ガールズちゃんねる

ノンスタ石田、ウーバー配達人のとんでもない忘れ物に驚き 危険な投稿写真に注意呼び掛ける人も

68コメント2020/02/29(土) 00:44

  • 1. 匿名 2020/02/20(木) 16:54:40 

    ノンスタ石田、ウーバー配達人のとんでもない忘れ物に驚き 危険な投稿写真に注意呼び掛ける人も | リアルライブ
    ノンスタ石田、ウーバー配達人のとんでもない忘れ物に驚き 危険な投稿写真に注意呼び掛ける人も | リアルライブnpn.co.jp

     お笑いコンビ、NON STYLEの石田明が19日、自身のTwitterを更新し、配送サービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」配達人の重大な忘れ物を報告した。

    ウーバーイーツの配達員をしたことがあると思われる人からは、「お客さんの玄関に行く際に、身だしなみ整えて、目印になるところに一時的に置くことがあります」「ずっとしょってると、肩が凝るから、一旦置いてるだけだと思います。中身を持ってお宅に配達してるだけです。私もたまにやります」という擁護の声も寄せられていた。

    「道にあり得ないものを置いて、ツイートさせ、特定の人の住所をある程度絞り込むストーカーがいるということが、ネット上で話題になったことがあります。そのため、ウーバーイーツの宅配バッグの写真を投稿した石田さんに対しても、『これは道端に変なもの置いて特定するやつだったりして』『ここが石田さんのマンションなら石田さんのマンション特定』と心配する人もいました」(前出・同)

    +210

    -5

  • 2. 匿名 2020/02/20(木) 16:55:24 

    ウーバーイーツ利用したいと思わない

    +377

    -13

  • 3. 匿名 2020/02/20(木) 16:56:22 

    変なもの置いて場所特定はよく聞く

    +136

    -2

  • 4. 匿名 2020/02/20(木) 16:56:24 

    配達のために置いてるだけっていうけど
    食べ物を入れて運ぶカバンを地べたに置くのはどうなんだろう。。

    +80

    -62

  • 5. 匿名 2020/02/20(木) 16:56:50 

    場所特定に命かけてる危ない暇な人とかいるから
    迂闊に自宅周辺をSNSにアップしてはいけないね

    +123

    -2

  • 6. 匿名 2020/02/20(木) 16:57:10 

    >道にあり得ないものを置いて、ツイートさせ、特定の人の住所をある程度絞り込むストーカーがいる

    こんな方法があるんだね。
    瞳に映った景色から住所特定するとかもあったけど
    やっぱり安易に何でも写真撮ってアップするべきじゃないよね。

    +251

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/20(木) 16:57:14 

    ウーバーイーツ配達員のお兄さんイケメン多い

    +1

    -27

  • 8. 匿名 2020/02/20(木) 16:57:15 

    過剰反応!

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/20(木) 16:57:21 

    >>2
    ならしなきゃいい

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/20(木) 16:57:55 

    >>4
    いやそんくらいいいでしょ
    おかなきゃ出せないし

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/20(木) 16:58:35 

    >>4
    いろんなところに置かれてるよ…
    そんなん気にするならウーバーで頼まない方がいい。

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/20(木) 16:58:57 

    >>4
    食べ物が入った袋ごと置くんじゃなくてカバンを置くだけでしょ?それも嫌って潔癖とかのレベルじゃないよ

    +120

    -5

  • 13. 匿名 2020/02/20(木) 16:59:00 

    ウーバーの配達員さんトイレそのまま入ってたよ。
    コンビなの汚いトイレ笑笑

    +43

    -3

  • 14. 匿名 2020/02/20(木) 16:59:41 

    >>4
    配達業者、涙目やん。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/20(木) 16:59:44 

    >>4
    リュックくらい置かせてやれ

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/20(木) 16:59:56 

    >>4
    家にくる出前館の人が、そういう苦情があるらしくて
    「下に置いてよろしいですか?」みたいに断ってから置くわ
    出前館はクーラーボックスみたいなのなんだけど
    中身を直に置く分けじゃないし、別によくない?
    置くのダメって人は家の中に入ってもらって玄関でやり取りしてるんだろうか

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/20(木) 17:00:46 

    うっかりウーバー

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/20(木) 17:00:52 

    >>13
    配達してる最中かどうかはわからない。
    外で連絡待ちしてる人たくさんいるし。

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2020/02/20(木) 17:00:58 

    可愛い嫁と子供がいるんだから、個人情報には気をつけなきゃね

    +110

    -5

  • 20. 匿名 2020/02/20(木) 17:01:16 

    >>4
    野菜なんて地べたにあるんだぜ。
    食べない方がいいよ。

    +86

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/20(木) 17:01:24 

    こういうことを不特定多数の人が見てるTwitterでいちいち呟くのもどうかと思うよ。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/20(木) 17:01:36 

    >>13
    コンビニのトイレならそんな汚くないと思うけど?頻繁に掃除してるし

    +10

    -14

  • 23. 匿名 2020/02/20(木) 17:03:24 

    >>4
    あなたが食べるもの全て一度も地べたに置かれたことないとでも思っているの?

    +40

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/20(木) 17:04:48 

    >>4
    買い物カゴだって地べたに置かれてる時あるよ。
    それをまた知らずに自分が使ってるかも知れないよ。

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/20(木) 17:05:18 

    >>4
    トイレにいくときはちゃんと背負ってるらしいよ!
    よかったね!

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2020/02/20(木) 17:06:10 

    >>6
    Twitterで見たけど生カニ道端に落ちてたのを女の子がカニが道に落ちてる!ってツイートしてて、コメントに居場所特定するやつかもしれないから気をつけて!って言われてたよ


    最近のやつって本当に悪知恵働くから気をつけたほうがいいよね

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/20(木) 17:06:13 

    >>22
    きたないよ
    男子トイレなんかは特にね…

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/20(木) 17:08:10 

    >>4
    逆にバッグをテーブルに置いたらどこに置いたか分からないのに置くなって言うんやろ?
    直に食べ物をバッグに入れてる訳じゃないんやからいいやん。
    めんどくさ

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2020/02/20(木) 17:10:07 

    >>4
    賛同されると思いきや、フルボッコ

    +5

    -6

  • 30. 匿名 2020/02/20(木) 17:10:40 

    >>13もしトイレ行きたくなったらどうするのが正解なんだろう

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/20(木) 17:17:22 

    よく分からんけどイチイチ晒さなくて良いよ
    これから芸能人見かけたら晒したるからな

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2020/02/20(木) 17:20:03 

    >>6
    その能力を違うところに注げって感じだよね。
    本当に良く思いつくもんだわ。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/20(木) 17:27:46 

    最近10%の手数料取るよね。
    素人が配達、サービスも変わらずなのに。
    しかもウーバー価格だから普通に自分で買いに行くのと倍以上のお金を取られる。
    でも風邪引いた時はお世話になりました。
    でも高いのでもういざと言う時しか使いません。

    +6

    -7

  • 34. 匿名 2020/02/20(木) 17:29:21 

    子供可愛いから自慢したいのは分かるけど前ベランダから思いっきり外の道路歩いてる子供写してててかなりびっくりした。
    コメントもかなりの人が消したほうがいいですよって書いてあったな。
    子供が危ない。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/20(木) 17:30:05 

    ウーバーイーツって本職があって休日とか空いてる時間に片手間で副業としてやるものなのに、ウーバーイーツを本職にしてる人ってなんなん?
    それで雇用がどうとか文句言ってるのおかしくない?

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2020/02/20(木) 17:36:47 

    >>21
    危ないよね。
    全世界に発信していることを自覚してほしい。自分にとってはどうってことなくても、誰かにとっては金になったり、悪質なことに使われる情報だったりするんだよ。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/20(木) 17:37:09 

    >>6
    その方法にびっくりだよね
    なんかもう、ネットにアップとかはなんでもかんでもとにかく気をつけないと危ないね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/20(木) 17:37:52 

    >>19
    Tシャツがめっちゃかわいいwwww
    名乗ってるww

    +58

    -4

  • 39. 匿名 2020/02/20(木) 17:38:15 

    配達員交通ルール守らないやつが問題になってたよね。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/20(木) 17:38:37 

    >>1
    ここ、石田さんのマンション?
    危ないことするなー。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/20(木) 17:44:46 

    >>29
    トイレとか汚い所に近い地べたとかだと賛同されるかもね~
    離れてるなら賛同されないと思う

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/20(木) 17:51:29 

    >>9
    おーこわ

    +2

    -9

  • 43. 匿名 2020/02/20(木) 17:54:07 

    >>2
    便利だよ?
    変な人来たことないよ

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/20(木) 17:55:48 

    >>42
    普通のこと言われて怖ってw

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/20(木) 18:03:07 

    >>4
    うちの旦那みたい。袋詰めした食料品を車の座席上や膝上じゃなく、後部座席のカーマットの上に置いたら言われた。揺れて座席から落ちることもあるし、膝上だと体温で傷みそうじゃん。だったらトランクの荷物片付けてよ!ってケンカした。

    +1

    -7

  • 46. 匿名 2020/02/20(木) 18:04:03 

    >>2
    今はコロナウイルスとか怖いもんね。
    収束したら使ってみたいかな。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/20(木) 18:04:31 

    三重県だけどウーバー?ないよ
    都会だけ?

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2020/02/20(木) 18:06:44 

    >>4
    食べ物を地面に置いてる訳じゃないから、中の食べ物が無事なら気にしないよ。
    ネットスーパーとか注文したときも、配達員さんが商品の食べ物が入ったコンテナを床に置いてるでしょ。
    でも、食べ物はちゃんと袋に入ってるから大丈夫。
    コンテナは重いからずっと持ってるわけにいかないよ。
    それと同じ。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/20(木) 18:07:52 

    >>6
    【鳥肌】カニが落ちていたので面白いと思ってSNSに投稿したら実はストーカーの罠だった!
    【鳥肌】カニが落ちていたので面白いと思ってSNSに投稿したら実はストーカーの罠だった!girlschannel.net

    【鳥肌】カニが落ちていたので面白いと思ってSNSに投稿したら実はストーカーの罠だった! それに対して、、驚きのコメントが寄せられます。 怖いですね…【鳥肌】カニが落ちていたので面白いと思ってSNSに投稿したら実はストーカーの罠だった!斬新すぎるストー...

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/20(木) 18:12:45 

    双子生まれて、みんなにチヤホヤされて調子乗っちゃってない?

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2020/02/20(木) 18:14:21 

    エレベーター、なんか庶民的なマンションぽい…

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2020/02/20(木) 18:17:15 

    ウーバーイーツに限らず、忘れてるのか一時的に置いてるだけなのか、分からない不審な荷物はとりあえず1時間は様子を見るようにしてる。
    直後だと持ち主が取りに来る可能性があるから、すぐには拾わない。
    1時間後にまだあったら、店内ならそこの従業員さん、屋外なら警察に届ければOK!
    通勤中など、1時間後にその場所に戻れない時に見つけた落とし物は知らんぷり。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/20(木) 18:42:57 

    ウーバーの配達員をやたらと敵視してる頭のおかしい人が巷にはいるからこうやってリュック放置されると悪質ないたずらされそうでちょっとこわい

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/20(木) 18:45:48 

    >>45
    それはまた別の話だと思う

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2020/02/20(木) 18:48:46 

    >>52
    1時間後にまたチェックするの?こわっ!

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2020/02/20(木) 18:50:31 

    >>45
    ウーバーイーツのリュックはいいけど、スーパーの袋を床に置くのは嫌だわ。

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2020/02/20(木) 18:56:14 

    >>4
    このようなとんでもないクレーマーがいるから大変だよね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/20(木) 21:10:27 

    いしだきらーい

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/20(木) 21:47:57 

    この人わざとらしくて嫌。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2020/02/20(木) 21:52:34 

    >>4
    クレームクソやろうだな

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/20(木) 22:41:17 

    >>2
    私も自転車の運転が酷くて、絶対頼まないと思っている。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2020/02/21(金) 02:53:43 

    >>3
    怖い!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/21(金) 16:20:47 

    >>7
    広尾のウーバーイーツ配達員は外国人多い

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/21(金) 20:21:38 

    この人ってツイッターでいつも文句言ってるイメージ。
    テレビでは全く見ないけど、ネットニュースで年中、何かしら他人に(しかも店員とかそこらの人)上からもの言ってるのをとりあげられてる。

    世直しのつもりなのかもしれないけど、芸人なんだから、もっと面白くやれよって思う。

    松っちゃんの「ありえへんやろー!」はエピソードトークとして成立してるんだけど。

    ツイッターをイクメンとしてやってるのか、芸人としてやってるのか、自分の立ち位置を完全に見失ってる。

    目指すはベストファーザー(笑)

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2020/02/24(月) 14:25:08 

    >>2
    ウーバーイーツは女の一人暮らしだと少し怖い。運んでる人もよく分からない人だし。
    ピザのデリバリーの人に空き巣に入られたことがあって過敏なだけだけど…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/27(木) 00:03:25 

    >>7
    ウーバーのアイコンが「これでいいの?」って写真ばかりで少し面白い。女の人なら絶対盛ると思う。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/27(木) 19:27:39 

    >>65
    コワ~((+_+))最悪だったね。
    それは頼めなくなるわ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/29(土) 00:44:55 

    >>22
    仕方なく借りた事あるけどめちゃ臭いよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。