ガールズちゃんねる

NHK林田理沙アナと和久田麻由子アナが「おはよう日本」卒業

54コメント2020/03/29(日) 05:37

  • 1. 匿名 2020/03/27(金) 08:23:43 

    NHK林田理沙アナ、「おはよう日本」卒業「学ばせていただいたことを生かせるよう…」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    NHK林田理沙アナ、「おはよう日本」卒業「学ばせていただいたことを生かせるよう…」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    NHKの林田理沙アナウンサー(30)が27日、ニュース番組「NHKニュースおはよう日本」(前4・30)を卒業した。30日からは「首都圏ネットワーク」(月~金後6・10)のメインキャスターを務める。


    NHK和久田麻由子アナ、「おはよう日本」卒業「とっても幸せでした」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    NHK和久田麻由子アナ、「おはよう日本」卒業「とっても幸せでした」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    NHKの和久田麻由子アナウンサー(31)が27日、ニュース番組「NHKニュースおはよう日本」(前4・30)を卒業した。30日からは桑子真帆アナ(32)と入れ替わり、報道番組「ニュースウオッチ9」(月~金曜後9・0)のメインキャスターを務める。

    +22

    -0

  • 2. 匿名 2020/03/27(金) 08:24:28 

    桑子アナ嫌だ…

    +190

    -8

  • 3. 匿名 2020/03/27(金) 08:25:22 

    和久田さん好きなのに〜!
    朝にピッタリな爽やかな美人。

    +304

    -4

  • 4. 匿名 2020/03/27(金) 08:25:43 

    次は赤木アナでおねがいします

    +7

    -6

  • 5. 匿名 2020/03/27(金) 08:25:54 

    友達(14)3人とおはよう日本みたことあるけど、あんな朝早くから生やってすげーなって思った😂

    +3

    -25

  • 6. 匿名 2020/03/27(金) 08:26:53 

    >>5
    おはよう日本ってじいさんばあさんが見てるイメージなんだよね...
    私はZIP派

    +5

    -70

  • 7. 匿名 2020/03/27(金) 08:26:56 

    和久田さん落ち着いた美人だし女子アナの中で一番好き

    +257

    -3

  • 8. 匿名 2020/03/27(金) 08:27:44 

    お疲れ様でした

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/27(金) 08:27:51 

    首都圏に住んでない私は林田さんとはお別れなのね… 毎年の事だけど、この時期NHKで見慣れた人の移動に淋しさを感じる。

    +130

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/27(金) 08:27:58 

    >>5
    お前は絶対アホ🤣🤣🤣
    コロナばらまくなよ?😂

    +0

    -12

  • 11. 匿名 2020/03/27(金) 08:28:59 

    この2人好きだったから寂しいなー。
    新しい時間帯でも頑張ってほしい。

    +95

    -2

  • 12. 匿名 2020/03/27(金) 08:29:42 

    和久田さんは甲高い声を出すから苦手
    でも明るく爽やかな美人で感じいいね

    +3

    -25

  • 13. 匿名 2020/03/27(金) 08:29:56 

    山田孝之との植物の生存戦略を観てから林田さん好きだわ。

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/27(金) 08:31:42 

    >>6
    そうか?私ばあさんじゃないけど見てるよ。民放みたいにCMないから見やすい。あなたこそNHK見たことないわけ?

    +92

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/27(金) 08:32:00 

    和久田さん好きだし、高瀬さんとの並びが最高に好きだったから残念

    +223

    -2

  • 16. 匿名 2020/03/27(金) 08:33:59 

    桑子は上昇志向高そうで昔から無理だった
    ブラタモリでもべったり媚びてる感じが気味悪くて見るのやめた

    +99

    -6

  • 17. 匿名 2020/03/27(金) 08:34:14 

    林田アナ好きだったから寂しい。
    和久田アナは最近高瀬アナのコメントにもノーリアクションだったよね。
    綺麗だし能力もあるしNHKのエースだけど時々気の強さを感じる。

    桑子アナも好きで毎夜観てたから楽しみ。
    朝と夜ではニュースの読み方も変わるんだろうな。
    みんな新しい場所でも頑張ってください🌸

    +13

    -28

  • 18. 匿名 2020/03/27(金) 08:36:01 

    >>6
    ZIPなんて何がいいの?朝から大人数でガチャガチャうるさいし
    韓国ゴリ押しすぎでウザい

    +146

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/27(金) 08:37:00 

    朝の和久田アナを見て、今日も一日頑張ろう、っていう気持ちになれたので、すごく寂しいです!
    爽やかで最適だったのに。

    +153

    -2

  • 20. 匿名 2020/03/27(金) 08:39:04 

    桑子アナは読み間違いも多いし、なんか調子乗ってるイメージで良い印象無いから朝はもうNHK観ないなー。
    和久田さん好きたったので本当に残念。

    +125

    -2

  • 21. 匿名 2020/03/27(金) 08:42:08 

    桑子アナと一緒にやってるニュース9の男のアナウンサーも変えて欲しい。
    話した後に、口をムギュ!って噤む表情やめてくれないかなー。あれほんと嫌い。

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/27(金) 08:42:41 

    桑子は完全にNHKのエースになったね
    実力派だし感じも良く、容姿的にも人気が高い
    すべて兼ね備えてる

    +1

    -56

  • 23. 匿名 2020/03/27(金) 08:44:09 

    >>22
    まさかの本人降臨?
    ガルちゃんではいつもクソ味噌に言われてるよ。

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/27(金) 08:47:33 

    朝は林田アナ見るのが当たり前になってたから寂しいな
    ブラタモリも卒業だったし
    見る機会が減るかも知れないけど、これからも応援してます

    +76

    -2

  • 25. 匿名 2020/03/27(金) 08:49:04 

    しまったーーー見逃した!ー!

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/27(金) 08:49:26 

    >>23
    私は22じゃないけど桑子アナ好きだよ
    そこまで嫌うのもどうなんだろうか?

    +2

    -26

  • 27. 匿名 2020/03/27(金) 08:54:19 

    和久田さんが夜の9時にいくのよね?
    どんな衣装にシフトするのかな?
    今日までの朝の衣装は出過ぎず地味過ぎず清潔感があって好きでした。

    余談だけど、先日ニュースウォッチ9の桑子さん、ピタピタニットでのおっぱいに驚きました!あんなに強調しなくても!
    朝はどんな格好するのかしら?
    おはよう日本は立ち姿も多く映るから朝から画面がしつこくなりそう…

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/27(金) 08:55:37 

    私は知人がNHKの特集で取り上げられた時に、桑子アナが名前をずっと間違えて読んでた(特集中のVTRで何回も名前が出てきたのに)ので、以来この人の仕事に対する姿勢を疑うようになってしまった。

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/27(金) 08:56:10 

    このコンビが好きだったから悲しい。
    来週からロスになりそう…
    NHK林田理沙アナと和久田麻由子アナが「おはよう日本」卒業

    +159

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/27(金) 08:57:25 

    和久田ファン

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/27(金) 08:57:46 

    >>29
    ほんわかしてて良かったよね。
    今から寂しい、、。
    でも夜の和久田アナも楽しみにしてる!

    +64

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/27(金) 09:01:22 

    今日で最後なのにガッシャーンって音したり物落とす音したりなんだったんだろ
    スタッフも和久田アナ最後だから緊張してたの?

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/27(金) 09:01:24 

    朝の時間帯見てた方は気の毒。桑子さんの態度ってイチイチ腹立つもんね。朝からあんなん見たくない、なんで何かしらで使い続けるの?

    私はニュースウォッチ9視聴者だけど、有馬さんだかは続投しないんですよね?いくらでも人材いるはずなのにあの二人とか意味不明だった。ヘラヘラしてばっかりで。

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/27(金) 09:15:16 

    >>16
    人気ないのに
    なぜ朝のメインなの?と思うよね

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/27(金) 09:21:13 

    >>27
    だから女性に不人気なんだろうな
    たまたま胸が目立った服だろうけど
    女性アナウンサーなんだから
    服選びって大事
    清潔感ないと!巨乳でも女性支持ある
    小池栄子を見習わないと

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/27(金) 09:27:45 

    和久田さん6年間お疲れ様でした。林田さんも素敵だった。

    和久田さんと高瀬さんのコンビ朝の癒しでした。和久田さんのニュース聴きやすくて好きでした。ちょいと和久田ロスが…

    ニュースウォッチ9も観る^_^

    お疲れ様でした!

    +91

    -1

  • 37. 匿名 2020/03/27(金) 09:28:39 

    >>6
    私は民放のニュースは嫌だ。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/27(金) 09:37:03 

    和久田さん、林田さんお疲れ様でした!

    和久田さんも桑子さんも生活ガラリと変わって大変だなと思う。がんばれですね。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/27(金) 09:45:33 

    >>9
    私もそう。"おしばん"くらいでしか林田さんを見ることが出来ない。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/27(金) 09:56:31 

    >>22
    え?あのオカチメンコのどこが?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/27(金) 10:42:06 

    桑子アナに、和久田アナから高瀬アナの“トリセツ”ついての申し送りも。

    「高瀬さんは、緊急報道の際には冷静的確な頼りになる先輩ですが、放送の中でいつ、どんなボケやボヤきが出てくるか、本当に予想できませんので、どんな時もリベロになる。どんな球も拾って打ち返す。時には跳ね返すことが大事だと思います」と和久田アナ。

    高瀬アナも3年間タッグを組んだ和久田アナに「私ができたことは、和久田さんのツッコミとしての才能を開花させたこと。これだけは自信を持って、有馬さん(『ニュースウオッチ9』の有馬嘉男キャスターは継続)に託すことができます」と話していた。

    NHK林田理沙アナと和久田麻由子アナが「おはよう日本」卒業

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/27(金) 11:03:01 

    林田アナ、目つきも声も話し方も苦手で、出てたらチャンネル変えてたので良かった

    +14

    -7

  • 43. 匿名 2020/03/27(金) 11:05:25 

    寂しいなぁ〜
    和久田さん、爽やかなハツラツとした美人で朝から衣装見たりするの楽しかった
    林田さんも優しそうな感じでよかったなぁ
    春はお別れが多いからしょうがないね

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/27(金) 11:28:08 

    >>2
    朝から見るにはチョイとキツい。
    ひるまえほっとぐらいがちょうどいいんじゃないないかしら。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/27(金) 11:43:17 

    >>23
    桑子もあんたら相手にするほど暇じゃないでしょ。

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2020/03/27(金) 11:44:11 

    >>6
    ジップなんて若い女性をかき集めてやってる感が強い。知的教養が感じられない。

    おはよう日本の方がマシ

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/27(金) 11:44:48 

    >>18
    同感。
    でもNHKも大概だよ
    今朝スーパーで買占めする
    足立区のスーパーの様子をやってたけど
    最初にアップになったのは
    袋入りのかの国の
    「辛ラーメン」だったしね。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/27(金) 12:08:46 

    ニュースウオッチ9は30代〜50代のサラリーマンをターゲットにしてるから、男ウケが良くて女ウケが悪い桑子は今のままでいいのに。
    NHK林田理沙アナと和久田麻由子アナが「おはよう日本」卒業

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/27(金) 13:35:20 

    和久田さんは頭の回転も速くアドリブも的を得ていて安心感がある。
    さすが東大卒。
    めったに噛まないし。
    朝にぴったりだったのに残念。

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/27(金) 13:54:11 

    桑子、ヘアスタイルきちんとして、不気味。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/27(金) 15:13:06 

    >>6
    曲がりなりにも朝ニュースやってるのはNHKしかないんだよ
    民放はニュースと言いながら中身はワイドショーじゃないの

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/27(金) 16:34:35 

    >>16
    あのお追従笑いがすごくイヤだった

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/27(金) 19:32:59 

    和久田さん美人だし東大卒だしでも気取った感じじゃなくてすごく好感が持てる。
    最近見られてなかったんだけど、この街情報局?ってやつでいじられて顔が赤くなる和久田さんが可愛いかった記憶

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/29(日) 05:37:44 

    >この街情報局?ってやつでいじられて顔が赤くなる

    わくださんが自分のロッカーやデスクまわりを片付けられてない、みたいなことを冗談まじりに指摘されてた時もそんな感じだったような。そういう整理苦手エピソードを何回も聞いたし、私もそうだから共感したな。
    「見えないところは力を入れない」ってまちかど情報室でご本人が話してたように、画面に映らないところではそりゃできてないことや苦手なこともいろいろあるだろうなって思った。このコーナーの話を楽しみにしてたから、夜の番組ではそういう身近な話をする機会がなくなるのが残念。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。