ガールズちゃんねる

大林組の幹部社員が就活女性に不適切行為 人事部がヒアリングで被害女性社員に詰問か

192コメント2019/03/23(土) 19:17

  • 1. 匿名 2019/03/13(水) 19:41:52 

    大林組の幹部社員が就活女性に不適切行為 人事部がヒアリングで被害女性社員に詰問か|ニフティニュース
    大林組の幹部社員が就活女性に不適切行為 人事部がヒアリングで被害女性社員に詰問か|ニフティニュースnews.nifty.com

    現役幹部社員が2017年春、リクルーターとして面会した就職活動中の女子大学生に、不適切な行為を働いていたことが明るみに出た( 「週刊文春」2019年3月14日号 )大手ゼネコン「大林組」(東京都港区)。今回、大林組の人事部長らが、2018年4月に入社したこの女性社員へのヒアリングの場で、彼女に非があるかのような質問を重ねていたことが、「週刊文春」が入手した音声データで分かった。


    幹部社員とは、東北地方の工事事務所で所長を務めていた高橋修一氏(仮名)。2017年4月、リクルーターという立場にもかかわらず、女子大学生の斉藤絵美さん(仮名)を酩酊させ、ビジネスホテルに連れ込んで性行為に及んでいた。斉藤さんは当時、大林組の役員面接の直前だったという。まもなく内定を得た斉藤さんだったが、高橋氏の誘いを断ることができず、その後も関係を持ち続けていた。

    「週刊文春」が大林組に取材を申し込んだ翌日の3月5日、本社の人事部長と女性の人事課長から会議室に呼び出された斉藤さん。そこでは、以下のようなやり取りがあった。

    人事部長「正直言って、男女関係ですよね、要は。1回目は確かにリクルーターと学生という関係だったかもしれないけど、内々定が決まった後、正直言って、別に彼に何の権限があってね、あなたの内定を取り消すことができるわけでもないし、普通にLINEで食事に誘って、その後ホテルに行ってっていう、まあ、普通の恋人関係、男女関係ですよね、そうなってくると」

    +5

    -181

  • 2. 匿名 2019/03/13(水) 19:42:49 

    最低。

    +318

    -5

  • 3. 匿名 2019/03/13(水) 19:42:50 

    えっ、どっちもどっちでは...

    +263

    -62

  • 4. 匿名 2019/03/13(水) 19:43:03 

    女も大概

    +352

    -43

  • 5. 匿名 2019/03/13(水) 19:43:13 

    鹿島勝ち組

    +16

    -16

  • 6. 匿名 2019/03/13(水) 19:43:23 

    念願のトピが立ってよかったね!

    +39

    -7

  • 7. 匿名 2019/03/13(水) 19:43:33 

    人事部長こんな馬鹿なこといって大丈夫なの?

    +330

    -6

  • 8. 匿名 2019/03/13(水) 19:43:38 

    いくらスーゼネでも建設業は嫌だ

    +64

    -17

  • 9. 匿名 2019/03/13(水) 19:44:24 

    この大学生にわいせつ行為した社員、なんか余罪ありそうなんでしょ?
    会社は女性ばっかり責めてセクハラ社員をかばってるなんて…ひどい
    大林組社員が女子大生にわいせつ行為で逮捕 OB訪問アプリを悪用 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    大林組社員が女子大生にわいせつ行為で逮捕 OB訪問アプリを悪用 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     警視庁は就職活動中の20歳代の女子大学生にわいせつ行為をした強制わいせつの疑いで、大手ゼネコン「大林組」社員の宗村港容疑者(27)を2月18日に逮捕した。宗村容疑者は容疑の一部を否認しているという。...


    「アプリは就活生側からOB訪問したいと最初に求めるもの。OBが優位な立場にある就活を逆手に取り、宗村容疑者はわいせつ事件が表に出ると就職には不利だという内容の口止めをしていた。喫茶店に呼び出し、事務所と称して自宅に連れ込む手口も手慣れた感があるので、今後、余罪を追及する」(前出の捜査関係者)

    +284

    -6

  • 10. 匿名 2019/03/13(水) 19:44:57 

    幹部はクソだけど人事部は別に悪くない気もする
    でもその幹部が独身なら不倫でもないし、恋愛に口出すのはセクハラモラハラになるの?

    というかなぜその幹部と就活生の関係を人事が知ってるのか...謎が多い

    +129

    -28

  • 11. 匿名 2019/03/13(水) 19:45:03 

    本当か知らないけど人事部長頭悪いね
    ここはちゃんと2度とこのようなことがないように云々のテンプレでもいっとけばいいのに

    +141

    -4

  • 12. 匿名 2019/03/13(水) 19:45:10 

    ヒヤリングした人は女性なんだよね
    最低

    +135

    -4

  • 13. 匿名 2019/03/13(水) 19:45:37 

    さっきからうるせー人、トピたちましたよ。

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/13(水) 19:45:49 

    まんこが緩い女子大生だな

    身体で内定取ろうとしてるとか世も末

    +52

    -41

  • 15. 匿名 2019/03/13(水) 19:45:59 

    ただの所長のくせに馬鹿だね

    +35

    -5

  • 16. 匿名 2019/03/13(水) 19:46:05 

    男もクズだけど、枕女もクズじゃん
    被害者ぶるのはおかしい

    +187

    -41

  • 17. 匿名 2019/03/13(水) 19:46:12 

    これって前、ガルに載ってたコメント?
    何が何でも正社員ってそんな重要?!
    身体売ってでも正社員にならないと死ぬの?
    たまにガル民でもいるけど、そんなに正社員に価値があるとは思えないし、魅力ない。

    +27

    -19

  • 18. 匿名 2019/03/13(水) 19:46:32 

    きもすぎ

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/13(水) 19:46:43 

    旦那が大林組なんだけど、大林組の社員全員がこんなクズだなんて思われてそうで辛い。
    年収は1000万超えてるし旦那は優しくてカッコいいから一緒にしないでほしい

    +14

    -90

  • 20. 匿名 2019/03/13(水) 19:46:44 

    ていうか会社側アホ過ぎるだろ
    今どき音声流出を警戒せず放言って正気じゃない

    +111

    -3

  • 21. 匿名 2019/03/13(水) 19:46:48 

    幹部→就活生を喰った
    就活生→関係を続けていた
    人事部→どういうことなの?と質問

    +98

    -5

  • 22. 匿名 2019/03/13(水) 19:46:54 

    こうなると被害者だけど
    やはりホテルに出掛けたら駄目だよ

    +112

    -5

  • 23. 匿名 2019/03/13(水) 19:47:10 

    女も馬鹿だけどさ、そういう女を選んで遊んで会社の評判下げてる馬鹿社員を庇う会社はなんなのさ

    +38

    -8

  • 24. 匿名 2019/03/13(水) 19:47:30 

    外で酩酊するまで飲む女性も危機感ない。

    +68

    -15

  • 25. 匿名 2019/03/13(水) 19:47:43 

    >>19
    架空の旦那さんネタはもういいからお薬飲んで寝なさい。

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2019/03/13(水) 19:48:01 

    大林組ってヤクザ?

    +10

    -21

  • 27. 匿名 2019/03/13(水) 19:48:16 

    >宗村容疑者はわいせつ事件が表に出ると就職には不利だという内容の口止めをしていた

    宗村=幹部がゴミ

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/13(水) 19:49:57 

    ジュポジュポフランクフルト体操始まるよ

    +1

    -9

  • 29. 匿名 2019/03/13(水) 19:50:00 

    BtoB企業だから、イメージダウンしても残念ながら大したダメージではないだろうね

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2019/03/13(水) 19:50:10 

    > 入社したこの女性社員へのヒアリングの場で
    > 入社したこの女性社員へのヒアリングの場で
    > 入社したこの女性社員へのヒアリングの場で


    入 社 し た ん か い ッ !
      

    +162

    -4

  • 31. 匿名 2019/03/13(水) 19:51:49 

    >>26
    そうだよ

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2019/03/13(水) 19:52:23 

    >>26
    不動産関係って、案外ね。

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2019/03/13(水) 19:53:07 

    知り合いのご主人が大林組に勤めてるわ
    絶対夫の会社名なんて口外しちゃいけないと更に肝に銘じました!

    +14

    -13

  • 34. 匿名 2019/03/13(水) 19:53:21 

    >>17
    正社員ってだけでなく5大スーゼネに目が眩んだのでは
    建築学科卒の花形だしねスーゼネは

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/13(水) 19:53:40 

    >>9
    ごめん、こっちは幹部じゃなく普通の社員の話だった。
    しかし同時に2件も似たような事件が起きてるなんて、大林組ってセクハラの温床なのかな?
    大林組社員が女子大生にわいせつ行為で逮捕 OB訪問アプリを悪用 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    大林組社員が女子大生にわいせつ行為で逮捕 OB訪問アプリを悪用 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     警視庁は就職活動中の20歳代の女子大学生にわいせつ行為をした強制わいせつの疑いで、大手ゼネコン「大林組」社員の宗村港容疑者(27)を2月18日に逮捕した。宗村容疑者は容疑の一部を否認しているという。...


    +77

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/13(水) 19:54:00 

    どこもやってると思う

    +9

    -14

  • 37. 匿名 2019/03/13(水) 19:54:18 

    クズが!

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/13(水) 19:54:40 

    大林組は潰れろ!

    +21

    -10

  • 39. 匿名 2019/03/13(水) 19:54:41 

    >>26
    間違ってるけど合ってる

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/13(水) 19:55:04 

    就活生が、リクルーターが社内でどのような権限を持ってるかなんか知るわけないんだし、もしかしたら内定取り消されるかもって思っても不思議じゃないよ

    まだ大学生だった時でしょ。社会の仕組みなんかまだわからないのに、みんなよくこんなひどい言葉で女性責められるな…

    +117

    -10

  • 41. 匿名 2019/03/13(水) 19:55:29 

    54歳の幹部OB…
    こんなの力の差がすごいし、何か理不尽なこと要求されても断れないじゃん
    卑劣
    相談しても会社はセクハラ加害者の味方に…「ハラスメント相談窓口」をつくっただけではセクハラはなくならない - wezzy|ウェジー
    相談しても会社はセクハラ加害者の味方に…「ハラスメント相談窓口」をつくっただけではセクハラはなくならない - wezzy|ウェジーwezz-y.com

     今月頭で2020年卒業の大学生の採用情報が公開された。いよいよ就職戦線が本格化するわけだが、これから社会への第一歩を踏…


    記事で告発しているのは、去年の春に大林組に入社した斉藤絵美さん(仮名)。彼女は最終面接前から入社までの間に複数回関係を持たざるを得なかったと告発している。

     斉藤さんが被害に遭ったきっかけは、就職サイトを通じて大林組にエントリーした後、高橋修一(仮名)という当時54歳の大学OBのリクルーターから連絡が来たことだった。

     初めて会ったときは普通に仕事の話をするだけで何をされることもなかったのだが、無事に選考が進んで役員面接を目前にしたとき、ついに問題が起こった。

     役員面接まで来ればもう内定は決まったようなものなので前祝いをしようという高橋氏の誘いを斉藤さんは受ける。そこで「部屋に来ないか。試してみる?」と言われ、関係をもった。

     その後、内定は決まったものの、高橋氏とは入社までの間に3、4回関係をもつことになる。その背景には、ここで誘いを断れば内定が取り消されるのではないかという恐怖がある。また、彼女は技術系の職種で指定校推薦枠を受けていたため、ここでトラブルを起こすことで大学の後輩に迷惑がかかるのではないかという心配もあった。

     こういった事情がある以上、斉藤さんが高橋氏の誘いを拒絶することは非常に難しい。「採用する」「採用される」の圧倒的な力関係が悪用されることで、こんな悲劇が起こってしまうのだ。

    +53

    -12

  • 42. 匿名 2019/03/13(水) 19:57:07 

    >>41
    54歳なんて父親よりジジイじゃん!
    ぜったい無理
    可哀想に

    +102

    -2

  • 43. 匿名 2019/03/13(水) 19:57:15 

    地方の所長クラスの人間に採用権限なんてないのにね。そのくらいちょっと考えればわかると思うけど。しかも体使って入社したら絶対にその後も脅されて関係が続くことくらい予想付くよね。新聞ではその男27歳だって。就活に絡めてるけど本当は単なる痴情のもつれってことない?

    +8

    -17

  • 44. 匿名 2019/03/13(水) 19:57:51 

    内定をちらつかせ体を要求する男はもちろん許せないけど、それを受け入れる女も同じくらい許せない
    こういう股が緩い恥知らずな女のせいで、その会社に女性が採用されるには枕をするしかない悪習が蔓延り、真面目な女性が苦しむことになるんだよ

    +34

    -25

  • 45. 匿名 2019/03/13(水) 19:57:54 

    加害者は既婚だったような。

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2019/03/13(水) 19:58:14 

    これこのセクハラ糞男余罪あるんじゃないの?
    他にも似たような事されて逆らったらクビにするからなって脅されたりレイプされてる所の写真撮られたりとかもしてるかもよ?

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/13(水) 19:58:38 

    大手が下請けにする態度と似てる。女の子は可哀想だな。社内でベラベラ喋る男は必ずいる、そ就職を巡って妬みも沸くし。大手のスキャンダルネタ待ってるやつもいる。男も最低だけど、若い子も自分は特別じゃないって思った方が。大手が大切にするのは大規模な事業を持ってくる相手だけです。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/13(水) 19:59:11 

    若いほうの社員は宗村港(27)か、こっちは逮捕されてるんだね

    幹部も逮捕されればいいのに

    +126

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/13(水) 20:01:34 

    >>44
    あのさ~~~
    強要する男がいなければ受け入れざるを得なかった女も存在しなくなるんですけど…
    圧倒的に強い立場の人間から性的な行為を強要されて断れなかったって、そんなに悪いこと?
    断ったら社会的に抹殺されるかもっていう恐怖、後輩に迷惑がかかるかもって後ろめたさ、想像つかない?
    しかも男性の方が力強いんだから、断ったらその場で暴行されるかもとか思うよ。怖いよ。

    +89

    -12

  • 50. 匿名 2019/03/13(水) 20:02:23 

    >>43
    所長は54歳

    27歳は同じ大林組だけど別件のわいせつ罪で逮捕されたOB
    大林組やばいんじゃないの?

    +67

    -1

  • 51. 匿名 2019/03/13(水) 20:04:42 

    襲われた時点で被害を
    訴えることもできたのに
    受け入れれば内定をもらえると
    わかってて覚悟の上で
    入社したくせに自ら文春に
    ネタ売るとかなんだかなぁ…
    ってちょっと思ったよ。
    2月に逮捕された社員は
    被害者の就活生がすぐに被害を
    訴えたってことでしょ?
    この人はそれをせずに
    内定ほしいから
    我慢したんでしょ?
    そうやって内定ほしさに
    被害を受け入れる女が
    いるのも問題だと思う。

    +50

    -16

  • 52. 匿名 2019/03/13(水) 20:05:56 

    >>24
    危機感も何も女もわかってて飲んだに決まってるじゃん
    実際おっさんに股開いた後に入社してるんだから確信犯だよ

    +19

    -13

  • 53. 匿名 2019/03/13(水) 20:06:19 

    >>16
    これはワインスタインのときの話だけど今回のと同じ構造だと思う
    ワインスタインの性的暴行を「女優が誘う枕営業もあるのに」と軽んじる『バイキング』の異常と、バラエティ番組のエンタメ的売春消費について - wezzy|ウェジー
    ワインスタインの性的暴行を「女優が誘う枕営業もあるのに」と軽んじる『バイキング』の異常と、バラエティ番組のエンタメ的売春消費について - wezzy|ウェジーwezz-y.com

     映画プロデューサーとして数々の作品でアカデミー賞を受賞しているハーヴェイ・ワインスタイン氏が、複数の女優・モデルから、…


    実際にそのような現場に遭遇すれば恐怖を覚える女性が少なくないはずだが、しかしその「恐怖」は、ないことのようにされている。力ずくでの強姦ではなく、その状況に対峙した女性が従わざるを得なくなり、「枕営業」に応じたならば、それは「合意」であり強制ではないと認識される。物理的な殴る蹴るの暴力はなくとも、従わなければ収入を失うとか仕事をクビになるとか悪いうわさを流されるといった脅しがかけられている可能性がある以上、その性行為は笑い話にはならず文字通り「ヤバイ話」のはずだが、番組上ではそうはならない。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/13(水) 20:06:21 

    元記事を読んだけど、この被害者、彼氏もいたんだね。
    一度目の酩酊させられたところは同情するけど、その後も関係を続けていたら、人事部長のように聞きたくなる気持ちも分かるなあ。
    女性同士だからこそ、「私なら、ありえない」と思ったら、何となく冷たいヒアリングをしてしまうのは理解できる。
    まあ、男が一番クズだけどね。

    +96

    -5

  • 55. 匿名 2019/03/13(水) 20:08:09 

    この事件で女性も悪いとか言ってる人たちって男なのかな?
    こんなのパワハラじゃん
    断れないのに漬け込んだ男が100%悪い

    +18

    -18

  • 56. 匿名 2019/03/13(水) 20:08:09 

    >>51
    そうやって内定をもらってしまった、就職してしまった、という後ろめたさがあったからこそ言い出せなかったんじゃないの?
    だって別に今の状況に満足してたら、職を失う覚悟で訴え出る必要なんかないじゃん。でもこの人は訴えたんでしょ。勇気のある行動だと思うよ。

    +27

    -10

  • 57. 匿名 2019/03/13(水) 20:11:55 

    wikiがさっそく荒らされてて笑った
    まあ事実だもんね、仕方ないね
    大林組の幹部社員が就活女性に不適切行為 人事部がヒアリングで被害女性社員に詰問か

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/13(水) 20:14:47 

    夜のOB訪問とか広告業界だと割と普通じゃない?
    それで入れるなら安いもんじゃんって話してる女の子いて、住む世界が違うわって思った

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/13(水) 20:14:49 

    >>49
    言い訳だね
    じゃあ内定やるから麻薬を密輸しろとか臓器を売れって言われても従うの?
    それは断るんでしょ?じゃあ同じようにすればいいじゃん
    性行為くらいならまぁいっかと受け入れる女がいるから、いつまでも内定をエサに関係を強要する男がいなくならないんだよ

    +32

    -17

  • 60. 匿名 2019/03/13(水) 20:16:08 

    ゼネコンなんて無茶苦茶やるとこ。常識通用しない。談合とか普通にするし
    町の土建屋とやってること大差ない。現場レベルは本当にひどい。暴露した
    い。

    +20

    -15

  • 61. 匿名 2019/03/13(水) 20:16:19 

    変なことされて人生終わったとか
    言う事聞いたのに入社出来なかったではなく
    記事読むと、、
    入社してからのヒアリング、、

    女子大生は、入社したのか!と驚いたんだが、、

    +38

    -3

  • 62. 匿名 2019/03/13(水) 20:18:59 

    同じ様な目に遭って今もまだ黙って会社にいる女性社員も居そう。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/13(水) 20:19:45 

    >>40
    大学生にもなって知らんおっさんと肉体関係持ってしまう方がやばいと思う

    +17

    -8

  • 64. 匿名 2019/03/13(水) 20:20:27 

    >>49
    その後何度も普通に食事して関係を持っているようですが?なぜ断らないのかな?

    +22

    -8

  • 65. 匿名 2019/03/13(水) 20:21:48 

    パワーバランス考えたら断れないよね

    +15

    -8

  • 66. 匿名 2019/03/13(水) 20:22:13 

    文春は大林組を蹴落としたい気持ちはあるけど、女性を救うつもりはないだろうね。

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/13(水) 20:24:02 

    >>65
    そこに漬け込むエロじじいな

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/13(水) 20:24:09 

    Lineで食事に誘ってホテルに行くならただの恋人じゃん

    +15

    -13

  • 69. 匿名 2019/03/13(水) 20:24:10 

    大林組以外でも建設業界大手の会社で
    私の友達もセクハラされて、被害者側なのにめちゃくちゃ悪い者扱いされて、精神病んで会社辞めてた。

    大阪に本社がある某大手企業だけど。

    +38

    -5

  • 70. 匿名 2019/03/13(水) 20:24:23 

    こういう女性が、上司とのズブズブを隠して、若手の有能な社員と結婚したりするからねー。
    何を信じたら良いんだろうね。

    +8

    -7

  • 71. 匿名 2019/03/13(水) 20:24:53 

    建設業界の人手不足ってこんなカスみたいなやつらがゴロゴロいるからでしょ?

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2019/03/13(水) 20:25:21 

    強い立場の人間から強要されたんだから仕方ない、女性は悪くないとか言ってる人がやたら多いけどさぁ…
    じゃあ何で女性芸能人の枕営業は批判するんですかーー?

    +10

    -14

  • 73. 匿名 2019/03/13(水) 20:26:16 

    これどっちもどっちやないん?

    +15

    -12

  • 74. 匿名 2019/03/13(水) 20:26:24 

    男に採用の権限はないかもしれないけど、OB訪問のレポートをめちゃくちゃ高評価に書くことはできるよね。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/13(水) 20:26:26 

    >>72
    芸能界て堅気の世界ちゃうし

    +11

    -5

  • 76. 匿名 2019/03/13(水) 20:27:44 

    >>9
    貼ってるアプリの事件と今回の事件は別の事件で別の人だよ。
    ちゃんと読みなよ。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/13(水) 20:30:47 

    >>61
    そうなんだよね。枕強要されて辞退したなら完全な被害者だけど、ちゃっかり入社してるんだよね。で、入社後も関係強要されて自ら自白したんでしょ。1回寝れば内定もらえると軽く考えた感じがしてちょっとね。

    +30

    -8

  • 78. 匿名 2019/03/13(水) 20:37:07 

    大手、花形とか名前だけで惹かれるんだろうけど、建設も不動産も土地が絡むとヤクザみたいなもんだよ。大学生なんて世間知らずだから大人が騙すのなんて簡単だし、親をガッカリさせたくないとかで脅されるがままだったんじゃない?!
    ブラック企業で死ぬまで働く人にも「何で辞めない?何で逃げない?」と部外者が口出しするようなもの。

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2019/03/13(水) 20:40:16 

    言っとくけど、大林組はタダの土建屋じゃないよ。スーパーゼネコンだから。橋とか○○アリーナとかスカイツリーとかの大型建築物とか海外でのプラント建設とかできる日本で5社しかない会社の一つだからね。つまり、ここでしかできない仕事があるのよ。だから学生としたら絶対に入社したいし、オヤジもそこに付け込んだ。だけどそういう話を持ち掛けられた時点でこの学生は入社できるレベルじゃなかった気がする。

    +89

    -7

  • 80. 匿名 2019/03/13(水) 20:42:03 

    さっすが土建屋、ヤることが下品ねー。
    てか、股おっ広げてちゃっかり入社してんだからこの女も大概の阿婆擦れやん。

    野郎ばっかの会社は風俗不倫の話しかしないし、女をモノ扱いする傾向あるから避けて正解や。

    +17

    -17

  • 81. 匿名 2019/03/13(水) 20:42:12 

    女の子美味しいとこ採りされて1年でポイ捨てかぁ。次の就職先見つかるのかな。

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2019/03/13(水) 20:45:26 

    就活や婚活で大手企業に目が眩んで、好きでも何でもない男が身体を迫ってきても
    後悔しかないよ

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2019/03/13(水) 20:45:52 

    どうしても断れないの?
    もし、処女でも断りしない?

    +8

    -11

  • 84. 匿名 2019/03/13(水) 20:48:41 

    >>69
    T工務店かな?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/13(水) 20:50:51 

    仮にレイプされたとして、相手の会社に入社するか?
    よくわからんな

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2019/03/13(水) 20:51:19 

    男も就活のときに抱いてるんだろな。土建屋で男ばっかなら尻ぐらい平気で差し出すでしょ。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2019/03/13(水) 20:52:03 

    強かだね
    私アラサーだけど、ジジイでも若い男でも好きじゃない奴に強要されて寝るなんて無理だわ
    ちゃんと入社してから訴える、いいんじゃない
    だって悪いのは迫った方だからね
    寝たのに入社出来ないとか、断って入社出来ないじゃただ可哀想だから
    これくらい強い女性が居たっていいでしょ
    男のが遥かにやばいんだから(笑)

    +13

    -10

  • 88. 匿名 2019/03/13(水) 20:56:19 

    >>87
    1年間甘い汁吸っただけで、今後の代償デカすぎると思うよ。女の子、切られちゃったんだよ。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/13(水) 20:59:25 

    >>80
    なんか大林組よりも元女子大生よりもあなたが下品

    +12

    -5

  • 90. 匿名 2019/03/13(水) 20:59:50 

    こんな面接をにおわせた時点で全力で断る。
    この会社に入る価値すら消失すると思う。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/13(水) 21:04:51 

    >>80
    あんた育ち悪そうやねw

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2019/03/13(水) 21:07:47 

    常日頃から下請けにゴマすられてるから勘違いしてるバカが多いんだよ

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/13(水) 21:10:31 

    >>59
    えっと。
    まず「麻薬の密輸」「臓器売買」このふたつは明確に犯罪行為ですよね。
    だからそこを比べるのは、いじめられて毎日ジュースを自費で買ってこさせられる人がいたとして「銀行強盗して来いって脅されたら断るのに、ジュース買って来いというのを断れないのはおかしい。おまえは自分の意思でジュースを買ってきてたんだろ」って言うのくらいおかしくないですか。

    また、麻薬密輸や臓器売買をやれば内定をあげよう、と、大手ゼネコンの社員や幹部が強要する、という事態ってありえますか?まずありえないと思うんですが。
    ありえないたとえ話をして、実際にあった被害から目を背けさせるのってずるくないですか?
    麻薬の密輸や臓器売買をしろ、と言われる就活生はいないけど、セックスさせれば内定をやる、と強要される就活生は実際にいるわけじゃないですか。

    そもそも強要する側さえいなければこういったことは起きなかったと思うんですけどね・

    +5

    -15

  • 94. 匿名 2019/03/13(水) 21:11:02 

    この女性も自分の貞操より仕事選んだだけの話では?

    +15

    -8

  • 95. 匿名 2019/03/13(水) 21:18:31 

    十数年前のお話ですが

    アルバイト面接のアポを取るため電話したら、数分後折り返しの電話が来た
    てっきり面接日程についての電話かと思って出たら、今日この後飲みに行かない?って!
    丁重にお断りして着信拒否にした
    当時は学生だったし、それが精一杯の反抗だったけど、これって結構大問題だよね?
    その会社は多分もう潰れてるだろうけど

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/13(水) 21:23:17 

    こんなことすると大手でまともに活躍してる女性が迷惑被る。「女使って入社したヤツ」って言われかねない。
    この女、たった1年の大手社員の肩書きのために色々なものを無くしてしまったね。マジメに働いてる男性だけでなく女性を敵に回してしまった。まだ立場は新人。この記事も自分でタレ込んだのか、他がタレ込んだのか知らないけど、明るみになったのはもう居場所ないからでしょ?

    +6

    -8

  • 97. 匿名 2019/03/13(水) 21:27:45 

    >>12
    まあ・・女の敵は女って言葉があるからね。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2019/03/13(水) 21:34:51 

    ゼネコンはまだまだ昭和体質な企業多いよね

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/13(水) 21:41:37 

    大林組も、ジジイも地獄に落ちろ!
    だけど
    この被害女性にも同情できない。
    誰も、救われない話だね。

    +18

    -6

  • 100. 匿名 2019/03/13(水) 22:12:49 

    >>79
    結局こういう意識がお互いに息づいていれば共鳴してしまうんだね。いくら日本で5社でも警察沙汰を起こす人がいる会社。希望を持って働きたかっただけなのにね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/13(水) 22:13:34 

    業務時間外に就職の件で接触するの禁止にしたらいい。オフィスアワーみたいなのも受けて会社の会議室で一日5時間くらい社員が対応するシステムにしたら。同じ大学だからって電話かけて会うとかマッチングとかおかしいでしょ。どちらも迷惑だっつーの。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/13(水) 22:16:20 

    >>94
    それで自滅しちゃったじゃん、図太く居残っても精神壊したりしそう。女性として人として悲しいよね。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/13(水) 22:44:54 

    まさに女の敵は女という記事だね
    この女も楽しんでただけだよね?
    あり得ないわ

    +6

    -9

  • 104. 匿名 2019/03/13(水) 23:54:25 

    >>8
    スーパーゼネコンて建設業意外でも使うの?

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/14(木) 00:46:46 

    「彼氏に申し訳ないと思わないのか」って質問したのが同じ女性とは思えないくらい失礼かつ時代錯誤
    自分の身体は自分だけのものだよ
    何で性被害にあった挙句そんな身体が男のためにあるような言われ方をされなきゃいけないの

    +6

    -18

  • 106. 匿名 2019/03/14(木) 01:08:50 

    某ゼネコン勤めだけど、この業界は本当につい最近まで女性が技術職で入り込む余地なんか殆どない世界だったんだよ。特にスーゼネは女性を見下した人事が多かった。
    女性技術者が増えてきた今でも、男どもの女性に対する認識は昭和のまま。54なんてバブル経験した世代だから、その傾向はほかの世代より突出してる。
    この女性がどれだけ辛い思いしたか想像にかたくない。スーゼネの技術職ってことは高学歴なのに…ここでもこんなに汚い言葉で罵られて、女の敵は女だね本当に。

    +15

    -6

  • 107. 匿名 2019/03/14(木) 01:12:50 

    なんかつらいね
    こんな目に遭ってもあと40年ここで働くのかな

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2019/03/14(木) 01:16:54 

    悲しい
    私はおじさんが嫌いで、仕事できない
    2人きりになれない
    その上そういう目で見てくるおじさんに囲まれる職場と思うとそれだけでメンタルがきつい
    そんな所で踏ん張らないと私みたいにガルちゃんから罵られる専業主婦という守られた立場になる
    なんかどっちに転んでも不幸だね
    ブスで女として見られない人なら、技術職でおじさんに囲まれる仕事でも40年幸せに働けたのかな

    +3

    -11

  • 109. 匿名 2019/03/14(木) 01:17:49 

    詰問した女の人もいろんなセクハラ受けて今があるって感じなんだろうね
    だから訴えを起こす女が許せないんだろうな

    +6

    -6

  • 110. 匿名 2019/03/14(木) 01:19:20 

    育休産休取らない女は叩かれる時代だけど、なんでただ専業主婦なだけでここまでぶっ叩かれるのか考えると、やっぱり男に混ざって働く人ってそれなりに性搾取受けて苦しんでるから、だから専業主婦の事を憎んで気を紛らわせてるんだろうな

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2019/03/14(木) 01:27:28 

    みんな音声聞いた?
    ちょっと頭弱そうな子だなーという感想しかでない

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2019/03/14(木) 01:36:32 

    今さら告発ってお金取りたいんだろうけど、実際入社してるんだし自らホテル行っちゃってるならもう難しいでしょ
    既婚者ってわかっていたなら不倫ってことで逆に裁判おこされる可能性もあるのでは?

    +25

    -4

  • 113. 匿名 2019/03/14(木) 01:41:04 

    男→立場悪用し若い女とやりまくり
    女→女使ってコネ入社?実力に見合わない高待遇
    数ヶ月後
    男→バレるとヤバい切りたい
    女→オッサンだけ切りたい
    関係バレる
    男→出会いは問題あるが恋愛関係です
    女→最初からずっと脅されていた

    ってこと?

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2019/03/14(木) 01:59:07 

    >>111
    ガルちゃんで専業主婦叩いてる人も、それぐらいのレベルなのにたまたま働いてるだけの人なんだろうな

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2019/03/14(木) 02:12:48 

    大手社員にしては確かにえっ?って感じの人だよね
    質問に対して回答もズレてるし、え〜とかう〜んとか多くて何したいのかわからん

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/14(木) 09:56:04 

    全然伸びてないねw
    みんな興味なし?

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2019/03/14(木) 10:21:51 

    北新地の高級キャバで働いてた時、この会社の名刺ドヤ顔で出してきて偉っそうにしてたやつら居たわー。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2019/03/14(木) 10:50:30 

    ゼネコンの奴らって 会社で扱うプロジェクトの金額を
    自分の資産か収入だと勘違いしているような
    とんでもない高飛車男の集まりだもん

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2019/03/14(木) 11:28:20 

    就職相談を理由に女性を呼び出して、女性を酩酊状態にして一方的な性行為って、レイパー山口と同じ手口やんw
    レイパー山口は避妊もせずに性行為をしていたけど。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/14(木) 11:32:06 

    女子大生からしたら、有名な大手企業からの内定を失いたくないというのがあるだろうから、関係を求められたら無碍に断れないのは想像に難くないからね。

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2019/03/14(木) 12:08:34 

    セクハラ男尊女卑企業の大林組

    覚えておきましょう

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2019/03/14(木) 13:51:30 

    どっちもどっちだな
    最近なぜか無罪になった事件のように酩酊させられて自宅に運ばれて犯されてってなら同情するし署名とかあるならしたいけど
    入社してしかも何度もホテルにのこのこ行っちゃダメでしょ

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/14(木) 13:51:55 

    >>3で終わってる

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2019/03/14(木) 17:06:04 

    >>104
    わたしも建設以外でもゼネコンって使うの?って思った。聞いたことない。

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2019/03/14(木) 17:08:48 

    部外の職種の者からすると、スーゼネって略し方がなんか気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/14(木) 17:16:16 

    2018年4月に "入社した" この女性社員へのヒアリングの場で

    "入社した" ← ここ突っ込まれるとイタイね

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/14(木) 18:12:09 

    ゼネコンのやつらのクズさときたら…


    +4

    -1

  • 128. 匿名 2019/03/14(木) 19:08:58 

    え、大林組やばくない??
    あたしたまーに大林組の仕事するよ…

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2019/03/15(金) 13:08:54 

    今テレビでやってるけど
    どっちもどっちやろアホくさ

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/15(金) 13:22:07 

    女被害者ぶんな

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/15(金) 13:22:29 

    今テレビでやってるけど人事部長クソすぎてわろた
    ゼネコンなんてこんなやつばっかね

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2019/03/15(金) 13:22:32 

    人事課とのやり取りの音声やってるけど
    酷いわこの会社。

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2019/03/15(金) 13:22:59 

    イメージとしては人事部長が悪いように感じるけど何回も関係持ったなんていうのは、男性だけを責められない。

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/15(金) 13:23:50 

    女の子もアホだよ。

    自分が人事だったら、こんな質問したくなっちゃう。
    途中でおかしいと思わなかったの?って。

    最初、キョンべみたいな犯罪だと思ったら、何回も会ってたんだね。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/15(金) 13:24:12 

    まともな会社ではないなって、この人事とのやりとり聞いてると思うわ
    そりゃ文春に売り込むわ、会社は男女関係の問題で終わらせようと必死だね

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2019/03/15(金) 13:25:12 

    >>133
    断れよと思うけど、この場合
    立場を利用してるから男の方が相当悪質でしょう。
    断ったら絶対落とされてたよ。

    +1

    -9

  • 137. 匿名 2019/03/15(金) 13:25:33 

    意味がわからん

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/15(金) 13:25:39 

    バイキングで音声流れてるけど、よく女の子の方も体の関係持ってる男の会社に入社したよね。
    私も体使って内定貰ったんだと思う。

    そういう女って普通の新入社員より何故か少し上のポジションや部署から仕事始まるよね。

    それで会社じゃなくて文春にリークしてお金まで貰ってるのが意地汚い。

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2019/03/15(金) 13:26:21 

    >>134
    そりゃね、まぁ内定欲しくてって下心があったからだろうけどね
    ただ録音の内容聞いてると人事部の人たちはこの社員の男性庇って女ばかり責めてたから可哀想だったわ

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/15(金) 13:27:06 

    どっちもどっち
    そういうことしないと内定もらえないんだろうなーっていう底辺企業のイメージがついたし
    こういうので性行為までしてしかはいれない女も女。そんなことしなくても第一志望にも大手に就職できるものはできるし。能力なかっただけじゃん。こんなことしないと入れないなんて

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2019/03/15(金) 13:27:29 

    >>138
    会社に言って握りつぶされるから外部に言ったんじゃないの?

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2019/03/15(金) 13:32:29 

    事が大きくなったら文春に売ればいいって風潮

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/15(金) 13:33:21 

    人事課長の女性の気持ちがわかる。
    何度もホテルに行ってるんだよね。同じ女性として、会社の先輩としてこの子に対する怒りを感じたよ。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/15(金) 13:33:38 

    いい大学出てもバカはバカ
    親は泣いてるよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/15(金) 13:33:59 

    就活の時ってみんな必死だし私も病みそうだったから
    この子は正常な判断が出来なくなってたと思う。

    指定校推薦みたいな感じで、自分が断ったら後輩とか
    学校にも迷惑がかかると思ったって言ってたし。
    男が立場を悪用しすぎだし、人事課のこの対応はあり得ない。

    +2

    -10

  • 146. 匿名 2019/03/15(金) 13:34:25 

    断ったら内定取り消されるって思う考えが枕営業みたい

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/15(金) 13:34:56 

    なんでこんな男がいる会社に入社決めたんかな。第一志望とはいえ。。
    しかも、会社で関係持った男のこと聞かれて、焦って自分からまた連絡とったとか。。連絡先残してる時点でいろいろこの被害者の子もおかしい。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/15(金) 13:35:18 

    >>105え?自分以外のやつに抱かれてたら
    彼女を好きな彼可哀想だよ?

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2019/03/15(金) 13:35:47 

    >>141
    かもしれない って想像ですよね?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/15(金) 13:35:51 

    握りつぶされるというか、そんなの大林のせいじゃないと思うよ。

    おバカな一社員に騙されたアホな女の子という構図だよ。

    どうせ録音するならホテルに連れ込まされそうになった時に録音して、内定取り消されたら困るんですけどって、それを人事に突きつけたらよかったんだよ。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2019/03/15(金) 13:37:57 

    人事部が会社を守ることが悪いみたいになってるな

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/15(金) 13:38:17 

    >>105
    この幹部にも「娘みたいな年齢の女性に、権力をちらつかせて手を出して奥さんに申し訳ないと思わなかったのか」と聞いてほしいわ。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2019/03/15(金) 13:39:57 

    酔わされてホテルに連れて行かれたとかよく聞くけど、どんだけべろんべろんの状態なんかすごく気になる。。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/15(金) 13:40:30 

    >>150
    まあそうだよね。それを人事部に突き付けて、口止めをちらつかせて
    内定もぎ取ればよかったんだろうけど、女子大生はまだそこまで考え回らないかな。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/15(金) 13:40:36 

    就活が必至で大変だからってエッチまでするかな?

    どうしても就職したいからエッチしちゃったってとられてもおかしくないことしてる。

    後輩への迷惑考える頭があるなら断るべき。

    男女平等とかいいながらこういうこときは被害者面するよね。

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/15(金) 13:42:17 

    はぁ、マジこのジジイもう飽きたわ
    金ねーし、会社もつまんねーし、文春に売るかw
    って感じじゃない?可哀想って思うほど弱くないでしょこのクソ女

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2019/03/15(金) 13:42:30 

    大学から推薦枠貰う位だから優秀な学生さんだったんじゃないの?関係持つ以前に変だなと思ったら大学とかゼミの教授とかに相談できなかったのかな。記事読んでないからわからないけど、色々不思議。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/15(金) 13:45:07 

    女を非難しようが擁護しようが当事者で無い以上目くそ鼻くそ。

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2019/03/15(金) 13:46:00 

    やっぱりエッチしてでも就職したかったんでしょう。

    親はいないんか?
    内定決まりそうだから二人きりでカフェ行くとか飲みに誘われたとか話さないのかな?

    親も子供が勉強できるからって安心してちゃだめだよ。
    勉強しかできない子はとくに。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/15(金) 13:47:19 

    文春に売ったら、自分も社内で変な目で見られるし、会社にいづらくなったりかえって損じゃない?
    お金が欲しかったのかな。

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2019/03/15(金) 13:47:53 

    大林組って先月もOB訪問に来た女子大学生へのわいせつ行為で
    27歳の男性社員が逮捕されてるよね? どうなってるのよこの会社

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/15(金) 13:56:05 

    >>161
    慣例みたいになってたのかな?
    就活生食えるよ、みたいな

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/15(金) 13:59:30 

    >>156 女の子の顔もみたことないけどこんなイメージもった

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2019/03/15(金) 14:04:06 

    >>162
    この子と同じ大学出身の女性社員は気の毒だよね。同じようにして入社したと思われちゃう。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/15(金) 14:10:44 

    女を非難しようが擁護しようが当事者で無い以上目くそ鼻くそ。

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2019/03/15(金) 14:11:07 

    これよくよく話し聞いてみると被害者女性も微妙・・・・

    私が友達でもなんでついて行ったのって聞くわ
    彼氏居るなら尚更

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/15(金) 14:15:23 

    被害者側が自分で音とってるからな・・・・自分に不都合な事は喋らないからね

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2019/03/15(金) 14:15:35 

    バイキングで会話のやり取り見たけど、人事部の誘導尋問が想像以上にひどい
    何で断らなかったの?内定決まった後にはその人には取り消す権限はないから断れるのに~
    恋愛感情があったんじゃない?お兄さん的な存在になってたんでしょ?
    聞き取りじゃなくて畳み込もうとしてる風にしか聞こえなかった

    +2

    -10

  • 169. 匿名 2019/03/15(金) 14:17:05 

    今言うならなんでもっと早く言わなかったんだろう、枕営業する前に

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2019/03/15(金) 14:18:04 

    これは同性でも評価が別れる案件ですね

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/15(金) 14:19:27 

    なんかこれで被害者ぶられてもとは思うけど、男がクソなのには変わりない

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/15(金) 14:22:01 

    >>141
    自分で乗って体の関係持ったんだから普通は泣き寝入りして辞める側だよwww

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/15(金) 14:28:36 

    人事とのやり取りを録音
    確かに証拠にはなるけど
    撮ってる方は下手、下手に出るからね
    確実に録ったもん勝ちだわな
    これが、なんの疑問もなく被害者と
    分かる子ならオイオイ人事!
    いい加減にしろ!ってなるけど
    何回も会ったり、部署も違って
    会う事も無かったのに、自分からラインしたり
    酩酊してた!って割には
    加害者のオッサンが吐いた言葉を
    覚えてたり
    色々突っ込み所があり過ぎ

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/15(金) 14:32:02 

    >>165
    そういうもんでしょ
    テレビもニュースも雑誌も
    当事者でないのだから
    何言ってんの?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/15(金) 14:41:42 

    >>133
    就職しても関係してたんだよ

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2019/03/15(金) 14:44:09 

    ハラスメント相談窓口に相談→ダメだった→文春
    でいいんじゃないの?最初から文春って結局金?と思う。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/15(金) 14:50:06 

    人事部そこまでダメな質問じゃないと思うけどな。

    内心、はあー、どっちもどっちと思ってただろうけど。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/15(金) 15:05:26 

    許せない、絶対、オジサンが悪い。会社懲戒処分、会社はマトモな会社でないと、皆思っている。変態オジサンしかいない、大林建設その家族もマトモデナイ、母、妻、娘、息子。キモい❗大林建設無くて良い会社❗大林建設無くなれ❗
    潰せ❗大林建設❗文科省、、建設省❗
    大林建設❗いらない❗日本の恥
    安部首相、就活生、守れ❗大林建設悪魔の会社まら

    +0

    -12

  • 179. 匿名 2019/03/15(金) 15:09:06 

    安部首相、
    悪魔の、大林建設❗就活生❗守れ❗
    就活生❗潰す❗大林建設❗
    大林建設❗国の❗仕事❗させるな。
    就活生❗殺される❗殺される❗大林建設に❗

    +0

    -11

  • 180. 匿名 2019/03/15(金) 15:11:44 

    >>59
    納得した!

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/15(金) 15:14:53 

    入社する為に何度も関係持ったわけで、入社したのに何で文春に売るのかな。これはただの不倫トラブルでいいんじゃないの?

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/15(金) 15:40:10 

    一番最初に関係を結んだ時は酩酊してたらしいけど、二度目以降はLINEで誘われて行ったんだよね。完全な被害者ではないと思う。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/15(金) 15:52:40 

    >>175
    体の関係を迫ってくる男のいる会社なんて普通は止めるよwww

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/15(金) 18:10:00 

    てかリクルーターは同性でよくない?
    なんでおっさんと女子大生が夜に会うの

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/15(金) 20:02:48 

    やりとりの音声、全部聞いてないから何ともって感じ。
    人事部が誘導しているとも取れるけど、答えてる女性も何だかはっきり答えないのがちょっとね…。質問とはズレた返答したり、既婚者だと知っていたか聞かれても「あ…何となく」とかモゴモゴ。
    男性社会色が強い建設業の、しかもスーパーゼネコンでこんな子が仕事やっていけるのか?って感じた。結婚相手見つけるつもりの腰掛けなら別だが。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/15(金) 20:17:56 

    >>185
    録音してるから、都合の悪いことは誤魔化してるんだよ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/15(金) 20:58:39 

    人事部の女性の言い草笑ったわ
    50過ぎのおっさんのことを「お兄さんに相談ような気持ちもあったんじゃないの?」ってどういうこと?
    お兄さんってw
    この詰問をした人事部の「おねえさん(笑)」も50歳以上で若い女性の気持ちなんてわからないだろうなって思った

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2019/03/15(金) 22:47:34 

    彼氏がいたのに内定の為にオッサンとセックスとか凄いね。
    オッサンと関係続けながら入社するとか鉄のメンタルじゃん。

    それで今リークするのは退職した後の金の為だとしか思えない。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/16(土) 00:12:34 

    色々と、ん⁈と思う事が多いけど、将来への不安を抱える就活生に手を出すジジイが一番悪いし、最低だ。大学の悪質サークルと変わらないじゃん。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/16(土) 00:56:47 

    >>168
    人事部の、お兄さんみたいな存在とか好意があったのではとかって質問の仕方はうわあって思ったけど、被害女性も一番最初に酩酊状態でホテルに連れ込まれた後も複数回関係を持っていたってので、完全な被害者ではないなと思ってしまった。最初の段階で大学や大林組のコンプラに訴えたなら納得できるけどさ。
    人事部からしたら呼び出されて何度も行っているんだから合意の上での不倫だろって解釈してもしょうがないかな。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/16(土) 08:19:16 

    このおじさんに、「ホテルで食事は困ります」と学生が言ってても、「あ、それは冗談だから」で済んでた可能性もある。
    他の就活生にも声かけてうまく逃げられてたかもしれないよ。

    「いうことをきかなかったら内定どうなるか覚えておけ」と脅かした訳でもないよね?
    従わなかったら内定取り消されるって、この女の子が勝手に脳内で思ったことじゃないの?
    このアホ学生に隙があったからまんまと罠にはまったんだよ。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2019/03/23(土) 19:17:24 

    >>49
    別に悪いとは思わないけど、
    同僚にこの女の人がいれば気分は良くない。
    自分の力で内定勝ち取った人と、ドストレートに言って股開いて身体で内定取った女と同等になんてなりたくないし、
    この女の人のせいで少なくとも「女は身体使って入社したんだ」と言うバカも出てくるだろうし。
    そうなればこの人のせいで不愉快な思いをしないといけない人、迷惑をかけられる人も出てくるよ。
    そこをこの女の人はどう思ってるのか謎。
    セクハラされた私だけが可哀想とか思ってそう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。