ガールズちゃんねる

昼まで二度寝→昼寝して気付いたら夕方 休日を寝て過ごしてしまう社会人を描いた漫画に哀愁を感じる

488コメント2019/08/16(金) 23:57

  • 1. 匿名 2019/07/27(土) 21:15:14 





     昼まで二度寝→昼寝して気付いたら夕方 休日を寝て過ごしてしまう社会人を描いた漫画に哀愁を感じる - ねとらぼ
    昼まで二度寝→昼寝して気付いたら夕方 休日を寝て過ごしてしまう社会人を描いた漫画に哀愁を感じる - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     平日の忙しさのせいで土曜日を寝て過ごして「何だこの人生……」となってしまう社会人を描いた漫画に、鏡を見ているような錯覚を起こす人が続出しています。働きすぎたことのある社会人には、身に覚えがあるのでは?


    でも時間気にせず寝れるときって幸せですよね…

    +5226

    -20

  • 2. 匿名 2019/07/27(土) 21:16:02 

    今日の私だ

    +3055

    -9

  • 3. 匿名 2019/07/27(土) 21:16:13 

    まさに今日の私です。

    +2808

    -10

  • 4. 匿名 2019/07/27(土) 21:16:33 

    分かりすぎる…

    +2631

    -10

  • 5. 匿名 2019/07/27(土) 21:16:41 

    ニートには当たり前の二度寝

    +1578

    -17

  • 6. 匿名 2019/07/27(土) 21:17:12 

    独身にしかできない生活

    +3773

    -72

  • 7. 匿名 2019/07/27(土) 21:17:13 

    夕方まで寝てしまって寝ぼけて朝かと思って焦ったことある

    +2291

    -8

  • 8. 匿名 2019/07/27(土) 21:17:30 

    私じゃん!

    +1005

    -8

  • 9. 匿名 2019/07/27(土) 21:17:30 

    うらやま
    できるときに存分にこんな暮らしをしてください

    +2309

    -23

  • 10. 匿名 2019/07/27(土) 21:17:32 

    休みの日は毎回こんなもんよ…

    +1455

    -4

  • 11. 匿名 2019/07/27(土) 21:17:33 

    毎週これ(笑)

    +1326

    -3

  • 12. 匿名 2019/07/27(土) 21:17:37 

    羨ましいなー

    +705

    -6

  • 13. 匿名 2019/07/27(土) 21:17:43 

    えっ良い休日だと思う

    +2111

    -6

  • 14. 匿名 2019/07/27(土) 21:17:44 

    私も!

    +412

    -3

  • 15. 匿名 2019/07/27(土) 21:17:46 

    休日の二度寝する瞬間が一番幸せ

    +1513

    -3

  • 16. 匿名 2019/07/27(土) 21:17:46 

    分かる!
    いつまででも寝続けられるよね。

    +940

    -4

  • 17. 匿名 2019/07/27(土) 21:17:51 

    結婚して子供できたらこんな風に一日中寝てるなんて日は一日もないよ。

    +2053

    -305

  • 18. 匿名 2019/07/27(土) 21:18:11 

    新しい仕事を今月から始めたばかりの私はちょー共感。

    休みの日出かけようと思ってても疲労でどこも出かけず結局家に引きこもってる。

    +610

    -7

  • 19. 匿名 2019/07/27(土) 21:18:12 

    自分を見ているようだわ…
    夏物セールに行こうと思っていたけれど夕方まで布団にいて諦めた。

    +785

    -4

  • 20. 匿名 2019/07/27(土) 21:18:18 

    「ガルちゃんの新着更新やめられない〜」→昼

    +445

    -4

  • 21. 匿名 2019/07/27(土) 21:18:21 

    この絵なんかやだ

    +432

    -81

  • 22. 匿名 2019/07/27(土) 21:18:37 

    毎週末の私

    +214

    -5

  • 23. 匿名 2019/07/27(土) 21:18:45 

    昼食自炊してるだけ立派

    +1246

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/27(土) 21:19:08 

    24時間無職ニートなら他人の時間の都合がわからなくなって深夜に目覚めてTwitterやらガルちゃんする

    +20

    -6

  • 25. 匿名 2019/07/27(土) 21:19:13 

    夕方まで寝ちゃってまた夜寝つけず、次の日また昼過ぎまで寝ちゃう。休日はこのループ…。

    +608

    -3

  • 26. 匿名 2019/07/27(土) 21:19:39 

    >>17
    はいはいwww

    +628

    -243

  • 27. 匿名 2019/07/27(土) 21:19:40 

    子どもができた今ではそれすら出来ない
    二度寝三度寝できたあの頃が恋しい

    +737

    -74

  • 28. 匿名 2019/07/27(土) 21:19:40 

    本当の意味でリア充だと思います!

    +659

    -6

  • 29. 匿名 2019/07/27(土) 21:19:44 

    漫画と同じような休日もう何回もしたことある。
    堕落した一日も幸せなんだけど、予定作って時間どうりに行動した方が充実してるし、疲れない場合もある。ずっと寝てるのも結構体力使う。

    +414

    -12

  • 30. 匿名 2019/07/27(土) 21:19:45 

    日曜日の夜眠れなくなって月曜日めっちゃダルいパターン

    +931

    -3

  • 31. 匿名 2019/07/27(土) 21:19:59 

    日本の会社って、おかしいよ!

    +389

    -15

  • 32. 匿名 2019/07/27(土) 21:20:06 

    いいなぁ〜…子供いたら平日休日関係なく6時には「ママー!!」だもんなぁ

    +83

    -133

  • 33. 匿名 2019/07/27(土) 21:20:07 

    まさに私
    昔はヤバイと思っていたけど、最近はたくさん眠れる贅沢な休日と思うことにしてる

    +540

    -4

  • 34. 匿名 2019/07/27(土) 21:20:20 

    パスタ茹でるだけマシな気がする。
    私なんてどうやって洗い物をせずに何か食べるか真剣に考えてる。

    +1008

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/27(土) 21:20:26 

    自炊するだけえらい。
    わたしなんて、そこらへんのお菓子で済ませるわ

    +659

    -4

  • 36. 匿名 2019/07/27(土) 21:20:28 

    こんな何でもない日常が幸せなのよ…
    とか思うながら、ダラダラ過ごしてるわw
    平日は仕事頑張ってるんだし休みの日はダラダラするのに限るわ

    +437

    -5

  • 37. 匿名 2019/07/27(土) 21:20:28 

    友達のSNSを見てるところをガルちゃんに替えて、パスタをカップラーメンに替えたら完璧に私

    +920

    -3

  • 38. 匿名 2019/07/27(土) 21:20:50 

    時間まで自分にぴったりすぎて怖い!笑

    +132

    -4

  • 39. 匿名 2019/07/27(土) 21:21:20 

    土曜日はこれでいい。
    こうでもしなきゃ次の週もたない。
    土曜日に予定が入ってるとイヤで仕方ない。

    +589

    -2

  • 40. 匿名 2019/07/27(土) 21:21:25 

    >>17
    へぇそうなんですか。
    私の母親は子供放ったらかして昼寝し放題でしたけど

    +57

    -197

  • 41. 匿名 2019/07/27(土) 21:21:26 

    昼に起きる→ご飯食べるの面倒→布団に入ったままスマホいじる→軽く寝る→スマホいじる→軽く寝る→気付いたら夜

    +460

    -2

  • 42. 匿名 2019/07/27(土) 21:21:38 

    でもこういう日が一番幸せな私

    +443

    -5

  • 43. 匿名 2019/07/27(土) 21:21:44 

    貴族だな…と思ってしまう、子育て中の主婦です。

    +35

    -86

  • 44. 匿名 2019/07/27(土) 21:21:46 

    子どもいたら寝てられないよ!ってコメントはもう充分伝わったよ

    それわかってて産んだんじゃないの?としか思えないけど

    +882

    -165

  • 45. 匿名 2019/07/27(土) 21:21:57 

    こんだけ身体を疲れさせて働いても余裕のない暮らししか出来ない人がゴロゴロいる日本…傾いてるな…と思う。

    +499

    -6

  • 46. 匿名 2019/07/27(土) 21:22:04 

    結婚したらー子供できたらー
    とか今関係ないわ!
    この漫画はどう見ても社会人の独身の子あるあるでしょうが!
    結婚したのも子供作ったのも自分が好きでしたんだから、そんなに寝てられないーとかいいなさんな!

    +963

    -80

  • 47. 匿名 2019/07/27(土) 21:22:18 

    日本人は仕事に対して真面目だからねー

    グアム行った時に一等地のホテルの中に入ってるショップですら、客がいるのに鼻歌歌いながら店番してたよ
    日本人の真面目さが時には嬉しいけど、堅すぎるんよね

    +480

    -4

  • 48. 匿名 2019/07/27(土) 21:22:42 

    お昼にパスタ茹でるだけ偉いよ
    食パンにジャム塗ってお皿汚したくないから流しで立って食べてるわ

    +475

    -6

  • 49. 匿名 2019/07/27(土) 21:22:54 

    今日こんな1日を過ごせた私も明日は7時半出社なので今日の残りの数時間もこんな感じで過ごし続けます

    +104

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/27(土) 21:22:56 

    毎週これ
    でも全然後悔はしてない!(`・ω・´)キリッ

    +263

    -5

  • 51. 匿名 2019/07/27(土) 21:23:05 

    お金かからなくていいじゃん
    たっぷり眠ってリラックスしてストレスフリーな良い休日だと思うわ

    +229

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/27(土) 21:23:14 

    この生活に戻りたい…
    子供生まれてから常に寝不足

    +27

    -108

  • 53. 匿名 2019/07/27(土) 21:23:32 

    独身時代の私やぁ〜。

    結婚出産したら出来ない。毎朝6時に子供に起こされる。

    +22

    -123

  • 54. 匿名 2019/07/27(土) 21:23:46 

    休日なんだから、休んでいいんだよ。

    +208

    -2

  • 55. 匿名 2019/07/27(土) 21:23:56 

    同棲中の彼氏がいる私には関係ない話だった

    +9

    -67

  • 56. 匿名 2019/07/27(土) 21:24:03 

    土曜日ダラダラしたから明日こそは!って思うけど、結局日曜日もこんな感じ(´O`)

    +168

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/27(土) 21:24:11 

    >>44
    だね
    知らず知らずにマウント取ってるんだろーね

    +302

    -63

  • 58. 匿名 2019/07/27(土) 21:24:19 

    子ども子どもうるせー・・・
    今その話してないから

    +410

    -33

  • 59. 匿名 2019/07/27(土) 21:24:22 

    めっちゃ贅沢な過ごし方だと子どもがいる今となって思う。

    +20

    -107

  • 60. 匿名 2019/07/27(土) 21:24:26 

    ここ最近の私…。あっという間に土日が過ぎていく…。

    +92

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/27(土) 21:24:46 

    なんだこれ、羨ましさしかない。
    睡眠こそ贅沢だよ。

    +146

    -6

  • 62. 匿名 2019/07/27(土) 21:24:59 

    みんな毎日きらきらしていると思っていたよ。でもぐうたらしている仲間がいて良かった!!

    +207

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/27(土) 21:25:05 

    休みは普段できないことをできる自分の自由な時間だと思ってる。
    寝て過ごしてもいいし、外出してもいいし。
    無駄にしちゃったなぁと思ってても、それもまた良し。
    それだけ平日頑張ってるんだから。

    +126

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/27(土) 21:25:06 

    結婚出産どうのこうの書き込みしてる人
    独身のこの漫画のような休日過ごしてる人の気持ちになって考えてみて。
    嫌味にしか聞こえないよ

    +335

    -28

  • 65. 匿名 2019/07/27(土) 21:25:18 

    母親が土日とか遅くまで寝てたの起こしてたけど今考えると疲れてたんだよね…
    自分はまだ独身だからずっと寝れるけど同じ立場になったら…怖いな

    +120

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/27(土) 21:25:24 

    >>1
    彼氏とか友達とかいないんだ

    +4

    -79

  • 67. 匿名 2019/07/27(土) 21:25:42 

    子供生まれてから〜ネタはもういいよ笑

    +306

    -17

  • 68. 匿名 2019/07/27(土) 21:26:14 

    せっかくの休日なのにって、休日だからそうしてるんだけどw

    +160

    -2

  • 69. 匿名 2019/07/27(土) 21:26:33 

    私以外の人はキラキラしてるように見える時があるけど、仕事してるだけ偉くね?
    私はそう思うよ
    休みぐらいグータラしてなきゃやってられん

    もちろん仕事の予習なんかもする余力なし
    リアル食っちゃ寝する生活が楽しくて一人最高!!

    +232

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/27(土) 21:26:53 

    これは独身の特権だね!

    +98

    -7

  • 71. 匿名 2019/07/27(土) 21:27:05 

    そういう日がないと逆に頑張れない
    意図的にそういう日・時間をつくろうとしてる。

    +185

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/27(土) 21:27:11 

    専業主婦だけど、毎日こんな生活してる笑

    +16

    -44

  • 73. 匿名 2019/07/27(土) 21:27:32 

    わかりすぎ。
    しかも一人暮らしだから、今日声だしてない!とか普通にある。笑

    +208

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/27(土) 21:27:36 

    平日7時に起きて間に合うのが羨ましい(笑)

    +158

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/27(土) 21:27:50 

    子供ネタのマイナスすごいな笑

    +110

    -14

  • 76. 匿名 2019/07/27(土) 21:28:08 

    家族持ったらこれすら出来ない

    +11

    -80

  • 77. 匿名 2019/07/27(土) 21:28:16 

    何これ最悪〜
    皆そんな休日過ごしてるの?
    私には考えられない

    +3

    -71

  • 78. 匿名 2019/07/27(土) 21:28:18 

    子供がー子供がー書き込んでる人って普段から空気読めないってよく言われない?

    +295

    -32

  • 79. 匿名 2019/07/27(土) 21:28:40 

    日曜あるからいいじゃん!
    私、土曜仕事だから日曜がこんな感じだわ

    +74

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/27(土) 21:28:56 

    私、ひどい時はゴールデンウィーク中ずっとこんな感じで寝てたわ…

    +200

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/27(土) 21:29:07 

    こんな生活してるけどだらけすぎた‥と罪悪感を持つことはあるが‥
    キラキラとかは思わないな‥

    時々、予定が入ると前日の夜から行きたくないな‥ダラダラしたいな‥と思うぐらいだよ。約束したときは楽しみなんだけどね。前日になると憂鬱になる。

    +134

    -2

  • 82. 匿名 2019/07/27(土) 21:29:16 

    子なし専業だけどまるっきりこれだわ

    +18

    -42

  • 83. 匿名 2019/07/27(土) 21:29:27 

    こんな暮らしも好きだよ!
    だから一生結婚しないー!

    +81

    -2

  • 84. 匿名 2019/07/27(土) 21:29:31 

    >>34
    分かります。
    もう最近は火を使うのが嫌だから袋ラーメンすらレンチンで作ってます。
    その器で食べちゃうから洗い物が1つしか出なくて楽チン

    +126

    -1

  • 85. 匿名 2019/07/27(土) 21:29:35 

    正直憧れる

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2019/07/27(土) 21:29:36 

    私一人が好きなんだけど、おしゃべりズキな人って人と会う予定立てるの?

    私は誘われない限り(滅多にないから楽)出かけないよ

    休みの日に一人暮らしの部屋でぐーたら、気が向いたら夕方にコンビニ、晩酌最高すぎるんだ

    +180

    -2

  • 87. 匿名 2019/07/27(土) 21:29:39 

    今日の私だ。
    毎週こんな感じだな~でも日曜日にこれやっちゃうと本当に後悔しか残らない(´д⊂)‥

    +64

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/27(土) 21:29:56 

    >>17
    好きで結婚して子供作ったんでしょ
    旦那か家事代行サービス使えばいいじゃん
    妻が全部やる必要はない

    +523

    -270

  • 89. 匿名 2019/07/27(土) 21:30:55 

    子供ガーとか独身時代ガーって言ってる人、疎ましく思ってたけど、逆に独身側として最高ー!って言って、嫌な気持ちにさせてたらごめんね

    +197

    -6

  • 90. 匿名 2019/07/27(土) 21:31:31 

    独身の頃まさにこれ。だけどお昼作ってるだけ偉い。私はコンビニもしくは前日に調達しておいた出来合いのものだった

    +10

    -6

  • 91. 匿名 2019/07/27(土) 21:31:47 

    独身社会人の休日の話題なのに何で関係ない既婚子持ちの人が子供がいたらこんなに眠れないとか言ってるの?
    既婚子持ちには関係ない話じゃない

    +261

    -15

  • 92. 匿名 2019/07/27(土) 21:31:53 

    昼ごはんパスタ茹でるのにエプロン使うなんて休日同じことしてるのに意識高いと思ってしまったよ

    +151

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/27(土) 21:33:42 

    昼近くまでねる→寝過ぎで頭痛、しかたなくまた寝る。

    +134

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/27(土) 21:35:36 

    子どもいるから羨ましい!って人は旦那と離婚して親権手放せば?

    出来ないでしょ?それが今のあなたの幸せなんだから、余計なことを言うでない

    +245

    -32

  • 95. 匿名 2019/07/27(土) 21:37:45 

    >>94
    カリカリしなさんな

    +62

    -73

  • 96. 匿名 2019/07/27(土) 21:38:08 

    むっちゃ充実した休日やん。
    お昼、パスタ作るの女子力高いやん笑

    +154

    -2

  • 97. 匿名 2019/07/27(土) 21:38:32 

    そんなに寝れるなんて、若いね!

    +50

    -1

  • 98. 匿名 2019/07/27(土) 21:38:54 

    それで日曜日の夜に寝れなくて月曜日朝地獄じゃない?

    +156

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/27(土) 21:39:09 

    >>17
    子供が大きくなったらまたこんな生活出来るようになるよ
    あっちが構ってくれなくなるから
    今の内に大変だけど可愛い時間を大事にしな

    +594

    -9

  • 100. 匿名 2019/07/27(土) 21:39:22 

    ほんと寝ないとしんどい。
    こんな日がないと一週間働けない

    +66

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/27(土) 21:39:22 

    一番、正しい休日の過ごし方かも。
    本来、休日は次の仕事を頑張るために休む日だし。

    +97

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/27(土) 21:39:29 

    平日の習慣のせいなのか5時間で目が覚めるから羨ましい。もっと眠りたい

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/27(土) 21:39:30 

    なにこれ自慢でしかないな。
    時間セレブ。

    +23

    -10

  • 104. 匿名 2019/07/27(土) 21:40:28 

    古い記事

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/27(土) 21:41:11 

    若いからいいけどこれが45ぐらいの婆になると悲壮感が10倍増しぐらいになる

    +84

    -24

  • 106. 匿名 2019/07/27(土) 21:41:17 

    1日寝ていようと、出掛けようと
    自分の好きなことをする人生で良いのよ
    あなたが1日寝てたからと言って、他の人より1日出遅れたわけではありません
    ああ、寝てしまったな
    他の人は楽しそうだな
    その気持ちも胸の奥に閉まって、今日たくさん眠れたという経験値を大切にしてください

    48歳 おばちゃんより

    +257

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/27(土) 21:41:37 

    休む日なんだから、それでオッケー

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/27(土) 21:42:04 

    私だ…
    こんな生活していて将来が漠然と不安だ…
    お金だけでも貯めないと…
    皆んな結婚して行ってるのに何してるんだろう…

    +86

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/27(土) 21:42:09 

    この漫画書いてるの男
    前、結婚式に呼ばれなかったとかのトピで
    話題になったよね

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/27(土) 21:42:12 

    結婚して子ども(19〜25歳)いるけど、
    平日は仕事だから土日はこんな感じ(笑)
    朝ごはん用意してから二度寝に入ります(笑)

    +18

    -18

  • 111. 匿名 2019/07/27(土) 21:42:17 

    ある程度子供が大きくなると子供がいてもこれが出来るということにこの間気付いた。
    私が眠気に耐えられないのを子供が見兼ねて😅寝てていいよと言ってくれてまさにこの状態が実現した😊

    +23

    -20

  • 112. 匿名 2019/07/27(土) 21:42:33 

    冷凍ご飯かサトウのご飯に納豆キムチ卵が休みの日の定番です
    それにインスタントの味噌汁つけたらご馳走

    +43

    -2

  • 113. 匿名 2019/07/27(土) 21:43:30 

    夕方起きて
    もう朝だと焦るんだよね

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/27(土) 21:43:35 

    いいな

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/27(土) 21:44:16 

    14時に寝てさっき(21時)起きたよ

    +57

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/27(土) 21:45:21 

    最近ママちゃん化してるから、既婚者からの説教コメが暴れてるんだろうな~と思ったら
    案の定だった

    +111

    -5

  • 117. 匿名 2019/07/27(土) 21:45:31 

    一時期、休日を有効活用しようとなるべく予定作って出かけるようにしてた時期もあったけどね。
    少なくとも3分の1はこういう誰とも会わずに何もしない過ごし方する日を作らない体力とかキャパというか精神的なものがもたないと思った。
    こういう休日の次の仕事はエネルギーフル充電で挑めるわ。

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2019/07/27(土) 21:45:44 

    毎週こんな感じだわ(笑)

    でも今日は、水回りの掃除とか布団干しとか部屋中キレイにするのにがんばった!!
    明日はぐーたらー

    +92

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/27(土) 21:46:30 

    専業主婦は子供が帰ってくるまでこんな生活だよw

    +6

    -33

  • 120. 匿名 2019/07/27(土) 21:47:02 

    >>17
    お疲れーーーwwwwww

    +276

    -110

  • 121. 匿名 2019/07/27(土) 21:47:12 

    自慢でしかない。
    羨ま〜!

    +9

    -8

  • 122. 匿名 2019/07/27(土) 21:47:35 

    寝られないなんて予想出来た事でしょ?
    子供が欲しかったから結婚したんでしょ?
    寝ずに頑張りなさいなー

    +68

    -29

  • 123. 匿名 2019/07/27(土) 21:48:24 

    まだ若いのにもったいないね

    +4

    -12

  • 124. 匿名 2019/07/27(土) 21:49:07 

    三大欲求が満たされているって自慢になっちゃうんだな。
    自粛しよう。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/27(土) 21:49:16 

    >>109
    パスタ作るとか女に幻想抱いてるもんね

    +75

    -1

  • 126. 匿名 2019/07/27(土) 21:49:32 

    寝る子は育つ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/27(土) 21:49:59 

    >>122
    既婚だったり子持ちだったら、寝ずに頑張るの?!
    寝たらダメなの?!
    独身だけど、え?寝るのはいいだろと思うけど。
    性格歪んでるね 笑

    +42

    -37

  • 128. 匿名 2019/07/27(土) 21:50:09 

    >>122
    お説教おばさん

    +19

    -20

  • 129. 匿名 2019/07/27(土) 21:50:37 

    最近それやると自己嫌悪になるから、午前か午後一に予定入れるようにしてる。嫌でも動かないと寝てしまう…

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/27(土) 21:50:48 

    仲間がたくさんいることにほっとした。

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/27(土) 21:51:16 

    どんな休日を過ごすかは個人の自由よ

    +54

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/27(土) 21:51:44 

    めっちゃわかる。一日中寝てるのにきっちり三食食べては布団に戻る。

    +53

    -3

  • 133. 匿名 2019/07/27(土) 21:52:11 

    >>17
    ある程度子供が大きくなった共働き主婦ですが共感しましたよ
    ちなみに独身の頃もこうだった!
    平日頑張ってんだから、いいじゃん!!

    +372

    -10

  • 134. 匿名 2019/07/27(土) 21:52:14 

    >>115
    お肌プルプルになってそう

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2019/07/27(土) 21:53:10 

    若いってことだよ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/27(土) 21:53:33 

    ここ見て同じような人がいてちょっと安心した…。一人暮らしアラフォーですが毎日疲れて帰って休みの日はこうなります。基本ベッドの上にいます。外出の予定とかあまり入れたくない。このまま歳とっていくんだろうか。

    +86

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/27(土) 21:53:34 

    おやすみ〜!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/27(土) 21:53:36 

    いつかはこれが出来なくなると思ってた時代もあったけど……今後も変わらずこの予定だわ(笑)

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2019/07/27(土) 21:54:41 

    >>39
    わかる!
    1日は何もしないでゴロゴロして体力温存する日がないと翌週とか身体が持たない!!

    +109

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/27(土) 21:54:47 

    >>78
    言ってくれる人もいないんじゃないかな

    +53

    -3

  • 141. 匿名 2019/07/27(土) 21:55:14 

    >>136
    いくよ!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/27(土) 21:55:43 

    自慢とかコメントする人は既婚者子持ち?
    ライフスタイル違うんだから当たり前じゃんね
    それぞれ自分が選んだことなんだから一々嫌なコメントしなさんな、みっともない

    +70

    -4

  • 143. 匿名 2019/07/27(土) 21:55:46 

    >>136
    そうやって年をとっていくのさ〜

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/27(土) 21:56:07 

    パスタ茹でただけ、今日の私はちゃんと活動したなって思えるわ

    +38

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/27(土) 21:56:35 

    >>142
    仕切り屋

    +3

    -20

  • 146. 匿名 2019/07/27(土) 21:57:13 

    パスタ作るなんて偉い。

    +41

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/27(土) 21:57:33 

    布団から出るだけ偉い

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/27(土) 21:57:44 

    いくら寝ても寝足りない。

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/27(土) 21:58:31 

    今日の私笑笑
    ハンモックに揺られて5度寝はした
    ハンモック最高

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2019/07/27(土) 21:58:42 

    また10連休ほしいな。
    大抵寝て過ごすけど、さすがに少しは外出した。

    +13

    -4

  • 151. 匿名 2019/07/27(土) 21:59:04 

    >>149
    最高だね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/27(土) 21:59:27 

    これやってると幸せだけど漠然と不安が残る
    空虚さというか
    若いうちしかできないよね

    +56

    -3

  • 153. 匿名 2019/07/27(土) 21:59:48 

    私の休日もこんなんで、寝すぎることに後悔してるけど、50くらいの人に聞くと寝るのも体力いるんだって。寝れるうちに寝ときなさいって。

    +77

    -1

  • 154. 匿名 2019/07/27(土) 21:59:58 

    しっかり夜も眠くなる

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2019/07/27(土) 22:00:34 

    暗に若さ自慢だな

    +1

    -10

  • 156. 匿名 2019/07/27(土) 22:01:05 

    >>118
    えらーい!!!

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/27(土) 22:01:19 

    食っちゃ寝最高〜っ!
    少子化になるわけだw

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2019/07/27(土) 22:02:05 

    この生活にお酒をプラスしたい

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2019/07/27(土) 22:04:28 

    こういう人は、パスタ作るくらいでエプロンはしないと思う

    +75

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/27(土) 22:04:56 

    もったいなかったなーと思う反面
    お金使わなかったラッキーとも思ってしまう

    +56

    -1

  • 161. 匿名 2019/07/27(土) 22:05:21 

    朝5時に起きてDVD見てゲームして、冷凍たこ焼き食べつつビール飲んで寝て気がついたら19時でした。
    友達や身内はまさしくライブに参戦、子供とアスレチックなどSNSが更新されてました。
    眩しくて溶けそうwww

    +63

    -1

  • 162. 匿名 2019/07/27(土) 22:06:01 

    こうならずに済むくらい、平日ゆったり働きたい…
    土日は趣味に費やそうと思うのに、いつもできない疲れすぎて

    +64

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/27(土) 22:07:01 

    >>161
    あなたの過ごし方もめちゃくちゃ楽しそう

    +54

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/27(土) 22:09:20 

    子供もいたら本当に寝てられないから。
    ただ働いてるだけで疲れたとか言ってるのは甘えだよ。
    結婚して子供いてフルタイムで働くのはもっと大変で疲れるのに、週末寝ちゃう〜とかそんな事いってるなら一生結婚も出産も無理だね。
    マイナスだろうけど。

    +9

    -86

  • 165. 匿名 2019/07/27(土) 22:09:59 

    漫画の主人公、入社2年目だもんね。全然いいよ。好きなだけ寝て過ごす!最高じゃん。
    もっと入社年数あがると仕事が頭から離れなくて休んだ気にならなくなるときがある。

    +80

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/27(土) 22:10:36 

    こんなパジャマパジャマしたパジャマ着ない

    +41

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/27(土) 22:11:00 

    土曜日なんてそんなもん
    そしてそれが幸せー

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2019/07/27(土) 22:11:13 

    年取ると長い事寝れないから
    羨ましいわってばぁちゃんがよく言う

    +13

    -2

  • 169. 匿名 2019/07/27(土) 22:12:35 

    でもたまにならいいんだけど、流石に毎週末だと焦る時ある。
    みんな充実してるなぁって…
    夏とか花火大会やイベントたくさんだしさ。
    かと言って行く人もいないし…

    +55

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/27(土) 22:12:41 

    結構、休みムダにしたって、凹む

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/27(土) 22:13:31 

    今日は雨で洗濯すらしなかったし、台風のせいか頭痛がひどくてこの漫画より寝てたかもw

    明日は朝から洗濯するぞー!

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/27(土) 22:13:31 

    >>164
    そうだろうね!私は寝てしまうこの漫画の人みたいだから子育てや仕事を頑張ってる人を素直に尊敬するよー。

    +36

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/27(土) 22:13:33 

    一番贅沢な時間の過ごし方だよ お金もかかってないし

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/27(土) 22:13:52 

    >>164
    トピズレ
    子持ち共働き主婦の休日トピじゃないよ

    +68

    -3

  • 175. 匿名 2019/07/27(土) 22:14:05 

    それぞれの立場で辛さは違うからどっちがマシとかないんだけどね
    私の方が大変よおばさんは、苦労自慢する割には視野が狭いんだなーと思って流してる

    +25

    -1

  • 176. 匿名 2019/07/27(土) 22:14:49 

    というか子育ての大変さを説かれても
    出来ない人がいる
    幸せなんだと自覚を持てないのかね

    +52

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/27(土) 22:15:05 

    子供が小さい時は自分も若かったから遊びに行く=休みって感じで苦では無かった。
    40越えて子供達も成人就職したら休みは平日の仕事疲れを睡眠で補って洗濯掃除するのが一番充実した休み。
    二度寝最高♪

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2019/07/27(土) 22:15:07 

    本当に毎週休みはこんな感じ。
    休みが終わるの早すぎて毎週ビックリする。
    休みの前はあそこ行こう、あれ買おうって考えるのに
    結局何もせず終わる( ´Д`)

    +39

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/27(土) 22:15:20 

    旦那にこれされるとほんとむかつく。

    +5

    -6

  • 180. 匿名 2019/07/27(土) 22:15:40 

    私もこうだった。
    今は1歳と3歳の子供がいて二度寝出来ない…
    もっと寝たいけど、
    あんなに休日を寝てしまった独身時代…もっと何かできたのではという気がしてならない

    +4

    -33

  • 181. 匿名 2019/07/27(土) 22:16:25 

    ガールズちゃんねるのガールズとは

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2019/07/27(土) 22:16:39 

    子供がいたら眠れない辛さはわかるよ
    姉が今産後でそうだもん
    姉も独身の時は週末ダラダラしてたし結婚出産したら私もできないって思うから今のうち!

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2019/07/27(土) 22:17:00 

    >>169
    大丈夫
    私も毎週こんなんだよ
    というより休日に頑張ると平日が疲れて仕事に影響が

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2019/07/27(土) 22:17:53 

    これで夜全然寝れなくて、寝不足気分で出勤するまでが私

    +60

    -1

  • 185. 匿名 2019/07/27(土) 22:17:58 

    羨まし過ぎる。
    家で一人でひたすらゴロゴロしたい。
    独身の間に思う存分こういう過ごし方をしたらいいよ。
    外出しなくても充実してる休日だと思う。

    +8

    -8

  • 186. 匿名 2019/07/27(土) 22:18:56 

    人は自分の持っている幸せには気づかない、ってことだね。

    『休日、好きなだけ寝られる』

    これって、実はごく少数だけの人が持っている、もの凄い『特権』なんだよね。

    持ってる人はその『特権』の希少さに気付いていないだけ。

    +72

    -10

  • 187. 匿名 2019/07/27(土) 22:18:56 

    土曜日に予定いれて日曜日にこんな感じで過ごしてる。どちらも寝て過ごすのは何か勿体ないって思ってしまう。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/27(土) 22:19:13 

    生きた心地がしない、って命の危機を表す慣用表現じゃないの?

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/27(土) 22:19:19 

    まさしく、わたしもです。でも、日曜しか休みないのでこれがつづくと後悔するときもある。彼氏とも会えてない。やばい

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2019/07/27(土) 22:19:26 

    休日寝て過ごせるというのはまだ幸せな方かも。
    本当のブラック企業勤めだと、休日中に何かあって電話がかかってきたり休み明けに怒鳴られたり暴力受けたりしないだろうかと一日中ヘビの生殺し状態だから。昼はもちろん夜すら眠れない。趣味やお出かけを楽しむなんて思いつきもしない。
    ちなみにこれ実体験ね。

    +39

    -1

  • 191. 匿名 2019/07/27(土) 22:20:33 

    休みの日はダラダラと借りてきたDVDや漫画見てるけどこれはこれで充実してる
    自分の好きな事だけをする時間がないと精神崩壊する

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/27(土) 22:20:48 

    土日二日連続で休みじゃないから疲れてる時は平日の休み1日寝て終わる。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/27(土) 22:20:53 

    羨ましいと思うかもしれないけど、
    一生独身で子供もいないで一生こんな休日の生活嫌だから。

    +36

    -13

  • 194. 匿名 2019/07/27(土) 22:21:23 

    既婚者だけどこんな感じ
    夫は別にいいよーってご飯も勝手に食べててくれるから有難い

    +28

    -6

  • 195. 匿名 2019/07/27(土) 22:22:24 

    みんな鬱憤が溜まってるんだね

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2019/07/27(土) 22:23:11 

    >>188
    それ思った。表現間違えてるよね。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/27(土) 22:23:14 

    仕事の電話かかってくると萎える。そのまま二度寝

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/27(土) 22:23:59 

    毎週は嫌だなw
    めちゃくちゃ疲れてる時はアリ!

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2019/07/27(土) 22:25:04 

    独身の頃は8時に起きて9時からエステで二度寝してたよ。エステに何百万も注ぎ込んだ、若かったあの頃…。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/27(土) 22:26:52 

    これ5年ぐらいやってたけど危機感はあったな
    あのとき覚えた不安は正しい感覚だったと思う

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/27(土) 22:27:22 

    >>193
    えー私は老後もこんな生活するのが夢~
    早くリタイアしたいわ~

    +44

    -2

  • 202. 匿名 2019/07/27(土) 22:28:30 


    いや、これはがっかりより
    幸せなレベルの話だ
    独身一人暮らしの時が
    一番楽しかったな

    +35

    -6

  • 203. 匿名 2019/07/27(土) 22:28:51 

    こんな過ごし方羨ましい。
    1日だけ独身時代に戻ってだらだらしたい。

    +4

    -13

  • 204. 匿名 2019/07/27(土) 22:30:22 

    体にガタがきてやりたいことが思うようにできなくなってくる老後に寝るばかりの生活とか嫌気がさすと思うよ
    若い頃みたいに寝れないし

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/27(土) 22:30:44 

    >>196
    うん、間違えてるね

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/27(土) 22:31:35 

    子供高校生のパート主婦でも土曜に掃除洗濯買い物頑張れば
    日曜 朝起きて洗濯 干す
    寝る
    子供と昼ごはん
    寝る
    起きてウダウダ過ごす
    寝る
    晩御飯作る

    こんな休日が過ごせます

    +5

    -23

  • 207. 匿名 2019/07/27(土) 22:32:40 

    だからみんな専業主婦になりたがるんだよね

    +14

    -10

  • 208. 匿名 2019/07/27(土) 22:33:32 

    >>193
    ぞっとする人生だね…

    +11

    -16

  • 209. 匿名 2019/07/27(土) 22:34:38 

    今日の私まんま
    5連勤した次の日に遊びに出掛ける元気はない

    +57

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/27(土) 22:35:25 

    意外と仲間が多くて安心しました笑

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/27(土) 22:36:18 

    >>164
    結婚して子どもいることって偉いことなの?
    独身でバリバリ仕事している人が納めている税金で
    児童手当や出産時の援助が出てるのに。

    +113

    -14

  • 212. 匿名 2019/07/27(土) 22:37:13 

    子供産まれてから、この生活できなくなった。妊娠中!思いっきりダラけてたくさん寝てて良かった。

    +5

    -13

  • 213. 匿名 2019/07/27(土) 22:39:22 

    無理して休日に動くと月曜から疲れが溜まりすぎてる。だから寝る!二度寝最高!家最高!

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/27(土) 22:40:41 

    え、25歳の社会人だけど男嫌いで子育て面倒くさそうだから興味ない。だから、今の会社の広報で高給どりじゃないけど身を立てて生きてる。土曜はたっぶり寝て、日曜に遊んだりフォトフェイシャル受けにいってからの美容院みたいな日にしたり、一人ランチしたりする生活に満足してる。
    一生このまま独身で気ままに生活する予定!

    +56

    -3

  • 215. 匿名 2019/07/27(土) 22:42:31 

    >>64嫌味っていうかざまぁとしか思えない

    +4

    -45

  • 216. 匿名 2019/07/27(土) 22:42:32 

    独身一人暮らしの土曜日なんてこんな感じ。なんなら金曜仕事帰りに土日の食糧を買って、週末は一切家から出ない!楽しめるうちに楽しんだ人勝ちだと思う。

    +76

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/27(土) 22:43:05 

    休みは体を休めるために使う
    平日朝から晩まで働いてるんだから休みの日は休んで当たり前
    と割り切ったら全く焦りを感じなくなった。

    +29

    -1

  • 218. 匿名 2019/07/27(土) 22:44:49 

    >>164だから何?僻みにしか聞こえませーん

    +28

    -0

  • 219. 匿名 2019/07/27(土) 22:45:23 

    独身にしか出来ないことと思ってたけど、旦那が激務過ぎて家にいないから、結婚しても変わらずこんな休日。

    独身の頃は、結婚したらこんなこと出来ないから独身の醍醐味だ〜!って思いっきり休日に寝てたけど、結婚した今でもこんな生活してるとさすがに虚しい。。

    +12

    -5

  • 220. 匿名 2019/07/27(土) 22:51:33 

    自分は当てはまらないなと思ったらトピ閉じればいいのに自分語りしないと気が済まないんだね

    +51

    -1

  • 221. 匿名 2019/07/27(土) 22:52:20 

    明日の私の予定だわ。

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2019/07/27(土) 22:55:12 

    産気づいたあの日から2年近くろくに寝てない……。
    めちゃくちゃ羨ましい。好きなときに好きなだけゆっくり眠れるなんて😭

    +11

    -40

  • 223. 匿名 2019/07/27(土) 22:58:00 

    >>222
    ここでそれ言うと怒られるみたいよ。

    +10

    -30

  • 224. 匿名 2019/07/27(土) 23:01:31 

    >>1
    これが最高の贅沢であると結婚して母親になってから気付いた。
    もう二度と戻らない贅沢な休日の過ごし方。
    10年に1度でもいい。もう一度こういう本当の意味での休日を経験してみたい。

    +229

    -11

  • 225. 匿名 2019/07/27(土) 23:02:18 

    通常運転。

    勤務時間的に終わるの23時とか遅くて1時だから、家帰ってダラダラしてたら、すぐ朝になる。
    明るくなってきたら寝る。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2019/07/27(土) 23:03:05 

    >>32自分が選んだ生活で、誰からも強制された訳ではない

    +67

    -14

  • 227. 匿名 2019/07/27(土) 23:09:00 

    >>17
    子供が出来ても旦那はこういう生活のままだったするんだよねーーー。
    それがまた腹立つ!!!

    +318

    -10

  • 228. 匿名 2019/07/27(土) 23:11:21 

    ここは独身が羨ましいトピになりました

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2019/07/27(土) 23:11:51 

    ほんと隙あらば自分語りの暇な主婦多すぎ

    +69

    -4

  • 230. 匿名 2019/07/27(土) 23:13:53 

    私、休日に二度寝したり夕方まで昼寝したり出来たら「よっしゃぁぁぁ!!めっちゃ寝たった!!」って嬉しくなるよ。
    たまーに予定入れちゃってたりすると前日になって憂鬱な気持ちになる。(明日はせっかくの休日なのに寝ていたいな…)って。
    何もしないでぼーーっと出来るって幸せだと思う。

    +25

    -0

  • 231. 匿名 2019/07/27(土) 23:14:13 

    寝れる時に思う存分寝ればいいと思う。人生長いし子育て終わったらまた出来るようになるだろうし。老後も好きなだけ寝れるし。布団大好き

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2019/07/27(土) 23:17:05 

    私もこんな感じだよ笑

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2019/07/27(土) 23:19:34 

    共働きだけどお互いの休みが違うので、土日の私はこんな感じです
    子供はいません
    夫と休みが被ったとしてもこうなると思う
    このダラダラした時間があるからこそ、働ける
    金曜日の夜は明日からこのダラダラ生活出来ると思うと嬉しくて幸せいっぱいな気持ち

    +28

    -0

  • 234. 匿名 2019/07/27(土) 23:19:49 

    子供産まれてからこういう生活がどれほど贅沢だったか理解した
    休みでも朝起きなきゃ行けないし、平日の疲れを引きずったまま公園やらイベントやらに出掛けたり普段散らかり放題の家を片付けたりコタツしまったりエアコン掃除したりの大きな掃除を片付けたり
    哀愁とか何もしてないとか生きた心地しないとか言わずに何もしない贅沢をもっと堪能すべきだった

    +4

    -31

  • 235. 匿名 2019/07/27(土) 23:20:06 

    羨ましすぎる!!
    そういう休日はつまんねーって独身の時思ったりしてたけど
    それがどれだけ幸せな事だったか身に染みてる。
    結婚したり子供出来たりしたらできないから
    思う存分ゆっくりできる有意義な休日を過ごして欲しい!!

    +7

    -26

  • 236. 匿名 2019/07/27(土) 23:21:07 

    今日の私だ。
    社会人になってからずっと
    そうだわ…。

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2019/07/27(土) 23:22:35 

    子持ちの方たちのコメントまだちらほら。・・

    もーいいじゃん、ひとそれぞれで。
    わたしも独身。毎週末こんな感じ。
    最高すぎて誰とも一緒に暮らしたくない。
    平日たくさん会社のひとと関わるんだし、疲れるし、土日くらいひとりでいたい☆

    +70

    -0

  • 238. 匿名 2019/07/27(土) 23:22:51 

    >>220
    自分語りしたいというか、こういう休日を後悔しないでって言いたいんだよ
    だらしないわけでも充実してないわけでもないよ
    ひとつの立派な休日の過ごし方だよ

    +6

    -30

  • 239. 匿名 2019/07/27(土) 23:22:56 

    主婦対独身。
    ガルちゃん名物ですな。

    +38

    -2

  • 240. 匿名 2019/07/27(土) 23:25:55 

    >>164
    あなたにもゆっくり寝られる休日があるといいのにね。

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2019/07/27(土) 23:26:57 

    >>238
    後付けw

    +17

    -2

  • 242. 匿名 2019/07/27(土) 23:27:13 

    私の休日まんま。
    休みの日何してるの?の質問には度々困るw

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2019/07/27(土) 23:27:53 

    既婚子持ちの人は専用トピ立ててそこで思う存分語ればいいじゃない
    いつまでも場違いな所に居座ってないで

    +47

    -0

  • 244. 匿名 2019/07/27(土) 23:28:40 

    >>238
    それを余計なお世話と言います

    +23

    -2

  • 245. 匿名 2019/07/27(土) 23:30:53 

    まんま今日のわたし。
    この時間に眠れなくて困ってる…。
    でも疲れてるってことだろうし仕方ないかな。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2019/07/27(土) 23:32:18 

    >>224
    まじでこれ。

    土曜朝から子供の習い事の送迎、家事、掃除、
    加えて持ち帰りの仕事
    ゆっくり寝るなんて無理

    +28

    -34

  • 247. 匿名 2019/07/27(土) 23:33:09 

    週休2日制なだけでも贅沢。
    私は基本休みは日曜日だけ、日曜日も子供に7時には起こされる。
    日曜日出勤の日もあり、2週間連勤なんてザラ。
    この漫画の人は幸せ者だと思います。

    +1

    -28

  • 248. 匿名 2019/07/27(土) 23:33:30 

    最初は明らかに鬱憤晴らしの自分語りだったのに、突っ込まれると急に善人ぶり始める>>238みたいなの一番嫌い

    +30

    -0

  • 249. 匿名 2019/07/27(土) 23:35:09 

    >>247
    なんでわざわざ不幸な道を選んだの?

    +32

    -1

  • 250. 匿名 2019/07/27(土) 23:38:30 

    別にいいじゃん!土曜日思いっきりダラダラ過ごして 日曜日に洗濯、掃除 買い出しに行ったりしてリセットしてる。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2019/07/27(土) 23:41:04 

    私もこれ。日本社会おかしい。そりゃー若者が疲れてたら結婚する人、出産する人減るよ。

    +55

    -0

  • 252. 匿名 2019/07/27(土) 23:41:14 

    むしろ私にとってはこういった過ごし方が極上の幸せ

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2019/07/27(土) 23:42:55 

    子供産んだら、って…

    ストレスの種類が全然違うと思う。
    ベースがプライベートだから。

    +47

    -5

  • 254. 匿名 2019/07/27(土) 23:49:01 

    社会人まだ2年目だから焦るのかな。
    10年も経たずに、土日に1日寝たいがために平日頑張るようになるよ。
    金曜は、開放感で半笑いになりつつコンビニやスーパーで土日の食料買いだめて、昼にわざわざパスタなんて作らん。

    +23

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/27(土) 23:51:32 

    これ、自分のことだと思った。
    しかも夜隅田川の花火大会の中継テレビでやってたから
    あーリア充してる人いいな…と寂しくなり
    すべらない話見てたら夕飯の片付けするタイミングなくてお風呂も夕飯の片付けもこれから。。。
    しかも今日洗濯すらしてない
    終わってんな

    +22

    -0

  • 256. 匿名 2019/07/27(土) 23:56:34 

    >>247
    転職したら?

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2019/07/27(土) 23:57:12 

    もっとぐうたらしてる…
    朝一瞬目が覚めて直ぐに落ちる
    昼過ぎ迄寝て昨日の残りか前日に用意してる
    スーパーのお弁当かカップ麺とおにぎりを食べて
    その後歯磨きしてまた直ぐベッドへ
    ガルちゃん見ながらスッと寝る。
    18時位に起きて
    買い置きをレンチンして食べて
    また寝る

    翌日は録画してたドラマやバラエティ、ノンフィクションを見てピザでも取る。
    そして夜になり
    ピザとお酒飲んで寝る。
    けど寝れずガルちゃんする

    勿論太る
    そして勤務日に痩せて
    また休日太る。

    +41

    -0

  • 258. 匿名 2019/07/27(土) 23:59:16 

    >>255
    平日はバリバリ働いてリア充に見えてるかも知れないけど、何もしない休日が唯一のストレス解消法。案外みんなこんなもんよ。

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2019/07/28(日) 00:00:25 

    >>226
    ほんとだよ!
    32さんウザい

    +26

    -12

  • 260. 匿名 2019/07/28(日) 00:01:07 

    >>64
    本当にそう思う?
    イヤミと言うか
    子供いて可哀想と思ってしまった…
    こんな幸せもう味わえないんだなぁと

    +51

    -9

  • 261. 匿名 2019/07/28(日) 00:02:12 

    昼間に冷房効いた部屋での昼寝は最高。

    +27

    -0

  • 262. 匿名 2019/07/28(日) 00:04:55 

    ひどい時は夜まで何も食べずに寝続ける

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2019/07/28(日) 00:05:22 

    >>17
    いいでしょ〜羨ましい⁉︎

    +58

    -60

  • 264. 匿名 2019/07/28(日) 00:05:38 

    >>112
    私と似てるー!
    私はそれに金曜の夜、コンビニでチンするおかずを買います。
    あとチンする冷凍うどんも加えた。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2019/07/28(日) 00:05:47 

    日曜日にこれしちゃうと夜眠れなくて、
    月曜日寝不足でボロボロのスタートになるのわかってるんだけどねぇ
    土曜日だけでは疲れが取れない
    平日の緊張感が半端ないから土日で寝まくるしかない

    +49

    -0

  • 266. 匿名 2019/07/28(日) 00:06:37 

    普段7時過ぎに起きて会社間に合うのかってまず思った。この方は都心に住んでるとかで近いのかな。自分は7時半には電車に乗ってるから。

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2019/07/28(日) 00:09:42 

    私は休みでも6時とかに起きる派なんだけど旦那は8時頃いつも起きる。それでも昼まで寝たいよなーってよく言うから休日起こさず旦那が正午に起床。
    その1日ずっと『なんか寝すぎて体だるいわ』『うわ、もう15時?(17時?20時?と永遠)なんか損してるわ今日』とか言われた時はめっちゃイライラした

    +1

    -9

  • 268. 匿名 2019/07/28(日) 00:13:48 

    これはタイトルが哀愁感じるって事は切ないとかそう言う事なの?こんな休日至福じゃん!独身一人暮らしで休日に何をしろと。むしろこれは正しい休日の姿だよ。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/07/28(日) 00:21:37 

    これ同じネタを5ちゃんで見たぞ
    「今日の俺」ってみんな書いてたw
    非婚化も少子化もすすむわなって変に納得
    だって休日のベッド以上の恋人おらんやん

    +33

    -0

  • 270. 匿名 2019/07/28(日) 00:22:45 

    休みの日の私です。
    もう何年もこんなんだけど…

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2019/07/28(日) 00:24:45 

    この漫画って例の男が書いたやつ?
    この前誘われないとかなんとかの漫画のトピ立ってたけど絵柄が同じだよね?
    OLの生活を妄想して書いたやつ

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2019/07/28(日) 00:25:15 

    昼寝を阻害されると大いなるストレスになるらしい。
    寝すぎ駄目って言うけど仕事家事の疲れが抜けないんだ。寝たらスッキリするのよ…

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2019/07/28(日) 00:25:27 

    >>80
    分かる。なんなら私なんて長期連休の殆どこんな感じだわ

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2019/07/28(日) 00:27:15 

    すごーい今日の私だ

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2019/07/28(日) 00:28:28 

    あーあったこれだ
    友達の結婚式に、自分だけ呼ばれてない… 「めちゃ辛い」漫画が2万8000人の共感を集めた理由
    友達の結婚式に、自分だけ呼ばれてない… 「めちゃ辛い」漫画が2万8000人の共感を集めた理由girlschannel.net

    友達の結婚式に、自分だけ呼ばれてない… 「めちゃ辛い」漫画が2万8000人の共感を集めた理由 ネット上では漫画の内容をめぐって、さまざまな声が寄せられ、 「『友達』から『知人』へと変わる瞬間ですよね。わかります。ええ」 「自分は親戚の結婚式し...


    可哀想な女の子、みたいなのが好きな男いるよね気持ち悪い
    リクスーの女子が外で座り込んで一人で弁当食べてる画像とかなぜか5ちゃんみたいな男に好まれてる
    >>1の漫画も女子の生態みたいなの妄想して楽しんでるんだろうな
    無駄に胸を強調してるのとか男の漫画って感じ

    +40

    -0

  • 276. 匿名 2019/07/28(日) 00:30:41 

    寝れる時に好きなだけ寝れるって幸せだよね
    寝るの大好き
    寝ることが1番のストレス発散になる

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2019/07/28(日) 00:30:42 

    男がわざわざこういうの描くのがすごく気持ち悪い
    なんで主人公男じゃなくて女で描くんだろう
    女から「あーこれ私だ」とか「わかるー」とかコメント貰って興奮してそう
    男漫画家が女の子の生態みたいなの好んで描くのがゾワゾワする

    +18

    -1

  • 278. 匿名 2019/07/28(日) 00:31:12 

    これだけ昼寝するとさ、お肌がトゥルトゥルのツヤツヤ~になるよね

    +5

    -2

  • 279. 匿名 2019/07/28(日) 00:38:40 

    入社一年目くらいは疲れてて、休みの日は本当に泥のように一日中寝てたな。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2019/07/28(日) 00:42:11 

    今日まさにこれだった。むしろこれより酷くてさっき目が覚めたし、今、目がバッキバキ笑
    自己嫌悪でいっぱいだったけど、みんなそんなもんなのね、よかった

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2019/07/28(日) 00:49:53 

    週末の私…

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2019/07/28(日) 00:51:39 

    毎週土日の自分だわ
    毎回自己嫌悪よ
    どうしたら寝なくても平気なのか知りたい

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2019/07/28(日) 00:51:57 

    >>246
    その割にガルちゃんでコメントする余裕はあるんだね

    +23

    -8

  • 284. 匿名 2019/07/28(日) 00:52:46 

    2日しか休み無いのに何にもしないで過ごしてしまったと凄く後悔する。
    けど、前向きに考えれば平日疲れるほど働いてるんだから、しっかり体休ませられたし、時間に追われる毎日なのに好きな時間に寝起きして好きな時間にごはん食べても文句言われない、と思うと意外と良い休日だったのかもしれない。も思う。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2019/07/28(日) 00:52:52 

    自分の理想では、平日出来なかった二度寝をしながらも昼まで、夕方に起きるんじゃなく、平日起きる時間より1~2時間遅く起きる

    …が出来たらいいんだけれどもねぇぇ!?
    いかんせん、平日の寂しさなのか布団が離してくれぬww

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2019/07/28(日) 00:57:25 

    >>226
    そうなんだけどさ、そっちにはもう戻れないからこそ羨ましく感じたりするんだよね。

    +15

    -14

  • 287. 匿名 2019/07/28(日) 01:03:35 

    休みの日は好きなだけ寝るって決めてる
    休みの予定のない日に眠くて起きるの嫌だ

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2019/07/28(日) 01:08:33 

    毎日これだ

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2019/07/28(日) 01:12:11 

    >>253
    仕事して
    家事して
    育児して
    旦那の世話もするから
    ストレスは増えるだけだね。

    +4

    -9

  • 290. 匿名 2019/07/28(日) 01:26:09 

    途中でこの人は起きてるけど、私は下手したら午後3時まで爆睡してる時もある。遅番で朝5時くらいに寝たりしてるから、次の日早番だと休みの日を盛大にムダにする。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2019/07/28(日) 01:31:57 

    あるあるですよね。
    疲れてたんだろうな。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2019/07/28(日) 01:47:41 

    毎週どころか何年もこれやってる

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2019/07/28(日) 01:57:48 

    平日は仕事を頑張ってるんだし
    こうやって疲れ取るゆっくりした休日もありだと思う。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2019/07/28(日) 02:00:32 

    連休ならこういう過ごし方はもったいないけど
    たまの休みなら家でのんびり過ごすのもいいでしょ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2019/07/28(日) 02:01:55 

    5日も連続で働いたらこうなるでしょ
    飛び飛びで1日しか休めなかったらこうなるでしょ

    子どもみたいに即復活するわけじゃないし

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2019/07/28(日) 02:10:34 

    毎週ほとんどこんな状態です。今日は昼寝して起きたら21時だった。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2019/07/28(日) 02:12:06 

    私土曜だけじゃなくて日曜もこんな感じだよ!ちょっとテレビ見る時間がプラスされてるけど。
    全くやばいと思ってない。しあわせな休日^_^

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2019/07/28(日) 02:12:46 

    私もこんな休日は嫌だと思って何かしら予定入れるようにしたら、めちゃくちゃしんどくて一ヶ月でやめた。
    何も予定がない休日って幸せよ。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2019/07/28(日) 02:13:35 

    私土日の朝はゆっくり好きな時間まで寝ていられるから嬉しくて嬉しくて仕方ない!

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2019/07/28(日) 02:19:17 

    旦那
    土曜日くらいどこか出かけたらいいのに(泣)

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/07/28(日) 02:32:09 

    私もだいたい休みの日こんなんだけど、1日1回は外の空気吸いたいからコンビニでもでかける。

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2019/07/28(日) 02:51:07 

    >>211
    子どもはいずれ税金を納めるようになるよね。
    子どもがある程度大きくなった時点で働いて税金を納めるようになるお母さんも増えるよね。

    +5

    -26

  • 303. 匿名 2019/07/28(日) 03:12:24 

    生きた心地がしないって……。言いたいのは「生きてる実感がない」でしょ。

    +6

    -2

  • 304. 匿名 2019/07/28(日) 03:24:11 

    私こんなに寝たら肩こり酷くなって頭痛とか半端なくなる
    みんな過民しても大丈夫なんだね
    うらやましい

    +1

    -3

  • 305. 匿名 2019/07/28(日) 03:30:11 

    夏は暑すぎて寝る
    冬は寒すぎて寝る…結局休みの八割はこんな感じね

    +8

    -2

  • 306. 匿名 2019/07/28(日) 03:45:48 

    >>302
    それは違うんでない?


    +18

    -0

  • 307. 匿名 2019/07/28(日) 03:52:06 

    >>289
    わかってないのはあなた。
    プライベートの疲労と
    社会での疲労は違う。
    わからないなら、仕事であまり重い
    責任、を負ったことないからじゃないかな




    +23

    -2

  • 308. 匿名 2019/07/28(日) 04:51:12 

    羨ましすぎる……。

    子供がいると、強制的に「お腹へった~~」で起こされて、(「お腹減った」と言われると弱い)
    午前中、公園でひと遊び。
    昼も何だかんだ食べさせ
    午後は図書館、博物館、大きめの公園、イベントとかに行く。

    リア充っぽいけど、しんどい。

    +3

    -31

  • 309. 匿名 2019/07/28(日) 05:19:19 

    うちの両親は共働きだった。

    休日は、二人とも、爆睡してて昼過ぎまで起きてこなかったよ!

    お腹すいて、胃の具合が悪くなってた。

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2019/07/28(日) 05:23:16 

    うち子どもいないから夫婦でこんな感じだわ

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2019/07/28(日) 05:30:40 

    >>193
    価値観は人それぞれだと思うけど、私は子供や旦那との関係でストレス溜めるくらいなら多少寂しくても一人がいい。人間関係のストレスは会社だけで沢山。
    あと、したくもないのに世間体を気にしての結婚や子育ては絶対に避けたい。自分はもちろん家族も幸せにならないから。

    +36

    -2

  • 312. 匿名 2019/07/28(日) 05:38:15 

    「休日」なんだから体を休める日で正解よ!

    +35

    -1

  • 313. 匿名 2019/07/28(日) 05:39:37 

    >>309
    うちも~
    トースト焼いて食べたりしてたー。

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2019/07/28(日) 06:32:28 

    十五年近くこの生活。それなりに幸せ。今だけ。。。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2019/07/28(日) 06:56:03 

    最高に贅沢な休日の過ごし方だよ

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2019/07/28(日) 06:56:24 

    子供できる前までこうだったな〜

    +1

    -5

  • 317. 匿名 2019/07/28(日) 07:35:15 

    6時間寝たら1日の1/4無駄にしたと思っちゃいます
    人生80年だとして20年無駄にして60年しか人生楽しんでないですよね..
    でも寝ないといけないので少しずつ時間を縮めて今は毎日3時間だけ寝ます!

    +4

    -9

  • 318. 匿名 2019/07/28(日) 07:42:42 

    >>307
    産休育休取得できるレベルですけど?
    小娘がなに分かったような口きいてんの

    +0

    -26

  • 319. 匿名 2019/07/28(日) 07:48:17 

    仕事で疲れてるんでしょ?
    こんな休日もありだしいいと思う。


    …毎日じゃやばいかもしらんが。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2019/07/28(日) 07:55:20 

    前の日夜更かしし過ぎて朝6時になりそこから夕方まで寝て1日終了パターン

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2019/07/28(日) 08:11:59 

    羨ましい・・・
    子供できてから二度寝なんて夢のまた夢

    +1

    -11

  • 322. 匿名 2019/07/28(日) 08:20:36 

    >>307
    子持ちになってから言ってくれないと、説得力がありません。
    どちらの立場も経験した上でなら、仰る通りかもしれません。

    +2

    -22

  • 323. 匿名 2019/07/28(日) 08:23:21 

    >>311
    それをわざわざここに書き込む心の闇

    +4

    -7

  • 324. 匿名 2019/07/28(日) 08:28:38 

    私毎日こんな感じだよ
    疲れてないのによく寝れるなって
    我ながら思うけど

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2019/07/28(日) 08:35:49 

    >>283
    ガルちゃんにコメントする時間くらいあるでしょ。
    囚人じゃないんだから。
    二度寝したり自然に目が覚めて自主的にそろそろ起きようかなって思える時間まで布団でぬくぬくしたりができない(子供に起こされる、家族の朝食の準備がある等)とかそういう話とガルちゃんにコメントする数秒〜数分を一緒くたにするのは全く次元が違う話だと思うよ。

    +11

    -12

  • 326. 匿名 2019/07/28(日) 08:36:29 

    >>17
    そうだよね。
    何も予定が無い日でも、なぜか子どもの方が早く起きて来るから起こされる。
    今日は久々に二度寝でこの時間まで寝られて、夜更かしした子どももまだ寝てる。

    +47

    -9

  • 327. 匿名 2019/07/28(日) 08:57:42 

    歳くったら寝てられくなる。
    勝手に目が覚める。
    ずーっと寝てられるのは
    若い証拠

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2019/07/28(日) 08:58:04 

    イラストが土曜日でうらやましい。
    私は日曜日。
    平日土曜日仕事の週休1日で、本当に日曜日はぐったりで何も出来ない。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2019/07/28(日) 09:01:37 

    土曜日はいつも通りに起きて、ゆったり朝ごはん食べて、昼寝して、スマホでダラダラしての干物生活。
    日曜日は友人と遊ぶか、ネイルや美容院や美容皮膚科に行ったり、大好きな生ハムやサラミを食べながら一人でお酒です。
    20代半ばですが、独身だからこそ自分のために使える時間やお金を謳歌してます(笑)

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2019/07/28(日) 09:03:53 

    子持ちの人がウザすぎる
    自分で選んだ道なのに妬むなよ、場違いなのに恥ずかしくないの?

    +42

    -3

  • 331. 匿名 2019/07/28(日) 09:05:57 

    >>318
    小娘とかこわwwwwカリカリしすぎw

    +17

    -0

  • 332. 匿名 2019/07/28(日) 09:09:32 

    子供がいると休みが無い!とか、子持ちの人がよく言うけどさあ、
    お、おう…ってなる
    そもそも独身社会人と既婚子持ちの大変さって比較するもんじゃ無いでしょ…

    +36

    -0

  • 333. 匿名 2019/07/28(日) 09:30:31 

    >>188
    余震の恐怖で生きた心地がしないとかね。
    心臓がせり上がって来るような恐怖のことだよね。



    +0

    -0

  • 334. 匿名 2019/07/28(日) 09:34:36 

    休みの昼に来る猛烈な眠気がヤバイ
    休みを満喫したいのに、眠りこけて意識飛んで夕方にジャンプ。貴重な一日が潰れる…

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2019/07/28(日) 09:37:26 

    >>17
    たまの休みに朝から子供連れて旦那が出掛けてくれるから、私はがるちゃんしたり2度寝や昼寝三昧だよ。

    +34

    -6

  • 336. 匿名 2019/07/28(日) 09:38:58 

    誕生日に起きたら寝すぎて夜で真っ暗だった事ある
    流石に泣いた

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2019/07/28(日) 09:39:16 

    週末とか関係なく毎日これなんだが· · ·(´Д`)ベットから降りるのトイレと旦那が帰ってきた時くらい· · ·

    +2

    -2

  • 338. 匿名 2019/07/28(日) 09:44:37 

    働かないでこれやってたらマズイけど
    ちゃんと働いてるんだし、休養は必要だよ。

    とはいえ、これを繰り返して、あっという間に
    年取ってしまうという恐怖はあるし、どうしたら
    いいんだろうね。

    +12

    -0

  • 339. 匿名 2019/07/28(日) 09:50:36 

    >>325
    子育てしてないとわからないんだとおもう。
    たとえば旅行の飛行機のようなもので、
    12時にフライトで、16時に特定の場所でレンタカー借ります。
    ってなってたら、多分朝からそわそわするよね。
    ゆっくり寝てられないんじゃないだろうか?
    それが毎日なんだよね。
    仕事ももってたらなおさら。
    携帯見る隙間時間はあっても、心の底から「今日なんもなーーい!いつ起きても、いつ何してもよーい!」
    なんて日は多分子供が大学生なるまで、ない。

    +8

    -28

  • 340. 匿名 2019/07/28(日) 09:50:57 

    既婚子持ちのマウンティングで張り切りすぎ(笑)
    独身時代だけだから今を楽しんで
    今だけだよ
    私も昔こうだったなぁ
    子供できたら出来ないから今のうちに・・


    うーるーせー‼️

    +34

    -0

  • 341. 匿名 2019/07/28(日) 10:01:17 

    子持ちだけどパート休みの日こんな感じだよ。水曜日が休み。至福だけどな。5時半起床して弁当作る。夫も子どもも7時頃家に出る。寝る。14時頃起床。お腹すいてないので昼を抜く。ボーッとする。たいてい買い物かアイロンする。15時にベットに戻ってネットや本をダラダラする。
    16時半頃にやっと重い腰をあげて茶碗洗いや掃除機とご飯の支度。

    休日に洗濯しない派。平日にやる派。

    +4

    -5

  • 342. 匿名 2019/07/28(日) 10:01:42 

    え、だめなの?これでいいじゃん
    こんな人ごまんといるよ

    +14

    -0

  • 343. 匿名 2019/07/28(日) 10:06:05 

    >>339
    だから今それ聞いて無いんだってば

    +14

    -5

  • 344. 匿名 2019/07/28(日) 10:07:51 

    >>339
    自分で望んで子供産んだんでしょ?
    うるさいわ

    +30

    -7

  • 345. 匿名 2019/07/28(日) 10:15:10 

    羨ましいのはよく分かったから既婚子持ちはさっさと別トピに行ってね〜〜

    +21

    -0

  • 346. 匿名 2019/07/28(日) 10:17:58 

    これだから独身はやめられない(受け入れ先がない)

    +7

    -1

  • 347. 匿名 2019/07/28(日) 10:30:33 

    お昼パスタってのまで一緒だわ

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2019/07/28(日) 10:36:39 

    さっき起きたばかりで新聞読み終わったとこ。
    カップ麺食べたらまた寝ます。
    昨夜アレルギーの薬飲んだせいで眠気が普通じゃない。
    でも猫もつかず離れずで寝てるからそれなりに幸せです。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2019/07/28(日) 11:13:47 

    腰痛くなるんだよね。。

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2019/07/28(日) 11:14:42 

    >>6
    そうだねー!!
    休みの日に出掛けたいよりも疲れを取るため目覚まし関係なく起きて家でゴロゴロして寝てたい自分はこれで良かった
    子供出来たたら関係ない
    小さくても少し大きくなってもお腹減ったー!ご飯ー!ママあれどこやったの!?等々まだ起きる時間じゃなくても起きなきゃいけない苦痛!
    一週間だけでも独身に戻りたい


    +52

    -42

  • 351. 匿名 2019/07/28(日) 11:15:21 

    >>337
    寝たきりみたい!

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2019/07/28(日) 11:26:17 

    子なしの旦那が激務な主婦は、こんな感じです……

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2019/07/28(日) 11:28:57 

    ふふ、世の中の子供いる人たちや、土日何か予定ある人達よ、羨ましいだろ!
    と思いながらフルでダラダラしております。
    だって、平日フルパワーで働いたり、夜遊んだりして疲れてるし。好んで土日予定入れずにダラダラするのって究極の贅沢だと思う。社会人しかできないことだし。
    お昼はUbereatsで、夜は出前館で一歩も外に出ません。
    昔は無理矢理でも土日予定入れてたけど、それも疲れちゃった。

    +39

    -0

  • 354. 匿名 2019/07/28(日) 11:32:17 

    >>44
    うち子供いるけど…やるよ!…シングルマザーで疲れが溜まってヤバイときは。……前日にパン買ったり、米炊いてオカズのお弁当作って冷蔵庫にいれて、
    全員で好きなだけ寝て、好きな時に起きる!ってのをたまにやる。
    めっちゃ堕落した日を過ごしてるよ。笑
    ダメな親です……。子供は双子の高学年。

    +27

    -22

  • 355. 匿名 2019/07/28(日) 11:36:29 

    わかります、虚しいですよね。
    一人でいきたいとこもないし…
    体力ないから疲れるから、結局寝ることしかできない

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2019/07/28(日) 11:48:40 

    いや、このグダグダがいいんだよ!最高に幸せじゃん。
    私はこのグダグダを勝ち取るために仕事頑張ってるよ。休みぐらいグダグダさせて!

    +46

    -0

  • 357. 匿名 2019/07/28(日) 11:49:56 

    >>337
    自宅療養は大変でしょうけど頑張って下さい。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2019/07/28(日) 11:50:48 

    子どもできたら……って思うけど、こんなダラダラ自由な生活を平日も含めて20代はずっとしてきたから、今からもし結婚して子どもできても、今までやってきたから、これからは生活環境変わってもいいかって満足出来る気がするアラサーです。甘いかな

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2019/07/28(日) 11:58:37 

    好きなだけ寝てられるって幸せ。

    +21

    -0

  • 360. 匿名 2019/07/28(日) 11:59:04 

    >>1
    この漫画の女の子がかわいすぎるwwww
    なんかうまるちゃんみたいだね😍
    >>42
    わしも(笑)
    でもこの漫画の女の子みたいにかわいくない
    ボブかわいいな~

    +2

    -6

  • 361. 匿名 2019/07/28(日) 12:07:30 

    おはようございます。本日の私です。寝すぎて体痛いです。

    +24

    -0

  • 362. 匿名 2019/07/28(日) 12:18:54 

    昨日、今日と半日近く寝てしまった。
    子供はいないけど結婚しててこれはマズイんではと思ってた時もあったけど、平日フルで仕事して帰ったら夕飯の支度して…ってやってるんだから、いいと思うことにした。家でダラダラするの最高。これで旦那も出掛けてくれればもっと最高w

    +15

    -0

  • 363. 匿名 2019/07/28(日) 12:20:51 

    だ か ら
    独身やめられない。!
    将来どうするか考えないと・・だけれど、
    たぶん前世はナマケモノですわたし。
    土日いつもこんな感じ。ひとりでグダグダしたい!
    だれかいるとペース乱されるんだよね、そういうのは仕事だけでいい。

    +33

    -0

  • 364. 匿名 2019/07/28(日) 12:25:12 

    わー、まさしく私だ!
    友達と予定入らなかったこの土日はずっとこんな感じ。
    でも平日の仕事も忙しくて毎日睡眠時間は6時間以下。
    土日にゆっくり寝れなかったら体調崩してるわ。涙

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2019/07/28(日) 12:30:40 

    アラフォー独身は生活の為に毎日仕事疲れ。本当は結婚して子ども欲しい。

    +10

    -0

  • 366. 匿名 2019/07/28(日) 12:30:59 

    夜勤終わって土曜の朝4時ぐらいから寝て、起きたら15時になってた日はもう何をする気も起こらない。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2019/07/28(日) 12:35:11 

    >>13
    休みの日に好きなだけ寝てゴロゴロできる
    これ最高
    買い物は平日の仕事帰りに済ませてる
    休みの日に化粧して外出したくない
    肌も休ませたいしね~
    ニートは毎日こんな生活なら逆にありがたみがない

    +48

    -0

  • 368. 匿名 2019/07/28(日) 12:38:43 

    寝れるだけいいじゃん
    子持ちは寝たくても寝れない

    +0

    -12

  • 369. 匿名 2019/07/28(日) 12:47:07 

    なんか女として終わってんな

    だから独身なんだ~て気の毒になる

    +0

    -18

  • 370. 匿名 2019/07/28(日) 12:47:19 

    >>353
    でも韓国人のバツ2の土井上原ってババアが
    土日に予定を入れないのは負け組だと話してた
    昭和的な価値観

    +0

    -4

  • 371. 匿名 2019/07/28(日) 12:49:35 

    原がつく名前→韓国多し
    土井→左右対称ネーム。典型的な韓国人

    持病は発達障害、自己愛性人格障害

    +0

    -3

  • 372. 匿名 2019/07/28(日) 12:50:44 

    >>369はマウンティングばばあ
    結婚しても離婚するタイプか
    経済的に自立できず離婚できない満月顔
    おたふく婆

    +7

    -1

  • 373. 匿名 2019/07/28(日) 12:51:41 

    韓国人ナース
    院長の嫁からも嫌われもの

    +0

    -2

  • 374. 匿名 2019/07/28(日) 12:51:45 

    既婚だけど子供いないし、私も毎週こうだよ。
    お互い自由に過ごしてる。

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2019/07/28(日) 12:54:01 

    >>17
    がるちゃんをやる時間はあるのね

    +79

    -7

  • 376. 匿名 2019/07/28(日) 12:54:02 

    >>17
    昼寝し放題のクセにwww

    +48

    -18

  • 377. 匿名 2019/07/28(日) 12:55:57 

    >>6
    結婚したけど1ヶ月に1回は
    ご褒美としてゴロゴロしてます

    子どもいなくて
    正社員で働いててお金きっちり半分払ってるので
    許してください、、、

    +82

    -1

  • 378. 匿名 2019/07/28(日) 12:56:42 

    寝だめはよくないとわかってるけど
    普段の寝不足を土日寝たことで心理的にリフレッシュした気分になる

    明日からまたうざい上司が会うと思うと萎える

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2019/07/28(日) 12:59:38 

    結婚して子どもできたらっていってる人の言う子どもは特定の時期の子どもだよね。
    ある程度大きくなって外で遊びだしたり外食しだしたらむしろお母さん相手にされなくなるし。

    うちは父が単身赴任、私も兄も大学で県外出たから専業主婦の母は家でひとりぼっち。
    普通に寝れてたと思うよ。

    +8

    -1

  • 380. 匿名 2019/07/28(日) 13:01:34 

    勤労の義務果たして税金納めてるんだから
    休みの土日ぐらい好きに過ごさせてくれ、、、

    主婦の寝てる暇なーい!とかそんなコメント、知らんがなと思ってしまう。がるちゃんはできるんじゃんと思う。

    +18

    -0

  • 381. 匿名 2019/07/28(日) 13:03:59 

    >>302
    論理が飛躍しすぎてて笑う

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2019/07/28(日) 13:05:17 

    >>318
    小娘wwww

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2019/07/28(日) 13:09:19 

    子持ちの人があれこれ言ってくるのは
    羨ましさ、妬み、今の生活が苦しいんだろうね

    子育て充実してたらわざわざこのトピに乗り込んで書き込まないでしょ

    +9

    -1

  • 384. 匿名 2019/07/28(日) 13:10:02 

    >>289
    世話しなきゃいけないような旦那選んだあなたが悪い

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2019/07/28(日) 13:18:26 

    >>369
    独身とか関係ないし

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2019/07/28(日) 13:19:44 

    休みの日なんだからこのダラダラ生活でいいんだよ!休みの日まで予定入れてたら身体がもたん。

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2019/07/28(日) 13:21:28 

    結婚して子供居るからこんなに寝れないんじゃなくて、年取った今はそんなに長く寝れない。どんなに遅くても7時には起きてしまう。
    寝るのって、体力いるみたいです。中学生の息子を見てるといくらでも寝れる体力があって羨ましい。
    その分、夜は10時には眠くなるけど。

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2019/07/28(日) 13:22:02 

    は?哀愁?最高の贅沢でしょ。
    私なんか実家だからダラダラしたくてもお母さんがガタガタ
    朝なんかしてたり、も〜そろそろ起きなさいよ〜とか言って
    きたり、なんか食べれば〜とか言ってくるから心おきなくは
    ダラダラ出来ないし。
    予定なんて1ヶ月に1回2回で良くない?ってかそれくらいしか
    ないけど。

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2019/07/28(日) 13:27:53 

    これ読んだら寝たくなってしまった…

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2019/07/28(日) 13:44:25 

    若い時こうだった!いつまででも寝てられたなぁ…
    今は子どもがいることもあるけど、1日寝てろって言われても寝てられないと思う(゚Д゚;)
    歳取ったなぁと思うよ。
    たくさん寝られるのは若いうちだけ!

    +3

    -5

  • 391. 匿名 2019/07/28(日) 13:45:01 

    寝てるとか言って本当はみんな
    キラッキラした休日送ってるんでしょ〜?
    魚釣りとかハイキングに行ったりして
    カラカラに渇いた喉をラムネで潤わせたりしてるんでしょ〜?

    +1

    -3

  • 392. 匿名 2019/07/28(日) 13:57:02 

    昼寝4時間とかしちゃって
    後悔することが多いけど、
    それを幸せと言えるのがすごい …

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2019/07/28(日) 14:07:22 

    休日はだらだら過ごして昼過ぎにやっとスーパーに買い出しに行くんだけど、今日くそ暑くて大後悔。夏はもっと早く行動しなくては。。

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2019/07/28(日) 14:08:18 

    子供いたらもうこんな性格できなくなる
    寝たいだけ寝ればええ

    +0

    -5

  • 395. 匿名 2019/07/28(日) 14:09:51 

    何でこんなに私なの

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2019/07/28(日) 14:10:13 

    >>17
    結婚してから言いましょ

    +6

    -10

  • 397. 匿名 2019/07/28(日) 14:12:39 

    まずSNSを見ないことだな。
    アクティブに楽しんでいる人の記事を読むと
    自分が取り残されたような気分になりがちだけど、
    それって自分に必要かって言われれば、実はそうでもない。
    人は人。自分は自分。自分にとって必要な生活を送るのが一番。

    +7

    -0

  • 398. 匿名 2019/07/28(日) 14:13:08 

    こんな休日ばっかりのくせに、夏用のかごバッグ買わなきゃ!サンダルも今年買おう!!とか、ゴロゴロしながらネットショッピングしがち

    ボーナスが飛ぶ…

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2019/07/28(日) 14:31:17 

    >>106
    ありがとうってリアルに言葉が出た。自分もこんな休日10年ですが、なかなか前向きに捉えられなくて苦しかったんです。少し気持ちが楽になりました。コメント読めて良かった。本当にありがとうございます。

    +31

    -0

  • 400. 匿名 2019/07/28(日) 14:35:00 

    なんで戦ってんの?

    独身女性と子持ち主婦

    休日の過ごし方の話で罵り合うのは何故?

    独女⇨結婚してないから結婚して子供がいる人が自慢に聞こえる

    子持ち主婦⇨子供がいて時間も体力もないから羨む

    正解かしら?

    子なし専業主婦の私はお昼寝は2時間までって決めてます☆

    +5

    -3

  • 401. 匿名 2019/07/28(日) 14:47:53 

    私も毎週こんな感じだけど、本当は寝てばかりじゃなくてやりたいことがたくさんあるから、幸せとは言えない…
    寝たくて寝てるというよりはしんどくて寝ざるを得ない。
    平日は毎日残業で心身の疲労が半端じゃなくて、休日に体を休めても心は休まらない。
    転職するべきかな…

    +48

    -0

  • 402. 匿名 2019/07/28(日) 15:10:51 

    >>127
    寝れるなら寝れば良いじゃない

    +6

    -1

  • 403. 匿名 2019/07/28(日) 15:15:41 

    私なんて結婚してるけど毎週これだよwww
    しかもほぼ毎週6勤だから日曜だけだし。(旦那は平日休み)
    フルタイムパートだけど毎日動き回る仕事だからクタクタ。
    ずっと家でダラゴロだからお金使わないしw

    たくさん寝れて幸せっちゃ幸せだけど…
    お金ないから仕方なくこんな生活なだけ…
    旅行とか買い物とか行きたい…(T_T)

    +24

    -0

  • 404. 匿名 2019/07/28(日) 15:52:29 

    高校生の子どもがいますが平日フルタイムで働いて昨日今日は昼過ぎまで寝て天気良いので家中の掃除洗濯して夕方から2時間位お風呂入ってテレビ見たりネット見て過ごしてます。
    たまに出掛けますがだいたいこんな感じ。

    +4

    -1

  • 405. 匿名 2019/07/28(日) 16:23:21 

    分かる!
    出来ることなら、3日休みが欲しい…

    一日は家のことをやる日、一日は遊ぶ日、一日はのんびりする日。

    こうすることで、精神的にも肉体的にも充実した日々が送れると思う。

    +40

    -0

  • 406. 匿名 2019/07/28(日) 16:29:08 

    >>1
    「生きた心地がしない」の使い方がおかしくない?

    +10

    -0

  • 407. 匿名 2019/07/28(日) 16:34:08 

    私も丸1日ぼーっと過ごしたい
    子供が高校生くらいだと叶うのか…!

    +7

    -0

  • 408. 匿名 2019/07/28(日) 16:43:17 

    まさに今日だ。暑いからクーラーつけて寝るだけが一番幸せなんだよね

    +5

    -0

  • 409. 匿名 2019/07/28(日) 16:43:56 

    こういう生活が1番お金使わなくて済む。

    +9

    -0

  • 410. 匿名 2019/07/28(日) 16:51:05 

    びっくりした、、今日の私の予定と全く一緒…

    +7

    -0

  • 411. 匿名 2019/07/28(日) 16:57:47 

    >>377
    偉いと思う。

    +29

    -0

  • 412. 匿名 2019/07/28(日) 16:58:31 

    >>409
    節約になるからいいよね、出かけるとお金使っちゃうよね。

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2019/07/28(日) 16:59:13 

    毎週日曜はいつもこんな感じ。

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2019/07/28(日) 17:01:02 

    年とるとあんまり寝れなくなってくる。若いからたくさん寝れるんだと思う。

    +1

    -1

  • 415. 匿名 2019/07/28(日) 17:01:21 

    今日の自分だ 笑
    土日のどっちかはこうしないと体がもたないのよ…
    週休2日なんて少なすぎる(`_´)ゞ

    +13

    -0

  • 416. 匿名 2019/07/28(日) 17:03:37 

    給料日前とか、いつもこんなだよ。

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2019/07/28(日) 17:13:41 

    独身ならいたって普通の生活よね。

    +15

    -0

  • 418. 匿名 2019/07/28(日) 17:16:44 

    休日だからって外に出なきゃいけない訳ではない。
    今や彼氏なしが6-7割で、家にいるのは恥ずかしいことではないよ。

    +13

    -0

  • 419. 匿名 2019/07/28(日) 17:17:30 

    私は土曜日も仕事なんですけどね

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2019/07/28(日) 17:21:42 

    >>382
    眉間にすごいシワ寄せて書いてそうだよね笑

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2019/07/28(日) 17:24:30 

    >>257
    なんか、リズムいいね笑

    週末はたしかにストレスで体重減ってそうだね

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2019/07/28(日) 17:27:58 

    昼まで二度寝→昼寝して気付いたら夕方 休日を寝て過ごしてしまう社会人を描いた漫画に哀愁を感じる

    +25

    -0

  • 423. 匿名 2019/07/28(日) 17:34:36 

    月曜日のお昼休みに土日なにした?って話題になって皆色んなところ出かけた話ばかりで自分やべぇって焦る。
    土日こんな風に一日中寝てましたなんて言えないから軽く嘘交えながら会話してる笑
    私だけかと思ってたから仲間がたくさんいて安心してる笑

    +8

    -0

  • 424. 匿名 2019/07/28(日) 17:48:12 

    子供いない共働きだけど、平日はフルで残業当たり前だから家事は手抜き気味(旦那はもっと忙しくて家事はゴミ出しだけ)。。。
    洗濯は3日に1回何とかやってるけど、土曜に平日のおかずの作り置きや家全体の掃除を夜まで必死にやる。
    日曜はほぼゴロゴロしてる。
    晩ご飯は早めに作って遅く帰ら旦那と食べる。

    日曜が唯一自分の好き勝手出来る日だから好きな時間にご飯も食べ、オヤツも食べ、音楽聴いたり雑誌読んだらして気付いたら床で寝てる。
    この間は旦那の洗濯物を旦那の書斎のクローゼットにしまった途端睡魔に襲われて1時間寝てしまった。

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2019/07/28(日) 17:55:29 

    でもこんな日も大事

    +7

    -0

  • 426. 匿名 2019/07/28(日) 18:00:11 

    さっきまで寝てて、初めて金縛りになった。
    びっくりしたー。

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2019/07/28(日) 18:11:41 

    社畜ってなんかかわいそうだなあ…

    自分は眠たくなったら寝る起きたくなったら起きる
    睡眠時間など今まで一度も考えた事はない

    高等遊民で良かった〜

    +3

    -11

  • 428. 匿名 2019/07/28(日) 18:13:07 

    自己嫌悪地陥る夜

    +5

    -0

  • 429. 匿名 2019/07/28(日) 18:13:20 

    出かけるとお金使っちゃうからね。
    大抵の休日はこんなもんです。

    +8

    -0

  • 430. 匿名 2019/07/28(日) 18:26:43 

    前に流行った干物女だよね

    +6

    -0

  • 431. 匿名 2019/07/28(日) 18:27:12 

    これさぁ完全週休二日ならいいんだよ、日曜日遊んだりできるから。
    うちの会社週6勤務多くて、会社とこの漫画みたいな休日の繰り返しだよ。

    転職しよ。

    +10

    -0

  • 432. 匿名 2019/07/28(日) 18:32:53 

    独身時代は木曜から週末気分で居酒屋行って、金曜日は大抵飲み過ぎて、土曜はグロッキーで一日中寝て夜になりまた居酒屋行くってパターン多かった。そんな生活してたからせっかくの若かりし頃は顔が浮腫んで酷かったし、何もしてないって焦りもあったけど楽しかったなー。

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2019/07/28(日) 18:34:25 

    >>17
    旦那さんは家事を手伝ってくれないの?
    友達、子持ちでもイベント行ったり、楽しんでるよ?

    +6

    -3

  • 434. 匿名 2019/07/28(日) 18:38:40 

    えっ!寝て過ごすのもいいんじゃない?
    別に眠剤飲んで寝続けるんじゃなければ
    身体が睡眠を必要としてるんじゃない?

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2019/07/28(日) 18:42:18 

    結婚してるけど子供の居ないから
    こんなもんだよ
    独身のときとさほど変わってない…どころか
    周りは子供出来たりして忙しいから
    飲みに行く回数が減ってむしろ独身の頃より暇だわ

    +6

    -0

  • 436. 匿名 2019/07/28(日) 18:46:25 

    毎週末これ。
    出かける相手いないしやることなくてがるちゃんYouTube観て寝落ちして気づけば夕方。
    ゴロゴロするの好きなんだけど、これが幸せ〜って感じでもなく致し方なくって感じ。
    私の人生って、、ってしょっちゅう思うよw

    +8

    -0

  • 437. 匿名 2019/07/28(日) 18:49:47 

    >>344
    望んで子供産んだし、むしろ子供いない人生なんて、絶対嫌だよ。

    幸せの頂点から愚痴ってるだけだよ。
    うまく伝わらないんだろうけどさ。
    幸せ愚痴の一種でもあるよ。
    だって、こんな可愛い子供との時間のほうが数万倍幸せだもん。
    むしろ結婚してなかったり、子どもいない人とか
    生まれてきた意味あるかな?ってくらいまでおもうもん。
    ちなみに、仕事もプライベートもかなりやりつくしてから子ども産んだからどっちの楽しみも知ってなおかつ、だわ。

    商社やすごくやりがいのあるベンチャー企業つとめてて
    「毎日やすみないからたいへんだよー!」
    と似てるのよ。
    そこに「自分で望んだんだろ!」ってマジレスは無粋だよw

    +3

    -28

  • 438. 匿名 2019/07/28(日) 18:51:56 

    大昔のなかよしの四コマみたいな古い絵だね。

    +1

    -0

  • 439. 匿名 2019/07/28(日) 18:58:04 

    >>437
    こんな無神経な母親の子供かわいそう

    +18

    -2

  • 440. 匿名 2019/07/28(日) 18:58:23 

    >>437
    あなたって本当に性格悪いね。

    +20

    -2

  • 441. 匿名 2019/07/28(日) 19:01:47 

    >>439
    何で怒ってるのか謎だけど、
    「子供できて自由ないわー!」
    は、自慢の愚痴なんだよ。
    まに受けちゃダメダメ

    +4

    -6

  • 442. 匿名 2019/07/28(日) 19:16:42 

    ここにいる子持ち自慢の既婚みたいに、友達に会うたびに「子供いると大変だよー!良いよね独身は。週末にまとめて眠れて。えーまたライブに行ったの?遊びに行ける体力が羨ましいよ〜私なんで子供が(略」ってよく自虐風自慢されるんだけど、毎回耐えてた。でも、ふと我慢できなくなってあんた2人とも不妊治療で産んでるじゃん、なかなか授からなくていつもわたし愚痴られて慰めてたのに忘れたの?って言ったら顔真っ赤にして黙ったのをふと思い出した。
    ここにいるバカな既婚の人も友達も、なんで独身と子持ち既婚の生活を比較するのかが分からないし、それぞれ楽しいことやしんどいことがある。それでいいじゃん。なんで尊重できないのかな。

    +29

    -1

  • 443. 匿名 2019/07/28(日) 19:20:59 

    むしろこんなに眠れるのがうらやましい。寝たいのに朝はいつも通り起きてしまう

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2019/07/28(日) 19:35:25 

    私のことだ。
    特に日が落ちた後に目覚めた時は、なんとも言えない哀愁があるよなぁ。
    テレビの音だけが響いてて、慌ててカーテン閉めて照明を付けるあの感じ。
    色んな事をふと考えてしまう。

    +3

    -0

  • 445. 匿名 2019/07/28(日) 19:36:35 

    わかる!
    昼間ねすぎて翌日起きるの辛いパターン

    +2

    -0

  • 446. 匿名 2019/07/28(日) 19:37:44 

    私も何年もこんな休日だったよ。
    休日に出かけたり、オールしたりする人って元気だなぁって思ってた。

    結果甲状腺の病気だった。
    今はお薬飲んで、兼業主婦で休日も子供とお出かけできてるよ。

    +1

    -2

  • 447. 匿名 2019/07/28(日) 19:39:36 

    こういう生活してたけど、少しずつ規則正しい生活に慣らしておけば良かったと後悔してる。
    子供がいる今、朝起きて、食事を用意し、当たり前のように洗濯をし、食器を洗い、昼にはもう出掛けるという生活がマジできつい。

    +0

    -4

  • 448. 匿名 2019/07/28(日) 19:43:30 

    睡眠って何よりも一番の贅沢だよ。
    子供生まれたら毎日毎日毎日強制的に早起きになるから

    +3

    -2

  • 449. 匿名 2019/07/28(日) 19:48:42 

    平日は2時頃就寝7時起床
    休日は15時間ぐらい寝てしまう
    途中で数分起きるけど直ぐに爆睡
    しかもベッドじゃなくて長座布団の上とかで寝ちゃう

    自律神経乱れまくりで困ってる
    夜のスマホ(ガルちゃん)やめれば良くなると思うけどやめられない

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2019/07/28(日) 19:56:56 

    >>391
    なんかワロタ
    ラムネ飲みたくなったわ

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2019/07/28(日) 19:57:33 

    >>414

    ババアだけどめっちゃ寝れるよ!食欲もおちない!代謝のみ鈍ってる!

    +10

    -0

  • 452. 匿名 2019/07/28(日) 19:59:59 

    高校生の子供がいるのに、ずっとダラダラ寝て、スマホばかり見てました..。ご飯の準備もせずに..
    旦那が仕事でいないことをいいことに。
    今日、洗濯しかしてない。

    +8

    -0

  • 453. 匿名 2019/07/28(日) 20:02:16 

    今日、全く同じだ。

    +2

    -0

  • 454. 匿名 2019/07/28(日) 20:03:24 

    何これ(笑)自分の事だけじゃん、こういうだらし無い人間が子持ちをディスるんだな。

    +2

    -2

  • 455. 匿名 2019/07/28(日) 20:05:06 

    >>401
    子持ちはプラス子育てプラスあんたらみたいな独身から叩かれるんだけどね。

    +1

    -12

  • 456. 匿名 2019/07/28(日) 20:05:13 

    それだけ疲れてるんだよ

    +15

    -0

  • 457. 匿名 2019/07/28(日) 20:10:51 

    >>455
    最初から流れよく読んでw
    最初に叩いてきたの、カリカリした既婚子持ちだからw

    +11

    -0

  • 458. 匿名 2019/07/28(日) 20:11:17 

    休日なんだから、これが最も正しい過ごし方だよ。休日は体を休めなきゃ。

    +10

    -0

  • 459. 匿名 2019/07/28(日) 20:12:20 

    >>17
    ほんとこれ。。平日は仕事だし。
    この作者さんはまだ若くて、こんな自由な土曜日が懐かしいし羨ましくも感じる。
    だめなことなんかじゃなくて、いまのうちにドンドンだらけようぜ!って思う(σ・∀・)σ

    +17

    -0

  • 460. 匿名 2019/07/28(日) 20:12:47 

    グータラがる民へ

    後で後悔だけはしないようにね。
    もしあなたが寝ないで出かけた日に素敵な出会いがあったかもしれないのだから。

    +4

    -4

  • 461. 匿名 2019/07/28(日) 20:13:20 

    本日も、休むということを非常に積極的におこなった有意義な一日でしたが何か?

    +6

    -0

  • 462. 匿名 2019/07/28(日) 20:17:04 

    全くその通りだわ
    二度寝から目覚めて飯食って昼寝!ww

    +4

    -0

  • 463. 匿名 2019/07/28(日) 20:22:02 

    >>83ありあり!!私は既婚だけど子供も居るけどよっっっぽど、したい!欲しい!じゃなきゃ止めた方が良い!

    +7

    -0

  • 464. 匿名 2019/07/28(日) 20:22:39 

    私、このマンガのように日中だらだらゴロゴロ過ごした上で夜もしっかり眠れるわwww
    我ながらよく眠れるなーと思うけど、平日は意識してないけど相当疲れてるんだろうな…

    +11

    -0

  • 465. 匿名 2019/07/28(日) 20:25:16 

    >>17
    あなたにとってそれは事実で悪気はないかもしれないけど、もう少し言い方考えた方がいいよ。
    私の周りにも同じ事言う人がいるけど、それ言われるととてもモヤモヤするから。

    +11

    -2

  • 466. 匿名 2019/07/28(日) 20:29:09 

    毎週こんな感じよ

    +3

    -0

  • 467. 匿名 2019/07/28(日) 20:40:21 

    >>465何でモヤモヤするの?

    +1

    -1

  • 468. 匿名 2019/07/28(日) 20:43:06 

    私も子ども産まれてあ〜もうこんな生活できない!って思ってたけど子どもが小学生になって安全に居られるようになり11時くらいまで2度寝する時があるよ。独身に戻れたらもう少し体力あるだろ!って自分に言うわ笑

    +2

    -2

  • 469. 匿名 2019/07/28(日) 20:54:34 

    >>442

    大変だったね…
    それは耐えられなくなるよ。
    それぞれいろいろなことがあって、どっちが大変だとか比べられることじゃないのにね。

    +5

    -1

  • 470. 匿名 2019/07/28(日) 20:59:56 

    精神と時の部屋があればなぁ〜っていっつも思ってる。
    1日24時間じゃ短いよね。

    +1

    -0

  • 471. 匿名 2019/07/28(日) 21:01:26 

    で?って感じ
    そこそこの絵で、話題になりたい。共感得たい。感、丸出しというか。寒い

    +0

    -0

  • 472. 匿名 2019/07/28(日) 21:03:21 

    >>471
    それはひねくれすぎかな。

    +0

    -0

  • 473. 匿名 2019/07/28(日) 21:05:34 

    旦那は仕事だし上の子は街に遊びに。下の子はもう高学年だしゲームだしなので朝おきて洗濯してパン食べて寝て洗濯干して寝て昼ごはん作って食べて寝て夕方まで寝てたで夕飯作り。。漫画の子みたいに自分の時間満喫はできてないなー。羨ましい

    +0

    -5

  • 474. 匿名 2019/07/28(日) 21:15:21 

    >>467
    長いこと子供が出来ないから。

    休日何処かに出掛けた話になったり、のんびり過ごしたって話をすると必ず>>17の様に言われるから。
    もう自分の事は話さないようにしてるけどね。
    子供居なくてもそれくらいは想像つくから黙ってて欲しいかな。

    +9

    -4

  • 475. 匿名 2019/07/28(日) 21:19:02 

    20年前の自分が若手時代もこんなもんだったよ。
    今はネットでこうやって、何でもない事でも発信できる時代になったってだけで、特段取り立てるような話でもないんだよね。

    +0

    -0

  • 476. 匿名 2019/07/28(日) 21:22:41 

    >>110
    19~25ってもう自分達で作れるよね?

    +5

    -0

  • 477. 匿名 2019/07/28(日) 21:27:38 

    学生の頃からこんなだったけど?

    +0

    -0

  • 478. 匿名 2019/07/28(日) 22:15:54 

    気付いたら夕方。今日の私だけど虚しいよね。
    やりたい事とかやらなきゃいけない事は沢山あるのに。

    『子供いるから〜…こんな生活出来ない』
    ってコメントちらほら見るけど心配しなさんな。
    大きくなったら親を構ってくれなくなる、大変なのは今だけだよ。

    +4

    -0

  • 479. 匿名 2019/07/28(日) 22:25:14 

    最初はああ勿体無い、とおもってたけど今や明日はなーーーんもしないで、ゴロゴロするんだ!!って思います。そして一日中ゴロゴロして本当に幸せーって思います。何かするなら、掃除し気に入ったインテリアの完璧に綺麗な部屋でソファに横になりDVD見る、本を読む、漫画読むの繰り返しが至福。
    かえって休みの日に美容院だの、買い物だのいくと疲れ果ててせっかくの休みなのにもっとゆっくりすればよかった、って思います。
    まあ出来れば休みもガンガン動いて飲みに行って次の日仕事も平気!って体力が欲しい。

    +5

    -0

  • 480. 匿名 2019/07/28(日) 22:29:04 

    >>412
    ここぞって時にお金とっておきたいし、何も予定ない日は無駄に出掛けてお金使いたくないですよね。
    私はむしろ利口な休日の過ごし方だと思ってる。

    +6

    -0

  • 481. 匿名 2019/07/28(日) 22:30:16 

    >>473
    羨ましいんだ、じゃあ子ども作らなかったら良かったのにね。それぐらいわかってたでしょ?
    私は独身だけど、優雅な子なし夫婦に憧れる。

    +7

    -0

  • 482. 匿名 2019/07/28(日) 22:35:58 

    睡眠欲が満たされてるって、贅沢なことだよ。
    まじめに働いて、オフの時は思いっきり休んで正解よね。
    わざわざネタにするほどでもない。

    +5

    -0

  • 483. 匿名 2019/07/28(日) 22:36:28 

    若いってことだよ

    +0

    -0

  • 484. 匿名 2019/07/28(日) 23:11:39 

    メンタルヘルスの面でも週に1回は『好きなことだけする日』を設けた方がいいみたいです。
    平日の業務とか人間関係とかのストレスが少なからず溜まってると思うので、休みぐらい好きに過ごしましょう……

    +3

    -0

  • 485. 匿名 2019/07/28(日) 23:23:43 

    平日はフルタイムで5時起き、土日は子供の試合で休みがない。寝れる時は今だけ〜

    +0

    -2

  • 486. 匿名 2019/07/28(日) 23:24:52 


    二度寝でもするか
    って言った時には寝付けないしスマホいじるか

    ってなってて

    三度寝もしちゃった
    って書いてる時には三度寝してなくない?

    +2

    -0

  • 487. 匿名 2019/07/29(月) 08:02:41 

    >>474
    私も子供できないけど、そんなことまでケチつけたら不妊様になっちゃうよ。
    気持ちはすごくわかるけど。

    +1

    -0

  • 488. 匿名 2019/08/16(金) 23:57:43 

    夜中の2時に寝て起きたらお昼の3時だった
    びっくり

    クーラー切れてたから汗だくで起きた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。