ガールズちゃんねる

1000円前後のお礼の品

154コメント2014/09/24(水) 08:13

  • 1. 匿名 2014/09/13(土) 22:59:42 

    もらって嬉しい物。あげて喜ばれた物。教えてください〜

    +24

    -12

  • 2. 匿名 2014/09/13(土) 23:00:41 

    ハンカチやお菓子

    +155

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/13(土) 23:00:50 

    美味しい焼き菓子なら嬉しいな

    +223

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/13(土) 23:00:50 

    ボディークリーム
    いい匂いの

    +41

    -41

  • 5. 匿名 2014/09/13(土) 23:00:59 

    菓子折り

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/13(土) 23:01:00 

    何のお礼でしょうか?

    +94

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/13(土) 23:01:25 

    バスボムとか嬉しいな。

    +25

    -35

  • 8. 匿名 2014/09/13(土) 23:01:33 

    どんな状況で渡すのかとか、そういうの詳しく書いてくれないとコメントしようがない

    +125

    -16

  • 9. 匿名 2014/09/13(土) 23:01:42 

    いい香りのハンドソープ嬉しかった!

    +30

    -15

  • 10. 匿名 2014/09/13(土) 23:01:56 

    菓子折り

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/13(土) 23:02:14 

    ケーキ
    1000円前後のお礼の品

    +92

    -7

  • 12. 匿名 2014/09/13(土) 23:02:32 

    それは、どんな状況でのことですか?
    結婚のお祝いと誕生日のお祝いだったら違ってくるし。

    +52

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/13(土) 23:02:40 

    LUSH*\(^o^)/*

    +30

    -53

  • 14. 匿名 2014/09/13(土) 23:02:48 

    タオルのセットでいいんじゃない?
    消耗品で。

    +55

    -15

  • 15. 匿名 2014/09/13(土) 23:02:49 

    アロマのリネンスプレー。枕とかにシュッとするやつ!

    +34

    -18

  • 16. 匿名 2014/09/13(土) 23:02:50 

    オーガニックソープとか嬉しい

    +50

    -12

  • 17. 匿名 2014/09/13(土) 23:03:14 

    なんで、こんな目的も分からないようなトピ採用するんだろう。

    +24

    -47

  • 18. 匿名 2014/09/13(土) 23:03:15 

    石鹸類は好みがはっきりしすぎると思う、香りのあるものは特に。無香料が好みのヒトだっているから、「いい香りでしょ」はおしつけになるよ。

    +125

    -16

  • 19. 匿名 2014/09/13(土) 23:04:27 

    美味しいジャム

    +40

    -15

  • 20. 匿名 2014/09/13(土) 23:04:45 

    一枚1000円のハンカチもらったことある、嬉しかったよ。自分じゃ買わない値段。ちなみにバーバ○ー。

    +128

    -17

  • 21. 匿名 2014/09/13(土) 23:04:49 


    可愛い柄のふきん

    お手拭きにも使えるので千円なら2~3枚色んな柄を組み合わせて贈ると喜ばれる

    +66

    -6

  • 22. 匿名 2014/09/13(土) 23:04:59 

    千円前後なら パン屋さんのパンが嬉しいです。 パン大好きなので・・。 色々入っていると家族で分け合って味比べ楽しいです。

    +38

    -26

  • 23. 匿名 2014/09/13(土) 23:05:04 

    デザート系

    +24

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/13(土) 23:05:24 

    ドライフルーツ何種類か

    +21

    -12

  • 25. 匿名 2014/09/13(土) 23:05:51 

    ハンカチとかかな?

    +56

    -20

  • 26. 匿名 2014/09/13(土) 23:05:56 

    お菓子

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/13(土) 23:06:01 

    ローソンのリラックマのお皿が貰えるポイントシールを5枚(1000円分)

    +5

    -65

  • 28. 匿名 2014/09/13(土) 23:06:05 

    ちょっとお値段の張る紅茶セット。

    +80

    -12

  • 29. 匿名 2014/09/13(土) 23:06:20 

    ちょっとお洒落なエコバック

    +38

    -13

  • 30. 匿名 2014/09/13(土) 23:06:35 

    珍しい味のジャム二種類くらい

    +22

    -9

  • 31. 匿名 2014/09/13(土) 23:06:39 

    トピ主です。
    皆様コメントありがとうございます。
    私自身が退職するにあたり職場の皆にお礼の品を渡したいと考えてます。
    お菓子を箱で渡すことは決まっているのですがそれ以外に物をひとりひとり渡したいと思ってます。
    アパレル職
    メンバーは23歳〜30歳の女性5名です。

    +105

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/13(土) 23:06:46 

    Amazonのギフトコード、iTunesカード

    +36

    -18

  • 33. 匿名 2014/09/13(土) 23:07:05 

    ルピシアのお茶の詰め合わせは嬉しかったな。
    色んな種類のティーバッグが入ってるやつ。

    +113

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/13(土) 23:07:30 

    フルーツも良いよ

    +12

    -20

  • 35. 匿名 2014/09/13(土) 23:07:37 

    私もハンカチか、ハンドタオル

    セリーヌも好きです。

    +80

    -5

  • 36. 匿名 2014/09/13(土) 23:08:57 

    ハンカチやハンドタオルなど使える物がいいです。柄の好みはあるかも知れませんが、貰って嫌な人はいないと思います。

    +61

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/13(土) 23:09:16 

    とりあえずここではアイテム提案して、
    それを参考に、
    香りとか味とか色とかは渡す相手の好みに合わせて選べばいいんじゃない?

    +14

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/13(土) 23:09:38 

    ケーキ屋さんの焼き菓子。
    有名店じゃなくて近くのお店。なんかもらったときほっこりしたので。

    +26

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/13(土) 23:09:48 

    普段自分じゃ買わない洋菓子店のクッキーとか焼き菓子貰ったら嬉しい。
    贅沢なティータイムとやらを過ごせる。
    1000円前後のお礼の品

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/13(土) 23:10:25 


    1000円前後なら菓子類か消耗品かな

    石鹸いただいたことがありますが嬉しかったです
    好みの香りじゃなかったけど、その方の好みを垣間見たような気がしました
    お洒落でしたので。

    好みじゃなくてもありがたさ一つで工夫して使えますよ

    +44

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/13(土) 23:10:47 

    スタバのギフトカードは喜ばれました(^^)
    1000円から?金額が決められます!
    1000円前後のお礼の品

    +138

    -7

  • 42. 匿名 2014/09/13(土) 23:11:06 

    お菓子は嫌だな
    好みもあるし、なにげにセンスが問われるプレゼントだよね
    ハンカチとかが無難なんじゃない

    +8

    -30

  • 43. 匿名 2014/09/13(土) 23:11:56 

    入浴剤
    ハーブ系じゃなくて、バブとかきき湯とか疲れが取れる系
    結構うれしい

    +26

    -16

  • 44. 匿名 2014/09/13(土) 23:12:23 

    バスボムとソープとボディスポンジ(ネット?)のセット。後で実用できるカゴとかに入ってたら尚イイネ。

    +15

    -7

  • 45. 匿名 2014/09/13(土) 23:12:41 

    自分は風呂敷とか買わないから貰った時嬉しかったな(*´ω`*)

    +40

    -14

  • 46. 匿名 2014/09/13(土) 23:12:51 

    韓流アイテムの詰め合わせセットなんか喜ばれそう♪
    1000円前後のお礼の品

    +8

    -250

  • 47. 匿名 2014/09/13(土) 23:12:55 

    キャスのミニミラー、貰って嬉しかったです

    可愛いし薄いから邪魔にならないし、
    コソッとメイクチェックしたい時に便利です

    +16

    -33

  • 48. 匿名 2014/09/13(土) 23:13:27 

    ハーゲンダッツのギフト券

    +53

    -6

  • 49. 匿名 2014/09/13(土) 23:15:25 

    MARKS&WEBのハンドソープ
    詰め替えも1つ付けて!

    +50

    -8

  • 50. 匿名 2014/09/13(土) 23:15:33 

    ハンカチは自分の趣味があるしいらない。
    お菓子だと職場に持って行ったり他の人と分け合えるから、貰って嫌な事はない。

    +23

    -7

  • 51. 匿名 2014/09/13(土) 23:15:44 

    かさばらない、ハンカチやエコバッグ、
    ギフトカードもいいですね
    ラインしてる人ばかりならラインで使えるギフトカードもいいかも?
    おしゃれなボールペンも素敵かな

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/13(土) 23:15:57 

    普通にJCBやイオンの商品券1000円をお礼の熨斗付きでいいんじゃないですか?
    うちの職場は皆、歴代退職者はそうですよ。
    それにもらったほうも一番それが使いやすいし嬉しいよ。

    +13

    -26

  • 53. 匿名 2014/09/13(土) 23:17:24 

    ハンドクリームとかどうかなー?
    これから乾燥する季節だし

    +34

    -10

  • 54. 匿名 2014/09/13(土) 23:17:25 

    手ぬぐいのペットボトルカバー、嬉しかった
    1000円前後のお礼の品

    +29

    -46

  • 55. 匿名 2014/09/13(土) 23:17:37 

    バーバリーやラルフのタオルハンカチ

    +46

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/13(土) 23:17:43 

    54

    い、いらない・・

    +98

    -20

  • 57. 匿名 2014/09/13(土) 23:18:19 

    30前の若い女の子たちなら
    いい匂いする高めのリップやグロス
    ポーチに入る小さめかな

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2014/09/13(土) 23:19:03 

    女性なら季節柄これから大活躍するロクシタンのリップバーム!
    1000円前後のお礼の品

    +61

    -7

  • 59. 匿名 2014/09/13(土) 23:21:05 

    正直、現金が一番うれしい笑

    +5

    -32

  • 60. 匿名 2014/09/13(土) 23:22:35 

    子供にトミカをもらいました

    +4

    -29

  • 61. 匿名 2014/09/13(土) 23:23:42 

    キューティクルオイルはどうでしょう?

    アパレルの方ならネイルしてる方も多そうだし、
    ネイルの手入れに使って貰えるかと

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/13(土) 23:25:10 

    見た目が可愛い石鹸とかは?
    1000円前後のお礼の品

    +28

    -40

  • 63. 匿名 2014/09/13(土) 23:25:13 

    >>11
    エーグルドゥースだ〜
    ご近所さんです^^

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/13(土) 23:25:39 

    かきたねキッチンの柿の種
    おせんべいとかが無難

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/13(土) 23:25:56 

    センスが問われるからイヤ、といいつつ、後に残るハンカチより、食べれば消えるお菓子はNG
    逆じゃない?

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/13(土) 23:27:20 

    シンプルで上品なマグネットもらったことある。冷蔵庫とかにくっつけておく奴。あまりゴテゴテしたり可愛すぎたり、キャラクターモノはやめたほうがいいかも。

    +5

    -17

  • 67. 匿名 2014/09/13(土) 23:30:35 

    ちょっとレア物の食べ物とかなら嬉しい

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/13(土) 23:40:44 

    百貨店で1枚1000円のハンカチとか定番じゃないですかね?そのブランドのラッピングしてくれて、高級感も増しますし♪

    +54

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/13(土) 23:40:58 

    お洒落なフレーバー歯磨き粉を何種類か詰め合わせるとか

    アパレルなら毎日ランチ後に歯磨きするでしょうし

    +23

    -5

  • 70. 匿名 2014/09/13(土) 23:43:02 

    当たり障りのないブランドハンカチ(ミニタオル)以外なら、
    その予算だと消え物がいいです

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/13(土) 23:43:37 

    凝りすぎてる物は趣味に合わないリスクが高いよ。普通にお菓子とかハンドタオルくらいが無難。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/13(土) 23:44:25 

    秋冬に備えて、部屋着用のモコモコ(ふわふわ?)靴下なんてどうですか?

    個人的には、ハンカチはタオルハンカチしか持ち歩かないので、お値段高くても薄いタイプはタンスの肥やしになってます。

    +27

    -6

  • 73. 匿名 2014/09/13(土) 23:44:42 

    相手が女性なら、シャネルのコットンが千円で、可愛くラッピングしてくれます!
    自分では、買わない物ですがもらえると嬉しいです!使い心地も良いし、高級感あります!

    +85

    -8

  • 74. 匿名 2014/09/13(土) 23:47:06 

    アパレルの職場で毎日一緒に働いていたら、
    好みとかはかなり把握できてますよね?

    無難にハンカチじゃなくて、もう少し攻めたアイテムを選べそうな気がするなぁ

    +26

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/13(土) 23:47:31 

    甘いものやお菓子は苦手なので…使えるものが嬉しいです!
    シンプルで肌触りのいいハンカチを頂いた時は嬉しかったです(^_^)

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/13(土) 23:47:44 

    私も愛用しています♪                                                                                       

    +6

    -25

  • 77. 匿名 2014/09/13(土) 23:48:38 

    既に出てるけど私もお礼の品はスタバカード送ったりしてます
    初めて送った方に使用後もチャージできるのでいいと絶賛されたので
    ただ金額バレしますんで用途と間柄によっては向かないです
    私はスタバ付近で仕事してる友達とかコーヒー好きな先輩に送りました

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/13(土) 23:51:01 



    このエコバッグ嬉しかったです

    +17

    -45

  • 79. 匿名 2014/09/13(土) 23:51:29 

    千円位なら私はCHANELのコットンを贈ってます♪
    一つ一つにロゴが入ってるしとっても可愛いです(*^^*)
    ラッピングも可愛くしてもらえますよ

    +46

    -8

  • 80. 匿名 2014/09/13(土) 23:55:24 

    今なら来年のスケジュール帳が出てますが好みが有るかな? おしゃれな卓上カレンダーとか

    +1

    -11

  • 81. 匿名 2014/09/13(土) 23:57:01 

    ハンカチって、好みがあるから割と喜ばれませんよ。
    普通のハンカチ派、ガーゼのハンカチ派、和手ぬぐい派、タオルハンカチ派など…
    しかも、柄の好みもあるし。
    あと、ソープとかバブルボムとかのお風呂関係も、使わない人多いし。

    千円くらいなら、無難に日持ちする焼き菓子のほうがいいと思います。

    +49

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/13(土) 23:57:44 

    ¥1000のボールペン もしくは¥500の2本

    +6

    -12

  • 83. 匿名 2014/09/14(日) 00:01:45 

    +6

    -19

  • 84. 匿名 2014/09/14(日) 00:03:09 

    LUSHじゃありませんが
    入浴剤のセットにしました。

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2014/09/14(日) 00:03:50 

    定期的にこれ系のトピ立つよね
    必ず渡す相手との関係性や性別は1に書かないから最初叩かれるの
    同じ人かもね

    +10

    -7

  • 86. 匿名 2014/09/14(日) 00:05:09 

    28さんのとてもいいのですが、私は紅茶飲めない…

    好みがわからない人ならタオルとかの方がいいかも。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/14(日) 00:06:14 

    400円くらいの可愛いメッセージカードに、メッセージ書いて、600円くらいのお酒のミニチュアボトルとかは?
    お酒好きならだけど。。
    で、自分で可愛くラッピングする

    または、ロクシタンのハンドクリーム

    +1

    -17

  • 88. 匿名 2014/09/14(日) 00:10:19 

    トピ主が、31に詳細書いてるから、
    読んであげてください

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/14(日) 00:12:24 

    クオカード。どこのコンビニでも使えるから便利。

    +26

    -3

  • 90. 匿名 2014/09/14(日) 00:16:53 

    これから乾燥するのでリップクリームやリップバーム、ボディクリームが嬉しいです。オーガニックなら最高!!ラッシュは人工的な香りが苦手でずごめんなさい。

    +20

    -4

  • 91. 匿名 2014/09/14(日) 00:26:23 

    ダロワイヨのマカロン詰め合わせ

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/14(日) 00:28:54 

    私も先月退職したときに、お世話になった女性の先輩にお礼の品を贈りました。
    私も千円前後で…と思って、ハンカチやハンドクリームも考えたんですが、柄や匂いの好みもあるし、結局、フランフランの雑貨屋さん(ラ・ブティック フランフラン)でバスセットにしました。
    入浴剤・石鹸・泡だてネットとか入ってたと思います。
    値段に応じて自分で選ぶこともできるし、ラッピングもお洒落で、見た目お値段以上でした(^^)

    1000円前後のお礼の品

    +12

    -5

  • 93. 匿名 2014/09/14(日) 00:41:05 

    ロクシタンのハンドクリーム

    +9

    -5

  • 94. 匿名 2014/09/14(日) 00:41:18 

    トピ主さん、お菓子を箱であげるから、それで充分では?
    私から、お菓子だけで充分嬉しい。

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/14(日) 00:53:28 

    うーん…タオルやハンカチなら、
    みなさま言われたとおり、
    バーバリーやラルフやセリーヌが当たり障りないと思います。(*^^*)

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/14(日) 01:28:18 

    朝に歯を磨くと夜までツルツルでいられる歯ブラシ「MISOKA」 #DigInfo:

    1000円の高級歯ブラシ。
    こういうのはわざわざ自分では買わない高いものだから興味ある。

    +51

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/14(日) 01:53:51 

    今後お付き合いしない軽い関係なら、消え物がいいと思うよ。
    既に出てるけどスタバのカードとかルピシアのお茶はいいと思う!
    ルピシアはよく使うけど喜ばれてました。
    買ったついでに会員登録すると数ヶ月間毎月お茶のサンプル送ってくれるよ。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/14(日) 01:56:48 

    疑問なんだけどなんでひとりひとりに物あげるの?
    退職する度にそんな個とする必要ある?
    菓子折りわたすならそれでいいでしょ

    +5

    -27

  • 99. 匿名 2014/09/14(日) 02:03:51 

    その人のイメージに合う、ブランドのハンカチ。
    ANNA SUI、アンテプリマ、マリクワ、ラルフローレン、バーバリーなど。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/14(日) 02:31:46 

    ロクシタンのハンドクリームあげたら喜ばれたよ

    +6

    -9

  • 101. 匿名 2014/09/14(日) 02:49:55 

    98

    人それぞれじゃない?

    私は10年数年務めた会社を辞めるとき菓子折りの他に
    やはり主さんと同じように1000円前後で
    スタッフ一人一人に今まで一緒に頑張ってきたので
    ささやかなお礼として送りましたよ?

    私は男性スタッフも数名いたので
    ハンカチタオル、靴下など送りました。

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/14(日) 02:51:48 

    ハーゲンダッツは店舗撤退したからギフトカードは今はもうないよね?

    この前お礼にと思って探したけど
    売ってなかった。

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2014/09/14(日) 02:55:32 

    ハンカチはいくらブランド物でも好みがあると思うし、職場の皆さんに配るなら被るの嫌かなぁ。
    石鹸や入浴剤も好みがあると思う。
    このトピ見てて良いなぁと思ったのはシャネルのコットンとMISOKAの歯ブラシ。
    使って無くなるし、自分じゃ1000円も出して買わない物だから嬉しい。

    +19

    -7

  • 104. 匿名 2014/09/14(日) 02:56:53 

    喜ぶか喜ばないかは
    個人個人好みもあるしその際置いといて

    もらって邪魔にならないものがいいと思う。

    関係性にもよると思うけど
    消耗品や自分じゃ買わないちょっと高いものとかね・・・・
    (コメントに出てきてた高級歯ブラシなんかもそうだけど)

    ハンカチなんかも好みがあるからっていうけど
    それ言い出したらきりがないと思う。

    迷ったらクオカード。
    好きなもの買えるし。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/14(日) 03:33:53 

    無難にハンカチハンカチって、なんかつまんない

    +3

    -16

  • 106. 匿名 2014/09/14(日) 04:24:17 

    ブランドのハンドタオルはいかがでしょ?ハンカチは好みがあるけど、ハンドタオルなら気に入られなくても最悪雑巾や台布巾代わりになるから使い道はあるかなと…

    +12

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/14(日) 04:25:28 

    セゾンファクトリーのジュース

    他にもあるように消耗品、かつ自分ではわざわざ買わない価格、ってのがポイントだと思います
    1000円前後のお礼の品

    +12

    -8

  • 108. 匿名 2014/09/14(日) 04:40:26 

    シャネルのコットンて、シャネルの中で1番安いの買いましたって感じで貧乏くさい。。
    グロスとかネイルならまだしも。

    +24

    -30

  • 109. 匿名 2014/09/14(日) 04:50:18 

    108
    気持ちだからいいと思う。
    コットンに普段シャネルのものなんて
    私は買えないから普通に嬉しいなあー

    +51

    -6

  • 110. 匿名 2014/09/14(日) 06:53:46 

    ゴディバのチョコが嬉しかった。自分じゃわざわざ買わないから

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/14(日) 07:12:56 

    ハンドクリーム人気ありますね。
    わたしはハンドクリームがやっぱり無難なのか使い切れない量あって
    せっかくもらったのに新しいのが開けられないでいます。
    くれた人に申し訳なく心苦しいです。

    +14

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/14(日) 07:48:30 

    普段匂いがキツ目のハンドクリームは好きではない方だったけど、ロクシタンのハンドクリームをもらった時素直に嬉しかった

    +8

    -4

  • 113. 匿名 2014/09/14(日) 07:53:09 

    わたしはホットマンのタオルがいいと思います!

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2014/09/14(日) 07:57:45 

    ハンカチが無難だとは思うけど定番すぎて、私の家には頂き物のハンカチがいっぱい(笑)
    まぁ使えるし、自分の為に買ってきてくれたことが嬉しいけどね。

    +10

    -4

  • 115. 匿名係長 2014/09/14(日) 08:40:17 

    普段、自分用には買わないものが嬉しい。
    これ、欲しいけど高いな〜半額だったら買いたいなあ〜
    って思うもの。

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/14(日) 08:42:35 

    菓子折り持っていくのにまたお菓子はどうだろう?
    私はハンカチにしました。
    大判のバーバリーやラルフローレンなんかはもらうと嬉しいですよ。
    それか素材重視で今治産のやつ。

    入浴剤はアレルギーやお風呂によっては使えないものもあるのでやめた方がいいです。
    私は発疹が出ました(^^;

    +16

    -4

  • 117. 匿名 2014/09/14(日) 08:47:08 

    ハンカチはお別れの挨拶に贈る物なので値段的にもちょうどいいと思いますよ!

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/14(日) 08:49:31 

    54さん、マイナスついちゃってるけど、私そのペットボトルのカバー愛用してますよ
    かまわぬのモノですよね?
    保温は出来ないけど、水滴でカバンの中べちゃべちゃにならなくて便利だし、和柄で可愛いのにな

    私が退職した時はハンカチかミニタオルが主流でしたが、出ていないところで図書カードなんてどうでしょう?

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2014/09/14(日) 09:02:17 

    ロクシタンとか、その匂いも「売り」の奴は、好みが分かれるよね。

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/14(日) 09:46:35 

    自分では石鹸、ボディクリーム、ハンカチ、ギフトカード、焼き菓子しか思い浮かばなかったけど。
    シャネルのコットンお洒落だし良いですねー。今度購入してみようと思った。因みにシュウウエムラのコットンも凄い使い心地良かったです。
    シャネルよりは安いかな。

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2014/09/14(日) 09:49:19 

    •ハンドクリーム、入浴剤→好みや肌質が合わないかも
    •ハンカチやタオル→前にピンクハウスやヴィヴィアンを貰って柄が年齢的に恥ずかしくて使えない
    ということがありました。

    私は普段近くのスーパーでは買えない珍しいふりかけやお醤油を貰うと嬉しいです(*^^*)

    1000円前後のお礼の品

    +13

    -6

  • 122. 匿名 2014/09/14(日) 09:56:37 

    ダイエット中にお菓子貰ったら結構困るかも
    化粧ポーチはどうですか?

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2014/09/14(日) 10:01:50 

    アパレル系ならずっと立ちっぱなし?
    着圧靴下とかはどうだろ

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/14(日) 10:04:55 

    可愛いパッケージのフレーバーティー♪
    自分じゃあんまり買わないから貰ったら嬉しい(^ω^)

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2014/09/14(日) 10:40:56 

    黒酢欲しいな。

    フルーツジュースに割って飲んだり。

    +5

    -7

  • 126. 匿名 2014/09/14(日) 10:56:41 

    職場ならボールペンとかシャープペンなんかの筆記具は?
    1000円くらいのは自分で買うのもちょっと躊躇しちゃうから自分ならもらって嬉しいけどな

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/14(日) 11:07:47 

    今治タオルなんかどうですか?

    made in Japanで質は最高☆
    シンプル、かつ長持ちで使いやすい!!

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/14(日) 11:32:23 

    タオルハンカチかな〜。
    毎日使うし、何枚あっても困らない。
    肌が弱いので入浴剤やせっけんは使えなくて残念。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/14(日) 11:37:59 

    ハンカチ

    タオル美術館て店ならハンカチやタオル
    買うと刺繍を入れて貰うことができます。

    500円くらいのハンカチでも名前刺繍してあげると、とても喜ばれます。値段以上に見えるし。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/14(日) 11:57:52 

    私が異動になった方から頂いた物は、麻のハンカチでした。
    綺麗な水色に、私のイニシャルが刺繍してあってとても上品で大のお気に入りになってます。

    お菓子等の消えものは楽でいいけど、やっぱり残る物ののほうがいいような気がします。
    日用品で、自分ではあまり買わないちょっと良いものがいいのでは?

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/14(日) 12:23:00 

    129 良いですね。

    今までバーバリーかセリーヌのタオルのハンカチばかり配ってたので、今度からはそれにしてみます。

    やっぱりハンカチが一番無難かな。貰って困らないし、使うし。

    コットンは人気あるみたいだけど、私のように全く使わない人が貰っても荷物になるだけ・・・誰かにあげるわ。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/14(日) 12:52:03 

    ギフト用の可愛い入浴剤かな。
    疲れるお仕事だろうし。

    お菓子と一緒に渡すなら、紅茶のセットが合うと思います(*^^*)

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2014/09/14(日) 13:37:32 

    お菓子なら焼き菓子など、必ず日持ちするもの。

    ケーキは、すぐに食べないといけないし、冷蔵庫の場所もとるので、渡すのはやめています。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2014/09/14(日) 13:40:23 

    鳩サブレ…。

    +0

    -5

  • 135. 匿名 2014/09/14(日) 13:43:13 

    ハーゲンダッツのアイスクリームのギフト券は嬉しかったし、子供がすごく喜んでいました。

    逆に、身内から子供のお年玉にいただいたAmazonギフト券。
    子供が直接は使えないので、結局すぐに『お金に換えてー』といわれました。
    いつもクレジットカードで購入しているので、Amazonギフト券はちょっとめんどくさかったです。

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2014/09/14(日) 13:48:30 

    1000円前後ならスタバのドリンクチケット付きのカード(600円位)にメッセージを添えて、500円程度のコーヒーと一緒にして渡したら喜ばれますよ

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/14(日) 13:57:53 

    リサイクルショップでよく要らないギフトセット1000円位のが100~300円で売ってるよね。結局要らないものを貰っても迷惑なだけなんだよ。
    たかだか1000円程度で喜んでもらおうって考えがそもそも可笑しいんだよね
    だったら皆をランチ連れていって御馳走するとかのほうが良いんじゃないかな?

    +5

    -12

  • 138. 匿名 2014/09/14(日) 14:29:46 

    セゾンファクトリー、私はにんじんドレッシングがオススメです
    プチギフトでタマネギドレッシングと一緒によく送りますが、大好評です
    値段も二つで千円いかないし、サラダ以外の隠し味にも使えますので野菜嫌いでも大丈夫ですよ
    1000円前後のお礼の品

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/14(日) 14:48:30 

    ツボ押しとか顔をコロコロマッサージさせるものとか

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2014/09/14(日) 14:50:39 

    京都なので、よーじやのアブラ取り紙。
    自分では意外に買わないので。

    それ以外なら、お菓子かハンカチ。
    でもハンカチは結構貰う事が多いし、趣味もあるので私ならお菓子のほうがうれしいです。

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/14(日) 14:51:34 

    これから寒くなるので 家で穿くフワフワ靴下とかネックウォーマーとか

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/14(日) 16:03:12 

    アパレルなら、缶が可愛いハンドクリームお薦めです。
    手が荒れるし、持ち歩けるから便利。無香料の方が好みがなくていいかな。
    自分で買うよりも可愛い入れ物のだと気分が上ります。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/14(日) 17:34:41 

    チョコレート
    GODIVAとか自分ではあまり買わないから嬉しい。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/14(日) 17:51:26 

    ハンカチタオル二枚とかですかね。
    後はクオカードなどは嬉しいです。

    年度中退職ならプレゼントを配るより引き継ぎに注力された方がいいかと思います。
    マイナスつくかも知れませんが、現実職場のかたには迷惑がかかりますからね。

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2014/09/14(日) 18:34:01 

    お洒落なお箸♡
    わ!ステキ(*˘︶˘*).。.:って思いました…

    いつも私も悩みます…。参考になるトピですね。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/14(日) 18:56:01 

    私が退職の際に渡したのは、ロクシタンのハンドクリームです!事務職で紙を触ると手がカサカサになるので!
    喜ばれましたよ^_^

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/14(日) 19:08:49 

    缶に入ったアロマキャンドル
    転勤族なので、ハンカチはありきたりだったので、喜ばれましたよ。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/14(日) 19:10:48 

    ミニミラーって書いてる子、若いんだろうなあ
    さすがに贈り物に鏡はない
    私は鏡は失礼って習ったけど、今は違うのかな
    仲良しなら有りかもしれないけどね

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/14(日) 19:24:30 

    タオルハンカチは頂き物が沢山あるので、出番がないしもういらないです。
    まだお洒落なフェイスタオルの方お客様に使えてが嬉しい。
    お菓子は、菓子折り配るならそんなにいらないです、ダイエット中なので…。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/14(日) 21:13:25 

    私はルピシアの紅茶です!
    妊婦さんとか授乳中の人にはデカフェのものをあげるとすごく喜ばれます。

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/14(日) 21:52:47 


    母が同じ職場の方から退職の時の贈り物で
    熊野筆のルージュを塗るやつ(あの小さな筆をなんと言うのか知らなくてすみません(・・;))をもらってました!
    確か、1本千円くらいだそうで、あまり貰わないし自分でも買わないので珍しくていいね〜と言う話をしてました!

    オシャレに気を使う職の方なら喜ばれると思います(^^)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/14(日) 22:15:03 

    トピ主と同じでアパレルだけど、先輩が辞めるときにロンハーマンの小さい鏡を一人一人にくれたよ。
    あと手紙つきだった!
    アパレルならアパレルものをプレゼントしても喜ばれると思う。
    あとは前に書いてあるスタバカードはもらったらめっちゃ嬉しいねー!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/14(日) 22:35:33 

    スタバのコーヒーはまずいと言う人もいるから止めた方がいいですよ
    事前に好きとわかってたらいいけど

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/24(水) 08:13:06 

    確かにハンカチは、好みがあるのでタオルいいんじゃないかな?                   家でしか使わないし何枚あっても便利なので。                                                                                                 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード