ガールズちゃんねる

10家族に断られたHIVの赤ちゃん、男性カップルが養子に引き取る。すると家族の元に奇跡が舞い降りた

122コメント2019/12/06(金) 01:01

  • 1. 匿名 2019/11/06(水) 12:21:36 

    10家族に断られたHIVの赤ちゃん、男性カップルが養子に引き取る。すると家族の元に奇跡が舞い降りた|FINDERS
    10家族に断られたHIVの赤ちゃん、男性カップルが養子に引き取る。すると家族の元に奇跡が舞い降りた|FINDERSfinders.me

    ダミアン・ピジンさん(42歳)とアリエル・ビジャラさん(39歳)は、アルゼンチン北東部のサンタフェ州で結婚した初めての同性カップルだ。2人は、子どものための養子縁組の支援をしている非政府組織「Acunar Familias」で働いている。 2011年に新しい家族を迎え入れることにしたピジンさんとビジャラさん。


    その子は生後28日の低体重の女の子で、生まれ持ってHIVを患っていた。10世帯の家族に断られ続けていたという。

    しかし、ピジンさんとビジャラさんはこの女の子を受け入れることに戸惑いはなかった。
    (略)
    女の子はオリビアと名付けられ、HIVの治療がスタートした。すると家族の元に奇跡が舞い降りた。治療が非常に上手く作用したのだ。オリビアは健康を取り戻し、みるみる体重を増やした。数年後には、オリビアの身体の中でHIVが検出不可能なレベルまで低下。エイズを発症する心配がなくなり、周りに感染させるリスクがほとんどなくなったのだ。ついにオリビアは普通の生活を手に入れた。

    +1809

    -11

  • 2. 匿名 2019/11/06(水) 12:22:17 

    この子はなんも悪くないのにね
    良かったね

    +2547

    -7

  • 3. 匿名 2019/11/06(水) 12:22:20 

    子供に罪はない 幸せになれ

    +1951

    -7

  • 4. 匿名 2019/11/06(水) 12:22:36 

    よかったね

    +1101

    -6

  • 5. 匿名 2019/11/06(水) 12:22:37 

    偉いなぁ、自分ならやはり引き取るのためらうわ

    +1762

    -7

  • 6. 匿名 2019/11/06(水) 12:22:43 

    よかったね( ^∀^)

    +566

    -5

  • 7. 匿名 2019/11/06(水) 12:22:48 

    すごいね、素晴らしい

    +753

    -4

  • 8. 匿名 2019/11/06(水) 12:23:43 

    こういう奇跡たくさん起きて欲しいね

    +1184

    -4

  • 9. 匿名 2019/11/06(水) 12:23:46 

    ごめん、知識なくて。
    HIVはもう治るレベルまできてるの?
    治療とか薬とか。、

    +990

    -16

  • 10. 匿名 2019/11/06(水) 12:23:49 

    HIVって抑えることができるのは知ってたけど、検出不可レベルにすることができるの?
    すごいね。
    幸福感が治癒力に繋がったのかな。

    +1032

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/06(水) 12:23:52 

    良かったね
    二人のお父さんなんて、楽しそう
    これからいっぱい外で遊べたらいいね

    +969

    -5

  • 12. 匿名 2019/11/06(水) 12:24:23 

    立派な人達
    末長く幸せに暮らせますように

    +670

    -5

  • 13. 匿名 2019/11/06(水) 12:24:53 

    元記事読んできた
    胸がじんわりした
    いい話教えてくれてありがとう

    +503

    -10

  • 14. 匿名 2019/11/06(水) 12:24:58 

    >>9
    完治はしない 発症を抑えることはできる 完治できるようになるといいね

    +970

    -7

  • 15. 匿名 2019/11/06(水) 12:25:34 

    パパ達やさしそうね
    幸福感が写真から見て取れるよ

    +440

    -4

  • 16. 匿名 2019/11/06(水) 12:25:42 

    >HIV感染症が進行し、免疫が著しく低下するエイズは、かつて死に直結すると恐れられ、合併症により命を落とすことが多かった。しかし、現在は医学の進歩により、早期診断や治療により発症が防げるようになった。

    医学は進んでるんだね

    +459

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/06(水) 12:25:43 

    いい両親に恵まれたね、良かったね。
    この家族が末長く幸せに暮らせますように。

    +387

    -3

  • 18. 匿名 2019/11/06(水) 12:25:48 

    >>9
    私も思いました!
    無知ですみません!
    治るの?
    赤ちゃんだったから?

    +380

    -8

  • 19. 匿名 2019/11/06(水) 12:25:50 

    同性カップルなんだね

    +15

    -27

  • 20. 匿名 2019/11/06(水) 12:26:15 

    感動
    10家族に断られたHIVの赤ちゃん、男性カップルが養子に引き取る。すると家族の元に奇跡が舞い降りた

    +5

    -84

  • 21. 匿名 2019/11/06(水) 12:27:15 

    最近母親が産んだばかりの赤ちゃんを殺してしまうニュースを見て落ち込んでたところ
    こうして生きられる道もあるのだから、やっぱり自分で育てられなくても施設に託すなどして欲しい

    +342

    -3

  • 22. 匿名 2019/11/06(水) 12:28:06 

    よかったね。よかったね。幸せな人生歩んでほしい。

    +214

    -4

  • 23. 匿名 2019/11/06(水) 12:28:22 

    環境が大きいのかな?心身共に健康になって良かったね!

    +147

    -3

  • 24. 匿名 2019/11/06(水) 12:28:22 

    まぁ、断られるのも仕方ない。
    うまくいって良かったじゃん。将来どうなるかは知らんけど。

    +11

    -52

  • 25. 匿名 2019/11/06(水) 12:29:20 

    このカップルすごい。家族4人でみんな幸せだね

    +189

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/06(水) 12:30:10 

    皆優しいね

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/06(水) 12:30:37 

    エイズが発症した患者の数はとにかく多いけど、途上国の貧困層がほとんどでお金儲けにならないから研究したがる人がいなくて開発が進まないって聞いたな
    お金があればHIV感染までに留められるからね

    +168

    -7

  • 28. 匿名 2019/11/06(水) 12:30:48 

    生まれつきHIVなんてことあるの知らなかった。母親がそうだったとか?

    +48

    -17

  • 29. 匿名 2019/11/06(水) 12:31:25 

    HIVに感染してても早期発見、早期治療をすれば発症を防ぐことが出来るんだよね
    感染してから何十年で発症するのがエイズ
    その何十年の間に性交渉を他人と繰り返してしまうと感染が拡大していく
    いっそのこと25歳くらいで全員検査すりゃあいいのにと思う

    +175

    -2

  • 30. 匿名 2019/11/06(水) 12:32:04 

    ダウン症の男の子をゲイカップルが引き取る映画思い出した
    チョコレートドーナッツだっけ
    あれは悲しい映画だったけど現実は幸せそうで何より

    +177

    -6

  • 31. 匿名 2019/11/06(水) 12:32:27 

    赤ちゃんだから逆になおったんじゃない?

    +2

    -15

  • 32. 匿名 2019/11/06(水) 12:34:53 

    >>9
    AIDSとHIV保持者は違う
    治療が早ければほぼAIDSにならないところまで来てる
    先進国ではもう不治の病じゃない

    +659

    -5

  • 33. 匿名 2019/11/06(水) 12:35:23 

    検出不可能になるくらいまで抑えられるのに驚き
    まだ小さい子だからなのかな?
    がん細胞も毎日たくさん笑ったりすると小さくなるっていうしこのゲイカップルの元で育てられてこの子幸せなんだろうね

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2019/11/06(水) 12:35:36 

    >>1

    よし!実の両親を追及しよう!!糾弾しよう!!!


    +2

    -43

  • 35. 匿名 2019/11/06(水) 12:36:00 

    以前ゲイカップルが養子引き取ったってトピでは子供がかわいそうだの批判ばかりだったのに
    子供がHIVだったってのがつくと引き取った父親が賞賛されてるのに違和感

    +218

    -10

  • 36. 匿名 2019/11/06(水) 12:37:20 

    >>29
    何か逆に完治するなら、増えそうな気がするね。治るじゃんみたいな。

    +11

    -7

  • 37. 匿名 2019/11/06(水) 12:38:25 

    ゲイカップルだからHIVへの偏見がなかったのかもね

    +7

    -34

  • 38. 匿名 2019/11/06(水) 12:38:56 

    日本なら無理な話だね…

    +10

    -11

  • 39. 匿名 2019/11/06(水) 12:39:04 

    >>5
    この子がもうたらい回しにされたくないって気持ちで驚異の回復をしたと思うと切なくなるね

    +202

    -11

  • 40. 匿名 2019/11/06(水) 12:39:08 

    優しい人達はみんな幸せになれ〜

    +86

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/06(水) 12:40:41 

    素敵な方達に引き取ってもらえて本当に良かったね。この家族は今も充分幸せだと思うけど、もっともっと幸せになってほしい。

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/06(水) 12:41:35 

    姉妹とも仲良くパパさんたちの元で大きくなってほしい

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/06(水) 12:42:20 

    >>28
    母子感染。B型肝炎ウイルスもある。

    +100

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/06(水) 12:43:56 

    この子に罪はないし引き取らなかった人たちも悪くはないと思うよ
    後から発覚した病気を理由に拒否したり一旦引き取ったのを返したとかなら話はべつだけど
    いい人たちに引き取られて病気も治ってよかったね

    +74

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/06(水) 12:44:51 

    HIVが検出不可能なレベルまで低下

    こんなことあるんだね!
    良かったね。

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/06(水) 12:44:58 

    周りに感染するリスクも減るんですね!
    お幸せに(*^^*)

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/06(水) 12:46:16 

    これ元の親って絶対HIVだからこの子のこと捨てたよね
    自分が移したくせに

    +140

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/06(水) 12:46:23 

    若いから、ナチュラルキラー細胞も働いたのかもね!

    +65

    -4

  • 49. 匿名 2019/11/06(水) 12:46:30 

    産まれながらということは実の母親は自分がHIVに感染していることに気づかず未受診で産んだのかな。
    ちゃんと定期的に健診を受けていれば母子感染はかなりおさえられるのに。

    +90

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/06(水) 12:50:14 

    >>35
    こういうゲイカップルって基本的に幸せそうだけどレズカップルってカリカリしてそうなイメージ

    +4

    -33

  • 51. 匿名 2019/11/06(水) 12:51:09 

    >>28
    母親が保菌者だからね
    子宮とへその緒で繋がってるしほぼ100㌣感染はする

    +39

    -9

  • 52. 匿名 2019/11/06(水) 12:52:25 

    >>28
    母親がそうだと
    妊娠中の胎盤感染、出産時の産道感染とかある
    日本だと妊娠中から病院で適切な治療と母子感染予防対策すれば感染する確率はかなり低く0.5%以下みたいだけど
    アルゼンチンあたりだと貧困層もかなり多いからちゃんとした医療うけれなかったんだと思う

    +52

    -2

  • 53. 匿名 2019/11/06(水) 12:53:54 

    日本だと奇異の目で見られるんだろうなぁ…。同棲カップルが子供引き取ったってなると。

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2019/11/06(水) 12:53:56 

    >>9 治療をきちんとすれば人に移さない所まできてる。今アフリカでワクチンの治験中。個人的には人に移さないHIVよりワクチンしか無いB型肝炎の方が患者数とキャリア数と認知度の低さから怖いと思う

    +284

    -2

  • 55. 匿名 2019/11/06(水) 12:54:10 

    自分達がマイノリティだと、こういう子を放っとく発想がないのかもしれないね
    優しい両親の元で良かったね
    幸せになれるね

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2019/11/06(水) 12:54:43 

    >>9
    HIVに感染してただけでエイズ発症してなかったのでは

    +221

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/06(水) 13:04:19 

    >>5
    だから日本の養子の審査は厳しいんだよ。
    わたしなら無理とかいうけど、自分の子どもだったら選んでいられないからね。

    +39

    -14

  • 58. 匿名 2019/11/06(水) 13:05:12 

    夫と付き合い始めたばかりの頃にお互い性病、HIV検査をしました。その時保健所に言ったんですが検査結果を待っている間、採血していただいた看護師の女性と話しました。

    昔はHIVに感染すると一日に両手いっぱいの薬を飲まなければならず金額も高かったそうです。
    ですが今は一日一錠の薬、金額も助成有りでしかもそれを飲んでいればHIVの検査をしても陰性になると。最初は研究者達も完治の薬だと喜んだらしいですがやはり薬を飲んでいないとまた陽性の結果になるから完治はないそうです。この短期間でここまで治療方が発展したものはHIVの他にないと言ってました。

    感染しても死に直結する病気ではなくなったんだなととても驚いた記憶があります。

    これからオリビアちゃんが幸せな日々を過ごせますように✨

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/06(水) 13:08:17 

    >>9
    本文には「HIV検出不可なレベルになった」って書いてあるね
    検出はできないけどゼロではないってことかね?

    +212

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/06(水) 13:09:17 

    >>39
    これになんでプラスついてるのか謎(笑)

    たらい回しにあいたくなくて驚異の回復じゃなくて、この受け入れたゲイカップルの二人の愛が驚異の回復を起こさせたんでしょ。


    本人はたらい回しとか思ってもないし知らないでしょ。周りがいわなけりゃ。実際には書類上の情報時点で受け入れのyesかnoか回答だっただろうし。たらい回しとは言わないわ。
    何でこういういいお話に、嫌な言葉使うかね~。

    +72

    -9

  • 61. 匿名 2019/11/06(水) 13:17:34 

    病気や障害ある子見て「わたしには育てられない〜」みたいに言う人居るけど、誰だって最初から病気や障害ある子が産まれるとは思ってないよ。
    自分の家に生まれたら親の責任なんだから大事に育てるまで。
    それに事故や体調崩して後天的に持ってしまう方がたくさん居る。
    他人事に考えられる事じゃない。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/06(水) 13:17:57 

    良かったね~

    治療が必要だと知ってても引き取った、このカップルのもとで幸せに暮らして欲しい

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/06(水) 13:19:05 

    運命だね
    幸せになって欲しい

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/06(水) 13:20:47 

    >>9
    英科学誌ネイチャーにて、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)のラビンドラ・グプタ教授らが報告している。

    グプタ教授の患者は、ロンドンに住む匿名の男性で、2003年にHIV感染が判明。

    12年以降、HIVを制御する抗レトロウイルス薬で治療を受けていたが、その後、悪性リンパ腫が見つかったため16年に幹細胞移植を受けた。

    患者は移植後も1年4カ月の間、抗レトロウイルス薬による治療を続けたが、1年半前に投与を中止した後もHIVは検出されていない。

    ちなみに、移植したドナーはHIVに耐性をもつ変異遺伝子を持っていたという。

    この状態は“ほぼ完治“といえるが、研究チームは完治したと判断するにはまだ早すぎるとして、今後も引き続き患者の状態を観察する構えだ。

    +101

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/06(水) 13:21:18 

    >>39
    生後28日の赤ちゃんがたらい回しにされたくないとか思うわけがない

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2019/11/06(水) 13:24:40 

    >>60
    横だけど、記事だとそういう書き方だよね
    だって「病気ならうちは無理」と10家族からも断られたんでしょ?
    たらい回しに思われても仕方ない

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2019/11/06(水) 13:27:10 

    長年ガルちゃんやっているせいか曇った目で見てしまう。性的虐待されてしまわないか見てしまう。

    +4

    -15

  • 68. 匿名 2019/11/06(水) 13:27:57 

    奇跡というから
    パパ同士に子供ができたのかと思った

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2019/11/06(水) 13:30:56 

    ゲイの男性ってすごい澄んでる瞳の人いるよね
    そういう人って女より艶かしい感じする

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/06(水) 13:39:36 

    神様からの贈り物

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/06(水) 13:42:32 

    >>2
    オリビアよく頑張った!幸せになってね!

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/06(水) 13:44:35 

    私なら断ってたかも
    この人たちは立派すぎて涙が出たわ

    お幸せに暮らしてずっと仲良くでいてください

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/06(水) 13:47:16 

    日本人もゲイカップルばっかりじゃなくて彼氏彼女ができたり、結婚相手ができたりしたら検査行こうね。先進国なのにHIVの知識がない人が多すぎると言われ続けてるしね

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/06(水) 13:47:48 

    >>5
    病気を支える経済力も精神力も必要だし
    なにより可愛がって愛情注いでも、もしかしたら自分達より先にいってしまうかもと考えたら悲しいし
    勇気いるよね
    親子が末長く幸せに暮らすことを祈ります

    +96

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/06(水) 13:48:41 

    HIVになる様な親からの遺伝子が心配

    親ロクな人間じゃない可能性大

    +0

    -10

  • 76. 匿名 2019/11/06(水) 13:52:47 

    >>54
    B型肝炎も薬あるよ
    もちろん割合は低いけど検出限界値以下までウィルス減らせる

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/06(水) 13:57:24 

    色んな形の家族があって、本人たちが幸せならそれでいいんだよね

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/06(水) 14:08:28 

    >>67
    ちょっと思った。二人目も女の子だしね。

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2019/11/06(水) 14:20:58 

    >>10
    検出不可能まで下がっても血液感染はするのかな?
    調べたけど難しいからちょっとわからなかった

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/06(水) 14:21:23 

    ゲイカップルだろうが男女だろうが
    愛してもらえる人に育ててもらうのが1番大事。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/06(水) 14:24:28 

    >>67
    ゲイカップルなんだから、女児は1番そういうリスクないでしょ

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/06(水) 14:25:11 

    HIVだから育てるのが大変
    健康じゃない子供はいらない

    10家族にこの子はいらない負債を抱えたくないと見捨てられてきた
    自分が家族側の立場だったら同じようにシビアな決断してしまうかもしれない。綺麗事なら何でも言える。
    よい家族に恵まれて良かったね
    幸せになって欲しい

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/06(水) 14:30:18 

    >>27
    むしろ逆ですよ。どこから聞いた間違った情報ですか?

    医療従事者なら誰でも知ってますがHIVは総力上げて治療薬作ってる方ですよ。
    ちょうど働き手となる若い世代での感染が爆発的に広がってて少し前までは不治の病と言われてたのに今てはただの慢性疾患で寿命まで生きられるレベルにまでなってるんだから物凄いスピードで研究してます。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/06(水) 14:31:32 

    >>30
    思い出しても泣ける

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/06(水) 14:35:18 

    >>5
    万が一、長く生きれなかったら辛いしね。
    本当にすごいと思う。

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/06(水) 14:49:57 

    >>57
    生まれつきHIVって母子感染しかないよね?
    公費負担もあるし自分の子なら防げるから少し違うような

    でも養子縁組の審査が厳しいのに改めて納得はした
    特に特別養子縁組なら産まれるまでどんな子が来るか分からないしね、断ったら二度と申請出来ないのは厳しいと思うけど、こういうケース考えると理解出来る

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/06(水) 14:52:31 

    >>9
    でも、現在の検査方法で調べることのできる最も少ないウイルス量を下回ったということであって、体の中から完全にウイルスがいなくなったということではないから、沢山の薬をずっと飲み続けていないといけないんだよね。当事者らしい人の「簡単にHIVは治ると言わないでほしい」という書き込みをネットのどこかで見た。

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/06(水) 14:53:23 

    >>60
    10件に断られ←これを一般的にたらい回しっていうでしょ
    この赤ちゃんを蔑む意図はない
    実際にはあり得ないけど、「赤ちゃんが愛されたくてがんばったのかもね」っていう優しいコメントに(笑)までつけて、逆に想像力どんだけ無いんだ
    嫌な言い方するね~
    ブーメランだわ

    +5

    -11

  • 89. 匿名 2019/11/06(水) 14:54:44 

    >>78
    性的対象が男だと公言してる時点で男の子を引き取ってたとしても性的虐待目的~って言うでしょwww

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/06(水) 15:11:38 

    >>76 それC型じゃない?Bはワクチンあるから防げる感染症って事でBの治療薬は無い。肝炎発症したら対峙治療で痛み止めとか使う

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2019/11/06(水) 15:13:08 

    >>37
    最低

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/06(水) 15:21:15 

    この記事が怖いのはエイズは治ると受け止める日本人男が増える事。
    いいですか、エイズに感染になったら生活に支障きたす。まだ完治はしない病です。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/06(水) 15:41:36 

    >>65
    言葉はわからなくても2人の愛情は伝わると思うけど。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/06(水) 15:48:35 

    >>51
    胎盤があって互いの血液は混ざらないようになっています
    だから母子で血液型が違っても大丈夫なんです(抗体のない血液型が混ざるとショック死する)
    母親がHIV保持者でも妊娠は出来ますが産道を通るときに感染する可能性があるので帝王切開になります
    帝王切開して母乳を与えなければ赤ん坊に感染はさしません

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/06(水) 15:55:28 

    >>94
    知らなかった!
    すごいね、、、

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/06(水) 16:18:42 

    なにかで見たな、

    「産んだ人が親ではない。愛情をもって育てた人が親なのだ」

    って言葉。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/06(水) 16:22:20 

    >>90
    B型 抗ウィルス薬あります

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/06(水) 16:31:42 

    >>57
    でも実子と養子は違うから。

    もちろん養子を迎えた家にとっては実子だけどね。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2019/11/06(水) 16:35:54 

    赤ちゃんに罪はない。幸せな人生を送ってほしい。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/06(水) 16:35:59 

    >>9
    元々移りやすいウイルスではないの。
    薬で0レベルで保つのは可能。
    この病の問題点はこれにまつわる感染症。
    先進国では治療可能なところまできています。

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2019/11/06(水) 17:17:04 

    >>32
    でもHIV保持者であることにかわりはない

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2019/11/06(水) 17:27:11 

    なかなかできることではないよね
    優しい両親に出会えて良かったね!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/06(水) 17:30:05 

    これはきっと映画になる

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/06(水) 17:33:24 

    素敵❣️

    我が家🏡は里親を考えてる。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/06(水) 18:02:00 

    HIVって母子感染以外は性交渉しなくてもうつるっけ?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/06(水) 18:07:47 

    >>105
    血液や血液製剤からの感染とかあるよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/06(水) 18:09:56 

    >>27
    「顧みられない熱帯病」の類いと混同してるんじゃないですか

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/06(水) 18:27:30 

    >>98
    意味が違うと言っても自分の子どものように親みたいに育てないといけないからね。
    実際に親が育てられないって子はワケありばかりでしょう。
    そんな大きい責任を担う人が選り好みするようだと子どもの安全が保証されないから審査に通らない

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/06(水) 18:45:23 

    >>57
    自分の子どもが産まれながらHIVという確率低いと思うけど、自分がそんな体であればむしろ子どもを産む選択はしない
    良いこと言ってるつもりかもしれないけど、論点ズレてるよ

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2019/11/06(水) 18:48:48 

    >>94
    母乳による感染は母から子への授乳で感染するけど、この他に妊娠中の胎盤感染と出産時の産道感染があるから、帝王切開すれば大丈夫とは言えないよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/06(水) 19:14:09 

    >>35

    そのトピに集まった人と
    このトピに集まった人は
    違うからだと思います

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/06(水) 20:11:04 

    産まれながらにHIVが親から遺伝した子供はHIVに抗体を持つようになる子がいるって聞いたことある。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/06(水) 22:33:07 

    >>1
    良かったね。
    幸せに暮らしてほしい。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/06(水) 23:30:47 

    >>1
    家族のもとに奇跡が舞い降りた、と言われて「宝くじが高額当選でもしたか?」と考えた自分は心が汚れていると思った

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/06(水) 23:31:22 

    >>75
    ブーメランですか?
    あなたもロクな人格してないのが文面だけでわかります。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/07(木) 00:02:48 

    ペンギンのゲイカップルの話思い出した
    母ペンギンが抱卵放棄した卵をオス同士のつがいが交互に温めて卵を孵化させて、立派に育児をしてたやつ

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/07(木) 00:28:42 

    >>79
    感染時期と経路によるのかな、感染初期の検出限界以下だと
    感染リスクは高い。ウインドウピリオドで調べると血液製剤の感染事例が出てきますよ…日常生活程度での接触で感染するのかは分からないけど
    それ以降の場合だとどうなんだろう?検出限界以下だとしても、リスクが「ほぼ0」と「0」は違うと思うんだよね。接触の程度にもよると思う。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/07(木) 05:00:06 

    >>9
    HIVはウイルスだよ
    治る治らないの問題ではない

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2019/11/07(木) 07:14:49 

    >>81
    ゲイカップルの前にやばい子供好きのほうだったらどーすんの?アレやる前にいたずらして性的興奮得てから見せながら見られながらやるゲイカップルいるよ。ゲイなら子供持つなよきもい。犬でも飼えよ。

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2019/11/07(木) 08:54:33 

    素直に素敵なご夫夫だと思う。これに対してグダグダ言ってる人って何なの???

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/24(日) 08:06:23 

    >>109
    HIVというのは1つの例に過ぎず、この世には生まれながらに病気や障害持ってる子なんて当たり前に居る。
    それを分かってない人が本当に多い

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/06(金) 01:01:02 

    友人で母子感染の肝炎の子がいるけど、その子は大人になってから発症した。
    結婚はおろか性交渉もしなくて、ゆっくりと死に向かって行くのが怖いと話していた。
    もう使える薬が1種類しかないって。

    そのお姉さんはキャリアの状態で悩まずに子作りして、母子感染は無かったみたい。
    人様の生き方にケチつけるのは良くないと思うけど、たまたま母子感染しなかっただけで最低だと思った。
    肝炎、日本だと軽視されている感じがして怖い。

    HIVも発症しなければだいぶ抑えられると思うけれど、わたしは養子には迎えられないわ。
    理解のある養父に引き取られて良かった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。