ガールズちゃんねる

恋人や旦那さんからの告白のセリフ

149コメント2014/09/18(木) 22:01

  • 1. 匿名 2014/09/14(日) 00:20:58 

    なんでしたか?

    好きだから、付き合って?
    でした。

    皆さんの聞いてキュンキュンしたいです。

    +78

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/14(日) 00:24:01 

    忘れた…なんだっけ
    なんか切ない

    +88

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/14(日) 00:24:30 

    「僕じゃだめですか?」
    10代の頃、年下の男の子からこう告白されました。

    +210

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/14(日) 00:24:31 

    いや、私からです。

    +81

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/14(日) 00:25:22 

    腕を回して肩をさすりながら、いいじゃないの~

    +33

    -52

  • 6. 匿名 2014/09/14(日) 00:26:23 

    ○○の事好きになっちゃった
    って感じのこと言われた

    結婚して何年か経つと初心を忘れるものですね…毎日イライラせず本当は笑顔でいたいのに!

    +94

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/14(日) 00:26:33 

    「俺のこと今日からケンタウロスって呼んでや」でした

    +27

    -51

  • 9. 匿名 2014/09/14(日) 00:27:31 

    二年前の夏に花火を見ながら
    『付き合ってください』って言われました!

    +101

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/14(日) 00:28:29 

    お前のこと好きなんやけど!付き合って!でした。
    大阪出身な彼。たまに言葉遣いきついけど、関西弁にキュンキュンしてしまいます(*^^*)

    +107

    -11

  • 11. 匿名 2014/09/14(日) 00:28:58 

    「あけみちゃん、いいじゃないのぉ~」
    「ダメよぉ~、ダメ、ダメ。」

    +52

    -77

  • 12. 匿名 2014/09/14(日) 00:29:05 

    俺が全部受け止めてあげる

    +33

    -39

  • 13. 匿名 2014/09/14(日) 00:31:19 

    可愛いなぁ‥大好きだよ、付き合って下さい。

    最初は色々連れてくれたのに、今は安心したのかデート連れてくれなくてさっき怒りのメールしました(゜Д゜)

    +110

    -17

  • 14. 匿名 2014/09/14(日) 00:31:31 

    3の人、それキュンキュンする!

    +53

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/14(日) 00:31:55 

    3
    年下好みではないけれど、めちゃいいですね!
    言われたい。

    +148

    -9

  • 16. 匿名 2014/09/14(日) 00:32:28 

    『好きになっちゃったんだよね。俺の彼女になってくれない?』
    でした。
    今思い出すとかなり恥ずかしい。

    +88

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/14(日) 00:32:37 

    11
    そんなくだらないこと書く暇あったら寝ろ

    +39

    -18

  • 18. 匿名 2014/09/14(日) 00:32:50 

    高校生の頃、カナダ人の留学生に「I love you 好きです」と突然 言われました。
    いまの旦那です。

    +244

    -6

  • 19. 匿名 2014/09/14(日) 00:36:06 

    俺のこと好き?
    うん
    俺でいいの?
    うん
    これがきっかけで付き合ったけど
    これどっちが告白したことになるんだろう?

    +148

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/14(日) 00:37:04 

    手つないでもいい?

    +24

    -10

  • 21. 匿名 2014/09/14(日) 00:37:55 

    研修で地方に来ていた年下の本社採用の新卒君。
    研修終了間際に
    「来月には東京に戻らなきゃならないから、時間が無いんです。頼りないかもしれないけど、真剣に考えてます。結婚を前提におつきあいしてください。」と言われました。

    一度は断ったのですが、真剣さに打たれておつきあい開始。
    一週間目には「すぐご両親に会わせてください」と言われました。

    長くつきあった彼に捨てられた大失恋のあと、三十路直前のまさかの展開でした…
    結婚5年目。
    来月、赤ちゃんが生まれます。

    +396

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/14(日) 00:38:01 

    +66

    -14

  • 23. 匿名 2014/09/14(日) 00:38:54 

    タイプです
    私から言った

    +20

    -9

  • 24. 匿名 2014/09/14(日) 00:40:58 

    二人とも広東語喋れるので

    「日本語、英語、広東語どっち聞きたいの?」
    「日本語で」
    「付き合ってくれませんか?」
    「はい」


    +25

    -48

  • 25. 匿名 2014/09/14(日) 00:41:21 

    「よかったら付き合ってくれないかな?」
    だった気がします

    ただでさえドキドキだったのに、OKの返事をしたら「ありがとう」って抱きしめられてさらにバクバクした〜笑

    +113

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/14(日) 00:42:11 

    職場でいきなり連絡先渡されて、全然タイプじゃないけどまぁいっか~と軽い気持ちで行った初デートで。
    『一目惚れしたから、付き合って!』→『ほぼ初対面で何も知らないのに無理無理!((^_^;)』→『すごい好きでも時間かけて付き合ってもダメなものはダメだし、これも何かの縁だから、付き合ってから知っていけばいいし、ポジティブに考えよう!!』→『わ、わかった((-_-;)』
    自分で言うのもなんですが、慎重派で軽い感じが苦手な私が何故OKしてしまったのか謎・・・
    もうすぐ1年です

    +95

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/14(日) 00:42:42 

    俺、お前の事好きかもしれん。

    え!?、わ、私も…。


    よし、じゃあ決まり♪(手繋がれて)
    『今日から彼氏・彼女ね!!』

    +137

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/14(日) 00:42:56 

    「○○(彼の実家のある街)に来ない?」
    その時はただ観光に来ないかという意味かと思って
    「いいねえ」と何気なく答えましたが・・・

    はい、今は彼の実家に住んでもう8年です。

    +59

    -8

  • 29. 匿名 2014/09/14(日) 00:43:43 

    14さん、15さん
    3です。ありがとうございます。
    高校生の頃、1つ下の男の子から言われました。
    最初、その彼は私の友達をかわいいと気に入っていて、それが気持ちにひっかかっていて素直になれませんでした。
    何回かあいまいな返事をくりかえした中、学校帰りにいつも寄る公園で雨が降っているのに彼も私も傘を持っていなくて雨に濡れながら、いつもより思いつめた感じで言われました。
    彼の真剣なまなざしもあり「これが彼からの最後の告白かも」と直感的に思い、私も素直になってお付き合いするはこびとなりました。

    +34

    -17

  • 30. 匿名 2014/09/14(日) 00:45:02 

    知り合ってまだ2ヶ月しか経たないけど、好きになりました。
    付き合ってくれますか?

    当時彼25、私23
    この年になってこんな告白
    されると思ってなかった…♡

    +94

    -7

  • 31. 匿名 2014/09/14(日) 00:48:03 

    友達だった彼に手料理を食べたいと言われ
    彼氏以外は家に入れられないと答えると
    俺は彼氏になれないの?と後ろからギュ
    当事者だけど漫画みたいだなーと思いながらその状況にドキドキしてました

    +132

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/14(日) 00:48:35 

    彼から、『○○の事好きやでな‼』、わたし『うん(●'w'●)』

    しばらくポーっとなってましたが、

    で⁈ってなりましてf^_^;

    一週間後私から、『私たちって付き合っとるの⁈』と聞くと、『あっ!そっか(xдx;)今日が付き合った記念日ね!』と言われました。

    +18

    -28

  • 33. 匿名 2014/09/14(日) 00:52:18 

    ちょっとこっち向いて!
    って言われたんで、なに?
    って振り向いたら
    ○○(私の名前)が好きです。
    付き合ってください。
    って言われました!
    シンプルだけど、ちゃんと顔を見て
    ハッキリ言ってくれたの
    嬉しかったな…(*´˘`*)♡

    +102

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/14(日) 00:53:06 

    付き合って下さい。(涙目)
    でした♡緊張してたんだろうな〜♡

    +81

    -5

  • 36. 匿名 2014/09/14(日) 00:53:21 

    大学の学部が同じ彼氏。三回目のデートで、「実は初めて見た時から一目惚れでした。付き合ってください」と言われた。

    +85

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/14(日) 00:54:48 

    「会うたびにどんどん好きになってます。これからもっと好きになると思う。もしよかったら付き合ってください。」

    と言われました(^^)

    私にとって初めての彼だったので私の気持ちがかたまるまでゆっくり考えてと言われました。

    今は夫です(^^)

    +146

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/14(日) 00:55:18 

    幼稚園からの幼なじみの彼。
    私が 中学の先輩に こっぴどく振られ泣いていると「おれ 小さい頃から○○のこと 好きだったんだ。気づいてた?」と告白してくれました。いま 結婚5年目です♪

    +189

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/14(日) 00:55:45 

    よく二人で遊んでたんだけど、付き合ってるかは分からなくて、ある日「私って彼女なん?」って聞いてみた。そしたら「俺はそう思ってるけど」って言われました。あの頃若かったなあ…

    +66

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/14(日) 00:57:50 

    付き合おっか。。

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/14(日) 00:59:28 

    私が向こうにまったく気を使わずにいたので、 だから彼氏できないんだよー(彼)そうだよねぇ(私)というくだりのあと、俺がもらってあげようか?
    まさかそこで告白されると思っていなかったので、一瞬何が起こったか分からなかったです。今思うとすごく上からですねw

    +74

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/14(日) 01:02:27 

    34
    何か笑ったw

    +16

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/14(日) 01:03:13 

    僕とお付き合いして下さい!

    初めて会って、その日の夜に電話で言われたのでめちゃくちゃ戸惑いました;^_^A

    何回か会ってから普通は告白だと思っていたので…

    +21

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/14(日) 01:05:02 

    26
    ちょっと怖いねそれ・・・

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2014/09/14(日) 01:18:04 

    彼は3年前から私の事をいいな。と思っていてくれて私も同じぐらいの期間片想いしてました。飲みに行く機会が増え2人きりでも行くようになり探り探りお互いが好きでいることが分かり彼から「じゃあ付き合ってみる?^ ^」と言われました…恥ずかしくて嬉しくて笑うことが精一杯だったなぁ。そんな彼とも付き合って2年目になる来年入籍します(*´∀`*)

    +104

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/14(日) 01:19:08 

    君の瞳にチェックメイト

    +6

    -27

  • 47. 匿名 2014/09/14(日) 01:19:39 

    俺のものになれよ

    +6

    -24

  • 48. 匿名 2014/09/14(日) 01:22:55 

    初めて会って、少し話した時から、この人と結婚するかもと思った。直感。
    結局最後には、「結婚して下さい。」「はい。」って、展開になった。

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/14(日) 01:24:36 

    好き。付き合って?
    って後ろから抱きしめられて耳元にささやかれました。
    むっちゃ照れた!
    付き合ってもうすぐ四年になります♪

    +82

    -6

  • 50. 匿名 2014/09/14(日) 01:28:52 

    幼なじみで、最初は冗談で幼なじみから恋人移っちゃおうか?となぜか言ってしまった。彼は真顔でいいのか?おれは、小さい頃から、お前と結婚するとずっとおもってた。といわれて、恋人から、旦那になり、8ねんたちました。今は、
    2児のママです。

    +141

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/14(日) 01:30:28 

    34さん

    それいい!
    みんなドン引きっぽいけど、私も好き!

    +3

    -11

  • 52. 匿名 2014/09/14(日) 01:39:04 

    付き合ってくれない?
    でした!
    その時私は元カレに2股されていて
    別れた後だったのでまだ未練タラタラで男なんてもう嫌だ。ってなっていました。
    もう辛いおもいするのは嫌だ
    と言うと
    もう泣かさない
    といわれ、なぜかこの人なら信じれるとおもいました

    今では彼との子どももでき、一児の母です(っ´ω`c)
    私の過去、今の私を全て受け入れてくれるのは
    彼だけだと思っています!
    どん底の私から救ってくれた彼に感謝です!

    +57

    -5

  • 53. 匿名 2014/09/14(日) 01:47:34 

    年下の子に絶対に目開けないでくださいと言われたから、チューでもされるのかなと思ったら、好きですって言われた。
    どこで目開けていいのかわからなかった
    きっと照れてる顔が見られたくなかったのかな

    +70

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/14(日) 01:53:16 

    日本の女性は案外おしていけば簡単に付き合えたり結婚できたりするもんだね。 これは普通にいけますわ

    +2

    -27

  • 55. 匿名 2014/09/14(日) 01:54:56 

    「あなたのそばに居させてください」
    5個下の彼に言われました。
    漫画みたい!って思ってぽーっとしてしまったw

    現在付き合って半年になります♥︎

    +53

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/14(日) 01:55:08 

    ○○ちゃんのトラップにはめられちゃった
    はめられたままでいいから、隣にいさせてでした。
    最初は付き合うとか考えてなかったけど、今は大切な人です★

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2014/09/14(日) 01:56:43 

    44さん

    26です。
    職場で出逢ったのはたまたまの偶然だったので、
    彼的には『まさか一目惚れの相手がデートの誘いにのってくれるとは思わなかったし、二度目があるかわからないし、友達からなんてグズグスしてたら誰かに取られるかも!』と思いいきなり攻めたそうですが、『よく考えるとこわいな、俺(笑)』と後々自分でも言っていましたf(^_^;

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2014/09/14(日) 01:57:35 

    「付き合ってください。大好きなんで‥(照)」


    「好き」じゃなくて、「大好き」と言ってくれて、気持ちの大きさが伝わった。

    +59

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/14(日) 02:00:49 

    「好きばい!!!付き合ってください!」


    熊本出身の彼でした(*´ ▽ ` )

    +32

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/14(日) 02:01:12 

    54
    いやいやいやww
    普通にいけますわ?
    そういう考えのやつほど
    振られるおち。

    そんな考えの方は
    よーによーに振られてください

    +15

    -5

  • 61. 匿名 2014/09/14(日) 02:09:58 

    『今日(付き合った)記念日にしよう』でした

    今までにない告白だったから新鮮でした!

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/14(日) 02:10:01 

    6つ上の彼から

    俺なりに、すごく○○ちゃんの事
    好きなんだよね。
    あー!本当はちゃんと伝えるシチュエーション
    考えてたのに〜(°_°)

    来年の春に結婚します。

    +42

    -6

  • 63. 匿名 2014/09/14(日) 02:15:57 

    好きです。付き合ってもらえませんか?

    めっちゃ彼は照れていました。
    普段関西弁の人だから標準語の敬語でびっくりしました。笑

    +37

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/14(日) 02:21:29 

    言われてないわ…

    大人になると告白されて付き合うのがなくなる(;_;)

    +37

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/14(日) 02:23:56 

    俺と付き合ってよ
    今の旦那です。

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/14(日) 02:24:29 

    彼 あのさぁー
    私 うん?
    彼 あのぉーそのぉーなんといいますか…
    私 何?
    彼 俺さ、その…
    私 もう早く言ってよ!笑
    彼 お前のこと好き!!!!……です……

    こんな感じでした。
    なかなか言い出せないくて、好き!は大声で言ってからの小さい声で、です。って感じでした。
    告白されるとはまさか思っていなかったからびっくりしました!
    好き!!!!はこっちの目を向いて言ってくれました。
    普段すっごく強気な人だから照れていて可愛いな思った。

    +72

    -6

  • 67. 匿名 2014/09/14(日) 02:28:45 

    俺と付き合えばいいのになぁ。って
    お蕎麦食べてる時に

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/14(日) 02:29:36 

    ⚪︎⚪︎(私の名前)にはどうしても敵わないから、お金はないからあげれないけどその他の俺の持ってるものは全部あげるよ

    嬉しかった

    +16

    -7

  • 69. 匿名 2014/09/14(日) 02:36:36 

    いいな〜告白〜、私の今までのは普通な感じだったからあんまり覚えてないな 笑

    今後きゅんきゅん恋愛したい 笑
    ずーっとご無沙汰 泣

    みなさん幸せそうで微笑ましいです^_^
    幸せになってください♡

    +52

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/14(日) 03:00:27 

    一つ年下の後輩の子に、
    『学校卒業しても、何年先も、ずっと一緒にいたいです。好きです。付き合って下さい。』

    あれから4年経ってお互い社会人。あのピュアな感じが懐かしい…

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/14(日) 03:21:24 

    やることやったから
    付き合う?私からです!

    結婚しました(笑)

    +11

    -13

  • 72. 匿名 2014/09/14(日) 03:25:09 

    職場の8つ下の男性から 呼び出され

    ○○さんのこと好きなんです。分かっててください。でした。

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/14(日) 03:32:52 

    高校1年生。
    まだ入学何日目かなのに隣の席の男子から授業中「惚れたぜ」っていう4文字の紙渡されて、内心ドン引き&爆笑。

    もう10何年前のことですが。今思うと、高校生なのに積極的な肉食男子で素敵だったのかな?

    +50

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/14(日) 03:44:40 

    『俺らそろそろちゃんと付き合うか』
    って、渋滞中の青梅街道で言われましたw

    『こんなんだけど結婚してくれる?』
    って、日曜深夜のF1見てる時に言われましたw

    なんだかなぁ〜(ㅇㅂㅇ)もうちょっと場所を考えて欲しかったですw

    +57

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/14(日) 04:15:57 

    50さん

    いいなぁ。
    なんか、いいなぁ。
    もう妄想してしまいました、すみません(´༎ຶД༎ຶ`)

    うちは職場が一緒で2年たち、何回か遊んでて、車の中でいきなり
    付き合うか?
    。。。え?(・ω・。)
    。。。いやなら「はい!付き合います!」
    からのその年に結婚で、今年出産しました(*´艸`)笑

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/14(日) 04:38:31 

    今度は俺から言う
    ○○が好き、すっげぇ好き
    もう離れたくない

    幼なじみで生まれた時から一緒にいたのでそれが当たり前だと思っていたようです。
    高校を卒業する時に告白したけど、ありがとうとしか言ってもらえず…
    お互いに別々の大学へ進学して近所ではなくなって会うこともなくなって。
    夏休みで久々に実家に帰って来た時に言われました。

    +50

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/14(日) 05:03:46 

    僕とお付き合いしてください!
    ってシンプルに

    すごく嬉しくて
    ニヤニヤして夢じゃないかって
    次の日目が覚めてから
    夢じゃないってわかってからも
    嬉しくて上の空。w

    3年3ヶ月になります。

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/14(日) 05:23:51 

    もはや告白の言葉とかない
    気付いたら一緒にいた

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/14(日) 05:49:33 

    出航ばかりで全然一緒におれんし
    寂しい思いさせると思うけど
    俺が幸せにする。
    付き合って下さい。

    海上自衛隊の旦那に付き合う時に言われました

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/14(日) 06:20:01 


    知り合った時、彼女がいた旦那。
    その彼女と別れた と報告されて、

    「これで○○(私)の彼氏になれるかな?」

    でした 。
    書くと恥ずかしいね ww

    +16

    -8

  • 81. 匿名 2014/09/14(日) 06:22:08 

    当時、結婚したい彼がいたのですが、なかなか結婚にいたらず。このまま一緒にいていいのか悩んでいた時、知り合いの男性から『俺が結婚してやるよ。』と。まさかの告白ドラマの主人公になったようでした。

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/14(日) 06:22:25 

    付き合わない?
    考えてたら、とりあえずはいって言ってって言われました。笑

    悪い人じゃなさそうだし、いいかと思って付き合いはじめて…今の旦那です。

    告白された時は、まだよく知らなくて「ま、いっか」で付き合いはじめたのに不思議。笑

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/14(日) 06:33:59 

    真面目に好きです。
    付き合ってください。
    でした!笑

    思わず 吹きました!笑

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/14(日) 06:36:17 

    皆さん素敵~。朝からキュンキュンさせてもらいました。
    後ろから抱きつかれるとかもう、。あぁ、いいねー、。

    +54

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/14(日) 06:38:26 

    今の彼氏さんに1回電話で
    「○○(私)のこと好きなんだ。」
    と告白され、その時は付き合うことはできないと言われましたが、私も好きだと伝えたら、
    「また今度告白するね」
    と言われ、約1か月後に
    「好きです。付き合ってください」
    と照れながら直接言われました(о´∀`о)

    +10

    -7

  • 86. 匿名 2014/09/14(日) 06:38:41 

    好きだから…いや、大好きだから
    付き合って欲しい

    今の旦那になりました(*^^*)

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/14(日) 07:28:30 

    片思いしていた彼から電話があり
    『俺のこと好きなんだろ?付き合ってやってもいいよ!』
    でした。
    今思えば、は!?ですが、当時は
    『はい!ありがとう』って返しちゃいました。
    その彼と結婚して今では私が尻に敷いています♡

    +37

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/14(日) 07:30:44 

    彼に告白してきた女の子のことで相談してきて、私「じゃあ、付き合えばいいじゃん!」彼「いや、お前のこと好きだから」
    ずっと片想いだと思ってたので嬉しかったです。

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/14(日) 07:31:21 

    会社の先輩と飲みに行くくらい仲良くなった。
    何回か飲みに行って家まで送ってもらったりしてた。
    仕事が休みの時に昼間に先輩からメールで家の近所にいるからと呼び出された。
    「??どうしたんだろう?飲みに行くのには早いし??」
    と出て近所の公園へ。

    いつもおしゃべりなのに何か静かだしうつむいてる。
    「どうしたんですか?」
    「・・俺な、〇のこと好きやねん。付き合ってくれへん?」
    へ??とビックリ&嬉しくてOKしました。

    今の旦那です。

    +31

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/14(日) 07:34:06 

    3年くらい付き合って付き合ってうるさくて
    無理。好きになれない。無理無理。

    いや、絶対好きにさせるから!

    本当に嫌いなタイプなの。ごめん。



    そんな感じからいつの間にか
    一緒に居るようになり。
    自然と付き合い
    自然と結婚しました(笑)

    なんだったのだろう…と
    今でも不思議です。

    出会ったときからどうでもいい存在
    興味もないけどただ話しは合う程度で
    私自身、なにも作ってなくて素だったし
    女っぽさを全く出してない私に
    そこまでアプローチしてきた旦那も
    物好きだなって今だと思います(笑)
    居心地の良さに惹かれ
    旦那はそっけなく冷たい私が
    たまに見せる優しさにコロっときた
    そう言ってます。

    付き合い始めのテンションもなかったけど
    何年経っても変わらないからある意味また
    居心地がいいな〜…

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/14(日) 07:39:23 

    「結婚を前提に付き合ってくれる?」と言われて、約2ヶ月経った、今。
    両親の顔合わせも済ませて、結婚準備中です♪

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/14(日) 07:41:50 

    ディズニーシーでデートして閉園間際に『あなたのことが好きです』とストレートに言われました。あの頃に戻りたい(´・ω・`)

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/14(日) 07:58:01 

    ◯◯(私の名前)を他の人に取られたくないって思うって事は、好きって事かな〜?

    だった。。。
    私に聞くなっ‼

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/14(日) 07:59:01 

    87

    なにその告白!
    キュンキュンしちゃった♡

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/14(日) 08:06:19 

    高校入学したてで、私が一目ぼれした相手からアドレス教えてと言われ。
    相手から「○○さん(私の名前)がうちのクラスで1番タイプかな~、付き合ってくれん?」と言われた。
    当時は嬉しかったしお付き合いもして良かったけど、今思えば好きっていいなよって思う…^_^;

    +13

    -3

  • 96. 匿名 2014/09/14(日) 08:16:23 

    一生大事にする‼︎結婚前提に付き合ってくれ!って言われました‼︎ 嬉しかったなぁ♡

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/14(日) 08:24:03 

    ドライブで夜景を見た帰りに「俺と付き合ってくれるぅううう?」 でしたよ!!(^з^)-☆ 語尾がめっちゃ声裏返ってて、かなりの緊張感がこちらにも伝わって来ました(;´д`) なんか笑えそうになったけど、優しい性格で一緒にいても楽しい人なのでオッケー★しました(^-^ゞ今の旦那です♪

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/14(日) 08:25:53 

    「あのー…付き合いますー?」

    年下で全然女性経験がなかったのでどう告白したらいいかわからず、軽い感じになってしまったみたい。
    だから最初はふざけてんのかと思った。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/14(日) 08:27:11 

    「よろしくおねがいします」
    と言われ、何のことやらよくわからずに、
    「はいはい~」
    と言っておいたら、それがプロポーズだった。

    男性からの、
    「よろしくお願いします」
    「これからもよろしく」
    等は、軽い言葉ではないらしい。びっくりした。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/14(日) 08:44:06 

    失恋して泣いてたら、「俺やったら泣かせんのにな。俺にしとけよ。」
    半年後、私から告りました(*´ω`*)

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/14(日) 08:44:38 

    一緒に飲んでる時、『俺とかどう?』と聞かれ、告白されることが久々で返事も出来ず沈黙状態…笑。正直私は好きという、気持ちはまだなかったけど一緒にいて楽しいので付き合うことに。んで付き合って数週間後、突然電話がかかってきて出たら『そういえば言ってなかったなかぁーって……』私が『えっ?何かあるっ?』と軽く焦ってたら『…好きだよ』と照れながら改めて告白してくれた。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/14(日) 08:51:39 

    ずっと友達だった人から、ドライブ中に突然、
    ○○は俺のことどう思ってるの?
    と聞かれました。
    私はずっと好きだったので答えに困っていたら、
    俺は○○が好きだよ
    初めて会った時からずっと好きだった
    って言われました!

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/14(日) 09:08:36 

    『好きだって言ったら○○怒る?』
    って長い付き合いの男友達に
    飲んだあと公園で涼んでいたら言われて
    怒るって言ったら?って返したら
    『これからやけ酒しに行く』
    って言うから祝い酒でも飲みいくか!
    って言った後
    改めて付き合ってくださいと言われて付き合い
    今の旦那様になりました♪

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/14(日) 09:35:31 

    お互い夜の仕事してて、仕事終わり
    合流して毎日2人で居酒屋でごはん。
    友達にそれさ、どういう関係?って
    聞かれて、私はただの暇潰しだったけど
    本人に聞いたら俺達
    付き合ってるんじゃないの?
    って一言((゚д゚;))今の主人です。

    きゅんきゅんしたかったなー。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/14(日) 09:36:49 

    何回かデートに行って
    彼の好きな夜景を見に行きました。
    山の上はまだすごく寒い5月でしたが
    震えながら車もどろー!って
    私が言ったら
    ちょっと待って‼︎
    ……俺と付き合わねえ?
    でした。笑
    2人とも時かけが大好きで
    よく話してたので一瞬
    本気か冗談か判断に困りましたが
    めっちゃドキドキしてたし
    彼も恥ずかしそうに手を掴んで
    くれてたので思わず
    うん!と言いました(*´꒳`*)
    もうすぐ1年半になります♡

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/14(日) 09:42:39 

    6年付き合った前彼に振られて暫く経った時に「ずっと前から好きでした。前彼さんを忘れるまで待ちます。」とかなり年下の友人に言われた。今となっては気の利く言葉なんて言わないけど短気な私を受け入れてくれる優しい旦那です。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/14(日) 09:56:15 

    「無理だと思って諦めてたけど、やっぱり無理。好きです。」諦めないガッツなところが嬉しかったなぁ

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/14(日) 09:59:27 

    ずっと好きでした。
    高望みかもしれないけど、良かったら付き合って下さい。だった気がする。

    敬語に好感持てた。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/14(日) 10:04:04 

    一緒に飲みに行って、帰る電車を待ってる時に「俺と付き合って欲しいんだよね。」と言われました。

    戸惑って色々考えてオッケーしました。そしたら今までみたことないくらい喜んでましたね(笑)

    後で聞いたら正直脈ありとは思っておらず、断られると思っていたようで、思わずガッツポーズが出たんだとか(*ω*)

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/14(日) 10:05:50 

    好き。俺と付き合って。
    →うん。好き。いいよ。
    えっ、ホント?俺でいいの?
    →うん。いいの。
    好きだよ。(^з^)チュッ

    でした!
    数ヶ月後にプロポーズされ旦那になりました!

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/14(日) 10:27:55 

    告白される前の初デートでご飯を食べに行き、その後どうするかってなり、彼氏は私とエッチがしたかったらしく、そういう関係になるんならいいよと言ったら、付き合う?って言われました。
    約10ヶ月続いてます♪

    +5

    -15

  • 112. 匿名 2014/09/14(日) 10:51:47 

    2年8ヶ月付き合っている彼、
    お互いいい歳で、私は29歳、彼は40歳。
    こっちは30歳目前にして、結婚や子供とかっていう具体的な話を何もされたことがなく、それらしいそぶりも無い彼に未来を感じなくて悩み始めるように…。
    私のことを好きじゃないんだな、都合の良い女だ、と思い始め、自信が無くなり距離をおくようになってしまった。嘘をついて予定を合わせない日が続いていました。
    真剣に悩んで3ヶ月くらい…その間、彼と会ったのは数回。
    彼にようやく変化が見られ、少しずつ、さみしいなどと言ってくれるようになったけど、どうせ一瞬だけだと頑なに彼を信じなかった。

    そんな私に、ある時とうとう
    俺は言葉で伝えるのが苦手で、愛情表現をするのもかっこ悪くてできない、伝え方がわからない。不安にさせてごめん、私ちゃんがいないとダメなんだよ、俺。等、長々と話した後
    まとめると、私ちゃんがすごく好きってことだよ、わかる? と精一杯気持ちを伝えてくれた。
    今までだったら絶対にこんなことを言わないので、驚いたのがつい最近。
    この言葉は2年8ヶ月越しの告白だったと、今は実感しています。
    今も前と変わらずゆるい2人だけど、前より思ってること言い合える仲になりました^ - ^
    近々同棲予定です^ - ^

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/14(日) 10:51:52 


    これからお互い辛いことや
    大変なこともあるだろうけど
    ○○が泣く時は俺のそばで泣いてほしいし
    支え合っていきたいから
    付き合おっか?

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/14(日) 11:15:54 

    一年半前、会社の社外研修で一緒のチームになって、LINEを交換して一ヶ月くらいやり取りしてました。お互い歩くのが好きで、散歩しよっかって誘われて、研修ぶりにあって夜景を見に行きました。
    たくさん話して寝転んで星を見てたら上を見たまま彼が
    「俺、今日で○○の事好きになったわ」
    私「、、?!」
    確かに私もいいなとは思いましたが、恋愛から4年遠ざかっていた事と、2回目で会って付き合うって事が今までになかったので散々悩んでたら、寝転んだまま手を握られて「いや?」って言われました。嫌じゃないって言ったら起き上がって後ろからぎゅーってされて、これも嫌じゃない?俺じゃだめ?って言われて軽くパニックに(笑)なってたらくるってされて前からぎゅーってされて、答えは?って言われてオッケーして、キスされました。簡単に書きましたが二時間くらい迷ってました(笑)
    会って間もない事を気にしてたら「今日会っても次会ってもその次会っても、一緒にいたいって気持ちは変わらないから今言ったんだよ。なんでこんな好きにさせたの?」
    って言葉にドキッとしました♡

    +33

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/14(日) 11:23:21 

    俺、○○の事すきなんよ。
    ほんまにすきなんよ。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/14(日) 12:55:09 

    会社の研修で初めて会って、すぐ仲良くなって飲みに行ったら、二件目のバーで
    いきなり
    『好きです!付き合ってください』
    と。
    シンプルだけど、男らしくてドキドキしました。
    今9ヶ月目(*^^*)

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/14(日) 12:57:18 

    もー俺○○さんと付き合いたい!

    1コ年下の後輩だったので(*^^*)
    うれしかった!
    今でもラブラブです。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/14(日) 13:38:08 

    知り合って半年位、友達なのか微妙な関係でした。いつものように飲みに行ってその帰り、

    今更な事言っていい?
    何〜?

    好き。

    と言われて私はポカーンでした(笑)
    そのままスタスタ歩き出すし、今思えば照れてたのかな(´ ` )良い思い出です(笑)

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/14(日) 14:51:33 

    結婚しようか?
    私、料理洗濯掃除なんにも出来ないから、、、、
    なんにも出来ないのわかって言ってる。全部俺がする。

    結婚して数年、全部家事してもらってます。一応私人並みに出来るんですけどね!

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2014/09/14(日) 14:53:50 

    「そのままでいい。だから、僕と付き合ってください。」

    自分に自信がなく、他の女性のようにキラキラできないと言った私に返してくれた大切な言葉です。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/14(日) 15:32:34 


    ずっと、そばに居てよ。
    って言われました。
    今月で1年経ちました。これからもずっと一緒に居れたらいいなあ…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/14(日) 15:59:12 

    彼女になる?
    と上から目線な感じでした。笑

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/14(日) 16:59:03 

    あ〜皆のエピソード見てたら目頭あつくなる。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/14(日) 17:14:49 

    主人なのですが…

    『俺が全部受け止めるから
    付き合ってください』

    私は神経の持病を持っていて
    自分で持病に悩んでたので感激な告白でした♡

    数年後のプロポーズは
    『これからは俺が守るから
    結婚してください』
    で,嬉し過ぎました(´•̥﹏•̥`)

    今でも色々受け止めてもらっているし、
    守られているのがすごく伝わってきて
    幸せです(⑅˃◡˂⑅)

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/14(日) 17:47:19 

    初めて会った時に俺⚪️⚪️ちゃんと結婚するわぁー笑っ…って言われてチョーチャラいこの人キライって思って避けてたけど、2年間も粘ってくれて、どうしたら好きになってくれる?どうしたら付き合ってくれる?とグイグイ来られてこちらが折れて付き合いました笑
    来年結婚します(^_^)

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/14(日) 18:37:19 

    あんな男と別れて、俺のトコ 来い!
    でした♡
    その強引さと優しさにスグ 移り変わりました。
    五年経った 今もラブラブ♡です!

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/14(日) 18:52:59 

    皆さん素敵‼︎✨素敵‼︎✨素敵‼︎✨✨✨
    私もされてみたいです♡(*^^*)

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/14(日) 19:14:13 

    始まりは逆ナンだから私からだけど
    その時の返事は「本当にオレでいいの?」だった。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/14(日) 19:23:32 

    君は僕にとってとても特別な友達だよ。彼女になって欲しい、付き合おう。と言われた・・初恋で初めて告白されたので鳥肌立ちまくったww

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/14(日) 20:01:39 

    電話で単純に「おつきあいしてください」でした
    会社で9歳年下の男の子、まさかの展開に言葉を失ってしばらく沈黙してしまいました
    やっとの思いで「はい」と答えたら「受けてくれてありがとう」と言われちょっと感動しました
    もう2年以上前のことです・・・最近彼の口から婚約と言う言葉が出始めました

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/14(日) 20:16:32 

    2人で花火をしているときに…
    話しながら花火してて、急に黙ったなーって思ったら

    なぁ…付き合ってくれへんけ?

    でした(*^^*)
    きゅんきゅんしたぁ〜///

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/14(日) 20:45:00 

    ある日彼の家でボーッとしていたら、いきなり「目をつぶって待ってて」と言われたので、5分程待っていたら目の前に手作りのラテアートが。良くみたらカップソーサーにチョコペンで"Will you be my GF?" (僕の彼女になってくれる?)と書いてありました。
    もちろん両想いだったので答えは"yes"!

    どうやら彼は私がラテアート好きだと知り、告白をする為にわざわざエスプレッソマシーンを買ってくれ、ラテアートを練習してくれたそうです。
    生まれて初めての彼氏が出来た瞬間だったのでとても嬉しかったです^^

    (ちなみに彼とはアメリカに住んでいるので英語で喋っています)

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/14(日) 21:13:10 

    俺なんかさ~顔はブスだし、デブだし、口下手で不器用でいい男じゃないけど
    あなた(なまえ)の事を誠心誠意愛します。 告白されました。

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2014/09/14(日) 21:13:51 

    海岸で花火を見たあと、人が少なくなってきた時に手を握られて
    「○○のことが大好きなので真剣に俺と付き合って下さい」
    って言われました。
    今年の8月で4年目突入しました。
    そろそろプロポーズの言葉が聞きたい…

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/14(日) 21:25:19 

    ケンカをしていた時に
    笑顔が大好きだから、そばにいて
    欲しい。守るから!と言われて

    今の旦那に言われた、懐かしい(笑)
    ( 〃▽〃)

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/14(日) 21:55:32 

    夜桜の下で、好きだから一番近くにいて欲しい

    と、言われました。今の夫です。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/14(日) 21:55:38 

    僕の未来を明るくしてくれみたいなこと言ってたよ。当時はジーンときて結婚したけど、今思えば寒くてキモいな。私も若かった。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/14(日) 22:05:27 

    みんなの前で
    好きです付き合ってください
    といわれました。
    めっちゃ恥ずかしかったです。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/14(日) 22:06:28 

    二人で花火大会に行って、
    「気付いてると思うけど、好きだ」と言われ、
    「付き合ってくれる?」って言われました。
    その後2年お付き合いして結婚。

    今では葬り去りたい過去です。
    戻れるなら戻って必死に止めます(笑)

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/14(日) 22:08:47 

    キスされそうになったからかわしたら、
    もう、好きになっとうっちゃん。
    付き合ってくれん?


    だったかなー?
    関東出身なので、博多弁もえ♡笑

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/14(日) 22:13:21 

    ずっと好きだった
    って言ってくれたのはいいんだけど、ずっとってどれくらい?って聞いたら、先月くらいからって(笑)

    わたしの方が長いよ〜って言って、めでたく付き合うことになりました。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/14(日) 22:26:33 

    真摯な彼なので、気持ちを全部伝えようとしすぎてかなり長くて、覚えていませんΣ(゚д゚lll)
    現状、好きなところ、これからの展望なんかをいろいろ言ってくれたあとに、一呼吸置いて付き合ってください、と言われました。
    付き合ってもうすぐ6年になりますが、今でもラブラブです。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/14(日) 22:43:20 

    誕生日までに彼氏欲しいって言ってた私。
    夜の公園のベンチで「俺じゃだめ…?」って告白されました。
    最初は誰に言ってるのかわからずにキョトンとしてしまい、ちょっと間がありました(笑)

    彼は友達の彼氏の紹介で知り合ったのですが、実は幼稚園が一緒だったと判明。
    名前を初めて聞いた時にモヤモヤ?したのはこのせいか!と思いました(笑)

    3月に結婚して彼は旦那さんになりました♡

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/14(日) 22:50:41 

    彼から振られたあと、泣いている私に「俺がいるよ」と彼の友達から言われ、その時はなんとも思わなかったけど、しばらくして 付き合うようになり、、、
    今は旦那です♪

    結婚21年目。38歳です。

    子供は成人式を来年迎えます。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/14(日) 23:01:30 

    皆さん幸せそうで羨ましい〜\(//∇//)\ステキ

    私もいつかステキな恋愛したいな、、(u_u)

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/14(日) 23:23:49 

    真面目な話してもいい…?
    俺と手繋いで歩いてくれる?

    付き合う前に食事に行った時、付き合うって何だろう?みたいな話になり
    私「好きな相手じゃないと手を繋ぎたいと思わないから手を繋ぐことからかな?もちろんお付き合いの約束してからで!」
    彼「なるほどな〜」
    こんな会話をしたからだったみたいですが鈍い私は意味を理解できず、結局付き合って下さいと2度目の告白を受けてようやく返事ができましたf^_^;
    その後2人で大照れしながら手を繋いで帰りました。

    あれから10年…今は結婚して子供もいるけど今でもしっかり覚えてる大切な思い出です。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/14(日) 23:37:37 

    (私の名前)じゃなきゃいやだ。
    一緒にいてよ。

    あれからもう八年‥結婚記念日にだけこれからも一緒にいてくださいと書いてカードくれる。
    仕方ないなぁってニヤニヤしながら返してるあたしは単純だな。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/18(木) 20:28:47 

    酔っ払って
    「酔っ払いの戯言や思て聞いてくれ。結婚してくれ」
    照れ隠しで言うてるんか思てたら
    ホンマに覚えてないし…
    旦那ですけど
    私にとったらプロポーズは無かったに等しいです(涙)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード