ガールズちゃんねる

【南アフリカ】手を洗おうとした4歳児が感電死。蛇口から漏電か。

30コメント2014/09/27(土) 15:56

  • 1. 匿名 2014/09/26(金) 23:02:24 

    手を洗おうとした4歳児が感電死。蛇口から漏電か。(南ア) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    手を洗おうとした4歳児が感電死。蛇口から漏電か。(南ア) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    南アフリカのキンバリー郊外に住む4歳の女児が、9月8日に突然死亡した。少女は水道で手を洗うところであったが、蛇口から電気が伝わりショック死したとみられている。8日夕方、少女の母親は夕ご飯の支度をするために電気ストーブのスイッチを入れた。その直後、6歳の息子たちが騒ぎ出したのだ。母親が外に出ると、4歳の娘がバッタリと倒れていた。


    水道の蛇口からなぜ電気が流れていたのかは分かっていない。娘を喪ったことが信じられない母親は、「この蛇口を20年以上使用しているのに、こんな事故は起こらなかった」と語る。

    警察が原因を捜査中であるが、ずさんな配電のためにキッチンの電気が漏電したのではないかとも推測されている。

    +3

    -36

  • 2. 匿名 2014/09/26(金) 23:05:51 

    蛇口から感電って怖い

    +222

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/26(金) 23:06:02 

    まだ4歳なのに可哀想

    +192

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/26(金) 23:06:52 

    信じられない

    +52

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/26(金) 23:07:18 

    ちょっ怖過ぎ

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/26(金) 23:07:18 

    怖すぎる!あり得ないでしょ

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/26(金) 23:07:42 

    >「この蛇口を20年以上使用しているのに、こんな事故は起こらなかった」
    そりゃそうだよね。蛇口から漏電なんて考えられないことだよ。
    しかも原因不明って…。

    +166

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/26(金) 23:08:25 

    これも別の意味で怖かった。
    地球とは思えない
    【画像】イギリスを襲った想像を絶する雷雨がスゴすぎる
    【画像】イギリスを襲った想像を絶する雷雨がスゴすぎるgirlschannel.net

    【画像】イギリスを襲った想像を絶する雷雨がスゴすぎる数日前の深夜の雷雨は、雷雨と軽く書いたけど本当にすごかった。視覚でみせたほうがいいですな。ロンドンもちろん、イングランド全体がこれが通りすぎていった。明るさは半端ないし爆音だった。最大級クラスの...

    +61

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/26(金) 23:08:44 

    >ずさんな配電のためにキッチンの電気が漏電したのではないか

    日本では有り得ないよね

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/26(金) 23:09:01 

    不運としか言いようがない

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/26(金) 23:10:19 

    怖いね…。しかも幼い子。

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/26(金) 23:12:07 

    生まれる国を選べない子供が憐れ

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/26(金) 23:12:17 

    アフリカのニュースは悲しいことばかり
    【アフリカ・ギニア】エボラ出血熱の啓発活動をしていた7人が村人らに殺害される
    【アフリカ・ギニア】エボラ出血熱の啓発活動をしていた7人が村人らに殺害されるgirlschannel.net

    【アフリカ・ギニア】エボラ出血熱の啓発活動をしていた7人が村人らに殺害される エボラ出血熱の感染拡大は、村民の猜疑心と過激行動を煽っているとみられる。ロイターはギニア政府当局者の話を引用して、記者3人を含む8人の遺体が発見されたと伝えた。浄化槽から...


    西アフリカ・ガーナの首都でコレラ流行、感染規模は「驚異的」
    西アフリカ・ガーナの首都でコレラ流行、感染規模は「驚異的」girlschannel.net

    西アフリカ・ガーナの首都でコレラ流行、感染規模は「驚異的」西アフリカ・ガーナの首都でコレラ流行、感染規模は「驚異的」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newsガーナの首都アクラ(Accra)でコレラが猛威を振るっている。保健当局者は15日、感染が「驚異的」な規...


    +34

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/26(金) 23:13:53 

    蛇口から感電??信じられない

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/26(金) 23:15:22 

    可哀想だな・・・母親一生辛い思いするだろうに
    タイミング重なっただけなのに

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/26(金) 23:15:27 

    なんか信じられない……
    蛇口から感電って……かわいそうすぎる。

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/26(金) 23:16:50 

    何だかんだ、日本にいるってしあわせなことなんだね…

    +26

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/26(金) 23:21:24 

    なぜっ!

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/26(金) 23:31:51 

    日本でも雷の日はお風呂で感電する可能性があるってTVで言ってた。それからはゲリラ豪雨の日とか水道触るのビクビク。汗

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/26(金) 23:39:48 

    死なない程度の感電でさえかなり衝撃とかショックって大きいのに
    電気とは無縁と思ってたところで感電死って恐ろしすぎる

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/26(金) 23:56:18 

    気がついてないだけで
    人間はいつも危険と隣り合わせ
    電車のホームとか

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/27(土) 00:00:23 

    なにがなんだか分からないうちに亡くなるなんて、かわいそすぎる。
    幼い子ならなおさら

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/27(土) 00:09:56 

    広島の土砂災害とか長田区の事件とか…
    国内外を問わず、何の罪もない小さな子どもが犠牲になるニュースは辛いわ。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/27(土) 00:31:36 

    日本でも無縁な話じゃなくて、落雷が蛇口に伝わって大怪我をした事例は発生してます。
    雷が鳴ってる時はコンセントを抜くのはもちろん、金属や窓には近づかないことが大事です。

    お嬢様のご冥福を祈ります。可愛い盛りなのにこんな事故で亡くしたお母様の心痛は如何程か…

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/27(土) 01:51:15 

    私も食洗機の漏電で水道出してたら痺れてきて電気風呂みたいにビリビリきたことある。

    今考えたら怖いな。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/27(土) 08:28:41 

    私も会社のトイレで手を洗おうとしたら、お水と一緒にビリッと電気が流れてきたことあります!!
    ビックリして周りの人に聞いたら、ここはよくあるよーて…!
    それ以来、しばらくはどこにいっても手を出すのが怖かったです!
    あれも漏電とかなの??

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/27(土) 09:01:52 

    広島の土砂災害とか長田区の事件とか…
    国内外を問わず、何の罪もない小さな子どもが犠牲になるニュースは辛いわ。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/27(土) 09:40:43 

    やっぱ土人なんだなあ
    ずさんな仕事っていうのがまずあり得ないからね
    そういうとこが発展できない理由なんだろうね
    これから何百年もこのままな気がする

    +1

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/27(土) 10:19:21 

    ずさんな仕事なら20年も持たないし、日本にいる幸せも大間違い。母親は「今までこんなことなかった」って言ってるんだから。
    配線の老化やネズミがかじったとかで、それまで安全に使えてたのに事故が起こる。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/27(土) 15:56:24 

    防ぎようが無いから、本当にかわいそう。
    まだ4歳なのに・・・。ご冥福をお祈りします。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック