ガールズちゃんねる

爆笑問題 東大入学式スピーチで話題の上野千鶴子氏にキレた過去「このクソババア!」

137コメント2019/04/23(火) 22:07

  • 1. 匿名 2019/04/21(日) 13:43:35 

    爆笑問題 東大入学式スピーチで話題の上野千鶴子氏にキレた過去「このクソババア!」/芸能/デイリースポーツ online
    爆笑問題 東大入学式スピーチで話題の上野千鶴子氏にキレた過去「このクソババア!」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    爆笑問題の太田光(53)と田中裕二(54)が21日、司会を務めるTBS系の生番組「サンデー・ジャポン」で、東大入学式での祝辞が話題の上野千鶴子名誉教授(70)にキレた過去を打ち明けた。


    番組では上野氏の祝辞を特集。過去に上野氏と共演したことを「NHKでね。大ゲンカした」と、声をそろえて振り返った。太田は「もう大ゲンカ。放送できないくらいの」と打ち明け、「要はその、『あなたたち男性としてやっぱり女性に偏見があるんでしょ?』って態度で来られて、『いやいや先生そんなことないんですよ』って何度言ってもそれを聞いてくれなかったんで『うるせえクソババア!』みたいなことに」と回想。

    +143

    -8

  • 2. 匿名 2019/04/21(日) 13:44:56 

    善次郎とみつどもえで戦ってくれw何か面白そうだからw

    +5

    -14

  • 3. 匿名 2019/04/21(日) 13:45:29 

    ぜんじろうはいらねーよ

    +70

    -2

  • 4. 匿名 2019/04/21(日) 13:45:33 

    そりゃあ上野先生は言葉でケンカするのが天職の人ですから

    +241

    -3

  • 5. 匿名 2019/04/21(日) 13:45:41 

    爆笑問題は女を見下したところがない気がする
    二人とも育ちが良さそう

    +338

    -67

  • 6. 匿名 2019/04/21(日) 13:45:44 

    >『あなたたち男性としてやっぱり女性に偏見があるんでしょ?』

    という偏見。

    +507

    -5

  • 7. 匿名 2019/04/21(日) 13:45:45 

    決めつけうざいよねw

    +297

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/21(日) 13:45:50 

    田中さんも話にならなくてキレたって言ってたね

    +315

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/21(日) 13:45:57 

    ケンカしちゃえよ~😠⚡😠
    爆笑問題 東大入学式スピーチで話題の上野千鶴子氏にキレた過去「このクソババア!」

    +9

    -45

  • 10. 匿名 2019/04/21(日) 13:46:00 

    勝手なイメージだけど
    持論が激しすぎる・聞く耳持たない

    どうも太田は好きになれない

    +175

    -46

  • 11. 匿名 2019/04/21(日) 13:46:06 

    婆さん頑固

    +98

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/21(日) 13:46:09 

    頭でもぶつけたか?小物感半端ない

    +2

    -13

  • 13. 匿名 2019/04/21(日) 13:46:32 

    妻が社長だし太田光が女性蔑視だとは思ったことはないけどな

    +423

    -4

  • 14. 匿名 2019/04/21(日) 13:46:43 

    あの婆さんじたい偏見の塊だからな

    +170

    -10

  • 15. 匿名 2019/04/21(日) 13:46:59 

    >『あなたたち男性としてやっぱり女性に偏見があるんでしょ?』って態度

    まず、男性がそういう認識で女性を見てる気がする
    こっちは別にそんなのどうでもいいと思ってるのに

    +47

    -25

  • 16. 匿名 2019/04/21(日) 13:47:01 

    爆笑問題 東大入学式スピーチで話題の上野千鶴子氏にキレた過去「このクソババア!」

    +72

    -10

  • 17. 匿名 2019/04/21(日) 13:47:11 

    こういう叩かせたいだけのトピは申請するのも認証するのもやめていただきたい。

    +5

    -17

  • 18. 匿名 2019/04/21(日) 13:47:53 

    話題にすぐ乗っかりたがるよね?
    そういうの姑息そう。

    +4

    -10

  • 19. 匿名 2019/04/21(日) 13:48:14 

    男性ヘイトに人生費やしてそう

    +111

    -8

  • 20. 匿名 2019/04/21(日) 13:49:21 

    爆笑問題は、東大に入ってから物を言えば良いのにね。

    +8

    -33

  • 21. 匿名 2019/04/21(日) 13:49:21 

    >>16
    私この本持ってるわw
    上野千鶴子に叩き込まれた遥洋子は確かに口が余計に回るようになった。
    うるせーくそばばあとしか言い返せないの分かる気がします。

    +165

    -2

  • 22. 匿名 2019/04/21(日) 13:50:01 

    上野千鶴子叩きですか?

    +7

    -29

  • 23. 匿名 2019/04/21(日) 13:50:06 

    上野さん、オリンピックの日本頑張れの応援が気持ち悪いなんて
    ツイートするから、何か好きになれない。

    +126

    -12

  • 24. 匿名 2019/04/21(日) 13:50:11 

    その映像を見せて下さい。それ見てジャッジします!

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/21(日) 13:51:04 

    >>16
    これ面白かったよ
    著者の主義主張はうさんくさいし言動もあまり好きじゃないけど、女性学とはどういう学問なのかを易しく解説してくれてる
    フェミというだけで嫌悪感持つ人こそ読んでみるといいと思う

    +23

    -19

  • 26. 匿名 2019/04/21(日) 13:52:06 

    >>22
    辺野古移設に帯して反対する女だから好きじゃない。仲井間知事に対しても酷いことを言った

    +74

    -5

  • 27. 匿名 2019/04/21(日) 13:52:07 

    >>1
    『うるせえクソババア!』は敗北宣言と捉えてよろしいのでしょうか?

    +17

    -27

  • 28. 匿名 2019/04/21(日) 13:52:44 

    人間なんだから良い面も悪い面もあるだろ
    こんな話はネタとして聞き流せばいいだけ

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2019/04/21(日) 13:52:51 

    >>27
    うるせえクソババア

    +57

    -6

  • 30. 匿名 2019/04/21(日) 13:53:22 

    爆笑問題はお笑い芸人なのにクソババアしか言えないなんて芸がないね。
    笑いで返せないの?


    +24

    -23

  • 31. 匿名 2019/04/21(日) 13:53:36 

    見てた見てた。爆問学問だったっけ。
    上野さんの論を聞いた太田が
    可愛いって言ったらいけないならコミュニケーションが取れない
    とか、
    女が男の思い通りになるなんて思ったことない、男はこれ以上何をしたらいいの?
    とか言ってすごい喧嘩してたの覚えてる

    +140

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/21(日) 13:54:25 

    東大のスピーチ、あれ自慢を遠回しに語っているもの。医師の娘でありながら少ない実績しか積めなかったと思われない為に。
    都合の良い解釈しかしない人はいくら勉強しても相手を想えないんだなとも学んだ。

    +56

    -14

  • 33. 匿名 2019/04/21(日) 13:55:08 

    女性学じたい「まあ怖い、これだから男は」みたいな話だし

    +55

    -5

  • 34. 匿名 2019/04/21(日) 13:55:48 

    >>30
    語彙が不自由だよね
    プロだったらうるせえクソババア!を使わずにできるでしょう?
    この言葉、小学生なら大の得意だよ

    +13

    -17

  • 35. 匿名 2019/04/21(日) 13:55:51 

    太田のところは妻がバリバリ仕事してるし、子ども居ないしそんなに偏見ないと思うけどね

    +198

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/21(日) 13:55:52 

    なんだ
    上野さんの東大入学スピーチに関しての感想かと思ったら上野さんを論破できなくてクソババアと言うしかなかったって話か
    しょうもな

    +12

    -27

  • 37. 匿名 2019/04/21(日) 13:56:04 

    >>25
    フェミなんて嫌悪感だけで十分

    +29

    -6

  • 38. 匿名 2019/04/21(日) 13:56:24 

    田中はともかく、太田は家族サービスしてるの?
    支えてきた奥さん大事にしてるの?

    +4

    -32

  • 39. 匿名 2019/04/21(日) 13:57:01 

    爆笑問題って論じてる風な芸で全然論じてないような気がする

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2019/04/21(日) 13:57:27 

    >>38
    嫁がTwitterやってるんだから直接聞いてこいよw

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/21(日) 13:57:56 

    爆笑問題の二人は女性軽視なんてしないでしょ
    男芸人は女芸人のことブスいじりするけど
    ふたりはそういうのしないもの

    +203

    -3

  • 42. 匿名 2019/04/21(日) 13:58:40 

    >>36
    そうそう
    ぜひ論破していただきたい
    そこを期待してるのにな~

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2019/04/21(日) 13:58:52 

    >>31
    なんかそれじゃあ、本当に心の底から周囲に「可愛い」って思われたい女性の存在は殺してるよね
    本当に可愛いもの好きで、可愛い格好したい人の自由を奪ってるじゃん

    +69

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/21(日) 13:59:00 

    上野千鶴子と爆笑問題が対談してた番組、いつもは太田がワーワー言って田中はビー球みたいな目してるのが常だったのに、珍しく田中の方がキレてた記憶がある。何言ってたかは忘れたけど、結構喋ってた。なんなの?みたいな。

    +105

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/21(日) 13:59:02 

    >>38
    うるせークソババア!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/21(日) 13:59:48 

    >>4
    そのとおりです。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/21(日) 13:59:49 

    >>38
    奥さんが深夜にベロンベロンで酔っぱらって「踊りましょう~」と太田を誘ってきて、太田はなんかんだ付き合ってあげるエピソードとか大事にしてるって感じするよ

    +163

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/21(日) 14:00:52 

    太田はお笑い向上委員会でホリケンが渡辺直美にセクハラしたときに、「そればダメだよ」って怒ってたよ
    田中に対する片玉いじりはやめないけど

    +174

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/21(日) 14:00:58 

    >>45
    アハハハハハ!!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/21(日) 14:01:59 

    >上野千鶴子

    相手を言い負かすことだけが目的の
    まったく生産性の無い口論ふっかけられたら
    『うるせえクソババア!』でさっさと終わらせるのが正解

    +118

    -6

  • 51. 匿名 2019/04/21(日) 14:02:27 

    遥 洋子は在日。権 クォンが本名。だから左翼発言をする。

    +51

    -5

  • 52. 匿名 2019/04/21(日) 14:02:53 

    論破って、都合の良い解釈しかしない人は都合が悪いと聞かなかった事にして逃げるから
    論破にもならないのよ。これすら分からないから相手を想う気持ちが足りない人で終わる

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/21(日) 14:03:21 

    >>41
    太田はめちゃめちゃブスいじりしてませんか?
    あとセクハラみたいな発言も多いしw
    でも、男尊女卑思想って印象はないなぁ。
    向田邦子について語ってる本よんだり、奥さんへの態度見てる感じ。

    +7

    -20

  • 54. 匿名 2019/04/21(日) 14:03:24 

    >>38
    よその家庭に口出すなよ
    夫婦の問題なんだから
    アンタには関係ない話

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2019/04/21(日) 14:05:20 

    論破する人は、本題そらして話題をぐちゃぐちゃにするのが得意だよね。

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/21(日) 14:06:34 

    爆笑問題は、いつも理路整然な話しをしてるの?
    下ネタしか言ってないよね?

    +6

    -9

  • 57. 匿名 2019/04/21(日) 14:06:52 

    東大の祝辞は上野氏が女性でしかもフェミニズム研究の第一人者だから、先入観と嫌悪感を以って叩かれてると思う。
    でも一字一句同じことを男性の著名人が話したら、世間の反応は違っていたと思う。
    例えばノーベル賞の山中教授とか。

    女性というだけで、まずジェンダーバイアスがかかる。
    もちろん男性にも同様にマッチョイズムの呪いがかかってる。
    ただおそらく、山中教授がスピーチしてたらここまで男性たちが嫌悪感を示すことは無かったと思う。

    両性の性差を鑑みつつ、どうやって互いの損得を摺り合わせていくか、両性にとって最善の着地点はどこかを探る学問なのに、ただ男性を攻撃してる学問だと誤解されてる。

    トピずれごめん。

    +14

    -25

  • 58. 匿名 2019/04/21(日) 14:08:24 

    >>38
    嫁はどこにも連れてってくれない、構ってくれない?って拗ねてたけど、これが答えじゃないかなぁ。
    ツイッターおもしろいですよ。アーリンは太田のことです。
    爆笑問題 東大入学式スピーチで話題の上野千鶴子氏にキレた過去「このクソババア!」

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/21(日) 14:08:49 

    >>57
    ジェンダー学に参加したことあるけど教授の意見に逆らうやつは敵、男性社会を後押しする人間みたいな感じだったぞ

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/21(日) 14:09:05 

    >>50
    会話の終わりを罵倒でしか言えない無様な人。


    +1

    -2

  • 61. 匿名 2019/04/21(日) 14:09:39 

    >>60
    お前も無様って罵倒しとるやんけwwwwwww

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/21(日) 14:10:39 

    爆笑問題より、クソババアとは言ってなくてもさんまや所ジョージの方がよっぽど女性蔑視だと思う 

    +66

    -2

  • 63. 匿名 2019/04/21(日) 14:10:50 

    このオバハンの事知らないでトピ開いて、
    ウィキったら案の定フェミだった。
    写真も恐らくチョンモニ出演時のもの?

    フェミって聞くだけで聞く耳持てない。

    太田嫌いだけど、絡まれちゃったのね。
    御愁傷様。
    爆笑問題 東大入学式スピーチで話題の上野千鶴子氏にキレた過去「このクソババア!」

    +49

    -4

  • 64. 匿名 2019/04/21(日) 14:11:27 

    >>48
    ホリケンが直美の胸揉んだ時に、ホリケンの手を払って、それはダメだよ って注意してましたよね。
    太田が直美からのキスに逃げまくってたのが面白かった。バラエティでも嫁から怒られるからかな?

    +74

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/21(日) 14:11:51 

    >>59
    難しいすぎて理解出来ないとか?
    ジェンダーを学ぶには、基礎学習がしっかりしていないとね。

    +7

    -7

  • 66. 匿名 2019/04/21(日) 14:13:51 

    >>56
    渡辺リーダーから、昔コント芸人だった時代の爆笑問題のネタはほぼ下ネタと政治ネタでテレビに出せなかったって言われてたよ。それが彼らのお笑いだから普通なのでは。お笑い芸人は理路整然と話す仕事じゃないし。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/21(日) 14:13:59 

    まぁ、爆笑問題は、上野先生の話題に乗っかりたいたけだよね?
    もっと芸を磨け。

    +2

    -19

  • 68. 匿名 2019/04/21(日) 14:14:05 

    >>50
    もっといい捨て台詞的な言い方ないかな~
    素人じゃないんだし
    あまりにも稚拙じゃない?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/21(日) 14:14:13 

    そう。
    奥さんすごく大切にしてそうだけど

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/21(日) 14:14:36 

    お父さん知ってるけど、田中の家もちょっとお育ちはいいよ

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/21(日) 14:15:37 

    ジョネと戦わせたいw
    爆笑問題 東大入学式スピーチで話題の上野千鶴子氏にキレた過去「このクソババア!」

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/21(日) 14:16:34 

    >>68
    「捨て台詞」を選んでる時点で教養がないのね?

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2019/04/21(日) 14:17:44 

    >>65
    難しいっていうか最後に「これだから男は」で締めくくらんと噛みつかれる講義だったわ
    あんなんでも学問呼ばわりできるからすごいよなあ

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2019/04/21(日) 14:19:19 

    >>72
    教養があったらどんな言い方するの?
    ま、できないと思うけど

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/21(日) 14:20:04 

    爆笑問題より、上野先生の祝辞が素晴らしかった。
    その上をいくような祝辞を爆笑問題は話してから言えば良いのに。
    カッコ悪いよね?

    +3

    -27

  • 76. 匿名 2019/04/21(日) 14:22:00 

    >>74
    捨て台詞しか考えないあなたに教養なんて無理だったわね。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/21(日) 14:23:45 

    >>76
    うわ~!!
    そうやって逃げるんだね~!
    お疲れ様でした!!!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/21(日) 14:23:53 

    >>74
    教養あるなら自分で考えてみたらええがな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/21(日) 14:24:30 

    >>77
    捨て台詞マン、キレすぎ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/21(日) 14:26:27 

    上野千鶴子が都知事選で鳥越俊太郎を応援していたのを知って、信用出来ない人だと思った。
    ダブルスタンダード。

    +64

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/21(日) 14:26:38 

    上念司 ひろゆき 売国東大教授・上野千鶴子をフルボッコ!※異なる視点※ - YouTube
    上念司 ひろゆき 売国東大教授・上野千鶴子をフルボッコ!※異なる視点※ - YouTubeyoutu.be

    上念司 ひろゆき 売国東大教授・上野千鶴子をフルボッコ!※異なる視点※ 上念司 ひろゆき 売国東大教授・上野千鶴子をフルボッコ!※異なる視点※ 上念司 ひろゆき 売国東大教授・上野千鶴子をフルボッコ!※異なる視点※ 上念司 ひろゆき 売国東大教授・上野千鶴子をフル...

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2019/04/21(日) 14:28:09 

    朝日新聞の人生相談・上野千鶴子氏「受験勉強に身が入らない男子中学生は、熟女に土下座で“やらせてください”とお願いして」www
    朝日新聞の人生相談・上野千鶴子氏「受験勉強に身が入らない男子中学生は、熟女に土下座で“やらせてください”とお願いして」www
    朝日新聞の人生相談・上野千鶴子氏「受験勉強に身が入らない男子中学生は、熟女に土下座で“やらせてください”とお願いして」wwwgirlschannel.net

    朝日新聞の人生相談・上野千鶴子氏「受験勉強に身が入らない男子中学生は、熟女に土下座で“やらせてください”とお願いして」www 男子中学生は「熟女にやらせて、と頼めばいい」 上野千鶴子さんが朝日で仰天「人生相談」 (1/2) : J-CASTニュース社会学者の上野千...

    +16

    -11

  • 83. 匿名 2019/04/21(日) 14:28:27 

    >>19
    がるちゃんに大勢いるタイプ

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/21(日) 14:29:58 

    >>78
    >>79

    うるせえクソババア!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/21(日) 14:31:21 

    >>16
    これはつまらん本だった

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/21(日) 14:31:53 

    女性蔑視してる男性って本当にいるし
    そういう女性ってだけで決め付けてるような人には論じても良いと思うけど
    この人みたいに何かにつけて男性社会が!女性蔑視が!って言うのは、何か見てて嫌悪感を感じる。そういうの強調し過ぎてるのは逆に男性に対する侮辱だったり、女性として劣等感を感じ過ぎてるようにしか思えない。
    男性を責めたてる攻めたてるのが、男女平等の
    糸口にはならないと思う。
    女性も立派な功績を出してる人いるしそれに対して敬意を示してる男性もいる。
    そういう女性や男性を引き出してくる方が効果的だと思う。
    男として女性に偏見あるんでしょ!という
    こういう偏見も女性側も同じような事してるまでとしか思えない。

    +36

    -3

  • 87. 匿名 2019/04/21(日) 14:32:18 

    太田が女性に偏見ないんじゃなくて
    奥さんがいなければ人間的にくずだったのを
    奥さんの力で爆笑問題がやってけてるから
    単に言えないだけだよ
    もし女性悪く言ったら
    お前なんか奥さんいなきゃなんも出来ないくせにっていわれるのわかってるから

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2019/04/21(日) 14:32:29 

    >>50
    へー。
    どんなトンデモ議論ふっかけられても、「うるせえクソババア」で逃げるのはちょっと格好悪いと思うけどね。
    喋りを生業としている人なら尚更。

    +3

    -6

  • 89. 匿名 2019/04/21(日) 14:36:14 

    >>84
    思春期の子ども?
    中学生かな?

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/21(日) 14:38:16 

    こんな事ばっかり言ってたら
    上野さんも女性蔑視してる男性と
    同じレベル

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/21(日) 14:41:28 

    爆笑問題の〆のセリフが「クソババア」ってことなのかしら?
    爆笑問題の芸風を知らない人に教えてあげないとね。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/21(日) 14:42:03 

    私もNHKみてた。もっと面白く話が広がるのかと思ったら、険悪な雰囲気で全然面白くなかった。
    上野千鶴子とかフェミニストって苦手。「男性というものはこういうもの」って決めつけて論じているのをみると、男性にも色々な人がいるのになあと思う。

    +60

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/21(日) 14:44:34 

    >>90
    一部だけ切り取って、すべて理解したつもりになってる人いるけどね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/21(日) 14:45:58 

    女性蔑視って案外女性自身の方が
    多かったりするよね
    女の敵は女

    +24

    -5

  • 95. 匿名 2019/04/21(日) 14:49:13 

    盛り上がらないね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/21(日) 14:49:29 

    >>92
    それは、あなたが半径50メートルの小さな世界でしか生きてなくて、バイアスかけて物事みてるせいだよ。

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2019/04/21(日) 14:51:21 

    >>87
    爆笑問題の成功は社長ありきだけど、
    奥さんも20代の頃どっかの内臓を悪くして禁酒を命じられたのに自暴自棄になってもう飲む!って飲もうとした時、太田が珍しく怒って酒の瓶全部割った話があるから、この夫婦は破れ鍋に綴じ蓋だと思う

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/21(日) 14:57:11 

    >>94
    う~ん…
    「女の敵は女」ってそういう事じゃないと思うけど…

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/21(日) 14:57:49 

    普通に爆笑問題の方が印象悪すぎたけど?
    こことは意見違うのかな?

    爆笑問題のやってることって、上野さんがいうような東大女子を見下した態度やったと思ったわ。
    論破出来なくて、キレだす感じがめちゃめちゃ見苦しかった

    +4

    -16

  • 100. 匿名 2019/04/21(日) 15:00:18 

    松ちゃんと対決してほしい。
    松ちゃん相当男尊女卑思想

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2019/04/21(日) 15:02:49 

    上野千鶴子さんどうせなら冷静に
    もっと上から目線になって
    女性蔑視する男性に言って欲しい
    同じ土台に立ってしまってるのが
    凄く残念

    +9

    -5

  • 102. 匿名 2019/04/21(日) 15:07:56 

    逆に「女なんてこうだろ」と決めつけたら怒り狂うくせにねw

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/21(日) 15:08:01 

    >>81
    既にやってたかw
    でも本人目の前にしてやってほしいw

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/21(日) 15:13:11 

    これ確か、上野が秋葉原の文化に対して「ネットばっかやってないでもっと現実の人間関係に触れろ」とか「メイド喫茶なんて作られた女らしさで満足するな」って意見したのにたいして、太田が「ネットだって現実の一部だし、彼らなりの人間関係だ」とか「メイド喫茶だってそこのルールにそって楽しんでるんだから何が悪い」って反論してて結構ヒートアップしてたよ
    意外と太田がネット擁護してて驚いた

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/21(日) 15:17:34 

    >>15
    逆もしかり。
    この場合、何の脈略もないのに女性側から『あなたたち男性としてやっぱり女性に偏見があるんでしょ?』って偏見を押しつけたんでしょ?
    しかも偏見は無いって言ってんのにしつこく。
    男からしたら面倒くさいオバサンだと思う。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/21(日) 15:24:16 

    >>82
    キモいね。
    女子中学生が中年のオッサンとやってたら、嬉々として湧いてきてオッサンを責め立てそうな人がこんな事言ってるんだね。

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2019/04/21(日) 15:32:46 

    でも雑用や名もなき家事
    なんて特には女がすべきと
    思っているでしょう?
    なんの疑いもなく。

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2019/04/21(日) 15:33:58 

    結局、上野千鶴子さんも男性を若干貶しちゃってるわけでしょ
    人を貶しから入っちゃうと結局貶し合いに
    なってしまうんだよね
    頭脳明晰なのに感情に支配されちゃったら
    勿体ないと思う

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/21(日) 15:36:49 

    上野千鶴子 は学者ではない。ただの女権拡大活動家だよ。

    爆笑問題 東大入学式スピーチで話題の上野千鶴子氏にキレた過去「このクソババア!」

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/21(日) 15:38:04 

     
    爆笑問題 東大入学式スピーチで話題の上野千鶴子氏にキレた過去「このクソババア!」

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/21(日) 15:38:39 

    >>53
    田中の前妻へのブスいじりはかなりしつこかった覚えがあるよ
    定番というほど、ことあるごとに言ってて、当時爆笑問題好きだったんだけどこれに関しては苦手だったな
    田中の元嫁さんは不倫からの妊娠ですごくイメージ悪いけど
    旦那の相方にテレビを通してブスブス言われた点は同情する

    でもそれ以外では女性へのセクハラとか見下しとかは感じたことないかな
    東出への杏とやったのかみたいに、同性にセクハラする人だよね

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/21(日) 15:42:18 

    >>82これは男性蔑視じゃないのか?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/21(日) 15:46:09 

    そういえば裏入学問題書いた週刊誌を訴えるってどうなったんだろう
    うやむやなのかなあ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/21(日) 15:55:28 

    「講演における問題のあった発言の数々」

    ・2000年12月に開催された講演
    -「男女共同参画社会基本法が可決された。しかも全会一致で、私はこのように思った。この男女共同参画社会基本法がどのようなものか知っていて通したのかよ~と(笑)」
    -「これにより後で保守系オヤジどもを地団駄踏んで悔しがらしてやる」

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/21(日) 16:03:02 

    上野さんと、他2名のフェミニストで対談した本持ってる

    昭和、平成の女性犯罪者について話した内容だったんだけど、とにかく3人とも口の悪さが印象に残った

    びっくりして調べたら、上野さんってかなりのご年齢で、こんな年配の女性が、こんなに口汚く喋ってるのかと、さらに驚いた記憶

    「毒婦たち」って対談本

    きっとこの本、もっとかなりな内容喋ってるんだろうなーと思った
    本に載せられるギリギリの部分だけまとめて商品化したような気がするなー

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/21(日) 16:45:43 

    東大は税金でこんなの飼わないで下さい凝り固まった田島陽子とか辛淑玉と同じ人種です。こんな人とは普通に関わりたくありません情緒とか配慮というものがまるで欠落してるよ。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/21(日) 17:18:38 

    >>113
    提訴はしたみたいだよ
    裁判は基本ゆっくりだから。
    ラジオでは、向こうがあまり応じないだとかなんとかいってました

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/21(日) 17:42:45 

    太田は奥さんに対してもすごく大事にしているから、差別はなさそう。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2019/04/21(日) 17:43:53 

    古くて悪いけどアグネス論争の時、アグネス擁護派だった時から嫌いです。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/21(日) 17:48:27 

    大田の炎上商法はもう飽きた

    +2

    -6

  • 121. 匿名 2019/04/21(日) 17:56:24 

    同じく超フェミニストな田嶋陽子が大学で教えていた頃に授業を受けた友人がみんな口を揃えて
    田嶋さんの授業を受け続けたら男嫌いになる、男性蔑視で洗脳されるって言ってた
    偏りすぎた思考で教鞭に立つのはよくないよ

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/21(日) 18:06:44 

    サンジャポ見てたけど
    田中も「全部話をはぐらかしてきて番組にならない」って言ってたねw
    よくいる女性国会議員みたいな(悪いタイプの)
    まさにクソババアなんだなって分かったw

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/21(日) 18:28:09 

    やっぱ上野千鶴子は嫌いだわ

    ただの頭固いフェミ

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/21(日) 18:32:17 

    クソババア
    それ以上でも以下でもないお話の出来ないオバサンっているからねw

    上野さんって女性に対しても価値観が合わなければ否定しかしないタイプでしょ
    若い女性に対しては尊敬も理解する気もなさそう

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/21(日) 18:36:04 

    >>92
    フェミは恋愛経験がないから男を知らないんでしょw

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/21(日) 19:09:16 

    >>125
    そのわりには著書でマラ兄弟とかオマンコシスターズとか書いてて下品な人だよ。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/21(日) 23:01:51 

    >>121
    上野千鶴子
    田嶋陽子
    遥洋子
    北原みのり

    この4人は男への批判で
    生計を立ててるのかってくらい
    ガチなメンツだね。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/21(日) 23:10:06 

    >>57
    いや、あの祝辞は自分の共産主義思想を植え付けたかっただけでしょう。

    あなたが成功したのはたまたま環境が良かったからです。だから恵まれない人に手を差し伸べましょう、なんてまさに共産主義思想そのものだし、努力しても評価されないんじゃ努力する人はいなくなるよね。

    この人はみんなで貧しく生活すればいい(但し自分は裕福に暮らす)っていう考えの、典型的な左翼の人間だと思う。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/21(日) 23:59:02 

    >>128
    ああ、私もあの祝辞、ちょっと引っ掛かった。
    ここにいられるのは恵まれた環境のおかげって。
    それだけ?って思った。
    学生本人達だって相当の努力してきているだろうに。
    弱い立場の人を助けられる人間になれってのは全然いいんだけど。
    新東大生の皆さんは、何だか出鼻くじかれた感なかったかな。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/22(月) 01:05:05 

    大嫌い

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/22(月) 03:09:09 

    まともなフェミニスト見たことない

    上野千鶴子
    田嶋陽子
    北原みのり

    みんな金持ちの親に過保護にされ過ぎた残念な女たちでしょ?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/22(月) 08:21:37 

    東大の祝辞で上野の評価すごく上がっててびっくりした。ガルちゃんでも絶賛ばっかりだったね。
    あの人のこれまでの行動みるととんでもな人ってすぐわかるのに。
    まぁ独身だからいいんだけど50、60になっても仲間内で
    男を取っ替え引っ替えしてるような人だよ。これは本人も公言してる。
    かつては日本三大美人学者wとか言われて女のいいとこ取りだけしてるような人。
    なお、上野千鶴子が三大美人学者と言われてた事については異論を唱える人が多数。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/22(月) 13:40:14 

    爆問と上野千鶴子 : あおたに10のひとり言日記
    爆問と上野千鶴子 : あおたに10のひとり言日記aotani10.exblog.jp

    9日の『爆問学問』は上野千鶴子先生登場。 爆笑問題は大好きだし、上野先生は私の考え方を変えた尊敬する人。 さて、どうなる事かと固唾をのんでテレビを観て...



    最初はAKBファッションで登場した上野先生に爆笑問題の二人は
    大歓迎ムードだったのだけど、歴史的ジェンダー論方向へ話が向かうと
    咬み合わなくなって来た。
    上野先生は思ったより攻撃的ではなく、むしろ太田光の主張を聞いてから
    話を展開させようとしているような印象。
    田中は徐々に表情が硬くなって来て、
    爆問二人で上野先生と対立する形になって行った。

    ここで意見が一致する訳はないのだけど、どうも番組としては食い足りない。

    男も女も誰かが決めた「男らしさ」「女らしさ」に縛られて来た。
    男らしさは男同士で決めたもの、女らしさはその男の理想から生まれたもの。
    それを少し変える事ができたら人間は少し自由になるのではないか。
    生身の人間(男女)が関わり合う事でそれに気付く事ができるのではないか。
    おおむね上野先生の主張はこのような内容だったと思うのだけど、
    「可愛い、きれい、を求めるのは男だけじゃない。
    女性も昔から今までジャニーズ系男子にキャーキャー言うのは変わらない。
    自分はモテない側にいる男だけど
    差異がある事から笑いも生まれるし、悪い事ではない」と言うのが
    爆問の主張。
    どちらも分かるんだけど、どうも立ち位置がずれている感じがした。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/22(月) 13:43:37 

    爆笑問題のニッポンの教養「女と男“仁義なき戦い”〜女性学・上野千鶴子」のまとめ〜ネット批判言説の解釈: 7代後の孫への話ブログ
    爆笑問題のニッポンの教養「女と男“仁義なき戦い”〜女性学・上野千鶴子」のまとめ〜ネット批判言説の解釈: 7代後の孫への話ブログmarcelproust.seesaa.net

    爆笑問題のニッポンの教養「女と男“仁義なき戦い”〜女性学・上野千鶴子」のまとめ〜ネット批判言説の解釈,Since June 27, 2005.



    上野:今でもルールに縛られている人が多い。
    太田:ルールを楽しんでいる人は多いだろう。縛られているとは何だ? 萌え萌えで楽しむ、そのルールで遊べば面白いじゃないか。
    上野:苦しんでいる人がいる。
    太田:苦しんでいる人はいつの時代にだっている。当たり前のことじゃないか。傷つけあって生きているんだ我々は。法律も何もとっぱらって、自由に生きましょうと言っているわけ?
    上野:男女の関係は裸になれない。自分達を縛ってきたパフォーマンスルールがどれほど不自由なものか、だんだんわかってきた。たとえば、セクシャルハラスメントという言葉は、昔なかった。セクハラという言葉がない時代、セクハラをされても、女は耐えてきた。
    太田:お笑いは、人と人の違いを笑うのが基本だ。人と人の間に違いがないと笑いにならない。
    上野:笑っていい違いと、そうでない違いがある。
    太田:全部笑っていい。違いを笑いにして、人を傷つけることもある。その時は未熟だと思う時もある。しかしそれを恐れていたら、交流できない。
    上野:ちゃんと合意した上で交流すべき。
    太田:合意なんてできない。何を持って合意とするのか?
    上野:人間関係は男女に限らず、GOサインを出し合って交渉しながら進むもの。女の子を食事に誘って、「また今度ね」と言われて、ニュアンスをつかみながら、関係が進むものだ。
    太田:「また今度ね」に脈があるのかないかなんて、男にはわからない。
    上野:いろいろ経験を積んで学ぶだろう。だから男の人には、実際の女性と交際して欲しい。
    太田:もう嫌だ。
    上野:太田さんは実際の経験を通して色々学んだんでしょう。
    太田:あんな経験はもうしなくていい。
    上野:女性は自分の思い通りにならない。それをとことん味わった上で、それでも関係を持ちたいと言うのが、愛と言うんでしょう。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/22(月) 18:06:32 

    >>129 全文読んでそんなコト言ってるなら、貴女国語出来なかった人だね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/22(月) 18:14:31 

    >>128 どこをどう読んだらそんな風になるのかw
    上野氏の他の言動は確かに首を傾げるのが多いけど、今回の祝辞は、すごく大事で真っ当なことをきちんと伝えてる。「努力が報われた人」に向けての言葉として素晴らしい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/23(火) 22:07:28 

    上野千鶴子のいうことって、バカは理解できないのか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。