句ばっか言ってる人たちで政党作ったらいいと思う!!!

    +1165

    -27

  • 29. 匿名 2020/05/17(日) 13:41:37 

    >>1
    むしろ国を信用してたのか?って感じ
    逆に文化人や舞台人に対して不信感が出たよ

    +1416

    -22

  • 30. 匿名 2020/05/17(日) 13:41:44 

    税金ってほとんど社会保障に消えるって分かってるのかなこの人

    +983

    -32

  • 31. 匿名 2020/05/17(日) 13:41:45 

    >>5
    よう、ライト

    +495

    -5

  • 32. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:01 

    国に何を期待してるのか。
    それよりワクチン、治療薬はよ。

    +321

    -25

  • 33. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:03 

    国に救う力はないって、、、

    知らなかったの?笑

    +592

    -18

  • 34. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:04 

    なんかウザイ

    +597

    -15

  • 35. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:14 

    朝ドラっていう大事な仕事してるんだから、今はおとなしくしてろ。下手こいたら降ろされるぞ。

    +803

    -16

  • 36. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:16 

    こういういかにも無頼という感じの人ほど意外と国に依存してるんだね
    おぼっちゃまだからなのかな?周りが助けてくれて当然みたいな
    わたしゃ国に文句ないから共感できないよ
    おぼっちゃまも畑やらで土いじりでもやれば気持ちも変わるんじゃないかな
    土地買うお金はあるんだろうしさ

    +996

    -25

  • 37. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:26 

    どうぞ日本から出て行ってください。学生の頃RADの曲に励まされてたことすら黒歴史。

    +760

    -39

  • 38. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:26 

    さようなら

    +415

    -11

  • 39. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:28 

    次男ぽいんだよな発言がと思ったら名前に次がついていた。

    +531

    -17

  • 40. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:36 

    どこの国なら信用出来るのか聞きたい

    +899

    -13

  • 41. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:44 

    >>1
    この人と米津玄師ってそっくりだと思うんですが、兄弟だったりしますか?

    +39

    -186

  • 42. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:49 

    それでも私は中国・朝鮮半島ではなく、日本に生まれて良かったと思う。
    イタリアやアメリカとかに生まれていたらコロナやインフルで死んでいたかもしれないし。
    欲を言ったら、上を見たらキリがないけど、世界の中ではまだマシな国だと思うけどな。

    +1775

    -19

  • 43. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:54 

    芸能人はコロナ案件のこと、まず中国にも文句言え
    そこ言わずに日本政府ばかり責めるのおかしいと思わんのか

    +1373

    -18

  • 44. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:56 

    この人朝ドラに出てる人?

    +176

    -4

  • 45. 匿名 2020/05/17(日) 13:42:57 

    海外に移住してから言うなら説得力あるけれど…

    +572

    -4

  • 46. 匿名 2020/05/17(日) 13:43:03 

    なら日本から出ていけ!!!!!

    +612

    -22

  • 47. 匿名 2020/05/17(日) 13:43:10 

    >>11
    あちこちで同じコメントしてるのねw
    他トピでもみたよw

    +38

    -160

  • 48. 匿名 2020/05/17(日) 13:43:13 

    私は思ったよりヤバい国だったからこれからの日本を大事にしたいなと思ったが、何ができるわけじゃないけど
    人よって色々だね

    +422

    -11

  • 49. 匿名 2020/05/17(日) 13:43:14 

    新世界の神になるんですね。わかります。

    +296

    -6

  • 50. 匿名 2020/05/17(日) 13:43:21 

    コロナでヤバい奴だってわかったよね

    +629

    -15

  • 51. 匿名 2020/05/17(日) 13:43:37 

    安倍ちゃん精一杯やってると思うけどなー

    +744

    -43

  • 52. 匿名 2020/05/17(日) 13:43:57 

    活動拠点中国に広げていくのかね。ちょっと前にweiboでメッセージ出してたけど

    +214

    -3

  • 53. 匿名 2020/05/17(日) 13:44:10 

    批判してばっかり。自分で何も出来ないくせに。

    +599

    -9

  • 54. 匿名 2020/05/17(日) 13:44:17 

    >>14
    そうだよね。
    本当に海外に永住すればいいよ。
    親切心でいってるんだよー。
    別に追い出そうって訳じゃないよー。

    +901

    -11

  • 55. 匿名 2020/05/17(日) 13:44:19 

    吉高由里子と同じ匂いするわ

    +28

    -19

  • 56. 匿名 2020/05/17(日) 13:44:40 

    ぶつぶつ文句言ってないで「新世界」って曲でもつくって音で主張しろよ兄弟

    +353

    -4

  • 57. 匿名 2020/05/17(日) 13:44:48 

    >>42
    ほんこれ。

    +296

    -3

  • 58. 匿名 2020/05/17(日) 13:45:03 

    ほんでなんやねん。

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/17(日) 13:45:04 

    意味わからん

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2020/05/17(日) 13:45:20 

    この人日本のこと好きでしょ、だからこそ政府の対応に失望や怒りを感じるんだと思うよ

    +28

    -199

  • 61. 匿名 2020/05/17(日) 13:45:22 

    「国に救う力はない」「国というものを信用しなくなりました」野田洋次郎が語る「新世界」の指針と覚悟

    +184

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/17(日) 13:45:25 

    隣の芝が青く見えるのってどの国に行っても変わらないと思う

    +339

    -3

  • 63. 匿名 2020/05/17(日) 13:45:31 

    非国民がトレンドなの?変な流れやめてほしい

    +380

    -4

  • 64. 匿名 2020/05/17(日) 13:45:44 

    じゃ、どこの国なら良かったの?

    +240

    -3

  • 65. 匿名 2020/05/17(日) 13:45:46 

    >>30
    昨日別トピにいた?
    全く同じ事書いてる人いた。

    +6

    -51

  • 66. 匿名 2020/05/17(日) 13:46:12 

    素朴な疑問
    日本に住んでて日本から切り離された生活なんてどうやったらできるのか?

    +473

    -2

  • 67. 匿名 2020/05/17(日) 13:46:27 

    なんかふわっとしてる
    救う力ってお金のこと?

    +238

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/17(日) 13:46:27 

    根本が間違ってる

    国に何をしてもらうかじゃなくて
    国に自分は何ができるか、なんだよ

    今世界及びこの国も大変なんだから、
    自分のできる範囲の社会貢献をするのが有名人のあるべき姿。

    アメリカのセレブを見習って。
    YouTubeで稼いで寄付してるよ。


    +620

    -10

  • 69. 匿名 2020/05/17(日) 13:46:35 

    国に国民を守る力がないのはどの国も一緒でそれはコロナが流行って分かったことでもない

    でも日本は比較的、社会主義的政策が多いから他国より守られている方。
    健康保険など

    アメリカなんか健康保険制度ないから病院が高すぎる。コロナかかって入院なんかしたら日本では国が負担するけどアメリカは100万単位で請求される

    +479

    -3

  • 70. 匿名 2020/05/17(日) 13:46:57 

    そんなに日本が嫌なら自分の理想の国でも行って、
    その国の国籍取って、出ていけばいい。
    あと、わざわざ税金納めてるて書くことか?
    当たり前のことだから。

    +554

    -2

  • 71. 匿名 2020/05/17(日) 13:47:26 

    億単位の人間を公平に統率するって考えただけで目眩がしそうだけどな…

    +259

    -2

  • 72. 匿名 2020/05/17(日) 13:47:36 

    しょうがないよね?
    未知のウイルスなんだし、それでも国と国民は感染爆発させないで頑張ったよ
    医療従事者、生活に関わる大事な仕事スーパーや宅配、ドラッグストアー皆頑張ってからの、緊急事態解除だよ?
    政治批判よりもまず皆頑張って耐えたね!
    だろ?
    安易な発言してんじゃないよ

    +603

    -4

  • 73. 匿名 2020/05/17(日) 13:47:38 

    個人事務所だから儲かってる時はどこにも中抜きされないからボロ儲けしてる癖に、自己破産だなんだ騒ぎ散らして残念なイメージしかない。
    メリットデメリットあるのわかってて独立した癖に、デメリットしか言わないのはどうなのよ。

    +567

    -3

  • 74. 匿名 2020/05/17(日) 13:47:41 

    だけどこの国難を歌の力ではどうしようもできない。批判だけして良い身分だこと。

    +301

    -3

  • 75. 匿名 2020/05/17(日) 13:47:42 

    洋次郎まじ黙って、これ以上幻滅させないで。

    +290

    -5

  • 76. 匿名 2020/05/17(日) 13:47:47 

    国と切り離す。じゃもう政治の事言うのこれが最後ね

    +230

    -5

  • 77. 匿名 2020/05/17(日) 13:48:04 

    訳: 国は補償しろ






    +369

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/17(日) 13:48:16 

    この人って今がるちゃんで大絶賛の朝ドラに出てる人だよね

    +3

    -21

  • 79. 匿名 2020/05/17(日) 13:48:29 

    >>1
    とりあえず、世界とか言ってるのがダサい

    +433

    -7

  • 80. 匿名 2020/05/17(日) 13:48:43 

    でも
    >一応この国に住むために税金は納めます。

    税金ちゃんと納めて選挙もちゃんと毎回投票に行ってるなら
    まあ文句言う権利はある

    +75

    -43

  • 81. 匿名 2020/05/17(日) 13:48:47 

    こいつと天狗ヌーの井口はコロナで悪いイメージついた筆頭

    +365

    -7

  • 82. 匿名 2020/05/17(日) 13:48:55 

    >>1
    どんどん熱が冷めていく

    +192

    -10

  • 83. 匿名 2020/05/17(日) 13:49:00 

    >>16
    他の政権だったらもっと酷かったと思うわ

    +911

    -27

  • 84. 匿名 2020/05/17(日) 13:49:21 

    ふーん
    私は日本国民でよかったと今でも思ってるよ
    以上

    +521

    -3

  • 85. 匿名 2020/05/17(日) 13:49:24 

    文句しか言わない芸能人は必要ないので、日本から出て行ってくれて良いよ




    +321

    -2

  • 86. 匿名 2020/05/17(日) 13:49:27 

    この人、こういう反日発言してるから朝ドラの仕事をもらえたの?

    +280

    -5

  • 87. 匿名 2020/05/17(日) 13:49:37 

    >>2
    いやそういう人結構出てくるよ。
    将来約束されず税金は上がり、日本人まもってくれない国って浮き彫りになったでしょ?

    英語話せるとか海外行き来してる人はどんどん出て行く

    +30

    -261

  • 88. 匿名 2020/05/17(日) 13:49:41 

    ただでさえ大変な時に国政批判とか、金と暇がある奴は呑気でいいね、羨ましい。

    +317

    -4

  • 89. 匿名 2020/05/17(日) 13:49:42 

    国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたが国のために何を成すことができるのかを問うて欲しい
                J・F・ケネディ

    +405

    -6

  • 90. 匿名 2020/05/17(日) 13:49:58 

    >>42
    私もそう思う。
    コロナのことで結構みんな国を頼ってたんだなと思った。
    ロックダウンにならないで、これくらいで生活出来てるのはいいと思うし。

    +551

    -3

  • 91. 匿名 2020/05/17(日) 13:50:06 

    もっとまともな芸能人いないのかな
    「こういうとき国の補償あてにしたらダメってわかりました
    これからは頑張って貯金します」
    当たり前のこと言うだけで今なら好感爆上げなのに

    +308

    -5

  • 92. 匿名 2020/05/17(日) 13:50:19 

    さっしーが、検察庁法改正案のハッシュタグをつけてツイートすることを依頼されたけど拒否したとかなんとかでツイッターで叩かれてるの見たけど、さっしーはこういうときはマトモというか、危機察知能力高いよね。

    +455

    -5

  • 93. 匿名 2020/05/17(日) 13:50:22 

    誰が総理でもこんな感じだったでしょうね

    +8

    -18

  • 94. 匿名 2020/05/17(日) 13:50:30 

    >>1
    当たり前じゃないの
    独裁者がいて独断でスピーディーに物事決められる国じゃねぇのよ
    そもそもどこの国にも属さず生きられるわけがない
    宇宙にでも行くしかねぇな

    +487

    -7

  • 95. 匿名 2020/05/17(日) 13:50:39 

    来来来世まで日本と関わるな

    +259

    -4

  • 96. 匿名 2020/05/17(日) 13:50:40 

    コロナの件に関してどの国も必死だけど
    救う力って何からよ?

    +173

    -3

  • 97. 匿名 2020/05/17(日) 13:50:44 

    自分に酔ってるの?この人。

    じゃあ住む国変えれば?

    +226

    -2

  • 98. 匿名 2020/05/17(日) 13:50:46 

    >>36
    特に警戒感なく町を歩けるのは国の治安が良いからだし海外(中国)の脅威から国民を守るのも国だし経済を最悪にしないのも国だし住んでるだけで恩赦をうけてるのに何いってんの?って感じ。
    尖るのも良いけど矛先間違えてるとただの痛い人だわ。

    +429

    -6

  • 99. 匿名 2020/05/17(日) 13:50:54 

    >>13
    憲法改正しても拉致被害者を救出できるようにならないけど?憲法のどの部分をどんな風に改正して、何を根拠にどう救出するの?教えてもらえますか。

    +22

    -150

  • 100. 匿名 2020/05/17(日) 13:51:03 

    >>89言われた税金さしだすことでしょ

    +5

    -27

  • 101. 匿名 2020/05/17(日) 13:51:12 

    私は芸能人に不信感が満載になりました。

    +332

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/17(日) 13:51:40 

    >>29
    やたら補償補償言う人多くてビックリしたわ

    +533

    -4

  • 103. 匿名 2020/05/17(日) 13:51:40 

    >>1
    音楽やってる人って元々アナーキーなんだと思ってた。こういう時だけ「信じてたのに!」みたいのメチャダサい

    +451

    -5

  • 104. 匿名 2020/05/17(日) 13:51:42 

    中二病がまた何か言ってる…
    この人が朝ドラに出てくるのなかなか不快。

    +235

    -4

  • 105. 匿名 2020/05/17(日) 13:51:45 

    何か余計な事を言わないと死んじゃう病なの?

    +140

    -2

  • 106. 匿名 2020/05/17(日) 13:51:45 

    得意分野のことだけ考えてた方がいい

    +52

    -2

  • 107. 匿名 2020/05/17(日) 13:51:47 

    マニフェスト


    って曲あるのにね。

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2020/05/17(日) 13:51:52 

    >>52
    もしそうなら中国で失敗しても戻ってこないでほしい
    都合が良い時だけ日本頼ってきたりしないでほしい

    +273

    -2

  • 109. 匿名 2020/05/17(日) 13:51:54 

    >>14
    RADがアメリカで通用するわけないじゃん

    +604

    -5

  • 110. 匿名 2020/05/17(日) 13:51:56 

    こういう時はワンオクみたいに、過去のヒット曲の自粛バージョン動画作ってみんなを元気付けろよ…

    +204

    -5

  • 111. 匿名 2020/05/17(日) 13:52:04 

    売れない後輩たちを支援してる海外のアーティストやアスリート見習ってほしいわ。

    +184

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/17(日) 13:52:21 

    洋次郎にはがっかりだよ
    昔はなんだっけ、パヨクに潰されるような日本を愛する歌作ってくれてたのに

    +167

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/17(日) 13:52:33 

    朝ドラであんな顔だっんだって思ってる

    +33

    -2

  • 114. 匿名 2020/05/17(日) 13:52:54 

    他に褒められる国ねーだろ
    国柄、常時中国の独自情報を得ていた台湾くらいだ

    +209

    -3

  • 115. 匿名 2020/05/17(日) 13:53:00 

    こういうこと言う人嫌いだわ。
    それなら違う国に住めばいいのに。

    +229

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/17(日) 13:53:02 

    >>66
    ね~~。
    親ん家に住んでて「おこづかいは貰ってないから自立してる!」って主張してるみたいな感じ。

    +338

    -2

  • 117. 匿名 2020/05/17(日) 13:53:15 

    日本の死者数知っててそれを言ってるのかな。
    医療関係者の全力の努力も馬鹿にしてることになるのわかってるのかな。
    日本は国民の努力もそうだけど本当に頑張ってると思うよ。

    +290

    -2

  • 118. 匿名 2020/05/17(日) 13:53:28 

    >>29
    だよね。しかも売れてる稼いでる奴らがそれ言ってる。情けない。そもそも芸能人なんてコロナ関係無く不安定な職業だから自業自得としか思えない。

    +421

    -3

  • 119. 匿名 2020/05/17(日) 13:53:29 

    この人もともと左寄りだよね

    +46

    -2

  • 120. 匿名 2020/05/17(日) 13:53:34 

    >>1
    こういう事を語りたがりな人ほど歴史や経済の仕組みを分かってなかったりする
    本当に頭の良い人から突っ込まれるとだんまりだよどうせ

    +303

    -9

  • 121. 匿名 2020/05/17(日) 13:53:42 

    >>90
    それはあなたがあまり影響を受けてない職業だからでしょ

    +4

    -56

  • 122. 匿名 2020/05/17(日) 13:53:48 

    >>69
    アメリカ健康保険あるけど高くて加入出来ない人が多い

    +143

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/17(日) 13:54:00 

    >>66
    確かに。そんなに嫌なら、宇多田ヒカルみたいに海外でだって音楽活動は出来るのに。

    普通に過ごしてるけど、道路だって水道だって電気だって、「国」の存在があってこそだと思う。安倍政権に不満を持つのは理解できるけど、それをそのまま「国」は見切ったって言うのは視野が狭すぎないかな。

    +384

    -3

  • 124. 匿名 2020/05/17(日) 13:54:06 

    そもそも国に多大な期待でもしてたの?
    国民ではあるけど、そんなもん普通の1人の個人として生きてたよw
    昨今政治と自分が近すぎておかしな人多い

    +143

    -3

  • 125. 匿名 2020/05/17(日) 13:54:15 

    まあ、立花孝士や山本太郎、ホリエモンらとおなじ『A型病』だよね
    何かの問題を常に1人の人間のせいにして日頃の様々なうさをはらす

    A型らしいわ

    +4

    -34

  • 126. 匿名 2020/05/17(日) 13:54:15 

    >>95
    うまい!

    +43

    -1

  • 127. 匿名 2020/05/17(日) 13:54:16 

    今回のコロナはいろんな香ばしい方々を炙り出してくれるので飽きないよね。もちろん早い終息を願ってるけどさ。

    +190

    -2

  • 128. 匿名 2020/05/17(日) 13:54:34 

    朝ドラ出るならもうちょい演技頑張って欲しい
    周りから浮きすぎやん

    +102

    -3

  • 129. 匿名 2020/05/17(日) 13:54:51 

    朝ドラ出てるのにそんな事言って大丈夫?

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2020/05/17(日) 13:55:19 

    >>11
    中国人になれ!

    +120

    -19

  • 131. 匿名 2020/05/17(日) 13:55:37 

    怖いよ
    夜神月ライトみたいなこと言わないでよ

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2020/05/17(日) 13:55:50 

    私は寧ろ日本人で良かったと思ってる
    アベノマスクはいらなかったとは思うけど、これ以上を他の誰かが出来るとも思えない

    +246

    -4

  • 133. 匿名 2020/05/17(日) 13:55:51 

    ミュージシャンは余計な事言わない方が良い。

    +33

    -4

  • 134. 匿名 2020/05/17(日) 13:56:06 

    政治家ね。国民が投票した結果だよ。
    この人に投票権があるのか知らないし選挙に行ってるのかも知らないけど、
    自分が選んだ政治家が今どんな働きをしているかも知らないとね。

    +63

    -3

  • 135. 匿名 2020/05/17(日) 13:56:08 

    >>92
    ワイドナショーだよね。
    外部から依頼されてたのは事実だったんだね。
    やっぱ芸能界ってクソだわ。
    「国に救う力はない」「国というものを信用しなくなりました」野田洋次郎が語る「新世界」の指針と覚悟

    +245

    -2

  • 136. 匿名 2020/05/17(日) 13:56:32 

    芸能界はお金と忖度にまみれた世界。
    とくに大手メディア業界と関わる芸能人というものを信用しなくなりました

    +116

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/17(日) 13:56:40 

    >>1
    馬鹿を晒しただけの結果になって後々恥じることになるんだからとりあえず黙っとけ

    +170

    -8

  • 138. 匿名 2020/05/17(日) 13:56:43 

    韓国嫌いだけど、韓国の芸能人はコロナ後に早々と寄付合戦してたらしいじゃん
    日本の芸能人はさー…そこだけ韓国見習えよ。
    アメリカのセレブとかも寄付しまくってるし。

    日本の芸能人の精神性がこんなに低いとは思わなかったわ。
    YOSHIKIや新しい地図や中居は別だけどさ。

    +234

    -10

  • 139. 匿名 2020/05/17(日) 13:56:54 

    この人が信用できる国を教えて欲しい。
    まさか中国とか韓国とか言わないよね。

    +81

    -1

  • 140. 匿名 2020/05/17(日) 13:56:57 

    信用出来ない国に税金払わなくていいから出てってほしい。
    朝ドラからも出て行って。朝からボヤけた顔見たくない。

    +182

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/17(日) 13:56:58 

    >>135
    指原ってガルで嫌われてるけど、こういうところは賢いよね。

    +180

    -4

  • 142. 匿名 2020/05/17(日) 13:57:22 

    >>122
    一般人は民間の保険に入るしかないんじゃなかった?

    +6

    -7

  • 143. 匿名 2020/05/17(日) 13:57:30 

    国というより、今の日本の政治家でしょ。

    +2

    -17

  • 144. 匿名 2020/05/17(日) 13:57:36 

    この子は育てにくかっただろうな
    お母さんお疲れ様です

    +93

    -1

  • 145. 匿名 2020/05/17(日) 13:57:36 

    この人いつも文句垂れてない?面倒くさそう

    +130

    -1

  • 146. 匿名 2020/05/17(日) 13:57:42 

    >>1
    日本よりひどい国ばっかりって知ってて言ってる発言?それとも無政府主義者なんですかね?

    +275

    -6

  • 147. 匿名 2020/05/17(日) 13:57:52 

    ああなんだかまたひん曲がった方向へ。。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2020/05/17(日) 13:58:01 

    ミュージシャンなんだから何か言いたいときは歌詞や曲に思いこめてお願いします

    +64

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/17(日) 13:58:16 


    国という物はまずは弱者から救済するんだよ
    文化はその後と何度言ったらわかってくれるんだ
    芸能人様は

    +253

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/17(日) 13:58:29 

    >>91
    同意。
    国だって万能じゃないんだから全てを保障してくれる訳じゃないのなんてわかってたはずなのに世間知らずだよね。

    +138

    -2

  • 151. 匿名 2020/05/17(日) 13:58:33 

    国民皆保険があって警察があって選挙があって食べ物も水も電気も手に入る国でのうのうと暮らして何を言っているんだ
    最低限なインフラなどが整備されてこその文化の発展だと思う
    それが何にもないとこで音楽だけで食っていけると思ってるのかな

    +285

    -1

  • 152. 匿名 2020/05/17(日) 13:58:45 

    前前前世に帰って下さい

    +164

    -1

  • 153. 匿名 2020/05/17(日) 13:58:48 

    ライブ中止・延期になって大きな損害出てるのなんてどのアーティストも一緒
    仕事がなくて家に篭りきりなのもどの芸能人も一緒
    そんな状況下でも少しでも出来る事をやろうと新しい事にチャレンジするグループもいれば、政府批判して補償乞食するグループもいる
    人間性がよくでるね

    +302

    -2

  • 154. 匿名 2020/05/17(日) 13:58:49 

    歌だけ歌ってくれれば素敵なのになんでこう自分からアリ地獄に落ちるようなことを言うの?
    海外で活動しろって言いたくなるけど、外国もそれどころじゃないし本当ガッカリ

    +70

    -1

  • 155. 匿名 2020/05/17(日) 13:59:17 

    コロナで醜態を晒す芸能人多すぎ

    +183

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/17(日) 13:59:21 

    >>14
    アメリカの方がめちゃくちゃ差別受けて余計に国に対して信用できなくなると思うけどね
    日本に不満があるなら出て他の国を見て来ればいいよね
    日本の良さが身に染みるから

    +709

    -3

  • 157. 匿名 2020/05/17(日) 13:59:31 

    ファンに返金しないでを遠回しに言ってて
    こいつ詐欺師だなと思った

    +161

    -4

  • 158. 匿名 2020/05/17(日) 13:59:32 

    仕事が暇になって急に政治発言し出す芸能人多過ぎ

    頭悪いの丸出しだし浅い知恵で語ってて恥ずかしい

    +188

    -1

  • 159. 匿名 2020/05/17(日) 13:59:38 

    >>1
    世界中暮らしてみて、国を信用出来る国探せば良い。無理して日本居なくてよい。

    +313

    -7

  • 160. 匿名 2020/05/17(日) 14:00:24 

    一番悪いのは中国、武漢ウィルス。

    +74

    -3

  • 161. 匿名 2020/05/17(日) 14:00:34 

    英語も話せるんだし嫌なら出ていけよ
    ミュージシャンだからって言葉にすること何でも許されると思うなよ

    +166

    -2

  • 162. 匿名 2020/05/17(日) 14:00:49 

    >>121
    でも海外だと更に酷いよ。

    +95

    -2

  • 163. 匿名 2020/05/17(日) 14:01:08 

    >>1
    まあまあ皆さん。ある程度、中二病じゃなきゃ曲なんて作れないんだから…。

    +235

    -13

  • 164. 匿名 2020/05/17(日) 14:01:13 

    えー・・・今回の件で死物狂いで頑張った人達を全否定された気分なんだけど。治療費もめっちゃ良心的で大きな暴動もなく死者数とか凄い抑えたじゃん。
    そんなに嫌ならパーフェクト対応な国に出ていけば良くない?

    +273

    -2

  • 165. 匿名 2020/05/17(日) 14:01:23 

    コロナでわかったのは、当たり前だけど、「芸能人は娯楽」ってこと。
    生きていくのに必要なものではない。
    観る人、聴く人が楽しんだり心を潤す為にあるものであって、こちらが傾聴したり賞賛をしてやらなきゃいけない様な存在ではないんだよ。
    ましてや、主義主張を押し付けられるなんて迷惑な話。

    +256

    -3

  • 166. 匿名 2020/05/17(日) 14:01:23 

    文句ばっかりで何もしない芸能人もいれば、余計なことは言わず少しでも面白い動画上げたり何かしようとする芸能人もいれば、大金や医療現場に寄付する芸能人やら色々いるけど文句言う奴って割と何もしないか大したことしない。

    +230

    -2

  • 167. 匿名 2020/05/17(日) 14:01:32 

    個体で生きていきます。キリっ。

    じゃあ今まで所有物として生きてたの?なんにせよ、相当カッコ悪いね。

    +137

    -2

  • 168. 匿名 2020/05/17(日) 14:01:33 

    日本の対策や対応評価されてるよねぇ…

    +83

    -1

  • 169. 匿名 2020/05/17(日) 14:01:55 

    >>87
    さよなら〜

    +152

    -6

  • 170. 匿名 2020/05/17(日) 14:01:56 

    >>10
    逆でしょ?政府の言うことに一切文句を言えない国に行くべきはあなたの方でしょう。中国に行けば政府に批判的な人はみんな逮捕してくれるよ。

    +22

    -144

  • 171. 匿名 2020/05/17(日) 14:02:00 

    >>135
    さっしー大丈夫か?
    しかしこれに乗っかった芸能人…

    +169

    -2

  • 172. 匿名 2020/05/17(日) 14:02:09 

    この人とは結婚できない

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2020/05/17(日) 14:02:10 

    じゃあ あなたが国民全員に10万円配れる?

    +32

    -3

  • 174. 匿名 2020/05/17(日) 14:02:10 

    どんだけ国に期待してたん?
    私は国を信用してるけどアテにはしてないわ。

    +124

    -2

  • 175. 匿名 2020/05/17(日) 14:02:31 

    トピとちょっとずれてるかもだけど、この人、生まれてから1度も病院にかかったことないのかな。
    日本の保健システムは国民に優しいと思ったよ。
    (外国人にまで優しいのが困るけど)
    税金は払うけど…ってなぜ上から?国民の義務だよ。

    +244

    -1

  • 176. 匿名 2020/05/17(日) 14:02:32 

    愛にできることはまだあるか〜い?
    とかうっとり歌ってたやんか
    急に攻撃的で余裕なくて笑う

    +127

    -2

  • 177. 匿名 2020/05/17(日) 14:02:34 

    じゃあどこの国なら信用出来るんだ?

    +70

    -1

  • 178. 匿名 2020/05/17(日) 14:03:00 

    >>141
    この人ガル民だったはずだしな

    +55

    -1

  • 179. 匿名 2020/05/17(日) 14:03:30 

    今までのような世界には戻らないと思います

    って、芸能界は別に戻らなくていいよ
    むしろ芸の無い人は淘汰されて、この際スッキリ洗練されてほしい

    +209

    -1

  • 180. 匿名 2020/05/17(日) 14:03:34 

    >>16
    だってぇ、、こんだけ中韓入り込んでるんだもん、意見纏めるのも、足引っ張られまくるのも、本当に大変だろうよ。

    +678

    -8

  • 181. 匿名 2020/05/17(日) 14:03:40 

    マイナス1付いてるけどファン?それとも本人?

    +25

    -3

  • 182. 匿名 2020/05/17(日) 14:03:43 

    国に文句言い出したら終わり
    自分で選んで生まれてきた癖に
    文句いってる暇があったら出てった方が効率的

    +68

    -2

  • 183. 匿名 2020/05/17(日) 14:04:04 

    シャラップ!

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2020/05/17(日) 14:04:20 

    文句ばかり言う人なの?
    他のミュージシャンはおとなしく見守っているよ?

    +53

    -1

  • 185. 匿名 2020/05/17(日) 14:04:23 

    こんなにいい国ないと思うが。
    自分の国の悪口しか言えないなんてかわいそうだね。

    +194

    -1

  • 186. 匿名 2020/05/17(日) 14:04:26 

    >>51
    とりあえずグダグダグタで問題大アリの安倍さんを頑張ってると評価するなら他の県知事達も頑張ってる人結構いると思うんだけど

    +7

    -85

  • 187. 匿名 2020/05/17(日) 14:04:33 

    僕が総理大臣になったら〜♪

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2020/05/17(日) 14:04:45 

    どこの国なら満足なんだろ
    良いシステム!って絶賛されてる国があるとしても、日本より嫌な部分は必ずあるよ。
    批判コメントばかりしてる有名人って、野党で議員に立候補するための支持集めだと思ってる。
    もう本業では見たくなくなります。

    +103

    -1

  • 189. 匿名 2020/05/17(日) 14:04:59 

    >>1
    信用してはいけないのは中国という国です

    +162

    -2

  • 190. 匿名 2020/05/17(日) 14:05:10 

    >>132
    ってか疲れが顔に出てて心配になるわ。
    いろいろ方向性間違えてるのも疲労が一因だと思ってる。
    たまに情報更新するために国会討論見るけど野党と仕事するのってしんどいと思うわ。

    +132

    -1

  • 191. 匿名 2020/05/17(日) 14:05:14 

    >>135
    きゃりーが拡散してたあのよくわからない安倍首相の相関図みたいなやつにも否定的だったね。
    情報ソースが不確かな情報は相手にしないって。

    賢いわ。

    +253

    -4

  • 192. 匿名 2020/05/17(日) 14:05:23 

    文句言う前に出来ること考えろよ

    +22

    -2

  • 193. 匿名 2020/05/17(日) 14:05:26 

    芸能人に限らず遅い遅い言う人たちいるけど、遅いも何もまだワクチンや抗ウイルス薬さえないのに、遅いもクソもないと思うんだけど
    どっちにしたってワクチンが完成するまでは、ズルズルーっと後ろへ何となくひっぱりながら騙し騙しやるしかないんだから仕方なくない?と思っている

    因みにこう言うこというと、ネトウヨだの言われるが自分は反政権

    +82

    -1

  • 194. 匿名 2020/05/17(日) 14:05:40 

    こういう意見する人、ちゃんと立候補して政治家になって活動すれば良いじゃないって思う
    責任も何にも無く、自由に言える人は本当にお気楽だよね
    SNSとかで発言するわりに、じゃあ何か行動起こすの?って言ったらやらないし
    キンコンの西野とか、前澤とか、行動も起こす人はマシだと思うけど

    +57

    -2

  • 195. 匿名 2020/05/17(日) 14:06:05 

    中2?

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2020/05/17(日) 14:06:13 

    >>121
    医療従事者です。
    コロナ感染の恐怖は数ヶ月感じてる。
    でもスーパーで買い物出来たり電車乗れてるんだよ。
    他国は家から出れない。
    日本はいい方だと思ってる。

    +275

    -2

  • 197. 匿名 2020/05/17(日) 14:06:16 

    こっちは朝ドラが好きなんだよ!ややこしいことになるから余計なこと言わずに黙っとけ!

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2020/05/17(日) 14:06:27 

    この人、前からサヨク傾向あったからね
    ツイッターでも前にやらかしてたし

    どんどんヤバい傾向出してきたね

    +100

    -2

  • 199. 匿名 2020/05/17(日) 14:06:29 

    とりあえず信用出来る国に帰化したらいいやん

    +66

    -2

  • 200. 匿名 2020/05/17(日) 14:06:45 

    >>132
    安倍ちゃんマスク最初要らないよなぁと思ったけど届いた時はなんだか嬉しかった

    +142

    -3

  • 201. 匿名 2020/05/17(日) 14:06:46 

    >>68
    そうだよね。日本だって自分達で今の環境でよくしていくか頑張ってるのに。

    +155

    -1

  • 202. 匿名 2020/05/17(日) 14:06:46 

    いい歳した大人が、中学2年生の自由作文みたいなこと堂々と世間に言うなって。格好悪いよ。

    +160

    -2

  • 203. 匿名 2020/05/17(日) 14:07:06 

    よく使うであろうパスポートとかは?
    切り離すなら日本国籍の恩恵も受けないでね
    納税はするけどって自分で言ってるんだから「国」から得られるあらゆるメリットの分も拒否するんだよね

    +162

    -1

  • 204. 匿名 2020/05/17(日) 14:07:11 

    は?あんた元々、永田町爆破したいって歌ってたじゃん

    +83

    -1

  • 205. 匿名 2020/05/17(日) 14:07:27 

    >>179
    うん
    日本の芸能界こそいらない
    無能は消えて実力者が1割残ればいい。
    洋楽、洋画で間に合ってます!!

    +133

    -9

  • 206. 匿名 2020/05/17(日) 14:07:31 

    堂々と言う事じゃないがまあ分からんでもない
    私も内心政府に期待するのはひと月ほど前にもうやめたよ…

    +1

    -27

  • 207. 匿名 2020/05/17(日) 14:07:33 

    遅い中二病って感じ
    20代になって反権力してればかっこいい的な考えってダサいよ
    許されるのは10代までね

    +110

    -3

  • 208. 匿名 2020/05/17(日) 14:07:42 

    >>163
    その中二力を楽曲に注いで欲しい。

    +74

    -1

  • 209. 匿名 2020/05/17(日) 14:07:51 

    税金払ってるのって保証されるためじゃないでしょ。じゃあ病気して入院しても保険使わず全額自腹で払うの?今コロナで入院しても公費負担だけどそういうところは無視?都合が悪いところだけ切り取って国は救う力がないとか信用しないとか言ってるのって、ただ思い通りにならないから不満なだけでしょ。

    +174

    -2

  • 210. 匿名 2020/05/17(日) 14:07:58 

    そりゃ政府も腹立つことあるけど日本全体が悪ってなってる人は元々日本嫌いだったんじゃない

    独裁だって反対するのに決断力とか意味不明憲法なんて変えられやしない

    +140

    -1

  • 211. 匿名 2020/05/17(日) 14:08:00 

    野田さん、帰国子女だしなあ

    その感覚で色々言っちゃうんだけど日本じゃ、叩かれてしまうよ…叩かれるのみたくないや

    +6

    -40

  • 212. 匿名 2020/05/17(日) 14:08:12 

    国に救う力がないのではなく、娯楽である芸能を国が救う必要はない。
    このワラジみたいな顔の人、若い人には人気あるの?浅ーい知識で余計な事しか言わないね。

    +154

    -1

  • 213. 匿名 2020/05/17(日) 14:08:13 

    なんかコメントがふわっとしててよくわからない

    国に救う力がないの部分は具体的にどの事象を指して言ってるの?

    +114

    -2

  • 214. 匿名 2020/05/17(日) 14:08:19 

    この国を信じねぇ!
    10万円申請しよーっと

    +139

    -2

  • 215. 匿名 2020/05/17(日) 14:08:20 

    まだ中二病なの?夢見るおじさんw

    +74

    -2

  • 216. 匿名 2020/05/17(日) 14:08:28 

    でもさ、コロナに関しては他の国も、国は大まかな政策しかしてなくて、自治体がその地域の実情に合わせて独自に動いてるみたいよね。
    そもそも、国が細やかにやってるのは、人口が少なめの国だけだと思う。

    この人、日本は嫌だと海外に出ても、すぐに戻ってきそうだな。

    +120

    -1

  • 217. 匿名 2020/05/17(日) 14:08:29 

    >>186
    他の県知事もみんな(ほとんどの人は)頑張ってるよ
    誰かと比べてどちらかを下げなくていいじゃん

    +120

    -1

  • 218. 匿名 2020/05/17(日) 14:08:41 

    自分買い被って勝手にピーピー囀ずって、思い通りにならないと今度は八つ当たり?
    ぼやくだけなら誰でも出来るんだよ。
    なに自分の力量と国の信頼を同等に語ってんの?
    自分の非力を他所で拭おうとするなよ。

    てか、そもそもどういう立ち位置にいるつもりなのこの人は。

    +115

    -1

  • 219. 匿名 2020/05/17(日) 14:08:43 

    完全にこじらせてるかね

    +72

    -1

  • 220. 匿名 2020/05/17(日) 14:08:44 

    頭悪いパヨクが炙り出されてて笑う

    +93

    -1

  • 221. 匿名 2020/05/17(日) 14:08:51 

    >>153
    新型コロナの前と後で見方が変わった芸能人も多いよね。コロナが落ち着いたら相手にされない芸能人が出てきそう。この人の音楽にも興味が無くなったな。

    +151

    -2

  • 222. 匿名 2020/05/17(日) 14:08:55 

    うるせえ人面馬

    +30

    -4

  • 223. 匿名 2020/05/17(日) 14:09:03 

    こういう人に限って何かあって自衛隊に救助されたりしたらすぐ寝返るよね辛坊治郎の様に。

    +93

    -1

  • 224. 匿名 2020/05/17(日) 14:09:09 

    >>161
    ホリエモンみたいに思い通りに行かなくて精神不安定になってるんだと思う。国せいにすると安心するのかな。たった2ヶ月家にいるだけなのに我慢できない人間の本性が出るね。

    +131

    -2

  • 225. 匿名 2020/05/17(日) 14:09:13 

    日本に税金納めると言ってるから(当たり前だけど)坂本龍一よりはマシ
    あの反日ジジイ税金払ってないからね

    +129

    -1

  • 226. 匿名 2020/05/17(日) 14:09:14 

    頭悪そう

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2020/05/17(日) 14:09:15 

    >>207
    アラサーで高校生の時からRAD聞いてたけどこの人ずっと厨ニ

    +63

    -1

  • 228. 匿名 2020/05/17(日) 14:10:08 

    将来どうなるか分からないんだから下手なことは言わないのが賢い。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2020/05/17(日) 14:10:11 

    切り離した個体???無国籍でよろしいの?

    +93

    -1

  • 230. 匿名 2020/05/17(日) 14:10:13 

    全世界見渡して日本は最も上手くいった国なんだけどね
    コロナウイルス対策だけなら韓国や台湾の方が良かったけど、あれはマイナンバー制度がプラスに働いたおかげだしね
    じゃあ日本もマイナンバー制度を徹底するかってなるよ
    韓国見てるとマイナンバーはデメリット多すぎて採用するにはまだ早いと思う
    安倍さんやたら批判されるね
    コロナ対策や経済対策や外交にしても安倍さんのやってる事は決してベストじゃない
    でも結果的にベターやグッドに収束するのが凄いんのよ
    この辺のバランス感覚は他の人では真似出来ないよ
    0か100かみたいな考えの人には中途半端で頼りなく見えるんだろうね

    +188

    -1

  • 231. 匿名 2020/05/17(日) 14:10:15 

    帰国子女にありがちな「海外では~」がないからやり直し!

    +91

    -2

  • 232. 匿名 2020/05/17(日) 14:10:24 

    国が芸能人を救う必要ないよね
    お金困ってるなら役所で申請したら?

    +85

    -1

  • 233. 匿名 2020/05/17(日) 14:10:29 

    >>66
    ほんと不思議な事言ってる…
    そこのところ詳しく教えて欲しいよね笑

    +117

    -2

  • 234. 匿名 2020/05/17(日) 14:10:34 

    コロナで炙り出される芸能人多過ぎ!
    「国に救う力はない」「国というものを信用しなくなりました」野田洋次郎が語る「新世界」の指針と覚悟

    +165

    -4

  • 235. 匿名 2020/05/17(日) 14:10:34 

    貴族思考の人多いな
    何でも国にしてもらおうってのが間違い

    +118

    -1

  • 236. 匿名 2020/05/17(日) 14:10:38 

    週刊記者叩くために週刊記者の子供の歌作ったの
    ほんときらい。
    親を選べないのに。子供に何の罪もないのに
    あんな歌作られたら傷付くでしょ

    +31

    -4

  • 237. 匿名 2020/05/17(日) 14:10:45 

    日本嫌ならさっさと海外行きゃいいじゃん
    宇多田とかYOSHIKIとかGacktとかみたいに
    YOSHIKIは日本批判もしなければコロナで寄付もしてたけど

    +203

    -2

  • 238. 匿名 2020/05/17(日) 14:10:53 

    >>16
    給付金に所得制限があるって言ってたのに、公明党の鶴の一声で全国民に10万円支給って変わった時はズッコけた。
    安部さんが何か提案しても誰も聞いてないのか、発言力がないのかな?

    +19

    -107

  • 239. 匿名 2020/05/17(日) 14:11:03 

    >>14
    日本じゃ天才だけどアメリカじゃ見向きもされないだろうね

    +334

    -19

  • 240. 匿名 2020/05/17(日) 14:11:06 

    >>87
    ごめん、聞きたいんだけど
    将来が約束されてる国ってどこ?

    +232

    -3

  • 241. 匿名 2020/05/17(日) 14:11:13 

    >>1

    インタビューやSNSではなく
    歌でその思いを表現するのが
    アーティストなんだと思ってた。

    +152

    -4

  • 242. 匿名 2020/05/17(日) 14:11:42 

    >>67
    要するに乞食

    +66

    -1

  • 243. 匿名 2020/05/17(日) 14:11:43 

    >>92
    そりゃ指原は筋金入りのガル民だし…

    +163

    -1

  • 244. 匿名 2020/05/17(日) 14:12:00 

    個で生きてよ、メディアに出ないでさ。税金だけ納めてくれるなら、むしろ出てこないのが社会貢献よ

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2020/05/17(日) 14:12:01 

    ファンなんだけど、デビューから数年は頑なにテレビ出なかったのにどうしてメディアに出るようになっちゃったんだろう…。
    音楽を聞きたいからあんまり余計な発言しないでほしい。

    +29

    -2

  • 246. 匿名 2020/05/17(日) 14:12:04 

    いつもぶちぶち何か言ってるけど、具体的に起こした行動あるの?言うだけ?

    +71

    -1

  • 247. 匿名 2020/05/17(日) 14:12:33 

    立憲民主党、共産党、れいわ新撰組、野党が政権を取ったら、言う事が180°変わると思う。国は良くやってるなんて言うんじゃないですか。

    +55

    -2

  • 248. 匿名 2020/05/17(日) 14:12:43 

    >>68
    国が助かれば国民が助かるもんね
    情けは人の為ならず

    +82

    -2

  • 249. 匿名 2020/05/17(日) 14:12:52 

    ちなみにそんな頃AKBの指原はきゃりーぱみゅぱみゅとか芸能人がやらかした
    「検察庁法改正」のアレを
    「わたしのところにも依頼来た。そこまでの信念なかったので呟かなかった」と暴露した

    芸能界なんてこんなもん
    あの検察庁法改正も仕掛け人がちゃんといたんだよ
    最近はこういう勢力がネットを利用してるから政治系のツイートは芸能人気を付けないと
    一気にそっち勢力に利用されちゃう

    +177

    -1

  • 250. 匿名 2020/05/17(日) 14:12:55 

    >>186
    みんな頑張ってるやん?
    誰もコロナ蔓延して全員死ね~なんて思ってないよ。

    +65

    -2

  • 251. 匿名 2020/05/17(日) 14:12:59 

    政府批判しながら補償補償うるさい日本のミュージシャンたちはもういいや
    J-POPだけが音楽じゃない。
    洋楽もクラシックもジャズもある。
    なくても困りませんけど。

    +130

    -3

  • 252. 匿名 2020/05/17(日) 14:13:23 

    パッパパッパ決断できる国の方が怖いよ。何もかも理想の国はない。でも、ちょっとでも政府批判したら、この国から出てけ、みたいなのも短絡的だと思う。みんな大人しくしてたら今頃3000円ぐらいのお肉券が配られてたよ。

    +102

    -9

  • 253. 匿名 2020/05/17(日) 14:13:29 

    >>230
    最もは言い過ぎだけどロックダウン出来ないのによくやってる方だと思うよ
    医療従事者だって80代の人でも必死に助けてさ
    今の段階で日本や政府叩きしてる人達こそコロナ利用してるだけじゃん
    邪魔なんだけど

    +171

    -1

  • 254. 匿名 2020/05/17(日) 14:13:35 

    >>205
    洋楽、洋画のみって所は同意できない。

    +37

    -5

  • 255. 匿名 2020/05/17(日) 14:13:35 

    恥ずかしいwww

    +12

    -1

  • 256. 匿名 2020/05/17(日) 14:13:49 

    意見するな!主義主張を喋るな!はおかしいよね
    きらいならファンやめて歌も聞かなきゃいいシカトすりゃいいだけ


    日本には思想と言論の自由がある
    無理やり黙らせるのは中国と一緒


    +5

    -27

  • 257. 匿名 2020/05/17(日) 14:13:56 

    >>211
    帰国しなきゃ良かったのにね

    +59

    -2

  • 258. 匿名 2020/05/17(日) 14:14:19 

    芸能界も断捨離すべき

    +71

    -1

  • 259. 匿名 2020/05/17(日) 14:14:21 

    へぇー
    日本人で良かったとしか思わないから理解不能だわ

    +111

    -2

  • 260. 匿名 2020/05/17(日) 14:14:22 

    救うとか信頼とか何様のつもりなんだろう。
    声ばっかでかくてもうるさいだけなんですが。

    +65

    -1

  • 261. 匿名 2020/05/17(日) 14:14:27 

    個体で生きていくってどういう意味
    無人島に独立国でも作るの?
    自給自足?

    +74

    -3

  • 262. 匿名 2020/05/17(日) 14:14:32 

    私は日本人凄いと誇りを持てるよ
    国の要請だけで90%もの人出がなくなる国他にないと思うから。

    +172

    -2

  • 263. 匿名 2020/05/17(日) 14:14:33 

    この人はいつになったらまともに政治を勉強してくれるんだろうか
    めいわく新選組とか好きそうではあるが

    +74

    -3

  • 264. 匿名 2020/05/17(日) 14:14:50 

    こんな取って付けたように国に物申すみたいな言い方しないで
    素直に俺たちに保証してくれない(金くれない)のムカつく!
    こっちは税金払ってんだ!金よこせ!って言えばいいのに
    その方が分かりやすいし伝わるよw

    +113

    -2

  • 265. 匿名 2020/05/17(日) 14:14:53 

    今までの様にはどこの国も戻れないんじゃない?

    +22

    -1

  • 266. 匿名 2020/05/17(日) 14:15:01 

    >>215
    夢おじ🌈🧚‍♀️

    +28

    -1

  • 267. 匿名 2020/05/17(日) 14:15:11 

    >>252
    普段から政府批判してた人ならともかくわいて出てきた人達が気持ち悪い
    指原も定年延長のツイート依頼されたみたいなこと言ってたし

    +91

    -2

  • 268. 匿名 2020/05/17(日) 14:15:26 

    >>235
    貴族じゃないよ
    貴族はその身分与えられてるかわり国のために死ねって階級
    建前だけでもそれ守ってなきゃ存在できないのに

    +10

    -2

  • 269. 匿名 2020/05/17(日) 14:15:30 

    >>234
    👍

    +36

    -1

  • 270. 匿名 2020/05/17(日) 14:15:35 

    国に救う力がないって、感染症をなんだと思ってたんだろ。
    首相がコロナストップ!って言えばコロナなくなるとでも思ってたんかな。

    +161

    -1

  • 271. 匿名 2020/05/17(日) 14:15:41 

    >>227
    普通少しずつでも成長(変化)するものだけどねぇ。
    嫌いな人も多いかもしれないけど椎名林檎の若い頃の曲と今の曲とか一人の人間の内面の変化が感じられて好きだな。

    +12

    -4

  • 272. 匿名 2020/05/17(日) 14:15:44 

    >>231
    アメリカは小学校までくらいしかいなかったみたいよ。

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2020/05/17(日) 14:15:54 

    >>87
    だったらはよ行けや

    +131

    -5

  • 274. 匿名 2020/05/17(日) 14:15:57 

    >>102
    これ他の国だとどうなの?
    保証出てるの?

    +6

    -4

  • 275. 匿名 2020/05/17(日) 14:16:01 

    今回安倍政権の対応の遅さで失われた命は確かにある。そこは批判していい。
    だけど、日本で生きてるって事は国からの恩恵も確かに受けてるわけだ。病気になっても分け隔てなく平等な医療がうけられるし、職を失った時もさまざまな救済策もある。持ちつ持たれつなんだよ。

    +65

    -13

  • 276. 匿名 2020/05/17(日) 14:16:01 

    >>256
    黙れと強制できるわけでもなく、これも1つの意見
    言論の自由

    +18

    -1

  • 277. 匿名 2020/05/17(日) 14:16:12 

    指針と覚悟!(具体案無し)

    ギャグかな?

    +15

    -1

  • 278. 匿名 2020/05/17(日) 14:16:30 

    >>92
    さっしーガルでは整形とかで叩かれてるけど、賢く生きていけそうな言動けっこう好き。知識もないのに話題にのっかっていく芸能人よりはマシ。

    +215

    -6

  • 279. 匿名 2020/05/17(日) 14:16:57 

    こうやって切って捨てるような発言できるのって若いんだなぁーって思う...精神年齢がね。
    白と黒じゃないグレーが殆どなんだよ世界って。
    私は今回こういった発言をしてる有名人や芸能人は覚えてるからな...

    +104

    -1

  • 280. 匿名 2020/05/17(日) 14:17:02 

    何も出来ない自分の無力さを痛感したけど、この人は違うんだね。

    +21

    -1

  • 281. 匿名 2020/05/17(日) 14:17:03 

    「国に救う力はない」
    「だから自分の力でどうにかする」

    ↑こういってればまだ尊敬するんだけどね
    こういう奴等の場合は「悪い政府と戦う正義の僕ちゃん」に酔ってるだけだから
    こういう人って自分の人生がうまくいかないのは国のせいってなるタイプだから

    +98

    -1

  • 282. 匿名 2020/05/17(日) 14:17:26 

    >>99
    もっと国に力を与えるんだよ

    +112

    -1

  • 283. 匿名 2020/05/17(日) 14:17:38 

    >>252
    そういう人は独裁政治がお好みなんじゃない?(笑)

    +21

    -3

  • 284. 匿名 2020/05/17(日) 14:17:43 

    >>92
    指原のこういう嗅覚はすごいよね。ヤバいのには、絶対近づかないもしくはあっさり切る。逆に売れるものは、さらっと乗ったり宣伝したりする。こういうところが指原が芸能界をうまく生きてる秘訣なんだろうね。

    +230

    -1

  • 285. 匿名 2020/05/17(日) 14:17:54 

    フワフワしたことしか言わねぇなコイツ

    +60

    -1

  • 286. 匿名 2020/05/17(日) 14:17:55 

    国というものから切り離した個体
    (意識として)って書いてあるけど…どういう事?笑

    そもそも国が何でもかんでも助けてくれるって期待した事が無い

    +57

    -1

  • 287. 匿名 2020/05/17(日) 14:18:02 

    愛にできることはまだあるかい?

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2020/05/17(日) 14:18:04 

    まぁ不満がないわけではないけど、毎日平和に暮らしてるだけでも感謝しなきゃいけない
    国はなにもしてないわけではないよ
    日本が好きだから住んでる
    日本が嫌いだ!って人は出ていけばいいと思う

    +51

    -1

  • 289. 匿名 2020/05/17(日) 14:18:05 

    >>135
    この件で左翼が「さっしーにないのは信念じゃなくて知識だ」って大騒ぎしてて笑った。
    やっぱり誰かが芸能人に依頼してたんだね。

    +198

    -2

  • 290. 匿名 2020/05/17(日) 14:18:08 

    良い悪いは置いといて
    個人的に、作家とかミュージシャンが自身の政治的な思想やこだわりを前面に出してくると
    その人の作品を純粋に受け入れ難くなる

    政治的思想を前面に押し出すようになってからこの人の曲は聞かなくなった

    +55

    -2

  • 291. 匿名 2020/05/17(日) 14:18:09 

    色々発信するのはいいんだけど、言葉のチョイス、もちろんそもそもの思想で反論されたりネガティブな事を言われるのはしょうがないよね
    言われたくないならこうして記事になる媒体で言わなきゃいいだけだし

    +20

    -1

  • 292. 匿名 2020/05/17(日) 14:18:14 

    金もっと独占したいから個人事務所にしたくせにこうなってら国に補償しろって言って挙句こんなことやってる
    ホントダサいな
    何がロックだよ

    +84

    -3

  • 293. 匿名 2020/05/17(日) 14:18:17 

    >>237
    海外行っても日本の事考えてくれる人と日本にいながら批判ばかりの人の差ね…

    +106

    -2

  • 294. 匿名 2020/05/17(日) 14:18:27 

    中二病かよ だせー

    +26

    -1

  • 295. 匿名 2020/05/17(日) 14:18:39 

    >>252
    私もちょっとお肉券楽しみにしてたんだけど、10万貰っちゃったからもうお肉券ないのかな

    +48

    -2

  • 296. 匿名 2020/05/17(日) 14:19:05 

    困った時に何もしてくれないなら
    何のために税金を納めてるんだよ

    +4

    -14

  • 297. 匿名 2020/05/17(日) 14:19:22 

    人を感動させられる曲も作らないような
    クソミュージシャンが何を言ってるんだ。

    全部同じ曲でダサいだけ。

    早く消えて欲しい

    +37

    -4

  • 298. 匿名 2020/05/17(日) 14:19:28 

    >>87
    英語が話せるだけって
    結構、英語圏も限られてるよね

    更に国籍変えるなんて
    資産と職がなければ無理だし

    +144

    -3

  • 299. 匿名 2020/05/17(日) 14:19:41 

    >>87
    出て行ってそのまま帰って来なけりゃいいけど、そんな奴に限って日本で出稼ぎするよね
    日本の悪口言って海外では〜とか言ってるくせになんで嫌いな日本で稼ぐかな。

    +211

    -5

  • 300. 匿名 2020/05/17(日) 14:19:54 

    言いたいことあるなら、歌にしたらいいのに。そういう環境にいる人だし、そっちのほうが影響力ある。

    +17

    -1

  • 301. 匿名 2020/05/17(日) 14:19:58 

    >>295
    私もお肉券欲しかったからちょっと残念

    +38

    -1

  • 302. 匿名 2020/05/17(日) 14:20:06 

    >>92
    指原莉乃はこの類のヤツでは痛い目に嫌ほど遭ってるからね。当たり前だけど一方の考えだけ聞いて発言するのはリスクありすぎ...指原莉乃はやっぱり生き残るな。

    +157

    -4

  • 303. 匿名 2020/05/17(日) 14:20:12 

    >>264
    この人に限らず、今の政府に対してギャーギャー言ってるのって
    本当はただ金が欲しいだけなのに、なぜか偉そうに語るよね
    乞食らしくお恵みください〜っていう方がよっぽど素直だわ

    +96

    -4

  • 304. 匿名 2020/05/17(日) 14:20:12 

    >>235
    納得。
    貴族思考って表現ぴったりだわ。

    +9

    -1

  • 305. 匿名 2020/05/17(日) 14:20:37 

    >>282
    周りの国に舐められるから強くしようとしてるだけなのにね。今はお金で解決してるけどそれやるといつも批判されるよね。国の力示す為にはやるしかないのに。政治なんて正義や悪とか白黒つけられるものじゃないも思うんだけど

    +107

    -2

  • 306. 匿名 2020/05/17(日) 14:20:41 

    >>1
    お、これは次良い曲かけるな!洋次郎。
    あなたの感情の浮き沈みから生まれる独特な目線の音楽、楽しみにしてる!!

    もっと怒ってもっと嘆いて、そして世界を愛してくれ!!

    +12

    -56

  • 307. 匿名 2020/05/17(日) 14:20:43 

    >>11
    日本を愛していたが故の嘆きでしょ?
    芸能人だろうが、一般人だろうが
    同じ日本国民だもの。
    誰が国を変えてくの?このままでいいと思ってるの?

    +67

    -91

  • 308. 匿名 2020/05/17(日) 14:20:43 

    文句ばっかり!
    他の国に移住したらいいやん。お金あるんやし。

    +81

    -3

  • 309. 匿名 2020/05/17(日) 14:20:48 

    たった数ヶ月のことで国と言うものを信用出来なくなりましたって笑えるw
    あ、そうって感じ

    +127

    -2

  • 310. 匿名 2020/05/17(日) 14:20:55 

    >>296
    税金って保険じゃないヨ

    +18

    -2

  • 311. 匿名 2020/05/17(日) 14:21:12 

    国内で一番注目される音楽番組で特別扱いしてくれるなんて日本しかないと思うけど?
    日本でしか金儲け出来ないって分かってるくせに格好悪い

    +93

    -2

  • 312. 匿名 2020/05/17(日) 14:21:22 

    >>256
    自分の好きなように主張すべきだと思うよ
    この人が政府批判するのはこの人の自由
    その発言を受けてこの人を阿保だと思うのも、政府批判を批判するのもまた受け取る側の自由

    +56

    -1

  • 313. 匿名 2020/05/17(日) 14:21:29 

    >>237
    YOSHIKIは批判せずに寄付したんだよね
    3流芸能人どもとは大違い

    +135

    -3

  • 314. 匿名 2020/05/17(日) 14:21:29 

    >>253
    確かヨーロッパとかは65歳以上は足りなくなったら人工呼吸器取られるんだよね((( ;゚Д゚)))

    +48

    -1

  • 315. 匿名 2020/05/17(日) 14:21:30 

    宮本亜門と同じタイプってことね。分かり易くてよろしい。

    +82

    -3

  • 316. 匿名 2020/05/17(日) 14:21:45 

    日本もそりゃ色々あるけど、外国の良いところだけ見て日本の事悪くいうのはナンセンスよ。
    外国で住んだ事ない人間の典型。
    もっと凄いよ、個人主義は
    銃で自分を守ってるんだから。

    +48

    -2

  • 317. 匿名 2020/05/17(日) 14:21:47 

    >>231
    6年しかいなかった帰国子女だが日本最高だ

    おっさんのポエムはもういい

    +80

    -2

  • 318. 匿名 2020/05/17(日) 14:21:54 

    一発屋歌手の言う事なんて絶対響かない!薄っぺらい事を言うなら日本から出ていけ!

    +9

    -3

  • 319. 匿名 2020/05/17(日) 14:21:55 

    朝ドラでてるあいだら黙っててくださいね

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2020/05/17(日) 14:21:58 

    目が吊り上っててコンプレックスなのか目を前髪で隠してる奴等って
    大体こんな感じで病んでるよね
    この仲良し誕生日会の写真も集まってる仲間の左翼臭すごいもん
    「国に救う力はない」「国というものを信用しなくなりました」野田洋次郎が語る「新世界」の指針と覚悟

    +27

    -7

  • 321. 匿名 2020/05/17(日) 14:22:26 

    >>274
    私も気になってる
    そんなすぐ補償だ手当だ出るもんなのかな?
    予算あったとしても明日分から補填しますって明日から出るわけでもないと思うんだけど、どうなんだろう
    アメリカなんかはネットで失業手当の申請できるの絶賛されてたけど、実態はネットで申請した後、電話でやり取りするのにやっぱり電話は繋がんなくて、結局手続きに時間かかるらしいと聞いた

    +59

    -2

  • 322. 匿名 2020/05/17(日) 14:22:27 

    自分にできることはまだあるのか問いかけてみて欲しかった。

    +64

    -1

  • 323. 匿名 2020/05/17(日) 14:22:30 

    >>14
    この人ソロでイギリスかどっかでデビューしてなかった?成功した話は、全く聞いてこないけど。

    +255

    -2

  • 324. 匿名 2020/05/17(日) 14:22:44 

    >>5
    「国に救う力はない」「国というものを信用しなくなりました」野田洋次郎が語る「新世界」の指針と覚悟

    +258

    -1

  • 325. 匿名 2020/05/17(日) 14:22:45 

    朝ドラに出演しているし、余計なこと言わない方がいいぞ
    降板させられるぞ

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2020/05/17(日) 14:22:53 

    じゃあ日本を出て海外で勝負したら?
    海外で通用したらの話だけど

    +61

    -1

  • 327. 匿名 2020/05/17(日) 14:23:05 

    洋二郎なんかよりZOZOの方が何倍も自分のやり方貫いてる

    ミュージシャンのくせに情けない音楽で何かしなよ

    +105

    -2

  • 328. 匿名 2020/05/17(日) 14:23:40 

    案も出さずに批判するのは簡単だよね
    今の政治に問題があるのは事実だけど、国に保証しろしか言えない芸能人に不信感でいっぱい

    +46

    -1

  • 329. 匿名 2020/05/17(日) 14:23:46 

    日本政府に怒るより中国に怒ってよ

    +51

    -1

  • 330. 匿名 2020/05/17(日) 14:23:49 

    >>307
    こいつは何もわかってないバカだから叩かれてるの

    +42

    -9

  • 331. 匿名 2020/05/17(日) 14:23:50 

    >>234
    これ今改めて見ると安倍さん可哀想になる。
    別に安倍さん好きでもなんでもないけど、
    これ本当に何もしてねーのに、蓮舫に大問題にします!とか騒がれて。
    この件で星野源も励ましの押し売りで嫌いになってしまった。。

    +151

    -2

  • 332. 匿名 2020/05/17(日) 14:23:52 

    >>239
    日本の芸能人天才多いね。全く世界には、通用してないけど(笑)。

    +156

    -3

  • 333. 匿名 2020/05/17(日) 14:23:53 

    >>309
    たった数ヶ月で信用失った芸能人達。笑

    +69

    -2

  • 334. 匿名 2020/05/17(日) 14:23:56 

    批判するなら代替策も言ってね

    +10

    -1

  • 335. 匿名 2020/05/17(日) 14:24:08 

    >>70

    海外に行って念願の(笑)外国人になったら、ご自慢の音楽で勝負出来なくなるからだよ(笑)

    自分の音楽を日本で日本人しか聞いてもらえないのわかってるから、超遠回しに「税金払ってやってるんだから住み続けるし文句いう権利だってあるぜ」って言ってるの

    恥ずかしいなぁ

    +141

    -3

  • 336. 匿名 2020/05/17(日) 14:24:16 

    NHK好きなくせに〜

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2020/05/17(日) 14:24:31 

    国が国民を救うっていうより、今回は国民が自主的に痛みを伴う自粛したりして国を救ったという感じかな。国に何もかも救ってもらおうとするのは違うと思う。
    この人が収入半分になっても私達よりうんといい生活してるだろうからもっと寄付でもしたら良いのに。

    +9

    -1

  • 338. 匿名 2020/05/17(日) 14:24:34 

    気持ちは分かるけど影響力が
    ある人がこんな発言しちゃダメ!!!

    +3

    -2

  • 339. 匿名 2020/05/17(日) 14:25:50 

    金にできることはまだあるかい

    主義も持たずに 生まれ落ちた僕
    本音と建前の間で のたうち回ってる
    ナマポと上級国民だけが
    勝者の時代に 中華資本にすり寄る

    +7

    -2

  • 340. 匿名 2020/05/17(日) 14:25:54 

    好きな映画の裏方スタッフさんフォローしてるんだけど、最近は批判ばかりしている人が多くてうんざり

    +39

    -1

  • 341. 匿名 2020/05/17(日) 14:25:55 

    >>320
    日本では、一部の信者たちに天才って祭り上げられてる奴ばっかり。

    +15

    -2

  • 342. 匿名 2020/05/17(日) 14:26:00 

    >>234
    なにこれww

    +28

    -2

  • 343. 匿名 2020/05/17(日) 14:26:28 

    >>92
    さっしーあんまり好きじゃなかったけど、好き寄りになったわ

    +111

    -2

  • 344. 匿名 2020/05/17(日) 14:26:30 

    >>302
    なんならガルで予習して答えてるかのようだったよ。この件も「全く知らなかったから興味をもつきっかけになったけど」とか出歩いてる人にも「お仕事かもしれないけど」と予防線はってて叩かれないようにうまいこと喋るなーと感心したわ(笑)

    +61

    -1

  • 345. 匿名 2020/05/17(日) 14:26:39 

    >>29
    こういう収入なくなっても屁でもないくらい稼いでる人が、タワマンの高層階でスカイツリー見ながら「政府マジでクソ!自粛マジつれーわ」とか言ってるのモヤモヤするわ。

    +292

    -1

  • 346. 匿名 2020/05/17(日) 14:26:56 

    日本は年代関係なくコロナ患者助けてるよね
    それだけでも凄いと思うよ
    海外じゃ年寄りから人工呼吸器外して終わりだし

    +45

    -1

  • 347. 匿名 2020/05/17(日) 14:27:08 

    中2こじらせすぎ

    +7

    -1

  • 348. 匿名 2020/05/17(日) 14:27:30 

    はずかぴー

    +4

    -1

  • 349. 匿名 2020/05/17(日) 14:27:33 

    多額の納税してるのにいざとなったら全く補償されないんだから腹は立つだろうなあとは思うよ
    芸能人とか俺らの税金をきちんと使えよって主張するのは悪いことではない

    +3

    -26

  • 350. 匿名 2020/05/17(日) 14:27:36 

    >>1
    どこの国だといいわけ?この人は何なの?

    +108

    -4

  • 351. 匿名 2020/05/17(日) 14:27:47 

    >>331
    私も星野源写ったらこうやって消すかも(笑)

    +99

    -3

  • 352. 匿名 2020/05/17(日) 14:28:11 

    BUMP OF CHICKENとよく似た曲調とバンド名だからパクリの若手かと思ったら結構年齢行ってんだね

    +49

    -5

  • 353. 匿名 2020/05/17(日) 14:28:14 

    野田さんエールの演技いいよね

    +4

    -24

  • 354. 匿名 2020/05/17(日) 14:28:15 

    金ぺーに文句言えば
    まずはそこからよ

    +25

    -1

  • 355. 匿名 2020/05/17(日) 14:28:25 

    芸能人が政治に意見をするのはかまわないけど、じゃあどれくらい政治や経済について分かってるのか疑問。
    自分の意見をSNSで言いっぱなしにするんじゃなく、「TVタックル」や「言って委員会」みたいな討論番組で言ったらいいと思う。
    まぁ、ろくに喋れなくて終わるだろうけど。
    素晴らしい発想は誰でもできるんだよ。
    でも、その意見を周りに説得し、根回しして協力を得て、実現するのはなかなかできない。
    政治も結局人間関係が大事だから。

    +75

    -3

  • 356. 匿名 2020/05/17(日) 14:28:32 

    >>42
    福祉国家とかいうスエーデン本当に酷い。日本人で日本に産まれて良かったと思った

    +181

    -2

  • 357. 匿名 2020/05/17(日) 14:28:42 

    >>1
    朝ドラ楽しく見てるのに、なんか台無しになった気分。

    +41

    -5

  • 358. 匿名 2020/05/17(日) 14:28:47 

    >>285
    (お金くれないと批判しちゃうぞ😡)

    +14

    -1

  • 359. 匿名 2020/05/17(日) 14:28:57 

    劇団四季の原爆打ち上げツイートしたやつもそうだけどさぁ

    左翼思想って本当にカスでゴミ

    嫌なら出ていけ、不愉快だ

    +99

    -3

  • 360. 匿名 2020/05/17(日) 14:29:08 

    >>1
    この人がどう思おうが私はこれからもずっと日本で生きていく訳で(日本語以外話せないし)、声高に『日本なんて見限った』と言われると、日本でしか生きていけない私も一緒に切り捨てられた気分になる。
    個人の思想なので何を思っても良いけど、日本という国が嫌いなら別の国に住めば良いのにと思う。別に国も政府も私も、頭を下げてこの人に日本に住んで欲しい訳ではない。

    +232

    -10

  • 361. 匿名 2020/05/17(日) 14:29:08 

    >>2
    ストレートで笑った。
    ほんとそれだよね。他の国行けばいいんだよ

    +539

    -9

  • 362. 匿名 2020/05/17(日) 14:29:15 

    >>349
    全く補償されないとは?また嘘書いてるわけ?

    +30

    -2

  • 363. 匿名 2020/05/17(日) 14:30:14 

    みんなちゃんと本文読んだ?
    一部分だけを読んで判断してると思うが。

    言ってることはいたってまとも。
    意見としてはひろゆきに近い意見でしょ。
    国が保証してくれないなら自己責任として個として生きていくしかない。
    中小企業はまさにそうだよ。

    +10

    -31

  • 364. 匿名 2020/05/17(日) 14:30:24 

    >>11
    いや意見してもいーだろ
    誰よりも高い税金払ってるのに

    +196

    -68

  • 365. 匿名 2020/05/17(日) 14:30:41 

    物事や人間の悪い点ばかりに目が行ってしまう人っているみたいだよ
    子どもっぽくて依存心高めな印象

    +27

    -1

  • 366. 匿名 2020/05/17(日) 14:30:53 

    芸能人誰も中国には文句言わない件

    +80

    -1

  • 367. 匿名 2020/05/17(日) 14:31:04 

    この人の過去の発言、知れば知るほど人間性が無理。

    +10

    -2

  • 368. 匿名 2020/05/17(日) 14:31:07 

    >>309
    コロナで反日芸能人炙り出されたよね。
    自分は安全な場所から文句ばっかり言っている。

    +86

    -4

  • 369. 匿名 2020/05/17(日) 14:31:08 

    君の名はの「一発芸歌手」が調子に乗るとこうなります

    +18

    -3

  • 370. 匿名 2020/05/17(日) 14:31:20 

    >>321
    中国は10万円の支給に驚いて羨んでたって記事見たよ。

    +73

    -1

  • 371. 匿名 2020/05/17(日) 14:31:22 

    >>309
    この人いつも芸能人と付き合ったり遊んでるよね。
    遊び行けなくて発狂しちゃったんじゃないかな。
    会社員でもないしお金あるし2ヶ月家に篭るだけで命が保障され何も困る事ないのに。

    +41

    -1

  • 372. 匿名 2020/05/17(日) 14:31:28 

    >>352バンプとは全然似てないからね

    +22

    -1

  • 373. 匿名 2020/05/17(日) 14:31:35 

    そりゃ安倍さんムカつくことあるけど、そんなこと言っちゃダメだよね。そんなこといったらファンが日本嫌いになるよ。日本は恵まれていること自覚しなきゃ!

    +2

    -21

  • 374. 匿名 2020/05/17(日) 14:31:45 

    どこの国がスピード感もって、死亡率も低く抑えてる国があるの?どこの国が理想なのか教えて欲しいわ。そんな国ないよね。

    +81

    -2

  • 375. 匿名 2020/05/17(日) 14:31:58 

    国と切り離して生きていくって
    行政サービスとか享受せずに生きていくのかな?
    詳しく知りたい笑

    +31

    -2

  • 376. 匿名 2020/05/17(日) 14:32:03 

    >>87
    本当にそう思ってるの?
    もしかして外国の良いとこしか見てないとか?
    インフルエンザやコロナでたくさんの人が亡くなったり。
    貧富の差が激しくてまともな医療受けれなかったり。
    食事や水も安全に口に入れれなかったり。
    軍隊がいて戦争してたりとか。
    日本以外の国でそういう所はたくさんあるんだよ。
    日本の普通が海外では普通ではないってこと知った方が良いと思う。

    +230

    -3

  • 377. 匿名 2020/05/17(日) 14:32:27 

    どの国に行ったってコロナに対してはみんな手探りで試行錯誤でしょ。人口密度を考えたら、ここまで抑えた日本は頑張ってると思うよ。

    +32

    -1

  • 378. 匿名 2020/05/17(日) 14:32:37 

    「国と言うものを信用出来なくなりました」

    嘘つけw
    絶対こいつ元から安倍総理嫌いだぞw
    常に安倍総理叩きの材料探してて今が絶好のタイミングなんだよねw
    安倍総理がどんなことしてもこいつらは叩くよ

    +108

    -2

  • 379. 匿名 2020/05/17(日) 14:32:44 

    いやいやいやコロナで適切な対応できた国ってどこよ

    +19

    -1

  • 380. 匿名 2020/05/17(日) 14:32:49 

    >>322
    愛にできることみんなしてるのにね。

    +8

    -1

  • 381. 匿名 2020/05/17(日) 14:33:01 

    >>355
    カオナシのような顔でまごまご言ってそう。

    +20

    -3

  • 382. 匿名 2020/05/17(日) 14:33:19 

    >>249
    岩佐真悠子とか馬渕えりなとかビミョーなポジションの人がこの件で呟いてたのには笑った

    +95

    -1

  • 383. 匿名 2020/05/17(日) 14:34:05 

    この人って最近こういう発言多いけど、元々こんな人だったの?曲しか聞いた事なかったから個人的には幻滅。
    この人が納得する制度の国って、どこなんだろう?

    +4

    -1

  • 384. 匿名 2020/05/17(日) 14:34:12 

    学のない人は具体的な案を出すでもなく、二言目には「税金払ってるんだから」。

    間違ってはないけど、なんとなくカッコ悪いから私はすぐにこういう言い方はしないでおこうと思った。

    +27

    -1

  • 385. 匿名 2020/05/17(日) 14:34:26 

    >>358
    「Criticism or Money」って最低なハロウィンかw

    +6

    -1

  • 386. 匿名 2020/05/17(日) 14:34:45 

    こんな総理、やだ
    「国に救う力はない」「国というものを信用しなくなりました」野田洋次郎が語る「新世界」の指針と覚悟

    +90

    -2

  • 387. 匿名 2020/05/17(日) 14:34:48 

    今回一部の芸能人が、日本が日本がって言うけどさ
    世界をどれくらい知って言っているのかね
    色んな国に長期間住んでみて、初めて比較出来るんじゃないのかな?
    あと移住だって出来るんだから、合わないなら移住したら良いのに。
    自分の望むことが叶う国にさ。
    そんな国は無いと思うけどね。 

    +39

    -3

  • 388. 匿名 2020/05/17(日) 14:35:15 

    >>87
    将来約束されるって、金銭面で?
    それされてるの中国ロシアのオリンピックメダリストくらいじゃね?

    +74

    -4

  • 389. 匿名 2020/05/17(日) 14:35:31 

    これからは信用してない国の言葉(日本語)は使わずに音楽を作れば良いんじゃない
    それにしても信用してない国に住み続けるとか在日みたいで気持ち悪いね

    +31

    -2

  • 390. 匿名 2020/05/17(日) 14:35:41 

    >>2
    国民主権の国で「文句を言うなら出て行け」という発言は頭がおかしいとしか思えない。
    現状に文句を言う人がいなければ問題点が洗い出されることも改善することもないわけだが?

    +20

    -114

  • 391. 匿名 2020/05/17(日) 14:35:43 

    >>340
    そうなんだよね。私は元映画の技術スタッフなんだけど、監督と助監督界隈は特にアベガーが多い。監督や役者と仲良くなりたい技術スタッフもアベガーがちらほら。
    数年前からFacebookはアベガーアベガーだらけで気持ち悪くなって一切見なくなった。
    政治的思想にケチつけるつもりはないけど、アレは気持ち悪すぎる。

    +56

    -1

  • 392. 匿名 2020/05/17(日) 14:36:11 

    >>362全く補償されないっていうのは、ツアーが丸々とんだ件だと思うよ。

    +1

    -9

  • 393. 匿名 2020/05/17(日) 14:36:32 

    >>308
    でも外国はコロナ感染酷いけどね、そっちが理想ならそのうちそこに行くのでは?日本否定してばかりの芸能人達は外国で仕事して外国で暮らすんだと思う。

    +27

    -2

  • 394. 匿名 2020/05/17(日) 14:36:34 

    文句言う人は海外に行けば良いんだよ
    面倒臭いわ

    +21

    -1

  • 395. 匿名 2020/05/17(日) 14:36:56 

    歌の練習しとけ。

    +15

    -2

  • 396. 匿名 2020/05/17(日) 14:37:29 

    >>370
    中国って何もないの?

    +13

    -1

  • 397. 匿名 2020/05/17(日) 14:37:34 

    >>355
    意見を言うのは自由ではないですか?
    一国民でもあるのだから
    発信のやり方も自由だと思います

    +4

    -2

  • 398. 匿名 2020/05/17(日) 14:37:36 

    >>320
    なんか似たような顔したのばっかだな

    +14

    -2

  • 399. 匿名 2020/05/17(日) 14:37:37 

    芸能人って自分たちのことどう思ってんだろう。
    社会を動かしているのは芸能人以外の人達なんだけど。

    +30

    -1

  • 400. 匿名 2020/05/17(日) 14:37:44 

    じゃあ
    スピードが遅い → あなたならどんなスピードで出来るのか
    決断ができない →あなたなら どんな決断ができたのか
    道筋を作れない →あなたなら どんな道筋を作れる案があるのか
    国に救う力 →あなたなら どんな方で救う力を持っているのか

    答えたらいいよ
    未知のウイルスに世界中が対応してる中で各国 至らない所や判断ミスもあっただろうけど
    何も考えてないワケではないだろうし 出せる知恵を振り絞って 今できる最大限に近い対応を頑張ってると思うよ

    文句ばっかりいってるのが最高にダサいわ

    +64

    -3

  • 401. 匿名 2020/05/17(日) 14:37:46 

    日本の芸能人てこんなにダサかったのかって、
    最近つくづく思うようになった。

    +74

    -2

  • 402. 匿名 2020/05/17(日) 14:38:03 

    コンサート中止になったの?損害たいへんよね
    またライブできるようになるのかなあ
    アーティストが将来に悲観的になるのもわかる

    +8

    -5

  • 403. 匿名 2020/05/17(日) 14:38:15 

    >>211
    帰国子女で、日本の良さがわからないなら、何を見てきたのだろうと単純に思う
    国や人のせいにしすぎ。
    海外は自責の国がほとんどなのにね。

    +101

    -3

  • 404. 匿名 2020/05/17(日) 14:38:24 

    この間朝ドラ見てたら、早乙女太一がアコギ持って出てる!と思って頑張って毎日見てたんだけど、早乙女くんじゃなくて、この人だってつい2~3日前に知った。

    +8

    -1

  • 405. 匿名 2020/05/17(日) 14:38:25 

    >>392
    ピースボートとか?
    払い戻し渋ってるけど会計どうなってるんだろね

    +14

    -1

  • 406. 匿名 2020/05/17(日) 14:38:39 

    お兄ちゃんもうやめて!
    「国に救う力はない」「国というものを信用しなくなりました」野田洋次郎が語る「新世界」の指針と覚悟

    +16

    -10

  • 407. 匿名 2020/05/17(日) 14:38:51 

    なんか簡単にこう言う事を言える、その軽さが恐ろしいわ...どんだけの覚悟で言ってるのか?ごめんちゃい、この前言ったことアレ無しね!ってできないんだからね。今の政府じゃなくて『この国』って言ったらアカンと思うわ
    じゃあお好きな国に行きなされってなる

    +82

    -4

  • 408. 匿名 2020/05/17(日) 14:38:57 

    腹立ったからインタビュー読んできたわ。友達に会いたい、友達の店が潰れるかも。この国は税金よこせだけで助けてくれない…スカスカだった。

    自粛中は曲作り、買物。わたし大手スーパーの社員だけど、政府の要請で会社がやる言うから働いてんの。お前の要請じゃ誰も動かないから。

    +73

    -5

  • 409. 匿名 2020/05/17(日) 14:39:01 

    アーティストってツアー出来ないリスクなんて分かり切ってるやん

    +11

    -2

  • 410. 匿名 2020/05/17(日) 14:39:44 

    >>249
    依頼があったって事に、びっくりというかやっぱりというか。
    仕事関係の人に頼まれたら困るね。

    +80

    -1

  • 411. 匿名 2020/05/17(日) 14:40:03 

    >>249
    指原さんのこのコメントで『私のところにも依頼来たよー』って言う芸能人ワラワラ出てきたら面白い。

    +99

    -1

  • 412. 匿名 2020/05/17(日) 14:40:03 

    >>372
    ほんとに。一緒にしないでほしい

    +11

    -1

  • 413. 匿名 2020/05/17(日) 14:40:31 

    >>11
    何か言われたら「自分はミュージシャンなので歌うことしか出来ないけど、、、」ってお決まりのセリフが出てくるよ

    +296

    -12

  • 414. 匿名 2020/05/17(日) 14:40:39 

    >>363
    原文読んだけどムカつきが増したわ。

    +22

    -3

  • 415. 匿名 2020/05/17(日) 14:40:45 

    コロナの影響で米が止めようとした環太平洋軍司演習、通称リムパック
    中国が覇権を強めてるから日本が強く要請して開催される事になりましたよ
    野田さん、こんな事知らないんじゃないの?
    立憲や共産党なら絶対にやらないよ

    +54

    -1

  • 416. 匿名 2020/05/17(日) 14:40:49 

    なんか国政下げの記事本当増えたね
    あちら系の広告が増えたせい?

    +32

    -1

  • 417. 匿名 2020/05/17(日) 14:40:54 

    >>316
    この人って外国住んでなかった?違ったっけ?

    +5

    -1

  • 418. 匿名 2020/05/17(日) 14:41:04 

    ぶっちゃけコロナの件で国を信用している人っているの?
    国を信用して安心して休業してる人なんていないと思うけど。
    自粛要請なのに「要請」というなの「強制」を課しているのに充分な補償がない。
    中小企業が思ってることそのままやん。
    不信感があって当たり前。
    国に期待せず、何があっても生き残れる多様性を持って生きていくしかない。
    そういう意味で「国を信用できない」と言ってるだと思う。
    困っても自分の力で助かるしかない。

    +8

    -23

  • 419. 匿名 2020/05/17(日) 14:41:09 

    >>355
    わかってないと感じたら、いつでも返信機能を使って論破して差し上げれば良いと思いますよ。
    ブロックされてなければ誰にでもできますからね。それこそあなたにでも。
    やらないならわかってないのに発信してる奴と同じことではないですか?

    +3

    -8

  • 420. 匿名 2020/05/17(日) 14:41:17 

    ガルちゃんの気持ち悪いところ

    意見の違いで対立する以前に、意見を言うなというところ

    さようなら

    +3

    -25

  • 421. 匿名 2020/05/17(日) 14:41:22 

    20歳から22歳まで台湾に住んでたけど、外からみると日本がどんなにいい国かよくわかるよ。
    留学経験がある人はみんな同じこと思うんじゃないかな。

    +49

    -1

  • 422. 匿名 2020/05/17(日) 14:41:29 

    >>249
    これはっきりTVで言ってたしきちんと発言してたからちょっと好きになった

    +82

    -2

  • 423. 匿名 2020/05/17(日) 14:41:39 

    >>356
    死亡率がアメリカの2倍とか凄いよな

    +102

    -1

  • 424. 匿名 2020/05/17(日) 14:42:04 

    まず恨むなら中国なのに何で日本?
    金ばかりばらまいてたらこの国終わるんだけど

    +71

    -1

  • 425. 匿名 2020/05/17(日) 14:42:16 

    自分の不満や不幸を、国のせいにしてる人は何処の国行っても文句言う輩
    誰も止めてないんだから好き勝手に他の国行けば解決する

    +14

    -1

  • 426. 匿名 2020/05/17(日) 14:42:23 

    >>249
    すげー!さっしー暴露しちゃってるね。オカシイと思ったらやっぱりそう言う流れだったのね
    本当黒幕は誰なんだろう。私はそっちのチャートの方が見たいわ

    +102

    -1

  • 427. 匿名 2020/05/17(日) 14:42:33 

    >>420
    了解です。さようなら

    +6

    -1

  • 428. 匿名 2020/05/17(日) 14:42:44 

    >>418
    ひとりロックダウンしてなよ

    +14

    -1

  • 429. 匿名 2020/05/17(日) 14:42:58 

    まぁ夢見すぎ。

    +0

    -1

  • 430. 匿名 2020/05/17(日) 14:43:24 

    >>355
    何の指図?

    +1

    -3

  • 431. 匿名 2020/05/17(日) 14:43:35 

    音楽は大好きなのになぁーーーーー

    +1

    -6

  • 432. 匿名 2020/05/17(日) 14:43:36 

    こんな歌詞を書く人ですよ、、、一部抜粋
    こんな詞を書く人が売れてるとか意味不明

    君が襲われ
    身ぐるみ剥がされ
    レイプされポイってされ途方に暮れたとて
    その横を満面の笑みで
    スキップでもしながら
    鼻唄口ずさむんだ

    かわいいと謂れ慣れて
    醜く腐ったその表情
    もうフォークを突き立てたいよ
    あぁ死体 死体になった君を見たい

    通り魔に刺され 腑は溢れ
    血反吐吐く君が助け求めたとて
    ヘッドフォンで大好きな音楽聴きながら
    溢れた腑で縄跳びをするんだ

    僕は君を許さない もう許さない もう許さないから

    「お母さんねぇなんで アタシを産んだのよ」
    「お母さんの子になんて産まれなきゃよかった」
    「お母さんの子になんて産まれなきゃよかった」
    「お母さんの子になんて産まれなきゃよかった」

    +3

    -63

  • 433. 匿名 2020/05/17(日) 14:43:59 

    >>249
    呟いたらいくらのお金が入るのだろうね
    そのお金の出所は?
    相当強いバックがいるよね

    +47

    -2

  • 434. 匿名 2020/05/17(日) 14:44:39 

    >>1
    一応この国に住むために

    って言い方がもはや何様ってくらいの上からで人柄を疑う。国が嫌とか文句垂れる芸能人に限って国籍変えて出てってから言えばいいのにしないのばっかじゃん。筋が通ってない。しかもお金あるくせにさっさと出ていかないとか、説得力なんてない

    +220

    -3

  • 435. 匿名 2020/05/17(日) 14:44:40 

    コロナ対策で日本人が一番自国の政府を批判してるんだって。他の国は文句は言ってもちゃんと評価するところは評価してるのに、この違いってなんなの?マスコミの報道の仕方と、それを真に受ける国民性なんじゃない?

    +59

    -1

  • 436. 匿名 2020/05/17(日) 14:45:11 

    >>411
    どこからの依頼なのか言ってくれたらなおよし

    +60

    -1

  • 437. 匿名 2020/05/17(日) 14:45:27 

    この手の批判、うんざり。
    日本みたいな国を信用できないなら、どこにも住めないよ。多分。

    国とか政府を批判するってカッコイイ事でも何でもないのに、どうしたのか。

    文句を言うだけで何もしないのはカッコ悪い。知行一致だよ。
    代案を提起して皆で考えませんか?なら分かるけど。

    +25

    -2

  • 438. 匿名 2020/05/17(日) 14:45:32 

    >>14
    アメリカは彼に合わない。
    もっと近くにぴったりな国があると思う。

    +235

    -5

  • 439. 匿名 2020/05/17(日) 14:45:33 

    >>420
    一部の意見を全体のように言うあなたも相当気持ち悪いわ

    +7

    -3

  • 440. 匿名 2020/05/17(日) 14:45:42 

    正直コロナ関係で芸能界が1番いらないってことがわかったよね
    文句しか言わないカスばっか

    はいはーい
    勝手に好きな国に行ってきて二度と帰ってこないでね
    不愉快だし、カスに出す金はびた一文無いから

    +30

    -3

  • 441. 匿名 2020/05/17(日) 14:45:43 

    国に噛み付く俺かっけー

    +14

    -2

  • 442. 匿名 2020/05/17(日) 14:45:54 

    日本はマスコミが腐ってることが1番の不幸な気がする

    +56

    -1

  • 443. 匿名 2020/05/17(日) 14:46:09 

    >>432
    昔のRADしか知らないんだけど
    これ吉高由里子に捨てられた時のやつ?

    +42

    -2

  • 444. 匿名 2020/05/17(日) 14:46:37 

    >>411
    出るわけないよ。

    +1

    -2

  • 445. 匿名 2020/05/17(日) 14:46:40 

    >>121
    あの封じ込めに成功した台湾ですら、倒産や廃業が相次いでいて困っているんだよ
    つまり何の影響も受けない国なんかないって事
    世界的な事なんだから
    全ての元凶は中国、それとWHOだよ

    +131

    -1

  • 446. 匿名 2020/05/17(日) 14:46:55 

    自分の天井見限って酒飲んで愚痴るしかないオッサンみたいな事言うよねこの人。
    通天閣とかつぼらや眺めながらワンカップ飲んでるあの人らと気が合いそう。
    言うても、天井見えてるだけオッサン達の方がいくらか賢いけどね。

    +7

    -1

  • 447. 匿名 2020/05/17(日) 14:47:00 

    >>400

    政治家や行政マンは報酬を得ているプロなので、
    仕事の結果に対してアレコレ言われること自体は当たり前である。
    (それらのアレコレが妥当な意見かどうかはまた別として)

    あなたの主張は、
    ミュージシャンの音楽に「いまいちだな」と感想言ったら
    「じゃあお前が作れ」と言っているのと同じことです。

    +6

    -14

  • 448. 匿名 2020/05/17(日) 14:47:11 

    >>325
    むしろ朝ドラ降板されてほしい。この人見るの色んな意味でキツイ。

    +33

    -3

  • 449. 匿名 2020/05/17(日) 14:47:11 

    これを音楽雑誌でドヤ顔で語ったんか・・

    +22

    -2

  • 450. 匿名 2020/05/17(日) 14:47:17 

    >>382
    でもそういう脇役女優にまで依頼きてたんだなっとわかって良かった

    +30

    -1

  • 451. 匿名 2020/05/17(日) 14:47:20 

    この発言は軽率すぎる
    愛国者はもちろん国を背負って仕事してる人に対してめちゃくちゃ失礼だよ

    +65

    -1

  • 452. 匿名 2020/05/17(日) 14:47:35 

    >>256
    主張はいいけど、デマを平気で垂れ流してることが問題。
    右も左も、どっちかに寄りすぎると、口汚く相手を罵って、いくらデマだと言っても聞き入れない。
    有名人使ってって、まんま今までのメディアの乗っ取り方と一緒

    +53

    -1

  • 453. 匿名 2020/05/17(日) 14:47:47 

    前代未聞の難局と、それこそ毎日必死で闘ってる政治家の人達の方が、
    何にもしないで愚痴ばっかり言ってるあんたより、ずっと人間的に格好いいよ。

    +60

    -2

  • 454. 匿名 2020/05/17(日) 14:48:10 

    >>420
    間違った情報を拡散したりコロコロと意見を変えたり
    反対意見を出されたら被害者ぶって逃げる人は嫌い
    討論する知識や覚悟がなくて
    肯定意見が欲しいだけならキャパオーバーな話題に首突っ込むなって思う

    +8

    -1

  • 455. 匿名 2020/05/17(日) 14:48:50 

    >>256
    誰も無理やり黙らせてはいないけどね

    +24

    -2

  • 456. 匿名 2020/05/17(日) 14:48:51 

    野田さん、政治家になられたらどう?

    +2

    -3

  • 457. 匿名 2020/05/17(日) 14:49:31 

    >>14
    でも、アメリカも含めてどこにスピード感もって上手く対処してる国があるの?今回の発言だとアメリカは確実に違う、ヨーロッパも違う。世界中にない。

    +346

    -1

  • 458. 匿名 2020/05/17(日) 14:49:49 

    >>443
    吉高由里子に対しての恨みソングって言われてるよね。
    吉高由里子はこの歌詞読んで怖かったと思う

    +79

    -1

  • 459. 匿名 2020/05/17(日) 14:50:01 

    >>456
    なぜか元総理の顔が思い浮かんで
    うわ!ってなった。笑

    +4

    -1

  • 460. 匿名 2020/05/17(日) 14:50:17 

    >>16
    野党はひどいわ。酷いと聞いてたけどここまでとは思わなかった。

    +446

    -5

  • 461. 匿名 2020/05/17(日) 14:50:36 

    国を動かすのは政府じゃなくて国民だよ。なに動かされるの待ってんのって感じ。あとドラマとかには出ないで欲しい。

    +20

    -2

  • 462. 匿名 2020/05/17(日) 14:50:49 

    >>16
    本当そうだよね!
    誰が首相になったってみんなが納得する事なんか無理!あっちもこっちも、自分の立場から好き勝手言いたい事言うんだから国を纏めるって大変だよ。

    +472

    -6

  • 463. 匿名 2020/05/17(日) 14:51:01 

    >>432
    えぇ((((;゜Д゜)))RADWIMPSってこんな歌あるの?何を思ってこんな歌詞を書いたんだろ、、

    +87

    -4

  • 464. 匿名 2020/05/17(日) 14:51:03 

    >>420
    ほんこれwww
    レベル低すぎて笑うしかないよね

    +2

    -15

  • 465. 匿名 2020/05/17(日) 14:51:08 

    >>386
    なにこれwww
    頭おかしい😱

    +82

    -1

  • 466. 匿名 2020/05/17(日) 14:51:09 

    >>331
    二重国籍の人にだけは言われたくないよな

    +88

    -1

  • 467. 匿名 2020/05/17(日) 14:51:10 

    >>179
    コロナでホントに日本の芸能界のレベルの低さ知った人多いよね。時間が余って日本を含めたいろんな国のエンタメを体験してダントツで日本のドラマ、映画、音楽はヒドイ。

    +80

    -3

  • 468. 匿名 2020/05/17(日) 14:51:22 

    >>452
    誰がデマと判断するの?
    みんなそれぞれ信じているものが違うのに
    それを統制したら中国と同じだよ

    +2

    -12

  • 469. 匿名 2020/05/17(日) 14:51:29 

    >>108
    そこまで腹が据わっているかな。
    この人。

    +37

    -1

  • 470. 匿名 2020/05/17(日) 14:51:51 

    さすが洋次郎さん。かっこいいよ

    +2

    -25

  • 471. 匿名 2020/05/17(日) 14:52:19 

    この時期いきなり政治批判語り出すやつは暇だから察してやれってだれか言ってたね。要は暇なのね。

    +48

    -1

  • 472. 匿名 2020/05/17(日) 14:52:22 

    日本の映画界もサヨクが牛耳ってから終わってるしね
    エロとグロの作品だらけになった上に受賞するのはサヨク傾向の強い作品ばっか

    日本アカデミーもサヨク記者を美化した「新聞記者」っていう韓国人主役の映画が最優秀とったから
    ちなみ興行収入は爆死なのにとったw
    昔は松坂桃李好きだったけどあの映画出てるの知って嫌いになったし

    +51

    -2

  • 473. 匿名 2020/05/17(日) 14:52:31 

    何言ってんだ?

    +7

    -1

  • 474. 匿名 2020/05/17(日) 14:52:36 

    >>252
    お肉券って10万支給とは別に動いてた話でしょ

    +19

    -2

  • 475. 匿名 2020/05/17(日) 14:53:08 

    >>249
    あの流れ本当におかしかったもんね
    各ジャンルの有名人が同時刻に一斉ツイート
    それも肝心の反対理由にはハッキリ触れずに
    小学生の読書感想文みたいなお気持ち表明と酷い時はタグだけ
    そしてそれにより意図的に作り上げたトレンドを
    何故か500万人の国民の意見として取り上げるニュースと野党

    Twitterのトレンドが左翼の玩具状態でほんとキモい
    尖閣諸島タグは頑なに無視したり
    同時期に起きて大問題になってる慰安婦団体の内ゲバは
    報道しない自由を行使してるのも不信感…

    +115

    -1

  • 476. 匿名 2020/05/17(日) 14:53:13 

    グダグダ言ってないで
    出ていけばいいのに。

    +16

    -1

  • 477. 匿名 2020/05/17(日) 14:53:26 

    「俺いいこと言った」って自分に酔ってる感じが気持ち悪い。

    +20

    -2

  • 478. 匿名 2020/05/17(日) 14:53:28 

    朝ドラ降板しそう。

    +4

    -7

  • 479. 匿名 2020/05/17(日) 14:53:35 

    どこの国がこの人の望む国なんですか?そんな国あるなら参考にしたいよ。

    +15

    -1

  • 480. 匿名 2020/05/17(日) 14:53:42 

    >>443
    吉高由里子と付き合えて最高だったのにふられて
    こんな歌詞書くって
    やっぱりこの人どこかでコンプレックスすごいのかな

    可愛いと言われなれてる君の顔にフォーク刺したい?とか病みすぎだよ。。

    +91

    -3

  • 481. 匿名 2020/05/17(日) 14:53:51 

    お肉件とか言ってた時はズッコケたよね

    +2

    -6

  • 482. 匿名 2020/05/17(日) 14:53:52 

    >>320
    ヒカキンだけは好き

    +2

    -6

  • 483. 匿名 2020/05/17(日) 14:53:54 

    >>420
    ばいばーい
    もう二度と来るなよー

    +11

    -2

  • 484. 匿名 2020/05/17(日) 14:53:57 

    >>396
    ヨコだけど何も無いって言ってたよ
    日本が羨ましいって...それ見てわたしはオイオイまた中国から親戚呼んでやって来るぞ!こんな事言ったらって思ってしまったよ

    +64

    -1

  • 485. 匿名 2020/05/17(日) 14:54:13 

    芸能人って言いたいことだけ言うね。
    かと言って総理大臣に自分がなって変えてやるって言う人は出てこないのは、無責任な立場で、あーだこーだ言いたいだけなのよね。

    +22

    -2

  • 486. 匿名 2020/05/17(日) 14:55:01 

    だったら公共行政サービスも一切受けない、病院掛かっても10割自己負担でお願いしたい。国を頼らないんだよね?

    +60

    -1

  • 487. 匿名 2020/05/17(日) 14:55:04 

    こっちはおめーらみたいなやつのためにも、物流で働いてるんだよ。
    あと、日本のためにも。
    海外行きやがれ。

    +51

    -2

  • 488. 匿名 2020/05/17(日) 14:55:14 

    >>434
    なんていうか、もう学校なんか来ねえよ!って啖呵きっておいて
    遠足まできっちり参加するヤンキーみたいなうっとうしさだよねw

    +125

    -3

  • 489. 匿名 2020/05/17(日) 14:55:20 

    >>423
    アメブロで1位になってたの見たら本当に悲惨。教会で働いていて妊婦だし周りも患者さん増えてるから休みたいって上司に言ったら「(日本人は)移民なのだから。五年は働いて納税してから文句言え」ってド正論言われて、家のものはほとんど捨てて夫と慌てて日本に帰国したんだよね

    +101

    -1

  • 490. 匿名 2020/05/17(日) 14:55:20 

    >>249
    松ちゃんもビックリしてよね。いったいどこが中心になって仕掛けてんだろう?

    +65

    -1

  • 491. 匿名 2020/05/17(日) 14:56:36 

    いーなーミュージシャンは〜。
    てきとーに安全なところからガタガタ文句平気で言えて!野党みたい。

    自分で言ってることブーメランになるところも野党みたい。

    野党議員になって国変えてくれや。

    +25

    -3

  • 492. 匿名 2020/05/17(日) 14:56:43 

    武漢から一早く邦人救出したこと忘れてるね
    ご都合主義

    +46

    -1

  • 493. 匿名 2020/05/17(日) 14:56:53 

    先進国でも最もコロナの封じ込めに成功してる日本で
    文句タラタラなら後は発展途上国に住むしかないよ

    アメリカに住めばいいって言ってる人いるけど
    アメリカは弱肉強食の世界だから何してても干渉されない自由な日本で住んでると大変だよ
    アメリカを「自由」のイメージ持ってる人いるけどアメリカは戦いの国だから

    +51

    -1

  • 494. 匿名 2020/05/17(日) 14:57:09 

    >>365
    分かる。
    私も物事や人の悪い点ばかり目が行ってしまい、悲観的になりがちな性格です。
    結局、自分自身の心が弱いんだよね。

    +1

    -1

  • 495. 匿名 2020/05/17(日) 14:57:22 

    >>368
    >自分は安全な場所から文句ばっかり言っている。

    +7

    -10

  • 496. 匿名 2020/05/17(日) 14:57:49 

    税金税金言うけど、どれだけその税金に肖って生きてるか分かってんのかな。
    街がゴミだらけにならないのも、毎日綺麗な水が使えるのも当たり前じゃないんだよ。
    無駄や必要を見つめるのは大事な事だけど、自分の傷指差して文句ばっか垂れてる人の言葉なんか何も響かないわ。
    ちょっとは自分で手当てしなよ。

    +60

    -1

  • 497. 匿名 2020/05/17(日) 14:58:13 

    >>16
    しんどいどころの話じゃないよ
    普通の人がやったら鬱になるし年収1憶もらっても無理だよ

    安倍さんは強いよ

    +613

    -14

  • 498. 匿名 2020/05/17(日) 14:58:23 

    生活するのにお金がかかって大変だけど、私は日本人に生まれて本当に良かったです

    野田さんはどこの国と比較して信頼出来ないと言っているのですか
    どうしてその国の人になる努力をしないで日本人のままでいるのですか

    +30

    -2

  • 499. 匿名 2020/05/17(日) 14:58:26 

    =れいわの山本太郎おそうぜ!!

    とでもいいそうないつもの変なミュージシャン達のうちの1人ではないのか?

    +8

    -1

  • 500. 匿名 2020/05/17(日) 14:59:03 

    エンタテインメント業界は終わりだろうね
    ライブイベントもできないし

    +25

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。