ガールズちゃんねる

元彼の子供の名前が自分と同じ名前だったら?

198コメント2019/05/23(木) 17:53

  • 1. 匿名 2019/05/13(月) 12:38:39 

    どう思いますか?
    珍しい名前というほどではないけど
    偶然つけるにしては 不自然だし
    そこに何か意図的なものがあったと考える方が自然ですか?

    +31

    -164

  • 2. 匿名 2019/05/13(月) 12:38:57 

    え?

    +410

    -6

  • 3. 匿名 2019/05/13(月) 12:39:22 

    元彼の子供の名前が自分と同じ名前だったら?

    +17

    -45

  • 4. 匿名 2019/05/13(月) 12:39:27 

    恐怖。

    +650

    -3

  • 5. 匿名 2019/05/13(月) 12:39:36 

    いや、わからん。。。。

    +198

    -3

  • 6. 匿名 2019/05/13(月) 12:39:42 

    元カレ情報チェックしてんの?
    元彼の子供の名前が自分と同じ名前だったら?

    +488

    -12

  • 7. 匿名 2019/05/13(月) 12:39:50 

    奥さん知ったら修羅場だろーねw

    +799

    -4

  • 8. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:12 

    奥さんが考えたのかもしれないし、あまり気にはしないかな…

    +521

    -13

  • 9. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:21 

    元カレじゃなくて、奥さんがつけた名前かも。

    +508

    -7

  • 10. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:23 

    >>1元カレと今でもやりとりがあるの?
    私、元彼が今どうしてるのかとか結婚したのかすら全然知らんわ

    +424

    -5

  • 11. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:23 

    元彼の子供の名前が自分と同じ名前だったら?

    +9

    -33

  • 12. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:25 

    優越感?

    +166

    -6

  • 13. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:27 

    きもっ!!!!って思う。

    +324

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:30 

    娘が元カノと同じ名前とかよりマシ
    よくある名前なら被っても仕方がないからあだ名で呼べばいいと思う

    +12

    -37

  • 15. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:31 


    奥様がつけたくて希望で
    偶然の賜物

    +285

    -6

  • 16. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:33 

    忘れる
    奥さんの強い要望があったとかかもしれない
    元彼も元カノと同じ名前だからとか説明したくはないと思う

    +298

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:41 

    嫌だ

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:43 

    そりゃ ちょっとキモいでしょ

    +90

    -3

  • 19. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:49 

    気持ち悪い
    あえて同じにしたのか奥さんがその名前をつけたがったのか分からないけどモヤモヤするかも

    +223

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:49 

    うわぁ…ってなる。

    +105

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:50 

    自意識過剰w

    +129

    -26

  • 22. 匿名 2019/05/13(月) 12:40:56 

    意図的なものがあったら恐怖。
    そして意図的なものがあるのかも?と思っている主もちょっと怖い。

    +154

    -16

  • 23. 匿名 2019/05/13(月) 12:41:23 

    身近にいるわ
    元カノというか元妻の名前を、新しい奥さんとの間に産まれた娘につけた男。

    +265

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/13(月) 12:41:24 

    彼には今さら別に何ともないから付けたんでしょ

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2019/05/13(月) 12:41:31 

    >>8
    理由言えないから反対もできないしね笑

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/13(月) 12:41:38 

    意図的なものって?
    本当はずっとお前が好きやで!みたいな?
    そうだったら主は嬉しいの?
    私だったら一生関わりたくない。

    +184

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/13(月) 12:41:40 

    私にベタぼれだった元カレの息子の名前が、私の名字と名前の最初の一文字をそれぞれとったものだった。(笑)

    ん?と思ったけどそれ以降はなーんにも思わないよ。

    例えば、私が「幸田太鳳」だったら、「幸太」、みたいな。

    +8

    -27

  • 28. 匿名 2019/05/13(月) 12:41:42 

    まだ元カノに未練あるよって言ってほしいんだろうけど、自分の娘に元カノの名前つけるとかキモすぎw

    +203

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/13(月) 12:41:42 

    つけられてた友達いました。みどりって名前。今の時代でみどりっていないよね?

    +12

    -17

  • 30. 匿名 2019/05/13(月) 12:41:56 

    そもそも知る機会がない
    元々どっかしら繋がりのある人なの?
    知られる可能性は考えなかったのかな

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/13(月) 12:41:58 

    一瞬鳥肌は立つだろうね。
    でも、修羅場に巻き込んでこなければどうでも良い。

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2019/05/13(月) 12:42:02 

    元彼の子供の名前が自分と同じ名前だったら?

    +1

    -13

  • 33. 匿名 2019/05/13(月) 12:42:11 

    キモいけど真意が分からないなら気にするだけ損
    忘れる

    +99

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/13(月) 12:42:17 

    別にどーも思わんけど(笑)
    てか元彼ともう番号とかも知らないし関わりないから(笑)どこかで再開しても子供の名前なんて聞くわけない(笑)
    変なトピ(笑)

    +13

    -7

  • 35. 匿名 2019/05/13(月) 12:42:23 

    常識的に考えて、普通は避けるでしょ

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/13(月) 12:42:29 

    奥さんがつけたくても、何かしら理由つけて拒否すると思うけど、よっぽどのゴリ押しだったのか。

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/13(月) 12:42:45 

    元彼の子供の名前が自分と同じ名前だったら?

    +111

    -10

  • 38. 匿名 2019/05/13(月) 12:42:47 

    気にしない
    自分の名前はちゃんと意味があって大好きだし

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/13(月) 12:42:49 

    元彼が2万人くらい付き合った中でたまたま被っただけでは?

    +75

    -7

  • 40. 匿名 2019/05/13(月) 12:42:51 

    主の元彼が同じ名前つけたの?
    てか元彼のこと調べてるの?
    まだ繋がってるの?笑

    +28

    -5

  • 41. 匿名 2019/05/13(月) 12:42:58 

    文字まで一緒だったら怖いよね
    でも偶然それが奥さんがつけたい名前で、
    しかし元カレとしては「まさか元カノの名前だからとか言えないし…」って言えなかった可能性もあるかもしれ?

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2019/05/13(月) 12:43:02 

    お互い未練タラタラで別れたんなら、意図的なんじゃない?
    そうだとしたら奥さんかわいそすぎるね

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/13(月) 12:43:16 

    好きな名前だったら仕方ない。

    例えばタカシって名前が昔から好きで子供は絶対タカシにする!って決めてた場合。

    たまたまタカシという名前の人と付き合って別れたとしても息子にはタカシって付けるかもだし。
    (タカシに意味はありません。)

    +106

    -5

  • 44. 匿名 2019/05/13(月) 12:43:18 

    奥様には絶対知られないように元カレとは一切関わらないようにしてあげて下さいね。

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2019/05/13(月) 12:43:28 

    むしろお前と二度と関わることないから付けたんだろ

    +101

    -10

  • 46. 匿名 2019/05/13(月) 12:43:28 

    うちその逆バージョンで
    旦那が私の元彼の名前つけたいって。

    元彼とおなじ名前だから嫌とも言えず…
    元彼に知られてへんな勘違いされたら嫌だなー

    +84

    -19

  • 47. 匿名 2019/05/13(月) 12:43:30 

    何で元カレの子供の名前なんか知ってるの?怖いよ

    +24

    -4

  • 48. 匿名 2019/05/13(月) 12:43:48 

    >>14
    元カノの立場なだけで起こってることは同じやで

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/13(月) 12:43:48 

    今、まさに困ってます。男の子なら夫が名前つけるって話してて提案してきた名前が元カレと漢字も全くおなじ。しかも、名前的にほかの漢字を使うのも難しい名前。どうやって回避しようか悩んでる…

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/13(月) 12:43:50 

    元彼が何人と付き合ってたのかわからんけど
    たくさん経験があって珍しくもない名前なら気にしないでつけそう

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2019/05/13(月) 12:43:56 

    世の中に たくさんある名前から
    その名前をチョイスするなんて
    頭おかしいとしか思えない

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/13(月) 12:43:56 

    長く付き合ってた元カレだと怖いかも
    あとは奥さんが決めたんだなーって思うくらいかな

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/13(月) 12:44:00 

    配偶者の強い希望があったとしても・・・だからこそ元恋人の名前だってことは言うし、言ってほしいわ。思い入れがある名前で気に入ってたのに、どこかのタイミングで元カノの名前だって知ったら、やっぱり私はモヤモヤするもん。

    +66

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/13(月) 12:44:07 

    お前の父親になりたいっていう願望の表れ でしかない(煽り)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/13(月) 12:44:29 

    ホラーやな

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/13(月) 12:45:00 

    昔の彼女の名前なんて忘れてるんじゃない?
    私も昔の彼氏のフルネームなんて覚えてない。

    +8

    -13

  • 57. 匿名 2019/05/13(月) 12:45:07 

    うーん、私が奥さんだったら
    その元カノの名前なんだ、って教えてもらった方が1億倍マシ

    +96

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/13(月) 12:45:11 

    元カレのことなんて興味ないのに子どもの名前なんて全く気にならない。
    主は元カレに未練タラタラなの?

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2019/05/13(月) 12:45:28 

    下手につつかない方がいいと思う
    奥さんがつけたかった名前が被っただけかもだし
    元彼が主さんのことをころっと忘れて(すまん)つけたかった名前をつけただけかもしれない

    主さんが原因でなかったとしても、あったとしても、余計な修羅場を招くだけ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/13(月) 12:45:41 

    もしくは元彼はあなたの事を綺麗さっぱり忘れてるから偶然付けた可能性はない?

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2019/05/13(月) 12:45:57 

    たまたまと思って、一切口外しない。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/13(月) 12:46:12 

    そんなの知る術がない

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/13(月) 12:46:16 

    >>1
    付き合ってた事すら忘れてるのかも?

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2019/05/13(月) 12:46:53 

    自分と同じ名前だから意識する気持ちもわかるけど、こういう所や、周りにその意図を問うのは痛い行為だよ〜。自分の胸にしまっておきましょう。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2019/05/13(月) 12:46:55 

    キッモ!って思うよ。
    よくある名前(カオリとか)で偶然の一致だとしても、普通は選ばないよね。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/13(月) 12:47:04 

    ちょっと違うけど3年位私に片思いしててすごく私を好きだった男が私と同じ名前の女と結婚したよ…
    エッチの時とかお前の名前呼んでお前思い出してるとか名前呼んでるだけでお前といる気になれるとか…
    怖いよね。

    +0

    -12

  • 67. 匿名 2019/05/13(月) 12:47:06 

    >>45これ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/13(月) 12:47:06 

    旦那の元カノの娘さんが、旦那と同じ名前(中性的なやつ)
    むこうの旦那さんの強い希望で、奥さんは阻止しきれなかったらしい。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/13(月) 12:47:22 

    自意識過剰キモ

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2019/05/13(月) 12:47:33 

    いつの元カレなの?
    さすがに30代で中高生時代の元カレじゃないよね?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/13(月) 12:48:01 

    クリリンかよ(笑)
    嫌だけど追求はしないかな、たまたまだということにして知らんぷり。関わらない。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/13(月) 12:49:11 

    昔付き合ってて、別れてからもいい友達だった人が
    子供が産まれたって年賀状来た時に
    子供の名前(男の子)の1文字が私の漢字でした...
    メールでそれとなく聞いたら
    「お前の○って字好きだから息子につけたんだ!」
    と言ってたけど、本心なのか未練なのか不明
    その後疎遠になりました

    +2

    -19

  • 73. 匿名 2019/05/13(月) 12:49:21 

    奥さんがどうしてもこの名前をつけたいときかなかったとか?
    うちも、息子の名前を旦那が決めたんだけど、その名前が私の元同僚と同じ名前で(前の会社の同僚グループ数名と時々ラインしてるのでまだ少し付き合いはある、その人とは本当に男女の関係はない)
    なんか、嫌だから別のにしないと言ったら、どうしてもこの名前がいいと聞かなくて
    結局、旦那のキメタ名前にしました。
    まぁ、もう元同僚達とは自然と付き合いはなくなりましたが。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2019/05/13(月) 12:49:22 

    トピズレだけど…子供ならまだいいよ。女友達に振られた男がストーカー化して殺されそうになってた子がいた。その男から全力で逃げた後、噂でその男が結婚したって聞いた。嫁の名前はその友達と感じも読み方も全く同じ。ゾッとしたよ…

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2019/05/13(月) 12:49:56 

    逆に元彼の名前つけたいと思ってます。産む予定ないけどね

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2019/05/13(月) 12:49:58 

    夫に「あや~」まで元カノと一緒だから他のにしない?
    って言われたけどそんなの関係ない!って採用しちゃった。

    元カノを友人に取られて執着してんのはおまえじゃん(笑)。

    と思っています。

    +4

    -8

  • 77. 匿名 2019/05/13(月) 12:50:15 

    >>63
    そうだね!主の存在すら記憶にないんだよ

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2019/05/13(月) 12:50:39 

    気持ち悪い

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/13(月) 12:51:17 

    >>72
    名前を伝えてくるって事は漢字が好きだったからでは
    それ以上の気持ちがあるなら隠す

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/13(月) 12:51:58 

    うれしい

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2019/05/13(月) 12:52:45 

    旦那の提案した名前って基本、不採用だわ
    女の子の名前なら特にだよ

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/13(月) 12:52:54 

    昔不倫してしまった彼が、会わなくなって1年後くらいに子供産まれて、同じ名前だよって友達が教えてくれた
    でも漢字は違うし奥さんが決めたのかもだしあんまり気にしなかったな
    でも自分の子供の名前がもし旦那の元カノや浮気相手と同じ名前だったらその時言ってくれよ!って喧嘩になるなとは思った

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2019/05/13(月) 12:53:00 

    元カノに未練が有ってのことかもしれないけど、ただ単に名前の響きや漢字が気に入ってたからかもしれないので、余程珍しい名前でない限り気にしないかも。

    私が中学生の頃、自分の名前の由来を親に聞いてくる授業があったんだけど、同じクラスの女の子で「父親の初恋の相手からいただいた名前だそうです。」て発表してる子がいたよ。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/13(月) 12:53:05 

    しかしこれが妻視点の相談で
    旦那が娘に元カノの名前をつけたという内容だったら、コメントも
    絶対まだできてるとか、浮気してるとか
    未練タラタラなんだよ旦那きもいとかいう答えに変わるんやろな

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/13(月) 12:53:29 

    それは気持ち悪い
    仮に奥さんがつけたいって言っても反対してくれよって思うわ

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/13(月) 12:54:28 

    奥さんがつけた名前ならまだ許せるかな。

    あと、愛美とか優希みたいに普通の名前なら良いけど。
    永久恋愛とかなら辞めておけってなる

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2019/05/13(月) 12:54:53 

    どう考えるのが自然とか不自然とか考えてる時点で
    元彼の中での自分の存在感量ってるってことでしょ。
    そんなの分からんでもいいことだよ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/13(月) 12:55:17 

    私と同じ名前では無いけど、高校生の時子供できたらこんな名前が良いなぁと話してた名前を元彼が付けてた

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/13(月) 12:55:30 

    1文字だけ好きな人の漢字を入れてるって人は多そう…

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2019/05/13(月) 12:56:16 

    そもそもなんで元カレの子供の名前なんて知ってるの?
    ストーカー?

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2019/05/13(月) 12:56:22 

    私は恥ずかしながら妊娠中に中学生の時の元彼の名前を候補にあげてた…漢字一文字でよくある名前。

    友達に指摘されるまで元彼の氏名を少しも思い出せなかった。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/13(月) 12:57:06 

    義母が、あの人わたしのことが好きで娘に私の名前つけたって、うれしそうに言ってた。優越感なのかな?なんか気持ち悪かったけど

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/13(月) 12:57:14 

    最近は、元彼はいつまでも
    自分に気持ちがある!みたいな痛い女性も
    増えたの?
    馬鹿な男みたいな考えだよね
    その元彼が名前を決めたとは限らないのにね
    嫁、義理父、実父、可能性もあるのに
    どんなけ自惚れw

    +8

    -7

  • 94. 匿名 2019/05/13(月) 12:57:33 

    最高の離婚のスペシャルではそれで揉めてたね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/13(月) 12:57:57 

    主さまは未練がおありなのかな?
    同じ名前なんてごまんとある。真意を探るなんて惨めよ。
    過去にとらわれないで、明日のことを考えよう。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/13(月) 12:58:01 

    私が子供の名前考えてる時にゴリ押しでこの名前!って言ってたのに旦那が断固としてダメって言われてた名前が元カノの名前だったww

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/13(月) 12:58:05 

    どんな付き合いだったかによるけど
    あなたと付き合ってたことすら忘れてるって可能性もあるよ

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2019/05/13(月) 12:58:45 

    真衣ちゃんて子と付き合ってた友達が、字は違うけどまいちゃんて付けててびっくりしたわ。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/13(月) 12:59:40 

    なんでその名前にしたのか経緯は分からないけど(義理親の強い勧めや嫁の意見とか)こわっ!って思う。それと同じくらい背景は分からないけど元カレの赤ちゃんの名前まで知ってるんだ!と恐いw
    別れても仲良しみたいなタイプなんですかね?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/13(月) 12:59:50 

    >>65
    かおりですw呼んだ?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/13(月) 13:00:18 

    >>90 私の場合は元彼が同じ高校の先輩と結婚したから知ってる

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/13(月) 13:00:53 

    疑問なんだけど
    みんな元彼の名前を全て覚えてるの?
    8人ぐらいだけど覚えてない人がいた
    漢字なんて全くわからんわ

    +16

    -6

  • 103. 匿名 2019/05/13(月) 13:01:58 

    別に気にしない。
    ふうん、て感じ。
    他人にわざわざ、
    聞いてー!元彼がわたしの名前を子どもにつけてたー!
    なんてバカっぽいことも言わない。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/13(月) 13:02:02 

    >>16
    後で万が一、元カノの名前を知ってしまったら、なんで名前を付けるときに反対しなかったの?って言いがかりつけられる恐怖。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/13(月) 13:02:07 

    >>23
    元カノはまだ良いけど元妻はあり得ない!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/13(月) 13:02:35 

    私はパーツも読み方も最近ならよくある漢字と音だけど組み合わせは凝っていると言われるタイプの名前なので2文字以上被ってて音も同じだったらビックリするかもしれません

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/13(月) 13:03:04 

    >>65
    いや候補にあって、奥さんがコレが良いって
    言ったとして、わざわざ元カノと同じ名前だから
    やめようよなんて元カノの名前を
    伝えるようなマネする?
    名前なんて偶然の一致なんていくらでもある
    同姓同名すらあるのに

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2019/05/13(月) 13:03:38 

    珍しい名前じゃないなら偶然かも
    でもちょっと怖い
    そして元カレの子供の名前までチェックして意図的とかそんなことを考えてる主も同じくらい怖い

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2019/05/13(月) 13:03:42 

    私なんて元カレ亡くなった日が私の誕生日だったよ。

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2019/05/13(月) 13:05:04 

    逆に元カレと同じ名前だから
    やめようよ!なんて名前も知られてない
    過去の男の名前を旦那に言いたくない

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2019/05/13(月) 13:05:20 

    >>86
    奥さんが偶然つけた名前だとしても『まだ許せる』なの?ただの元カノなのに上から目線すぎる。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2019/05/13(月) 13:05:27 

    逆パターンだけど、私が子供につけたいと思った名前がよく考えたら元彼の奥さんの名前に似てて(気にしてなさすぎて最初はそんなこと思い当たらなかった)意識してると思われたら嫌だしどうしようか迷ってます

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2019/05/13(月) 13:07:21 

    またそんな未練がましい妄想を...

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2019/05/13(月) 13:09:56 

    私は、別れる原因になった二股相手と名前がかぶってた。
    (私)山口優 (新カノ)山田優 くらいそっくりだった。
    男側は名前なんてあんまり気にしてないのかもよ。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/13(月) 13:10:53 

    元カノの名前にする人いるよね
    芸能人でもいなかったっけ?
    誰が忘れたけど。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/13(月) 13:12:07 

    経験あり!元カレの子供は男の子だったけど、私と同じ名前でした。男の子でもいなくはない名前だけど、意図的なものを感じてただただ怖かったです。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/13(月) 13:13:08 

    私の名前は普通とはちょっと違う読み方だから
    (花子→かこみたいな)
    さすがに全く思い出さずに付けたとは思えなくてドン引きしそう
    そもそも元彼が結婚したのか子供がいるのかどこで何をしてるかも知らないし興味ないけど

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/13(月) 13:13:38 

    普通に考えたら、主への何らかの想いがあって同じ名前をつけたんだと思う。
    奥さんは知ってるのかしら?
    知らなくて、後で分かったら離婚案件かも。
    ちなみに私の父親の名前は、じいちゃんの愛人の名前を引用してつけたって、ばーちゃんが言ってた。
    ばーちゃんはじいちゃんが寝たきりになってから、食事も作らず、友達と旅行行きまくり、習い事や遊びまくっておった・・・

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2019/05/13(月) 13:20:39 

    私も付けられたっぽいけど意図の有無なんか考えない
    一つ確かなのは、あちらにはもう子どももいて幸せに暮らしてるってこと
    変に騒いで無関係な子どもを傷つけたら悪いじゃん
    触れないのが最善

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/13(月) 13:21:04 

    人づてに聞いたんだけど、私の名前の漢字の一文字を使っていた。
    よく使う字ではないし、何らかの意図があるだろうとは思う。
    でも会うこともないだろうし気持ち悪いけど別にどうでもいい。

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2019/05/13(月) 13:21:49 

    普通に変な人

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/13(月) 13:21:56 

    元彼情報知ってるの?とか連絡取ってるの?とかあるけど、学生時代の同級生や職場恋愛、共通の友達がいるとか色々あるじゃん^^;
    私も元カレと友達が偶然一緒に働いてたりしたよ。

    ちなみに私は自意識過剰と言われてもゾッとします。
    なかなか無い名前と漢字なので。
    よくある名前なら奥さんの希望で言い出せずってパターンもありますしね。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/13(月) 13:23:50 

    けどたまたまの場合もあるんじゃないの?元カノの名前忘れてるとかで

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2019/05/13(月) 13:25:12 

    >>9
    でも、それでも旦那さん反対しない?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/13(月) 13:25:22 

    珍しい名前なら気になるし怖い。
    よくある名前ならそこまで気にしない。奥さん側が付けたのかもしれないし。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/13(月) 13:26:47 

    >>46
    小学生の頃いじめっ子だった子と同じだからイヤとか…苦しいか

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/13(月) 13:28:10 

    なに?元カレはあなたに未練があるんだよ、忘れられないんだよって言ってほしいのかな?

    トピ主こそ未練がましくて笑うw

    +7

    -6

  • 128. 匿名 2019/05/13(月) 13:28:28 

    同じ名前の人を見たことも会ったこともない
    非常に珍しい名前なので
    もし同じ名前だとしたならドン引き。
    意図的につけたとしか考えられないし、怖い。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/13(月) 13:29:30 

    奥さんが希望したにしても何か理由つけて反対してほしい

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/13(月) 13:30:16 

    これは「なぜこのコメントに大量マイナスなんですか?」と同じで、いくらでも理由は思いつくけど真相は本人じゃないとわからないよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/13(月) 13:32:54 

    どういう別れ方したかによるかなー

    ・彼がフッた
    →フッたのに私と同じ名前?奥さんの希望だったとしても避けない?え、もしや忘れてる…?

    ・主がフッた
    →嫌だ怖い!!…

    あ、どっちにしろムリだわ(笑)

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/13(月) 13:34:45 

    田舎だったら、自然に情報が入って来るんだと思う。

    なるべく疎遠にするしかないと思う。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/13(月) 13:35:43 

    偶然だと思いたいけど、そういう人っているからなぁ…
    知人が、奥さんと離婚して子供は奥さんが引き取ったから中々会えなくなり、その後再婚して子供生まれたんだけど、前の奥さんとの子供と同じ名前付けてて戦慄した

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/13(月) 13:36:55 

    元恋人と同じ名前を提案されたら
    んー何か違うなー、字画もちょっと悪いしーって本当の理由言わないまでも反対してほしい。
    多分配偶者もそんなに反対してるってもしかしてって察してくれるかも?

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/13(月) 13:40:42 

    >>107
    元カノって言わなくても、たとえば同級生でその名前の子は体が弱くて…とか、いくらでも回避する理由はあると思うよ

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/13(月) 13:41:37 

    >>49
    え。普通に「それ私の元カレと同じ名前だけどいいの?」ってダンナに言えばいいじゃない。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/13(月) 13:42:03 

    元彼でもなんでもないけど…
    会社の同期で仲良かったAちゃんが職場結婚して女の子が生まれて、Aちゃんが「○○(私)の名前の響きがいいから同じ名前をつけたいって旦那が言ってるんだけど、私もいいなと思ってて、いいかな?」と聞かれた。(その旦那さんと私は同期仲間と一緒に何度か食事したことがある程度)なんか嫌だったので「もっといい名前があるよ~」とやんわり断ったけど結局同じ名前つけられた。ちょっと変わった字使いなんだけど全く一緒の字で。転勤を機に疎遠になったけどなんか嫌だったわ。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2019/05/13(月) 13:42:29 

    うちは元カレの名前候補に出されて普通に元カレの名前だから嫌って言ったよ😅
    私が出した候補の中にも、旦那から嫌いな先輩の名前だからこれは嫌って言われたのあったし。
    ハッキリ理由きかないと、つけたい名前だった時にこの名前が良かったのに〜ってモヤモヤ残るより、素敵な名前だけど、それが理由なら仕方ないって思える方がいいー

    ちなみに私の名前は当時は珍しい漢字だったけど、最近流行ってるっぽくて本来の読み方とは違う読み方とかで使われたりしてて、なんだかなーと思うことはある。
    その元カレは奥さんが決めた名前に元カノの名前だから嫌って言えなかったんじゃない?

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2019/05/13(月) 13:42:53 

    避ける方法はいくらでもあるじゃん。その名前の子にいじめられてたから思い出したくないとかさ、避けなかったってことは印象薄かったんじゃない?w

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/13(月) 13:44:27 

    私の友達にも父親の初恋相手の名前って子いたわ。付き合ってもない本当の初恋だったからかな?本人もお母さんも全然気にしてなかったけど。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2019/05/13(月) 13:54:41 

    昔発言小●で妻側の相談があった。
    確か子供はもう小学校に上がる年で、改名させるかどうかで揉めてた。
    相談者は離婚まで悩んでた。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/13(月) 13:55:06 

    恋人ではないけど、高校生の頃に母の事を好きだった男性が自分の娘に母と同じ名前をつけたらしい(笑)
    多分その奥さんや娘さんは知らないだろうな(笑)

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/13(月) 14:15:57 

    どの程度ありふれた名前なのか、いつ付き合ってたのかにもよるよね。

    よくある名前とか学生の頃の元カレなら、別に気にしないよね。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2019/05/13(月) 14:17:17 

    「今でも私のことを・・・」なんて絶対思っちゃダメ。
    実や義理の父母が由縁や画数で決めた名前で、嫁も気に入って何も言えなかったけど、「呪いかってぞっとした」ってこぼした男もいる。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2019/05/13(月) 14:25:05 

    うわ~~。
    引きます。
    別れて良かった!!!と心底思います。
    今の幸せを再確認。
    以降記憶から閉め出す。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/13(月) 14:35:48 

    初恋の人の名前を自分の娘に付けた男なら知ってる。
    奥さん、嫌じゃないんだろうか。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/13(月) 14:45:01 

    あえて、旦那が名付けしたならキモいすぎるけど
    別れた後、特に付き合いも無かったなら
    嫁さんの提案で、元カレがそんな名前の女と付き合ったの忘れてた可能性もあるかもw

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2019/05/13(月) 15:03:21 

    気持ち悪いの一言

    どこで何してるかも知らないから
    もしどこかで見かけて子どもよんだ時私と同じ名前だったら
    恐怖感じると思う

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/13(月) 15:06:08 

    >>37
    私だけでしょうか~

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/13(月) 15:07:35 

    単純に忘れてるだけじゃない?
    奥さんが決めて、元彼は主のこと忘れてOKしただけ。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2019/05/13(月) 15:20:03 

    そんなに未練あったのか!?と思うかも、。
    自分が考えて気に入った名前がたまたま元カノの名前だったら嫌だなぁ〜。そこは言ってほしい。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2019/05/13(月) 15:21:21 

    元カレの子供と同じ名前です。奥さんも私の名前も顔も知ってるから怖い。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2019/05/13(月) 15:35:07 

    旦那が息子の名付けの時、私の元彼ふたりの名前合体した名前が気に入り、絶対つけたいと言い張った
    優(仮名)
    北斗(仮名)
    合体して優斗みたいな名前
    実際は少し珍しい漢字で正直に元彼ふたりと同じ漢字だから息子にはつけたくないと申告したが旦那は「俺は知らない人だし、すごくいい字だから気にしてない」と言われ決まってしまった
    昔からの友達からはやっぱり突っ込まれるし、万一本人たちに知られたら「まだ未練あるの?」と思われるんだろう
    主さんも相手の奥さんの強い希望という可能性もあるよ
    まぁキモいはキモいわね

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2019/05/13(月) 15:39:38 

    こわ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/13(月) 15:46:57 

    うーん。色々思うことはあるけど、正直1%くらいなんとなく嬉しいかな。それで終わり。

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2019/05/13(月) 15:48:16 

    気持ち悪いとしか言い様がない。
    一生関わりたくない。
    元○○とか記憶から消し去りたい、今の幸せを脅す恐怖な存在でしかない。元カレ元カノ元旦那元妻どれも怖い響き。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2019/05/13(月) 15:49:47 

    友人に聞いた話、読みは違うけど漢字が同じらしい
    奥さんが付けたがったのかな?と思いたい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/13(月) 15:54:51 

    よくある名前ならたまたまかなと思って気にしないけど、珍しい読みや漢字を使われてたらあんまりいい気持ちはしない
    でも自分の子供につけたいなと思ってた名前を使われるよりはまだマシかも

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/13(月) 15:57:05 

    私は中学生時代に両思いになった男子と同じ名前をつけたいと思ってる(両思いになっただけでキスもしてないし、すぐ自然消滅した)。
    ゆうき(仮)みたいなどこにでもある名前で単純に響きが好きなだけだし漢字はもちろん違うけど、やっぱりやめた方がいいかな...

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2019/05/13(月) 15:59:44 

    元カレとか二度と合わないしなぁ情報もまったくないから問題ない

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2019/05/13(月) 16:21:43 

    友人は息子に元彼と同じ名前をつけたよ
    その元彼のこととっくに忘れてるくらい印象になかったからね
    あたしが、元彼でそういう名前の人いたよね?って言ったら、あっいた!ってその時思い出して笑って終わり
    なにも意味なんてないと思うよ

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2019/05/13(月) 16:42:29 

    きもちわる!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/13(月) 16:55:18 

    昔、名前の由来ってやつでお父さんの初恋の人の名前をつけられたって女の人いたけど、まあ普通に育たなかったよね。風俗嬢になったよ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/13(月) 16:59:31 

    妊娠中、旦那が推している名前の候補が、昔の男友達と読みが一緒。(キスのみで付き合ってない)
    今は全く連絡とっていないし、所在も不明。
    漢字が違うからセーフ?
    でもその人を思い出すし…。
    画数とか完璧なんだけどなぁ。

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2019/05/13(月) 17:08:21 

    えっ普通に相手の希望だとしても
    元カレ(元カノ)の名前だからイヤって言うでしょ

    言えない意味が分からん
    言った上で相手がゴリ押ししてきたら
    こいつ何考えてんだ…って思う

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2019/05/13(月) 17:46:33 

    自分の名前が「陽子」みたいな昔は普通だったけど、今だとちょっと浮いちゃう名前なので子供が可哀想だなと思う。(全国の陽子さん例えに使ってごめんなさい。)

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/13(月) 17:46:49 

    そもそもが、元カレが何してようと
    興味もなきゃ子どもの名前なんて
    聞くことある?
    わざわざ教えてくる友達もいないし
    知る事もないわ

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2019/05/13(月) 18:22:41 

    自分の娘の名前を物凄く好きだった女の名前にしたって言ってる人知ってるよ。
    奥さんはもちろん知らないそう。

    一緒に話し聞いてた周りの男性もそれは酷すぎるわと引いてた。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/13(月) 18:25:41 

    >>159
    それ旦那にやられてみ?
    娘のこと変な目で見るようにならないかとか怖くない?

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/13(月) 18:30:26 

    私もあります
    高校の時の同級生の元カレ
    同窓会で会ったときちょっと喋ったんだけど、その元カレの親友がこいつの娘の名前お前と同じなんだぞ~って
    私含め、同窓会来てたクラスメイトの女子は全員ドン引き
    私もその後気持ち悪くて同窓会には参加してません

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/13(月) 18:31:37 

    >>166いえいえ、初恋の人と同じ名前って何十回も言われてきました
    人口多いだけやん!と思ってます

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/13(月) 18:32:59 

    >>168私の友達も娘さんの名前が元カノと発覚
    字だけはあえて変えてたらしい
    てか、その夫婦離婚したけどね
    墓場まで持っていけと思ったよ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/13(月) 18:34:26 

    >>166今時の赤ちゃんが陽子ちゃんだったら怪しいかもね

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2019/05/13(月) 19:47:50 

    元カノ(元彼)と同じ名前だから嫌だ、と言えばいいのでは?
    子供の名前だし、気づいてしまったら名前を呼ぶたびに元カノ(元彼)がチラつかないかな。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/13(月) 20:23:21 

    友達の元カレがそれをしたらしい。
    同窓会で友達に「今年生まれた娘に同じ○○ってつけた。本当に好きな人とは結ばれない運命なんだよな」みたいなことを言ってきたらしい。
    それを聞いた私もドン引き。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/13(月) 20:31:43 

    奥さんがつけたいと言ったのを、止められなかったと思いたいですよね。
    私はつけたかった名前が元カレ二人の名前で、絶対つけたくない名前になっちゃった。その名前自体は好きなのに。

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2019/05/13(月) 20:53:57 

    ダンナが考えた名前一覧に元カレの名前があったから全力でやめて!って言ったよ。
    友達に何言われるかわかったもんじゃないし。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/13(月) 21:05:05 

    うれしい

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2019/05/13(月) 21:37:03 

    意外と多いらしいよ。何年か前にほんまでっかでやってた。
    その人自体に未練とかじゃなくて、男性はいい思い出ーって感じで深く考えてないらしい。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2019/05/13(月) 21:52:21 

    付き合ってた、期間にもよる。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2019/05/13(月) 21:53:19 

    私元カレの元カノの名前娘につけたよ。
    その子見たことも会った事も無いけど名前が凄くかわいくて気に入ってしまったから。笑笑

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2019/05/13(月) 22:25:38 

    え、例えば
    夫が息子にたまたま元カレの名前付けたいって言ってきたら、私なら元カレと同じ名前だからなんか気持ち悪いし無理ってハッキリ言えるけど言えないもんなの??
    子供の名前って一生モノだから、言っていいというか、逆の立場なら絶対言ってもらいたくない?w

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2019/05/13(月) 22:35:22 

    >>37
    ババアの嫌味が炸裂してるね。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/13(月) 22:37:55 

    >>53
    正直に元カレ、元カノの名前~って言わなくても学生時代にあんまり良い関係じゃなかった相手の名前であまり良いイメージがない~とか、同じ名前の友達がいたからその子のイメージが強くて~とか何でも良いから反対すれば良いのにね

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/13(月) 22:49:31 

    >>179
    逆にそこまで思い入れがないから子供の名前にできるんだよね
    「そういやかわいい名前だったな」くらいの感覚だと思う
    未だに未練あったら逆につけられない
    子供の名前呼ぶ度に過去をほじくり返さないといけないじゃん

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2019/05/13(月) 22:52:07 

    うちも息子につけた名前、小学校の時に好きだった子の名前
    別に今は会っても全然タイプではない
    でも、そこそこ成功したし爽やかだったしまぁ悪くないかなと思ったよ
    ちなみに旦那から提案された名前です

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2019/05/13(月) 22:59:38 

    元嫁と考えてた子供の名前を
    再婚相手との間にできた子供に
    付けてたのはいる。

    え?まじか。それにするんか。
    って思いましたw

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/13(月) 23:07:20 

    五歳の息子の名前、中学時代に付き合ってた人と同じ名前だったことにいま気付いた(笑)
    忘れてたくらいだからまったく未練なんてないけど、そうやって思われたら嫌だな~

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/13(月) 23:44:07 

    元カレ、元カノの話もできない間柄でよく結婚できるなーと思ってしまうけどね
    コソコソしてるほうがやましい感じする

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/14(火) 02:35:33 

    知り合いのとこは旦那が浮気相手の名前を実の娘に付けて、奥さんにその後バレてた。
    まあ娘さんにはなんの罪もないしめっちゃ可愛くて賢くて幸せそうだから良いけど、旦那さんにはドン引き。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/14(火) 08:10:22 

    漢字も読み方も完全に一致していたらちょっと嫌だな。
    まず奥さんに絶対に知られないようにする

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/14(火) 10:36:06 

    意図があったら何な訳?もう関係ないならほっとけば

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/14(火) 11:19:08 

    私も元カレ現セフレの名前を子供につけたよ
    セックス中に間違って呼んでも大丈夫なように
    よくあることじゃない?
    あなたの名前も父親の元カノ由来かもねw

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2019/05/14(火) 15:31:09 

    >>39
    意地悪だね~こういうコメント
    女の敵は女w
    あんたかなんかそんな良い女じゃないよと言いたいんだろうけどw

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2019/05/14(火) 15:35:32 

    別れ方にもよるよね
    彼が未練タラタラだけど強引に別れたとかなら元カノの影響でしょうね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/14(火) 18:59:47 

    息子の名前で困ってる方ら元彼と同じ名前だからやだって普通に言ったらいいんじゃない?そうなの?それはやだね!ってなるよ。後から実は同じなんだってわかったらめっちゃ嫌だもん。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/17(金) 19:39:09 

    普通にひく、、

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/23(木) 17:53:35 

    >>25
    理由言えないものなの?
    私は候補出す時にそういうのも話したけど、、
    元カノじゃないにしても同級生と同じだからその名前はナシとかいろいろ話し合ったよ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード