ガールズちゃんねる

恋人、旦那さんにどのくらい心を開いてますか?

152コメント2014/10/07(火) 10:13

  • 1. 匿名 2014/09/20(土) 21:49:17 

    私は付き合って1ヶ月の彼がいるのですが、その人に対してなかなか心が開けません。
    (初めての彼氏です)
    週1回くらいデートをしていますがすごく気を遣って話してしまいます。
    彼にも「つらいこととか、愚痴とかあったら言える関係になりたい。」や「なかなか心開いてくれないね」と毎回言われてしまい、なんだか辛いです・・・

    みなさんは彼氏、旦那さんには何でも話せるくらい心を開いていますか?そうしないと続かないのでしょうか。

    +104

    -26

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 21:50:35 

    1
    まず、心を開ける人と付き合った方がいいんじゃない??

    +428

    -15

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 21:50:41 

    20%くらいかな。
    ほぼ開いていない。
    だから疲れます。

    +116

    -23

  • 5. 匿名 2014/09/20(土) 21:50:50 

    彼氏の前でオナラもできるよ

    +129

    -60

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 21:50:56 

    付き合って一ヶ月で心開こうなんて間違い

    +479

    -10

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 21:51:06 

    久々の大砂嵐ww

    +33

    -11

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 21:51:15 

    過去現在ほぼ全て。苦楽を共にしてきました。

    +93

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 21:51:44 

    付き合って1ヶ月で心開ける人なんて、なかなかいないと思う。

    +387

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/20(土) 21:51:54 

    旦那には開いてるかな!だから結婚出来た

    +244

    -9

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 21:52:02 

    私は旦那に心ひらいてます。

    +159

    -8

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 21:52:10 

    旦那には 何でも話せても、オナラだけはまだ解禁してない!!
    早く ぶっぱなしたい!タイミングないんだよね~

    +202

    -18

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 21:52:22 

    私もなかなか心開けなかったけど、今の旦那さんには全開です笑
    そうゆう人と結婚したほくが楽かもー♥︎

    +202

    -10

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 21:52:31 

    まだ一ヶ月だもん。
    仕方ない

    +160

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 21:52:36 

    完全に全開(笑)

    全開にしないと夫婦なんて馬鹿らしくてやってらんない(笑)

    +214

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 21:52:46 

    旦那には100%開いてます。
    隠し事もしてないし
    ネコも被らず自然体です。
    旦那もそうだと信じています。
    もうかれこれ10年になりますが
    仲良しです(^^)

    +212

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 21:52:46 

    1ヶ月ではまだ難しくない?
    エッチすると心もさらけ出せると思う
    焦らなくていいのでは(^^)?

    +188

    -13

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 21:52:51 

    適度に心開いたり、閉じたりしてる

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 21:53:03 

    付き合って一ヶ月なら、これからでしょ(*^_^*)

    +125

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 21:53:14 

    一ヶ月じゃまだ開けないよ
    私は半年位で開けた
    5年経った今では一番心開いてる
    開きすぎでよくない位

    +110

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 21:53:22 

    付き合ってまだ1ヶ月じゃん!!

    私も今の彼氏と1ヶ月ぐらいの時は、
    全然心開いてなかったよ。

    でも、気がつかないうちに心開いてました。
    もうすぐ3年になります(^O^)/

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/20(土) 21:53:28 

    私は何人か付き合いましたが、全てをさらけ出せて、それを全て受け止めてくれたのが主人でした。

    だから主人と結婚しました。私の両親よりも兄弟よりも本当の私を知っていると思う。

    +133

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/20(土) 21:53:38 

    始めはお互い、探り合いじゃないかな?
    半年もすれば、きっと変わってると思う。

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/20(土) 21:53:40 

    6さんと同じ。

    1ヶ月で開こうなんて無理。
    結婚10年で9割開いてます(^O^)

    あんまり急に開き過ぎない方がいいんじゃないかな

    先は長いよ

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/20(土) 21:53:41 

    >彼にも「つらいこととか、愚痴とかあったら言える関係になりたい。」や「なかなか心開いてくれないね」と毎回言われてしまい、なんだか辛いです・・・


    私はこういう事を言われると、逆に心を閉ざします。

    +227

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/20(土) 21:53:45 

    徐々にでいいと思います(^^)

    私はもういい大人だから主さんとはちょっと違うかも知れないけど
    キスしたり、その先をしたり、スキンシップが増えるにつれて
    段々素直に甘えられるようになるし、辛いことや悩みも言えるようになったかな・・。

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/20(土) 21:54:08 

    少しずつでいいと思うし、無理に心を開く必要なんてないよ。そんなの言われてするもんじゃないし、余計気使って心を開くどころじゃなくなる。

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/20(土) 21:54:14 

    開けてるかって何で判断するか難しいけど、着飾らずバカなこと出来るのは夫にだけ。
    自分の親のグチとかも言いたいけど、家族関係考えて言えない。
    皆さん何でもはなしますか?

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/20(土) 21:54:21 

    全開です!唯一全てを見せられる人です!

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/20(土) 21:54:25 

    お付き合いして半年ですが、ここまでありのままの自分でいられるのも今の彼が初めてです。
    悩みも相談するし。

    彼もご飯食べ終わった後、お腹見せてすごいだろ~って見せてきます(^^)

    +27

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/20(土) 21:54:25 

    私は2年付き合ってた元彼に最後まで心開けなかったw

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/20(土) 21:54:49 

    全開。フルオープンですね。
    恋人、旦那さんにどのくらい心を開いてますか?

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/20(土) 21:55:21 

    100%です。
    もう何やっても嫌われないと思う。

    あっ、浮気は別ね

    +67

    -8

  • 34. 匿名 2014/09/20(土) 21:55:35 

    旦那には95%心を開いてます!

    隠している5%は旦那の家族に対する多少の不満です(^^;;

    +93

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/20(土) 21:56:00 

    なかなか心開いてくれないね、って毎回言ってくるの?めんどくさくない?

    +133

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/20(土) 21:56:09 

    まだ1カ月なら会うのも緊張するころだよね。
    でもなんだかんだで付き合いたての緊張しているころが一番ドキドキして楽しい。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/20(土) 21:56:10 

    付き合って3年です。
    完全に心ひらいてます(((o(*゚▽゚*)o)))

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/20(土) 21:56:11 

    深い関係になったら心開いてると思う。相手に心開いてないとセックスできないと思うな。人によるんだろうけど。

    +40

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/20(土) 21:56:16 

    そんなに思い詰めないで…!
    ご縁がなければ勝手に消滅するし、色んな出会いや縁もあるし。
    いい時期に不謹慎なコメントで申し訳ないけど。

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/20(土) 21:57:03 

    おならや、トイレ大等以外ならなんでもできるし、本音で話せます。

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/20(土) 21:57:11 

    一ヶ月じゃまだ開けないな
    あと、付き合ったときになんとなく心を開けるなって感じる人がいるから、そういう人ならスムーズに開けたよ

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/20(土) 21:57:23 

    付き合いが長いから98%くらい開いてる
    一ヶ月だったらたぶん、ちょっとしたワガママを言って欲しいとかそういう意味で彼は言ってるんじゃないかなー
    1さんを喜ばせたいんだけど、どうしたらいいか分からないんだと思う
    深い意味では言ってなさそう

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/20(土) 21:57:32 

    全開!!
    でも最初は恥じらいもあるし全開はムリだよね(。・w・。)
    3年経っても全開に出来なきゃ別れたらいいよ
    自分が疲れちゃうよね

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/20(土) 21:57:50 

    相性の良い相手って心開こうとか考えなくても自然と心が開いてるものだと思う

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/20(土) 21:58:08 

    主人に心は開いてるけど気遣いは忘れないように心掛けてます。

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/20(土) 21:58:13 

    出会ってすぐに心が開ける相手だと思えたので、全開です‼︎今まではそんな人に出会った事無かったから、本当相手によるんだと思います☆
    恋人、旦那さんにどのくらい心を開いてますか?

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/20(土) 21:58:15 

    そんなに簡単に心を
    開けるかっつーの‼︎

    と、彼に言ってみては?

    +42

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/20(土) 21:58:36 

    付き合って2年です。
    1年目を超えたくらいからは完全に心開いています(*^^*)
    家族は別ですが、
    彼に対しては誰の前よりもありのままでいられるようになりました!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/20(土) 21:58:46 

    旦那と母には全開

    いつも人前では明るくしているけど、旦那にはネガティブな所も腹黒な所も見せています
    そんな私も受け入れてくれてありがとうございます

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/20(土) 21:59:18 

    焦らなくても 時間かけたら大丈夫じゃない?
    でも 気を使わず 地でいられる関係になれたら幸せだよ〜。地を受け入れてもらえなかったら最悪だけど。
    優しそうな彼さんですね。まず 甘える事から始めてみては?

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/20(土) 21:59:43 

    旦那が、彼氏の時は1ヶ月では体の関係も無かったし
    楽しいし落ち着くしってだけどまだまだ開けてなかったよ。妙な事が恥ずかしかったり気にしたりね
    3ヵ月くらいになるとだいぶすることしてる(笑)んで、80%は開いてました。
    旦那になった今でも100%まではいかないけど、ほぼ開いてるつもり

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/20(土) 21:59:55 

    旦那には全開\(^o^)/
    でも照れと恥じらいを忘れないのは大事!

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/20(土) 22:01:00 

    彼氏、カウンセラーみたいな事言うんだね。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/20(土) 22:01:59 

    心開いてるけど、浮気したくなる。好きだけどなぜだろう、倦怠期だけじゃないと思う

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2014/09/20(土) 22:02:17 

    いろんな人と付きあっていくうちに心開ける人は、考えなくても心開けますよ(^^)

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/20(土) 22:02:17 

    電気付けて裸は見せられないのとオナラは何年経っても我慢してる。
    オナラしてもいいよって言われるけどやっぱり恥ずかしくてね

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/20(土) 22:03:11 

    「なかなか心開いてくれないね」
    付き合って1ヶ月でこんなこと言ってくる彼氏嫌だわ。

    +46

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/20(土) 22:03:27 

    なんだか、旦那さんに全開の人が多くて羨ましいなあ。
    結婚してから、徐々に閉じて来ちゃったよ。多分お互いさまなんだろうけど。

    旦那に興味もないし、私の事を話そうとも思わない。子供が生まれてからとくに。

    +39

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/20(土) 22:03:51 

    その気持ち共感できるよ、主さん。
    初めての彼氏だしね(*^_^*)
    でも、心を開くことを怖いと思うより、心を開いたその先には新しい感情が芽生えますよ!良い意味で。
    だから今目の前のハードルなんて大したことないんだって思って先の素敵な関係を構築できるように頑張ってみて。
    応援します。♪

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/20(土) 22:04:05 

    付き合って1ヶ月なら、そんなに焦ることもないと思う。
    只、3ヶ月目(所謂倦怠期)から注意した方がいいかも。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/20(土) 22:04:15 

    付き合って2年、結婚して16年になるけど、開いた心は今やパッタリ閉じました〜

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/20(土) 22:04:15 

    心はおっぴろげです。

    体は拒否反応が出ていますが(º∀º)

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/20(土) 22:04:49 

    トピ主です!
    みなさんありがとうございます。

    「心開いて」と言われることは面倒ではないですが、すごく申し訳なくなってしまいます。
    元々人見知りで、慣れるまでに時間がかなりかかるので。。

    まだキスまでの関係なので、セックスすればまた変わるかもです・・(^^;)笑

    +21

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/20(土) 22:05:37 

    主さんはおいくつかな?
    私もハタチの頃の恋愛はそんな可愛らしい感じでした
    違う彼ですが数年経ち年を重ねるともう
    パッカーーーーン
    ですよ♬



    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/20(土) 22:06:29 

    私もトピ主さんと同じく交際1ヶ月です。
    超人見知りなので全っ然心開けてません。
    「もっと頼って」って言われるけど、ずっと独りで生きてきたから頼り方が分かりません。

    それに、自分のデメリットな部分もまだ明かせてません。
    実は軽度の障害があり身体障害者手帳を持ってる事。身寄りがない事。まだ彼は知らない。
    言ったらきっとドン引きされてフラれるんだろうなー…と思って言い出せずにいます。
    これって騙してる事になるんでしょうか…?

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/20(土) 22:07:03 

    可愛い悩みですね
    なんだか和んでしまいましたw
    初カレで1ヶ月なんてまだまだ!
    付き合っていく内はいろいろあります
    もし、付き合いが続けばいずれ先の話もあるかもしれませんが、初めての彼氏とゴールインは稀です
    今楽しめればそれでいいのでは?
    自然と心も開けてくるものですよ
    貴方も彼が好きで付き合ってるんでしょう?

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/20(土) 22:07:44 

    今の自分を無理やり変えようとしてくる人と居ると疲れるのは
    当然と言えば当然だね・・・

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/20(土) 22:08:03 

    週一のペースでデートで付き合って一ヶ月って、まだ4回しか恋人としては会ってないってことだよね
    友達期間長ければ心は開いてるだろうし、そうじゃないからそんなこと言いだすのよね?
    彼氏焦りすぎだな

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/20(土) 22:10:52 

    彼氏のお父さんには心も開いてます
    彼氏にはもちろん内緒です。

    +1

    -18

  • 70. 匿名 2014/09/20(土) 22:11:56 

    初めての彼氏なら尚更、心はすぐには開けないよね
    普段友達といる時みたいに、焦らずリラックスしてマイペースで良と思いますよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/20(土) 22:12:22 

    隠したくても、一緒に生活してると漏れるよね

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/20(土) 22:15:08 

    私の場合は彼とは仕事も関わってるけど、100%信頼してるし、お互い心を開いてます。
    仕事のことでは意見の相違でぶつかることもあるけど、プラベには持ち込むことはないです。
    信頼しあってるから、ぶつかることもできるって見方もできるのかな?
    でもそういうのって1ヵ月じゃ難しいかもだけど、時間を重ねることで培われる信頼関係だから、主さんもこういう2人になりたいって具体的な理想を語り合う時間を設けてみては?
    そのうちいい関係が出来上がると思う。
    ダメなら理想の関係を共感してくれる人を見つけるといいよ。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/20(土) 22:16:11 

    一緒に住んでると開かざるおえない

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/20(土) 22:16:51 

    付き合ってたころは心を開いていないというか猫かぶってた。結婚したら素の自分を出すようになったよ。今ではオナラは当たり前で、結婚したらこっちのもんみたいな(笑)
    付き合って一ヶ月で心を開くなんて無理でしょ。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/20(土) 22:18:12 

    男よりも女は警戒心をもち、用心深くなるのは陶然のこと
    誰にでも何でもかんでも晒しまくる人のほうがおかしいんだよ

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/20(土) 22:18:43 

    旦那だけど、恥じらいはさらけ出せないです
    おならは勿論!お腹がユルい時のトイレとか…下着姿でうろちょろ、無駄毛処理怠るとか妙に恥ずかしいです。
    だから、しないです!
    それ以外では心は開 いてます

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/20(土) 22:18:58 

    旦那や歴代彼氏の前で堂々とブリブリ屁なんてしたことない
    女捨てすぎでしょ

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/20(土) 22:21:23 

    彼氏も若いのかな?
    若者同士だったら、「もっと心を開いて」って言われたら「でもね、昨日より今日は心開けたよ❤︎」みたいなこと言ってイチャイチャしたらいいと思います。
    相手が年上だったら暗にカラダを開けと匂わせてるのかと勘ぐってしまう

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/20(土) 22:22:42 

    付き合った期間1年と少し、
    結婚してもうすぐ2年。
    まだ微妙にかわいこぶってる
    自分がいます…(笑)

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/20(土) 22:24:10 

    一ヶ月なんて 猫かぶりまくりまくりでしたよ。
    そこから、3年くらいは100パーセントも出せてなかったなぁ。。
    今9年目、200パーセントくらい出してます!
    めちゃ楽チン

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/20(土) 22:24:28 

    65さん
    騙してることにはならないと思いますが
    それを言わないことで、心にしこりがあるように思います
    私も言いたくない、引かれるかもしれないことありますが
    付き合うときに全部言ってしまいました(笑
    その方が彼としっかり向き合えます
    勇気がいる事ですが、私は泣きながら話しました
    頑張ってください

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/20(土) 22:28:41 

    90パーセントくらいです。
    一緒になって6年ほど経ちますが、基本的には何でも話します!
    残りの10パーセントは、
    「これ夫に言ったらプライドが傷つくだろうな…」

    「これやったら女として見られなくなる一因になるよな…」
    という所です。
    うっかり言動に起こしてみたくなりますが、グッと堪えています(笑)

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/20(土) 22:33:03 

    それは暗にキスより先の関係に進みたいっていう彼の意思表示では?

    確かに『そういうこと』をきっかけにして心もほどけていくってことはあるけど。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/20(土) 22:33:21 

    一年半付き合ってるけど、
    彼は自分の話をするのが好きで
    自分のことをあまり話せないわたしは全然心を開けない、、。
    別れようか迷ってます。(>_<)

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/20(土) 22:34:24 

    12さん
    申し訳ないけど、下品…
    そしてそれにけっこう+つけている人がいて、同じ女性としてドン引きです。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/20(土) 22:34:56 

    トピ主さん
    申し訳なく思う必要もないよ。ゆっくりでいいと思う。彼氏さんだってあなたが人見知りなこともわかっていて付き合ってるはずでしょう?申し訳なく思うより、まだ付き合って一ヶ月なんだから楽しく過ごす事を一番に考えていればいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/20(土) 22:44:01 

    主さんには申し訳ないが、心開いてよーって言ってくるやつにロクなやつはいない。
    とおばちゃんは今までの経験上思うわ…ごめんよ。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/20(土) 22:45:25 

    旦那に心開きすぎて
    ドキドキしません。
    友達みたいになってしまった(T-T)

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/20(土) 22:46:16 

    主人には開いてます。
    遠慮なく。
    ですが、義実家の事になると
    気を遣う。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/20(土) 22:48:51 

    当然のように、彼氏や旦那の前でおなら?するする!隠すことないもんって言う人
    それはちょっと違う顔んじゃない?って思う。
    おならブーってして、全部さらけ出してくれてるんだ~
    ありがとうとは思わないはず

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/20(土) 22:54:48 

    つきあい始めは心開いてたのに、ケンカするとすぐに別れようって言われるから、それが怖くて心閉ざしてしまいました(T_T)

    彼も私が心開いてないって思ってるんだろうなっていうのも解るし、それがあるからかあまり話してくれなくなりました。

    何度も改善しようとしてきたけど、元々そっけない人な上に今までの積み重ねで、ゆっくり話す機会さえ与えてもらえずに門前払い。

    きっと彼は彼で寂しかったんだと思う。
    彼のことが大好きで、私も本当は心開きたいし、誰よりも解って欲しいのにもぅどうしていいのかも解んなくて苦しいです。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/20(土) 22:56:51 

    私腹黒いんですが何故か旦那のツボにはハマったみたいで、そこも含めて好きと言われました。

    心開けるかどうかは相性、大事だと思います。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/20(土) 23:01:07 

    付き合ってあんまり日が経ってなくても、この人には心開けるなって分かるもんなのかな・・

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/20(土) 23:03:29 

    旦那には、心を開けない自分がいる。
    話をしても、返答すると喧嘩になるから、と自分の意見を言ってくれない。
    そして段々と会話がなくなった。
    辛い。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/20(土) 23:07:19 

    心を開くって定義が難しいですね…

    私は彼におならとか絶対無理!
    家族の前でだってしないし!

    愚痴とか悪口も言わないようにしてるし
    相談とか悩みは話すけど。
    なんでも話すのが心を開くってことなのかなー?

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/20(土) 23:12:20 

    1さん
    一か月じゃ心開けないですよ..
    徐々にでいいと思うよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/20(土) 23:12:58 

    彼は甘えて欲しいのかもね。

    まだまだ1ヶ月だもん。これからでしょ~✨


    品がないですが、一番見られたくない局部や穴を見られてしまったので心も同時に開いた気がします。

    +4

    -5

  • 98. 匿名 2014/09/20(土) 23:13:54 

    心開きすぎて、言わなくてもいいことまで言ってしまってる
    自分の秘密話さなければよかったと後悔してることがある

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/20(土) 23:17:09 

    私はあんまり心開けないから、すぐ別れるパターンが多い;

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/20(土) 23:18:42 

    結婚5年目
    全開だったけど、
    最近閉じ始めてます。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/20(土) 23:40:39 


    全開!
    旦那の前で上半身全裸で歩き回ってますw
    (授乳直後と言うこともありますが)

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/20(土) 23:55:53 

    焼きもちは少し隠すけど、それ以外は全部自分を出してる。悪いところも全部。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/21(日) 00:06:22 

    いつでも全開です!
    おならも普通にしちゃいますね(;・∀・)
    体重も身長もスリーサイズや過去の黒歴史まで全部旦那は知っています。

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/21(日) 00:08:21 

    そもそも心ひらくってどうゆうことだろ?

    別に悩みもないから、相談事もないのですが(笑)

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/21(日) 00:28:20 

    もっと、なんでも言って!
    とよく、いわれます。

    自分では開いてるつもりが…


    やっぱり他人ですからね。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/21(日) 00:45:34 

    付き合い4年、結婚して8年だけど、付き合って一ヶ月のときの自分を思い出すと今と全く違うよ。猫かぶりまくり(笑)

    今は自分の両親よりも心全開で、何でも話せるから楽チン。早くエッチしちゃえ!絶対変わるから。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/21(日) 00:55:29 

    彼とは付き合って11年で、もうすぐ結婚します。
    私も最初はすごく気を遣ってて、ワガママをもっと言ってほしいって言われたけど、ワガママの言い方がわからなかったです。
    2人の関係に、こうしなければいけないっていう決まりはありません。
    少しずつ、お互いに心地よい関係になっていけたらよいと思います。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/21(日) 01:15:45 

    懐かしい(笑)私も若い頃トピ主さんと全く同じ悩みを友達に相談してたよ〜。

    答えはみんな一緒で、
    エッチすりゃ距離が縮まる!数ヶ月後にはあの頃の初心な自分はどこへ?ってなるから‼︎
    でした。

    その通り‼︎笑
    やることやっちゃうと、触れ合うことに慣れちゃってドキドキなんか半減ですΣ(・д・lll
    なので、最後まで行くと大分心開くと言うか、ガサツになりますが、あえてキス止りにしておくといいですよ〜。

    友達の名言?ですが、
    初めて手を繋ぐのにタイミングを見て、初めてキスをするのにチャンスを狙う。カップルの最終地点はエッチ。
    エッチまで行くともう楽しみがなくなるから、刺激や駆け引きも、続きを期待するときめきもなくなる。
    最終地点に行ったカップルにはマンネリ化が待っているから、そういった意味でも自分を大事にしな。

    と。後から思い返すとまさにその通りでした。
    仲良くても会うたびに毎回エッチばかりになって、虚しくなったり。

    簡単に距離を縮めるのはエッチですが、いましか味わえない初心な恋を楽しんで欲しいです(*^^*)

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/21(日) 01:35:33 

    知り合って4年
    入籍して3ヶ月です
    夫に90%くらい心開いています
    この先も100%になる事はありません
    親、親友にも90%くらいで生きてきたので

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/21(日) 01:47:39 

    徐々に開いていくものだと思いますよ!
    結婚して3年目、四ヶ月前に第一子を出産したのですが妊娠中に便秘でひどい目にあいました。
    その時に主人にボラギノールを入れてもらいました…。笑
    その時はとにかく辛くて…。
    そして母には浣腸を入れてもらいました笑
    ここまでしてもらった2人には100%開いてます!!

    汚い話失礼しました…

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/21(日) 03:17:40 

    私も彼氏に対して心を開けません。
    心開けないからエッチまでできないっていう考えと、エッチして体を許るしたら心を開けるな?って‥どっちなんだろう。。(っ◞‸◟c)

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/21(日) 03:31:24 

    精神的に参っている時、旦那にありったけの自分の気持ちをぶつけた。
    汚い言葉も使った。旦那をグーで叩いたりもした。それを黙って受け入れ
    抱きしめてくれた旦那。もう私はこの人しか自分をさらけ出せないと思った。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/21(日) 03:46:59 

    80%くらい

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/21(日) 03:47:35 

    付き合う半年前に出会って
    その頃は本当に仲良かった
    喧嘩もしたことない
    でも付き合いだしたらお互い遠慮なくなって
    喧嘩ばかりで一時期は毎日大げんか
    でも喧嘩するほど中がいいと言うのは本当だなと実感
    何度も喧嘩してぶつかり合って、その度に大泣きして別れる別れないになって
    やっぱり大事な人なんだと実感
    今では喧嘩の回数も減り前よりラブラブ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/21(日) 06:51:31 

    みんな言ってるけど一ヶ月じゃ無理だよ。
    結婚7年、心全開です。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/21(日) 07:28:54 

    みんながうらやましい。

    結婚10年。

    多分、もともと50%ぐらいの開き具合だったのが…

    今は10%ぐらいかな?

    この人とは理解しあえないなと思った時から、心を開くのやめてしまいました。

    多分、主人は何も気づいていないけど。

    私みたいに、徐々に開かなくなった人なんているのかな…?

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/21(日) 07:35:37 

    付き合って5ヶ月くらいですが70%くらいかなぁ。。
    まだだいぶ猫かぶってます。

    でも友達に対しても80%くらい。
    そういう性分なのでどうしようもない。
    100%になることはたぶんないかなぁ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/21(日) 08:09:41 

    10年付き合った人に完全に心開いてましたが閉じてしまったようです、お互いに。

    1、初々しくてめっちゃうらやましい。戻りたい。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/21(日) 08:10:07 

    開きすぎ!だとおもう(笑)
    言いたいこともいうし!
    旦那以外の人とは暮らせない。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/21(日) 08:14:56 

    相当オープンだよw
    じゃないと私の場合は結婚なんて無理だわww
    年々旦那や子供とか家族以外に心をあまり開かなくなったかも

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/21(日) 08:45:49 

    放屁し放題。裸族でウロウロ。これは、心を全開とは違くない?
    恥じらいやら羞恥心が無くなっただけと思われる。

    旦那に対して、貝のようにピターっと心閉じくさってるけど、裸族だし放屁してるもの。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/21(日) 09:00:50 

    旦那以上に心開ける人いない

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/21(日) 09:34:42 

    主人にはいろいろあって心閉ざしました。
    去年私の父が亡くなって遺産が入ったんですが、主人にはすべて伏せて子どもを受取人にして口座を作りました。
    信用してないんだから当然です。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/21(日) 09:54:38 

    私は60%くらいかな。
    まだ付き合って半年くらいです

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/21(日) 10:03:10 

    結婚まで8年付き合って99%オープンだったけど、夫の地元に嫁いでから50%くらいになった。

    一番苦しくて、つらくて、愚痴りたくて、トラウマにもなって、これから尾を引く悩みが、
    夫の家族や夫の地元の土地柄、嫌悪感についてってなると、夫にあんまり言えない。
    かといって、他人にもおいそれと離せない。本当につらい…。
    精神科にいこうかと思うけど、田舎すぎて地縁血縁でつながってるから信用できないし。

    結婚するなら、相手にとって「大事なもの」との相性があうかどうかを重視した方がいいと思う
    相手が大事なものに、取り返しのつかない嫌悪感をもってしまうと、夫への心がクローズド…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/21(日) 10:04:20 

    心を開くってオナラをすることなの?!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/21(日) 10:09:56 

    旦那に心ひらいてません。
    なのでこのまま結婚してていいのかわからないです。
    毎日離婚した方がいいのか考えてて精神的につらいです。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/21(日) 10:35:13 

    旦那にはある程度開いてるけどそれでも7割ぐらい。
    全開にする必要もないし、夫婦といえども自分の領域には侵入されたくない。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/21(日) 11:08:02 

    付き合って5年です。
    完全に開いてます。
    オナラ普通にするしw
    猫かぶりの声を出すときもい言われるwww

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/21(日) 11:12:21 

    私には付き合って三年になる彼氏がいますが、全部なんて心は開いてないですよ。
    その必要もないと思う。
    もちろん、彼氏のことは好きです。
    信頼し合っているし、お互いに何でも話せる相手です。
    それで十分!
    主さんも、あまり気張らなくても少しずつ自然と心が開けるようになるといいですね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/21(日) 11:19:08 

    一ヶ月じゃ心開けなくて当たり前だよ〜
    私は四年かかりました

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/21(日) 11:36:16 

    111
    焦らない!焦らない( ^ω^ )

    私もそんな初心な頃に戻りたい(=゚ω゚)ノ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/21(日) 12:15:19 

    128さんわかる。別に嫌いとかそういうんじゃなくて、心に自分の部屋があるというか。

    これは人それぞれですね!

    オナラでますがなるべく我慢。しかし我慢しすぎると腹痛が!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/21(日) 13:11:47 

    旦那であり親友であり家族であり、全面的に信用してるし100%心開いてさらけ出してます
    元々友達には60ぐらいだったので、心開けるってこんなに気持ちよくて楽なんだ!と感動した

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/21(日) 15:40:37 

    付き合い7年、結婚4年。
    8割ぐらいしか開いてない。それでも私にしては8割はかなり開いてる方。

    いろいろ考えたけど、あとの2割は無理やり開かなくてもいいのかもと思う。だれにも触らせたくない部分というか、自分だけで大事にしたいことってあるから。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/21(日) 16:28:29 

    恥じらいある方が可愛い
    ない人はリードしてほしい
    どっちでもいぃんだなぁ

    おとこ

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2014/09/21(日) 17:04:58 

    テレビ観ながら嫌いな芸能人に悪態ついたりとか
    汚い言葉使いはしないように気を付けてるのでまだ猫かぶってる
    オナラもナシです
    心を全部開いたら女としても人としても終わっちゃう気がする

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/21(日) 17:52:31 

    10年以上たってやっとオナラできるようになった!
    ってか老化のせいか昔よりオナラ出やすくなっちゃってさ~。
    プーッ
    私「今のきこえた!?」
    彼「ううん、なに?」
    私「オナラしちゃった・・・」
    彼「うんっ(鼻息荒く)」
    っていうのをお約束にして誤魔化してる。
    あ、誤魔化せてないか。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/21(日) 18:16:49 

    心は開きませんが または開きます。

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2014/09/21(日) 18:24:45 

    オナラの話好きな人苦手
    全然面白くないし
    心開き度には全く関係ないと思ってる

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/21(日) 18:25:54 

    一ヶ月でこんなこと言われたらやだww
    言いにくいことってあるし・・
    139さんにふいたわww

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/21(日) 20:21:45 

    結婚10年目。
    以前は心を開いてたけど、今は一割くらいです。
    色々あって、もう無理です。
    夫は、何も気づいていなさそう。
    あんなにラブラブだったのに、悲しいです。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/21(日) 20:37:17 

    3年付き合ってるけど、心開いてない。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/21(日) 20:55:32 

    私はフルで開いたこと無いし多分これからも無いと思いますよ。
    おならとかそういうんではなくて、そういうのはできるけど
    後ろめたいことでもないし、なんていうか性格です。
    よく思うのはいくらラブラブで愛し合った夜でも互いに見る
    夢は別々でしょ?全部は共有できないのが普通だから。
    全部見せて、さらけ出しては無粋に感じる。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/21(日) 21:02:29 

    123さん

    とってもよく分かります!私も旦那にお金に関しては心を閉ざしてしまいました。
    結婚10年、当初は私の方が貯金額が多かったのを知らず正直に言ってしまいました。
    それが間違いの発端。こういう事に関しては隠して置いた方が良い事もあるのを痛感しました。
    旦那を全く信用できなくなりました。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/21(日) 21:34:58 

    旦那にはなぜかはじめて会ったときから素を出せたというか、わがまま放題してました。笑
    でもそんなのは初めてのことで、それまでの恋愛は一ヶ月はおろか結局別れるまで素をだしきれずにいたことがほとんどです。年上と付き合うことが多かったからかな?
    心を開けるようになるスピードは相手との相性とか付き合い方にもよると思います。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/21(日) 21:45:34 

    116さん、私も同じく
    結婚18年、現在10%くらいになっちゃいました。
    開いていた心、だんだん閉じこめてます。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/21(日) 22:07:05 

    友達からのスタートだったので
    必要以上に心開いてて、完全に素で接してます。
    それでも最低限の思いやりや気遣いはしてるつもり。
    心開いて、どんな自分でも受け止めてくれる!って確信できるまでにはなかなか時間をかけないと難しいかと(・ω・`)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/21(日) 22:20:02 

    マイナス覚悟です。
    何となくで付き合って、初めて男に裏切られた屈辱を味わったのが今の旦那。
    信用なんてもってのほか。愛されてる感あるけど、信用してないから心も開けない。こんなので大丈夫なのかと思う日々です。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/22(月) 17:32:28 


    1年付き合ってます。

    向こうは、全部何もかもさらけ出した見たいですがいまだに私は隠していることがあります。

    兄とお風呂に入ったり一緒に寝ていることです

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/22(月) 18:30:49 

    付き合って半年です。
    私も彼氏によく言われるよ。「もっと何でも言ってほしい」とか…。
    でも何でも言えるかどうかって、元々の性格とかあると思う。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2014/10/07(火) 10:13:11 

    開き過ぎて驚かれた。
    他の彼には不思議と開いて無かった事がその時に分かりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード