ガールズちゃんねる

「新しい地図」コロナ対策基金 支援第1弾が決定、こども食堂支援センターに4125万円

118コメント2020/05/18(月) 07:49

  • 1. 匿名 2020/05/14(木) 23:06:22 


    「新しい地図」コロナ対策基金 支援第1弾が決定、こども食堂支援センターに4125万円― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「新しい地図」コロナ対策基金 支援第1弾が決定、こども食堂支援センターに4125万円― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    俳優の稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)が活動する「新しい地図」と日本財団による基金「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」が14日、1つ目の支援先として「全国こども食堂支援センターむすびえ」に4125万円を支援すると発表した。

    +221

    -21

  • 2. 匿名 2020/05/14(木) 23:07:00 

    ありがとう

    +349

    -14

  • 3. 匿名 2020/05/14(木) 23:07:19 

    子供たちにはお腹いっぱい食べてほしい

    +327

    -17

  • 4. 匿名 2020/05/14(木) 23:07:32 

    わぁーお金持ちだ。
    ありがたいね。

    +214

    -13

  • 5. 匿名 2020/05/14(木) 23:07:45 

    ありがたいね~感謝だ!

    +207

    -9

  • 6. 匿名 2020/05/14(木) 23:07:53 

    私は三人とも好きだよ。これからも頑張ってほしい!

    +436

    -38

  • 7. 匿名 2020/05/14(木) 23:07:54 

    素直にありがとう!

    +269

    -12

  • 8. 匿名 2020/05/14(木) 23:08:16 

    4125万とか少なっ
    ジャニーズ時代なら億は出してたでしょ

    +10

    -268

  • 9. 匿名 2020/05/14(木) 23:08:17 

    はいはい、イメージアップ活動。

    +35

    -206

  • 10. 匿名 2020/05/14(木) 23:08:20 

    感謝だね
    子供たちがお腹いっぱい食べれますように

    +225

    -14

  • 11. 匿名 2020/05/14(木) 23:08:26 

    SMAPって東日本大震災からずっとスマスマで募金呼び掛けてたしこういう活動凄いよね

    +332

    -23

  • 12. 匿名 2020/05/14(木) 23:08:33 

    ただただ胡散臭い
    もしウーマン村本がコロナで1000万寄付しても叩くだけでしょ?

    +20

    -135

  • 13. 匿名 2020/05/14(木) 23:09:08 

    新しい地図の取り組み有難いね。コロナ対策、政府よりも個人や民間企業のほうがずっと頑張ってる。なんのために国は税金を搾取してるんだよ。経費を誤魔化して私腹を肥やすためか

    466億円の予算を組んだアベノマスクが実質約90億円とは横領や詐欺と何が違うんだ。それにマスクの検品代に8億っていうのもおかしい。不良品を納品した業者が責任を取り負担すべき金額で税金から出すのは変。

    8億あれば子どもにだって支援できるのに

    +221

    -26

  • 14. 匿名 2020/05/14(木) 23:09:56 

    素直にうれしい!ありがとう3人~

    +112

    -11

  • 15. 匿名 2020/05/14(木) 23:10:02 

    >>12
    ウーマンでも誰でもそんな高額寄付してくれたら
    感謝するけどどうしてそんなにひねくれてるの?

    +138

    -7

  • 16. 匿名 2020/05/14(木) 23:10:12 

    どこからお金が出てるの?
    本当にこの人達がお金出したの?

    +23

    -67

  • 17. 匿名 2020/05/14(木) 23:10:29 

    >>12
    胡散臭くない。現実だからね

    +72

    -18

  • 18. 匿名 2020/05/14(木) 23:10:31 

    食事が給食だけとか、家庭でご飯食べさせられないとか、これって児相案件じゃないのかなぁ。っていつも思う。

    +142

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/14(木) 23:11:05 

    >>9
    性格悪っ!

    +78

    -4

  • 20. 匿名 2020/05/14(木) 23:11:14 

    >>8
    キムは今回何億出したの?

    +57

    -22

  • 21. 匿名 2020/05/14(木) 23:11:18 

    知名度がある人が率先してこんな活動してくれるのは有り難いね

    +84

    -5

  • 22. 匿名 2020/05/14(木) 23:11:23 

    この人達は嫌いだけど、支援は素晴らしい

    +10

    -52

  • 23. 匿名 2020/05/14(木) 23:11:31 

    >>8
    ならあなたもしてみれば?
    今はジャニーズじゃないし露出もそんなにないけど
    4000万もの大金を寄付してくれてんだよ?
    感謝する事しらないの?

    +172

    -12

  • 24. 匿名 2020/05/14(木) 23:11:31 

    マスゴミの話は信じないよ

    +7

    -36

  • 25. 匿名 2020/05/14(木) 23:11:33 

    子供には貧富に関係なく、
    ご飯をいっぱい食べさせてあげたい。

    ありがとうございます。

    +77

    -8

  • 26. 匿名 2020/05/14(木) 23:12:13 

    外国ってセレブがチャリティー活動さかんにやってるイメージだけど
    日本の芸能人も捨てたもんじゃないな☺️

    +67

    -4

  • 27. 匿名 2020/05/14(木) 23:12:35 

    >>20
    ジェロ
    出したのは娘2人だけぇ~

    +51

    -14

  • 28. 匿名 2020/05/14(木) 23:12:48 

    新しい地図応援してますありがとう

    +80

    -20

  • 29. 匿名 2020/05/14(木) 23:12:50 

    どっかのバカグループみたいに今更余り物マスク寄付でなく
    きちんとお金で偉いと思います。
    今はお金が必要だと思う

    +83

    -19

  • 30. 匿名 2020/05/14(木) 23:12:59 

    子ども食堂が必要な日本の経済とか親とかどうにかしてほしい
    子ども食堂なんて、本当にヤンキー上がりの親の子供しか行ってないよ

    +23

    -17

  • 31. 匿名 2020/05/14(木) 23:13:18 

    >>13
    政府の仕事はコロナ対応だけじゃないし税金を全てコロナに使うわけじゃないからね
    取られ過ぎていると感じるかもしれないけど学校等、医療、治安、福祉、貧富の差全て含めて考えて今の税金でここまで整備されているのは他国みてもなかなかないとおもうよ

    +49

    -5

  • 32. 匿名 2020/05/14(木) 23:13:54 

    >>18
    本当それ。ここでご飯食べてまた自分家に帰っていって大丈夫なのかね。

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/14(木) 23:14:13 

    >>12
    村本は寄付したと発表していないから例えに出すのは違うと思う。
    うさんくさいと思おうが、四千万以上寄付した事実は変わらない。

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2020/05/14(木) 23:14:36 

    >>30

    子供に罪はありません。

    +15

    -6

  • 35. 匿名 2020/05/14(木) 23:14:45 

    >>18
    私もおもう
    子ども食堂ってたしかに素晴らしいとはおもうけどそもそも食事を用意して夜は一緒にいるって親の役割じゃないのかな

    +87

    -4

  • 36. 匿名 2020/05/14(木) 23:14:53 

    支援してくれるその行動が素晴らしいよ
    綺麗事言ってもお金がないと救われないもんね

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/14(木) 23:15:03 

    >>8
    マイナス連打したい

    +71

    -7

  • 38. 匿名 2020/05/14(木) 23:15:18 

    >>4
    この団体に寄付する人がいるんじゃないの?

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/14(木) 23:15:24 

    >>30
    子ども食堂の写真で赤ちゃんとお母さんで来てる人いて、赤ちゃんご飯必要じゃないのに来るの!?って思ったことある。

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2020/05/14(木) 23:15:28 

    >>8
    いくら出したらいんだか。1円でもありがとうって思えない?

    +69

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/14(木) 23:15:28 

    トップアイドルで得た知名度を、素晴らしい方向で使っている。
    こういう活動はありがたい。

    +73

    -14

  • 42. 匿名 2020/05/14(木) 23:16:34 

    >>9
    イメージアップ活動でも寄付してくれたらありがたい

    +62

    -4

  • 43. 匿名 2020/05/14(木) 23:17:01 

    あの一家の元メンバーのファン?

    TAKも寄付やらしたら目立つし好感度あがるのにね
    あとおしずも(笑)
    呼びかけのプロなどうざいだけ

    娘2人に金がかかるからケチなんだろうね

    +8

    -28

  • 44. 匿名 2020/05/14(木) 23:17:13 

    この事については批判しないよ~。
    ジャニーズの支援を叩いてる地図ヲタと一緒にはなりたくないから

    +24

    -12

  • 45. 匿名 2020/05/14(木) 23:17:49 

    微力ながら募金に参加しました。
    もう一度くらいは協力しようと思ってます。

    +48

    -8

  • 46. 匿名 2020/05/14(木) 23:19:13 

    >>9
    >>43はあなた宛ね

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2020/05/14(木) 23:19:31 

    >>18
    行政がやらないからNPO団体がやってるんでしょ?

    +6

    -14

  • 48. 匿名 2020/05/14(木) 23:19:32 

    >>43
    こういう事言うから地図ヲタ嫌われるってわからないのかね。
    モロ工藤静香と娘達のトピで叩いてるコメントと同じじゃん。やっぱりキムタク家族叩いてるのって地図ヲタなんだなー

    +24

    -32

  • 49. 匿名 2020/05/14(木) 23:19:44 

    何だかんだ言っても金集めれるの凄いわ。それが世の中の為になるのだからありがたい…

    プシュルプシュル

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2020/05/14(木) 23:20:52 

    >>29
    本当それ
    しかも記者連れて写真撮らせてさ、
    国民的アイドルグループの地方版

    +1

    -27

  • 51. 匿名 2020/05/14(木) 23:20:55 

    一方、キムタクは母親を『mather’s』

    +4

    -30

  • 52. 匿名 2020/05/14(木) 23:21:10 

    どうせ日本船舶機構のギャンブル舟券の利益だし
    地図経由じゃ無くてもいいのに

    +25

    -8

  • 53. 匿名 2020/05/14(木) 23:21:52 

    ありがとう!これからも応援する。

    +16

    -20

  • 54. 匿名 2020/05/14(木) 23:22:09 

    SMAP時代からこの手の支援活動に惜しまなかった印象だったよね。新しい地図になっても続けてくれてこういう一面はずっと応援していきたいね

    +32

    -21

  • 55. 匿名 2020/05/14(木) 23:22:55 

    >>43
    キムタクだってスマイルアッププロジェクトで寄附してるじゃん3億だっけ?
    それと地図メンと何が違うの?

    +35

    -8

  • 56. 匿名 2020/05/14(木) 23:23:09 

    >>45

    素晴らしいです。
    私も匿名で寄付できる機関を探してみます。
    普通のサラリーマン家庭ですが、
    まずは自分でできることから始めてみます。

    +12

    -7

  • 57. 匿名 2020/05/14(木) 23:23:11 

    >>48
    私は中居くんもこの3人も特別ファンじゃないけど
    客観的に見てごらんよ

    あんたはキモタコのファンだから盲目なだけ
    1人だけかなり痛々しいのは事実

    +23

    -26

  • 58. 匿名 2020/05/14(木) 23:23:46 

    >>39
    上の子がいたんじゃないの?
    管理者が食べていい人をいれてるんでしょ
    オトナはお金頂いているところもあるよ

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/14(木) 23:25:18 

    日本財団による基金…新しい地図はパッケージだけということ?
    意味がわからない。

    +28

    -12

  • 60. 匿名 2020/05/14(木) 23:25:27 

    私の知ってるこども食堂の人は共産党が好きなんだよなぁ
    複雑…

    +12

    -4

  • 61. 匿名 2020/05/14(木) 23:26:16 

    どうせ↓ここから
    日本財団(旧財団法人日本船舶振興会)

    飯島さんがすごかったと言うより
    バックの組織が凄かっただけな気がしてきた

    +38

    -11

  • 62. 匿名 2020/05/14(木) 23:27:14 

    >>3
    高田延彦だ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/14(木) 23:27:30 

    この人達のお金?
    集めたお金?

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/14(木) 23:27:42 

    SMAPってやっぱりすごいや
    「新しい地図」コロナ対策基金 支援第1弾が決定、こども食堂支援センターに4125万円

    +9

    -23

  • 65. 匿名 2020/05/14(木) 23:27:47 

    >>57
    痛いのは四人の方でしょ(笑)
    あとキモタコって言い方も下品だからやめたら?
    地図ヲタの評価が更に下がるよ(笑)

    +38

    -14

  • 66. 匿名 2020/05/14(木) 23:28:42 

    >>27
    ジェロって、あのジェロ?!歌手の。日本海の歌の人。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2020/05/14(木) 23:29:41 

    >>8
    支援第1弾って書いてるよ
    この後第2弾、3弾って続けるんじゃないの?
    総額億行きそうだけど

    +43

    -3

  • 68. 匿名 2020/05/14(木) 23:30:06 

    >>47
    そこは本当は行政じゃなくて親がすべき事なんだけどね

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/14(木) 23:30:32 

    >>58
    友達親子と来てるみたいな写真だったよ。
    そっちはお母さんと子供1人。
    どこかにもう1人いたのかな?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/14(木) 23:31:55 

    >>65
    荒らしおばさんは通報押しますね

    +6

    -12

  • 71. 匿名 2020/05/14(木) 23:33:45 

    >>13
    政府が子供にお金出すと言えば仕事で子持ちのフォローで疲れきっている独身から不満が出るし、仕事がない人にお金を出すとなれば感染リスクに怯えながらスーパーのレジでパートしてる人とかからしたら不満だと思う。
    貰える人と貰えない人がいれば不満が出るし、国民全員に1000万円配るような財源はない。
    各々が助けて上げたいと思うところに個人で寄付するなら不満は出ない。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2020/05/14(木) 23:34:10 

    >>45
    お仲間ですね!
    私も少額ですが寄付しました

    +15

    -5

  • 73. 匿名 2020/05/14(木) 23:42:28 

    どうせチャイナマネーじゃん

    +9

    -12

  • 74. 匿名 2020/05/14(木) 23:47:39 

    >>27
    工藤静香が寄付を公言するのは好きじゃないみたいなこと言ってたよね。
    で、自分もしてるみたいなこと匂わせてたけど、あの人がもし本当に寄付してるなら絶対言うような気がするよ。自己顕示欲の塊みたいな人だもん。
    言わないってことはしてないか、10万くらいなんじゃないかと思う

    +44

    -17

  • 75. 匿名 2020/05/14(木) 23:48:12 

    サンキュ~パセリ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/14(木) 23:48:48 

    子供のために寄付してくださるのはありがたいと思います

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2020/05/14(木) 23:50:20 

    >>20
    「新しい地図」コロナ対策基金 支援第1弾が決定、こども食堂支援センターに4125万円

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2020/05/14(木) 23:51:31 

    >>74
    お静はしてないと思う
    あれがしてて黙ってるわけがないw
    東日本大震災の時も巨大な絵を送りつけて迷惑かけてたんでしょ

    +45

    -19

  • 79. 匿名 2020/05/14(木) 23:55:54 

    で、宮迫は何してんの?

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/15(金) 00:02:11 

    >>64
    ジャニなんてみんなやってる、いちいち言わないの普通は。

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2020/05/15(金) 00:02:18 

    >>20
    インスタで変な絵書いてる!!! 笑

    +23

    -7

  • 82. 匿名 2020/05/15(金) 00:04:44 

    いいねー、地図は上げ記事ばかりで。

    +28

    -12

  • 83. 匿名 2020/05/15(金) 00:09:36 

    やっぱりSMAPって特別だと思うよ。
    ファンじゃないけど応援してるし今後こんなグループ出ないと思う。

    +16

    -26

  • 84. 匿名 2020/05/15(金) 00:16:59 

    >>68
    虐待もあるから

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/15(金) 00:29:02 

    震災の時も活動してくれてたよね
    本当に偉いね
    子ども達が笑顔になりますように

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2020/05/15(金) 00:53:47 

    >>11
    ずーーっとやってたよね。
    なんかその度「あぁ…」って感心してたな。
    第一弾でこの値段ってすごい、、
    この先もあるんでしょ?多分。
    現役ジャニーズでもないのにさすがだね。

    +17

    -11

  • 87. 匿名 2020/05/15(金) 00:54:56 

    >>74
    寄付してるかも知れないし、してないかも知れない。
    本当の事はわからないよね。
    憶測で叩くのもおかしいし、寄付してないとしても叩くのはおかしい。

    +16

    -4

  • 88. 匿名 2020/05/15(金) 00:58:21 

    >>83
    SMAPが偉大なのはわかってる。
    いつまでも元ヲタ同士でいがみ合ってるのがSMAPの価値を下げてると思うよ。
    新しい地図の3人が寄付をした!素晴らしい!
    それでいいよね。
    キムタク関係なくない?

    +25

    -3

  • 89. 匿名 2020/05/15(金) 01:00:45 

    >>81
    同じことを香取にも言って。
    「新しい地図」コロナ対策基金 支援第1弾が決定、こども食堂支援センターに4125万円

    +19

    -13

  • 90. 匿名 2020/05/15(金) 01:03:09 

    >>89
    え、何コレ怖い。

    +14

    -5

  • 91. 匿名 2020/05/15(金) 01:21:19 

    素直に頭が下がる

    +10

    -12

  • 92. 匿名 2020/05/15(金) 01:34:31 

    >>8
    中居はおいくら億円?

    +3

    -12

  • 93. 匿名 2020/05/15(金) 01:35:38 

    >>8
    あんたみたいな人がいるから寄付したくても出来ない著名人がいるんだよ。
    クソが

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/15(金) 01:36:44 

    ありがとう、地図は私は好き。可哀想な寂しいかまってちゃんの煽り屋が、ちょこちょこコメしてるけど、そんなの無視。

    +15

    -13

  • 95. 匿名 2020/05/15(金) 01:37:34 

    >>9
    お前見たいな奴のせいで日本は寄付する芸能人が少いんだよ。
    お前に寄付したわけじゃないんだから部外者は黙ってろ

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/15(金) 01:44:32 

    やっぱり当たり前だけど貫禄あるね
    ずっと変わらずスター☆だよ

    +13

    -9

  • 97. 匿名 2020/05/15(金) 02:15:42 

    J系の オティンコ処理班のエースは
    突き抜けた鼻プロテーゼの
    アレでせう。え、らエラ 油顔えらカス

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/15(金) 02:32:51 

    結局金が一番助かるよねぇ。

    偽善とかいうやついるけど
    じゃあもし自分が金がなくて食うにも困ってたとしたら、こういう支援されたときに感謝したり嬉しいと思わないのかな?
    支援される側の立場になってもこの助けは偽善と思うのかな?
    空腹の人に激励の気持ちを込めた手紙でも渡すの?笑

    私がもしめちゃくちゃ金持ちだったとしても他者に、しかも知らない人に、何千万もあげるのは無理だなー。
    寄付してもちゃんとした使われ方するのかな?とか勘ぐっちゃうし。

    まずは身内に、知り合いに、とか身近にいる人を助けてしまうと思う。


    こういう支援ができる人は、損得とか考えず、そもそも心が広くて素晴らしい行いをしていると思う。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/15(金) 02:33:59 

    >>95
    それな。
    偽善とか売名とかいう人も多いし。
    百歩譲って偽善や、売名だとして何が悪いのか。
    その募金でお腹いっぱいになれる子供、
    笑顔になれる子供がいればもうそれは善でしかないのに。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/15(金) 02:35:42 

    >>79
    君の靴はロコンドー!
    って歌ってる

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/15(金) 03:17:39 

    >>8
    少ない?だったら10分の1(4.125.000円)でいいから貴方寄付してみなよ。かなり少ないけどねw

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2020/05/15(金) 03:21:41 

    >>9
    人気商売なんだから当たり前の事。批判する方がおかしい。

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2020/05/15(金) 04:10:12 

    色々な基金が募金を募っているけれど、この人たちに預けたらきちんとした場所に使ってくれるという安心感がある
    だから短期間で2億近い募金が集まるんだと思う

    医療現場で働いている人にも渡すと当初から言っているね

    現場の医師がTwitterで言っていたけれど、その人の病院は、家族持ちは感染の不安があるので自宅に帰れないから、ずっとホテルに滞在していて、その費用も今は自腹だと言っていた

    +10

    -16

  • 104. 匿名 2020/05/15(金) 05:19:49 

    本当にありがたいですね。

    妊婦向けマスクの検品費用に8億かかるんだってさ…
    悲しくなる…

    政治家も見習って…

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2020/05/15(金) 05:30:07 

    >>9
    やらない善より
    やる偽善

    +14

    -4

  • 106. 匿名 2020/05/15(金) 05:36:13 

    発表から1週間くらいで一億以上集まったんだっけ?
    さすが財団の号令だね。



    +7

    -2

  • 107. 匿名 2020/05/15(金) 06:38:59 

    医療関係には色んなところから支援ありそうだから、こういう行き届かなさそうな所に支援するのはとても良い事だと思う

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2020/05/15(金) 07:54:24 

    >>8
    たぶんこれはファンが寄付した分だよ
    個人では3人とも各々3千万寄付してるよ
    SMAP時代から収入も減ってるだろうから、3千万って凄いと思う

    +14

    -7

  • 109. 匿名 2020/05/15(金) 07:56:09 

    そもそもこども食堂って何?
    そんなとこでただ飯食らわせる親がそもそも信じられない
    シングルだってちゃんと自分で作って食べさせてるわ
    お金がない?
    そういう親は大抵パチンコやタバコで金を使ってるんだよ
    そんなロクデナシの為にここまでやってやるのがおかしい
    やるならパチンコ撲滅運動やった方がよっぽどこどもの為になるけど、それはやらないのね
    長年、生保家庭見てたからこそわかる
    貧困の根本は怠惰な親とパチンコ、ギャンブル、酒、タバコですわ

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2020/05/15(金) 08:03:50 

    >>8

    グチグチ言ってるならお前もこれ以上の額を寄付してみろ

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2020/05/15(金) 08:33:58 

    阿部政権 好きな人でも聞いて欲しい

    マスク 不良品に
    8億 かけて検品とは ふざけるな!
    頭 おかしくないか?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/15(金) 09:06:50 

    >>3
    子どもにも給付金10万出るし、自治体の子ども手当増額されるし、なんならさらに昼食費として1万近く支給する自治体もあるのに、我が子に腹一杯食べさせない親ってなんなんだろうね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/15(金) 11:05:49 

    >>111
    まず自国の総理の名前を間違えているから日本人とは思えないんですけどwww

    あと安倍さんが布マスク配布したという事実に焦って転売ヤーが溜め込んでたマスクを投げ売りするキッカケになった
    ちなみに転売ヤーは中国人と韓国人が多く、川口、アメ横、新大久保で投げ売り
    誰がマスクを買い占めていたか白日に晒されたわ

    おまけに国内生産へシフトもしてくれて
    安倍政権、頑張ってくれたわ
    海外もこの成功を見て真似して布マスクを配布しましたね
    「新しい地図」コロナ対策基金 支援第1弾が決定、こども食堂支援センターに4125万円

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/15(金) 11:13:12 

    地図と日本財団でファンドだなんて...怪しいだけ

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2020/05/15(金) 11:14:16 

    賭博や偽善活動で儲けた金で
    日本政府に物申す人ってイメージ
    中国売国の元凶は日本財団笹川

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2020/05/15(金) 13:45:54 

    日本ってチャリティー活動や募金集めを凄い聖なるもののように、取り上げて自分の主義、思想に合わない人達が大きな募金したりすると、バッシングが起きたりするけど、もし飢え死にしそうな人がいて、その人の嫌いな団体から食べ物やお金が貰えるってなった時にどこの団体でどういうルートから受けとるって考えるのかな?ちなみに日本財団は赤十字や行政より早く災害時に現金を被災者に配る団体で有名です。それを聞いてから私は大きな災害が起きた時には日本財団に募金するようにしてます。

    +4

    -7

  • 117. 匿名 2020/05/15(金) 16:43:03 

    募金するもしないも個人の自由
    だけどしない人がする人を非難する謂れはない

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2020/05/18(月) 07:49:12 

    地図は嫌みなオタが多い。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。