ガールズちゃんねる

『ブラタモリ』林田理沙アナ卒業 新任の浅野里香アナは「ドッキリかと」

58コメント2020/02/14(金) 21:13

  • 1. 匿名 2020/02/13(木) 21:16:59 


    NHK「ブラタモリ」を卒業する林田理沙アナウンサー
    『ブラタモリ』林田理沙アナ卒業 新任の浅野里香アナは「ドッキリかと」 | ORICON NEWS
    『ブラタモリ』林田理沙アナ卒業 新任の浅野里香アナは「ドッキリかと」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    NHKは13日、新年度の番組編成、主な番組キャスターの人事などを発表。人気番組『ブラタモリ』(毎週土曜 後7:30~8:15)でタモリの相棒役を18年4月から担当してきた林田理沙アナウンサーが卒業。新たに2016年入局の浅野里香アナウンサー(札幌局)が抜てきされた。


    『ブラタモリ』を担当することを知らされて、「ドッキリかと思いました」と明かした浅野アナは、「タモリさんと一緒に楽しみながら、その土地の歴史や風土を視聴者の皆さんと驚いたり感動したりする気持ちを共有できたら」と抱負。

    NHK「ブラタモリ」に抜てきされた浅野里香アナウンサー

    +2

    -21

  • 2. 匿名 2020/02/13(木) 21:18:05 

    ブラタモリ?!えろいな〜

    +3

    -25

  • 3. 匿名 2020/02/13(木) 21:18:32 

    いいかもね。林田アナはあまり馴染んでなかったし。

    +142

    -14

  • 4. 匿名 2020/02/13(木) 21:18:48 

    林田さん良かったのになぁー

    +98

    -43

  • 5. 匿名 2020/02/13(木) 21:19:56 

    別に女子アナじゃなくてもたまには男でもいいのに

    +121

    -3

  • 6. 匿名 2020/02/13(木) 21:20:06 

    林田さん可愛らしくて好きだったのに〜

    +66

    -25

  • 7. 匿名 2020/02/13(木) 21:20:18 

    林田さん、存在価値がわかんなかったもん

    +135

    -14

  • 8. 匿名 2020/02/13(木) 21:20:36 

    ブラタモリ、たまに見るけど面白い

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/13(木) 21:20:43 

    よかった。
    この人になって番組の空気変わった。
    なんかみんながこのアナに気をを使ってた。

    +53

    -10

  • 10. 匿名 2020/02/13(木) 21:20:56 

    林田アナ、結局最後まで馴染まなかったね

    +134

    -4

  • 11. 匿名 2020/02/13(木) 21:21:10 

    そもそもアナウンサーは 何のためにいるの?

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/13(木) 21:21:30 

    林田さんかわいい

    +21

    -12

  • 13. 匿名 2020/02/13(木) 21:22:32 

    グラサンの相手か

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/13(木) 21:23:28 

    そろそろナレーションも替えたら?
    ボソボソ喋られるの聞きづらいよ

    +35

    -39

  • 15. 匿名 2020/02/13(木) 21:24:02 

    >>11
    画的に若い女子がいた方がいいとかそういうことなんじゃない?
    あと知識が無い若い子がタモリさんから教えてもらってだんだん地層の事とか覚えていく家庭を見せたいとか。

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2020/02/13(木) 21:24:02 

    植物に学ぶ生存戦略、今後も楽しみにしてます!

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/13(木) 21:24:49 

    おー、見たことあるアナウンサーだ

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/13(木) 21:30:00 

    この時、ブラタモリの時だよ。の桑子アナはいいアシスタントだった。

    +14

    -11

  • 19. 匿名 2020/02/13(木) 21:33:51 

    まだ行くところあるのかな?
    めぼしい所は大体行ってるよね

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/13(木) 21:43:18 

    初代アシスタントの久保田祐佳アナウンサーが好きだったなー。確か結婚祝いだと言って、番組の中でタモリさんから大根もらっていた。
    林田さんはイマイチだけど、次の人もパッとしない感じだね

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/13(木) 21:44:43 

    本人もちょっと迷走してたもんね
    最初はグイグイやる気のあるタイプだったのに、やっぱり近江ちゃんが良かったって声があったからか急におっとりタイプになった
    そしたら今度はしゃべらない・興味なさそうと言われて最近は頑張って話そうとしてるように見えた

    本人も悩んでるのかな?って感じの事をたまにブラタモリ内でも話してたよね
    これで良かったんだよ

    +99

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/13(木) 21:48:58 

    髪がのびて、最初よりだんだん可愛くなっていくなぁってみてた。お疲れ様です。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/13(木) 21:50:18 

    林田さんは本人も興味なさそうで、へぇ〜とか、はぁ〜しか言わないし存在意義が分からなかった。
    見たも中学生みたいで目の保養になるタイプでもないし、正直チェンジは納得。

    +77

    -8

  • 24. 匿名 2020/02/13(木) 21:51:31 

    >>14

    確かに。なんか先週あたりのナレーション、覇気がなさすぎてそこばっかり気になっちゃって、内容が入ってこなかった。
    いつもこんなに元気無かったっけ?と思って。

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/13(木) 21:51:43 

    林田さん好きだったから寂しいな。
    2年あっという間だった。

    +27

    -6

  • 26. 匿名 2020/02/13(木) 21:58:02 

    >>24
    インフルのタイミングだったのかなと思ったけど聞いてて元気なさすぎて辛かったね

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/13(木) 22:00:19 

    林田アナが唯一輝いてたのは浜松でピアノ弾いた時かな。それぐらいパッとしなかったし、知識もなく興味なさそうだった。

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/13(木) 22:00:38 

    番組の話ですみません
    先日の四万十川の観た方いますか?
    草彅君のテンションが低すぎて声は小さいし体調悪いのか?って心配になるくらいだった。

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/13(木) 22:08:36 

    近江アナが良かった

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/13(木) 22:09:27 

    >>28
    草彅君はあの時舞台で声をからしてしまってたからね💦

    +22

    -4

  • 31. 匿名 2020/02/13(木) 22:10:02 

    思わず「やったーー!」って声が出た
    林田アナ本当に苦手で、大好きな番組なのに見るのが苦痛だった
    4月が待ち遠しい

    +23

    -17

  • 32. 匿名 2020/02/13(木) 22:14:49 

    >>28
    やっぱり!!
    声は出てるんだけど、違和感が凄かった

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/13(木) 22:21:24 

    最初は苦手だったけど、途中から頑張ってるのが伝わってきてたんだけどなー。
    もう少し続けたら慣れてもっと良くなりそうなのに。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2020/02/13(木) 22:23:04 

    林田さん、これから面白くなりそうなのに。
    今度はニュースで会えるかな?

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/13(木) 22:23:58 

    ニコニコしてたまにドジな事して笑ってもらうだけのお飾りアナじゃなくて、タモさんと対等に会話できる専門的な人で良いのに。毎回違っても良いし。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/13(木) 22:27:10 

    >>27
    ピアノ弾いたんですか?
    芸大出身ですものね(ピアノではないかもだけど)
    聞いてみたかったな🎹

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/13(木) 22:31:50 

    >>34
    平日のおはよう日本出てるけど、声だけ聞いててもアナウンスがあんまり上手ではなかった

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/13(木) 22:34:54 

    >>21
    タモリやる気ある人好きじゃないもんね

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/13(木) 22:43:45 

    リンダは絶対音感の持ち主なのに、披露されたのが一度だけというがもったいなかった。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/13(木) 22:57:42 

    >>29
    孫みたいで良かったよね
    適材適所ある
    朝イチはイマイチ

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/13(木) 23:00:32 

    >>23
    仕事です、という感じだったよね。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/13(木) 23:06:57 

    >>9
    そうそう!
    林田さんのことよく知らないんだけど、この人になってから空気変わったのは感じてた
    なんかやたら出身大学とか絶対音感とか出してたよね
    それ必要?って思う事が多かった

    +12

    -7

  • 43. 匿名 2020/02/13(木) 23:13:49 

    大江アナがタモリとの相性もよくて名コンビだったけど、もう女子アナ無理に据えなくてもいいような気がする
    出すんだったら話について来れる人がいい
    正直まったくテーマに興味ない人がいると観ててもテンション下がる

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/13(木) 23:15:18 

    山田孝之の植物番組の印象がついた

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/13(木) 23:19:30 

    こないだ見ていてふと、女子アナって要るのかな…?って思ってたところ。
    別に専門家のおっさんとタモさんが花崗岩とか扇状地とかで盛り上がってる地味な番組で全然いいんだけど。
    あとナレーションは戸田恵子さんに戻して欲しい。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/13(木) 23:44:02 

    ブラタモリでの桑子アナは良かった気がする。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2020/02/14(金) 00:10:15 

    林田さんはタモさんと噛み合ってないというか、バカになって視聴者目線にたって合いの手をいれたり質問したりができないタイプだよね。
    番組の求めているのとキャラクターが違ったんだと思う。
    可愛いけど。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/14(金) 00:28:47 

    タモリの話に合わせられる
    ヲタクな男子アナの方が面白そう
    タモリ倶楽部と変わらなくなるかもw

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/14(金) 00:38:26 

    近江さん、素直だし何気に知識も豊富で好きだったな
    林田さんはキャラが番組と合ってなかったような気がする
    おはよう日本の林田さんはとても好き

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/14(金) 01:29:08 

    慶応出身のアイドルで歴史オタクの女の子、クイズ番組に時々出てる。
    何かで見て「この子は知識あるし喋れる!態度もまともでいい!」って思ったんだけど、そういうオタク女子になって欲しかった。
    新しい方どんな方かな。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/14(金) 03:53:06 

    なんでいつも若い女なの?
    じじい(おじさん)と若い女の組み合わせばっかりだよね、日本のテレビって。
    メディアが男社会だからだろうけど、お前らがおばさんやばばあ観たくないのと同様にこっちもおっさんばっかり観たくないんだよ
    若い男とおばさんの組み合わせってテレビ界にほぼ無いよね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/14(金) 03:57:38 

    74才のタモリと26才の女子アナじゃ孫じゃん
    出演者に年の差有りすぎ 
    48歳差って、そこまで男女の年齢差必要なのかなって思う
    男女逆だったら到底あり得ない年の差だよね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/14(金) 09:37:38 

    >>14
    先週、先々週と酷かったよね
    喉やられていたんだろうけど、それにしても酷すぎた
    あんな状態なら、NHKにはアナウンサーたくさんいるんだし、録音し直すべき案件だったと思う
    地方に住んでいる人間にとって、地元にブラタモリ御一行が来てくれるのは本当に嬉しいこと
    なのにあれじゃ、高知の方達に失礼だった
    あんな状態で仕事強行させるなんて、I女史のマネージメント能力にも疑問持ったよ

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/14(金) 13:09:30 

    若い男性アナウンサーにしてほしい
    イケメンの

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/14(金) 15:26:54 

    >>24
    明らかに体調が悪そうだった

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/14(金) 16:42:05 

    >>54
    イケメンじゃなくてもいいけど
    タモさんがいじりやすそうな男性アナバージョン見たいな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/14(金) 16:47:23 

    >>51
    ぱっと思いついたのはキューピー3分クッキングぐらいかな
    でも女性アナのほうがしっくりくる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/14(金) 21:13:57 

    浅野アナ、何年か前に松江放送局にいたけどニュース読みがあまり上手くないな〜って思ってた人なのでよく覚えてる
    まさかブラタモリに出るとは
    アナウンサーなんだからニュースを伝える技術を磨いて欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。