ガールズちゃんねる

小林よしのり『渡辺麻友を1位にする宣言』の高須クリニック御曹司に激怒!「大金持ちがファンの思いを削ぐようなことをやってはダメ」

95コメント2013/04/03(水) 14:55

  • 1. 匿名 2013/04/02(火) 16:26:14 

    「AKB48選抜総選挙はカネで1位が決まるのか?」 よしりんの「高須砲批判」にネット盛り上がる (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    「AKB48選抜総選挙はカネで1位が決まるのか?」 よしりんの「高須砲批判」にネット盛り上がる (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    2013年も開催されるAKB48の選抜総選挙で、美容外科「高須クリニック」名古屋院院長の高須幹弥氏(38)が「渡辺麻友さんに大量投票する」という意思を表明した。「もし、大島が出馬して、選挙速報で、1位大島、2位渡辺だったら、私は高須砲(編注:大量投票すること)をぶちこんででも渡辺を1位にする覚悟がある」これを見つけた小林さんは4月1日、「AKB48選抜総選挙はカネで1位が決まるのか?」というタイトルのブログを更新した。

    小林よしのり『渡辺麻友を1位にする宣言』の高須クリニック御曹司に激怒!「大金持ちがファンの思いを削ぐようなことをやってはダメ」

    +1

    -24

  • 2. 匿名 2013/04/02(火) 16:29:03 

    >小林さんの怒りはおさまらず、「熱心なファンの思いを削ぐようなことを、金持ちがやってはダメだ」「大金持ちがカネぶち込むと宣言したら、AKBの総選挙なんて矛盾が噴出して、崩壊するのだ。そもそも渡辺麻友は、それで1位になって喜ぶと思うか?そんな子ではない!」と、「高須砲」批判に終始している。

    ↑いいオッサンが何やってんの(-_-;)

    +114

    -4

  • 3. 匿名 2013/04/02(火) 16:29:42 

    須クリニックの御曹司・高須幹弥さん(38)がイチオシの渡辺麻友さん
    小林よしのり『渡辺麻友を1位にする宣言』の高須クリニック御曹司に激怒!「大金持ちがファンの思いを削ぐようなことをやってはダメ」

    +29

    -41

  • 4. 匿名 2013/04/02(火) 16:29:43 

    もうよしのりネタはいいよw

    +72

    -2

  • 5. 匿名 2013/04/02(火) 16:29:54 

    おっさんはAKBの何なの?

    +71

    -3

  • 6. 匿名 2013/04/02(火) 16:30:28 

    いい大人がムキになることかよ。恥ずかしい

    +52

    -2

  • 7. 匿名 2013/04/02(火) 16:30:43 

    旗から見たらどっちも変わらんよ、キモい

    +64

    -6

  • 8. 匿名 2013/04/02(火) 16:31:04 

    高須砲(編注:大量投票すること)

    なんだよこれw

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/02(火) 16:31:07 

    そもそも選挙自体が矛盾だらけでは?

    +56

    -6

  • 10. 匿名 2013/04/02(火) 16:31:18 

    小林よしのりは大島推しなんだwww
    小林よしのり『渡辺麻友を1位にする宣言』の高須クリニック御曹司に激怒!「大金持ちがファンの思いを削ぐようなことをやってはダメ」

    +50

    -7

  • 11. 匿名 2013/04/02(火) 16:31:34 

    そういえば高須のボンボンの父親は西原理恵子と付き合っていたっけ。
    親子共々面白い人達だな

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2013/04/02(火) 16:31:56 

    高須砲って(笑)

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2013/04/02(火) 16:31:57 

    高須砲www

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/02(火) 16:32:12 

    どっちもどっちであきれる。いい年した大人が。ホントに情けない。

    +33

    -4

  • 15. 匿名 2013/04/02(火) 16:32:14 

    金さえあれば何票でも投票できるっていうシステムが歪んでる

    +82

    -4

  • 16. 匿名 2013/04/02(火) 16:33:13 

    よしりんの発言を詳しく知りたいならココ
     AKB48選抜総選挙はカネで1位が決まるのか? - ゴー宣ネット道場
    AKB48選抜総選挙はカネで1位が決まるのか? - ゴー宣ネット道場www.gosen-dojo.com

    身を修め、現場で戦う覚悟を作る公論の場。 『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』などの大ヒット作を世に出した漫画家・小林よしのりが、国家や社会を議論する全く新たな空間を生み出しています。 毎月開催されるその熱く、濃密な「ゴー宣道場」...


    +1

    -4

  • 17. 匿名 2013/04/02(火) 16:33:31 

    高須の息子までAKBファンだったとは・・。

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2013/04/02(火) 16:34:01 

    高須砲って渡辺麻友の枕営業の話か(笑)?

    +29

    -4

  • 19. 匿名 2013/04/02(火) 16:34:24 

    キンタローに1位になってほしい
    小林よしのり『渡辺麻友を1位にする宣言』の高須クリニック御曹司に激怒!「大金持ちがファンの思いを削ぐようなことをやってはダメ」

    +88

    -10

  • 20. 匿名 2013/04/02(火) 16:34:49 

    AKBは終わると言いながらムキになるんだな

    「AKBは終わる」小林よしのり、立候補制導入によるAKB48人気失墜の可能性を危惧
    「AKBは終わる」小林よしのり、立候補制導入によるAKB48人気失墜の可能性を危惧girlschannel.net

    「AKBは終わる」小林よしのり、立候補制導入によるAKB48人気失墜の可能性を危惧 「AKBは終わる」……小林よしのり氏、“立候補制”導入によるAKB48人気失墜の可能性を危惧 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース“立候補制”が導入されることで話題となっているAKB48の選抜総...

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2013/04/02(火) 16:34:54 

    どうでもいい

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2013/04/02(火) 16:35:06 

    ワロタwww

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2013/04/02(火) 16:35:24 

    金で決まる選挙なんて夢も希望もないね

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2013/04/02(火) 16:35:50 

    秋元は笑いが止まらないだろうな
    小林よしのり『渡辺麻友を1位にする宣言』の高須クリニック御曹司に激怒!「大金持ちがファンの思いを削ぐようなことをやってはダメ」

    +52

    -3

  • 25. 匿名 2013/04/02(火) 16:36:08 

    選挙が盛り上がれば日本の経済は潤うから良いけどさ・・キモイわ

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2013/04/02(火) 16:36:26 

    日本って平和だね

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2013/04/02(火) 16:36:54 

    よしりん、本業のマンガをきちんと描きなよ

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2013/04/02(火) 16:37:15 

    争えば争うほど、秋元に金が転がる

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2013/04/02(火) 16:38:00 

    そもそも総選挙自体が金の…

    おや、誰か来たようだ。

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2013/04/02(火) 16:38:25 

    またゴミが増えるな
    小林よしのり『渡辺麻友を1位にする宣言』の高須クリニック御曹司に激怒!「大金持ちがファンの思いを削ぐようなことをやってはダメ」

    +57

    -4

  • 31. 匿名 2013/04/02(火) 16:38:55 

    ぶっちゃけ、金で1位が取れる選挙でしょ?

    何、ムキになってるの?
    自分が高須ほどお金がないからって・・

    +48

    -3

  • 32. 匿名 2013/04/02(火) 16:39:42 

    オタだって何気にお金持ってるし別にいいじゃん。

    AKBなんてお金持ちのパトロンが付いてるのが勝つのが当たり前。

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2013/04/02(火) 16:40:24 

    よしりん今日も絶好調だね

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2013/04/02(火) 16:41:20 

    結局順位って、どれだけ金を落としてくれるヲタを味方につけるか、ただそれだけだもんね

    +26

    -5

  • 35. 匿名 2013/04/02(火) 16:43:53 

    今更おっさん2人で何言ってんの?

    もう経済がまわればそれでいいよ。

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2013/04/02(火) 16:44:22 

    つまりは、おっさんとおっさんが小娘について本気でもめてると…恥ずかしい(-_-;)

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2013/04/02(火) 16:46:16 

    まゆゆは高須クリニックのお客様ってことでOK??

    +34

    -3

  • 38. 匿名 2013/04/02(火) 16:56:17 

    AKBは金が入れば何でもOKなんだよ。
    歌だって加工なんだから、CDに愛着なくて捨てられても平気。
    握手嫌ならバックレる。
    ヤバかったら坊主にしてヅラ被る。

    ファンなんて金づるにしか見えてないんだから。
    オッサンだろうがヲタだろうが、金があればいいんだよ。

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2013/04/02(火) 16:57:13 

    よしりん→「AKB48選抜総選挙はカネで1位が決まるのか?」

    YES!高須クリニック!

    +54

    -2

  • 40. 匿名 2013/04/02(火) 17:12:14 

    高須マジ最低。ムカつく。

    +7

    -20

  • 41. 匿名 2013/04/02(火) 17:19:42 

    もうCD商法やめたら?

    +13

    -3

  • 42. 匿名 2013/04/02(火) 17:26:59 

    結局AKBってホストやキャバ嬢のトップを決めるようなもんでしょ。
    どれだけ客の指名取りお金を使わせるかみたいな。
    なんかこんな選挙で一位とって何になるのかね。
    昔のアイドルは新鮮な感じだったけどAKBは、整形して露出して手ブラまで見せてくれ、金払って握手して触れる事も出来て
    なんかキモ集団にしか見えない。
    今の路線だとAKBも安っぽいグループになる一方ですな。

    +29

    -3

  • 43. 匿名 2013/04/02(火) 17:31:51 

    >>39
    ナイス!wwwwww

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2013/04/02(火) 17:39:57 

    こういう記事自体話題づくりでしょ
    邪魔くさ

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2013/04/02(火) 17:47:20 

    とりあえずどっちもキモイ

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2013/04/02(火) 18:03:00 

    つまりは、金持ちが参戦すると一般オタが金つぎ込む気をなくすからだめだってことでしょ。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2013/04/02(火) 18:22:46 

    また、このおじさんが出てきたね。
    AKBで、絶対この人が出てくるようになったよね。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2013/04/02(火) 18:24:44 

    実力とか関係なしに、大金持ってるヲタに気に入られた運の強いやつが優勝。
    世の中すべて金ですよ。カネw

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2013/04/02(火) 18:25:49 

    >AKB48選抜総選挙はカネで1位が決まるのか?
    前からそうだったんじゃないの?

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2013/04/02(火) 18:26:36 

    ひとり1票、じゃなくてCD買えば買うほど投票できるんだから
    ファンの数じゃなくて結局投資額だもんね~。いびつだわ。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2013/04/02(火) 18:27:05 

    高須院長のはあくまで冗談(ネタ)で本気で言った発言じゃないと思う
    何ムキになってるの?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/02(火) 18:27:39 

    小林さんも対抗しておぼっちゃま砲でも何でも撃って下さいよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/02(火) 18:30:34 

    まず 一人一票制にしろと訴えたら?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/02(火) 18:31:33 

    投票券に回ってるお金が
    他の事に活かされたら世の中少しは良くなりそうなんだけどなぁ…

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/02(火) 18:32:59 

    >>39
    吹いたwwwww

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/02(火) 18:33:34 

    高須の息子ってまゆゆの眉毛にツッコミ入れてた人だよね?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/02(火) 18:33:36 

    こんな詐欺紛いの商法さっさと法律で禁止にしたらいいのに

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/02(火) 18:36:37 

    もう勝手にやってれば良いよ
    意味の無い選挙に無駄に投資するバカのおかげで少しでも
    経済が良くなるならねw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/02(火) 18:36:54 

    高須クリニック御曹司ってAKBオタだったんだね
    金持ちも惹き付けるAKBって何がどういいんだろう

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/02(火) 18:38:22 

    私はロリコンですって名札つけて歩いてるようなもんだよね
    いい歳したおっさんが気持ち悪い

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/02(火) 18:49:07 

    おっさん必死wほんと気持ち悪いわ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/02(火) 18:54:41 

    選挙に興味あるの、一部の人なんだから
    勝手にやってくれww。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/02(火) 18:55:16 

    一位になるとファンが多いってことだから複雑なんじゃないのかね?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/02(火) 18:56:58 

    この人マジで言ってんのかな
    ここまではまるって異常でしょ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/02(火) 18:58:02 

    むしろキンタローを応援したいww。
    キンタロー。がAKB総選挙の立候補を“断念”、応援計画を語る
    キンタロー。がAKB総選挙の立候補を“断念”、応援計画を語るgirlschannel.net

    キンタロー。がAKB総選挙の立候補を“断念”、応援計画を語るキンタロー。:AKB総選挙の立候補“断念” 応援計画を語る- 毎日jp(毎日新聞)元AKB48の前田敦子さんのものまねで人気のお笑いタレント「キンタロー。」さんが1日、初のレギュラー出演番組「ゴゴスマ〜GO GO...

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/02(火) 19:05:42 

    小林さんってAKBのことになると、すぐに噛み付くよね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/02(火) 19:10:05 

    「高須クリニック御曹司に激怒」って、よしりん・・・どんだけヒマなの?ww
    本業ほったらかしでAKBに入れあげてるわけ?
    この人って奥さんとか子供はいないんだろうか。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/02(火) 19:12:05 

    小林って、オウム事件のときはけっこう男気あるじゃん!って思ってたのに・・・
    感心して損しちゃったわ!(`Д´)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/02(火) 19:28:58 

    高洲砲が本当にあるなら撃って見るといいさ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/02(火) 19:31:04 

    これはほんとに今回はまゆゆが1位になりそうな予感

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/02(火) 19:39:16 

    高須に限らず、似たような金持ちが同じようなことをしてたりするから別にいいんじゃないの

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/02(火) 19:41:01 

    どうせこの人も買えるだけ買ってるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/02(火) 19:47:26 

    気持ち悪いな。どっちもどっちじゃないか。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/04/02(火) 19:48:27 

    正直、AKB48の総選挙ってヲタさんたちの投票が反映されるものではなく、
    ただの「枕営業の実績順」としか思えないんですが・・・。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/04/02(火) 19:49:56 

    そもそも渡辺麻友は、それで1位になって喜ぶと思うか?
    お金払ってもらって1位にもなれるなんて、嬉しいに決まってるでしょ 笑

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/02(火) 19:55:11 

    おっさん同士で場外乱闘とか恥ずかしくないのw

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/02(火) 19:55:58 

    元々、そういうお金持ちが競争してくれると
    ありがたいシステムでしょう?
    よしりんお金で勝てないからってそれはないなぁ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/02(火) 19:58:49 

    え?AKBのファンってそういうやり方で自分の応援してる子を一位にするのが好きなんだって思ってたけど
    てか、この変態オヤジいいかげんにうざい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/02(火) 20:12:16 

    この人よりお金も持ってる人がCDを大量に買ってる可能性は無いのか?
    そもそも、自分が応援している人を上位に入れるために、みんなが大量にCDを買うんでしょ。
    それを知ってやってるんだから、自分が応援してる人を上位にいれるために人に注意するな。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2013/04/02(火) 20:23:17 

    もうなんか怖いんですけど…。いい歳こいたおっさんが、揃いも揃って…日本どうなってるの?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/02(火) 20:29:13 

    小林よしのりって毎日AKBのことしか考えてなさそうで怖いww

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/04/02(火) 20:31:09 

    別にルール違反じゃないから小林よしのりなんて無視して
    高須幹弥はやりたいようにやればいいと思うよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/04/02(火) 20:32:32 

    アンタの存在がますます印象を悪くしてるんだよ。
    本当にキモいオヤジだ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/04/02(火) 20:33:30 

    まゆゆファンは高須幹弥を支持すると思うから全力でまゆゆのために頑張ってください

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/04/02(火) 20:44:15 

    実際問題「高須砲」撃たれたらどうしようもないよね
    高須家の財力は半端ないし

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/04/02(火) 23:24:00 

    そもそもが金を使わせるシステムなんだから、ボンボンも、間違っちゃいない。文句があるなら、金で物が言えなくなるように完全に一人一票の制度にすりゃいいじゃん。くだらない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/04/03(水) 01:05:21 

    もう押してる女の子に直接現金渡したら?
    くだらない事で騒いで迷惑

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/03(水) 01:19:00 

    御曹司って言葉におバカなイメージがあったけど、リアルでバカなんだな。
    で、それに噛みつくよしりんも同類。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/04/03(水) 01:37:01 

    指原でも高橋でも峰岸でも河西でも、立候補できるメンバーなら「高須砲」でAKBセンターになれる。

    そうなれば一般ファンが離れ、AKBは崩壊。

    この事態を避けるため、総選挙は今回で最後になる。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2013/04/03(水) 02:05:07 

    いい歳して娘ほどの年齢のアイドルグループに寄生して生きるのやめなよ。
    ただファンとして応援するならいいけど。
    あなたのやってることはただの炎上商法でしょ?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/04/03(水) 06:48:14 

    こういうオッサンらが鬱陶しいからもう一人一票制にしろよと思う。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/03(水) 06:54:29 

    もともとそういうシステムじゃん。
    何を言ってるんだ?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/04/03(水) 07:09:13 

    去年偶然渡辺に朝から密着取材という番組を見たけれど、
    女性アイドルらしからぬ「俺様」ぶりにビックリした。

    カメラ回っててあの調子だったら、カメラ無しだとかなり性格悪くて扱いにくそうと思った。
    AKB時代の前田の真似のつもりなんだろうか?
    だとしたら飛んだ勘違いだ。

    高須がパパでよろしいなぁ(←嫌味です)

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2013/04/03(水) 14:01:20 

    そういうシステムなんだからそこを否定するとAKBを否定することになる。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/04/03(水) 14:55:12 

    >>高須砲
    本気を出さずとも影響力はすごそうですねw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。