ガールズちゃんねる

小林よしのり「社会的弱者が在日朝鮮人・中国人を激しく攻撃する」

93コメント2013/03/19(火) 13:01

  • 1. 匿名 2013/03/15(金) 01:29:13 

    NEWSポストセブン|小林よしのり氏 虐げられた弱者が排外主義になる理由を説明
    NEWSポストセブン|小林よしのり氏 虐げられた弱者が排外主義になる理由を説明www.news-postseven.com

    NEWSポストセブン|小林よしのり氏 虐げられた弱者が排外主義になる理由を説明携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。http://k.news-postseven.com/archives/20130314_175810.htmlNEWSポストセブンエディターズチョイス■弱者...

    小林よしのり「社会的弱者が在日朝鮮人・中国人を激しく攻撃する」

    +3

    -23

  • 2. 匿名 2013/03/15(金) 01:30:42 

    昔は虐げられている労働者の多くは、左翼の運動家になった。
    資本家やそれと結びつく政治家など、体制側と戦った。ところが今はむしろすすんで体制側につく。
    自分たちを搾取している者たちを支持し、反体制を売国奴と罵っている。

    カンタンに言えば、昔の労働者は体制側と戦ったが今の労働者は体制側を支持する。
    さらに体制側(権力者)と戦う者を売国奴と叩いているって言いたいわけ?

    というか、最近AKBでロリのよしりんが言っても説得力ないな~。

    +8

    -26

  • 3. 匿名 2013/03/15(金) 01:31:15 

    絶対弱者は体制に寄り添って、強者になる数少ないチャンスを何とか掴もうとしている。
    彼らの一部は在日朝鮮人や中国人を激しく罵り、攻撃する。
    そこには何の思想もなく、ただストレートな反感を示す。

    「何の思想もなく」・・・理由がないと言いたいのなら、それは違うよね。
    在日や中国を嫌う理由は沢山あるしww

    +107

    -10

  • 4. 匿名 2013/03/15(金) 01:31:25 

    だまれ変態キモロリ親父

    +130

    -4

  • 5. 匿名 2013/03/15(金) 01:31:45 

    K-POPアイドルが祖国で日本の悪口言ってるのは有名。
    なんで何の思想もないって決めつけるんだ?

    +133

    -5

  • 6. 匿名 2013/03/15(金) 01:32:19 

    最近のよしりんはAKBのキモオタ(-_-;)

    AKB48タイムズ : 小林よしのり「AKB48 峯岸みなみの物語が始動した!」 - livedoor Blog(ブログ)
    AKB48タイムズ : 小林よしのり「AKB48 峯岸みなみの物語が始動した!」 - livedoor Blog(ブログ)akb48taimuzu.livedoor.biz

    AKB48タイムズ : 小林よしのり「AKB48 峯岸みなみの物語が始動した!」 - livedoor Blog(ブログ)AKB48タイムズ< AKB48 TVで峯岸みなみの坊主放送AKB48オリメン集合 峯岸みなみ、前田敦子、高橋みなみ、板野友美、篠田麻里子 >2013年02月01日01:20カテゴリ小...

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2013/03/15(金) 01:32:59 

    恐怖を感じると人って差別したくなるよね

    +48

    -6

  • 8. 匿名 2013/03/15(金) 01:33:33 

    こいつオカシイww

    +82

    -5

  • 9. 匿名 2013/03/15(金) 01:33:53 

    何言ってんの

    +65

    -4

  • 10. 匿名 2013/03/15(金) 01:34:24 

    ロリコン変態男に言われると説得力がないww
    小林よしのり「社会的弱者が在日朝鮮人・中国人を激しく攻撃する」

    +74

    -3

  • 11. 匿名 2013/03/15(金) 01:35:02 

    底辺がさらに底辺を叩くのが現実。
    誰もが自分は一番惨めだなんて思いたくないだろうし

    +49

    -6

  • 12. 匿名 2013/03/15(金) 01:35:52 

    人はなぜ差別するのか←差別したいからでしょ。平等なんて殆どの人が望んでいない。
    誰もが「誰かより優位に立ちたい」と願ってる

    +48

    -5

  • 13. 匿名 2013/03/15(金) 01:36:17 

    差別は本能だよな。ただ人間は本能に抗う生物というだけで

    +29

    -4

  • 14. 匿名 2013/03/15(金) 01:36:53 

    よしのりは黙ってAKBの尻を追いかけてれば

    +51

    -3

  • 15. 匿名 2013/03/15(金) 01:37:30 

    慰安婦捏造や対馬の仏像問題とか、韓国を嫌う理由は沢山あるだろ。
    中韓の歴史捏造許すな! 「慰安婦問題」米紙に意見広告 櫻井よしこ氏ら有識者  - 政治・社会 - ZAKZAK
    中韓の歴史捏造許すな! 「慰安婦問題」米紙に意見広告 櫻井よしこ氏ら有識者 - 政治・社会 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    作曲家のすぎやまこういち氏や、ジャーナリストの櫻井よしこ氏ら有識者でつくる「歴史事実委員会」はこのほど、米ニュージャージー州の地元紙「ザ・スターレッジャー」(約…


    +89

    -6

  • 16. 匿名 2013/03/15(金) 01:38:41 

    差別と区別は違うって良くカンタンに言う人がいるけど、その違いって難しいと思う

    +7

    -16

  • 17. 匿名 2013/03/15(金) 01:39:19 

    昔はスゴイ人だと思っていたのに・・・
    小林よしのり「社会的弱者が在日朝鮮人・中国人を激しく攻撃する」

    +17

    -18

  • 18. 匿名 2013/03/15(金) 01:40:11 

    差別は必要悪。差があるから自分の存在を認識できる。だから人は差別を止めない。
    自分が分からなくなるから

    +16

    -11

  • 19. 匿名 2013/03/15(金) 01:40:36 

    不愉快な存在を排除したいと思うのは人間の一般的な感情だよな。
    弱者とか強者とか関係ない

    +29

    -8

  • 20. 匿名 2013/03/15(金) 01:40:59 

    キレイごとで差別が無くならない事だけは分かるわ

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2013/03/15(金) 01:41:42 

    若いアイドルにデレデレしながら、社会を語る男どもって笑える
    小林よしのり「社会的弱者が在日朝鮮人・中国人を激しく攻撃する」

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2013/03/15(金) 01:42:02 

    またこのオッサンか。引っ込んでろ。

    +37

    -3

  • 23. 匿名 2013/03/15(金) 01:42:28 

    もう小林よしのりは黙ってろ

    +34

    -4

  • 24. 匿名 2013/03/15(金) 01:42:44 

    小林って苗字じたいチョン公だよね

    +17

    -24

  • 25. 匿名 2013/03/15(金) 01:55:31 

    もう、言っている事が訳判らなさすぎww
    おぼっちゃま書かれている頃に、貧乏で大学いけなかった私は社会的弱者ですか。
    そうですか。ははは。

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2013/03/15(金) 01:58:10 

    その持論からいえば、そうやって誰かを叩いてる小林自身も弱者ってことになる。

    +35

    -4

  • 27. 匿名 2013/03/15(金) 02:09:26 

    小林よしのりは在日や中国人叩きに反対なのかね・・。
    ヤツらは猛烈に批判されることをしているんだけど

    +30

    -6

  • 28. 匿名 2013/03/15(金) 02:33:42 

    黙 れ 社 会 非 適 応 者

    +32

    -5

  • 29. 匿名 2013/03/15(金) 02:40:28 

    小林よしのり - Wikipedia
    小林よしのり - Wikipediaja.wikipedia.org

    小林よしのり - Wikipedia小林よしのり出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明示してください。記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2008年4月)小...




    >父親は元日本兵で、戦後に真面目な公務員として就職、マルクス主義者になった。
    >母親は寺院の娘

    親から見たら、恥さらし以外の何物でもない息子だろうね、この人

    +48

    -3

  • 30. 匿名 2013/03/15(金) 03:07:00 

    国内では逆だろ?

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2013/03/15(金) 03:09:33 

    気持ち悪いから喋んないでください‼

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2013/03/15(金) 03:40:38 

    この人の変わりっぷりが残念。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/15(金) 03:44:46 

    キモヲタがなにを偉そうに

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2013/03/15(金) 03:55:20 

    バカだね、昔から体制と戦うよう仕向けてたのは共産党なのにね
    労働組合なんて初期の頃だけだよ、最低労働基準が満たされていないと言って正当なデモがされていたのは。
    今の反社会的な組合を仕切っているのはどこも共産党だから。そんなことも知らないでよく社会評論家みたいなことやってるよね、恥ずかしいおっさん。アイドルのケツでも追っかけてろよ、ロリカス

    +19

    -4

  • 35. 匿名 2013/03/15(金) 05:35:42 

    社会の強者は、本心は攻撃したくても攻撃出来ない事情があるとしか思えません

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2013/03/15(金) 06:01:22 

    こいつのスタッフのTwitterが酷いって話題になってるけど、こいつもこいつだよ。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2013/03/15(金) 06:06:18 

    時浦兼 tokky_ura

    首相の下痢ピーも問題だけど、 TPP売国は比較にならないほどの 重大事なのでそっちに重点移した ら「論点のすり替えだ」って言う 奴、あんたら時浦を「差別者認 定」することの方が、首相の売国 を批判することより優先順位上な の?それで愛国者自称してんの?

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2013/03/15(金) 06:08:52 

    もうお前黙ってろよ。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2013/03/15(金) 07:04:51 

    その理屈を言うと、韓国と中国の人達は国ぐるみで社会的弱者になっちゃうんだけど
    いつでも日本を叩いているから

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2013/03/15(金) 07:42:51 

    小林って人って漫画家だったんだ・・
    知らなかったわ~

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/15(金) 08:11:38 

    小林さん何言っても説得力無いですし
    そもそも何言ってるのかもわかりません
    AKBの詐欺商法にでも入金なさってて下さい

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2013/03/15(金) 08:23:56 

    北欧に 住んでいますが こっちでは 外国人を差別するひとは、低学歴、低収入、失業者などで 、社会のしくみが 分っていない、努力をしないで 自分のことは 棚にあげ 他人のことを ひがむタイプのひとが 多いのですが 日本では どうですか?




    +22

    -9

  • 43. 匿名 2013/03/15(金) 08:45:45 

    私は自分を弱者 と思ったことはないけど、
    愛国主義者でもないけど、
    最近の韓国や中国には言いたいことだらけ。
    普通におかしいと思う事がいっぱいあるから。
    みんなそうじゃないの?

    +40

    -4

  • 44. 匿名 2013/03/15(金) 09:17:21 

    自分自身の民族守りたいなら
    自国に帰宅し
    日本で訴えてる事を自国に言えよ
    そもそも、筋違いやねん。
    自国が受け皿ないから、ここ日本にいるんやろ
    自国に受け入れる体制を作れ!!と訴えろ
    それが、先決です。
    まともな納税者は、君たちのような人、チャランポランな生活保護者に
    無駄に税金使いしたくない
    帰りたいなら、帰ればいい

    +19

    -5

  • 45. 匿名 2013/03/15(金) 09:21:46 

    仮によしりん以外の全ての日本人が在日・中国人を嫌ったら、
    よしりんはどうするんだろ?
    それでもまだ「社会的弱者」なんて言うのかな?
    ま、手の平返しそうだけどね。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2013/03/15(金) 09:26:29 

    二人の人間が居るだけで、優劣や順位がつく…
    三人いると派閥ができる。
    世の中差別や批判や弱いもの叩きは当たり前。

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2013/03/15(金) 10:11:24 

    なんかわかるー
    ネットで叩いてる人って実際の社会よく分かってない弱者が多そうだもん

    +12

    -12

  • 48. 匿名 2013/03/15(金) 10:35:13 

    AKB以外のこと話してるの始めてみた・・

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/15(金) 10:49:07 

    在日が弱者とか言っている人は、世間知らずなのでは?

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2013/03/15(金) 10:49:18 

    コロコロコミックだけにしとけよ、もう。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2013/03/15(金) 12:28:52 

    最近のこの人のマンガって人気あるの?
    本業がイマイチだから八つ当たりしてるだけにしか見えないんだけど。他の先生かたはマンガの執筆に忙しくてつまらん暴言吐くヒマもないらしいよね。

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2013/03/15(金) 12:32:38 

    んじゃ、AKBに嵌るのはどんな人?
    身近な女性に相手にされなくて、一回手を握るために1000円の握手券を買うほど飢えてて
    社会に適合できない人?

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2013/03/15(金) 12:39:06 

    単純に中韓が批判される様な事をしつづけてるから叩いてるだけなんだけど。
    脳味噌膿んでんの?
    AKBと一緒に消えなよ。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2013/03/15(金) 13:36:25 

    どーでもいいけどキモイんだよね、この人

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2013/03/15(金) 13:46:09 

    AKBのくだり以降、こいつが何を言おうと聞く耳持てない。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2013/03/15(金) 15:40:20 

    お坊ちゃまん?の下品で変態ちっくなところは、
    ご自身を投影 されていたんですね。。。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/15(金) 16:35:06 

    弱者よりそこそこゆとりある一般層や余裕ありありな富裕層の方が多いと思う

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2013/03/15(金) 18:01:00 

    人種差別ではない。
    でも物騒な事件をおこすのに中国人や在日が多いのも事実。
    嫌いとかたたくとかじゃなくて、不快。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2013/03/15(金) 18:56:51 

    小林よしのりこそ思想がないんだよね
    昔は右寄りの主張をしてきたのに今では一転左になってる

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2013/03/15(金) 19:39:24 

    在日が弱者というステマだな。

    電通の社長は在日コリアンだし、AKBの後ろ楯は電通だよね。わかりやすい。

    在日コリアンが、どんだけ日本で幅をきかせてることか。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/15(金) 20:07:58 

    小林よしのり、昔は結構面白いと思っていたけど
    最近は、いろいろ迷走しすぎてどうかと思う。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/15(金) 20:09:05 

    ちょっとまってよ。
    日本人が嫌う中国人って超お金持ちの社会的強者の人だったりしませんか?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/15(金) 20:12:52 

    >62
    仏像盗んでいった奴は金持ちかね?
    貧乏・裕福関係無しに人間性がダメって事だよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/15(金) 20:14:05 

    まだいたの、こいつ。
    悠長な事言ってるよね~。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/03/15(金) 20:14:16 

    ってあれは韓国か
    間違えた
    暴動おこして破壊活動とかかね

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/15(金) 20:29:01 

    昔は戦争論とか、自主規制の問題でしっかりとした意見を
    言っていたのに、今はどうなっちゃのかな。
    完璧に老害って感じです。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/15(金) 20:32:04 

    まあ言いたいことはわからないでもないけど
    お前には言われたくない

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/15(金) 20:40:26 

    とりあえず私はアンタを激しく攻撃したい気分だ

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2013/03/15(金) 20:41:03 

    気持ち悪いオタクに何をいわれてもねぇ

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2013/03/15(金) 20:41:42 

    この人自分の考えが正しいと思ってるのだろうか

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2013/03/15(金) 20:42:05 

    基本的にはAKBオタにしか理解して貰えない思想だよね

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2013/03/15(金) 20:54:57 

    そうやって、社会的弱者を差別するのやめてください

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2013/03/15(金) 20:55:52 

    では、AKBにどっぷりハマル人の特徴教えて!

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2013/03/15(金) 21:14:53 

    この人の言う社会的強者は朝鮮・韓国から金もらってる人のこと指してるからだろ?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/15(金) 21:15:48 

    よしりんは深く考えて物事を言ってるの?
    ちょっとこのご時世に浅はかな発言じゃない?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/15(金) 21:59:58 

    マイナスつくのは覚悟だけど、
    この人自体は嫌いだし、昔から訳のわからない胡散臭い右翼親父だという認識でいるけど、
    この発言に関しては、鋭いところをついていると思う。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2013/03/15(金) 22:05:14 

    私もそう思った。
    たまには的を得たこと言うじゃんって思った。
    嫌いだけどね。

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2013/03/15(金) 22:34:15 

    よしりんってAKBの事でしか、このサイトに登場したことなかったよね(笑)
    これもてっきりAKBネタかと思ったわ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2013/03/16(土) 00:30:02 

    >63さん
    それ韓国人じゃ無い?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/16(土) 00:43:17 

    理由や思想なく言ってるならおかしいが、理由はあるからな
    見当違いなこと言い過ぎだ

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/03/16(土) 00:44:15 

    自分には何か高尚な思想でもあると言いたげだね

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2013/03/16(土) 00:45:05 

    でも昔の人も韓国人とか嫌ってたよねぇ。
    バブルの頃には日本の企業とかも
    韓国系企業と関わっちゃいけないっていうのがあったと思うんだけれど。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/16(土) 00:47:46 

    小林よしのりはゴーマニズム宣言を出した頃からおかしくなってきた

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/16(土) 00:52:24 

    この人の発言一つ一つがもう痛々しい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/16(土) 00:52:56 

    小林よしのりって何かに洗脳されてるんだろうか

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2013/03/16(土) 01:01:20 

    この件といい、AKBに対しての気持ちといい、
    私とこの人は気が合わないってことがわかった・・・

    正直、オッサンが見苦しいし。しゃしゃり出て来ないでほしい。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2013/03/16(土) 03:58:26 

    昔からあった問題だけど、ここまで一般人が嫌いって言ってなかった気がする。
    政治やそっち系の人は言ってたのだろうけどね。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/16(土) 14:25:08 

    これは間違ってる気がします。
    中国、韓国の理不尽さに国民が気がつき始めただけじゃないのかな。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/16(土) 16:05:40 

    それを言うのなら小林氏はいつも体制を批判するよね
    体制側だって当然大衆から評価されることもあると思うんだけど
    どうしても批判したがってるようにしか見えない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/16(土) 18:28:30 

    別に他の国を悪く言おうとかしてる訳じゃないよ。最近のとある国のやり方に疑問をもってるだけで

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/17(日) 15:56:39 

    最近はAKB支援のコメントが目立ってイマイチな印象でしたがやはり鋭いところをついてきますね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/17(日) 17:02:39 

    ゴーマニズム宣言では興味深い発言が多かったけどAKBに盲信しだしてからはなんかおかしいw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/19(火) 13:01:17 

    政治に全く興味を持ってないような人たちですら中国韓国が嫌いになるほど
    最近の両国の態度はひどいってことじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。