ガールズちゃんねる

カラオケ店員?唐揚げを床に擦り付けてから揚げようとする動画が炎上→でも実は... 運営会社も困惑

304コメント2019/02/10(日) 18:29

  • 1. 匿名 2019/02/07(木) 14:49:48 

    カラオケ店員?不適切動画が炎上→でも実は... 運営会社も困惑 : J-CASTニュース
    カラオケ店員?不適切動画が炎上→でも実は... 運営会社も困惑 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    問題となっている動画の尺は約10秒で、場所は厨房。ビッグエコーのユニフォームを着た人物が袋から、から揚げとみられるものを複数取り出して一度はそばに置く。ところがその後、取り出したものを両手で握って地面にこすり付け、そのまま揚げようとする様子などが写っている。..


    第一興商は昨年12月6日、動画に関するお知らせを発表。発表によると、ビッグエコーとみられる店舗で従業員のユニフォームを着た人物が食材を不衛生に扱ったとされる。同社は同月26日に再びお知らせを発表し、警察に被害届を出して捜査に協力していくことを明かした。担当者によると、現在も捜査中だという。

    2カ月前に発覚した動画が、いわば蒸し返される形で出回っていることについて経営企画部の担当者に尋ねると、「歯がゆいです。悪意があるかどうかわからないが、正直、ネットの世界って難しい」と困惑気味。とはいえ動画の内容については、「重く受け止めており、再発防止に努めていきたい」と話していた。

    +12

    -343

  • 2. 匿名 2019/02/07(木) 14:50:25 

    もう外で食べられないよ

    +1173

    -9

  • 3. 匿名 2019/02/07(木) 14:50:42 

    あっそ

    +5

    -59

  • 4. 匿名 2019/02/07(木) 14:50:43 

    ひどいね。全然面白くない。

    +1053

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/07(木) 14:50:50 

    バカはインターネットから追放してほしい。

    +1037

    -9

  • 6. 匿名 2019/02/07(木) 14:51:05 

    こんなことして何が楽しいのか。

    +928

    -2

  • 7. 匿名 2019/02/07(木) 14:51:13 

    もう外食したくなくなるほどこんなバカが多いね

    +950

    -5

  • 8. 匿名 2019/02/07(木) 14:51:29 

    そういえば、橋本環奈が中学生並みにカラオケで騒ぐらしいね
    もうちょっと歳なんだから落ち着こう

    +17

    -308

  • 9. 匿名 2019/02/07(木) 14:51:33 

    監視カメラで何も知らず食べてる客見て楽しんでたりするのかな?

    +973

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/07(木) 14:51:37 

    バカばっかり┐(´・c_・` ;)┌

    +408

    -4

  • 11. 匿名 2019/02/07(木) 14:51:38 

    みーんなしてるよこんな事

    +15

    -210

  • 12. 匿名 2019/02/07(木) 14:51:44 

    飲食店で働いてたら、一回バカなことやってSNSにアップしないといけない決まりでもあるの?

    +1105

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/07(木) 14:51:50 

    ?でも実は…なに?

    +1339

    -8

  • 14. 匿名 2019/02/07(木) 14:51:54 

    しょーもない自己顕示欲持ったガキよ
    怖いおっさんにしばきたおされなさい。

    +559

    -3

  • 15. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:02 

    監視カメラつけたら?

    +430

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:06 

    どうしたの、最近おかしいね

    そんなことする人は逮捕でいいのでは

    採用時に「社会通年上おかしな事はしない、したら解雇」と誓約させたらいいかも

    +934

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:08 

    早く捕まえてよ。気持ち悪い。

    +438

    -3

  • 18. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:14 

    +408

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:14 

    汚い!
    そんなこと考えたら外食も何も出来なくなるよね

    +428

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:22 

    頭湧いてるバカ増えたな

    +326

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:35 

    牛丼屋の外国人バイトは牛丼に唾入れてたりするしね

    +420

    -10

  • 22. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:46 

    普段からやってるのか、ネットに載せるためにわざとやったのか。

    +106

    -2

  • 23. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:49 

    実は…って言うから何か訳があるのかと思ったら違った
    二か月前ならそんな前でもないじゃん

    +568

    -3

  • 24. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:53 

    バイトであろうとも、
    警察に届けて
    本人を訴えて
    ガッチリ補償してもらう事だね。
    中途半端に許すから、
    バカが湧いてくるんだよ。

    +748

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:55 

    >>8

    騒ぐだけならいいと思う~🎤

    +107

    -3

  • 26. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:58 

    バカばっかり
    自己顕示欲が有り余ってるのはわかったから周りを不快にさせるのやめろよ

    +208

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/07(木) 14:53:01 

    バカッターのせいで前年比より売上が落ちたら
    その分をすべて当人達に損害賠償請求したら良いんじゃない?

    +558

    -2

  • 28. 匿名 2019/02/07(木) 14:53:06 

    バカッター防止の為に「いいね」と「RT」無くそうよ。

    じゃないと馬鹿は減らないよ

    +353

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/07(木) 14:53:10 

    なんかこういうのって周期的にあるの?コンビニの冷凍ケースのやつの時も続いたよね

    +192

    -3

  • 30. 匿名 2019/02/07(木) 14:53:20 

    もうカラオケでフード頼むのやめた

    +246

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/07(木) 14:53:20 

    いつも思うんだけど、こういう人って最初は顔出して投稿してんだよね?捕まりたいの?バレないと思ってやってるの?どっちなんだろー。

    +320

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/07(木) 14:53:26 

    完全ロボ調理してくれなきゃ不安な時代

    +198

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/07(木) 14:53:26 

    こういうのほんと嫌い。
    遊びだろうが学生だろうが一企業の信用をどん底まで落とすことだってあるんだから逮捕してちゃんと償わせてほしい。

    +472

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/07(木) 14:53:47 

    何が楽しくてこんなことやってるんだろう
    バカの考えることは理解不能
    雇う方も大変だね
    こんなことするバカかどうか面接じゃ分からないだろうし

    +244

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/07(木) 14:53:50 

    チェーン店の社員はいい迷惑だよね。

    +216

    -2

  • 36. 匿名 2019/02/07(木) 14:54:03 

    とくダネで回転寿司もわざとゴミ箱に廃棄した生魚をまな板の上に乗せる動画が問題になってたよね
    生魚は廃棄されて提供されなかったって書いてたけど疑わしいよね
    外食も信用ならない時代なのかな

    +556

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/07(木) 14:54:21 

    きちんと訴えて賠償金をしっかり取ってください
    バカッターが増えた今となっては見せしめも必要だよ
    自分がやったことの責任を取れ

    +305

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/07(木) 14:54:33 


    そうそう
    こういうのとか、魚の切り身をゴミ箱に捨ててゴミ箱から取り戻したりとか

    その他、人間性とかモラル的にクズな人達のことを

    必ず『能力のない人の言い訳』
    って言う輩がいるのが支離滅裂すぎる。

    無能なクズの立場からの言い訳、正当化ってこと?

    クズはどこまでも理不尽に無関係な他者のせいにする。

    +70

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/07(木) 14:54:42 

    +285

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/07(木) 14:54:43 

    そんなに広まってなかったのに
    二か月後に大々的広まったから
    歯がゆいってこと?
    いやはやなんとも
    いう言葉も見つからない。

    動画は堂々と映っていたから
    各店舗の店長なりがみれば
    すぐにわかりそうなものだけどね。

    +301

    -3

  • 41. 匿名 2019/02/07(木) 14:55:01 

    一度は沈静化したはずだが、どうやら再びバカッターどもが騒がしい年になりそうだ。

    +108

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/07(木) 14:55:04 

    バイトを首にしても痛くないから、損害賠償請求するべき。
    厳しくしないと無くならないよ。

    +456

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/07(木) 14:55:20 

    食べたかもと記憶がある人がもっと可哀想。

    +215

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/07(木) 14:55:34 

    若いバイトがいるとこでは食べない
    こんなばっかり

    これはわざと世間を騒がせようとしているね

    +108

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/07(木) 14:55:44 

    やっていい事と悪いことがあるよ(。◕ˇдˇ​◕。)/
    お前が責任もって食べろ

    +105

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/07(木) 14:55:51 

    威力業務妨害だか偽計業務妨害だかに当たるらしいね
    しっかり高額な賠償金を支払わせて反省させてください。

    +255

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/07(木) 14:55:55 

    >>36
    あんな大きな魚の半身を使わずに捨てる訳がないよね
    あの半身を捨てたらかなりの赤字だと思う
    もし痛んで捨てた物ならわざわざゴミ箱から拾ってまな板に乗せないだろうし

    +358

    -2

  • 48. 匿名 2019/02/07(木) 14:56:17 

    飲食店だけでなく、ツタヤの性癖披露の学生も含めてバイト雇うのがリスク。
    契約とか正社員がいないのは年齢的なこと?

    +93

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/07(木) 14:56:58 

    >>35

    世の中はクズのせいでそのクズが故に生きるために被害を撒き散らして他者を犠牲にしながら生きて
    そして、その無関係な人を、能力がないからとか言うまでがセット。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/07(木) 14:57:29 

    冷凍の唐揚げをステンレスの上に直におくのも汚い

    どうやって作っているのかわかりはしない
    はなくそとか平気で入ってそう

    +162

    -3

  • 51. 匿名 2019/02/07(木) 14:58:01 

    最低だ
    自分がされて嫌なことを人にするな!

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/07(木) 14:58:16 

    親はもう一回躾しろ!本当馬鹿が多くて困る

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/07(木) 14:58:44 

    実名と顔を出して報道すればいいのに

    +165

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/07(木) 14:58:53 

    取り上げるからバズるんでしょ
    ネットはしょうがないにしてもテレビで報道するべきじゃないと思う

    +10

    -7

  • 55. 匿名 2019/02/07(木) 14:58:58 

    テレビで言ってたけど、店舗や従業員が特定できてないんだってね。
    もしかしたら、ビッグエコーのユニフォームを着た別会社の可能性もあるみたい・・・
    ビッグエコーは警察に被害届け出してるから、顔も写ってるし、そのうち捕まるよね。

    +150

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/07(木) 14:59:00 

    前年比の来客数や唐揚げの提供数調べて損害賠償請求したれ!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/07(木) 14:59:10 

    やった奴には同じようにしたものを食べられるのか試してやればいい。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/07(木) 14:59:19 

    こういうことしといて、自分達は外食できるのかな?
    自分達と同じように厨房で不潔に扱われた料理を出されているって不安にならないのかな?
    バカだからそこまで考えられないか。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/07(木) 14:59:24 

    高校の時のバイト先の惣菜工場が衛生的に最悪だった。
    ジャガイモの皮でデロデロになっている床に落ちたポテトサラダを広い集めて、シューッとアルコールを吹き付けて使ってました。
    それ以来スーパーの惣菜は食べる気しない…

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/07(木) 14:59:38 

    最近外食してないから、よかったーと思ったけど前からあったんだろうね。
    外食してなくてもスーパーの惣菜買うことはあるしあれだって分からないよね。

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/07(木) 15:00:12 


    小学生の女の子が父から殺された件で学校ばかりが責められているけど確かにあの場合は学校の対応の仕方もあるだろうけど
    そもそもクズな父親と言う人間自体が悪くない?

    不可抗力に遭った側や、それを指摘する側のせいにされるのが理不尽。

    自分にも責任があることなからわかるけど。それでもクズはクズ。

    +0

    -12

  • 62. 匿名 2019/02/07(木) 15:00:56 

    1人バカがいるだけで、真面目頑張っているバイト生可哀想。

    +95

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/07(木) 15:01:02 

    カラオケ店のは汚いよ
    そんなに手洗ってないからね
    素手で全部触ってるから

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/07(木) 15:01:37 

    私は逆でバカにはどんどんSNSやって欲しい。
    知らずにそういうお店に行って被害にあう方が嫌。
    どんどん発信して淘汰されてくれ。

    +70

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/07(木) 15:01:47 

    SNSに挙げるなんて、後先考えられないのかな
    頭が小学校低学年で止まってるのかも知れない

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/07(木) 15:01:50 

    目立ちたいんだろうからモザイク無しで全国放送してあげればいいのに、自分たちだって最初から顔出しでやってるんでしょ?

    +112

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/07(木) 15:01:51 

    >>36
    絶対出してると思うし、知らずに食べてる人もいると思う。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/07(木) 15:02:16 

    バイトも社員も雇うときに誓約書書かせて、違反したらクビ+損害賠償請求で!

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/07(木) 15:02:19 

    自分がやられたら嫌なことは
    人にしてはいけません

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/07(木) 15:02:23 

    周りに真面目な店員がいても「真面目カー」とバカにして話にならないタイプ

    +59

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/07(木) 15:03:18 

    あーあ、もう厨房の様子を監視カメラでレジ横とかにリアルタイムで写すしかないかもね。雑談とかも出来ないよ

    +96

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/07(木) 15:03:50 

    >>36そう言わなきゃ仕方ないんだろうけど、そんな訳ないのは誰もがわかってるよね。捨てるわけないじゃん。だけどこんなの見ると外食するの怖いよ。店潰れるかも知れないし、莫大な損害賠償とって事の重大さ理解させなきゃ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/07(木) 15:03:54 

    恐いねぇ、1人のバイトの力で下手したら数億円規模の損害が出るんだから

    +97

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/07(木) 15:04:21 

    これ、腹いせでやったんだよ。
    詳しくは言えないけど、こいつはわざと動画を撮ってアップした。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/07(木) 15:04:50 

    モザイクで隠しても
    警察に被害届を出せばアカウントから
    即身元がバレるのに馬鹿だね

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/07(木) 15:04:53 

    だから自炊するようになった。
    若いバイトの子が多そうな店は
    避けるようにしてます。

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/07(木) 15:05:31 

    外食ってこれが普通でしょ
    まともな物が出てくると思ってることにビックリ

    +10

    -20

  • 78. 匿名 2019/02/07(木) 15:05:50 

    きちがいばっかり。
    年々人嫌いになってくわ

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/07(木) 15:06:25 

    >>16
    こんなことする奴ら、解雇くらい怖くも何ともないだろう
    損害賠償請求にしなきゃ

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/07(木) 15:06:53 

    ノロや食中毒の発生はいつも外食だったり市販の惣菜からだよね。
    家で料理して食べたもので具合悪くなった事なんて一度もないもん。

    +89

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/07(木) 15:07:27 

    >>44
    若いバイトだけでもないよ
    パートのおばさんでも不衛生な事を平気で仕込みしてる人いると思う

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/07(木) 15:08:07 

    しかし幼稚な人間が増えたよね。面白いって思ってやってるんだろうね。3才くらいの精神年令で体だけ成長してるみたい。

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/07(木) 15:08:17 

    床に擦り付けた唐揚げを揚げた油も汚染されてるからそのあと他の揚げ物系注文した人たちも被害者

    +87

    -2

  • 84. 匿名 2019/02/07(木) 15:08:28 

    カラオケとラブホではご飯食べる気がしない

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/07(木) 15:08:29 

    >>30
    ドリンクにだって何されてるか分かんないよ
    フリーだとしてもサーバーの中なんて見えないんだし

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/07(木) 15:08:30 

    同じチェーン店でもおばさん店員率が高い店あるよね
    そういう店の方が安心できる

    +54

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/07(木) 15:08:30 

    >>78
    きちがいしか報道されないからね
    ユーチューバーの悪影響ってあると思うよ
    一般人が目立つこと考え出したらここに行きつく人だって出て来るよ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/07(木) 15:08:31 

    アホは飲食関係の商売に関わらんといてくれ

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/07(木) 15:08:52 

    もう小学生の頃から事細かく
    授業で教えるべきだと思う。
    英語やダンスやってる場合じゃないでしょ。

    食べ物を床に擦り付けてはいけません。
    人を殺してはいけません。
    人の物を盗ってはいけません。って。

    あと頭のおかしな奴は
    何故やってはいけないのかを理解できないから
    理由も書いておかないとね。

    +68

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/07(木) 15:09:33 

    手作り無理って言う人こういうの見てもお店で出されてる物は衛生的って思うのかな?
    チェーンのファミレスや居酒屋なんてバイトが作ってるんだからその辺の主婦よりいい加減な人たくさんいると思う

    +52

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/07(木) 15:10:19 

    二ヶ月前の事って…
    何ヵ月前だろうがダメなもんはダメだろ

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/07(木) 15:10:55 

    >>36
    あんな動画流して得意げになってるんだもの
    普通に客に出して食べてるところを見て、笑ってたと思うわ

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/07(木) 15:11:50 

    私が学生時代の頃はバイト中はケータイはロッカーに入れてたけど今はバイト中にいじれる環境なのかね?

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/07(木) 15:11:58 

    これからは厨房が見えるスタイルにしなきゃいけなくなるね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/07(木) 15:12:08 

    >>74
    詳しく言えないなら、下手に擁護するようなコメントは控えたら?

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/07(木) 15:12:48 

    これはもう人間の質の問題だわ。甘やかされて育った成れの果て

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/07(木) 15:13:03 

    こういう投稿やってるのほとんどがアルバイト?
    アルバイトだから、責任追うこと限られるからって舐めてるのかな?
    普通の社員のように損害賠償で訴えられますよ

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/07(木) 15:13:11 

    バイト仲間にこの手の人がいると、他の面でも働きづらいから雇わないで欲しい。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/07(木) 15:13:20 

    インターネット有る無しじゃないよ。こんな汚い事する馬鹿、監視されてないところではもっと不潔な事やってるに決まってる。どうせ中継するなら外食産業は店員の勤務態度を24時間ライブ映像で流したら?その方が調子に乗る馬鹿は減ると思う。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/07(木) 15:13:24 

    飲食店でバレてない所はたくさんあるんだろうな

    この不景気だもん、絶対残り物再利用してたりするでしょ…

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/07(木) 15:13:25 

    >>85
    サーバーの中ゴキだらけって聞いたことある。
    気にしだしたらキリないけど
    知ってしまうと食べれなくなりますね

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/07(木) 15:13:35 

    監視カメラの映像を客が見れるようにモニターを客の所に置けばいいのに!
    仕事してる人はいい加減な事できないし
    客はこんなに頑張ってると知る

    が理想ですが

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/07(木) 15:13:37 

    残念だけど前からあったよ
    私が15年以上前バイトしてたとこでも床に落ちた唐揚げそのまま出してる人いた。大学生の男。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2019/02/07(木) 15:13:49 

    >>93
    そこら辺はどうとでもなるんじゃない?
    下着の中まで調べられたらそっちの方が問題になるでしょ

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2019/02/07(木) 15:14:58 

    こういう炎上動画見てきたけど、アルバイト中にスマホが手元にある事がまず理解できない。

    接客中じゃないとか、厨房にいるからとかじゃなく、必要ないよねスマホが。

    顔晒して動画撮って、鍵付きのTwitter、インスタに身内のふざけた笑い事の様な感覚であげてるんだろうけど、画面録画の機能で動画が見れる人も動画を手に入れられる。

    そうやって炎上していくのがなんで分からないんだろう。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/07(木) 15:15:34 

    >>9
    これにプラスめっちゃついてるけど、監視カメラなんてないと思う。
    防犯目的で何ヶ所かはあるとしても。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/07(木) 15:15:43 

    作ってるところが見える店じゃないと裏で何されてるかわかんないよね
    正直ファミレスとか他の外食でもよくあることなんじゃないかと思ってるよ表に出さないだけで

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/07(木) 15:15:45 

    >>103
    それも嫌な話だけど、この件は意図的に擦り付けて
    しかも動画で拡散させてるわけでしょ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/07(木) 15:16:06 

    これ以上類似の事件が起こらないように企業も本気で賠償請求したらいいよ
    こんなバカなことしたらこんな悲惨な末路になりますよって見せしめとして

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/07(木) 15:17:19 

    >>5
    逆にこのバカのお陰で第一興商は避けられる
    第一興商はこいつから損害賠償請求するべき
    身を持って知るべき
    社会悪だこんな奴は

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/07(木) 15:17:21 

    金とっていいからドリンク強制する店はペットボトルのまま提供してほしい
    コップもちゃんと洗ってるかわかんないし

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/07(木) 15:17:36 

    レンチンして出してるファミレスの方がまだ安全な気がしてきた。

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/07(木) 15:19:09 

    問題はネットどうこうじゃないでしょ。こういうバカな従業員がいること。動画がなければいいってもんでもないし、ちゃんと指導して監督する人間が必要。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/07(木) 15:19:17 

    >>36

    お寿司も大将が目の前で握ってくれるなら安心だろうか
    私はそういう店はなかなか行けないけど💦

    ネット動画って誰でもアップ出来て助かる時もあるけど(災害時など)、
    本当はそれ以外はそんなに必要でも無い気がしてる。
    ユーチューバーも面白くないし。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/07(木) 15:21:02 

    私が飲食店でバイトしてた時は、ちゃんとビニール手袋してフード作ってたし
    こんなことしてやろうとか考えたことないや

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/07(木) 15:21:11 

    >>1

    こういう事って、絶対に在日らが大半だと思う。
    日本人のモラルは酷いですよっていうアピール作り。
    そして、日本の企業がどんどん売上落ちて韓国企業に乗っ取られる。

    +11

    -6

  • 117. 匿名 2019/02/07(木) 15:21:22 

    >>74
    そのゴミ揚げた油で他のお客さんの揚げ物も作ったよね?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/07(木) 15:21:26 

    バッカモーン!!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/07(木) 15:23:09 

    >>116
    私もそう思ってるよ

    あとやたら飲食店の不衛生さを強調して不安を煽るコメントも在日の可能性が高い
    全部ではないけどね

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2019/02/07(木) 15:23:21 

    そんなこと関係ないー!!
    キェーーー!!って怒る人
    出てくると思うけど
    もう4人に1人は自然妊娠じゃないから
    薬で無理やり受精して生まれたこども

    どんどんおかしな人増えるのは
    仕方ないかも。

    +10

    -13

  • 121. 匿名 2019/02/07(木) 15:23:22 

    >>21

    盗難アジアンとか、厨房の中で鼻くそほじりながらカレー皿触ってた。
    だから威民・難癖民とか入れちゃダメなんどよね。特亜はじめ東南アジアや南アジアのんて衛生管理に無頓着な奴らばかりだし。

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2019/02/07(木) 15:24:12 

    絶対損害賠償するべき!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/07(木) 15:24:17 

    >>100
    不景気ではないですよね
    あなたの頭の中が不景気なだけで

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/07(木) 15:24:59 

    昨年12月6日の動画が お詫び掲載後 さらに再炎上してるんだ

    で、まだ捜査中なんだ

    犯人わかってるでしょうに
    スタッフがしでかしたんだから

    なんで まだ捜査中なの
    時間 かかり過ぎじゃない?

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/07(木) 15:25:27 

    >>121
    ちゃんと店に指摘しましたか?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/07(木) 15:25:36 

    ロードバイク乗りが逆ギレして暴行も大阪だっけ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/07(木) 15:25:41 

    >>113
    バイトなら辞めればいいからねぇ
    心から指導して監督したとしても、そもそも目的が
    辞めてもいいのでバズりたいの人たちだったら難しいと思う
    飲食は不人気で社員も集まんないだろうし

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/07(木) 15:25:54 

    >>111

    高級と言われる飲食店でも
    お客様からのお釣り銭さわった手で
    湯飲みにお茶も入れるし、グラスも
    洗ってました。
    新人で入ってきた人がビックリしてました。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2019/02/07(木) 15:27:03 

    もうさ、飲食店は厨房に監視カメラ付けて本社で監視するの義務付けしたら?
    SNSにはあげないけど同じようなことしてる人たくさんいるかもしれないし。
    こんなんじゃ外食出来ないわ。

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/07(木) 15:28:39 

    考えだしたら外食できなくなる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/07(木) 15:29:05 

    チェーン店は行かないようにしよっと

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2019/02/07(木) 15:30:35 

    報告して怒られたくないから内々で解決して終わらせることはよくあることだと思う

    張本人は悪いが、人事、会社の人員体制もよくなかったのかもしれない



    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/07(木) 15:31:28 

    >>21 それは1部だよ。牛丼屋で働いてて一緒になる人中国ネパールカナダとかの人と働くけどそんな事しない。
    ちなみに今月金曜日に並盛無料でやってる所

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/07(木) 15:32:15 

    これSNSに上げるから発覚するけど、見えてない所でこういう事やってる従業員いたりするのかな。前に高級ホテル、レストランでも偽装あったけど(バナエイエビを車海老と偽って出したり)厨房に監視カメラとか付けないと不安になるんじゃ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/07(木) 15:34:16 

    ずっと昔から言われてるじゃない。
    店で作られる料理は何されてるかわからないって。
    15年くらい前、スーパーの惣菜屋で働いてた時、店長が落ちた唐揚げをまた油の中に入れて揚げ直してたし、3年前に勤めてたパン屋は床に落ちたパンでも売り場に出してたよ。今でも繁盛してるパン屋です。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/07(木) 15:34:55 

    >>129
    同じこと不安におもってる人いた!ほんと監視カメラ付けてほしいよね・・・

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/07(木) 15:34:56 

    実は…
    なに?
    実はって事の真相が真逆だった時に使う言葉でしょ?
    全然「実は」の内容がないようにおもえるんだけど?

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/07(木) 15:37:08 

    >>16
    解雇では手ぬるいね。
    ネットに流出したら(世間にしれることになったら)
    流させた当人ともども、発生した損害相当の賠償を請求する。

    が適切

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/07(木) 15:37:50 

    絶対お客さんに出してる!

    自分がやられたら怒るくせに人に嫌がらせするな!会社にも迷惑!

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/07(木) 15:38:53 

    監視カメラ付けて見なければいけないと思うし
    賠償金を搾り取るべきだと思う

    しかしまあ仕事が増えてく一方だね
    証言台に立つのだって嫌だろうし
    ますます飲食業に就く人がいなくなるよね

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/07(木) 15:39:10 

    よっぽど人手不足だと
    明らかにこいつ
    なんかやらかしそうだな
    って子でも採用しちゃって
    こうなるのかな?
    指導とかの問題じゃなくて
    本人たちのモラルの問題だよね
    普通の人はこんなこと
    しようと思わないよ

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/07(木) 15:39:23 

    こういう行動が楽しいとか、こうすることでバズりたいとか、その気持ちが全くわからない。指導する側も難しいよね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/07(木) 15:39:28 

    こういう人って何を思ってこういうことをするんだろう?
    投稿して有名になりたい?
    それとも、バイトでしか使ってもらえない自分の境遇の悪さを世間に対して憂さ晴らし?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/07(木) 15:40:45 

    >>108
    つまり別の目的があるということだろうね。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/07(木) 15:41:06 

    高校生、大学生がアルバイトでいる店は怖くて行けないよ。特に男

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/07(木) 15:43:06 

    訴えた方がいいよね

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/07(木) 15:43:33 

    悪意があるかはわからないって悪意以外なにがあるん?

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/07(木) 15:43:44 

    友達から聞いた話だけど、ムカつく客には、お酒に雑巾絞って出すとか言ってたよ..
    ツイッターに上げるか上げないかだけで、こんなの日常茶飯事なんじゃない?

    +12

    -4

  • 149. 匿名 2019/02/07(木) 15:44:23 

    動画はなぜ出回ったの?本人が配信でもしたの?
    だとしたら、やったことも
    それを自分から公表することも
    頭おかしいとしか思えない。

    すき家も二度の気持ち悪い報道で
    食べる気なくなったし
    ライバル会社が差し向けたかとでも思うほどの
    有り得ない営業妨害だね。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/07(木) 15:44:37 

    >2カ月前に発覚した動画が、いわば蒸し返される形で出回っていることについて経営企画部の担当者に尋ねると、「歯がゆいです。悪意があるかどうかわからないが、正直、ネットの世界って難しい」と困惑気味

    悪さしてなかったら晒されてないですよ?バレなきゃいいって話ではない。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/07(木) 15:44:42 

    >>127
    トピズレだけど、こういうことがあるから、安易な非正規雇用を増やす政策には反対
    いつでも辞めていい立場の人が増えるってことは、それだけ自分の仕事に責任を持たない人が増えるということだから

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/07(木) 15:44:45 

    飲食なんて底辺DQNしかいないんだからこういうことは織り込み済みでしょ
    まさか外で食べる安いものが何もされてないとか思ってない?
    DQNの行動を舐めたらダメだよ(笑)

    +6

    -7

  • 153. 匿名 2019/02/07(木) 15:45:31 

    >>55
    フィフィがツイートしたバカッターが身近にいたって件はどっちのバカッターなんだろう?
    寿司とカラオケ両方リツイートしてた。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/07(木) 15:45:44 

    こういうのがなくならないのはバレても解雇されるだけだからって高を括ってるからじゃない?
    今後の為にも企業は訴えた方がいい

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/07(木) 15:45:54 

    今まで散々騒ぎが起きてるのにまだやる奴が居るんだね。ちょっと頭が悪過ぎやしないかい?それともニュースなんか見ないから何度も問題になってる事知らないのかな

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/07(木) 15:46:03 

    こういうことされたら店なり会社なりも損害賠償請求しなよ。
    クビにして終わりじゃまた次にやるやつが現れる。

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/07(木) 15:46:05 

    >>149
    ライバル会社とまでは言わないけど
    本当、差し向けて潰せてしまうんじゃと思うよね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/07(木) 15:47:32 

    厨房には、きちんと管理する上層部の人が必ず入れば良い。
    監視カメラだけじゃ、もう信用出来ない。
    それか厨房全部が見えるような作りにすれば良い。
    そこまでしなきゃいけない世の中は変だろうけど、見えないから何やっても良いみたいなバカがいる限り、それくらいして責任持って仕事をするべき。

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2019/02/07(木) 15:48:23 

    寧ろ企業は解雇だけじゃなくて訴える義務があるとすら思う
    解雇だけってある意味責任放棄

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/07(木) 15:49:31 

    韓国人がやってる焼肉屋に行かなくなった。
    タレに何かしこんでそうだから

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/07(木) 15:50:10 

    気軽に外食できなくなりそう…

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/07(木) 15:50:34 

    やったやつが未成年なら保護者が損害賠償払え。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/07(木) 15:50:51 

    こういうの会社は何かしら法的措置取ってるの?
    こんな動画あげた子達はどういう顛末になってるの
    何も罰則無いんならそりゃあ馬鹿は真似るよ
    ネットでどんな形だろうが有名になれれば
    それが最上の悦びなんだからさ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/07(木) 15:52:32 

    >>156
    損害賠償請求しないと次をなくせないよね
    だってそのバイトがライバル会社の差し向けだったらどうすんのさ

    バイトはライバル会社からいくらか金貰う、ライバル会社もそんなはした金でライバルを潰せる、他方で被害会社はそいつをクビにはしたけど社会的評価の低下は免れず、また新たに採用活動をしないといけない

    そんな馬鹿な話あるか?って話だし、損害賠償請求したら上の心配全部潰せるのに

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2019/02/07(木) 15:55:28 

    店員全員潔癖症のお店だったら安心なのにね

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/07(木) 15:56:18 

    もうネットに晒さなくてもストレスでやってる子多そう。本当外で食べれなくなるね

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/07(木) 16:03:50 

    思いやりのない世界だよね、其れ食べる人のこと考えてない

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/07(木) 16:07:54 

    責任感のない10代20代が多いんだよね
    安い給料だからどうでもいいとか、こんなもんだろとか、働いてるだけありがたいと思えみたいなコメントも見るし、若い店員の態度は悪いよ

    自分がされたら嫌だとか、会社に迷惑がかかる、とか考えられないのかね

    +32

    -1

  • 169. 匿名 2019/02/07(木) 16:12:46 

    こういうことやるタイプはいじめも当たり前にやりそうだから
    まともな人間は辞めちゃうんだろうね。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2019/02/07(木) 16:18:57 

    潔癖な人はコンビニ弁当は安心だよ
    工場に何回か派遣で行ったけど、清潔なコンベアに落ちた食材さえすぐに廃棄、消毒液も使って絶対に食中毒は出ない。

    職員の検便検査も毎月で、手に小さい傷のある人は仕事入れないし、微熱があってもダメ、ホコリも一切なし誰にいつ工場の中見学来ても平気な程完璧だったよ。この体制で混入や何か出たら逆に凄いなって位。

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/07(木) 16:20:43 

    飲食で真面目に働いてる人は可哀想
    こんなクズどもは無休で数10年働かせて賠償させればいい。どうせ今回の損害金、何億なんて払えないでしょ。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/07(木) 16:22:51 

    ライバル企業から雇われてバイトで潜入→悪評広げてクビ(ライバル社から報酬)
    とかなのかな?

    どのみちクビになっても痛くも痒くも無いんだろうから、入る時に
    【不利益にあたる行為をした場合・実名にて報道・お詫び広告掲載料や損害金を請求する】
    って誓約書にサインさせたらいいのに…

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/07(木) 16:26:59 

    ただの冷凍食品を温めて提供するだけなのに
    それすらまともに出来ないんだね
    カラオケ全部持ち込みOKにすりゃいい

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/07(木) 16:29:40 

    2ヶ月前から捜査してんの?
    これだけ映ってたら店舗の特定はすぐでしょ
    なんでまだ逮捕できないんだろう?

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/07(木) 16:31:36 

    皿から調理台に落ちたのをそのまま戻すことくらいはどこでもやってそう

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/07(木) 16:39:04 

    対応中とはいえ、人を管理できてない会社が多いってことよね。
    蒸し返されたことが問題みたいな記事になってるけどそれもおかしいね。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/07(木) 16:44:56 

    こういうの、経営者側はたまったもんじゃないよね。バイトも採用時に誓約書書かせりゃいいんじゃないかな?SNS悪用したら罰金100万とか。名誉毀損か何かで、みんなさっさと警察に突き出しても良いと思う。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/07(木) 16:50:13 

    確かにビッグエコーの制服を着てるからって断定できないかもだけど、厨房の感じとかで自分とこかどうかも判断できないものかね?へんなの

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/07(木) 17:00:53 

    >ところがこの動画は、およそ2か月前にネット上に一度投稿され、すでにビッグエコー側が対応を進めていたものだった。

    この記事の怖い所はここだよ。いくら対応をしても元の問題動画だけが繰り返しアップされたら、今現在の出来事だと思われてまたイメージが下がる。やられた方はたまったものじゃないよ。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/07(木) 17:05:07 

    どこの飲食店とかも外国人バイトが増えて嫌がらせ目的でいろんなことしてそう
    とくに中韓人がな!!!!!

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/07(木) 17:08:08 

    カラオケでバイトしてたけど昔はドリンクバーじゃなくて飲み放題で凄く忙しかった、氷は基本手づかみだし唐揚げやポテトも凍った状態では手で出してたよ🤔あと床に一つ落ちたら二度揚げして出してた自分はしなかったけどね。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2019/02/07(木) 17:16:47 

    カラオケ店、持ち込みアリにして欲しい!もちろん持ち込み料金支払う形で

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2019/02/07(木) 17:19:29 

    素手で食材を触ってる時点でどーなの?

    こういうことをしていて食中毒出したら、店が営業停止になってバイトの時給が減るよね

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/07(木) 17:21:56 

    運営会社が困惑っていうけど、こういうことをする店員、それを動画撮影する店員、これをSNSでアップするバカ度…これは何とも思わないのかな?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/07(木) 17:23:41 

    >>31
    仲間内しか見てないと思うんじゃない?
    だからウケると思ってバカなことばかりやらかすんだと思う

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/07(木) 17:25:59 

    >>176
    もうちゃんと対処してるから公(大事)にはしたくなかったのになーって思ってそう。これ、やられた方はトラウマものなのに運営会社も民度低いね

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/07(木) 17:43:38 

    前もバカッターが原因で閉店する店が多かったりしたのになんでまた増えてるの?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/07(木) 17:52:37 

    運営会社が店員に対して多額の損害賠償請求を行えばいいんだよ。
    そうやってシビアな対応をしていかないと、この種の愚行はなくならないから。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/07(木) 17:59:52 

    花火大会のたこ焼き店でタコを地面に落としたのに、洗わずにたこ焼きの中に投入する瞬間を見たことがある
    今までバレてないだけで、こういう人間は昔からたくさんいると思う

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/07(木) 18:07:35 

    馬鹿だからバレただけで、ズル賢い人はバレないように嫌がらせするよ

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/07(木) 18:08:48 

    今ニュース見てる
    毎回思うんだけど、なんでモザイクかけんのかな
    自ら世間にバカを公表してるんだから
    堂々と顔も名前も公表すればいいのに

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/07(木) 18:14:49 

    すき家にしろくら寿司にしろビックエコーにしろ顔と名前出した方が良い。こんなん未成年だからとか関係ない。一番の被害者はお客なのだから。

    モザイクなんてかける必要無し。

    未成年だから何でも許される事では無い。

    やった本人は職場に不満があるのか、ストレス発散
    なのか知らんが立派な犯罪なのだからそれ相当の処分は妥当だと思う。

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/07(木) 18:25:05 

    昔からこういう人はいたのかもしれないけど、スマホが助長してる気がする。
    同じような犯罪の報道を見て、真似をする輩が出てくるんだろうな。

    スマホは確かに便利だけど、昔では考えられないようなイジメや犯罪の手口が増えているし、思わず「昔はよかった」とぼやいてしまう私はアラフィフです。スマホこわい。。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/07(木) 18:30:52 

    バイトしてる高校生は偏差値低いからチンパンジー

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/07(木) 18:35:40 

    知り合いが働いてるお店だったりの話聞くけど衛生面最悪だよ…
    正直常連とかが来るような小さい自営業とかは最悪だって消費期限過ぎてても使うし、床に落ちても洗わずそのまま出すし。
    従業員がちゃんとしようにも経営者がこうだとどうにも出来ないんだと…仕入れも経営者がやるわけだからね。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/07(木) 18:41:21 


    こういうのって見聞きしていなくても、特に考えなくても

    想定の範囲内で起こりうること、落としたの入れるだとか、

    どこ、なに触ったかわかんない手で触ったり、クシャミも咳もとんで入ってたり、客の使い回しだとかetc.etc

    人が人である限り避けられないことだから、潜在的にそういうのが自分の中であるから、潔癖って言われてもなんか別物なんだよなー。


    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/07(木) 18:56:11 

    拡散して騒ぎにすることも、客側の自分を守る手段だもんね。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/07(木) 18:56:16 

    正直動画にあげてくれてるのはまだマシな方じゃない?
    動画にあげず裏ではこんなことやってるのに気づかれないのをいいことに内心ほくそ笑んでる店員の方が多くいそう。
    一回こういうことしてないかちゃんと調べた方がいいと思う。動画にあげないだけでこういうことしてる人はもっと多いと思う。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/07(木) 18:57:53 

    こんなおもしろくもない動画撮ってないで真面目に仕事して欲しい、食べ物を大切にして欲しい
    提供したかどうかは分からないけどお客さんが食中毒にでもなったらどうするのか
    責任感ないのかな

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/07(木) 19:07:13 

    もうさ、全ての飲食店の厨房に監査カメラつけて料理してるところが客席に見えるようにしてほしい。
    怖くて外食できないよ。

    でも、ちゃんとしたレストランならこんな事ないよね?
    これからは、外食する店考えないとね。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2019/02/07(木) 19:08:32 

    どこの店舗?ビッグエコー直営店じゃない店舗なの?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/07(木) 19:15:00 

    >>155
    やるやらない
    口に出す出さない
    振る舞う振る舞わない
    表に出す出さない

    など、表面的なうわべの取り繕いの次元ではなくて

    根本的な人間性の問題だから。
    クズだから。

    要はクズは欠陥ですよ。
    欠陥は治らないんですよ。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2019/02/07(木) 19:17:02 


    そういうクズのせいで
    他の人が理不尽な因縁やこじつけ、言い訳で悪者にされるところまでがセットなんだから。
    どこまで醜悪でタチが悪いか。

    クズは必ず他を犠牲に踏み台にしながらでないと存在できない、生きられないからクズなんです!


    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/07(木) 19:30:49 

    こういうアホは
    顔晒して裁判にしたらいいのに
    甘い対応するから
    次から次へと こういうアホが湧いて来る
    本当 外食できないよ

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/07(木) 19:37:10 

    正直裏でどんな事してるか
    なんてわからんよね。
    昔友達がスーパーの肉屋でバイトしてる時
    床に落とした肉洗いもせずそのまま出してた
    って言ってたの聞いた事あるしファミレスとか
    だと食器に汚れついたままだったりあるし。

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2019/02/07(木) 19:44:52 

    再生回数で収入になるとかなら過激なことする奴もいるだろうけど、Twitterでしょ?何の得もないのに目立つためだけに人生捨てられるってすごいね。成人式で暴れて逮捕されるアホみたいに最後に注目浴びられたら満足なのかな?こんなんで逮捕とか、ここまで育ててきた親が泣くわ。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/02/07(木) 19:50:02 

    >>66
    年齢に関わらず、名前と顔もね。
    話題の人になりたいんだから、それでいいと思う。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/02/07(木) 20:24:17 

    私は飲食店で働いてますが、こんな事したことないしするバカもいません
    でもこういうの見ると外食嫌になるな

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2019/02/07(木) 20:38:44 

    10年以上前だけど、友達がバーミヤ○でバイトしてたけど3秒ルールあるって言ってた。
    落ちたものに変わりないのにね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/02/07(木) 20:46:48 

    >>74
    だからといって、そんなことをしていいわけでは無いと思いますね。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/07(木) 20:49:02 

    >>9
    それは部屋でうたっているお客様のことでしょつか?そんなことは一切致しませんよ
    違ったらすみません

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/02/07(木) 20:54:11 

    >>50
    うちでは、お皿に乗せてレンチンしてからフライヤーに入れます

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2019/02/07(木) 21:00:39 

    >>62
    本当ですよ
    私なんて調理するとき、盛り付けするとき、トングかビニール手袋はめてやってます
    部屋の掃除したあとも手を洗い、ドリンク作る時も手を洗い、軽いトイレ清掃したあとも手を洗います

    記入するときもトイレ行った手でペンに触れたくないので絶対手を洗ってから物事を始めます

    私はちょっと神経質すぎなのかもしれませんが食べ物とか落としてしまったらもちろんそのまま廃棄、こんな擦り付けるとかいう発想すらありませんでした

    うちの店舗は評判いいですよー
    だから今日めっちゃ人いなかったのかと思いました

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/07(木) 21:25:29 

    若者みんなこんな馬鹿ばかりなら日本滅びるわ

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2019/02/07(木) 21:36:56 

    人の手が加わったものより機械が作ったものの方が安心 して食べれるってことだね
    コンビニ万歳!
    でも人が作ったものの方が本当は美味しいのにね

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2019/02/07(木) 21:45:52 

    こいつらはクビになるだけだと思ってるからやるんだよ。罪に問われないって感じでしょ。
    ちゃんと会社が訴えればいいんだよ

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/07(木) 21:46:12 

    言っちゃ悪いけど、飲食店は高校生のバイト雇わない方がいい。単純作業とかにして欲しい。

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/07(木) 21:51:15 

    回らないお寿司屋さんやラーメン屋さんなど調理場が見えるお店以外行けなくなるね。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2019/02/07(木) 21:56:05 

    こういう事件起きた時は、唐揚げアホ男本人と、知能が同レベルなアホ仲間で、顔さらして謝罪会見して欲しい。顔さらす謝罪会見にはアホ本人が必ず同席して欲しい。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2019/02/07(木) 21:58:13 

    もう外食できない。
    信用できない。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/02/07(木) 22:06:36 

    たまたま撮影していたからバレたけれど他の店でも社員が居ない時とかバイト同士で悪ふざけとかでしてそうだよね

    そう思われても仕方ない

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2019/02/07(木) 22:15:03 

    >>74
    え、詳しく教えてよー

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2019/02/07(木) 22:21:42 

    これ例えあの唐揚げはお客に出してなかったとしても、あの唐揚げを揚げた油で調理したものは絶対誰かしら食べてるよね。汚い。最悪。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/07(木) 22:27:59 

    すき家といいビッグエコーといい働いてやり甲斐を1mmも見つける事が出来ず、不満ばかりでだけど主張と意見は一丁前。 本部もバイトだけの営業体制で指導者なし。人件費カット。タダでさえ歪んだ性格に、選んだバイト先もブラック。こんな店なくなっちゃえばいい!だから動画アップー みたいな流れなのかな

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2019/02/07(木) 22:42:14 

    カラオケなんかで食べたくない。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/07(木) 22:44:04 

    >>214
    こんな事するのは少数

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2019/02/07(木) 22:46:21 

    私がバイトしてるお寿司屋さん。
    やばいくらい衛生管理徹底してる。
    それが普通なんだろうけど、普通以上くらい。
    でも、誰一人不満もないし、潔癖な自分からしたら気持ちよくて最高の職場。
    名前は書けないけど、そういうところもあるんだよー!おいしいからきてほしいな。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/02/07(木) 22:51:01 

    ビッグエコー、くら寿司は店員だけどはま寿司の客もやばい。レーンに流れている寿司の中に手掴みでワサビを入れてる動画が炎上してる。こんなに多発してるならもう店で食べれないわ。
    カラオケ店員?唐揚げを床に擦り付けてから揚げようとする動画が炎上→でも実は... 運営会社も困惑

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/07(木) 22:53:22 

    学生アルバイトより主婦のパートが沢山いる飲食店の方が何となく安心できる

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/02/07(木) 23:01:05 

    以前、某回転寿司店に行った時、縮れ毛が乗った寿司が目の前をオーダーカップに乗って流れていった。。。 キモすぎる
    誰かの注文品だけどそれが届いた人は食べたのだろうか、、、
    この件もあって、こういう動画が流れると、こういうファーストフード的なところは衛生面悪いんだろうなと思う

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/02/07(木) 23:06:56 

    ビッグエコーでバイトしています…。

    こういうバカのせいで、お店自体が嫌な目で見られるのは頑張ってる私からすると本当に腹が立ちます。

    ちなみに入店時のチェック項目に、お店のこと(従業員しか知り得ないことやお客様の悪口)をSNSにあげないようにとあり、サインさせられます。

    ビッグエコーの唐揚げは美味しくて、私も大好きでお客様からもよく褒められるので本当に悔しいです。

    若気のいたりで済ますのではなく、実名報道してこいつの将来に響くようにしてほしいです。

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2019/02/07(木) 23:08:27 

    >>228
    はま寿司って今はレーンにまわってない所が多くない?
    これも古いやつなのかな?

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/02/07(木) 23:13:36 

    この店の責任者の人がかわいそう。
    うちの旦那も飲食店で店長やってるけど、自分がいくら頑張ってもこんな悪ふざけするやつのせいで店ダメになって、責任はとらないといけないとか酷い話だよ。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2019/02/07(木) 23:18:42 

    なぜか人気のある地元のラーメン屋。

    先輩がバイトしてた時、落ちた餃子を皿に盛って出してたそう。
    それを聞いてから、ラーメン屋には出来るだけ行かない

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2019/02/07(木) 23:18:45 

    >>74です。すみません、この動画をアップした奴を庇ってるわけではありません。お店側の身方です。
    うちの店舗は衛生管理をかなり徹底していて、意識高めの店員ばかりです。
    なのでこの動画だけで全店舗がこのイメージがついてしまい腹が立ちます。
    しっかり罰を与えて欲しい!!

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/02/07(木) 23:25:16 

    2ヶ月前の動画が蒸し返されて、、とか言ってるようじゃ上もたかが知れてるね!!
    ありえなくない?あんな事家で子供がやっても怒られるよ

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/07(木) 23:25:50 

    >>53
    賛成!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/07(木) 23:28:12 

    若い男はクズが多いわ❗

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2019/02/07(木) 23:29:08 

    なんか、一定の時期でこういうバカッター増殖するよね。

    コンビニの冷凍庫とかもそうだったし…

    なんなんだろ?

    (;´д`)

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2019/02/07(木) 23:46:41 

    え、最近のクソどもはアホなの?
    何目的でそんなことするんだ?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2019/02/07(木) 23:49:40 

    >>232
    いやこれ今日の動画だよ。他の客が注文した寿司の中にわさびを入れて炎上してる。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2019/02/08(金) 00:00:02 

    モザイクかけなくていいんだよ?
    名前とかバンバン出しちゃって!
    悪いことした奴らを守る必要ないって!

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2019/02/08(金) 00:02:31 

    こういうのって推測だけど、一人きりで撮影して投稿してるんじゃないよね?最低2人はいるよね?
    バイト2人ともバカッターって事??
    他の従業員0??
    そもそも高校生って9時まで?10時まで?しか働けないんじゃなかったっけ? その時間にバカッター2人しか、動画上がってる所 出勤してないの??
    それとも勤務者全員バカッターなの??

    どういう時間帯にどうやって高校生が店長とかにバレないで撮影してんの?? 本当に謎

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2019/02/08(金) 00:04:38 

    特定されてないの?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/02/08(金) 00:06:00 

    だから外食産業は嫌だ。
    見えない所で何やってるか分からない。
    防止策としては、厨房に監視カメラを設置し、お客さんもモニターを見れるようにするのはどうでしょうか。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2019/02/08(金) 00:22:25 

    股間にオタマも全然面白くないけどあれはまだふざけてやってるのわかるけど、この唐揚げは淡々とやってるけどなんなの?
    余計に気持ち悪いんだけど。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2019/02/08(金) 01:13:08 

    くら寿司といい、こいつらといい…ハウステンボスの出店といい…

    不衛生なものを出したら、人の命に関わることをわかっとらん!

    数年前、ハウステンボスのコーヒーを氷にして、牛乳で割るっていう触れ込みのドリンク専門の出店みたいなところで、飲んだものが腐っていたらしく、一日中トイレにこもり、観光どころじゃなくなった。

    ヒドイ目に遭わされたよ!

    外食は…怖いね。。。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/02/08(金) 01:20:26 

    >>42
    だよね。
    業務妨害で何千万円も請求すればいいんだよ。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2019/02/08(金) 01:51:33 

    >>243ビッグエコーは高校生採用しないよ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/02/08(金) 02:05:31 

    君たち祖先、昔の人はそんなことしないよ。

    まぁ少子化なるし
    移民だらけになるし

    なんでもありになるわい

    こういう馬鹿は良い死に方しない

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/02/08(金) 02:09:09 

    >>170
    手に小さい傷のある人ダメなら手荒れ酷いのもダメかな。
    確かにそれくらい潔癖でいてくれると安心する。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2019/02/08(金) 02:39:29 

    作ってる所を見えるようにするかカメラ付けて。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2019/02/08(金) 02:48:36 

    ビッグエコー側は警察に被害届出したって事はこのバカは逮捕される?

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2019/02/08(金) 02:51:49 

    >>59
    それ、どこのスーパーですか?
    是非教えてください。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2019/02/08(金) 02:59:21 

    >>235

    何か事情知ってるんですか?

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2019/02/08(金) 03:25:06 

    >>16
    おかしいのはお前だよw
    逮捕なんてできる訳ないやろww

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2019/02/08(金) 03:25:08 

    馬鹿ばっかりだね

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2019/02/08(金) 03:29:22 

    人としてのモラルはないのでしょうか。

    やっちゃいけない事を、面白半分にやるの、

    ほんと、やめてほしい。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2019/02/08(金) 03:48:28 

    実際にチェーン系レストランとかでバイトすると厨房の
    不衛生な実態を知る事になるから外食できなくなるよ。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2019/02/08(金) 04:19:21 

    >>120
    自然妊娠じゃないからって関係あるの?

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2019/02/08(金) 04:26:46 

    飲食怖いわ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2019/02/08(金) 05:18:42 

    ツィッターでバカなガキが廻ってるお寿司のネタを指でめくりワサビを押し込み楽しんでる動画みた

    本当に本当に勘弁して欲しい

    こんなクソガキはテレビで公開説教ぶちかまして欲しい!

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2019/02/08(金) 05:19:44 

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/02/08(金) 06:21:27 

    厨房がみえるとこが安全のような気がしてきた

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2019/02/08(金) 07:01:27 

    なぜか全部日本企業とかアメリカ企業なんだよね。

    韓国、在日企業は投稿無し

    おかしいと思わない?

    くら寿司のライバル スシローは在日韓国企業
    第一興商も日本企業
    ドミノピザのライバル ピザーラは在日韓国企業

    イメージ潰ししてるとしたら、かなり悪質
    警察は全部調べて欲しい

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2019/02/08(金) 07:02:59 

    マスコミも加わっての日本企業潰しだろうね。

    いつまでもこれやられてたらたまらない。
    警察が早く入って
    やったヤツらに高額の賠償請求させろ

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2019/02/08(金) 07:16:25 

    20年前にチェーン店で働いてたが‥衛生面はすごい綺麗で気を使ってた。
    ある日、出勤したら店長と主任が来てなくて店長(未就学児2人と奥さんもち)と主任(独身正社員)が駆け落ちして今、会社が追跡してると聞きビックリした。でも店長も主任も居なくてもバイトとパートのみで何とか回った。一日ぐらいどうにかなるだな~と思った。翌日からよその店舗の社員が一時的に派遣された。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2019/02/08(金) 07:52:49 

    もうさあ、こう言う人間が一定数いるってことだよね。
    日本は安心なんてもう思わないわ。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2019/02/08(金) 08:25:55 

    >>265
    こんなこと書くと
    何でもかんでも在日に結びつけるな!
    と怒る人が一定数いるので書かなかったんだけどさ
    炎上バイトは名前も顔も出ないで雇い主だけ大きく取り扱われるのって
    どう考えてもおかしいよね?
    動画が出回って炎上してるのを知らないわけないし
    雇用契約で禁止事項になっていてサインしてるはず
    企業のイメージダウンを狙ってるとしか思えないんだけど
    企業に入り込んで起こす新たなテロじゃないの
    そんなことをするのってやっぱり…じゃないかな

    +16

    -1

  • 270. 匿名 2019/02/08(金) 09:02:23 

    >>267
    …は?
    最初の一文だけでよくない?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2019/02/08(金) 09:08:39 

    これからの日本はダメになる一方だね。まあ、同年代でもあおり運転や性犯罪で捕まってるのいるけど。うちの子どもは大丈夫だろうか。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2019/02/08(金) 09:10:49 

    揚げようとする じゃなくて揚げてない?
    最後カラカラって揚げる音するし?
    そのあとの料理は汚い油で作られてるんだろうな

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2019/02/08(金) 09:11:29 

    この動画今もニュースでやっていますが、
    若い子達に動画の感想聞いたら、ストレスでやっちゃったのかな?ってニヤニヤしていたけど、いやいや。。ストレスあってでもしちゃ駄目でしょって、思った。
    ただ、こんな事して自分達の悪ふざけを動画投稿してしまうと、今後の事とか本当に大変だと思います。自分一人じゃなく、家族や親戚、。、
    そして、もしかしたら、そのままお客さんに食べさせているかもしれない。、こんな事をして、何かあったら って考えると やってはいけないとしっかりと頭の中で思ってほしい。
    今はネット社会だから、何か悪口やら ふざけた投稿や人を不愉快にさせる動画だすと。。自分や家族の情報が流れてしまうから気をつけてほしい。もっと自分自身意識を高めてお仕事してほしい。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2019/02/08(金) 09:11:41 

    日本がダメになる、安心できない
    これを引き出したいための炎上動画だとしたら怖いね
    日本の悪評を広めるための活動の一環かなぁ

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2019/02/08(金) 09:15:38 

    店側は犯人把握してるんでしょうから、実名を公表すればいいと思うよ。

    これからは契約の時にその旨を本人に説明して了承を得ておけば問題ないでしょ。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2019/02/08(金) 09:18:35 

    そう思ったら
    厨房とかで若い男女が
    注文した人達の方を見て
    陰口言ったり笑い合ってみたりしているのを
    みると
    もしかして?って考えてしまう
    そして
    その人達が食べているのをみて
    また笑い合っている
    コソコソしたり
    しゃべりながら作ったりしているのを
    見るとつばとか飛んでるんだよね
    結局そこの店は一年たたないまま閉店したよ
    やっぱり苦情が多かったみたい
    だから飲食店でも
    良い店や悪い店ってすぐ分かるね
    飲食店でも これからはちゃんとした研修をさせたほうがいい
    こんな店員出さない為には
    他人に迷惑かけない人ほど常識あるけど
    いじめや周りに迷惑かける人って
    いつもこんな感じで落ち着きがない

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2019/02/08(金) 09:24:47 

    今だから言う。

    独身のとき某有名デリバリーにピザ頼んだとき、
    電話口の男が「ゼロ」を「ジェロ」て言ってたので、
    「ん?」と引っかかったけど、大学近かったから、
    留学生のバイトだろ、くらいしか思わなかった。
    20分くらいして届いたんだけど、
    サイドメニューからなんか変な臭いがしてた。
    恐る恐る口にしたら…すぐさま吐いて、冷蔵庫の中のビールで口すすいで歯磨きした。
    そしてトイレに注文したもの、全部流した。

    どう良い方に解釈しても、人糞を揚げたものだった。

    当時はまだ若い独身の一人暮らしだったから、
    怖くなって抗議も出来ず、
    個人情報差し出してる訳だから更に怖くて、
    すぐ物件探して引っ越したけど、
    まだ当時はTwitterもFacebookも黎明期で、やってる人少なかったから、バレなかったんだと思う。

    でも、しばらくしたらそのピザ屋無くなってた。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2019/02/08(金) 09:34:27 

    今テレビでやってた。
    再投稿した人に対しても警察に相談して法的措置を検討と言ってたけど。
    そもそも問われるべきは問題の動画をUPした人間だよね。
    警察に捜査依頼してるらしいけど、解決していないうちは話題にされてしまうのも仕方がないよ。
    顧客も不安に感じてるわけだから、犯人がわかって企業がどういう対応をしたかの報告を受けて初めて終了じゃないかな。
    今の段階で再炎上させられたと、そこに目くじらを立てているのが何かちがうんじゃない。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2019/02/08(金) 09:41:42 

    バカ店員に、お前が食え!って言いたい

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2019/02/08(金) 09:52:43 

    コレや寿司屋、牛丼屋のヤツってわざと企業に侵害が出るようにしてない?
    わざわさ制服着たり分かるようにしてるよね?
    で企業の方が炎上してイメージ落としてる・・・バイトの子達、本当に国籍日本?
    身元公表しないで良いから国籍だけはハッキリさせよう。
    日本人ならその地域のその辺の奴等の教育水準が低いって分かるし、行かないように出来るし、きちんと正す事も出来る(先に繋がる)
    何か企業へのイメージテロをわざとしてるように感じるんだよなぁ

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2019/02/08(金) 10:23:36 

    こんな下劣な真似するのって在〇以外にいないだろう

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2019/02/08(金) 10:25:23 

    ビッグエコーは在日の店なんじゃないの?同族企業まで貶めてどうしようもない奴らだよね

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2019/02/08(金) 11:15:58 

    蒸し返されったて被害者面して1番の被害者は客だろ

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2019/02/08(金) 11:16:30 

    今の若者はこれやったらどうなるかという想像力もないし、問題起きても親が助けてくれるというくらいにしか思っていない人が多いんじゃないかな?
    ネットとリアルは別世界か、ネット=個人部屋、リアル=大部屋という感覚が強いみたいだし、こういうバカは減らないし、日本人はネット倫理ないからもっと増えていくと思う
    真面目にネット倫理を学校で教えるべきだよ

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2019/02/08(金) 11:19:03 

    がっぽり損害賠償取らないとダメ💢
    悪意がある行動なんだから

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2019/02/08(金) 11:32:48 

    マスコミ テレビも何度も報道してイメージダウン 煽ってるよね。
    これも悪質だわ

    だいたい沢山テレビでやるだけで、胡散臭い。
    日本企業ばっかり。

    しっかり警察で損害賠償 少なくても数百万は最低取らないとダメだよ。
    イメージ崩しだからさ。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2019/02/08(金) 11:38:17 

    企業の管理のせいにしたがってたよね。テレビは。

    おかしいのは日本企業、アメリカ企業のデカいとこばっかりで
    在日企業は全く無い事。
    有り得ない

    裏に悪い人間が操って企業イメージダウンやってたら、本当に問題だよ。
    それこそ裏の人間に億取って良いと思う。
    テレビも肝心な事は報道しなくて
    日本の企業イメージダウンばっかり報道やってバカみたい。
    在日側ってバレバレ

    もう警察がしっかり調査してやった若者に全部吐かせて賠償させなきゃ。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/02/08(金) 11:53:16 

    これからは全て警察が関わるほうがいいね。
    日本の警察は優秀だし日本人だから。
    マスコミも情報操作だらけで集団リンチで炎上させるし
    在日だらけだから全く信用出来無い。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2019/02/08(金) 12:21:26 

    正直、飲食店でバイトした時もええっていうのあったし、工場のラインでコンビニのサンドイッチとか恵方とかその他やったときも目を疑うものはあったよ。
    でも、数か所で働いていて、きちんとしているところはきちんとしているよ。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2019/02/08(金) 12:29:24 

    でも実は?の実とは?
    そのままじゃね?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2019/02/08(金) 12:40:42 

    ケーキのイチゴが落ちたのを拾ってのせて持っていったのを見たことならある。どこにでもあるカフェ。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2019/02/08(金) 12:58:17 

    肉でオナニーするやつもいるって

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2019/02/08(金) 13:24:03 

    +1

    -4

  • 294. 匿名 2019/02/08(金) 13:24:36 

    人手不足で人材選べないからバカが増えたのかな?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2019/02/08(金) 13:28:34 

    アホに使わせないために、インターネットも免許制にしないといけないかも。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2019/02/08(金) 13:37:53 

    そもそもバカなんだろうけど、ネットに投稿するってことはアカウントだったり顔バレだったりしても気にしないから投稿するんでしょ、だったらニュースでもモザイク入れないで普通に流せばいいのに。お客さんに提供するもので遊ぶやつにプライバシーも何も無いから顔出しして他のバカッター達にもどうなるかわからせたほういいよ。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2019/02/08(金) 13:48:29 

    こんなにニュースあると、店を潰すための工作員じゃないかと思ってしまう。
    お金貰ってやってるんじゃないかと…

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2019/02/08(金) 14:25:24 

    面白いとおもってるの?寒い!!
    自分はこんなにも頭が悪いんですよーって世界中に発信しちゃって何やってんだか。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2019/02/08(金) 20:56:09 

    逮捕とかクビ程度で済ますからいけないんだよ。店長なり上司が足腰立たなくなるくらいどつきまわしてやらなきゃいけない。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/02/08(金) 21:35:22 

    こういう動画見ていつも思うんだけど、近くに社員はいないのかな
    くら寿司とかすき家とかでも、そばに社員がいたら絶対あんなことやらないよね
    いわゆるバカッター動画は、社員のいない店で撮影されてるのがほとんどだと思う
    だとしたら、これは会社の管理体制の甘さの問題でしょ
    未成年やそれに近い年齢のバイトに店を任せたらどうなるかってことくらいあらかじめ考えとくべき
    そのくらいの想像力も働かないの?
    バイトの罪は会社の罪だと思う
    自身の怠慢を棚に上げてバイトだけに罪をかぶせるのはどうかと思う
    それはズルい大人のすることでしょ
    そもそもバイトだけを処分してシステムの改善が図られなければ同じことは今後も起こると思うし、そうなったら迷惑をこうむるのは客だからね

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2019/02/08(金) 23:14:53 

    なんかテレビでは動画を拡散させて企業にダメージを与える事も問題とか言っててびっくりした
    ビッグエコーが動画を拡散した人をどうするか警察に相談してるって……えっ、テレビは?
    テレビで何度も動画流してるのに、動画を再投稿した人を悪者にしようとしてるのは意味がわからない。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2019/02/09(土) 05:30:23 

    動画を拡散した人ではなく、動画を作成した人と出演者全員にその分もまとめて払ってもらえばいいよ
    一生かけて払ってもらおう
    自己破産なんて許さずに(^-^)

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2019/02/09(土) 07:44:59 

    バイトだか何だか知らないけど何故こいつの顔と名前を公表しないの?そしてこのアホを今後何処も雇うなよ!雇うとまたアホだからこんな事するぞ、くらい言って貼り出せばいい。こういう事をやる奴の今度を潰してやればいい。それなのにお花畑のアホを達は人権がどうのの寝言を言って擁護するキチガイがいるけどね

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2019/02/10(日) 18:29:55 

    ビッグエコーは日本企業ですよ。
    在日反日企業は歌広場とかかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。