ガールズちゃんねる

電車好きの10歳男児、線路に置き石「どうなるか見たかった」

109コメント2013/12/13(金) 17:07

  • 1. 匿名 2013/12/12(木) 17:42:39 

    電車好きの10歳男児、線路に置き石「どうなるか見たかった」:イザ!
    電車好きの10歳男児、線路に置き石「どうなるか見たかった」:イザ!www.iza.ne.jp

    線路上に置き石をしたとして、京都府警八幡署は10日、列車往来危険の非行事実で、同府八幡市の小学生の男児(10)を児童相談所に書類送致した。同署によると、「電車が好きだった。どうなるか見てみたかった」と話している。同署によると男児は、8月14日午前9時半ごろ、同市橋本の京阪本線の踏切内の線路上に置き石をしたとしている。同市内では、現場や近くの踏切で今年6月から置き石が6回確認されており、うち3回、電車が緊急停車した。男児は6件すべてへの関与を認めているという。8月12日に京阪電鉄が現場の踏切に防犯カメラを設置し同14日、男児が石を置く映像が記録されていた。

    電車好きの10歳男児、線路に置き石「どうなるか見たかった」

    +3

    -78

  • 2. 匿名 2013/12/12(木) 17:45:49 

    無邪気って怖い

    +466

    -15

  • 3. 匿名 2013/12/12(木) 17:45:50 

    8月の事件なのに、何で今ごろ書類送検するんだろう

    +187

    -7

  • 4. 匿名 2013/12/12(木) 17:46:06 

    10歳なら善悪の区別がつくだろ

    +432

    -13

  • 5. 匿名 2013/12/12(木) 17:46:31 

    きついお仕置きをしてやってください

    +359

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/12(木) 17:46:40 

    大人ならバカッター扱いになって
    一生就職できなくなるとこだったね
    よかったじゃん

    +204

    -10

  • 7. 匿名 2013/12/12(木) 17:46:42 

    カラス並の知能しかないの?

    +217

    -19

  • 8. 匿名 2013/12/12(木) 17:46:45 

    あほやろ。

    +131

    -9

  • 9. 匿名 2013/12/12(木) 17:47:04 

    親はどういう教育をしてるんだ

    +237

    -9

  • 10. 匿名 2013/12/12(木) 17:47:22 

    おもちゃの鉄道で試しなよ

    +400

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/12(木) 17:47:23 

    これは駄目。
    とにかく事故とか起きなくて良かった…

    +262

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/12(木) 17:47:25 

    バカなの?

    +122

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/12(木) 17:47:31 

    一回だけじゃなく、何回も?
    すごい悪質性を感じるよ

    +307

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/12(木) 17:47:39 

    普段から躾がなってないんやろうね。

    +190

    -8

  • 15. 匿名 2013/12/12(木) 17:47:44 

    犯罪者予備軍

    +193

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/12(木) 17:47:58 

    鉄オタって最低だよな
    【これは酷い】撮り鉄オタ、写真を撮るのに邪魔だからと桜の木を無断で切り倒す…しなの鉄道がツイート
    【これは酷い】撮り鉄オタ、写真を撮るのに邪魔だからと桜の木を無断で切り倒す…しなの鉄道がツイートgirlschannel.net

    【これは酷い】撮り鉄オタ、写真を撮るのに邪魔だからと桜の木を無断で切り倒す…しなの鉄道がツイートshinanorailway_ しなの鉄道 残念なお知らせです。 信濃追分~御代田間の浅間山を望めるカーブ区間に植樹されていた桜の木のうち4本が無残にも切断されてしまい...

    +107

    -8

  • 17. 匿名 2013/12/12(木) 17:48:08 

    仕方ないとは言えないね

    +117

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/12(木) 17:48:09 

    世も末ww

    +35

    -8

  • 19. 匿名 2013/12/12(木) 17:48:18 

    小学四年生か五年生・・・

    ちょっとなあ。。。。

    なにか脳に・・・

    +213

    -10

  • 20. 匿名 2013/12/12(木) 17:48:28 

    親なにしてんのよ…

    +126

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/12(木) 17:48:31 

    なんか怖い。
    電車に興味があるんだろうけど。
    どんな大人になるんだろ

    +111

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/12(木) 17:48:35 

    いくら子供だからって、試さなくても惨事になることくらい分かるはず

    +133

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/12(木) 17:48:38 

    10歳じゃ子供だしって思いがちだけど
    冷静に自分が10歳の頃を思い出したら
    「子供だし」って年齢じゃない。

    +211

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/12(木) 17:48:43 

    10歳◞(○⊱○)◟
    どうなるかの予想が出来た上でした事だよね。どんな風に育てられたらこうなるの。

    +99

    -7

  • 25. 匿名 2013/12/12(木) 17:48:51 

    この子このまま大人になるのは怖いね

    +83

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/12(木) 17:48:53 

    今のうちの更生してほしいもんだ

    +84

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/12(木) 17:49:05 

    「電車が好きだった。
    どうなるか見てみたかった」

    実際の電車には
    人が乗ってるってことが
    わからないタイプの子なのかな。

    +105

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/12(木) 17:49:10 

    置き石しても、カラスのせいにされるとでも思ったのかね

    +44

    -8

  • 29. 匿名 2013/12/12(木) 17:49:16 

    これは何とも責め難い事件。
    この歳で身近にない出来事で危ないなんてわかるわけないし、親もそんなことするとも思わないから事前に注意もできないし。
    子供がいる身として参考になる。

    +28

    -122

  • 30. 匿名 2013/12/12(木) 17:50:05 

    10歳の割には善悪の分別がつかない子だね。
    最近流行りの発達障害なのかな?

    +115

    -35

  • 31. 匿名 2013/12/12(木) 17:50:52 

    10歳でしょ?わからないのかな…

    +69

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/12(木) 17:51:25 

    悪いことは悪いともっと早いうちから教えてあげて欲しかった(T_T)

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/12(木) 17:51:25 

    私にも子供がいるけど、こんな子みたいにならないように教育、躾をしっかりしなきゃ‼と改めて思いました。

    +52

    -8

  • 34. 匿名 2013/12/12(木) 17:52:33 

    親の教育がカス

    +56

    -11

  • 35. 匿名 2013/12/12(木) 17:52:37 

    29の追加ですが、6回もやってたのか…
    それはダメだ。アウト!
    緊急停止までしてるならどうなるかわかってるはずなのに。

    +68

    -7

  • 36. 匿名 2013/12/12(木) 17:53:05 

    29
    なんか考え方ずれてません?

    +51

    -11

  • 37. 匿名 2013/12/12(木) 17:53:09 

    無邪気とか子供だからとか生ぬるいのでなく、この子は悲惨な光景をどっかでみたかったんだと思うよ。どうなるか見たいなんて、考えたらわかる事でしょ、しかも何回も。頭おかしいと思うよ。

    +99

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/12(木) 17:54:10 

    10歳の男の子だよ?
    なんでも実験してみたくなる年じゃん。
    確かにしちゃいけないことだし叱られなきゃいけないけど、ここでそんなに酷くけなさなくてもいいと思う。

    +21

    -123

  • 39. 匿名 2013/12/12(木) 17:54:46 

    どんな子供だか知らんけども、犯罪だろ。
    10歳だし、善悪の判断つくでしょ。
    何らかの施設で更生させるべき。

    +71

    -4

  • 40. 匿名 2013/12/12(木) 17:55:31 

    大事故に繋がらなかったのが唯一の救いだね。

    +71

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/12(木) 17:56:01 

    事故が起きなかったことが幸い。

    +46

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/12(木) 17:58:20 

    これってどうなるの?
    親に賠償とかいくのかな?

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/12(木) 18:00:20 

    38
    いやいや。
    本人が理解するまで叱って教えるレベルの犯罪だよ、これは。
    これで大事故になったら電車の中の人達はどうなるの?
    よく考えてみて。

    +88

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/12(木) 18:01:03 

    10歳だともうやって良い事と悪い事の分別はつく年齢だよね。
    本人にはもちろん、未成年が起こしたのは親にも厳罰与えるといいと思うけど。

    +45

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/12(木) 18:01:20 

    小学2年のうちの子も電車好きなんだけど、
    絶対にそんなことしないよ。
    保育園の頃から善悪の判断はついてた。
    10歳だなんて・・・
    親の躾がなってないんだよ。

    +63

    -8

  • 46. 匿名 2013/12/12(木) 18:04:57 

    >今年6月から置き石が6回確認されており、うち3回、電車が緊急停車した

    あとの3回は?

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/12(木) 18:06:27 

    10歳は、9歳から二桁になるんだから、プチ大人だぞって、小学校の時担任に言われた。今思えば意味わかんないけど、当時は「大人だ!」って思ってきちんと物事考えて動いてたな。

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/12(木) 18:10:06 

    親出て来い!

    +23

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/12(木) 18:10:08 

    うちの子10歳だけど、分からないことがあれば親に聞くし、私たちが分からなければ学校の先生に聞いてみたり、本で調べてみたりするけど・・・
    ちょっと理解できない。

    +30

    -5

  • 50. 匿名 2013/12/12(木) 18:10:08 

    これはかなりきつく叱らないと駄目だと思う。

    10歳の男の子は悪いとかわかっててもする。
    悪いって事はわかるけど、どれだけ悪いことをしてるかがわかってないと思う。
    同じ10歳でも、女の子のがしっかりしてるから、自分の10歳くらいとかさねてもわからないきがします。

    +57

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/12(木) 18:16:09 

    確信犯じゃないの?

    「電車がどうなるか見たかった」=ただでは済まされない、大惨事になるって理解した上でやっていたということでしょう

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/12(木) 18:17:28 

    ひとりで何回もやってたんだから、心に闇を抱えてそう。
    家庭環境が気になる。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/12(木) 18:17:31 

    10歳の男の子だよ!とか言ってる人いるけど、5歳の電車好きの甥っ子ですら、線路に石を置いちゃいけないって知ってるよ?

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/12(木) 18:18:00 

    クソガキ

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/12(木) 18:21:18 

    大事故まで想像できなくても、悪いことしてる自覚はあったはず。
    見つかるまで繰り返したと思うから、発見されてよかった。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/12(木) 18:22:12 

    想像力の無い子が増えたって聞くけど、こういう事なのね。
    子供だからで済まされたら、たまったもんじゃないな。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/12(木) 18:23:49 

    さすが関西ww

    +6

    -21

  • 58. 匿名 2013/12/12(木) 18:25:38 

    57
    関西だからなんですか?関東ではこんなこと絶対にありえないんですか?

    +22

    -5

  • 59. 匿名 2013/12/12(木) 18:31:54 

    57
    アホか

    +21

    -5

  • 60. 匿名 2013/12/12(木) 18:55:39 

    6回もするってことは、大惨事になるまでしたかったとしか思えない{(-_-)}

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/12(木) 19:00:19 

    58
    関西以外では~
    にした方がええんちゃうかな
    57が関東か分らんし

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/12(木) 19:02:18 

    サイコパス…
    こういう子って更生するの?

    +19

    -3

  • 63. 匿名 2013/12/12(木) 19:02:26 

    子供が簡単に線路に入れるって大丈夫なの??
    親が見てないのは勿論ダメだけど、もしこれが5歳未満子だったら??

    線路ってセンサーみたいなのがあって人が立ち入るとわかるんじゃないのかな??
    うちの近くの線路は確かセンサーみたいなのあったんだけど…

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/12(木) 19:02:34 

    想像力なさすぎ…バカッターといい、結果を予想できないのかね。

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/12(木) 19:04:07 

    57 >

    関西だから、これくらいする、という考え方
    やめてください。




    近くに住んでいる子だから、
    本当にびっくりしてました・・・
    でも、何で今頃・・・?

    ちなみに、4年生ですよ。

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/12(木) 19:06:31 

    電車が好きでどうなるか見たかったって言っとけば大人なんてチョロイだろとか思ってそう。

    こんな考えになる私はいかんのかなぁ…(´・_・`)

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/12(木) 19:18:19 

    私には大きく歳が離れた弟が「いました」。弟も小学生の頃(その地方でしか走っていない電車、田舎電車)の線路で同じ事をして、問題をおこしました。
    母が私たちを捨てて2年程経った頃でした。

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2013/12/12(木) 19:19:36 

    うちの子、9歳男児だけど……線路に石置いたらダメだって事、わざわざ説明しなくてもわかってるよ。
    置いたらどうなるかもちゃんと説明できる。

    10歳でコレって、悪意以外の何物でもないよ。

    +27

    -5

  • 69. 匿名 2013/12/12(木) 19:21:33 

    無邪気とかではないレベル

    JRの脱線事故のテレビを見せて
    こうゆう風になるんだ!って見せる

    10才なら むしろ解ると思うけどね

    お前は殺人未遂をしたんだと言ってやれ

    マジで事故起こしてたらホント無邪気で済ませれねーよ

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/12(木) 19:23:46 


    凶悪殺人犯 予備軍

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/12(木) 19:26:36 

    芦田愛菜ちゃん
    鈴木福くん

    よりも年上、、、なのにね?

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/12(木) 19:29:04 

    うちの子10歳。
    普通に分別もつくし、逆に、怒られないように嘘をつくこともでてきた。

    どうなるか見たかった、なんて10歳でありえない。
    無邪気を装ってるあたり、余計に悪意に満ちてると思う。

    +25

    -4

  • 73. 匿名 2013/12/12(木) 19:34:13 

    もし、事故になって人がなくなったら殺人だよ。
    そこのところをきつーく解らせてやって欲しい。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/12(木) 19:46:59 

    子供だからって許されることじゃない。

    これに限らず、子供だから許されるって考えおかしいと思うんだよね。
    子供だから、ちゃんと悪いことは悪いんだって叱ることが躾。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/12(木) 20:11:40 

    絶対にしてはいけないことは
    逆にしたくなってしまう衝動に駆られる
    タイプなんだと思う
    普通の人は想像だけで終わるけど
    抑えがきかなくなるみたいな。 病気かも

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/12(木) 20:16:30 

    私は小学校1年の時に線路の上に物を置いたり、入ったら警察に捕まるっていうビデオを学校で見せられたから、それが悪いことだって分かってた。
    なのに10歳でそんなことするなんて…周りや親がちゃんと教育しなかったのが悪い。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/12(木) 20:17:35 

    わからないふりを、しているだけで
    本当は脱線事故を起こそうと思ってやったんじゃないかな

    +22

    -2

  • 78. 里沙 2013/12/12(木) 20:53:27 

    10歳なら、こんなことしたら罪だと分かるはず!とにかく、大惨事にならなくて良かった!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/12(木) 21:26:56 

    10歳ってもうませた話とか出来るような年じゃん
    大人から見たらすっごい幼稚に思えるけど
    実際10歳の時ってそこまで幼稚でもない

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/12(木) 21:44:49 

    全然無邪気じゃない。
    「無邪気って怖い」で済ませちゃう大人がこんなに居るなんて、それも怖い。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/12(木) 22:21:32 

    サイコパスでしょ。

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2013/12/12(木) 22:21:54 

    自然で遊ばなくなってきた子供。

    講演会かで聞いた話です。

    昔から子供は一時期口悪くなったりやんちゃ残酷な遊びをに興味を示す時期が男児にはあったそうです。
    自然で遊ぶ子供は、ごっこ遊び、小さな虫を捕まえてそれを別な大きな虫が食べるかみてみるとか、虫を殺したり、ありを踏んでみたりつぶしてみたり、あるいは昔なら畑の焚き火にいれてみたりなど、遊びのなかで虫や生き物は簡単に死んでしまうとか、潰すとこうなる、気持ち悪い、またやり過ぎて親に叱られ、やってはいけない事、可哀想なことなんだ、どうすると死ぬ、など子供なりの興味、発散、遊び、学習をしたのだそうです。

    子供に一時期芽生える危なかしい遊びが、森や林、山で遊ぶ事で今の子供達のように人的被害、対象が人の血を見るイジメになるような遊びにはならなかった。
    子供が自然から離れた今はテレビゲームやインターネットで子供も少年も残酷なシーンを見たり、悲惨な事故映像や危険な遊びを、知らず知らずに覚えてしまう事もあり、昔は対象が虫や人的被害にならないものだったが、今は発散や興味を示す物や場所、対象が虫や自然の中ではないリアルなモノに向けられていると聞きました。

    自然遊びっつなすごく大切なんだとしりました。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/12(木) 22:23:55 

    親の教育がって言う人いるけど、こんなの教えなくてもわかることだと思う(もちろん教育はしなきゃだめだけど。)
    たぶん発達障害の子なんじゃないかな‥だからこそ親が目を光らせなきゃいけないんだよね。

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/12(木) 22:25:12 

    やっぱり人と何か違うと少しでも思ったら障害を疑い診断させた方がいいね。
    大人になるまで健常者として育てられて大人になって障害があるとわかるケースが増えてる。
    親からの遺伝なら親自信が気づかず診断されず来てしまったんだね。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/12(木) 22:47:14 

    10歳…ちょっと違う子なのかな?それなら『どうなるか見たかった』という発言もしちゃうかも。
    だからと言ってやってはいけない事。大惨事にならなくて良かったですね。

    線路内にその子が入って行った時、周りに誰もいなかったのかな?注意する大人がいれば、6回もやる前に防げたかもしれないですね。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/12(木) 22:51:04 

    もし脱線事故になり何百という怪我人死亡者が出たら、この男児なんて言うの?御免なさい。と言うだけ?自分の親、兄弟、彼氏が死んだとしたら子供だろうと絶対にゆるせないんですけど。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/12(木) 23:07:35 

    一生警察に要注意人物としてマークされるでしょう。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2013/12/12(木) 23:14:14 

    これ思い出した

    スペインで死者80人を出した列車脱線事故の瞬間の映像がアップロードされる。 | 1000mg
    スペインで死者80人を出した列車脱線事故の瞬間の映像がアップロードされる。 | 1000mg1000mg.jp

    スペインで死者80人を出した列車脱線事故の瞬間の映像がアップロードされる。 | 1000mgカテゴリ別アーカイブ神動画・神業 (700)面白動画 (3048)衝撃映像 (2335)ショッキング映像 (474)グロ動画 (246)乗物系 (2461)感動系 (249)動物・ペット (1199)貴重映像・歴史 (17...

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/12(木) 23:53:02 

    京阪電車によく子供と乗ります。

    もしかしたら…と思うと…怖くなりました。

    電車の運転手さんよく見つけてくれました。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/13(金) 00:00:15 

    いたずらですまされない。こうゆう子供が大人になったらもっとエスカレートしそうで怖い。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/13(金) 00:16:52 

    脱線するまでやろうとしてたはず。
    6回だよ。普通そこまでやらないよ。
    脱線したらどういう騒ぎになるのか見て見たかったって感じがするね。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/13(金) 00:57:24 

    んでおきいししたらどーなんの

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2013/12/13(金) 02:24:28 

    92
    お前いくつだ歳

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/13(金) 02:26:56 

    実際に子供のイタズラで脱線事故したこと起したことあるから。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2013/12/13(金) 02:28:12 

    悪意があってやったんだろう。
    子供だからって大目にみないで厳しく叱ってもらいたい。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/13(金) 02:49:35 

    82さん
    私は自然豊かな所で育って、男の子達は82さんが書いたような事をしていました。
    でも、大人になってみんな素晴らしい人間になったかというと、そうでもない。。
    確かに自然の中で育てるのは大事なんだろうけど、それより親の育て方次第な気がする。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/13(金) 03:16:57 

    脱線させるなら余程大きな石じゃないと無理です
    トピ画像程度の石なら何十トンもある車両が轢けば砕けるだけです。
    運転手がレール上の石に気がついてブレーキ掛けても間に合いません。
    この子がどの程度大きさ、数の置石をしたか不明ですが。
    一応参考まで。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/13(金) 04:29:46 

    線路に石…普通なら思いつかないし「どうなるか見たかった」って発言は「どうかなる」前提の物言いだし、この子はどうなるか(脱線)知っててやったと感じた。悪意ある、きつく説教お願いします!!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/13(金) 06:55:05 

    ストーカーとかもやりかねないタイプ。

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2013/12/13(金) 07:48:55 

    線路に便器置いてどうなるか見たかったって中学生か高校生最近いたよね。
    便器はもちろん大破するに決まってる。
    小さな石なら弾かれたり砕けて済むけど、でかい石は脱線や大変な事故になる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/13(金) 07:58:51 

    どうなるかって想像はできたはず
    だから置いたんでしょ
    どんな大人になるやら

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/13(金) 11:36:53 

    10歳の子が持てる重さのそこら辺にある大き目の石置いたって電車に轢かれたら粉砕されそうだけど。
    でも万が一ってあるし、わざわざ危険な可能性高める行為をできてしまう辺りが怖いよね。
    福知山線の脱線事故映像でも見せて最悪の結果こういうことなると教えればいいのに…。

    +1

    -2

  • 103. はる 2013/12/13(金) 11:53:05  ID:WsGDtBnvpz 

    うちの長男4歳でめちゃくちゃ電車好きで
    若干…発達障害あるけど
    線路に石を置いたらどうなるかわかりますよ…
    親はどんな教育してるんやろ…

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/13(金) 12:24:56 

    10才ってギャングエイジと言われているよね。
    躾のしにくい年齢だとは思うけど、本人は罪悪だと認識できているはず。
    子供のやったことで穏便に片付けてしまうと、すごく危険だと思う。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/13(金) 12:51:44 

    10歳にもなって?!
    賠償請求して家族で地獄見ないと分からないんじゃない??

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/13(金) 13:54:35 

    親の責任。今までの育て方全てに問題があるんでしょ。まともに育てれば3歳でも解ることです。
    小学生の子どもの行動は親が把握していなければならないと思う。放置しすぎ。最近の母親、子どもの行動を全く知らない人が多すぎると思う。知らなかったじゃ済まされない。無責任すぎ。ちゃんと覚悟を持って出産育児をするべき。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/13(金) 15:05:17 

    そういえば昔自分が子供だった頃、友達が石を置いたけど、電車がなかなか来なくて飽きたからどかしたって言ったのを思い出した。
    そんなことしちゃだめなんだよ!って怒っても、結局取ったからいーじゃんで終わり。この子、スーパーの屋上から石を下に落としたり、唾落としたりして遊んでるとも言ってた。
    ちなみにこの時小学6年。
    今はアラフォー独身で立派にニートしてる彼女。
    親もいい加減な感じだったし。子供の頃まともに善悪をしつけてもらえないと大人になってもやっぱりダメなままですね。
    どっかで道を治せたら良かったのに。
    この少年はこれを機会にまともな道に行ってくれるといいな。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/13(金) 16:05:54 

    2 無邪気?10歳じゃどうなるかわかるでしょ?
    電車が好きなら尚更。
    悪意あるよこの子。
    精神病あるよ。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2013/12/13(金) 17:07:00 

    低学年の男の子が踏切で線路に石を置いて遊んでいるのを見かけて、
    きつく注意したことがあります。

    下校中だし、自ら言わない限り親は知らずに過ごしていると思います。

    家庭でも幼少期から教えないといけないと改めて感じました。



    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード