ガールズちゃんねる

帝王切開後に感染症 皮膚が壊死し異臭「あと1日遅れていたら命の危険も」

62コメント2019/10/08(火) 15:29

  • 1. 匿名 2019/10/07(月) 16:55:07 

    【海外発!Breaking News】帝王切開後に感染症 皮膚が壊死し異臭「あと1日遅れていたら命の危険も」(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】帝王切開後に感染症 皮膚が壊死し異臭「あと1日遅れていたら命の危険も」(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    米ニューヨーク州在住の32歳の女性が、帝王切開後に発熱や痛みに苦しみ、下腹部に火傷に似た水泡ができて腫れ上がった。女性は皮膚の壊死性感染症である‟壊死性筋膜炎”を患っており、病院で緊急手術が施された。女性が体調不良で歩けなくなって医師の診察を受けたのは出産後10日目のことで、あと1日遅れていたら命の危険もあったという。『The Sun』『Fox News』などが伝えた。 ニューヨーク在住のクリスタ・プレイズさん(Krista Praise、32)は今年6月3日、第1子のサル君(Sal)を帝王切開により出産した。クリスタさんは出産時から微熱が続いていたものの、2日後の5日に退院した。


    「下腹部に酷い痛みを感じて、帝王切開の後に貼られたテープにアレルギー反応でも起こしているのかと思って傷痕を恐る恐る触ってみたのです。すると大きな黄色い水泡ができているのが分かり、皮膚がボロボロと剥がれ落ちてパニックになりました。」

    「その後、クリニックへと急いで向かい、そこからマンハッタンの病院に緊急搬送されました。病院に到着すると酷い異臭に気付き、ホームレスが近くにいるのかと思ったのですが、それが自分の下腹部から発せられていると分かり、言葉を失いました。」

    「医師らは私が何らかの感染症に罹っていることを疑い、すぐに患部の組織が検査されました。その結果、細菌性炎症により血流が止まり皮膚や組織が壊死してしまう‟壊死性筋膜炎”であることが判明したのです。壊死は急速に進行し死の危険もあるため、医師らはすぐに緊急手術を行い、壊死部分を取り除きました。私はその後2週間、抗生剤を処方されて隔離されたのです。」

    +155

    -3

  • 2. 匿名 2019/10/07(月) 16:56:09 

    こっわ…子供産むのって命がけね

    +452

    -0

  • 3. 匿名 2019/10/07(月) 16:56:46 

    怖すぎる

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/07(月) 16:57:03 

    ニューヨークでもそんなことあるの

    +170

    -2

  • 5. 匿名 2019/10/07(月) 16:57:24 

    皆なんで子供産むの?不思議なんだけど
    わざわざ痛い思いして謎

    +9

    -137

  • 6. 匿名 2019/10/07(月) 16:57:44 

    ゾッとした。鳥肌

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/07(月) 16:57:56 

    出産で免疫機能が落ちてそこに最悪の状態で感染したのかな、無事でよかった。

    +316

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/07(月) 16:58:21 

    >>5
    本能

    +27

    -5

  • 9. 匿名 2019/10/07(月) 16:58:22 

    >>1へー
    そーですか。

    +0

    -36

  • 10. 匿名 2019/10/07(月) 16:58:51 

    もしかして2コメゲット⁉

    2月に帝王切開予定だけど、日本じゃ産後1週間くらい入院してるからこんなことにならんら~

    +4

    -52

  • 11. 匿名 2019/10/07(月) 16:59:08 

    先日も帝王切開の事故があったよね…
    他人事ではないし、怖いなぁ…

    自分が妊婦になって、妊娠しながら仕事や家事をするのがこんなに大変なんだって実感した
    出産って本当に命懸けなんだと思う

    当たり前に妊娠して出産するって思ってる人は多いけれど

    +259

    -4

  • 12. 匿名 2019/10/07(月) 16:59:27 

    なんかとても大変なことなんだろーけど


    異臭に気付き、ホームレスが近くにいるのかと思ったって
    性格残念な人なんだなって思った

    +16

    -53

  • 13. 匿名 2019/10/07(月) 16:59:40 

    傷口に触れる何かが滅菌されてなかったのかな
    他の手術でも起こり得るよね
    医療機関を信じてるけど…
    他人事じゃないよ

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/07(月) 17:00:09 

    >>5
    何でそんな嫌なコメントするの?
    わざわざ皆が嫌がるようなコメント、謎。

    +77

    -4

  • 15. 匿名 2019/10/07(月) 17:00:13 

    帝王なのに弱っちいな

    +1

    -38

  • 16. 匿名 2019/10/07(月) 17:00:21 

    帝王切開後に二日で退院は辛いな。
    しかも、傷口の痛みと感染の痛みと違いがわからないだろうし、助かって良かったです。
    しかし、そんな恐ろしい感染の元はなにが原因なんだろうか?
    日本でも起こりえるのかな?

    +173

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/07(月) 17:02:05 

    >>5
    身近な所であなたのお母さんに聞いてみたら?

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/07(月) 17:02:49 

    帝王切開の跡がケロイドになってかゆい!
    どんどんケロイドが広がってる
    同じようになった人いますか?
    来週病院だけど受診まで怖い

    +89

    -2

  • 19. 匿名 2019/10/07(月) 17:02:55 

    やっぱり出産て命がけだよね。
    何事もなく産めるのが当たり前と思ってはいけない。

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/07(月) 17:05:04 

    日本は健康保険で良質の医療器具使ってもらえるけど、海外だと日本で使われるのより清浄度に劣る?やすいものを使われるって聞いたことある。このケースに当てはまるか分かんないけど。
    助かってよかった!

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2019/10/07(月) 17:05:07 

    1人目、緊急帝王切開でバタバタと出産したのであれだけどいざ2人目を産もうと思うと帝王切開が怖くてなかなか踏み出せない
    もちろん自然分娩だとしても怖いけど最近こういう事件聞いたり植物人間になった母子の話とかやはり踏み出せない私がいます

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/07(月) 17:06:17 

    >>5
    ほんと
    うけるよね

    +3

    -25

  • 23. 匿名 2019/10/07(月) 17:06:42 

    >>1
    自業自得としか…

    +0

    -25

  • 24. 匿名 2019/10/07(月) 17:09:31 

    >>2
    帝王とかいって弱いからうけぴよ

    +0

    -37

  • 25. 匿名 2019/10/07(月) 17:16:27 

    >>18
    アトファイン貼ったらよかったのに!

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/07(月) 17:17:08 

    え、ニューヨーク、帝王切開して2日後に退院て?まずそこに驚き。

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/07(月) 17:19:42 

    >>25
    今からじゃ遅いですかね…
    一応買ってはあるんですけど、ボンドがとれてから貼った方がいいと言われ、ボンドが完全にとれるのを待っていたらこんなことに

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/07(月) 17:23:22 

    やっぱり、海外の出産後2日位で退院はいかがなものかと思う事例だよ。

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/07(月) 17:25:18 

    >>12
    マイナスが多いけど、私も同じ事思いました。
    臭いを、他人のにおいに表現しなくてもいいと思う。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/07(月) 17:30:31 

    >>5
    子供がほしいからだよ?
    男と同じようにセックスだけで子供ができるならわざわざ出産などせんわ。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2019/10/07(月) 17:31:06 

    赤ちゃんかわいい

    +95

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/07(月) 17:33:50 

    帝王切開の傷跡がゾワゾワする…

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/07(月) 17:49:51 

    手術翌日、夜中に急に悪寒がして身体がガクガク震えだした事がある。
    歯がガチガチいうし、自分でコントロール出来ない動きになった。
    私より母がビックリしてた。
    いろんな事あるから怖い。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/07(月) 17:52:49 

    帝王切開って楽してるように勘違いする人もいるけど、普通分娩より出産後の身体へのリスクが大きいよね。私も2番目が帝王切開で、普通分娩の1番目のときは元気だったのに、2番目のときは半年くらい体調悪かった。

    +71

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/07(月) 17:53:36 

    急な帝王切開って手術室とかじゃなくてそのままの流れで行われたりするんだよね。衛生的に綺麗には勿論してるだろうけどバイ菌は入りやすいみたい。
    友達も中にバイ菌入ってたんだけど、痛みは産後の子宮戻りの痛みだと言われ数日後お腹に膿がたまってたのが分かり手術になって大変だった。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/07(月) 17:54:05 

    >>16
    院内感染でしょ
    それ以外考えられない
    海外は器具の扱いも雑だしおおいにありそう

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/07(月) 17:58:49 

    >>5
    あなたは産まなきゃいいだけ

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2019/10/07(月) 18:42:38 

    >>5
    でもほんとそうだよね、
    リスクがあるのに何故本能に歯向かわないのかな。
    産む日だけじゃないもんね、大変なの。
    そんな私は今3回目の陣痛を迎えようとしてます

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/07(月) 18:44:49 

    自分も悪いよ。それとも病院が説明不足だったのかな?

    退院前にしつこいくらい説明繰り返してされるはず。私山王病院だったんだけど、しつこいくらい説明された。3日後、7日後、たびたび来るように言われたよ。今は跡形なく綺麗に消えた。

    退院後は自分で気をつけないと😥

    +0

    -13

  • 40. 匿名 2019/10/07(月) 19:10:28 

    2回帝王切開したけど2回とも術後発熱したよ
    翌日には下がったけど
    1ヶ月は感染予防に浴槽に入っちゃダメなんだよね
    怖くて傷口見れないのはあるあるだよね
    傷口開きかけて追加で縫合してもらった人もいたよー

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/07(月) 19:12:43 

    恐ろしい。。私も帝王切開3回したけど何事もなく無事に出産出来た事に感謝しています。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/07(月) 19:21:46 

    >>18
    一人目の時ケロイド酷くて二人目手術の時に綺麗にしてもらったけど結局ケロイドになっちゃった。しばらくステリーテープ貼ってたんだけどなぁ。体質なのかな、、、諦めます🤦‍♂️

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/07(月) 19:24:32 

    >>10
    おい三河弁でつまらんこと言うのやめろ。
    バカだら〜

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/07(月) 19:26:27 

    >>18
    そういう時は予定待たずに早めに行った方がいいんじゃないかな
    心配なら皮膚科の先生にも相談してみるとか
    綺麗に治るといいね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/07(月) 19:32:29 

    >>4
    ニューヨークだから、かも。
    とにかくアメリカは医療費が高いので、日本なら入院当たり前でもあっちは日帰りしないと破産する。
    帝王切開も盲腸も骨折もインフルエンザもノロも日帰り。
    手厚くカバーしてもらえる高額医療保険に加入できる人は、たぶん1割もいない…

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/07(月) 19:43:50 

    初孫産まれたばかりですが、夜中に娘が破水して病院に連れて行き入院して
    促進剤投与するも午後になっても中々産まれてこなくて
    医師の判断で急遽帝王切開になりました。
    母子ともに無事でしたが促進剤で娘が熱をだした影響で
    赤ちゃんが感染症にかかり、現在NICUに入っています。
    親以外は面会禁止なのでまだ会えていません。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/07(月) 20:04:15 

    こういうの見ると結婚しろ子ども産めしつこい親戚に「卵子やるからお前が産め」って言ってやりたくなる

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/07(月) 20:16:22 

    来月、帝王切開で出産なんだけど怖くなってきた···

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/07(月) 20:25:30 

    早く処置できて良かった

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/07(月) 20:32:38 

    わぁぁー…怖い!!
    自分の帝王切開の跡がザワザワした。
    助かって本当に良かった。
    友達でここまでではないけど、傷跡が化膿して再切開した子がいるわ。
    怖いよね。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/07(月) 20:50:13 

    >>18
    私もケロイドになり痒くなりました。皮膚科で塗り薬を処方され1年くらい塗っていたかな。
    7年経ち、随分良くなかったけど傷口はボコッとしてます。諦めました。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/07(月) 20:57:22 

    アメリカは公的医療保険がないっていうけど、妊娠出産についてもそうなのかな。だから極力短い入院で済ませたいっていう事情もあるのかな。このケースは一命をとりとめたからいいけど、亡くなってたらやるせないわ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/07(月) 21:06:06 

    >>18
    2年たっても痒い。
    肌の弱さは関係あるのかな?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/07(月) 21:23:47 

    そんな状態で赤ちゃんのお世話とか家事すごくつらかったでしょうね...
    妊娠出産したことない独身だからまだわからないけど
    出産後の体って本当に体力消耗して体のあちこちがまだ痛そうだし免疫なども弱っていてデリケートでしょうから、旦那さんとか家族の人は本当にいたわってあげてほしいですね...

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/07(月) 21:33:44 

    こないだ帝王切開したんですが、痛いなぁとはおもってたのですがらそれこそアトファイン貼ってるのに汁が出てきました、、、
    化膿してるのかな、、、、
    怖い、、、

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/07(月) 21:43:05 

    >>27
    子供の1ヶ月検診の時に、看護師から勧められて
    それから1年ほどずーっと貼っていたけど
    私はケロイドにはならなかったよ〜!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/07(月) 22:21:16 

    子どもの時に虫垂炎の手術をしたけれど、一度は治るもののそれからなんどか傷跡が化膿し
    よく見てみることになり3年後に再手術
    よく覚えていないけど、なんか中の途中に穴が開いていた模様で、そこの部分を切り取った
    もううん十年も経つが凹んでいるし引きつれててたまにかゆい
    医療ミスでもないようなんだけど、時々そういう体質の人がいるらしい

    そんなだったので、妊娠中にクールな女医さんにそれを説明したら、帝王切開でもそうなるかもねーと軽く言われ、帝王切開になってしまったらとガクブルだった
    逆子になった時は必死で逆子体操した記憶

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/07(月) 22:41:07 

    >>31

    お母さん美人さんで赤ちゃん可愛い!
    助かって本当に良かったね
    神様ありがとう!!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/07(月) 23:47:23 

    たまに帝王切開は楽、帝王切開は子供を産んだことにならないって言ってるバカいるけど回復遅いし傷は残るしこんなリスクまであるんだよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/08(火) 00:56:18 

    これ聞くと、自分も緊急帝王切開だったから怖いな
    でも、日本の医療はトップクラスらしいから、ほとんどは日本の医者を信用してる
    運が悪ければ、出産で命落とすこともあるけど、日本だとほんとに信用できるらしい

    帝王切開の傷は、いまだにかゆくなる
    痛みはないけど、子どもに傷の結び目を踏まれたりすると流石に痛む笑
    かぶれたりもして、綺麗に戻らないかな〜
    それと、妊娠線が消えません
    真ん中の線、正中線だっけ?
    高い妊娠線用のクリーム塗ってたのにな
    いつになったら消えるんだろう

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/08(火) 03:42:10 

    >>43
    遠州弁だと思った

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/08(火) 15:29:27 

    私も先月帝王切開で出産していて、まだテープが貼ってある、、
    怖い、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。