ガールズちゃんねる

攻撃をかわした事、反撃した事ある方

71コメント2014/12/17(水) 02:14

  • 1. 匿名 2014/12/16(火) 08:42:53 

    女の世界を生きてきた中で、一瞬の機転を利かせて難を逃れたり、攻撃をサラリとかわしてなかったことにした、または反撃成功したなどの経験のある方、できれば詳しくエピソードを聞かせてください。

    これからママ友やらPTAの世界にデビューしていくのですが戦々恐々、怖くてたまらないです。

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2014/12/16(火) 08:44:22 

    やられまくりで辛いですww

    +62

    -3

  • 3. 匿名 2014/12/16(火) 08:46:10 

    攻撃をかわした事、反撃した事ある方

    +54

    -3

  • 4. 匿名 2014/12/16(火) 08:46:20 

    +11

    -4

  • 5. 匿名 2014/12/16(火) 08:46:31 

    特亜にはこれから反撃ですよ

    +23

    -11

  • 6. 匿名 2014/12/16(火) 08:47:30 

    改心の一撃ぃ~!

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2014/12/16(火) 08:47:54 

    攻撃をかわした事、反撃した事ある方

    +4

    -28

  • 8. 匿名 2014/12/16(火) 08:48:52 

    受け身最強!

    …痛。

    +21

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/16(火) 08:49:06 

    ずっと大人しくニコニコしていて、怒りの限界に達して嫌味を散々言ったら立場逆転した。

    +104

    -2

  • 10. 匿名 2014/12/16(火) 08:49:45 

    一匹狼でいる。

    +89

    -1

  • 11. 匿名 2014/12/16(火) 08:49:49 

    小学生のとき私をいじめていた子が泣きながら「私はいじめられてこの学校に転校してきたのにどうして⚪︎⚪︎ちゃんは私をいじめるの?」と言ってきたのでビンタしたことがあります。
    周りの子からはよくやったと言われました

    +129

    -4

  • 12. 匿名 2014/12/16(火) 08:58:56 

    今まさにひたすら耐えてます。気付いてないふりしたり。
    昔なら即反撃してましたが、子供が産まれてから変わりました。けど、疲れてきた…

    +78

    -1

  • 13. 匿名 2014/12/16(火) 08:59:06 

    ママ友で我が子自慢プラス母乳自慢、ミルクは論外みたいなことをマシンガントークがすごくて私より年下なのにタメ口…。
    だんだん腹立ってきたので
    「でも⚪︎⚪︎ちゃん(ママ友の子供)母乳の割には毎月熱出してるよね?親バカなのはいいけどみんな自分の子供が一番なの忘れないでくれる?かわいいって言ってるけど自分の子供の次にって意味だよ」と笑顔で言ってやりました。
    あの歪んだ顔が忘れられない。

    +164

    -7

  • 14. 匿名 2014/12/16(火) 08:59:58 

    高校の時ひどい嫌がらせをしたり私をバカにしてた奴が用事で東京に出てきたとき、他に土地勘ある友達がいないのか急に態度を変えて私を頼ってきたので軽く置き去りにしてやった。

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/16(火) 09:01:48 

    昔いじめられてました。内気なので何も言えませんでした。
    それから数年、性格もいじめられた時よりも変わりました。
    たまにいじめられていた頃の夢を見ますが、最後にはいつも私が勇気を振り絞りビンタをお見舞いする夢です。
    ざまあみろ!

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2014/12/16(火) 09:13:32 

    昔、2chの料理系のスレをレシピの参考になるのでよく見てて
    その話を会社の先輩にしたら
    「あんなんどこがいいの?便所の落書きの集まりやんwバカばかりやでw」
    と言われた。腹が立ったので
    「そう思うのはバカばかり集まるようなスレを見てるからじゃないですか?」
    と言い返したことがある。
    何も言えなくなってた。

    +81

    -11

  • 17. 匿名 2014/12/16(火) 09:15:01 

    会社の同世代のパートがうざい。若いとき転勤でロンドンへ行ってただとか、だんなさんのプロポーズが英語だったとか。自慢がはんぱない。たまにわからない単語の意味を聞くと、私日本語に置き換えるのが下手で~。って。わからないならわからないって言いやがれバカ。たまに単語いじめして楽しんでます。ラインももちろん既読無視。

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2014/12/16(火) 09:20:00 

    学生時代からの仲良しグループ。
    大人になってから私だけ馬鹿にされるようになった。初めはひたすら我慢してたけど、最後に反撃したらみんな何も言い返せず泣く始末。
    こっちはずっと心の中で泣いてたんだよ、アホかと思った。離れてスッキリ‼︎

    +83

    -0

  • 19. 匿名 2014/12/16(火) 09:25:49 

    攻撃するやつは、相手が凹むことを楽しんでいる。
    なので、何されても、
    知らんぷり、
    で?みたいにしてることが、1番の反撃になる。

    +132

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/16(火) 09:31:16 

    自分は仕事が間に合わないクセに、年上のパートの方々に向かって『アイツらに○○やらせれば良いから。』など、偉そうな発言が多い社員。

    私もパートですが、あまりに腹が立ったので『てめぇが仕事間に合わねえから手伝ってやってんだよ。勘違いするな。』と汚い口調で言ってしまった。

    でも、周りの先輩パートさんが拍手してくれて涙出そうでした。

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/16(火) 09:32:43 

    「貴方しか信頼して頼める人がいなくて」と言われて妊娠報告をしてくれた友達。悪阻が酷いのを理由に色々頼み事されたのに、いざ安定期に入ったらグループLINEで「妊娠しました。みんな大切な友達だから抜け駆けなくちゃんと一斉報告だよ♪」とヌケヌケと嘘つかれた。
    ムカついて「やっと安定期に入ったんだね。報告受けた時は嬉しかったわぁ」と打ってLINE抜けてやった。

    +87

    -8

  • 22. 匿名 2014/12/16(火) 09:38:49 

    毎回、我が地区の子供会配達まとまりもなく
    役員になると大変と言う噂が…。
    そんな時に子供会の役員を任され、最初の挨拶で、文句のある人は、文句を言った人が役員してください!陰口など見つけ次第交代して貰います!と笑顔でキッパリ行ったら
    誰も文句を言う人が居なくスムーズに役員をする事が出来ました(*^^*)
    主さんも、子供通して強くなれますよ!

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2014/12/16(火) 09:45:34 

    周りを固めてから本人だけが嫌な思いをするように反撃した事が2回ほど。
    結構、効いたみたいです。
    何も悪いことをしてない人を虐める奴は年上でも許せない。

    +40

    -5

  • 24. 匿名 2014/12/16(火) 09:45:57 

    小6の時ですが毎日お互いに上履きの中に雪を入れて帰るのが定番でした

    私はその男の子のこと好きだったから今思うと何がきっかけでそうなったのか

    +5

    -9

  • 25. 匿名 2014/12/16(火) 09:47:28 

    >1さん
    >これからママ友やらPTAの世界にデビューしていくのですが
    >戦々恐々、怖くてたまらないです。

    まだ、問題が起きてもないし、確定もしてないんですから、
    「そんな事があるに決まってる」設定を今すぐやめて
    「私の人間関係は快適~」設定をしてください!

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/16(火) 09:49:21 

    理不尽に攻撃されていると感じても、自分を通す
    自分が善だと思うことを貫く

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2014/12/16(火) 09:50:40 

    買い物中に陳列棚の前で退いてくれない老婆を避けたらで少しカゴが当たってしまったようで「ちょっとお!当たっておいて謝りもしないなんて全く」と睨んでくる。そしてぐちぐち文句いうので、あら、すみません~そうですよねぇーと猫なで声で反省したふりしたら矛先を納めたので去り際に私から「そっちがどいてくれればよかったんですけどね」って微笑んで会釈してレジに進んだった。話まとめたほうが勝ち!

    +8

    -20

  • 28. 匿名 2014/12/16(火) 09:50:59 

    高校生の時、バイトしてたお店でおばちゃんにいじめられてた。
    ハンバーグの熱々にした鉄板持ってぶつかってきたり、スープ入れてる時にぶつかってきたり…小さな火傷が絶えなかった。色んな事をされた。

    年賀状にお世話になりました 今年も不倫相手と仲良くできるといいねと書いて差し上げたよ!!
    親権も取られて不倫相手にも捨てられてざまぁみろ!!

    +147

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/16(火) 09:51:51 

    気づかないフリか、無視しとけばよかったと後悔してる
    まじで変な人にはそれが一番効く

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/16(火) 09:52:03 

    やつ当りされた時は無言でニヤつく事にしてます。
    可哀そうで哀れな存在にしか見えないのでね。

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2014/12/16(火) 09:53:45 

    小1の娘が、6年の男子AとBに叩かれた蹴られた〜と泣きながら帰ってきたので、真意を聞きにAの親に聞きに行ったら、
    「オタクの娘が、Bくんの妹をいじめてたからですよ。」
    て言ってきた。
    「なにそれ正義の味方のつもり?じゃ学校と野球チームのコーチに報告して褒めてもらいましょうか」
    て言ったら渋々謝りにきた。

    ちなみにBくんの妹と娘は面識がなく、話したこともないらしい。

    +57

    -9

  • 32. 匿名 2014/12/16(火) 10:02:27 

    胸のすくような対応の話はためになるけど、トピ主さんはまわりをよく見て変な人とは距離をおけばいいし、無理に友達増やすより、自然に仲良くなる人とは長続きすると思うし。最初は怖がらず、広く浅くで様子みてればいいよ。

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2014/12/16(火) 10:02:37 

    いままさに反撃中です
    少人数制の女子大で
    さんざん嫌味や嫌がらせをしてきた上級生
    睡眠導入剤や安定剤に頼るまで追い詰めてきたそいつ

    素敵なお姉さま方に恵まれてきた私はそいつから
    「尊敬できない上級生もいる」ことを知りました
    そいつは年上だから尊敬しろみたいな姿勢ですが

    私が大好きな上級生のお姉さま方は年上ということ以上に
    尊敬できる部分を持っていらっしゃるんです

    私の学年が4年生なのですが
    そいつがまだ学校にいるんです
    つまり留年して5年なんですね

    ゼミで丁寧に受け答えはしたものの
    絶対に目だけは合わせていません
    教授に私が全面的に悪者だと泣きついたそうですが
    私の内定先をさぐりにきたそうですが
    教授はつっぱねてくれたそうです

    +6

    -13

  • 34. 匿名 2014/12/16(火) 10:04:51 

    ホントに理不尽な奴とか、
    滅茶苦茶な性格だよな。
    なんとも感じない無精で
    何となく生きてるんだろうな。。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/16(火) 10:11:51 

    SEKAI NO OWARIにいそうな女
    初対面で
    「あなたなら信用してもいいって思ったんです」


    こちらはあなたを信用できるか分からないのに…
    逃げました
    攻撃をかわした事、反撃した事ある方

    +12

    -14

  • 36. 匿名 2014/12/16(火) 10:13:31 

    私のノートを借りて写してみんなに回しておいてわざと紛失したやつ!みんなの前で聞いてもしらばっくれて返したじゃーんって。私が親切にしてたら下に見てバカにして嫌がらせしたみたいだけど

    ノートなんかなくても授業ちゃんときいてたらテストで困ったりしないもんねーーーだ!!

    わたしの評定はAです!そしてこの件で信用なくしてざまあみろです。

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/16(火) 10:15:53 

    分かりやすく騒ぎ立てる人には無視が一番効いて、勝手に自爆してくれた。

    けど、一番陰湿にバレないように嫌がらせをして要領の良かった人は、今も要領よく生きて順調に幸せになっている現実。
    後者への反撃はリスクも高いから、上手くかわしたり反撃に成功した人の話を聞いてみたい。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/16(火) 10:16:11 

    >攻撃するやつは、相手が凹むことを楽しんでいる。

    こういう人、居ますねー。
    普通、攻撃したい程嫌いであれば、普通は無視するよね?
    なんで「凹んだ所が見たい」って思うのかな?
    「自分の方が、優秀 or 偉いんだ」って言いたいのかな?
    自分には理解出来ないんですよねー。

       〃∩ ∧_∧
       ⊂⌒(  ・ω・)    はいはい偉い偉い
         `ヽ_っ⌒/⌒c
            ⌒ ⌒

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/16(火) 10:26:07 

    そっけなくされたから、悔しくて
    きれいになって見返してやろうと思った。
    その結果、その人よりいい人が出来た。
    そしてそっけなくしてきた人もまた言い寄ってきたけど、無視して反撃。
    でも、ある意味感謝してる。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2014/12/16(火) 10:27:32 

    旦那のことですが..

    同じ仕事場(自営業)なのでよく意見の違いで喧嘩します。
    ガミガミ自分の意見ばかり押し通そうとするので頭にきてそのとき無意識に旦那の襟首掴んでました(笑)
    でも喧嘩して反撃したのはその一度だけです。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/16(火) 11:26:05 

    ごめんなさい。31みたいな人、苦手です。

    +14

    -13

  • 42. 匿名 2014/12/16(火) 11:43:36 

    相手から攻撃してきたのに、言い返したら、傷つけられた!って被害者ぶるような奴とは喧嘩なんてできない
    相手にするもんじゃない

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/16(火) 12:11:11 

    見た目が大人しく見えるので嫌な事を言われがちです。だけど、そういう奴には虎視眈々と反撃の時期をみはからってます。悪気なくどぎつい言葉を浴びせると相手ももう嫌な事は言ってきません‥
    人間も威嚇が必要なのでは!?

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/16(火) 12:31:41 

    みんなの前でボイスレコーダーに録音しといたのを、聞かせてやった。ザマアだね。

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/16(火) 12:40:32 

    中学の時に私をいじめてたリーダーみたいな女。
    たまたま同じ職場で働くことになり、はじめまして!と知らないふりしてやった。
    そして数年後私は役職につき今では私の下っ端。こき使いまくってる。
    スタイルも良くて可愛い顔してるけど頭悪すぎて全然使えない。なんで面接受かったのか謎

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2014/12/16(火) 12:51:46 

    今まさに反撃します。自民から衆院選で今回新潟から当選した金子めぐみって学生時代は気に入らない子にいやがらせ&悪口言い放題だったよ。
    学生時代からミスコンでてやたらと自信家だったせいで、男に告って振られたらわざわざその子を友達に見せて自分とどっちが本当に綺麗かって聞いてみたり。元々政治家なんて目指してなくて女子アナ志望だった。森本智子はアナサークルの同期で、森本がさっさと内定とって、試験に落ち続けてた金子に遊びに行こうと誘われたときは大ブチ切れだった。男の子にも私アピールがすごくて、学内では苦手って言う男の子も多かったけどお構いなしだっだね〜。
    一度、スッチーになりたい、とこぼしたときには男の子からスッチーよりバスガイドの方が似合うレベルって言われてたけど。。いろいろ痛い人だよね。

    父親は新潟の村長で一度汚職で騒ぎ起こしてる。
    女子アナになれなくて、韓国で女優になろうとして失敗して、親の地盤利用して政治家になった。こいつ外面はいいけど、本心はライバル心と他人より優位に立ちたくて仕方ない。とにかく外見を褒められたくてそのためにはなんでもする変なやつだよ。こいつに税金使われるのかと思うと虫酸が走るわ。

    +65

    -3

  • 47. 匿名 2014/12/16(火) 13:21:07 

    46. 情報ありがとう。
    自分の近所で立候補した際に、気を付けるよ。

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2014/12/16(火) 16:27:40 

    森本さんと金子さん?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/16(火) 17:19:39 

    みんなの前でビンタを
    させた

    ビンタしたガーリーデブスは退学
    通信制高校からFラン女子大へ
    「ゥチいじめられてたの」と被害者ぶってるそうな

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/16(火) 17:21:41 

    46
    まいんちゃんをいじめた挙句
    まいんちゃんと仲良しアピールしてる
    関根莉子みたいな女だね
    攻撃をかわした事、反撃した事ある方

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/16(火) 17:24:07 

    46
    同姓同名の政治家さんがおられるようなので
    みなさんお気をつけて

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/16(火) 18:39:39 

    職場の同僚(女性)にジワジワ反撃してます。

    職場に入った頃好きになった男性社員が居たのですが、
    先に入ってた上記の同僚がその男性とタバコ仲間で仲良かったのですが好きでも無いのに私に取られまいとして 私の前で気を持たせる様な態度を男性にしてました。
    私は告白はしてなかったので悔しくて悲しくて…同僚女性もエロを振り撒くタイプの人なので男性もちょっと嬉しそうでした。

    そして月日が経ち(笑)今はその同僚女性が想いを寄せている男性と付き合ってます。勿論彼女はそれを知りません。彼の前で一生懸命アプローチしてます。付き合ってるの知ったらどんな態度を見せるのでしょうか…

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/16(火) 18:57:11 

    私にフラれたことを根に持って、私の陰口や噂話好き放題言いまくってた男。
    3年はスルーしてきたけど、つい最近道でバッタリ会ったからついに初めての反撃!!

    「なんか文句あるんかい!!!!! 調子のんなよ!!!」って言ったら逃げようとするので腕をつかんだ。それでも逃げようとするけど、離さなかった。
    そんなこんなしてるうちに、どこからか警備員が来て男は連行されていきました。

    一回の反撃で今までのこと全部チャラにはならないけど、いくらかスッキリしました^^

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/16(火) 21:03:49 

    53 さん、すごい(°_°)
    私も同じ職場で付き合ってて別れた男が悪口から付き合ってたことまで暴露&私の知られたくない事など人としてどうよってことされたので、羨ましいというか、もらいスッキリです(笑)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/16(火) 21:43:31 

    受験生なのに休み時間ゴミ投げて騒いでる男子のセンター試験の受験票掃除の時間ゴミ箱に入って持ってかれるのを見たけどスルーしました(^^)
    入れたのは誰だろうw

    あ、私は公立大学に指定校で決まってるのでご心配なく(^^)

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/16(火) 22:21:03 

    私、垢抜けなくて陰気でナメられやすいので、人から偉そうに説教されがち。
    私に説教してくるタイプは、別に親切心からアドバイスをくれてるわけではなく
    大体そのままいじめに発展することが多かった
    最近は話聞くのも面倒臭くなり、説教が始まったらわざわざ大勢の第三者の前に移動して行って
    「私がいたらなくて、すいませんでした」と涙を流しながら詫びる、という方法で逃げ切っている
    最高に卑怯な手だとはわかってるけど、もう面倒くさくって話なんて聞いていられなくなってしまった
    やるのは一ヶ所・一回だけでいい。他の同じような素質を持つ説教屋も、それ見て
    「私が悪者になる」と、ちょっかい出してこなくなるので
    怒鳴ったり、ストレートに喧嘩したりするのは私には無理(興奮しすぎてキチガイみたいになってしまう)なので、こんな姑息な手段です

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/16(火) 22:21:10 

    もう別居するので、ジワジワ反撃してる。
    義理父のみの洗濯物は生乾きだろうが、奴の部屋に畳まずに放り投げる。
    洗剤は私が自腹切って旦那と自分の分だけちゃんと洗濯してちゃんと干して畳む。

    今まで奴の趣味悪いキモいパンツもしっかり畳んで、風呂掃除もこれでもかというぐらい綺麗にしてとにかく奴の言いなりになったが、
    旦那に対しても私に対しても見下した態度と酷いモラハラで旦那とタッグを組んで仲間はずれにしてやり孤独にさせてやってる。
    都合良い時のみ、かまってちゃんの義理父だが自分が機嫌悪いと所構わず八つ当たり。
    因みに薬剤師なので、調剤薬局に勤めていた友人に奴の本性バラしたし、奴が働く場所の近くの小学校に通う息子のいる友人にも奴の本性バラした。

    あと6日の辛抱…

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2014/12/16(火) 22:32:30 

    看護師が明かす「人が死ぬ間際に最も後悔する5つのこと」―「自分に正直に生きれば良かった」 | 「マイナビウーマン」
    看護師が明かす「人が死ぬ間際に最も後悔する5つのこと」―「自分に正直に生きれば良かった」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    働く女子の恋とシゴトと本音がわかる!働く女性のための総合サイト「マイナビウーマン」の「看護師が明かす「人が死ぬ間際に最も後悔する5つのこと」―「自分に正直に生きれば良かった」」ページです。


    自分に正直に生きた方がいいよ。
    嫌な奴がいたら、関係ないのに八つ当たりするより
    本人に陰湿な嫌がらせとかした方がすっきりするよ!!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/16(火) 22:33:01 

    朝登校していて横断歩道を渡った時、警官の格好をした男が
    「今横切った車が違反なのでここにあなたの名前と住所を書いてください」
    と言いながらバインダーを差し出してきた
    はぁ?(゚o゚;と思ってよく見ると女性と思わしき名前と住所がズラリと書き込まれていた
    もちろんウソの住所と名前を書いて、その足で近くの交番に報告し、コスプレ男は本物のお巡りさんにしょっ引かれて行きました!
    相手が悪かったわね♡

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/16(火) 22:39:34 

    会社のお局に虐められまくってました。
    私の実家の家族が亡くなりどうしても家業を手伝わなくてはいけなくなって退職したのですが、家族を亡くしたショックが大きすぎて上司には秘密にして下さいと頼みました。

    しかし、最終日にお局からの今時の若者は仕事が続かない、だらしない攻撃を最後の挨拶をしたら皆んなの前でされました。あまりにムカついたので、

    家業を継いでいた家族が死んでしまってすみません。と言って、号泣しました。私は、同僚に支えられて退場。お局は最強の悪役に。 そのあと、すぐに退職したそうです。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/16(火) 22:49:20 

    46

    画像検索してみた。
    うん、性格悪そうな顔してる!
    地味なスーツから滲み出る底意地の悪さを感じたよ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/16(火) 22:57:49 

    職場のババアと二人きりになるたびに
    今の若い子は犯罪者多い/子供虐待する/精神的に弱くてすぐ自殺する/いじめ問題/マナーがなってない他ニュースになってるようなこと
    などねちねちと説教してくるので限界がきて反論
    「私に言われても困ります。私は犯罪も虐待も自殺もしてません。いじめもマナーも○さんはどうなんですか?こうして二人きりになるたびにありもしないことを言うのはいじめやマナー違反ではないのですか?
    娘さんもお若いですけど、娘さんも今時の若者らしく犯罪者で虐待してるんですか?
    あと、○さんが言うような若者を育てたのは○さんの世代の方達ではないのですか?」
    ババア黙ってたーー半年分すっきりーーー!!!
    娘さんアラサーで実家住みで家賃も車代も入れないの知ってるのに黙っててあげたのは私の優しさだからね!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/16(火) 23:18:09 

    私も職場のお局様にいじめられまくっていて
    反撃できるタイプではない。

    世の中には、どうしても他人を怒鳴ったり、
    面と向かって貶めたり、嫌味を言ったり…
    そういうことができない人間もいると思うんだ。

    そういうことをたくらんで
    今まで生きてきてないから、
    やはりいきなりは無理だし


    そんな意地の悪いこと
    できるようにもなりたくない。

    でも、いじめられたくはないから
    世渡りうまくならなきゃだなぁ(;_;)

    こんな世の中・・・

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/16(火) 23:35:21 

    攻撃をかわすのはいいけど、反撃して楽しい?
    私も昔はやられたらやり返す人間だったけど、それじゃ自分も汚い人間になるし嫌な奴と同じ土俵にいるんだと思うと恥ずかしくてもうやり返すことを考えるのやめた。
    そしたら嫌なことも前ほど気にならなくなったし、気になっても捉え方がプラスに変わった。
    こういう考え方もあるのでご参考まで…

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2014/12/16(火) 23:39:37 

    ネチネチ攻撃をする人って何なんだろうねぇ〜
    私は嫌だと思う人には何の感情もないので徹底的に無視です。職場の後輩とか注意しても意味がなく、諦めてからはもう完全に存在を無視してます。
    それも一種のイジメと言われればそうなんだけど。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/16(火) 23:40:03 

    借りたもの返さない友人、
    人を利用してきた友人、
    軽い暴力した友人、
    年賀状とかメアド変更のお知らせだのを無視してるのはそういう理由です。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/16(火) 23:43:37 

    攻撃したい相手がいるなら
    まずはその対象の悪口を周りの人間に絶対言わない事
    どんなに悔しくても対象に媚を売って近付く
    そして対象が少しでも歩み寄った時にズドーン!

    って想像してもなかなかうまくいかないけどね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/16(火) 23:48:54 

    女同士の事だと、まず自分にだけ嫌なことをされるのには必ず原因があるはずです
    反撃の方法よりもそこに気付いて直す努力をする方が自分も成長できていい大人の女性に近付けるのではないでしょうか

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2014/12/17(水) 00:24:07 

    元上司。自爆して降格\(^o^)/

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/17(水) 00:59:20 

    自分に原因があるって
    相手にとって都合が悪いからの間違いでしょw
    他の友人達からも指摘されるならともかく
    わざわざ一人の加害者の都合に合わせる義理はありません(^^)自分が惨めになるだけなので。

    えぇ、反撃して楽しいです。
    同じ土俵なんて誰が決めることでもないので

    でも、ずっと自分が被害者だって思い込んでるといつの間にか自分の方が明らかに大きな危害加えてるのに忘れるんだよねー
    かといって止めると後で後悔するし。

    やりすぎて後で反省するくらいがちょうど良いかも。もちろん友人達にバレないようにねー

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/17(水) 02:14:03 

    >>70
    ちょっとカッコいい…

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード