ガールズちゃんねる

何でこんな人(旦那、妻)と、結婚したんだろ~

163コメント2014/10/03(金) 02:18

  • 1. 匿名 2014/09/19(金) 18:32:16 

    結婚してから、何でこんな人と結婚したんだろ~と、後悔したことありますか?

    私は転職繰り返す旦那に、嫌気がさします。

    高収入じゃなくて良いから、安定した生活がほしいです。

    +436

    -15

  • 2. 匿名 2014/09/19(金) 18:33:21 

    ガルちゃんだから妻はないんじゃない?

    +352

    -81

  • 3. 匿名 2014/09/19(金) 18:33:24 

    何で、ちゃんとパートナーの親を見てから結婚しなかったんだろう。

    +529

    -9

  • 4. 匿名 2014/09/19(金) 18:33:46 

    一度は思うね

    +294

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/19(金) 18:34:13 

    なんで妻なの?

    +174

    -21

  • 6. 匿名 2014/09/19(金) 18:34:29 

    マスオさん状態な夫!!
    (マスオさんみたいに高給取りではない)

    +75

    -25

  • 7. 匿名 2014/09/19(金) 18:35:18 

    後悔なのかな?
    たまにどこが結婚の決め手だったのかわからなくなる
    悲しいけど母親には自分でえらんだんでしょって言われる

    +309

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/19(金) 18:35:19 

    ギャンブラー

    +149

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/19(金) 18:35:27 

    男がくる掲示板じゃないんだから妻はいらないよね意図的に男呼んでしまうよ
    いやな主
    意図的すぎ

     

    +42

    -169

  • 10. 匿名 2014/09/19(金) 18:35:41 

    ん~って

    わかってたら結婚してないか?
    謎…

    +90

    -9

  • 11. 匿名 2014/09/19(金) 18:35:41 

    妻??

    +88

    -36

  • 12. 匿名 2014/09/19(金) 18:35:52 

    旦那が上昇志向のない介護士

    +143

    -26

  • 13. 匿名 2014/09/19(金) 18:35:54 

    他人から見てどうしてあの人はあんな奥さんと結婚したんだろう?ってことじゃない?

    +223

    -7

  • 14. 匿名 2014/09/19(金) 18:35:57 

    今まさに後悔してます。義実家最悪だし、旦那も優しくない。離婚ってどうしたらいいんだろう。

    +365

    -9

  • 15. 匿名 2014/09/19(金) 18:36:01 

    嘘つかれるたびに思うわよっ

    +209

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/19(金) 18:36:16 

    諦めが肝心

    +86

    -7

  • 17. 匿名 2014/09/19(金) 18:36:53 

    13
    ならその説明はつくはずだけど?

    +7

    -39

  • 18. 匿名 2014/09/19(金) 18:37:27 

    +11

    -31

  • 19. 匿名 2014/09/19(金) 18:37:42 

    食費だせないくせにiPhone6買うとかいいやがった。

    +456

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/19(金) 18:39:26 

    贅沢言ってんじゃねえ

    そのツラ鏡でみてみろ

    +21

    -98

  • 21. 匿名 2014/09/19(金) 18:39:30 

    はぁ…
    もうトラウマで結婚もできずにこの年
    子供欲しかったなぁ
    by藤原紀香

    +14

    -72

  • 22. 匿名 2014/09/19(金) 18:39:45 

    大好きで結婚したのに、イライラするとなんで結婚したんだろ?と思う。

    +397

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/19(金) 18:41:28 

    マスオさん状態がイヤってどういうことですか??

    望んでないのに、自分の実家に住んでるってこと?稼いできてくれないのが不満てことかな?

    +56

    -9

  • 24. 匿名 2014/09/19(金) 18:42:08 

    なんでこんなデブと結婚してしまったんだろ…。
    結婚当初は、標準体型だったのに。
    こんなにデブになると分かっていたら…。
    人が集まるところに連れていくのが嫌です。
    私はスリムですが。

    +202

    -58

  • 25. 匿名 2014/09/19(金) 18:42:32 

    親もだらしない…
    もち息子(旦那)も、だらしない…

    何で気づかなかったんだろ…

    +220

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/19(金) 18:42:55 

    付き合っている時は子供好きと言っていたのに 結婚して いざ子供ができたら全く子供に興味を示さない

    +252

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/19(金) 18:43:01 

    自分で決められない!意見言うと私の言うまま。
    話し合いがしたいのに話にならん!もう35なんだし父親なんだからしっかりしてほしい!

    +177

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/19(金) 18:44:39 

    私はまだ独身だけど、母は父に対してこんな大酒飲みだと思わなかった、父は母に対してこんなにデブるとは思わなかったってよく言ってる。

    +80

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/19(金) 18:45:08 

    相手(男)もそうおもってるだろうね

    +94

    -10

  • 30. 匿名 2014/09/19(金) 18:45:08 

    浮気癖

    +105

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/19(金) 18:45:36 

    子なしのレスです。
    20代半ば。
    キスやハグもしてくれず私からするといつも嫌な顔されます。
    共通の趣味があることだけが唯一の救いです。
    一緒にいる意味ないかなって最近思います。

    +342

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/19(金) 18:46:23 

    休みの日は昼まで寝て、起きたらお酒。たまに早起きしたと思ったらパチンコ!でも自分の両親の前では、良き夫良きパパアピールする夫。同じことされても、いい男ならまだ許せるのに…

    +204

    -8

  • 33. 匿名 2014/09/19(金) 18:46:56 

    そう思ったから子供いたけど離婚した。
    酒乱、金遣い荒い、甘ったれのマザコン、小心者。稼ぎは十分にあったし世間的には幸せな家庭に見えただろうけどね。
    見抜けなかった自分に猛省して子供と一緒に頑張るわ。

    +204

    -7

  • 34. 匿名 2014/09/19(金) 18:48:47 

    図々しい義母と義姉に嫌気が差す。
    それを〆ない旦那にも。

    でも自分の両親の事を考えると離婚に踏み切れない。
    義母から小言を言われるたびに「幸せになってね」と送り出してくれた母を思い出して情けなくなる

    +228

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/19(金) 18:50:11 

    多分旦那も、
    『なんで、こんなにそうじ片付けのできない女と結婚したんだろ』
    と、思っているだろうな。

    +224

    -12

  • 36. 匿名 2014/09/19(金) 18:50:15 

    モ・ラ・ハ・ラ

    +120

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/19(金) 18:53:09 

    出しっぱなし やりっぱなし 5歳の子供のほうがお片付け出来る。
    片付けても片付けても朝にはゴッチャゴッチャほんと殺意が湧きます。

    +198

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/19(金) 18:53:28 

    ほんっとに気が効かない!

    +169

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/19(金) 18:53:54 

    買い物依存症の旦那
    まあ次から次へと…
    請求書見るのが恐い
    お金ないのにどうやって払うつもりなんだろう

    +119

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/19(金) 18:55:21 

    家事ハラ

    +15

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/19(金) 18:56:18 

    もうすぐ、赤ちゃんが産まれると言うのに500万円の車が欲しいとだだをこねやがる!もちろん、分割払いだけど誰が許すか!

    +209

    -10

  • 42. 匿名 2014/09/19(金) 18:56:38 

    無口で、一人が好きな旦那!独身時代は無口を優しいと勘違いしていた。私からしか喋らないし、会話ないから毎日息苦しい。

    +200

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/19(金) 18:57:59 

    「なんでこんな妻と〜?」と周りに思われてるのはは私かも。

    うつ病持ちで仕事も家事も満足にできない時あり。
    夫に面倒見てもらってます。

    私の調子が悪い時、夫は仕事帰りに炊事と私の世話、全部やってくれ、あまつさえ毎日「愛してる。大好き」と言ってくれてます。ホントです。

    妻本人が一番「なんで?」と思っています。

    +210

    -38

  • 44. 匿名 2014/09/19(金) 18:58:04 

    韓流ブーム(今考えても寒いw)に踊らされてチョンや在日チョンと
    結婚してしまった人は後悔しても遅いよねw
    恋は盲目っていうけどとんだ地雷踏みだと思うw
    今頃になって泣いても無駄よね~。自己責任だもの

    +139

    -50

  • 45. 匿名 2014/09/19(金) 18:59:51 

    41さん、私は車が好きなので、旦那さんの気持ち分かります。子ども産んですぐに、ファミリーカーとしてヴェルファイア買いました。

    +18

    -40

  • 46. 匿名 2014/09/19(金) 19:00:32 

    恋愛と結婚は違う・結婚は家と家との結びつき
    ↑結婚してからこの2つの意味を嫌というほど思い知らされた

    +196

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/19(金) 19:03:38 

    熟女のエロ本ばかり見てるんだよ~!まだ、結婚して一年も経っていないのにセックスは月に一度あるかないか・・・。この前、ゴミ箱にオナニー後のティシュが捨ててあるのを発見してしまった。風呂で泣きました・・・。

    +169

    -15

  • 48. 匿名 2014/09/19(金) 19:04:31 

    結納、式なし 写真のみで結婚しましたが
    やっぱりそういったのしない家庭だからか
    お金ないし、非常識だしイライラ満載
    旦那自身も貯金0。借金ないよりましだろと
    ふんずりかえってるさま。

    今の私なら絶対に結婚しない。むしろ今離婚してもらいたい
    親に申し訳なかったな。こんな奴と結婚したこと。

    +190

    -6

  • 49. 匿名 2014/09/19(金) 19:04:33 

    マイホーム、2人目出産、子育て、家計、全ていざという時は私に丸投げする旦那。
    後悔というか何この人…です。
    旦那と結婚しなかったら良かった。離婚したい。と思うわけではないけど、人として男として本当に引く時あります。
    器が小せぇえ‼︎

    +145

    -8

  • 50. 匿名 2014/09/19(金) 19:05:41 

    結婚して子供もいるのに休日は友達優先!
    理解不能です。

    +88

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/19(金) 19:06:01 

    食事や掃除口うるさすぎる旦那にウンザリしてます
    お昼にそうめんだけとかの手抜きは許されないし
    冷蔵庫チェックして賞味期限が切れたものや食べ残しが入ってると嫌味
    整理整頓や掃除も文句ばっかり!でも自分は手伝わずあーしろこーしろと命令するだけ
    旦那が休みの日はぐったり疲れます

    +143

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/19(金) 19:06:44 

    41お金あるなら買いなよ是非

    +2

    -10

  • 53. 匿名 2014/09/19(金) 19:07:53 

    朝、必ず襲ってくる。眠たいのにー!そういう事は夜にしてほしい。

    +10

    -33

  • 54. 匿名 2014/09/19(金) 19:09:57 

    36歳になったのにお菓子大好き!お前は女子かっ!

    +9

    -27

  • 55. 匿名 2014/09/19(金) 19:10:56 

    近所の人に挨拶をまともにしてくれない旦那。

    +99

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/19(金) 19:11:01 

    風呂が嫌いな旦那!一緒に寝るのも嫌!

    +86

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/19(金) 19:11:37 

    いくらがんばっても正反対の性格の人とは一緒に暮らすのは苦痛しかありませんでした。楽しくないもの

    +68

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/19(金) 19:12:21 

    人のあら探しばかりする妻…

    +22

    -14

  • 59. 匿名 2014/09/19(金) 19:13:23 

    黙ってツマでも食べてましょう✩

    +10

    -7

  • 60. 匿名 2014/09/19(金) 19:13:58 

    付き合ってた頃は私の前で屁もしなかったのに今ではところかまわずするどころか握って私の鼻の前に(--;)
    一度、しめるかぁ!

    +27

    -15

  • 61. 匿名 2014/09/19(金) 19:14:43 

    私と他の人(義実家、旦那の同僚•友人…)との間を取り持つのがヘタ。

    付き合ってる時は二人の世界でよかったけど、結婚するとそうはいかないから…

    私も頑張ってるつもりだけど、旦那ももっとうまく立ち回って欲しい(>_<)

    +98

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/19(金) 19:15:02 

    紙一枚出した瞬間からころっと変わった夫。
    今まで装ってたのを見抜けなかった自分の甘さに後悔したことはあります。
    「女は育児家事男は仕事」と言ってたのが、今となっては「女は育児家事仕事(できたら正社員)、男は仕事」とか言われ、お義母さんもそれが常識と。
    優しいんですけどねいろいろと、でもそのひとつだけが合わなくてなんだかなぁと思いながら、パートではありますが一人で育児家事も全部こなしています。
    試用期間の夫と私のパートの稼ぎあまりかわらないんですけどね。

    +104

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/19(金) 19:16:46 

    私に無断で、スキンヘッドにしてしまった。
    職場的には許容されているらしいが、
    外見そのまま893。

    一応ちゃんとした勤め人なのですが。
    (フロント企業とかではない)

    +36

    -8

  • 64. 匿名 2014/09/19(金) 19:17:51 

    料理を作る度にお母さんはこうだのあぁだの、うるさい。

    +56

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/19(金) 19:20:31 

    よく夫の容姿は気にならなくなるとか、二の次とか言うけど
    私はこんな風な人と添い遂げるのは無理

    +165

    -9

  • 66. 匿名 2014/09/19(金) 19:21:14 

    アパートの二回に住んでるだけど休日はベランダに出てのセックス。旦那はいいかもしれないけど私は全然、集中できない。

    +3

    -65

  • 67. 匿名 2014/09/19(金) 19:23:37 

    こんなにおならが臭い人とは思わなかった。
    しかも、亡き父親と同じような匂いなんだよ。
    娘は父親に似たタイプと結婚するとか言うけどさ、
    なんでこんな臭いおならをひる人と結婚しちまったのかねえ。

    +36

    -16

  • 68. 匿名 2014/09/19(金) 19:25:12 

    恥ずかしながら、主人が極度の便秘症でして、オナラが尋常じゃなく臭いのです。就寝中も異臭で目覚め、ベッドから飛び起き別室に避難するほどです。寝屁をしながらスヤスヤと隣で眠る主人が憎たらしいです。

    +52

    -7

  • 69. 匿名 2014/09/19(金) 19:25:37 

    一人暮らしの経験のない男は絶対にやめたほうがいい。
    友達も愚痴ってる。
    あと、浮気と酒とギャンブル癖は治らない。

    +163

    -7

  • 70. 匿名 2014/09/19(金) 19:27:18 

    きっとこのトピの人たちはみんなしっかりしてるから、ちょっとダメな男と一緒になったんだと思う。プラスマイナスの関係。
    私は対人関係が本当に苦手で社交性がなく妻としては頼りないけど、旦那は人間的に素晴らしい。旦那は私と結婚できて本当に良かったと言ってくれるけど、旦那の知り合いからは『あそこの奥さんイマイチねぇ…』なんて思われてそう。

    +38

    -6

  • 71. 匿名 2014/09/19(金) 19:29:17 

    24が旦那の声で再生されたw
    痩せねば!!

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/19(金) 19:35:13 

    3
    親は、申し分無いくらい立派で良い人たちです。
    が、何故その息子がどんどんあんなになったのか...
    あの頃の私の盲目ぶり、蹴りたいくらい。
    でもまあ、子供達が自分には勿体ないくらい良い子で可愛くて優しくて面白い(世間的にでなく私から見て、ですよ!)から、種馬だったと思って諦めるしかない。
    素晴らしい旦那でも、子供を愛せない場合もあるからね。
    子孫を残すためのブリンカー(競走馬が視野を遮るための目隠し)を私が装着してたんだね...

    先週なんか、勝手に印鑑持ち出して外車のローン組まれたよ...銀行から届出印と違うって確認電話あって初めて発覚...問い詰めても開き直り...死んで欲しい...
    すみません、長文が止まらない~~~~...

    +93

    -6

  • 73. 匿名 2014/09/19(金) 19:38:49 

    20さん
    笑ってしまいました。
    どんなデスで不細工な人が贅沢言ってるのか見てみたいですね(笑)

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/19(金) 19:39:09 

    我が子より、母親ラブのマザコン男。
    もれなく、孫より息子ラブの非常識な姑が、義母としてついてくる。

    最悪、縁切りたい……。

    +66

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/19(金) 19:52:38 

    ED

    結婚前は普通にあったのに。
    騙された。

    +68

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/19(金) 19:56:27 

    思いやりなさすぎて自分勝手で無神経でたまに本気でひく!

    +92

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/19(金) 19:58:09 

    実家のペットの猫が優先な旦那。

    家族で買い物に行く際でも猫に会いに行くからと実家に必ず寄り、一緒に旦那の実家へ行って猫に挨拶しようもんならお前は猫にとって他人だから猫にストレスを与える。だから部屋に入ってこないで。と言いだす始末

    わたしにはあなたが一番のストレスですよ

    +66

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/19(金) 19:59:24 

    結婚以来、ぶくぶく太って、
    おなかも段々の贅肉、首の後ろも段々の贅肉、
    皮下脂肪のせいで、抱き合ってもなんだかひんやりする。

    引き締まった筋肉質の旦那様を持つ人がうらやましい。

    +63

    -4

  • 79. 匿名 2014/09/19(金) 20:11:44 

    発達の夫は嫌だなぁ
    変なこだわりがあったり、人に挨拶やお礼が言えなかったり
    普通の人が普通にある社会性がないような夫は最悪

    自分はそういう人を旦那にもたなくてほんとよかったと思ってる

    +36

    -18

  • 80. 匿名 2014/09/19(金) 20:13:36 

    自分の実家には金を出すけど私の実家には法事でも一銭も出してくれない
    まさか世の中にこんな人がいるなんて思いもしなかった

    +82

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/19(金) 20:15:04 

    なかったことにできないかな?
    義母がひどすぎる。

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/19(金) 20:15:58 

    医師、趣味は家事、優しい、年下、顔もかわいい
    夫は私みたいな家ではぐうたら人間が妻でいいんだろうかと思う

    彼がボランティアで無給に近い医師をやりたいと言う日や、彼の体調が悪くなった時のために
    微力ですが仕事してちょっとでも稼ぐ&スキルつける所存です

    +8

    -31

  • 83. 匿名 2014/09/19(金) 20:17:31 

    生まれたばかりの子供の面倒を一切見ない。
    それを注意したら逆ギレ。
    なんで結婚したんだろとつくづく思う。
    生まれる前までは子供楽しみにしてたのに、、

    +89

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/19(金) 20:23:45 

    マザコン最悪、不治の病だわ。

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/19(金) 20:26:14 

    知人夫妻 妻・ビッチ系 夫・コミュ症

    でも逆にお似合いだな~とは思う。同じレベルって事で。

    +5

    -11

  • 86. 匿名 2014/09/19(金) 20:32:16 

    ギャンブルする人だとは知ってたけどここまで酷いとは…
    貯金もなく同居で子どももいるのにお小遣い前借りしてでも行くなんて(o_o)
    私と義母との板挟みで嫌かもしれないけど上手く立ち回ってよ!

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/19(金) 20:42:15 

    義兄から、結婚してから妻(私の姉)が鬼のようになった。
    付き合ってた頃は本当に可愛くて優しかったけど、結婚して子供ができてから、もう朝から晩までガミガミ。

    仕事から帰っても、皿洗い、風呂掃除、自分のYシャツのアイロンがけ。
    (ちなみに姉は寿退社で専業主婦)

    交通費を家計の足しにして、と片道10kmをママチャリで通勤。

    もう神経も体力的にも疲弊して別れたい、私は浮気もしてないし、贅沢しなければ生活できる給料はもらってる。

    あなたのお姉さんは子育ても大変だけど、日曜は子を俺にあずけて某ジャニーズのライブに行き、ネイルサロンに行き、友達と銀座でランチをして、俺の給料を食いつぶして足りないから土曜は何かバイトをしろと言われた。と。


    私に言われても困ります、2人で話し合ってください…と言ったら、子供が小学校にあがる前に離婚しました。

    +83

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/19(金) 20:51:18 

    やっぱり相手の家柄って大事ですよね…

    +74

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/19(金) 20:54:42 

    「なんでこんな人と結婚したんだろ」
    と、もうすぐ金婚式のおばが言っている。

    母に言わせると、結婚直後から言っていたらしい。

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/19(金) 20:58:58 

    浮気性
    女癖悪いの分かってたのに、我慢して精神病んでしまった
    今から離婚しても、精神病患ってる女を貰ってくれる男なんていないだろうな・・・

    +48

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/19(金) 21:05:21 

    私は後悔させてそう。色々と。
    捨てられないようにがんばるよ

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2014/09/19(金) 21:18:04 

    キレやすい。
    ちょっとしたことですぐ怒るので一緒にいると疲れる。
    本当に面倒くさいひと。
    穏やかな人と結婚したかったよ…

    +117

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/19(金) 21:21:07 

    そんなに嫌ならなぜ離婚しないの?

    +28

    -9

  • 94. 匿名 2014/09/19(金) 21:32:50 

    まさに今そう思ってる。

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/19(金) 21:33:57 

    何でこんな冷たい性格の人と結婚したんだろう。
    震災の時の完全に他人事な態度とか、悲しいことや辛いことで一緒に泣けない夫。

    付き合ってたときも結婚してからも、彼の涙を見たことありません。
    きっと私が死んでも泣かないと思う。

    +67

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/19(金) 21:34:03 

    誰も貰ってくれなかったので感謝してます。

    +14

    -5

  • 97. 匿名 2014/09/19(金) 21:35:14 

    ATMとしての生き方以外興味ないけど。

    +36

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/19(金) 21:35:53 

    もうすぐ子供産まれるけど
    貯金もない計画性もない
    収入も安定してない。
    なぜに結婚したのか最近思う。
    信じて結婚したものの…

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/19(金) 21:42:59 

    アイドル言ったもん勝ちという時代・・・

    +2

    -11

  • 100. 匿名 2014/09/19(金) 21:48:25 

    43さんの旦那さま素敵ですね
    大好き愛してる、言ってくれるってなかなか居ないです
    それを当然と思ってない43さんも素敵
    なんか泣きそうになりました
    情緒不安定だな私
    私も「なんで結婚したんだろ」って思われてないか不安
    結婚したことで相手にプラスになってるか、かんがえて悩んでしまいます
    私は大好きだったけど、旦那は不倫したから

    +28

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/19(金) 21:52:43 

    レス2年。
    もっと性欲のある人が良かったと後悔。

    +45

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/19(金) 21:59:21 

    家付き、親付き、自営付き
    おまけに夫の病気付き(ーー;)

    +27

    -5

  • 103. 匿名 2014/09/19(金) 22:05:15 

    それでも、世間では結婚した女性は勝ち組で結婚出来ない女性は負け組みたいに言われる。
    もしかして結婚の苦労を知らないって事が負けってことなのかな?

    +54

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/19(金) 22:14:13 

    65
    そういうのは人格が外見ににじみ出てるタイプのブサだと思う。
    だから、外見である程度人を判断するのは大事。
    同じブサでも、うちの旦那は性格美人だったから結婚した。

    でも、人柄が外見ににじみ出ちゃってるのもあるから、生理的に受け付けないブサは
    自分の気持ちに素直にパスした方が良い。
    何でこんな人(旦那、妻)と、結婚したんだろ~

    +31

    -5

  • 105. 匿名 2014/09/19(金) 22:15:49 

    あ~、まさにそう思ってたときのこのトピ!

    仕事のストレスとかを家庭に持ち込んで、まず私にあたる。
    ちくちく嫌味をいい、「だからお前は~~なんだ!」といいはじめる。
    そしてそのうち子どもたちへ、くだを巻きはじめる。。。

    もちろん心の準備、してます。いつか別の人生歩むために。
    今は、住む家があり、愛する子どもたちといられることのみ幸せです。

    人生って思うようにはいかない。そんなたくさんの中のうちの私も一人。
    あまり悩まず、後悔もせず、あたえられた状況の中で、やっていく。
    でも、自分の心と子どもたちの心は絶対に守る。そう決めてる。

    +43

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/19(金) 22:23:40 

    外面が良くて話し上手だけど家では最悪
    ただの自分大好き人間でした

    +31

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/19(金) 22:39:05 

    78さん…
    ごめんなさい…ひんやりするにやられてしまい爆笑してしまいました‼
    確かに‼︎筋肉質の人はあったかいですね‼男らしくも感じますしね

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/19(金) 22:43:12 

    「ありがとう」も「ごめんね」も言われたことないな…

    何言っても、「俺は間違ってない。間違ってるのはお前だ」って言われ続け…

    なんでこの人と?って思う日々かも(T_T)

    +74

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/19(金) 22:53:32 

    子どもが生まれてから、どうしてこの人と結婚してしまったのだろう?と、疑問に思わない日はありません。

    子どもが9ヶ月の時に職場復帰して時間短縮で働いてますが、もっと稼いでくれる旦那さんだったら良かったなとついつい思ってしまいます。

    無いものねだりいけませんね。

    あと、まるで子どもが2人にいるようでついつい夫にイライラしてしまいます。
    しかも夫の方が手がかかる(。-_-。)

    でも、子どもが楽しそうに夫と遊んでいるのを見るとまあ仕方ないかとなります。

    +28

    -6

  • 110. 匿名 2014/09/19(金) 22:54:56 

    気持ちのタイミングがすれ違う。言葉が伝わらない。一方通行。

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/19(金) 23:22:17 

    部屋散らかしてダラダラしてる私。
    夫にそう思われてるかもしれません。

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/19(金) 23:22:34 

    金銭感覚おかしい
    キャッシングと自分の金の区別がつかない
    何度も繰り返してどれだけ言ってもだめ
    借金も逮捕してほしい

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/19(金) 23:35:31 

    こうなるのを見てるから結婚て踏みとどまるよね~
    ま、誰も貰ってくれないくせにとかいわれるのが関の山だけど

    +24

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/19(金) 23:39:16 

    言い方わるいけど
    つかえない

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/19(金) 23:49:17 


    夫の両親は申し分のない方々でした。
    夫も結婚前は優しかったのですか子供ができて同居した途端わがまま暴君夫になりました。

    小さい時からわがまま放題に育って来たのがその時になってわかったけど後の祭り状態…。

    優しさの裏にあった猛毒に気づけなかった自分が情けないです。

    +33

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/20(土) 00:03:48 

    式などお互いしたいと思わずせずに婚姻届だけで結婚、入籍日は決めといてと言われ占いも好きなので本みて決めていたのに、したい日には行動に移してくれず、陰で既婚者にゆらいでたらしく特に入籍したくない日に入籍し、妊娠中には女と連絡とったり、挙句の果てに旦那と喧嘩して切れてしまったら予定日より陣痛始まった。素敵な結婚のイメージがサイヤクな始まり本当にやだ。
    彼女ありの異性の旦那に相談してたあの女が今でも憎くてしかたがない。

    +9

    -15

  • 117. 匿名 2014/09/20(土) 00:08:13 

    同居の話が出たとき。

    +20

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/20(土) 00:09:24 

    116
    こんな奥さんやだ。

    +15

    -9

  • 119. 匿名 2014/09/20(土) 00:10:48 

    文句や愚痴があるなら結婚しなきゃいいのに。

    +5

    -16

  • 120. 匿名 2014/09/20(土) 00:32:31 

    気に入らない事があるとすぐふてくされて自分の部屋でストライキ。今もそうです。
    もうすぐ還暦でっせ?
    はぁ、すぐにでも別れたい!!

    +25

    -2

  • 121. 匿名 2014/09/20(土) 00:44:44 

    義実家貧乏で
    旦那も貯金ゼロ
    新居の家電100万ほどと敷金礼金全て
    うちの親。
    それ目の当たりにしても義実家なにも
    言うてこず。
    赤ちゃん産まれてから哺乳瓶2本買ってきた
    だけで高かっただの文句タラタラ。

    親も親だと子も子
    本当にちゃんと見ておけばよかった

    +46

    -4

  • 122. 匿名 2014/09/20(土) 01:15:35 

    人は間違った理由で結婚し、正しい理由で離婚する。
    (宮本美智子)

    +74

    -2

  • 123. 匿名 2014/09/20(土) 01:23:04 

    妻だったら私かな。
    家事もたいしてしないし子なしなのにパート。
    寝てばかり。
    なのに大切にしてくれるし私を優先してくれる。
    申し訳ない。

    +30

    -9

  • 124. 匿名 2014/09/20(土) 02:03:25 

    わたしも子育てで疲れてる時は一瞬そういう考えがよぎる
    でも本当に義実家の人には良くして貰っているから自分の選択は正しかったと思う。

    +5

    -4

  • 125. 匿名 2014/09/20(土) 02:51:16 

    仕事の関係で、私より早寝な旦那…
    ほぼ毎晩、寝ていいですか?って聞いてくる。最初は冗談半分だと思って笑って対応してたけど、こうも続くとそんな事も自分で決められないのかとおもってしまう。

    +15

    -6

  • 126. 匿名 2014/09/20(土) 02:59:42 

    嘘つき 浮気癖
    結婚してから発覚するなんて、後悔しかない。

    +37

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/20(土) 03:03:23 

    嘘つき 浮気癖
    結婚してから発覚するなんて、後悔しかない。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/20(土) 03:17:47 

    モラハラの旦那さん多いね…

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2014/09/20(土) 03:32:43 

    子どもが生まれるまでは、旦那も義両親もそこそこましだったけど、子どもが生まれた途端変貌
    てかトメには、名前で呼ばれたことすらない
    お祝いも子ども服二枚に雑貨程度、私の母は片親家庭でも色々してくれた
    そんな母を親子揃ってバカにして、母は猫の子もらうみたいな扱いされてる私に心を痛めてました
    もちろん、自分のバカ息子の溺愛ぶりに引くばかり
    韓国人の人って長男をバカな人間に育てるって聞いた事があったけど、まさにそれでした!
    女ぐせは地元でも有名なぐらい悪いし、暴力暴言は日常茶飯事、何になりたいかわからない意味のない刺青を入れてるような息子が自分の親にお宮参りの時、着物で着てくれてありがとうって言ってた(笑)
    私の親には、私の実家に転がりこんで生活費すら入れないのに、ありがとうの一言もない
    韓国人のトメは、すぐ思い通りにならなかったらヒステリーおこして、こんな親だからこんな男になるって嫌ってほどわからされた!
    嫁は子ども産む道具、その息子は嫁はただでできる家政婦けん風俗嬢ぐらいにしか思ってない
    思い出しただけで吐き気がする

    +24

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/20(土) 05:46:20 

    結婚して半年になります。付き合ってた頃は会えばセックスしてたのはいいけど今は1日に二回は当たり前!休みの日なんか食べてるかセックスしてるかで猛、無理!誰か同じ様な経験をてセックスから解放された方いませんか?いたら、教えてください!お願いします!ちなみに旦那はやるだけやって仕事に行きました!

    +17

    -4

  • 131. 匿名 2014/09/20(土) 06:05:30 

    130
    わかります!
    妊娠中はなかったけど、下品ですみませんが処理はさせられました
    肉体労働なのに、疲れてたら余計にもとめられました
    で、少しだけ待ってって言って、夜中でも家事をしたりして相手が寝るのを待ってから寝たりしました
    拒否ると機嫌が悪くなるし、風俗や浮気に繋がるので、苦労しました
    離婚して解放されたけど、トラウマみたいになってもう無理になりました

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/20(土) 06:38:39 

    えっ?離婚までされたんですか?私は離婚まで考えてなかった。旦那も肉体労働者です。セックスを拒めばキレられ無理矢理、服を脱がせようとするし。服が破けたりボタンが取りたりしたこともあります。だから、抵抗も出来ないし。

    +11

    -4

  • 133. 匿名 2014/09/20(土) 06:47:28 

    レスも嫌だけど性欲が強いのも問題ですよね!

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/20(土) 06:59:44 

    私は、朝からフ○ラしないと怒ってしばらく無視される。ゾッとする。

    +41

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/20(土) 07:08:13 

    134さん
    130です。凄く嫌ですね!分かります!でも、耐えるんですか?私は耐えられないもん(T_T)このまま、ずっと続くんだったら離婚したくなった!でも、先の事は分からないし・・・。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/20(土) 07:10:00 

    何でも親に相談する。家 建てるのも車買うのも子供の事も何でも。相談するなとは言わない。私より先に相談するのは違うだろ!!私がそのことで怒っても何で怒ってるか解って無い様子。何でこんな男と結婚したんだろう。

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/20(土) 07:47:21 

    お金にだらしない旦那。
    こづかい内でできず、使ったら前借りするか誰かに借りるか、、
    前借りを断ったら逆ギレ(-.-)

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/20(土) 08:08:39 

    >>65

    いくら有り余る程の金があってもあんな風貌の旦那、私もイヤです。
    高井麻巳子、ある意味尊敬します。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/20(土) 09:35:38 

    わかる。
    相手の親や、実家の土地柄って重要
    沖縄じゃ長男嫁なんて奴隷
    観光でいくのはいいけど…
    特殊な風習があって男尊女卑な土地柄のとこの男と結婚すると、過剰な嫁の義務があってストレス。
    もう別れたい。

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2014/09/20(土) 09:36:59 

    結局自分が選んだ男が、自分のレベルってことなんだよね。

    +12

    -6

  • 141. 匿名 2014/09/20(土) 10:09:46 

    わたしとのセックスは拒否るのに、風俗、キャバは行く旦那。
    わたしとは家族なんだからさ〜、とイミフの断りをされます。
    そのまんまの意味か。。。
    一応、起きて来る前に化粧したり、下着とか服とかメイクとか気を使ってるつもりなんだけどな。。。

    つい昼顔のハムパパを思い出してしまいます。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/20(土) 10:24:20 

    130さん
    131です
    それだけで離婚したんではないですが、産前産後にも浮気されてたし、少し期間が空けばつまらない事でキレられて暴力ふるわれる、結局なんでも過ぎるのは依存性に繋がるような気がします!
    無理矢理なんてDVですよ!
    私は離婚前には、触れられるのも吐きそうでした

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/20(土) 10:39:08 

    旦那が食べた後の食器をシンクに置くことや、使った調味料を元の場所に戻すことをしない。
    先日、1週間入院して帰宅したらテーブルの上は食べ物がこびりついてカピカピになった食器やカップラーメンの汁などなど…。
    卒倒しそうになった。床にもボロボロ食べカス落としてるし。まだ安静って言われてたのにー!

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2014/09/20(土) 12:04:54 

    144
    お前、いくら稼いでそんな事 言ってんの?

    +32

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/20(土) 12:50:53 

    144

    あんたが大江麻理子アナの旦那と同じ収入と資産があるなら、その発言認めてやる。
    年収言ってみ?

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/20(土) 13:42:09 

    144だけど、年収886万。
    妻、1,100万・・・

    +3

    -22

  • 148. 匿名 2014/09/20(土) 14:04:58 

    キレやすい
    物に当たる、暴言…
    手あげられたことはないけど、もう手につけられなくて近所迷惑だし恥ずかしいです。
    落ち着いたら涙を流すし、ひどい時にはキレてる途中に倒れて動かなくなります…

    けど普段は何も言わないで優しいんですが…結構限界に近いです。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/20(土) 14:15:54 

    食べ物の偏食が激しい人とは、結婚を辞めた方がいいです。
    魚はダメ。肉も脂っこいのがダメ。かといって、野菜もそんなに食べない。
    好みがすごく難しかった。私の料理の腕が悪かったのもあったので、そこは反省して
    今は自分で料理の腕を磨いています。
    離婚前に甘いものがダメなのに、バレンタインのチョコレートをしつこくせがまれたときは
    一気に疲れがきた。他にEDで夜の生活ができないとか、マザコンとか同居の疲れなど色々あって
    離婚しました。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/20(土) 15:07:16 

    129
    思い出しても...ってことは、離婚出来たのかしら?
    ちょっと酷過ぎる親子だ~~早く忘れて!!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/20(土) 15:15:34 

    147
    そりゃ、あんたの奥さんはあんたに文句言わないだろうよ。
    そんだけ自分でも稼いでるし、あんたみたいな奴より外にいい人がいるから、家の中ではいい顔するわ!
    ってか、そんなことしか言えないのにトピ読んでるってのが気持ち悪いんですけど!!

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/20(土) 15:28:39 

    ゴミのような男と結婚してしまった

    かなりモテたのに、こんなバカ男と結婚してしまった自分が情けない

    金が、あるだけで結婚してやったのに、
    金もなくなり、最悪
    あとは、なんの取り柄のないバカ男です

    人生返しやがれ
    別れたいのに別れられない
    こいつと同じ墓には入りたくない

    +16

    -5

  • 153. 匿名 2014/09/20(土) 16:03:09 

    同棲してたのに、結婚した途端厳しくなった。
    外見がいいので周りからはいい旦那さんね、と言われるけど本当にいい旦那さんは妊婦に対し、パートでもいいから働けとか言わないと思う。
    今の賃貸は家賃が高いという理由で勝手に主人の実家に引っ越しを決めるあたり。
    臨月なのにおまかせ引っ越しパックではなく、
    荷造り全部あたしがやれと命令…。
    大丈夫。こんな旦那に比べたら皆幸せだ。

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/20(土) 16:03:13 

    鬱歴9年のだんな。
    結婚した時はエリートで、出世するから支えてねなんて周りに言われてたのに。ずーっと治らない。
    だんだん悪くなってる。
    病気に通い、薬をきちんと飲み、入院もし、カウンセリングも受け、認知行動療法を夫婦でやり…
    なのに登校拒否の子どもみたいに朝職場まで送迎したり、自分のうちの庭にも出られなかったり。
    頑張れない人が夫なことが、今だに受けいれられなくて、私もどんどん疲れてきている。
    子どもが中学生だから、離婚はしないけど、どうしてこんな人と結婚したのかと考えてしまう。
    病気だから、妻は支えないといけないとわかってる。
    でも、嫌いな人になってしまっている。
    辛いとか、不安とか調子悪そうにされると嫌悪感でいっぱいになる。

    +13

    -3

  • 155. 匿名 2014/09/20(土) 16:39:56 

    家=寝るところ
    音信不通が日常茶飯事
    連絡なしで帰ってこない
    言ったこと頼んだこと全て忘れて悪気もない

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/20(土) 17:52:10 

    モラハラ&出会い系依存…付き合ってる頃から見つけるたびに、もうしない!俺が信用ならんのか!なんて言いながら…
    結婚してやっと治まるかと思ったら、子供と実家に帰ってる間(1週間程)に、また登録…sexしたいだの、デートしたいだの、寂しいだの…

    流石に病気、もうこりゃ治らないと思い…問い詰めたら、ゲーム感覚で遊びでやってる!俺は変わる気はない!だと…

    じゃ、はじめから結婚なんてすんなボケ!!!!!
    一生やってろ!!!!!

    イケメンでもないのに自信過剰。サイトで不幸な男、寂しい男をを演じて…チヤホヤされると喜ぶ。

    その寂しい男を私が支える!私しかいない!
    なーんて、変な頑張りがまず間違いだった…。

    騙された私も悪いけど、戻れるなら出会う前に戻りたい。
    でも、戻れないから離婚します。新しいスタート。

    別れたら旦那バツ2…納得です。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/20(土) 20:37:32 

    子ども発熱。看病で寝不足。
    なのに横でイビキかいてグーグー寝てる。挙句俺もあたまが痛い。風邪ひいた。とか、あんたの頭痛は年中行事だろうが。こっちの方が頭痛いんだよ!トンチンカンな家事して仕事増やすし、頭痛い中作ったご飯残すし。マジ他の部屋でじっとしててくれ。今日は同じ空気吸いたくない。
    すみません、今日の愚痴です。頭痛くてイライラします。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/20(土) 23:46:02 

    重箱の隅をつつくように細かい。
    そのくせ、気の利いた事ができない。
    あの姑の息子なんだな・・・と思う時。
    ほんとに、ガッカリします。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/21(日) 07:09:14 

    束縛がきついです。
    仕事子育て家事育児毎日時間に追われてるのに、浮気してる。と責められて、今後は息抜きのたまのママ友飲みにも参加できなくなりました。外に飛び出していきたい。何もかも捨てて。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/24(水) 23:15:09  ID:wpvAsm6xE9 

    何でもかんでも自分で考えることをしない
    私の両親の前ではいい顔
    すぐ怒鳴る
    都合が悪くなると黙る
    主人がやってなかった事なのに義理母に怒られ、主人は知らん顔
    (義理母の連絡先を私に教える教えると言い教えてもらえず、連絡を取る手段がなかった。)

    おまけに何かあるとすぐ寝に逃げる。

    レスのなのに、見るものは見る。

    結婚しなきゃよかったです。入籍3ヶ月で離婚考え中。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/25(木) 15:11:09 

    駐車違反と住民税の滞納が100万強!
    しかも結婚してから発覚しました。
    これはもう詐欺でしょう!
    姑もだらしないから、本当にそっくり。
    今は一緒に借金返す決意をしたけど、節約に協力的じゃない時はグーで殴りたくなる。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/28(日) 19:59:25 

    旦那も義父母も兄弟も私の友達との話を聞かない!
    マジ意味わかんない!子供や仕事の話は聞くのに!話変えたりスルーって何?
    それ話せなかったら何話す?ッテ感じ
    結局はなしの聞き役 仕事や知らない人の話昔の時代の話 嫌になるってー
    なんなのよ一体

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2014/10/03(金) 02:18:27 

    結婚の決め手は絶対に浮気しないだろうと思うとこだったのに籍入れて4ヶ月で浮気された(笑)しかも40万も借金あったし。
    男見る目ないなー私(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード