ガールズちゃんねる

今年出会った人で、お礼を言いたい方いますか?

71コメント2013/12/17(火) 13:25

  • 1. 匿名 2013/12/16(月) 16:33:15 

    以前企業説明会に行ったとき体調が悪くしばらくトイレにいました。
    心配してくださった人事の方には申し訳ない気持ちと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

    皆様のお礼を良いたい方は誰ですか。

    +25

    -5

  • 2. 匿名 2013/12/16(月) 16:34:55 

    いつもありがとう夫

    +65

    -8

  • 3. 匿名 2013/12/16(月) 16:35:32 

    犬を飼うことを許してくれた家族

    +22

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/16(月) 16:36:08 

    今年出会った人で、お礼を言いたい方いますか?

    +42

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/16(月) 16:36:39 

    私のお産に立ち会ってくれた
    助産師さん!

    +57

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/16(月) 16:36:43 

    ねこ、子供
    我が家に来てくれてありがとう

    +35

    -6

  • 7. 匿名 2013/12/16(月) 16:36:58 

    紗栄子ちゃんマキさん
    ハワイツアーでは本当にありがとう!
    私の人生観を変えてくれた人

    +6

    -28

  • 8. 匿名 2013/12/16(月) 16:37:41 

    クリスマス寂しいからと
    一夜だけ彼氏が来てくれます

    +5

    -24

  • 9. 匿名 2013/12/16(月) 16:37:43 

    いい思い出をくれた偶然飛行機で出会った設楽君

    +28

    -7

  • 10. 匿名 2013/12/16(月) 16:39:04 

    堀北真希さん体調悪くうずくまってたら、
    薬くれたありがとうね。

    +4

    -28

  • 11. 匿名 2013/12/16(月) 16:39:07 

    鬱で働けない私に無理に働かなくて良い、しばらくは子供と向き合ってと言ってくれた父。
    シングルなのにごめん、ありがとう。
    いつか恩返しさせてね。

    +56

    -9

  • 12. 匿名 2013/12/16(月) 16:40:05 

    ヤクルトさん美味しいヤクルト
    来年もよろしく

    +24

    -8

  • 13. 匿名 2013/12/16(月) 16:40:44 

    近所の人
    雪かきしてくれる。

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/16(月) 16:41:05 

    担当のブライダルプランナーの方。
    おかげ様で一生の思い出になる素敵な式を挙げることができました。

    +31

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/16(月) 16:41:39 

    2は今年出会って結婚?

    +8

    -14

  • 16. 匿名 2013/12/16(月) 16:42:01 


    ネイルスクールの先生。
    熱心な指導のおかげで
    無事、合格できました!

    +16

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/16(月) 16:42:33 

    がるちゃん先月出会い暇潰しになります。

    +48

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/16(月) 16:42:57 

    お母さん。
    シングルなのに不自由のないようにしてくれた。来年から義務教育も終わりバイトもできるので少しずつ親孝行していきたい。

    +31

    -7

  • 19. 匿名 2013/12/16(月) 16:44:34 

    みなさん

    今年と書いてますよ(笑)


    +20

    -7

  • 20. 匿名 2013/12/16(月) 16:45:15 













    今年











    出会った








    +4

    -25

  • 21. 匿名 2013/12/16(月) 16:45:37 

    旦那と今お腹の中にいる子供

    +22

    -12

  • 22. 匿名 2013/12/16(月) 16:46:02 

    実際にお会いはしていませんが、
    先日、他のトピで、不登校だった娘が1年3ヵ月ぶりに登校したという内容でコメントさせていただいた者です。

    あの時、温かいコメントをくださった皆様、
    そのコメントにプラスを押してくださった皆様へ、
    心から「ありがとう」と伝えたいです。

    娘には、私以外にも、こんなにたくさん味方がいるんだと感じ、
    母として嬉しく思いました。
    そして、私自身も皆様の温かいお言葉に大変支えられました。

    本当に本当にありがとう。

    +112

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/16(月) 16:47:27 

    今年初めた仕事の採用担当の人

    私を採用してくれてありがとうございます。

    +16

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/16(月) 16:49:20 

    今年出会って最近保護した2匹の子猫ちゃん

    外猫だった頃から我が家に来てくれてありがとうね!

    +19

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/16(月) 16:53:35 

    今年5月に産まれた息子
    産まれてきてくれてありがとう♡

    +18

    -7

  • 26. 匿名 2013/12/16(月) 16:53:50 

    今年も元気に過ごせ、たくさんの笑顔をくれた旦那と家族にありがとう!

    +10

    -7

  • 27. 匿名 2013/12/16(月) 16:54:24 

    ガルちゃん民。
    毎日皆さんのコメで今年は楽しく過ごせました★
    どうもありがとうっ(*´︶`*)♡

    +42

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/16(月) 16:55:37 

    夏にであった彼!
    付き合うまで行く前にお互い忙しくなってすれ違いがてでダメになっちゃったけど。
    一緒にいた時は凄く楽しかった、ありがとう!

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/16(月) 17:04:17 

    25さん同じく
    今朝産まれてくれた息子と、2日寝たいで付き添ってくれた旦那さま☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +13

    -8

  • 30. 匿名 2013/12/16(月) 17:05:12 

    五体満足で産まれてきてくれた娘(^o^)
    育児に協力してくれる旦那

    +20

    -7

  • 31. 匿名 2013/12/16(月) 17:13:57 

    さっき会ったスーパーの人、わさわざ新しいディッシュ箱から出して渡してくれた。気持ちの問題だって言ってた。ありがとー。

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/16(月) 17:14:48 

    育児教室で話かけてきてくれた今のママ友(*^^*)
    とっても気が合って可愛い人♡本当にありがとう!!
    これからもよろしくね♡
    そして予想外に早くきてくれた2人目baby(*^^*)
    来年元気なお顔見せてね♡

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2013/12/16(月) 17:15:37 

    いつも日曜日に美味しい料理を作ってくれる旦那。カワイイ子供。

    +8

    -7

  • 34. 匿名 2013/12/16(月) 17:16:34 

    旦那様…出会ってくれてありがとう…優しくしてくれてありがとう…私なんかもらってくれてありがとう…幸せにしてくれてありがとう…ありがとう…ありがとう…

    +19

    -9

  • 35. 匿名 2013/12/16(月) 17:18:19 

    親知らずを抜いた時、あごやこめかみが痛いと言っても
    診療代がもったいないからと言われて見てもらえなかった時に
    かけこんだ違う歯医者さん。
    おばあちゃん衛生士さんが親身に聞いてもらい、
    先生方も1つずつ説明しながら診てくださいました。
    結果、抜いたところは膿がたまり洗浄・消毒してもらうと
    嘘のようにあごの痛みがとれました。

    駆け込み診療でご迷惑をおかけしましたが
    嫌な顔せずみてくださりありがとうございました。
    おかげで痛みで起きることがなくなりました!

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/16(月) 17:26:56 

    子育てに協力してくれる旦那と自分たちの所に生まれてきてくれた子供

    +6

    -5

  • 37. 匿名 2013/12/16(月) 17:30:48 

    電車の中で、具合が悪くなってしまい、
    グッと次の駅まで堪えようとしていたけど限界がきて、
    しゃがみこんでしまった。

    すると、おばあさんが「ここ座りなさい!」と、
    自分の席を譲ってくれようとした。
    それを見ていた制服姿の男の子が、
    「おばあさんも座ってなさい!お姉さんはこっち座って!」と、
    自分の席を譲ってくれました。

    他の人は無視していたけど、
    ふたりのおかげで救われました。ありがとう。

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/16(月) 17:32:05 

    前の職場の上司の男性。
    旦那とは職場恋愛。
    すぐバレちゃって、でも店長からは辞めたらダメって言われて一時期肩身が狭かった。
    そんな中その上司だけは最近どうや?って話聞いてくれて、元々性格が真逆な私と旦那は喧嘩が多くて昨日喧嘩した!とか言ったら相談にも乗ってくれて、たまに休み一緒にしてくれてデートして来い!って言ってくれたり。
    普段はおちゃらけてるのに悪い事はちゃんと叱ってくれるすごく頼れる人だった。
    その人が転勤になる時普段はおちゃらけてるのに、お前ら仲良くやれよ。って真面目に言ってくれた事がずっと胸の中に響いてる。
    その人はきっと何気無く言った一言だったろうし覚えてないかもしれないけど、私には大きな一言で喧嘩する度その言葉思い出して、これじゃダメだ!って思って仲直りしてきた。
    無事夫婦になれたこと、風の便りで知ってるとは思うけどまた会えたら楽しく話してありがとうと言いたい!

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/16(月) 17:34:24 

    いない…。
    文句言いたい人なら沢山いるけど。

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2013/12/16(月) 17:37:14 

    このトピックを立てて下さりありがとう!!
    ♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッ

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/16(月) 17:41:40 

    先月辞めた会社にいた上司。
    おとなしい私の性格を認めてくれたし、
    最初から最後まで優しくて
    私の失敗も責めない寛大な上司でした。
    ありがとうございます。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/16(月) 18:02:22 

    三十路すぎて免許取って、家に来てくれた車にありがとう~
    ぶつけないように頑張るよ!って人じゃないけど大変助かってる車に感謝したい☆

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/16(月) 18:03:01 

    今年、仕事で沢山の方と知り合いました。
    皆さん優しくていい方が多くて、凄く勉強になりました。

    ありがとうございました!(^^)

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/16(月) 18:03:09 

    うさぎさん。

    私のもとに来てくれて本当にありがとう。

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/16(月) 18:03:38 

    遠くに転勤しちゃた元彼が、お父さんのお見舞いのために久しぶりに帰省したついでに、時間をとってくれてお茶しました。
    心身ともに疲れてるだろうに、帰るって知らせてくれて、時間とって会ってくれて、本当にありがとう。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/16(月) 18:12:35 

    手術してくれたお医者様。
    まだ若いから傷跡は少しでも小さい方がいいと配慮して下さり、無事手術も終え元気になりました!
    ありがとうございました

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/16(月) 18:13:22 

    会社のイケメン。
    毎日仕事に行くのが楽しくなりました꒰*´∀`*꒱
    ありがとうございました♡♡

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/16(月) 18:18:56 

    銭湯で脱水症状になってしまったときに周りにいた皆様。
    子供を着替えさせてくれたり、義父まで連れて行ってくださったり、店員さんを呼んでくださったり…。トイレにこもっていたら何度か大丈夫?と声をかけてくれた。
    その間、ずっとドライヤーで頭を乾かしていた義母よりも本当に優しくしてくれました。

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/16(月) 18:24:50 

    中3の時入った塾の先生
    中2まで偏差値55~58くらいだったが、分かりやすく分かるまでとことん付き合ってくれて
    たった数ヶ月で偏差値75まで上がり有名高校、有名大学と進学できた今の自分がいる
    たった1人の恩師でこれほど人生が変わるとは、本当に感謝してる

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2013/12/16(月) 18:27:43 

    >>48
    いい話だなって思って読んでたら
    最後笑ってしまいました(´・ω・`)

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/16(月) 18:29:40 

    看護婦さん
    「がんばったでしょう?えらいわー 良くなっているよ」ってほめてくれてうれしかった。
    いつも親切で、ありがとうってお礼を言いたいです。

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/16(月) 18:38:07 

    今年一年、ではまず夫に感謝。
    私は躁鬱になってしまいました…
    パニックとかアダルトチルドレンとか…
    ほんとに大変な一年でした。
    だけど、夫は発狂する私を捨てずに
    ずっと支えてくれました。
    自殺未遂までおかした私を懸命に
    支えてくれました。
    おかげで、今では薬に頼らなくても
    ずいぶん楽になりました!
    ほんとにありがとう!!!


    +7

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/16(月) 18:41:16 

    52です(>_<)
    今年出会った…でしたね…
    勘違いしました!!
    旦那とは結婚二年目
    出会って二年半…
    申し訳ないです…

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/16(月) 18:45:08 



    結婚して地元から離れて始めて出来た友達たちにありがとうを伝えたいです。
    みんなに出逢えてほんとに幸せです!

    今度忘年会の飲み会計画してくれてるのでその時に感謝を伝えたいと思います♡

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/16(月) 19:14:39 

    実家の急用で3ヶ月の子供を連れて新幹線で帰省した時 、途中で子供が少し声を上げただけでヒヤヒヤしていました。
    デッキに連れ出そうと思ってたら、隣の年配の男性が「お母さん、そんなに気にしないでいいんだよ、皆お互い様。上手に育てていい子ですよ」と言って下さいました>_<
    誰も頼れる人のいない土地での子育てに煮詰まっていたのでとても心が救われました。来月子供は一歳になります。おじさん、ありがとうございました。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/16(月) 20:13:59 

    8才の子供が上りのエスカレーターの最後の段を踏み外して後ろ向きに頭から転がり落ちました。私は、パニックになったのですが、少し下の段にいたおじいちゃんが全身で受け止め、子供の手や髪、洋服などがエスカレーターに挟まれないように抱きかかえて、タックルするような体制で転倒しながら一番上までかかえて助けてくれました。
    一瞬の出来事でしたが、すぐに立ち上がり立ち去られましたが、身を呈して助けていただきあの時は本当にありがとうございました。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/16(月) 20:14:43 

    22さん
    私も先日、別のトピで投稿させていただいた者です。
    私の場合は職場での人間関係で気が滅入り心がくじけそうになっていました。
    知らない方から励ましのコメントを頂き、本当に救われる思いでした。
    家族にも、まわりのひとにも、悲しい思いを打ち明けられず心が折れていました。

    あなたは悪くないよってコメントしてくださった方、本当にありがとうございました。
    嬉しくって涙が出てしまいました。

    言葉のありがたさ、大切さを改めてかんじました。

    私も、思いやりのある、人に優しく出来る人間になりたいと思います。

    ありがとうございました。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/16(月) 20:18:02 

    電車の中でトラブルに巻き込まれた‼︎
    その時近くにいた男性が助けてくれた‼︎警察沙汰になり、最後まで付き添ってくれた‼︎
    その人の優しさに惹かれてしまいました☆
    それからその方と毎日メールをしていますヾ(*´▽`*)ノ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/16(月) 20:51:24 

    二歳児と乳児を連れて千葉から大阪の義実家に帰省した時、電車内で席を譲ってくださったり、降りる際に畳んでいるベビーカーを降ろす手伝いをしてくださった方々です。本当に本当に助かりました。そしてとても感謝しております。心からありがとうございます。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/16(月) 21:17:20 

    今年辞めたバイト先のマネージャーが他の先輩との話で私のことを「娘が一人できた気分だよ」とか言ってくれてなんか感動!一人暮らし始めて最初のバイトだったから私にも特別でした!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/16(月) 21:25:01 

    学校の先生♡

    自分のクラスでも学年でもない
    ただ授業持ってるだけの私に
    とっても親切にしてくれてる!
    わかんないとこ教えてくれたり
    旅行のお土産買ってきてくれたり...w
    先生にとっては当たり前なのかもだけど
    めっちゃ優しくて美人で大好きです♡
    将来先生みたいな大人になりたい!
    私のあこがれです。
    あの学校いいとこないて思ってたけど
    先生たちに出会えたから入ってよかった!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/16(月) 21:53:59 

    鍼灸院の先生です。

    今年腰椎のヘルニアになり、痛くて
    毎日やっとの思いで性格してましたが、
    先生に治療して貰ってから半年、
    痛みは殆ど治まり、痺れもなくなって、
    毎日快適に生活出来てます。

    先生、本当にありがとうございます。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/16(月) 22:07:13 

    念願の妊娠。でも、少しハンデを持たしてしまった娘。初めてのこども。障害ありの診断から娘が産まれるまで、毎日家にひきこもって泣いてお腹の娘にツライ思いさせるなら今一緒に死んでしまいたいなんて思ってた。
    だけど、保健師さん、病院の先生、看護師さんの優しさで救われました。娘ちゃん少しずつ乗り越えようね?一緒に。ママが、守るからね。
    何より支えてくれた主人に感謝しきれません。
    ありがとう

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/16(月) 22:21:19 

    1月に入会したジムで出会った姉さん。
    今一緒にルームシェアしてるんですが、彼女のお蔭で楽しい毎日を過ごせています。

    明るくて自由奔放で細かいこと気にしない貴方と喋ってると、悩みも吹っ飛びます。
    チキンな私に声を掛けてくれてありがとう。
    いろいろ面白い企画をしてくれてありがとう。
    わからないことだらけの生活を、一緒にいいものにしようと頑張ってくれてありがとう。
    これからも宜しくお願いします!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/16(月) 22:29:47 


    今年双子を出産しました!!

    生後4ヶ月になったけど毎日大変で…
    でも可愛さも2倍!
    この意味やっと分かるようになりました(汗)

    私のところに産まれてきてくれてありがとう(^ω^)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/16(月) 22:42:46 

    職場で出会った子です。
    最初は年齢も離れてるしタイプが違うかなぁと思ったけど…

    今ではすごく仲良しで、その子が誘ってくれたおかげで初めて沖縄に旅行に行きました!

    いつも相談にのってくれるし出会いに感謝。

    ありがとう!!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/16(月) 22:48:00 

    バイト先のお客さん!
    あの人に会うためにバイトに行ってました(笑)
    バイトに行くのが毎日楽しみで本当に幸せな時間でした!
    今は来なくなってしまいましたがまた会えたらありがとうと伝えたいです。
    あなたに会えて幸せでした。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/16(月) 23:20:24 

    パート先の人事担当さん
    今年の6月から働き始め10月に妊娠が分かり体力仕事なので、迷惑掛ける事になるので辞める旨を伝えに行きましたが、「あなたが良ければ席を置いておくので、出産後でも復帰出来るようになったら連絡下さい」と言って下さりありがたかったです。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/17(火) 01:24:47 

    躁鬱持ちで身体も人より弱く、定職につくことが出来ませんでした。
    結婚して初めて夫の実家に伺った時に、そういう事情ならうちの会社で働いたら?調子の悪いときはいつでも休んで構わないし、と言ってくださいました。(主人の父は会社経営者です)
    お言葉に甘えて就職させて頂きました。
    社長も皆さんもとても良くして下さり、本当に感謝しています。
    いつか恩返しをしたいです。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/17(火) 12:46:01 

    愛犬 運命。
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/17(火) 13:25:03 


    今年の3月発病してから主治医として出会った先生。
    10時間の手術もその先生がやってくれて、今の自分がいる。
    厳しいこともたくさん言うけど、先生でよかった。
    ありがとうございます。
    まだ治療は続くけど、これからもお願いします。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード