ガールズちゃんねる

『何が欲しいんですか?』 鶏すき丼に虫混入 吉野家が謝罪「初期対応でお客様に大変不快な思い」

225コメント2019/02/07(木) 08:24

  • 1. 匿名 2019/02/05(火) 08:38:03 

    「鶏すき丼」に虫混入 吉野家が謝罪|BIGLOBEニュース
    「鶏すき丼」に虫混入 吉野家が謝罪|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    吉野家は4日、福岡県の「吉野家 春吉店」で提供した「鶏すき丼」の中に虫が混入していたとして謝罪した。吉野家によると、昨年10月13日に「吉野家 春吉店」で提供した「鶏すき丼」の中に虫が混入していたと客から申し出があったという。これを受けて同店で保管していた食材を廃棄。店舗を一時閉店し、所轄の保健所に報告した。吉野家は、「初期対応におきまして、お客様に大変不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。…


    吉野家の「鶏すき丼」をめぐっては、Twitter上で「この前、吉野家で鶏すき丼を注文2.3口食べ進めたらゴキブリが2匹も…吉野家本社に電話した所『何が欲しいんですか?』と強気な対応。しかも週1で異物混入のクレームがあるとの事」との投稿が拡散。「鶏すき丼」の提供が既に終了している2月2日の投稿だったため、正しい内容なのか疑問視する声もあがっていた。

    +452

    -5

  • 2. 匿名 2019/02/05(火) 08:39:17 

    これ本当かね

    +497

    -3

  • 3. 匿名 2019/02/05(火) 08:39:39 

    G二匹は無いわ
    さすがに

    +1116

    -6

  • 4. 匿名 2019/02/05(火) 08:39:54 

    また嘘松じゃないの

    +511

    -6

  • 5. 匿名 2019/02/05(火) 08:39:56 

    これクレーマー本人がやったパターンでは

    +605

    -6

  • 6. 匿名 2019/02/05(火) 08:40:04 

    よほどクレームばかりなんだろうな
    メニュー提供終わってるっていうのも引っかかるけど

    +447

    -4

  • 7. 匿名 2019/02/05(火) 08:40:14 

    提供が終了してるのにおかしくない?

    +503

    -6

  • 8. 匿名 2019/02/05(火) 08:40:15 

    嘘松でしょ

    +235

    -5

  • 9. 匿名 2019/02/05(火) 08:40:16 

    ゴキが2匹も入る?
    本当かな…

    +609

    -5

  • 10. 匿名 2019/02/05(火) 08:40:17 

    いかなる事があろうと、対応は大事だ

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2019/02/05(火) 08:40:20 

    「何が欲しいんですか?」なんて言うかなあ?

    +535

    -9

  • 12. 匿名 2019/02/05(火) 08:40:28 

    Twitter上で「この前、吉野家で鶏すき丼を注文2.3口食べ進めたらゴキブリが2匹も…吉野家本社に電話した所『何が欲しいんですか?』と強気な対応。しかも週1で異物混入のクレームがあるとの事」との投稿が拡散。「鶏すき丼」の提供が既に終了している2月2日の投稿だったため、正しい内容なのか疑問視する声もあがっていた。

    +247

    -12

  • 13. 匿名 2019/02/05(火) 08:40:54 

    食べ進めたらゴキブリ2匹て、、、、
    気持ち悪くなった😱😱😱😱😱

    +286

    -6

  • 14. 匿名 2019/02/05(火) 08:41:10 

    通報して捜査してもらった方がいい

    +265

    -5

  • 15. 匿名 2019/02/05(火) 08:41:12 

    おえぇ…これは吉野家そのものというよりは店舗ごとの衛生状態だよね…
    昔働いてたパン屋が劣悪でちっこいGいっぱいいたわ。
    すぐ辞めた。

    +105

    -33

  • 16. 匿名 2019/02/05(火) 08:41:33 

    またツイッター…

    +120

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/05(火) 08:41:46 

    謝罪したって事は事実だったって事かな?まあG2匹入ってたなんてクレーム来たら信じないよなー

    +229

    -8

  • 18. 匿名 2019/02/05(火) 08:41:47 

    G2匹もいたら、盛り付ける段階で店員が気付きそうだけどね。

    +522

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/05(火) 08:42:05 

    福岡県民です。
    春吉って変な人多いと、春吉の美容師さんに聞きました。

    +221

    -6

  • 20. 匿名 2019/02/05(火) 08:42:16 

    ゴキブリ2匹はないわ
    嘘つくならもうちょっとうまくやればいいのにアホだね

    +293

    -5

  • 21. 匿名 2019/02/05(火) 08:42:17 

    嘘松じゃないかってネットで言われてたけど、この度吉野家が混入を認めて謝罪した、ってのが>>1のニュースでしょ?
    それでもまだ自作自演とか言うの?
    人気牛丼チェーン「ゴキブリ」混入は、本当なのか?実際に聞いてみた結果! | 秒刊SUNDAY
    人気牛丼チェーン「ゴキブリ」混入は、本当なのか?実際に聞いてみた結果! | 秒刊SUNDAYyukawanet.com

    人気牛丼チェーンの牛丼に「ゴキブリ」が混入していたという情報が、Twitter上を駆け巡っている。そのツイートには、確かにゴキブリが入っている写真が、掲載されている。これは、果たして本当なのか?人気牛丼チェーンに直接聞いてみた。 牛丼チェーン「事実です」 ...

    +22

    -76

  • 22. 匿名 2019/02/05(火) 08:42:35 

    すき家は対応くそだよ
    テイクアウトのメニュー間違ってたから戻って伝えたら謝るどころか「お客さんも確認して下さい」といきなり上から言ってきたからねw

    +294

    -15

  • 23. 匿名 2019/02/05(火) 08:42:54 

    ありもしないこと呟く輩いるから、吉野家はそんな事実ないなら大々的に反論すればいいよ。
    別にどっちの味方でもないけど、G2匹なんてあり得なくない?

    +151

    -4

  • 24. 匿名 2019/02/05(火) 08:42:54 

    流石に2匹も混入するかなぁ?

    +122

    -4

  • 25. 匿名 2019/02/05(火) 08:42:57 

    Twitter見たけど小さい虫のってるっぽいね。気持ち悪くてきちんと見れなかったけど

    +85

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/05(火) 08:43:05 

    でも実際食材全部廃棄して保健所にも連絡して、あとは返金してもらってたらもう何もしてもらうことってないよね

    +106

    -3

  • 27. 匿名 2019/02/05(火) 08:43:29 

    バイトしていた人に聞くと、鍋を空にしたら底から数匹Gさんが出るのはよくあるって言われたことがあるんだけど本当かな‥
    牛丼好きだけどそれ以来怖くてあんまり食べてない‥

    +32

    -14

  • 28. 匿名 2019/02/05(火) 08:44:06 

    >吉野家本社に電話した所『何が欲しいんですか?』と強気な対応。

    この対応はひどいと思うけど、ネットにさらす目的で嘘のクレーム入れる輩も実際多そうだね

    +174

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/05(火) 08:44:11 

    >>21
    バイトはとりあえず謝るよ
    謝ったから本当だったとかクレーマー気質な考え方だね

    +154

    -6

  • 30. 匿名 2019/02/05(火) 08:44:44 

    このツイ主、バズったから自分のブログ?の宣伝してたけど
    最後に胡散臭いビジネスの勧誘をしてた…

    +170

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/05(火) 08:45:03 

    ゴキブリ2匹は本当かわからないけど、どうしてほしんですか?という企業はあるよ。

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/05(火) 08:45:04 

    +6

    -9

  • 33. 匿名 2019/02/05(火) 08:45:39 

    不衛生すぎる。吉野家絶対行かない

    +10

    -20

  • 34. 匿名 2019/02/05(火) 08:45:54 

    二匹も混入してたら転移出す前に気づくでしょ?客がやったクレームみたいの多いんじゃない?

    +48

    -7

  • 35. 匿名 2019/02/05(火) 08:46:03 

    何したら満足なのか聞いただけじゃん

    +12

    -10

  • 36. 匿名 2019/02/05(火) 08:46:58 

    みんなデカイゴキブリ想像してるから嘘だと思ってるんだろうけど、写真みると小さい虫だよ

    +116

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/05(火) 08:47:02 

    >>14
    既に本社が認めて謝罪した
    対応の悪さも

    +7

    -11

  • 38. 匿名 2019/02/05(火) 08:47:03 

    そんな奴ばっかりだね。虫混入。しかもさゴキ2匹。歯らしき物が入ってたとか、お金目的だったら、逆に告訴してやればいい。お客様は神様なんて時代じゃないんだよ。

    +83

    -8

  • 39. 匿名 2019/02/05(火) 08:47:09 

    >>35
    こいつも金か金券狙いだったとかだと思う

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2019/02/05(火) 08:47:20 

    確定ではない。グレー。

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2019/02/05(火) 08:47:23 

    ツイッターで拡散するのは威力業務妨害に当たらないのかな
    吉野家側も訴えた方がいい

    +41

    -4

  • 42. 匿名 2019/02/05(火) 08:47:31 

    >>38
    お前の敗けなんだよバーーーカ

    +2

    -16

  • 43. 匿名 2019/02/05(火) 08:47:38 

    10年以上前、学生のとき吉野家でバイトしてた。

    カレーに虫入ってましたって言われたんだけど、カマキリみたいな虫で、しかも足にしかカレーがついてないの。

    炊飯器からご飯よそって、湯煎したレトルトのカレー(具なし)を上からかけるだけのやつ。

    バイトの私が見てもお前が入れただろって思ったけど、店長は新しいの持って行って「大変申し訳ございませんでした」って頭下げてた。

    後からみんなで監視カメラ確認したら虫入れるところ映ってた。
    最悪だよね。

    +347

    -3

  • 44. 匿名 2019/02/05(火) 08:47:50 

    底辺相手の商売は大変
    ガイドライン作った方がいい

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2019/02/05(火) 08:48:42 

    >>40
    あんなカリッカリに炙られてグレーとかw
    ほんとガルちゃん民は基地害だね
    本社にもクレームいれて無下にされたから晒したってーのにw

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2019/02/05(火) 08:49:05 

    >>43
    悪質だね

    +139

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/05(火) 08:49:15 

    またガルちゃん民が負けたのか

    +1

    -6

  • 48. 匿名 2019/02/05(火) 08:50:56 

    中に入ってたなら店員が気づかない可能性もある。よっぽど不衛生な店舗だったんだろうね。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/05(火) 08:51:03 

    >>21
    今時写真があるから事実とは思えないのよ。
    これが嘘かどうかではなく、それだけツイッター拡散が嘘や何かの目的の利用の道具とされることが多くて信用できなくなってしまったということね。

    +84

    -3

  • 50. 匿名 2019/02/05(火) 08:51:26 

    >>43
    よく吉野家って会社名出せたね
    あーあ

    +5

    -12

  • 51. 匿名 2019/02/05(火) 08:51:44 

    虫の混入の有無は置いておいて、何が欲しいだなんて回答するのはね。
    頭悪いんだなとしか。

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2019/02/05(火) 08:52:00 

    吉野家は安いから客の質も悪いんでしょ
    質の悪い客の相手って大変だよね

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2019/02/05(火) 08:52:10 

    >>49
    は?
    クレームも確認されて謝罪したのに何いっての頭おかしくね?よくこれまで生きてこれたね

    +2

    -12

  • 54. 匿名 2019/02/05(火) 08:52:49 

    昔吉野家で働いてたキャストからすると、嘘だと思う。まずクレームは、店内でお食事をしていたのなら本社ではなく、働いてるキャスト本人に面と向かって言うお客様ばかりだから。
    そして、キャストもクレームは1番恐れている事だから、ゴキ2匹入ってたら絶対飯盛りの時に気付くし、気付いてないとしたら多分新人か、入って間もないキャストのはず。
    そして最後に本社がそんな対応は絶対しない。絶対に申し訳ございません。ととりあえず言う。何故ならクレーム対応の初期段階のマニュアルにはそう書いているから。
    クレームが良くくる。なんかも吉野家の内情を絶対お客様には話さない。以上を踏まえて嘘だと思うな。

    +103

    -11

  • 55. 匿名 2019/02/05(火) 08:53:05 

    いやいや、疑う人もいるけど吉野家が混入はあったって認めてるんだから事実でしょ。
    なんでもかんでも疑うのはよした方がいいんじゃない?いざ自分がこういうトラブルにあって誰も信じてくれなかったら厄介でしょ。

    +5

    -16

  • 56. 匿名 2019/02/05(火) 08:53:40 

    >>54
    本社が認めて謝罪したのに嘘松すぎる

    +6

    -21

  • 57. 匿名 2019/02/05(火) 08:54:00 

    >>54
    長文嘘松…

    +2

    -22

  • 58. 匿名 2019/02/05(火) 08:54:02 

    異物混入指摘されたら認めて謝罪しか出来ないんじゃないかな
    反論しても企業側が損するし

    +39

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/05(火) 08:54:14 

    >>21
    に事実だって認めてる記事があるよ。

    +2

    -14

  • 60. 匿名 2019/02/05(火) 08:54:17 

    キャスト

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2019/02/05(火) 08:54:38 

    クルー

    +0

    -6

  • 62. 匿名 2019/02/05(火) 08:54:49 

    >>58
    最初はバカにして反論したんだが
    本文すら読めないの?

    +1

    -9

  • 63. 匿名 2019/02/05(火) 08:55:12 

    まずあんなフリカケみたいにゴキブリが乗ってて
    店員気づかないの有り得んわ

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2019/02/05(火) 08:55:36 

    家に持ち帰ったら
    どこまで信じてもらえるかわからないね

    ペヤングのお湯入れる前の麺にGがめり込んでるのは
    信用できるけど。
    画像みたいならはる

    +2

    -7

  • 65. 匿名 2019/02/05(火) 08:55:43 

    >>54
    記事読めないのに長々と書くなよ

    +1

    -9

  • 66. 匿名 2019/02/05(火) 08:56:30 

    なんかやたら疑う人が多いな、金でも摑まされているの?フェイクニュースもあるから疑う気持ちは分かるけど、これは店側も非を認めてるんだから嘘ってのはありえないよ。

    +2

    -14

  • 67. 匿名 2019/02/05(火) 08:56:48 

    >>62
    どこに書いてる?
    電話に出た人間のことしか書いてないけど
    企業の話してるんだけど?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/05(火) 08:57:05 

    ガルちゃん民はごきぶりも美味しく食べる派だから怒ってるんだよ

    +4

    -10

  • 69. 匿名 2019/02/05(火) 08:57:34 

    >>67
    あっ
    頭おかしいんですね、もうわかったのでアンカーつけないでねw

    +4

    -10

  • 70. 匿名 2019/02/05(火) 08:57:46 

    これを機に吉野家攻撃が始まって、完全に弱った頃に在日系チェーン店が吉野家を買収なんてことにならないわよね?
    この在日系企業のお得意の買収方法があるから、不祥事報道には慎重になる。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2019/02/05(火) 08:58:11 

    2日終了のものが4日にあるわけないだろ!
    自宅であとから食べたなら家のGだろ

    +46

    -3

  • 72. 匿名 2019/02/05(火) 08:58:25 

    >>43
    ひぇ〜ひどすぎ。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/05(火) 08:58:33 

    >>69
    tweetで嘘こいてたおっさん降臨してるね
    頭わきすぎだから

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/05(火) 08:59:05 

    >>51
    それで現金って言われれば逆にゆすり・たかりで警察に通報できるからだよ

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/05(火) 08:59:07 

    ついに本人認定きたw

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2019/02/05(火) 08:59:15 

    >>69
    おっさんwww

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/05(火) 08:59:46 

    >>70不二家びっくりした、完全に在の流れに乗せられてたんだね

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/05(火) 08:59:57 

    >>75
    嘘松おっさんはよ巣に帰れや

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/05(火) 08:59:59 

    この事件があって撮ったのは前だけど投稿したのはその後ってことじゃないの?

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/05(火) 09:00:17 

    虫チョコレート売ってたな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/05(火) 09:00:46 

    有り得ない
    あったとしてもコバエくらいだわ

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2019/02/05(火) 09:00:54 

    でも私の近所の吉野家じゃない牛丼チェーン店
    クモの巣だらけだし不潔なイメージあるよ

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2019/02/05(火) 09:01:20 

    経費がかかっても防犯カメラたくさん用意すべきだわ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/05(火) 09:01:36 

    他のツイートが胡散臭すぎて信用出来ない

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/05(火) 09:01:53 

    必死にアンカーつけてる人いてこわい

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2019/02/05(火) 09:02:02 

    今度は吉野家が狙われてるのか?
    って思った。

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2019/02/05(火) 09:02:47 

    なんか最近の日本異物混入多すぎだよね。スーパーやこういったレストラン、大手のケーキ屋や有名な缶詰メーカーでも虫やらゴキとかの異物混入やら大腸菌の検出やらがされてニュースになってたし。
    日本って案外異物混入が多い国なのかね。

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2019/02/05(火) 09:02:59 

    はいはい嘘松おっさん乙

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2019/02/05(火) 09:03:04 

    対応悪いなら晒せるから殿様商売できなくなったな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/05(火) 09:03:45 

    必死にTwitterした人叩いてるけど既に企業が謝罪したってーのに
    なんでガルちゃん民は認めないのか
    本人同士で話はついたのにwwwwwww

    +3

    -18

  • 91. 匿名 2019/02/05(火) 09:05:15 

    >>90
    本人同士で話がついてるならますますツイッターで晒す意味が無いんだよ
    だから嘘だって思われる

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/05(火) 09:05:42 

    小さいGだった
    あれだと気付かないで食べてる人いそうで怖い

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2019/02/05(火) 09:05:52 

    1の記事みな、この記事ってもう福岡の吉野家がそういう事実があったことを認めて謝罪してるんだよ。
    これでフェイクだってまだ疑ってる人はいくらなんで疑いすぎ。
    そんなに嘘だと思いたいなら吉野家に確認してみればいいじゃない。そしたらハッキリするし。

    +3

    -12

  • 94. 匿名 2019/02/05(火) 09:06:20 

    >>90
    本人ですよねw

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2019/02/05(火) 09:06:24 

    本社にクレーム入れたんだよね?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/05(火) 09:07:14 

    >>90
    ツイ見てきたら分かるよ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/05(火) 09:07:23 

    >>94
    何かムキになってる人いるよね。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/05(火) 09:07:45 

    >>93Gの事実ではなくて対応した際の会話内容に謝罪してるだけかな?

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2019/02/05(火) 09:07:58 

    ガルちゃん民
    怒りの本人認定w

    +1

    -7

  • 100. 匿名 2019/02/05(火) 09:08:03 

    いやいや、本人同士で話したけど、吉野家高圧的な態度取ったから全然改善する気がないなと思って晒すしかなかったんでしょ。
    ちゃんと最初から謝罪してもう二度とこんなこと起こらないようにするとか言ってくれればこうして晒すこともなかったんじゃないの?

    +5

    -11

  • 101. 匿名 2019/02/05(火) 09:08:54 

    まず本人のツイが普段からクソみたいなのしか無いから
    信用できないわごめんね

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2019/02/05(火) 09:09:39 

    長期間もめてたの?提供期間がかなり前に終了してるのに今になって言い出してるんだよね?

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2019/02/05(火) 09:09:43 

    吉野家に電話して聞く勇気もないんかよガルちゃん民は

    +3

    -8

  • 104. 匿名 2019/02/05(火) 09:09:51 

    >>59
    その記事を読んだけど、そう言うクレームがあって対応した事は「事実です」と返答しただけじゃん

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2019/02/05(火) 09:10:03 

    高校生の時にM屋でバイトしてたけど異物混入詐欺、弁当間違い詐欺はたまにあったから、この発言は擁護できないけど気持ちは解る。893みたいな言葉づかいで脅してくる人もいたし。
    別店舗から応援に来てたバイトさんから聞いたけど、その店舗では髪の毛混入クレーム詐欺を防ぐために丸坊主にしてる男性バイトさんがいたんだって。
    いろいろと気持ちは解る。

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/05(火) 09:11:25 

    私共としましては、こういった対処、改善といったことでしかお客様にお応えができず申し訳ございません。

    他にどういったことで、お客さまにお応えできますでしょうか?

    みたいな、もっと表現なかったのかなぁ。

    でも、あまりに面倒だと直接的な言葉になってしまうよね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/05(火) 09:11:26 

    >>104
    もう必死すぎて涙出てくる

    +1

    -10

  • 108. 匿名 2019/02/05(火) 09:12:11 

    9月に終了してるのにこの前食べたって

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2019/02/05(火) 09:12:37 

    >>104
    企業の謝罪って認めたのと同じじゃん
    違ってたら強気で対応してくるよ

    +1

    -8

  • 110. 匿名 2019/02/05(火) 09:12:50 

    ウシジマくんでああいう人見たことあるww

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/05(火) 09:13:11 


    本人暴れてて草
    あきらめろw
    バレてっからw

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/05(火) 09:13:12 

    たしかにクレーマーって、世の中に一定数いるからね。
    受け答えを慎重にしていくしかないのかも。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/05(火) 09:13:27 

    えっ?疑う人がやたら多くビックリ。
    吉野家自体2018年10月に春吉店(福岡市)で異物混入事件があったって謝罪してますよね…?
    ちゃんと謝罪文もあるのに。ねとらぼに書いてありますよ。

    +3

    -18

  • 114. 匿名 2019/02/05(火) 09:13:28 

    事実はしらないけど、吉野家=ゴキブリ丼のイメージがついてしまった。食べもの扱う会社がこんなイメージついたら致命的ですよね、これ吉野家から訴えられたら損害賠償額ヤバくないですか?どうなんだろう。

    +4

    -11

  • 115. 匿名 2019/02/05(火) 09:14:14 

    この日以来ずっと体調悪いなら4ヶ月も体調悪いことになるなぁ

    +37

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/05(火) 09:14:24 

    事実なら損害賠償もクソもないんじゃないの?そんなことしたら吉野家のイメージが余計わるくなるわ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/05(火) 09:14:44 


    ね と ら ぼ

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2019/02/05(火) 09:14:59 

    企業も悪質なクレームに対しては、弁護士もいるだろうし対応しているよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/05(火) 09:15:26 

    いろんな口調でおっさんが暴れて書き込んでて草

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2019/02/05(火) 09:15:32 

    >>114
    あんなことするおっさんにはそんな額払えないだろうね

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/05(火) 09:16:05 

    このトピ大体一人でおっさんが書いてるでしょw

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2019/02/05(火) 09:16:31 

    >>113
    ガルちゃん民ってこういう時必ず企業の味方するんだよ。これまでLAWSONでのコンポタ事件も不二家カビケーキも全部大敗して終わってる
    企業味方しないやつは敵って謎の文化だと思う

    +5

    -9

  • 123. 匿名 2019/02/05(火) 09:17:06 

    接客される人は、クレーマーに気をつけてね。

    この件は興味なしだけどさ。

    +1

    -6

  • 124. 匿名 2019/02/05(火) 09:17:25 

    あぁいうのって多分だけどもともと作られたのがパックしてあって店員はそれを茹でて皿に乗っけるだけだから中身はあんま見てないんじゃないの?
    そうなると製造元でなんか起こった可能性が高いけど。そうなるとほかの店舗でも同じことが起こってそうだな。

    +1

    -8

  • 125. 匿名 2019/02/05(火) 09:17:36 

    >>123
    おっさん連投しすぎ

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2019/02/05(火) 09:18:16 

    「週1で異物混入のクレームがある」とか本部の人が言ってたとかっていうのもウソだと思う。そんな事、わざわざ客には言わないだろ。

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/05(火) 09:18:40 

    >>119
    全部本人認定とかわりとやばくないっすかね

    +3

    -6

  • 128. 匿名 2019/02/05(火) 09:18:44 

    50レスで終わるスレ
    延びる価値もなし

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2019/02/05(火) 09:19:28 

    >>51
    謝罪や返金など一通りの誠意を持った対応をしても、まだゴネて足りない足りないとされ続けてもう話が通じなくなったら最終的に出る言葉だね。
    そこまでしつこくゴネ続けたんだろうなと逆に分かる。
    あと、印象を悪くする為にぶっきらぼうな書き方をしているけど、本当はもっと丁寧な言い方だったとも思える。

    +6

    -5

  • 130. 匿名 2019/02/05(火) 09:22:10 

    食事代無料とお詫びのサービス券狙いのクレーマーもいるにはいるからねー…
    昔買ってもないのに毎日色んな店舗にクレーム言って家まで持って来させてたおばさんいたね

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2019/02/05(火) 09:22:53 

    よくわかんないけど吉野家ってもう謝ったんだよね?なんでガルちゃん民は個人叩きしてるの、、、??

    +1

    -11

  • 132. 匿名 2019/02/05(火) 09:23:23 

    >>131
    お前が暴れるからやで

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2019/02/05(火) 09:23:25 

    この時期にゴキブリ?

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/05(火) 09:23:46 

    >>131
    個人ってどういうことですか?

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2019/02/05(火) 09:24:52 

    ブログ読んできたけど、なんかビジネスの勧誘っぽかったよ
    吉野家利用されてて可哀想
    『何が欲しいんですか?』 鶏すき丼に虫混入 吉野家が謝罪「初期対応でお客様に大変不快な思い」

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/05(火) 09:27:10 

    おっさんまだ連投し続けてるの?
    平日の朝だよ?見てて虚しい
    全部バレバレだからもう諦めろ

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2019/02/05(火) 09:32:12 

    わざと虫入れてってクレームいれてってことも多いから、何とも言えないよね。
    自作自演でクレーム入れるのなんて詐欺でしょ。犯罪だよ。
    それを証明できればいいんだけどな。
    本当のクレームなら真摯に受け止めて、再発防止を徹底してほしいけど。
    どこの店舗も防犯カメラ取り付けて、問題が起きたら見返せばいいんじゃない?自己防衛のためにも必要だよ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/05(火) 09:33:25 

    >>103←Twitter主と同じこと言ってるな。
    分かりやすい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/05(火) 09:33:46 

    ここまでのプラマイ数で見ると暴れているのは一名のみ。
    本人でなければ、逆になんでこの一名がこんなトピでこんなに必死になっているのか理由が分からないw

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/05(火) 09:34:16 

    『何が欲しいんですか?』 鶏すき丼に虫混入 吉野家が謝罪「初期対応でお客様に大変不快な思い」

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/05(火) 09:39:50 

    春吉は飲食店激戦区だからな…
    もしかしたら…
    でも、クレーマーとしてもやり過ぎだよな
    下手したら閉店になる飲食店もあるんだし
    変な人…多いかな?春吉
    今時、衛生面に気を使わない飲食店はないんじゃないんかな
    まぁたまに、汚ったないラーメン🍜屋さんとかあるけど
    そんな店に限って美味かったりするんだよなーw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/05(火) 09:47:53 

    本人ではないかもしれないけど、絶対にクレーマー側が正しくて企業側に非があると思いたい人って日本企業の評判落としたいのかな
    何でそんなにムキになってクレーマー擁護をするのか分からない

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2019/02/05(火) 09:50:42 

    >>142
    自分はさすがにごきぶり食べたくないし改善してもらいたい……

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2019/02/05(火) 09:51:49 

    ごめん、普段なら嘘だろーって思うとこだけど、吉野家なら信じる。同じことあったから。私の場合はカメムシが入ってた。食べる前に店員に言ったら中国人で日本語わかんないって言うし、しかもその人一人のワンオペだし、店長に電話できる?って聞いたらかけてくれて、事情説明したら自分勤務時間外で寝てるんで。だって。本部に電話したら金返しますよ?って対応。流石にSNSにあげるようなことはしなかったけど、めっちゃ腹立った!

    +6

    -7

  • 145. 匿名 2019/02/05(火) 09:53:20 

    >>144
    このトピでそれはやめとけ
    企業擁護したら本人認定されて終わるだけだから

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2019/02/05(火) 09:55:02 

    こんな女性向け掲示板にも自演しにくる親父とか気持ち悪いにも程がある。ブッサイクなんだろうな

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2019/02/05(火) 10:00:34 

    わたしすき家じゃないけど駅ビルに入ってるような店でGの赤ちゃん入ってた事あるよ…
    だからあながち嘘とも言えない…
    その時はとろろ蕎麦のとろろにGが入ってて血の気が引いた。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/05(火) 10:19:15 

    工作員がわいてるな
    吉野家のな

    +2

    -7

  • 149. 匿名 2019/02/05(火) 10:20:59 

    なんかこのトピ流れが不自然なんだけど。
    客側が悪いって決めつけるレスばっかりじゃん。

    +3

    -8

  • 150. 匿名 2019/02/05(火) 10:29:53 

    本社に電話するんだね
    私は髪の毛入ってた事あるけどその場で言って確認してもらって返金か交換の対応だった
    どっちにしたか忘れたけど

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/05(火) 10:45:03 

    なんか…このトピ変じゃない?
    変な感じにマイナス付くし。
    吉野家が謝罪文出してるのに嘘認定してくる人ばっか。
    日本人てこんなになんでもかんでも疑う人ばかりだったっけ?なんか悲しくなったわ。

    +11

    -16

  • 152. 匿名 2019/02/05(火) 11:19:03 

    鶏すき丼にゴキブリ混入は事実(10月に確認)なんだよね。
    だとしたらTwitterが嘘でもほんとでも行きたくないわ。
    初期対応に問題あったのも認めてるし。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2019/02/05(火) 11:21:09 

    >>151
    がるちゃんって、被害者の親を犯人だって言って盛り上がったり、全然関係ない情報提供者を犯人だって盛り上がったり、不二家のケーキも事実だったのに、さんざん女子高生の嘘だって言ってたし、見抜けない人多すぎだから仕方ない。

    +7

    -9

  • 154. 匿名 2019/02/05(火) 11:25:37 

    飲食店で小さな虫混入は気をつけててもあり得る事だけど、G2匹はちょっと考えづらいな。対応した人が悪質な嫌がらせ行為と捉えても仕方ないかも。

    +22

    -4

  • 155. 匿名 2019/02/05(火) 11:32:07 

    >>2

    すき家で真夏に飛んできたハエが丼に乗っかった事がある。
    そっと店員さんに指摘すると、店長らしき人がきて深々と頭を下げたよ。

    「何が欲しいんですか?」とか言うかな。
    それとも金品要求のクレーマーが過去にいたのかな。

    外食産業も大変だね(-"-)

    +5

    -7

  • 156. 匿名 2019/02/05(火) 11:32:34 

    うちのスーパーも、チビのチャバネゴキブリは大量発生したことあるから、2匹もあり得ると思う。
    こういうのって自分が綺麗な職場にいたらあり得ないと思うけど、実際汚い所はあるよ。
    チェーン店でも。

    +7

    -7

  • 157. 匿名 2019/02/05(火) 11:36:36 

    さすがに盛り過ぎると現実味が無くなる感じがする
    髪の毛とかなら理解できるけど
    飲食はやったことないけど、パン屋で商品をを出す時
    意識しなくてもちょっとしたコゲのカケラさえすぐにわかって撤去してたよ
    さすがにハケの毛はわからない時もあったけど

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/05(火) 11:40:21 

    一般家庭にもいるんだから店にGがいないとは思わないけど
    それが二匹も商品に乗ったまま提供されるってすごい確率だと思うけど
    家にGがいる家は今まで食卓にGが入ってたことある?

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2019/02/05(火) 12:29:46 

    何が欲しいんですか?という対応はさすがにないなとは思ったけど、これは嘘だと思う。

    吉野家で働いてるけど、Gの混入はまずありえない。徹底してるもん。
    しかも鶏すきは元記事にもあるようにとっくの昔に提供終わってる。10月で終売だったな。
    有り得なさすぎる。

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2019/02/05(火) 13:52:07 

    ペヤングもツイッターで拡散だよね

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2019/02/05(火) 14:19:47 

    もしこの店でこれまでも同じ手口の言いがかりが多発してたとしたら「何がほしいんですか?」と言いたくなるよね。真実はわからないけれど。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2019/02/05(火) 14:40:17 

    普通よそってるときにG二匹もいたら分かるでしょ…

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/05(火) 15:45:11 

    初期対応が悪かったから、弱みにつけ込まれたんだろ。で、穏便に済ます形で、会社が認めたって事でしょ。

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2019/02/05(火) 15:56:37 

    ブランド物見せたがる男ってケチ臭いしキモいし恥ずかしすぎる
    『何が欲しいんですか?』 鶏すき丼に虫混入 吉野家が謝罪「初期対応でお客様に大変不快な思い」

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/05(火) 16:31:35 

    Twitterやってるくらいなんだし入ってた写真撮ってても不思議ないと思うんだけど・・・無いの?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/05(火) 17:00:53 

    前にすき家で味噌汁をかけられてお腹をやけどした
    なのにお代を払わされ、謝罪もなかった
    だからすき家いかなくなりました

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/05(火) 17:03:07 

    何年か前、近所のすき家でテイクアウトしようとしたらいつもの社員さんぽい人がいなくて大学生らしき男子アルバイトが2人厨房にいた。
    なぜか厨房の床(レジから見える場所)に直に肉の入った寸胴鍋が置いてあって、バイト2人がゲラゲラ笑いながらご飯にその鍋からよそい出した。
    床なんか当たり前だけど土?とか汚れでドロドロだし、汁もびっちゃびっちゃはねてるし、子供が食べ物で遊んでるみたいな地獄絵図だった。

    初めて飲食店で怒ったし、注文キャンセルした。
    それ経験してるからゴキも驚かないかも
    バイトの管理が難しいのはわかるんだけどね。どう頑張っても変な奴は入ってくるし

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/05(火) 17:24:21 

    ここに来てたみたいだけど
    このドカスのtwitter見てきて〜。悪質クレーマーだって分かるから
    9月に食ってからずっと体調悪いとか草

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/05(火) 17:24:54 

    エリアマネージャーが即謝罪してその日の営業を終了して食材全てを廃棄、害虫駆除もしておきながら、
    2日に客がTwitterで上げているんだね。
    既に対応終了した話なのに。
    吉野家は威力業務妨害で被害届出したら良い。
    逮捕したら良いわ。
    客の面をテレビのニュースでチェックするわ。
    どうせ大学生を殺して威張っている35のハゲと同等の男だろうが。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2019/02/05(火) 17:34:23 

    >>103
    吉野家にでんわで〜って同じ文言本人書いてて草
    マジでおっさん来てるやんw
    だっさw

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/05(火) 17:36:01 

    ビビットととくダネとスッキリとモーニングショーに投稿した。
    もちろんクレーマーについて密着取材してください、とね。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2019/02/05(火) 17:43:37 

    都合が悪くなったらもりひろは垢消して逃亡するでしょうね。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/05(火) 17:54:35 

    >>168
    10月13日に提供された商品なのに、9月から体調悪いアピール。
    もりひろについて、警察にもチクった。
    不思議では済まされない。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/05(火) 18:01:19 

    >体調悪い
    病名と診断書と原因有るんだよね。
    出して。
    2018年9月付の分を

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/05(火) 18:23:21 

    ドコモでネット見ようとしたらニュース欄にデカデカと吉野家が謝罪したってニュースが出てたよ。ここの人達疑いすぎじゃない?

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2019/02/05(火) 18:24:33 

    トラブルで店員さんの対応悪かったりバイトの悪ふざけがよく起こったり

    悪いけど単価の安いチェーン店ってこういう事がよく起こりがちだと思う…
    牛丼「すき家」バカ店員!股間にオタマあて悪ふざけ―投稿動画に「くびかくご」 : J-CASTテレビウォッチ
    牛丼「すき家」バカ店員!股間にオタマあて悪ふざけ―投稿動画に「くびかくご」 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    牛丼チェーン「すき家」のアルバイト店員に、店内で悪ふざけする動画を投稿して得意になっているバカ者がいた。制服姿の店員2人は、「やばい、やばい。これ絶対クビ」などと笑いながら氷を床に散乱させたり、オタマを股間にあてたりしている。画面には「くびかくご」...

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2019/02/05(火) 18:25:16 

    体調悪いのは牛丼のこととは関係ないのでは?
    ここんところ寒かったしインフルも流行ってるんだし、書くのは別におかしいことではないと思うけどな、別に牛丼食べたことが原因とは言ってないんでしょ?

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2019/02/05(火) 18:31:21 

    なんかすき家のトピの時もそうだったけど、やたら店側を擁護する声が多くて怖いね。ゴキが入った食べ物が出てきたらショックを受けるのは当然だし、怒るのも当たり前だよ。店側に落ち度があったのは確か。
    それを完全に被害者を嘘つきだと責め立てて、やれ賠償金請求しろだとか訴えろだとか、彼はゴキ入り食品を食わせられた被害者なんですよ?
    可哀想だと思わないんですか?
    実際自分が外食した時同じ目にあってそれで店から高圧的な態度とられたらどう思う?平気なの?
    日本人はここまで被害者の心を考えることのできない人ばかりになったのかと思うとガッカリだよ。

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2019/02/05(火) 18:31:28 

    もりひろは何度も戻ってくるね

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/05(火) 18:35:30 

    あの…吉野家のHP行けば、異物混入事件のお詫びとお知らせが書いてありますよ。
    この人を嘘つきだと言う人多すぎじゃありませんか?

    +1

    -7

  • 181. 匿名 2019/02/05(火) 18:41:02 

    >>
    『何が欲しいんですか?』 鶏すき丼に虫混入 吉野家が謝罪「初期対応でお客様に大変不快な思い」

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2019/02/05(火) 18:46:55 

    工作員でもいるの?変なマイナス操作してるのかなと疑っちゃう。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2019/02/05(火) 19:07:24 

    嘘くさい
    すき家はクリンネスめちゃくちゃ厳しかったよ
    ゴキの混入はありえなくはないが二匹も混入ありえないしw
    何が欲しいんですかなんていうわけないわ
    すき家は損害賠償がっつりとって良いと思うよ
    でもこういうのって相手がゴキを自分で入れた画像とかの証拠がないと謝罪せざるえないから理不尽
    せめて電話内容は全部録音してあると良いけど

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2019/02/05(火) 19:07:26 

    この対応が本当ならもう吉野家行かないかな。

    +0

    -3

  • 185. 匿名 2019/02/05(火) 19:08:59 

    少し前に辞めた吉野家店員です。
    鶏すき丼、導入された時から販売終了まで作ってましたが生肉が店に配送されてきて、袋から出すとき異物確認①、蒸す、バットにあげる異物確認②、1食辺りのグラム数に分ける異物確認③、調理盛り付け異物確認④
    してました。ご飯が見えないように綺麗に盛り付けるからゴキブリほど大きければ絶対に気づきます。

    他の商品ならまだしも鶏すき丼ってのが凄く気になります。
    あと害虫駆除は定期で来てます。

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2019/02/05(火) 19:10:05 

    >>151
    自演の100パーセントの証拠がないと謝るしかないんだよ
    不二家もカビケーキもイチゴがスポンジにあるはずなのになくて明らかに自分で作ったやつなのの
    イチゴだけ先抜いたとか言われたらもう言い返せないから
    絶対自演ってわかってても認めるしかなかった
    企業を守る方の法律が必要だわ

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/05(火) 19:52:29 

    合コンでセックスしたいために威張るための手段。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2019/02/05(火) 20:10:57 

    >>185
    写真見ましたか?
    どんな大きさのゴキを想像しているかわからないけど、ぱっと見わからないくらいの大きさのものでしたよ
    忙しい時間だったら見落とすかもって思いました
    今回の件は嘘か本当かはわからないですが

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2019/02/05(火) 20:12:30 

    ちゃんと調査して嘘なら名誉毀損で損害賠償求めればいい
    でもみんなの言ってる
    G二匹なんて盛り付けで気付くだろうっていうのは大きいGを想定してるよね
    小さいのなら気付かない可能性もあるし
    一匹いたら何匹いるか分からないって恐怖はある

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/05(火) 20:19:12 

    >>186
    不二家のは在庫管理が悪くて発生したって認めてただろ
    だいたい不二家は賞味期限改竄もしてたのに何が企業を守る法律だよ充分守られてるわ

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2019/02/05(火) 20:30:06 

    やっぱり福岡か。

    こういうタカリ客って本当にどうすれば良いのか。

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2019/02/05(火) 20:34:19 

    昔中華料理店でラーメン頼んで普通に出てきたんだけど、運んできてくれた店員さんが電気の傘にぶつかって上からハエの死骸が2匹落ちてきたことがある。
    後から乗せたような感じになってたから信じてもらえなくて悔しかった。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2019/02/05(火) 20:40:38 

    会社の近くにある吉野家で「つゆだく」を頼んでも、ちっともつゆだくにならない。
    試しに「つゆだくだく」で頼んでも全くつゆがない。むしろ「飯かっさかさ」。

    行きやすい所だし、忙しいときには凄く便利なので吉野家に「つゆだくとはどういう状態を言うのか、スタッフに教えてあげて下さい」とメールし、回答を求めたが返答なし。
    もう半月になるかなぁ。
    吉野家ってそんな印象しかなくなったよ。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2019/02/05(火) 20:48:22 

    >>169
    最後の二行詳しく!

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/05(火) 20:50:59 

    何件もクレームきてるなんてどうしてわかるの?
    嘘っぽい

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/05(火) 20:59:32 

    嘘だな

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/05(火) 21:19:09 

    まずそのGの足跡を見付けること❗
    足跡がGのものなのか私のものなのか❗
    そこから事件の真相に辿り着けるんです❗

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/05(火) 21:27:41 

    調理場で働いてるけどこんな真冬に小さいゴキちらほら出てくる。
    小さいやつじゃないの?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/05(火) 22:31:44 

    春吉の吉野家ね。ゴキブリが絶対にいない飲食店なんてほとんどないでしょ。ゴキブリは退治してもまた出てくる。いたちごっこの繰り返し。SNSにアップする奴って下らない正義感の持ち主だよ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/05(火) 22:47:25 

    すき家でバイトしてた
    たしかにすき家Gは沢山いる

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/02/05(火) 23:01:19 

    ゲンキーでもそんな対応だったみたいよ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/05(火) 23:04:38 

    うーん…春吉か…

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2019/02/05(火) 23:06:43 

    対応受けた人がはじめから「何が欲しいんですか」なんて言うわけないじゃん。
    そこまで言わせるってことはよほど受けた人をネチネチと追い詰めたんじゃないの?

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/05(火) 23:49:50 

    10年くらい前に古いスーパーに入ってるたこ焼きとかクレープとか売ってる店でクレープ買って椅子に座って食べようとしたら1センチくらいのGが10〜20匹くらい椅子やテーブルにいた事ならある

    ポッポではないよ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/05(火) 23:50:09 

    ごめんだけど電話とかしたんなら録音しておいてくれないと信用出来ない。
    吉野家も今時電話録音してないのかね。
    恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/06(水) 01:01:59 

    福岡県の春吉は風俗街ですよ。

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2019/02/06(水) 03:08:01 

    飲食店で働いてるけど小さいGって結構いるよね
    でも写真みたいに入ってたらわかりそうだけど

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/02/06(水) 06:21:30 

    鶏はゴキブリ人気?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2019/02/06(水) 06:58:49 

    >>181
    に吉野家からの謝罪の文章が乗ってあるよ。
    嘘って決めつけてる人が多いけど、本店が認めてるんだから真実でしょ。

    +0

    -3

  • 210. 匿名 2019/02/06(水) 07:03:45 

    自演じゃない?って人いるけど。吉野家でもすき家でもあぁいう店舗は客が知らないだけで店内に防犯カメラあるから客が入れたりしたら普通に気づくと思うよ。
    店もそれは確認したんだろうし、確認して客がやったことではないって分かったから謝罪文を出したんじゃない?
    不二家もカビ入り事件以外にも虫の混入だとか不祥事色々起こしてるのに客の自作自演だって言う人が多すぎて怖いわ。
    飲食店やらの異物混入なんていくらでもあるよ。問題はその後の対応でしょ。

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2019/02/06(水) 07:09:49 

    >>186
    わざわざスポンジだけ自演のために作るの?ありえない。サイズやら色合いだって真似ようと思ってできるものではない。
    店舗でも自作自演しようとしても防犯カメラですぐ分かる。
    企業もそう言う輩には対策を取ってあるよ。
    でも自作自演ではないって分かったから非を認めたんでしょう。
    大企業だってミスはするよ。
    それにあぁいう大型ケーキ店は工場で大量に生産して長期的に冷凍(場合によっては何ヶ月、何年も)それから店舗で販売するから結構作られたのは前のものも多いんだよ。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/02/06(水) 07:11:38 

    ガルちゃんてやたら企業擁護が多いよね。金でもつかまされてんのかしら。なんか気持ち悪いわ、これは明らかに企業に非があるのに。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2019/02/06(水) 07:28:31 

    >>186
    不二家の不祥事
    シュークリームに使用期限の切れたミルクを使う。
    規定以上の細菌が検出されたシューロールなどを販売。
    埼玉工場でネズミ捕獲。
    自社の菓子が原因でブドウ球菌による食中毒が発生していたことを公表しない。
    チョコレート製品に蛾の幼虫が混入、商品回収せず。
    食品衛生法違反の疑いあり。
    消費者からの異物混入の問い合わせが1693件に達する。
    実はペコちゃんは海外のキャラをパクったもの(例のティラミス店と同じようなことをしてる)
    十分すぎるほど企業は守られていると思いますよ。これだけ不祥事起こしてもまだ続けられてるですから…

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/06(水) 08:10:28 

    外食したら大きいGがごはんから出てきたことあったよwwww
    子供だったけどトラウマだわ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/02/06(水) 09:08:17 

    気持ち悪い

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/06(水) 10:05:19 

    なにここ本人来てたの?
    みっともね~

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/06(水) 11:03:16 

    なんか必死に吉野家を擁護しようとしてる人達がいるけどそんなことしてももう無駄だよ。明らかに違和感あるコメだってみんな分かるし、実際ニュースになってるんだから。
    それにしても日本の質も落ちたもんだ。これでオリンピックでもして外国人が外食してまた同じようなことがあったら日本は異物混入が多く謝りもしない落ちた国認定されかねないよ。
    被害者の粗探しして捏造を疑うより素直に店の非を認めて二度と同じことが起きないように改善していった方がいいんじゃないの?

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2019/02/06(水) 11:06:09 

    不二家が自演ではっていう人いるけどカビの生え方なんて様々だし、絵の具ではカビのような感じは出せない。それにスポンジは作るのも難しく、それこそ機械が切るかプロがカットしないとあぁいう綺麗な断面にはならないよ。それに不二家もカビが生えてたってことは認めてたしね。なんでもかんでも疑う人多いけどこんな事件は山ほどあるよ。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2019/02/06(水) 11:19:23 

    あちゃー出てきたのが外国人労働者だったのかーそれじゃあ話も通じないし本社に電話するしかないよね。コンビニでも飲食でも外国人労働者がやたら増えてるけどあっちの人は文化で虫を食べる人もいるし、衛生観念も日本人と違う所もあるからなーそれに日本語も上手でないからこういう予定外のトラブルあった時に対応できない。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/02/06(水) 11:23:25 

    ブログ見てきたけど食べたのはちょっと前だったみたいね。店で食べしばらく食べた後でゴキ発見。食べてた肉を吐き出す→店員呼びつける。外国人なので日本語が上手く話せずなぜか笑われる、話にならない。→店員では話にならないので後日仕方なく本社に電話、強気な態度を取られる。許せなくなったので拡散。
    ゴキ入り食品を食べたショックでしばらく食欲が出ない日が続く。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/02/06(水) 11:25:16 

    この人のツイッター見てきたけど他の人のコメですき家の食べ物にも蛾が入ってるってことがわかってもう牛丼屋は行ったことないけど行かない方がいいんだなって心底思った。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/02/06(水) 11:30:27 

    私なんか異物混入だとかいくらでもあるよーうどん屋で蚊が入ってること2~3回に、ケーキ店のアイス買って蚊が入ってること1回にパン屋で買ったパンに虫入ってること1回。ケーキ屋のケーキに髪が入ってたこと2回。カツ丼屋のカツ丼に髪が入ってたこと1回。寿司屋の鉄火巻きにデカい骨が入ってたこと1回(これはまぁ仕方ないと思ってる)。後家族では和菓子店の和菓子買ったら中にゴキ?虫が入ってたこと1回。(これは本社に電話して同じお菓子だけ貰った)
    自分の人生だけでこれだけ異物混入が起きてるんだから日本は結構異物混入が多い国なんだって思う。

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2019/02/06(水) 11:45:17 

    ……これもしかしてだけどさ。
    店の外国人労働者がわざと入れたってことはないのかな…
    ブログ見たけどツイ主が虫のこと言った時も爆笑してたらしいし、すき家の動画騒動見る限りとんでない店員もいるってことはあるし。
    それなら普通気づくはずの丼の中に虫が入ってたことも説明がつく。店員が故意に入れたのだとしたら普通は料理作ってる時に分かるのにおかしいという反論も覆せる。
    もし、バックヤードというか料理作ってる所にたまたまゴキブリがいて、悪ふざけというか鬱憤ばらしにわざと客に食べさせるためにゴキブリを器に盛って、上から分からないように肉で細工したのだとしたら…
    あくまで私の予想だけどね。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/06(水) 21:25:38 

    捏造→責任転嫁→真実 なんだ。
    コナンがこれ見たら失笑もの。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2019/02/07(木) 08:24:16 

    そもそも外国人だろうがなんだろうが店員虫入りの丼見て笑っちゃダメでしょ、普通の店だったらその時点でクビ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。