ガールズちゃんねる

悪臭で飛行機を降ろされた男性、体組織が壊死する感染症だった

140コメント2018/06/29(金) 19:46

  • 1. 匿名 2018/06/28(木) 20:39:01 

    こちらのニュースの男性、病気だったようです。
    男性乗客が放つ悪臭で周りの乗客が体調不良に オランダの旅客機が緊急着陸
    男性乗客が放つ悪臭で周りの乗客が体調不良に オランダの旅客機が緊急着陸girlschannel.net

    男性乗客が放つ悪臭で周りの乗客が体調不良に オランダの旅客機が緊急着陸 客室乗務員は男性乗客をトイレに隔離したが、飛行機はポルトガル南部のファロ空港に緊急着陸し、降機を命じられた男性は医療関係者によって待機していたバスへとエスコートされたようだ。...


    乗客たちは「何週間も体を洗っていない人のような臭いだった」と感じたというが、悪臭の原因は彼が不潔だったせいではなく、皮膚や筋肉などの体組織が細菌に感染し、組織が壊死して腐敗臭を放つ病気だった。(略)スチリンは病院に搬送されたが、病状が悪化し昏睡状態になった。感染症を食い止めるための手術を繰り返したが、6月25日に死亡した。
    悪臭で飛行機を降ろされた男性、体組織が壊死する感染症だった | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    悪臭で飛行機を降ろされた男性、体組織が壊死する感染症だった | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    妻のリディアは治療中、夫のフェイスブックを通じて友人に逐一状況を知らせた。スチリンは登場前、滞在していたスペイン領カナリア諸島のリゾート地、グランカナリア島で医師の診察を受けたが、「ビーチでよくなる普通の感染症」と診断され、抗生物質を渡されて終わったという。ロシアの保険会社には治療費の支払いを拒否され、フェイスブックで友人に医療費の援助を呼びかけるしかなかったという。

    +135

    -15

  • 2. 匿名 2018/06/28(木) 20:40:32 

    えええ亡くなったんだ

    +626

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/28(木) 20:40:33 

    こわすぎる…

    +558

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/28(木) 20:40:42 

    怖い!

    +245

    -3

  • 5. 匿名 2018/06/28(木) 20:40:56 

    かわいそう。

    +304

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/28(木) 20:40:57 

    ニキ?

    +145

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/28(木) 20:41:02 

    海外行くの怖くなるわ

    +180

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/28(木) 20:41:15 

    人喰いバクテリアかな

    +344

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/28(木) 20:41:20 

    遺体のような匂いなの?

    +305

    -3

  • 10. 匿名 2018/06/28(木) 20:41:20 

    かわいそう。

    +96

    -5

  • 11. 匿名 2018/06/28(木) 20:41:27 

    こわ

    +22

    -4

  • 12. 匿名 2018/06/28(木) 20:41:38 

    感染症だとしたら臭いの問題以前に乗れないんじゃない?

    +583

    -6

  • 13. 匿名 2018/06/28(木) 20:41:43 

    何でそこまでなる前に気づかなかったの!?

    +353

    -5

  • 14. 匿名 2018/06/28(木) 20:41:48 

    感染症なのに飛行機乗らないでよ
    怖いよー

    +627

    -8

  • 15. 匿名 2018/06/28(木) 20:41:50 

    感染症って移るってこと!?
    こわ

    +397

    -7

  • 16. 匿名 2018/06/28(木) 20:41:56 

    それより記事の誤字よ。
    何なの登場前って。

    +269

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/28(木) 20:42:13 

    ご冥福をお祈り申し上げます

    +130

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/28(木) 20:42:15 

    感染症って、他の乗客には移ってないの?

    +312

    -4

  • 19. 匿名 2018/06/28(木) 20:42:18 

    かわいそうですね
    病気じゃ仕方ない
    本人が一番気にしていたはず

    +23

    -17

  • 20. 匿名 2018/06/28(木) 20:42:25 

    感染症って、、、周りにいた人たちは大丈夫なの?

    +301

    -3

  • 21. 匿名 2018/06/28(木) 20:42:34 

    臭くて失神した人もいたとか。
    これ、空気感染とか接触感染しないの?
    恐ろしすぎる

    +612

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/28(木) 20:42:55 

    検査とかして気づかなかったの!?

    +111

    -5

  • 23. 匿名 2018/06/28(木) 20:43:03 

    乗客に感染のリスクはないって書いてあったけど
    この人はどうやって感染したんだろう?

    +405

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/28(木) 20:43:09 

    空気感染するの?

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2018/06/28(木) 20:43:12 

    前に壊死ニキとか言う片足が壊死してるおじさん、東京の方で目撃されてたよね

    +263

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/28(木) 20:43:16 

    そんな状態でよく飛行機移動ができたね…
    しんどかっただろうね
    それとは別問題として乗り合わせた人たちも大変だったね

    +278

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/28(木) 20:43:32 

    殺人バクテリアかな

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/28(木) 20:44:04 

    >同じ便に乗り合わせた乗客と乗務員に「感染のリスクはない」と念を押した上で、

    うつる心配はなかったみたい

    +189

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/28(木) 20:44:49 

    何週間もお風呂に入ってないような、ってホームレスの人みたいな感じの臭いかな?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/28(木) 20:44:59 

    タンパク質が腐る腐敗臭で充満した機内‥!

    +231

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/28(木) 20:45:22 

    感染症なら、まわりも感染してそう

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/28(木) 20:45:37 

    ビーチでよくなる普通の感染者……

    こわすぎる!

    +270

    -5

  • 34. 匿名 2018/06/28(木) 20:45:50 

    そう言う状態で飛行機に乗る理由あったの?

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/28(木) 20:45:58 

    ビーチで怪我してその傷口から細菌感染したのかもね。人喰いバクテリアは数時間で物凄い速さで筋肉を腐らせるから…気付いた時には手遅れらしい。
    気の毒だ…

    +378

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/28(木) 20:46:02 

    一時期、壊死ニキっていたけどどうしたのかな

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/28(木) 20:46:10 

    >>28
    やめて

    +55

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/28(木) 20:46:22 

    >トランサヴィア航空は本誌に宛てた回答で、スチリンの遺族に哀悼の意を表した。同じ便に乗り合わせた乗客と乗務員に「感染のリスクはない」と念を押した

    周りに感染はしないらしい。
    で、いったいこの人は何からの感染源でなんの感染症にかかったんだ?
    どういう感染症かわからないと「感染の危険はありません」とか言えないと思うんだけど。
    ノロとインフルでも感染の仕方って違うし。
    空気感染とか飛沫感染とかあるよね?

    +107

    -7

  • 39. 匿名 2018/06/28(木) 20:46:30 

    なんかとても気の毒。。
    こんなことになる前に進行食い止められなかったのかな。。

    +127

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/28(木) 20:46:46 

    この時期になると太めのおじさんの鼻にツーンってくる体臭がきつい

    +107

    -4

  • 41. 匿名 2018/06/28(木) 20:46:47 

    元記事見ると、飛行機乗る前に医者に行ったらしいよ。診断ではビーチでよくある感染症と言われ、抗生物質を処方されただけ。その医者がヤブ医者だったんだね

    +412

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/28(木) 20:46:51 

    溶連菌かな?
    壊死ニキとは違うと思う

    +18

    -13

  • 43. 匿名 2018/06/28(木) 20:47:00 

    えええー…
    こんな病気があるんだね…怖っ!

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/28(木) 20:47:02 

    本人は臭くないの?
    なんか トイレに隔離されたり かわいそうになった。

    +268

    -3

  • 45. 匿名 2018/06/28(木) 20:47:53 

    みんなも海や川で怪我したらすぐに石鹸か水でよーーーーく洗って消毒して、傷口に変化がないか発熱がないかしっかり確認してね。
    日本でも夏になると増える感染症だよ。

    +345

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/28(木) 20:48:30 

    これは気の毒

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/28(木) 20:48:51 

    臭いが想像できない

    +65

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/28(木) 20:49:28 

    複数の細菌の感染で壊死性の筋膜炎とか起こしたのかな。痛み止め飲んで発熱がマスキングされて、飛行機乗れたのかも。とびひみたいな感じなのでうつると怖いというほどの病気ではないけれど、現地の病院に通ってしっかり診断して貰えば良かったケースだと思う。

    +90

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/28(木) 20:49:31 

    これはいかん
    そんなに匂うのに搭乗する時に止められなかったのかね…

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/28(木) 20:49:33 

    そういえば山手線にもいるよね?壊死ニキ。どうなったんだろう・・・

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/28(木) 20:49:49 

    感染症ってテロですやん

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2018/06/28(木) 20:51:09 

    昔は破傷風とかあったけど、そういうのの一種かしら?

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2018/06/28(木) 20:51:20 

    かわいそう

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/28(木) 20:51:27 

    私の兄多分この人と同じ病気にかかったよ
    ゴツゴツした岩で足を切って、そのあとろくに洗いもしないで遊びまわってたから夜に具合悪くなって親が救急連れてった。あと少し治療が遅れてたら足切断するところだったらしい
    溶連菌の劇症型って言ってたかな
    ちなみに他の人に感染は一切しません

    +212

    -2

  • 55. 匿名 2018/06/28(木) 20:53:16 

    >>50
    Twitter見たら最近でも目撃情報あった。
    何度か見たことあるけどあの人の匂いも強烈だったわ
    5m以上離れても「?!?」ってなるツーンとした異臭

    +67

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/28(木) 20:53:21 

    免疫が落ちると普通なら何ともないどんな人でも持っている菌でも感染起こすことあるからそういう菌なんじゃない?

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2018/06/28(木) 20:53:55 

    病院に行った時にはまだ進行してなくて医師もわからなかったのかな…気の毒に

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/28(木) 20:57:25 

    進行が速いのかもね
    普通に飛行機には搭乗したんだろうし。
    緊急着陸して病院に運ばれて亡くなってるなら進行が速いのかもだよ。
    怖いよね

    +73

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/28(木) 20:58:36 

    >>28
    これまで、本当ですか!?
    写真撮って大丈夫ですか?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/28(木) 21:01:35 

    >>28通報。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/28(木) 21:01:55 

    >>52
    今もあるよ。
    庭いじりしてたおじいさんが口開かなくなったって病院かかって顎関節症だと思ったら破傷風だったよ。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/28(木) 21:02:09 

    壊死ニキ、二年前に亡くなったっぽいよ。
    【変死】左足壊死ニキ死去…死因切なすぎだろ…(画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
    【変死】左足壊死ニキ死去…死因切なすぎだろ…(画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログwww.akb48matomemory.com

    【変死】左足壊死ニキ死去…死因切なすぎだろ…(画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログTwitterFacebookFeedlyRSSHOMEABOUTCONTACT芸能ニュースニュース速報芸能人の噂事件・犯罪VIP・なんJNEWSまとめもりートップ»国内ニュース»左足壊死ニキ&ra...

    +6

    -16

  • 63. 匿名 2018/06/28(木) 21:02:28 

    臭くて失禁って何?嘔吐ならわかるけど。
    死ぬほど臭いってこと?

    +0

    -12

  • 64. 匿名 2018/06/28(木) 21:03:06 

    >>62
    いや、最近目撃情報あったよ

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/28(木) 21:03:37 

    感染方法は何?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/28(木) 21:03:39 

    最初の医者が誤診してるやん

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/28(木) 21:04:10 

    >>63
    失神じゃない?

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/28(木) 21:04:42 

    人食いバクテリアは日本でも年間100~200人発症してるってナショジオが言ってた。
    どこにでもいるありふれた細菌なんだって。

    +63

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/28(木) 21:07:34 

    動物の糞とかが落ちてるようなビーチは裸足で歩くと感染症のリスクがあって危険らしい。。海外のどこかのビーチで感染症にかかったカップルがいた。
    野良が入り込んじゃうような地形のビーチは危険だとか。

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/28(木) 21:09:46 

    >>62
    壊死ニキって何人かいるって聞いたよ

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/28(木) 21:09:52 

    >>28
    なにこれ⁉︎
    こわい

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2018/06/28(木) 21:10:54 

    本人は自分の匂いに気づかなかったのだろうか…

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/28(木) 21:11:45 

    この続報にはいろんな意味で驚いた…
    アンビリーバボーあたりで取り上げて欲しい

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/28(木) 21:20:15 

    28は何だったんですか?

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/28(木) 21:21:28 

    動物の糞が落ちてるビーチが危険なら、
    公園の砂場はどうなんだろう

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/28(木) 21:23:43 

    この事実にもちょっと驚いた。

    この不運な乗客はロシアのロックギタリスト、アンドレイ・スチリン(58)だと判明。
    スチリンは一流のギタリストで、彼のバンドC-Majorは1980年代の旧ソ連でロックンロールを広めた草分け的組織、モスクワ・ロック・ラボラトリーの創設メンバーだった。最近はジャーナリズムや音響エンジニアの分野で活動するほか、劇場音楽の作詞も手掛けていた。

    +93

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/28(木) 21:25:09 

    >>25
    まさか「検索してはいけないワード」とか?

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/28(木) 21:25:14 

    亡くなった方は気の毒だけど、臭いですぐえづいてしまう私は考えたら恐怖しかない。
    強烈な臭いプラス逃げ場がないとか。

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/28(木) 21:27:39 

    これ、ただの不潔とかじゃなくて、組織壊死させるような細菌(いわゆる人食いバクテリア)感染症による腐敗臭なんでしょ?
    今からの時期、湖とかの流れのない水場なんかで傷口から感染することあるから気をつけた方がいい。

    +84

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/28(木) 21:28:37 

    左足壊死ニキ思い出した....あの方もたしかとてつもない悪臭だったんだよね

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/28(木) 21:29:56 

    そんな状態でも本人は気づけないの?家族とかいなかったのかなぁ....亡くなってしまったのは悲しいね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/28(木) 21:30:25 

    気の毒

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/28(木) 21:30:48 

    >>54
    お兄さん不幸中の幸いだったね・・・
    溶連菌て子供がよくかかる喉の病気だけだと思ってた。
    ググったら色々分類訳されてて驚いたわ

    +87

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/28(木) 21:32:24 

    言い方悪いけど、明らかに病気だってわかってるのに平気で外うろつくのやめてほしい。この人は誤診されてまあ仕方ないって部分もあるかもしれないけど日本にいるそのおじさんとやらも人に移らないって言われてても迷惑だよ。知らない人がみたら不安になるしものすごく不快。それを囃し立てる周りの人間も面白がってるのも理解できない。病気とか感染症とか軽く見過ぎ。ありえない。

    +5

    -14

  • 85. 匿名 2018/06/28(木) 21:32:42 

    ニキって何?二木ゴルフならわかる。

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2018/06/28(木) 21:32:47 

    肉が壊死する臭いだね。
    強いて言うなら床ずれの臭いと同じかな。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/28(木) 21:33:07 

    人食いバクテリアとか?
    滅多に発症しないけどタイミングが悪いと急激に悪化するみたいね
    怖い…

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/28(木) 21:34:15 

    みんなに迷惑がられて非難されて辛い最後だったね…

    +91

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/28(木) 21:39:34 

    やぶ医者はどこにでもいるんだね!
    最近CTでがん細胞があったのに、担当医に伝達しなかった。後年がんが発見されたが死亡した。謝罪会見してたけど、相手はいない。他人事だけど!腹が立つ、遅いんだよ!!
    *横浜市立大学

    セカンドオピニオンは絶対必要と感じた

    +62

    -2

  • 90. 匿名 2018/06/28(木) 21:40:16 

    >>88
    ご本人や奥さんのFacebookの書き込みが切ない。

    ポルトガルで降ろされた後、彼はフェイスブックに自嘲気味の投稿をした。「この悲劇的かつ漫画チックな一連の騒ぎではっきりしたのは、俺が感染症だったということ。それも、人を凄まじく臭くする病気だった」

    スチリンは病院に搬送されたが、病状が悪化し昏睡状態になった。感染症を食い止めるための手術を繰り返したが、6月25日に死亡した。

    妻のリディアは治療中、夫のフェイスブックを通じて友人に逐一状況を知らせた。スチリンは搭乗前、滞在していたスペイン領カナリア諸島のリゾート地、グランカナリア島で医師の診察を受けたが、「ビーチでよくなる普通の感染症」と診断され、抗生物質を渡されて終わったという。ロシアの保険会社には治療費の支払いを拒否され、フェイスブックで友人に医療費の援助を呼びかけるしかなかったという。

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/28(木) 21:40:53 

    これバイオテロじゃん
    無自覚とはいえ衛生検索きっちりして欲しい
    パンデミック起こったらどうしてくれんだよ

    +2

    -18

  • 92. 匿名 2018/06/28(木) 21:41:39 

    >>84
    じゃあどうやって通院したらいい?

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/28(木) 21:43:20 

    >>91
    トランサヴィア航空は本誌に宛てた回答で、スチリンの遺族に哀悼の意を表した。同じ便に乗り合わせた乗客と乗務員に「感染のリスクはない」と念を押した

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/28(木) 21:44:23 

    >>92
    横だけど
    徒歩でいけってことだよ
    それか深刻なら救急車呼びなよ
    タクシーも電車もバスも駄目
    公的なものは使うな
    本人も辛いんだろうけどもし酷い感染症なら他のひとの迷惑にしかならないんですけど

    +3

    -14

  • 95. 匿名 2018/06/28(木) 21:44:25 

    >>14
    本人は知らなかったんじゃない?
    体臭も自分じゃ分からなくなってたのかも

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2018/06/28(木) 21:45:26 

    >>93
    公的にはそういうしかないでしょ
    この人は途中で降りられたけどわからずその先へ言って体液垂れ流しながら死んだとしたらどうなったと思う

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/28(木) 21:46:29 

    痛みはなかったのかな?

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/28(木) 21:49:55 

    >>92なんでそんな頭の悪い質問してんの?
    どうやって通院したらいいってwwバカww

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2018/06/28(木) 21:54:19 

    >>94
    他人には感染しない、貧乏でタクシー使えない、何キロも歩いていくには症状がつらい。

    >>98
    ちゃんとコメントの意味が読み取れないお前が腐れ脳みそ

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2018/06/28(木) 21:55:13 

    酷い虫歯の人とか何とも言えない臭い
    ああいうのが全身からって相当だよ

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/28(木) 21:56:53 

    この人は自分の匂いには気付いていたの??

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/28(木) 21:57:22 

    >>95
    みんな元記事を良くよみなよ。いっつもいっつもタイトルだけでコメント書いてるよね。

    スチリンは搭乗前、滞在していたスペイン領カナリア諸島のリゾート地、グランカナリア島で医師の診察を受けたが、「ビーチでよくなる普通の感染症」と診断され、抗生物質を渡されて終わったという。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/28(木) 21:58:56 

    ヒトクイバクテリアでこの間同級生が亡くなった。
    家族もいて子どももいて仕事あってだと、なかなか病院へ行けないよね…
    ヒトクイバクテリアは数時間から1日とか治療が遅れると、本当に死んでしまうんだよね

    +58

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/28(木) 21:59:57 

    >>103
    ニュースにならないんだ…こわい

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/28(木) 22:00:22 

    グランカナリア島には他に病院はなかったんだろうか。別の病院に行けていたら助かっていたのかもしれないし、そこで治ってから帰国できればよかったけどね。残念ですし気の毒です。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/28(木) 22:00:24 

    この不運な乗客はロシアのロックギタリスト、アンドレイ・スチリン(58)だと判明。彼は5月29日、スペイン領カナリア諸島でオランダの格安航空会社トランサヴィアのアムステルダム行きに搭乗。耐えがたい悪臭を放ち、周りの乗客が嘔吐したり失神する事態になったため、ポルトガルのファロ空港で緊急着陸。待機していた救急車に運ばれた。
    この飛行機に乗っていた乗客の一人はオランダのテレグラフ紙に、緊急着陸に至るまでの機内の混乱ぶりを語った。「彼が通路に足を踏み入れたとたん、乗客は叫び始めた。皆、バッグをのぞきこんで鼻をふさぐためのハンカチを必死で探した」

    乗務員は香水をふりまいたり、スチリンをトイレに座らせてドアを閉めたりしたが、何の役にも立たなかったという。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/28(木) 22:01:01 

    匂いで気絶する人まで出たんでしょ、本人には気の毒だけど嗅がされた相手に死者まで出なくて良かったよ
    それにしてもよくこの男の妻が匂いに我慢出来たなと思う。
    この感染症にかかったら隔離病棟で入院してもらわないと周りがいい迷惑だよ、ワキガでもテロレベルなのに。

    +16

    -17

  • 108. 匿名 2018/06/28(木) 22:01:02 

    これ見て壊死ニキ思い出した
    京○東北で居合わせたことあるけど同じ車両にいると臭いがヤバくて車両変えた。
    この飛行機に乗り合わせた人も大変だっただろう

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/28(木) 22:02:39 

    >>103
    テレビで見た。前の日に湖で遊んだ人が、翌日の朝目が覚めたら指先が真っ黒になってて、病院にいったら手遅れになってた。バクテリアの増殖早すぎて恐い。しかも本人気づかないうちに。

    +44

    -3

  • 110. 匿名 2018/06/28(木) 22:03:08 

    壊死ニキの居る車両乗ったことあるけど
    納豆とアンモニアを混ぜて強烈にしたような
    何とも言えない臭いだった。

    飛行機の中もすごいにおいだったんだろうなぁ。。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/28(木) 22:26:18 

    前に大宮駅でものすごいツーンとした臭いがしたけど、何が臭うのかわかんなかった。
    しばらくしたら、危ない感じのお爺さんが歩いてて、臭いが更にキツくなった。

    あの人もそうだったのかな。体臭とかのレベルじゃなかったよ

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2018/06/28(木) 22:57:46 

    何この病気怖すぎ!

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/28(木) 22:57:59 

    本家の左足壊死ニキどうなったの?
    東京には壊死ニキたくさんいるんでしょ?

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/28(木) 22:59:17 

    >>103
    どこで感染したの?ニュースになった?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/28(木) 23:07:21 

    人食いバクテリアって、そんなに身近にいるもんなの??

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/28(木) 23:10:47 

    >>110
    壊死ニキって何?

    +21

    -3

  • 117. 匿名 2018/06/28(木) 23:12:23 

    >>115
    湖は気をつけた方が良いよ
    アメリカだと湖に遊びに行って鼻の穴から人食いバクテリアが入って死亡した例があって、確かゴーグル+鼻栓するよう推奨されてた

    +38

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/28(木) 23:19:40 

    >>117
    教えてくれて有難う!気をつける!
    道頓堀の川とかも大丈夫なのかな?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/28(木) 23:28:47 

    >>114
    一般人だとニュースにはならないんじゃない?
    日本では年間500人くらいいるらしいし、死んでしまう人は半分以下だけど。
    前に野球の監督?の人もこれで亡くなられたよ。
    それはニュースになってた。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/28(木) 23:31:42 



    知らなかったとは言え、みんな結構ひどいこと言ってるね。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/28(木) 23:51:18 

    恐怖新聞みたい。
    物語の最後の方、主人公が、死んで腐っていく体で、クラスのバス旅行に参加して、バス内が「臭い!」と騒ぎになり…。

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2018/06/29(金) 00:19:35 

    A型溶連菌?? 病名は何? 記事には載ってなかった

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/29(金) 00:44:35 

    >>115
    普通に土の中にいるんだよ。
    前もガーデニング好きの女性が土いじりをしていて感染した話をテレビでやってた。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/29(金) 01:02:50 

    身体を洗ってない臭いとはまた違う…腐敗臭は…
    あれは吐く…
    治療の甲斐なくお亡くなりになったのは残念だったね…

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/29(金) 01:38:32 

    毎年患者数増えてるらしい

    しかも必ずしも怪我などからの感染でなく、もともと体内にあった菌がなにかのきっかけで劇症化する可能性もあるらしいよ。

    誰でもかかる可能性あるってことだよね?
    こわいね。早期発見気をつけたいね。
    年間患者数が500人突破 人食いバクテリアはこうして防ぐ|日刊ゲンダイヘルスケア
    年間患者数が500人突破 人食いバクテリアはこうして防ぐ|日刊ゲンダイヘルスケアhc.nikkan-gendai.com

    年間患者数が500人突破 人食いバクテリアはこうして防ぐ|日刊ゲンダイヘルスケアToggle navigation検索TOP新着記事特集・集中連載医療コラム著者年間患者数が500人突破 人食いバクテリアはこうして防ぐ2017年12月27日人食いバクテリア(国立感染症研究所から) 手...

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/29(金) 01:40:31 

    ガチの腐敗なら臭いの濃度が違うだろうね。魚とかちょっとした肉でさえ腐ると臭いすごい

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/29(金) 01:50:35 

    毎年患者数増えてるらしい

    しかも必ずしも怪我などからの感染でなく、もともと体内にあった菌がなにかのきっかけで劇症化する可能性もあるらしいよ。

    誰でもかかる可能性あるってことだよね?
    こわいね。早期発見気をつけたいね。
    年間患者数が500人突破 人食いバクテリアはこうして防ぐ|日刊ゲンダイヘルスケア
    年間患者数が500人突破 人食いバクテリアはこうして防ぐ|日刊ゲンダイヘルスケアhc.nikkan-gendai.com

    年間患者数が500人突破 人食いバクテリアはこうして防ぐ|日刊ゲンダイヘルスケアToggle navigation検索TOP新着記事特集・集中連載医療コラム著者年間患者数が500人突破 人食いバクテリアはこうして防ぐ2017年12月27日人食いバクテリア(国立感染症研究所から) 手...

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/29(金) 02:03:57 

    遺伝子が暴走して1時間に数センチ壊死、、怖すぎよ〜(´;ω;`)

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/29(金) 02:25:35 

    タトゥ掘ったばかりの体で海水浴して感染症で亡くなった人いるよね。そんな感じかな?

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/29(金) 03:16:50 

    今年の夏子供達に海やら行かすの怖くなった

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/29(金) 06:28:00 

    細菌によって傷口が膿んだとき、魚の腐った臭いがした。
    小さな傷口なのに、すごく臭かった。

    強めのステロイドと痒み止め、炎症抑える塗り薬で治ったけど…。
    ふと、昔防空壕など負傷兵が集まった空間は、こんな臭いで充満していたんだろうなと想像した。

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2018/06/29(金) 06:46:41 

    怖い

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/29(金) 07:00:55 

    >>116
    糖尿病の症状で足が壊死した患者。

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2018/06/29(金) 07:14:00 

    怖いよ

    感染症ってうつっちゃったらどうすんの
    他の乗客大丈夫なの?

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2018/06/29(金) 07:36:38 

    >>134
    >同じ便に乗り合わせた乗客と乗務員に「感染のリスクはない」と念を押した上で、

    うつる心配はなかったみたい。というか、ちゃんと元記事読みなよ。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/29(金) 08:58:20 


    壊死ニキ、先週秋葉原の万世橋のたもとにいたよ
    なかなかの臭いだった

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/29(金) 09:14:58 

    考えたらお風呂に入ってないわけないものね。
    なんらかの原因があるんだろうなとは思ってはいたけど
    亡くなるような病気だったとは…
    可哀想だな…

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/29(金) 09:33:37 

    >>41
    普通のお医者さんだったら尋常じゃない匂いでおかしいと思うはずだよね

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/29(金) 10:46:03 

    とにかく土や自然の水を触ったら手洗いうがい、怪我したら即病院!
    を徹底するしかないね
    それにしてもギタリストの人かわいそう過ぎるだろ…

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/29(金) 19:46:41 

    新しいテロじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。