ガールズちゃんねる

『八重の桜』、観ている人いませんか?

97コメント2013/07/27(土) 22:05

  • 1. 匿名 2013/07/07(日) 20:40:15 

    私は結構毎回楽しんで&感動して観ているのですが…
    キャストも豪華ですし。

    観ていらっしゃる方、語りませんか?

    +90

    -8

  • 2. 匿名 2013/07/07(日) 20:41:26 

    豪華?

    +21

    -42

  • 3. 匿名 2013/07/07(日) 20:42:21 

    見てません。
    イッテQ見てます。
    いま、デヴィ婦人のイルカ乗りに感動した所です。

    +102

    -62

  • 4. 匿名 2013/07/07(日) 20:42:24 

    最初見ようとおもってたけど、いつのまに始まってたから、結局見ていない。
    てか、回りに見てる人いない気がするけど、面白いの??

    +31

    -26

  • 5. 匿名 2013/07/07(日) 20:43:14 

    これの視聴率はともかく、綾瀬はるかの演技は一皮むけてワンランク上のステージに登ったと思う!

    +187

    -21

  • 6. 匿名 2013/07/07(日) 20:43:28 

    今年4月に就職して仕事始まってから、色々忙しくて見なくなった。

    +16

    -25

  • 7. 匿名 2013/07/07(日) 20:43:30 

    会津出てからまったく見てない

    +7

    -46

  • 8. みみ 2013/07/07(日) 20:43:44 

    みみはちょうど今歴史を勉強中だお
    ひと通り終わったら見ようと思うお

    +7

    -58

  • 9. 匿名 2013/07/07(日) 20:44:14 

    綾野剛が結構はまってる。

    +254

    -8

  • 10. 匿名 2013/07/07(日) 20:44:44 

    イッテQ見てた(´・ω・)

    +47

    -33

  • 11. 匿名 2013/07/07(日) 20:46:04 

    東北のつらい歴史の一部分であって、とても興味深くみてます。これからが八重にクローズアップされて物語が進んでいくんですよね?多分。

    +134

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/07(日) 20:47:22 

    あっみみ!
    みみどれが本物なの?

    +2

    -34

  • 13. 匿名 2013/07/07(日) 20:47:26 

    綾野剛の容保、毎回充血涙目

    +155

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/07(日) 20:47:47 

    〜お、ゲラゲラがウザイのが毎回いる。
    ID何個もつくって自作自演。
    反省してるとか、病気だからとか意味不明。

    +9

    -22

  • 15. 匿名 2013/07/07(日) 20:48:04 

    今日は、男・村田が居ない。

    +6

    -18

  • 16. 匿名 2013/07/07(日) 20:48:16 

    結構泣ける。

    +202

    -8

  • 17. 匿名 2013/07/07(日) 20:49:43 

    二本松少年隊と白虎隊は悲しすぎて…

    +233

    -3

  • 18. 匿名 2013/07/07(日) 20:50:52 

    歴史苦手だけど、長州が勝つってやるのこと?見てない。

    +1

    -28

  • 19. 匿名 2013/07/07(日) 20:51:06 

    毎週かかさず観てます!
    勢い余って会津に行きました。

    +125

    -4

  • 20. 匿名 2013/07/07(日) 20:53:39 

    ジョーはいつ出てくるの?

    +33

    -4

  • 21. 匿名 2013/07/07(日) 20:55:39 

    みてます!!戊辰戦争が始まってから胸が痛い。

    +173

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/07(日) 20:55:42 

    ジョーはもう少し先かな。
    会津での戦争が終わらないと、八重は京都に行かないし…

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/07(日) 20:55:44 

    2、3回見て脱落。面白いの?

    +12

    -32

  • 24. 匿名 2013/07/07(日) 20:56:31 

    面白いよ(^ ^)

    +132

    -6

  • 25. 匿名 2013/07/07(日) 20:57:28 

    歴史は好きだし、始めは見ていたのですが
    ちょっと、悲しい史実がつらすぎて、見なくなってしまった。
    重い気分になる。
    でも、それほどいいドラマだと思うし、少し間をおいて、また見だすかも・・・
    今の子供なんかは、忠誠心とか命よりも義を重んじる精神なんて
    理解できないんだろうなー
    その時代の美徳が現代では通用しないのはわかっていますが
    若い人ほど見た方がいいドラマには違いないです。

    +119

    -3

  • 26. 匿名 2013/07/07(日) 20:58:56 

    >23さん
    胸が痛くなります

    +116

    -5

  • 27. 匿名 2013/07/07(日) 20:59:21 

    ここ数回は号泣。
    悲しい歴史をのりこえてきた会津の人たち。
    敵方の苦悩とかも描かれてるし、毎回、見ています。

    +171

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/07(日) 20:59:53 

    少なくとも清盛より遥かにマトモ。
    今の所、凄い面白い。
    二本松少年隊では久しぶりに泣いた。
    戊辰戦争後が不安だけど、、

    +120

    -10

  • 29. 匿名 2013/07/07(日) 21:04:24 

    最初はいまいちかな~と思ってたのですが、ここ最近はとっても面白いです!必死に会津を守ろうとした人びとに胸が熱くなります。

    +114

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/07(日) 21:07:49 

    オダギリジョーの出演シーン大幅カットになったらしいですね。家族の歌?が視聴率悪かったからって話ですけどホントでしょうか。

    +4

    -18

  • 31. 匿名 2013/07/07(日) 21:11:43 

    悲しい話が続きますが、会津戦争が始まってから毎週見ています。
    あと、八重の兄の今後も気になります。

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/07(日) 21:13:42 

    城下のひとたちはみな城へにげたのに、重臣の家の女子供のほとんどが自決し無言の抵抗をしたっていう先週の話辛すぎる。

    +137

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/07(日) 21:13:49 

    私は広島出身だから長州側の見方しかしてなかった。会津のことを知ってどっちが正しいのか分からなくなった(ToT)

    +70

    -6

  • 34. 匿名 2013/07/07(日) 21:13:59 

    主演が嫌いなので見てません。

    +14

    -52

  • 35. 匿名 2013/07/07(日) 21:16:01 

    先週はキツすぎた…(。´Д⊂)

    +106

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/07(日) 21:17:22 

    平清盛の方が面白かった
    清盛の脚本家が八重の桜やってたらもっと良い物になってただろうな

    +16

    -50

  • 37. 匿名 2013/07/07(日) 21:17:46 

    幕末好きなので、見ています。

    西田敏行さん、上手すぎです。頼母さん、かわいそう…。

    +134

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/07(日) 21:18:20 

    歴史苦手だけど、長州に負けるんでしょ?見てないけど。
    福島の人って今でも山口県民がどれだけ悪いか子供の頃から教え込まれてるって聞いて知った。山口県民は何とも思ってないみたい。

    +5

    -75

  • 39. 匿名 2013/07/07(日) 21:22:04 

    38さん
    福島県出身ですが、山口県が悪いなんて話聞いたことありませんよ(´・ω・)

    +100

    -3

  • 40. みみ 2013/07/07(日) 21:22:10  ID:5lU8hhDiZr 

    15
    男、村田さんは引退したらしいお
    金城武、
    金城武、"中年化"バッシングにコメント「外見に注意を傾ける時間と余裕があれば、社会貢献する方法を考える」girlschannel.net

    金城武、"中年化"バッシングにコメント「外見に注意を傾ける時間と余裕があれば、社会貢献する方法を考える」世間から「老けた」「太った」「中年化」などの声が聞かれている件について↓ 「自分の外見に注意を傾ける時間と余裕があれば、チャリティーで...


    みみはまた忙しくなるから今日でまた引退するつもりだお
    来年までには戻ってくるお
    みみの意志は誰かが引き継いでくれると信じてるお

    +5

    -27

  • 41. 匿名 2013/07/07(日) 21:23:54 

    西島秀俊見たさに10回位までは、頑張って見てた。
    いつ八重パートは面白くなるんだろう?とずっと思ってた。
    でも綾瀬はるかの演技がうざったくて、八重パートがつまんなすぎて見るのすらやめちゃった。

    +8

    -46

  • 42. 匿名 2013/07/07(日) 21:26:44 

    綾瀬はるか可愛いから見てます!

    +43

    -14

  • 43. 匿名 2013/07/07(日) 21:27:05 

    武田鉄矢が、海援隊名乗ってから、会津には一度も呼ばれたことないって言ってた。あれ?会津だっけ?

    +4

    -15

  • 44. 匿名 2013/07/07(日) 21:34:53 

    八重パートってw

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2013/07/07(日) 21:36:14 

    綾瀬さんの演技が下手で観てません。

    +14

    -44

  • 46. 匿名 2013/07/07(日) 21:36:27 

    初めてちゃんと大河見てます。すごく面白い。ここ最近はほんとに泣かされるシーンが多くて辛いけど、これからもずっと見続けます。夫とはまってます。

    +101

    -6

  • 47. 匿名 2013/07/07(日) 21:36:39 

    このドラマを見てから、八重さんや会津の人々が命がけで守ろうとした会津がどんな所か、行ってみたくなりました。

    +110

    -4

  • 48. 匿名 2013/07/07(日) 21:44:47 

    最初見たけど。
    なんか時代の割りにバッチリメイクにとても清潔。

    +10

    -19

  • 49. 匿名 2013/07/07(日) 21:48:50 

    オープニングの会津磐梯山の麓に桜色の傘が花を咲かせている映像は会津の方たちが一人一人花になったのだな…という感慨深い想いで見ています。
    うまく文章に出来なくてごめんなさい。

    +85

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/07(日) 21:51:51 

    毎週見てます!
    6時のBSで文字放送にして見て(台詞をきちんと理解したいので)
    8時の放送でまた見て、土曜日の再放送で復習するほどハマってます。

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2013/07/07(日) 22:00:08 

    大蔵様がかっこいい…(*´д`)

    大河の視聴率低迷は江からの話で、清盛も八重もそこまで悪くないとおもうんだけどなぁ…。

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/07(日) 22:08:35 

    西島秀俊さんがでてるから観ています。

    +22

    -5

  • 53. 匿名 2013/07/07(日) 22:09:02 

    我が家の流行語。
    「ありがとなし~」
    なんかほっこりする。

    +46

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/07(日) 22:12:04 

    観てます!

    最近やっと面白くなってきましたね。
    その分、内容が重くて、毎回切ない気持ちになります。
    白虎隊と二本松少年隊は特に泣けました(T_T)

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/07(日) 22:13:18 

    八重の桜、視聴率低いよね…
    まぁ仕方ないか…

    +9

    -28

  • 56. 匿名 2013/07/07(日) 22:13:55 

    今まで知らなかった側面からのお話しです。
    辛いですね。

    我が家も字幕付きで見ています。
    人の名前も出てきてわかりやすくなりますよ。

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/07(日) 22:14:24 

    戊辰戦争で勝利した新政府軍側が英雄視される一方で、会津は……。といった見方がされることも多いと思いますが、この大河を見て、最初から最後までずっと幕府に忠実に仕えてきたのは会津であり、その忠実さゆえに新政府軍の標的となり、多くの会津の人たちが辛い目にあったのかなと思いました。

    会津の人たちばっかりが、あんな辛い目にあうのは見ていてこちらも辛くなります(;_;)

    +91

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/07(日) 22:24:02 

    観てます(≧∇≦)
    ちょっとみる時間がなくて録画で観てるのでみなさんとは話題が遅れてるかもしれませんが…
    こんな涙を流した大河ドラマは初めてです。というより、こんなに一話も見逃さず観てるのも初めてです。薩摩、長州、土佐、今までいいイメージでしかなかったけど、八重の桜を観て、結構酷いことしてたんだなぁって思いました。会津て仲間意識も強くてかっこいい!福島に行って観たくなりました!出演されている俳優さんたちも豪華な顔ぶれで、観てて興奮します!

    +64

    -4

  • 59. 匿名 2013/07/07(日) 22:26:30 

    西田さんがあまりにもハマり役で涙が。。
    来週は頼母さんが会津を追い出されちゃいますね(´・ω・`)

    +72

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/07(日) 22:44:49 

    中村獅童とかも良いよ~。
    玉鉄も。
    西田敏行は、圧巻の演技。

    綾瀬はるかは、かなり良い女優さんになったと思います。

    +74

    -3

  • 61. 匿名 2013/07/07(日) 22:44:54 

    先週は頼母の嫁、母親、娘達が自決し、頼母は息子を成人させる為だけに余生を送るんですね。
    斎藤一が藤田五郎になってそのまま会津で暮らしたり、歴史で習わなかった事もやって欲しいです。

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/07(日) 22:49:24 

    毎年、大河ドラマは欠かさず観ている私ですが、今年は特に感情移入して観ています。
    面白い!そして涙無しには観られない!
    会津の人達の生真面目さが、美しくて、悲しくて…°・(ノД`)・°・
    先月は会津若松まで旅行に行ってきました!

    +65

    -2

  • 63. 匿名 2013/07/07(日) 22:53:17 

    ただ会津可哀想というだけでなく
    どうして幕府打倒に歴史は動いたのか自分で色々調べてみてください。何が正しいか判断するのは自分です
    福沢諭吉『脱亜論』から抜粋

    近代西洋文明がわが日本に入ったのは、嘉永の開国を発端とする。
    国民はようやくそれを採用するべきことを知り、しだいに活発の気風が生じたものの、進歩の道に横たわる時代遅れの幕府というものがあり、これはいかんともできなかった。 
    幕府を保存しようとすると、文明は決して入ってくることができない。
    なぜかというと、近代の文明は日本の旧体制と両立するものではなく、旧体制を改革すれば、同時に幕府も滅亡してしまうからである。 だからといって、文明をふせいてその侵入を止めようとすれば、日本国の独立は維持できなかった。
    なぜならば、世界文明の慌しい情勢は、東洋の孤島の眠りを許すものではなかったからだ。
     ここにおいて、わが日本の人士は、国を重く、幕府を軽いとする大義に基づき、また、さいわいに神聖なる皇室の尊厳によって、断固として旧幕府を倒し、新政府を立てた。
    政府も民間も区別なく、国中がいっさい万事、西洋近代文明を採り、ただ日本の旧法を改革したばかりではない。
    アジア全域の中にあって、一つの新機軸を確立し、主義とするのはただ、脱亜の二字にあるのみである。

    ちなみに福沢諭吉は旗本の武士でした。
    『八重の桜』、観ている人いませんか?

    +7

    -20

  • 64. 匿名 2013/07/07(日) 22:57:14 

    私も毎回欠かさず見てます!!
    西田さんの演技がすばらしい!
    それに西田さん、芦名さん、佐藤B作さんと、福島県出身の方々たくさん出演されてるのが嬉しいです☆
    私も福島県に住んでいて、白虎隊が自刃した飯盛山とか鶴ケ城とか行った事があるけれど、今回、八重の桜で改めて福島の歴史を学ぶことが出来ました。

    放射能の心配もあるけれど、八重の桜を見て、福島に来てくださる方、行ってみたいと思ってくださる方が居て、嬉しくなりました╰(*´︶`*)╯♡

    +68

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/07(日) 23:10:56 

    会津出身ですが、ものすごく考え方とか共感できると思ったら、会津って昔からこういう風習だったのかと、ドラマを通して気付きました。そして、今は妊娠して、子どもが男の子だと分かってドラマを観てますが、白虎隊、二本松少年隊の回なんて号泣でした。初めて、息子をもつ母親の気持ちがほんの少し分かったような、そんな気持ちにさせられたドラマでした。

    +61

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/07(日) 23:25:13 

    松平容保のもとへ主上から手紙が届いて、
    容保始め重臣たちが腰抜かさんばかりになって
    ひれ伏すシーンが感動した。
    手紙を読んで、主上から頼りに
    されてると知った容保が涙を溜めて( ; ; )
    とにかく義理堅く生真面目な会津の人たちの
    気性を知り、それまで興味もなかった
    会津の事をもっと知りたいと思うように
    なりました。

    +54

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/07(日) 23:27:11 

    イ・サンや太陽を抱く月なんかの韓国歴史ドラマのほうが面白い
    NHKもっと頑張れよ

    +4

    -50

  • 68. 匿名 2013/07/07(日) 23:40:01 

    見てます見てます!
    撮り溜めして欠かさず

    もともと綾瀬はるかちゃんが大好きで見出したんですがこれが歴史の奥深さにはまってしまって。
    弟のかたき ではボロボロ泣いて見てましたよ。

    毎度思う事は、今の時代に生まれてきて良かったとほっとします 笑

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/07(日) 23:44:53 

    八重の桜、盛り上がってきましたね
    毎週楽しみ


    でも清盛もよかったよ

    +37

    -3

  • 70. 匿名 2013/07/07(日) 23:49:44 

    色んな意味をもつ大河だから
    欠かさず観ています。

    福島県出身の俳優を全員キャスティングしているのも
    温かいと思います。
    西田敏行さんや芦名星さんや佐藤B作さんなどなど。

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/07(日) 23:53:27 

    そ・・・そんなにいいんだ。
    子供産んでから大河の時間はお風呂や寝かしつけで観れない。
    しまったなー
    最初から録画しときゃよかったなー

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2013/07/08(月) 00:02:23 

    八重に関する資料はほとんどないのに大河の主人公というのは正直役不足
    松平容保が主人公の方が良いと思う。
    最近の大河は女が主人公のものばかりですが
    もっと男臭さが欲しい
    島津義弘とかもっと魅力のある人がまだまだいるのに朝鮮出兵で韓国に文句言われるからNHKはやらないらしいが違うだろって思う。

    +12

    -14

  • 73. 匿名 2013/07/08(月) 00:06:41 

    頼母の人生がハードモードすぎて泣ける。八重の桜は頼母っていう人物を知れただけ観る価値があった。転がり落ちるようにダメになってく会津。そうならないように誰よりも抗った頼母に対する会津からの扱いorz賢く我慢強くあるが故なのか?神は乗り越えられる試練しか与えないっていうのに頼母に降りかかるこれでもかという人生の試練。それでも生きなきゃならんって、、、いろいろ考えさせられました。

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/08(月) 00:18:16 

    会津の人々の教え、『ならぬものはならぬのです』

    当たり前のことを言っているんだけど深いと思う。

    +46

    -2

  • 75. 匿名 2013/07/08(月) 00:19:30 

    低視聴率と言われながらも、私らは結構ハマって毎週かかさず見てます!!

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/08(月) 00:27:15 

    オープニングの映像、今日からまた変わってましたね!

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/08(月) 00:31:00 

    私の父は先祖代々会津なのですが、震災以降、辛いのか福島の話をしなくなりました。
    最近は「八重の桜」の話をすると、今後のストーリー(ネタばれ?)である歴史を語ってくれるように。
    父も欠かさず見ているようです。
    会津魂・・・福島魂を、このドラマから感じ取っています。

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/08(月) 01:04:47 

    自分の故郷を愛して、故郷のために会津のために戦う八重や、白虎隊に毎週涙してます。
    自分と同じ年ぐらいの男の子が死んでいくのがつらいです。
    このドラマクラスの男共にみてほしい!
    今の男子にもこのころの男の子たちをみならってほしい!
    根性だせ!

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/08(月) 01:12:14 

    見てない。
    歴史が嘘ばっかりだもん。


    宮崎あおいの篤姫もだけど女があの時代に歴史を動かせるような
    地位にいるわけないじゃん。

    +10

    -24

  • 80. 匿名 2013/07/08(月) 01:59:06 

    歴史小説と歴史は違いますよ。
    三国志や源平、赤穂浪士も歴史ではなく歴史小説です。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/08(月) 02:13:24 

    観てます!初めて大河を毎週欠かさず観てますが、毎週もれなく号泣です。特に戦争に入ってからは余計に。キャストも豪華だし、ストーリーにもどんどん入り込んでしまっています。あの時代に、本当に八重のような女性がいたんですよね。現代の女性にも負けない強さが、すごくかっこいいと思います!今後も毎週楽しみです!

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2013/07/08(月) 06:00:07 

    毎回オープニングから胸がしめつけられてます。
    最初の頃の質実で明るい会津の日常、火中の栗を拾う覚悟で純粋に京都を守る方針がどうしてこんなになってしまったのか、頼母の「会津をつぶさないでください」との叫び。うまく書けなくてすみません。視聴率が低いと聞いていて、自分だけがはまってるのかと寂しかったけど、楽しみにみている人がたくさんいて嬉しい。

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/08(月) 07:02:45 





    たのもさんの家族が自決したところ
    はほんとに見てて辛かった。


    +26

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/08(月) 07:27:34 

    八重の桜低視聴率だけど、批判記事がでないね。清盛の時はバカみたいに書かれてたのに。
    主演の綾瀬はるかがホリプロだから?福島が舞台で叩きにくいから?

    +5

    -13

  • 85. 匿名 2013/07/08(月) 09:37:07 

    毎週見ています。1人、また1人と死んでゆくのは見ていて辛いですが、会津の絆を感じ、とても興味深いです。
    こんなに切なく泣ける大河は初めてですが、きちんと悲劇を伝えてもらうことで、知ることがたくさんあります。俳優さん達の演技も素晴らしいです。江の学芸会大河とはレベルが違うと思います。
    綾野さんは、難しい役を上手く演じていますね。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/08(月) 09:43:50 

    白虎隊、二本松少年隊、自決した頼母の家族。
    若い俳優さんの演技が素晴らしく、涙が止まりませんでした。
    重いドラマですし、最近は容赦なく悲劇が続いてきますが、会津の精神に感動です。
    幕府側から見た会津しか良く知らなかったので歴史をいろんな角度から見るのも面白いと思いました。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/08(月) 09:56:34 

    「生まれ変わっても…、また会津で…。」

    泣ける…。

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2013/07/08(月) 12:45:20 

    毎週欠かさず観てます。みなさんも書いてあるように号泣しながらです。綾瀬はるかさんの八重がとてもかっこいい!あの時代に戦う女性がいたなんて本当に驚きました。これからの八重の生き方もとても楽しみです。

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2013/07/08(月) 13:02:29 

    自決のシーンが続いてこっちが痛くなりますが、
    毎週会津の人々に心動かされています
    オープニングの傘が開くシーン、私も大好き!
    あの場面でいつも涙が出そうになる…

    しかしDragon Ashの人が、あんなにチンチクリンとは…


    +17

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/08(月) 13:43:06 

    幕末大好きで毎週みてます。特に私は新撰組が好きなんですが、新撰組メインだとどうしても容保さんを悪く書いてあったりするんですが、
    容保さんも沢山悩んで決断したんだなって
    容保さんのイメージが変わりました

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/08(月) 16:08:17 

    毎週欠かさずみてます!
    みんな会津を思ってるのがすごく伝わってくる。

    思うが故に自決する人が多い中、家族を失っても必死に一生懸命に生きる頼母さんの姿…泣かされます。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/08(月) 18:39:29 

    見てます(^.^)私も会津行ってきました!鶴ヶ城が綺麗でしたよ!

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/08(月) 18:41:25 

    最近ますます面白くなってきてますね
    中学2年生なのですが友達も観てる人多いですよ

    白虎隊、二本松少年隊の回は涙が止まりませんでした

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/08(月) 19:03:24 

    訛りがすごすぎて、正直何を言ってるかわからないことが多いです。一応毎週録画で観てますが、話の内容は全くわかりません。

    +1

    -11

  • 95. 匿名 2013/07/08(月) 20:00:20 

    カッコいい〜♡
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    降谷建志さん インタビュー|スペシャル|NHK大河ドラマ「八重の桜」
    降谷建志さん インタビュー|スペシャル|NHK大河ドラマ「八重の桜」www9.nhk.or.jp

    降谷建志さん インタビュー|スペシャル|NHK大河ドラマ「八重の桜」大河ドラマ 八重の桜 ホームへ人生で初めて「寝耳に水だ」って言いました(笑)。俺は14歳くらいからロックバンドをやっていて、今までテレビに出ないことを美徳としていたので、突然『大河ドラマ』...

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/08(月) 20:06:35 

    毎週楽しみに見てます。

    なんかていうか、徳川家の身代わりになってしまったかのような会津藩の人々に、すごく同情と感銘を受けました。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2013/07/27(土) 22:05:47 

    私も観てます!(^o^)
    明日、楽しみです!
    でも、来年はあの『軍師官兵衛』も楽しみです!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード