ガールズちゃんねる

香取慎吾監修のショップが謝罪 開店前にルール違反の行列→整理券配布で「不快な思いをおかけした」

108コメント2018/12/11(火) 20:29

  • 1. 匿名 2018/12/11(火) 00:50:23 


    香取慎吾監修のショップが謝罪 開店前にルール違反の行列→整理券配布で「不快な思いをおかけした」 : J-CASTニュース
    香取慎吾監修のショップが謝罪 開店前にルール違反の行列→整理券配布で「不快な思いをおかけした」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    元SMAPの香取慎吾さん(41)が監修したアパレルショップに、ファンらが開店前から並ぶ騒ぎがあり、ショップが不手際を認めてツイッター上で謝罪した。


    12月8日には、クリスマスに向けた限定コレクションの販売も始めた。ワンピースや財布、スカーフなどだ。店では、インスタグラムで前日、午前11時の開店前から並ぶことを禁止するなどしたルールを掲げたが、ツイッター上では、当日の8日は朝からファンらが並んでいるとの情報が飛び交って騒然とした。

    「ヤンチェ来た 凄い並んでるよー」「並ぶの禁止なら列が出来た時点で注意すればいいのに」「11時に合わせて時間調整して伺ったのに、悲しすぎます」「真面目が損して、違反者が得する それはあんまりだわ」...

    列ができて、整理券が配られたというが、それももらえずに入れなかったとの報告も相次いだ。ルール違反を嘆き、「今日のヤンチェの一件を知ったら 慎吾悲しむだろうなぁ...」との書き込みもあった。

    +21

    -83

  • 2. 匿名 2018/12/11(火) 00:51:30 

    この人のファンていい年こいたBBAでしょ?
    マナー悪いとか最悪

    +460

    -19

  • 3. 匿名 2018/12/11(火) 00:52:00 

    不快な思いをおかけした、って日本語として違和感

    +415

    -11

  • 4. 匿名 2018/12/11(火) 00:52:08 

    脱退組
    テレビで全く見ないね

    +90

    -50

  • 5. 匿名 2018/12/11(火) 00:52:11 

    ちょっと落ち着けよ

    +113

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/11(火) 00:53:24 

    今の日本そのままだよね
    真面目にルール守った人は報われない
    法を犯したり、狡賢い要領良いやつが得する

    +524

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/11(火) 00:54:14 

    ヤンチェ…

    +137

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/11(火) 00:54:14 

    テンバイヤーとヲタには想いは伝わらないのだよ。

    +146

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/11(火) 00:54:27 

    この人のファンていい年こいたアラフィフBBAでしょ?
    マナー悪いとか最悪

    +162

    -32

  • 10. 匿名 2018/12/11(火) 00:54:37 

    転売ヤーの手先も並んでそうだね。

    +171

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/11(火) 00:55:30 

    ヤンチェが分からん

    +166

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/11(火) 00:55:49 

    そしてこうなるのか…

    +276

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/11(火) 00:56:18 

    メルカリにある。

    +135

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/11(火) 00:57:04 

    へー!買う人いるんだね

    +143

    -4

  • 15. 匿名 2018/12/11(火) 00:57:13 

    >>12 わざわざ調べてるあなたも怖い...

    +6

    -64

  • 16. 匿名 2018/12/11(火) 00:57:41 

    地図ババアマナー悪いな

    +111

    -16

  • 17. 匿名 2018/12/11(火) 00:59:35 

    高額商品ばっかりでしょ、と思ったらタオルとかも売ってた。

    +118

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/11(火) 01:00:15 

    宣伝?

    +75

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/11(火) 01:00:37 

    ずるしたの転売ヤーじゃない?

    +160

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/11(火) 01:00:49 

    お前がプロデュースした服がかっこよくて並んででも欲しいと思っている奴は誰もいないという事を脳裏に刻んだ方がいい。

    +93

    -34

  • 21. 匿名 2018/12/11(火) 01:00:54 

    これを着こなせる人スゴイな

    +185

    -8

  • 22. 匿名 2018/12/11(火) 01:01:10 

    ヤンチェオンテンバールって
    やんちゃ坊主と、おてんば娘を足した造語なんだってね
    香取慎吾も買う方も
    あんた達何歳よ?って感じ

    +267

    -14

  • 23. 匿名 2018/12/11(火) 01:02:34 

    行かないよ。
    新手の宣伝ですか?
    ようやるわwww

    +101

    -10

  • 24. 匿名 2018/12/11(火) 01:02:54 

    ガルちゃん地図にお金もらってるのかな。
    トピで地図の宣伝ばっか

    +120

    -10

  • 25. 匿名 2018/12/11(火) 01:03:05 

    ファンってありがたいものだね。

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/11(火) 01:04:56 

    ルール無視で並んだ転売ヤーの勝利ってことか

    +72

    -3

  • 27. 匿名 2018/12/11(火) 01:05:43 

    >>21
    地図オタって40〜60代だよね
    これ着るの?w

    +140

    -4

  • 28. 匿名 2018/12/11(火) 01:07:07 

    転売ヤーじゃなくマナー守れない小汚い地図オタBBAばかりらしい
    関わりたくないね

    +97

    -11

  • 29. 匿名 2018/12/11(火) 01:09:14 

    >>22
    別にいいじゃないの!
    私なんか10代の娘とお揃いの着てるよ

    +11

    -16

  • 30. 匿名 2018/12/11(火) 01:11:02 

    ステマトピ
    終了

    +51

    -4

  • 31. 匿名 2018/12/11(火) 01:12:22 

    vasicのバッグは普通に可愛い。

    +13

    -10

  • 32. 匿名 2018/12/11(火) 01:12:33 

    スマショ時もそうだった。本当に何も学ばないね。始発で行っても既に行列で、整理券すらもらえなかった。

    +78

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/11(火) 01:13:11 

    人気ありますー!
    売り切れ続出ですー!

    商法ですね
    分かります

    だってあんなクソダサい服にお金出せないもん

    +96

    -25

  • 34. 匿名 2018/12/11(火) 01:14:51 

    まだ転売ヤーの方がマシかもよ
    地図側が意図してやってる可能性だってあるじゃん

    +26

    -20

  • 35. 匿名 2018/12/11(火) 01:16:15 

    恥さらしてまで宣伝必死
    お疲れ

    +80

    -8

  • 36. 匿名 2018/12/11(火) 01:16:53 

    >>31
    わかる!

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/11(火) 01:17:55 

    >>21
    オバサン体型隠すようなシルエットだね笑
    香取慎吾も寸胴だから気持ちが分かるんだろうな
    アイドルとはかけ離れた中年のオッサン体型だから

    +41

    -16

  • 38. 匿名 2018/12/11(火) 01:18:56 

    ダサっ

    +27

    -9

  • 39. 匿名 2018/12/11(火) 01:20:50 

    >>21
    思ってたよりかわいい!
    お高いんでしょうな

    +24

    -21

  • 40. 匿名 2018/12/11(火) 01:20:52 

    >>4
    香取くんは不愉快な程CMで見るよ
    打ち切りにして欲しいよ
    とりあえずファミマが一番不快だからクレーム入れておいたけど

    +82

    -42

  • 41. 匿名 2018/12/11(火) 01:22:19 

    >>17
    これでいくらくらいするの?500円くらい?

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/11(火) 01:23:39 

    >>41
    100均

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2018/12/11(火) 01:26:08 

    >>37
    こういうラインの服は細くなきゃ着こなせないよ

    +33

    -7

  • 44. 匿名 2018/12/11(火) 01:30:36 

    被害者商法、炎上商法

    +53

    -4

  • 45. 匿名 2018/12/11(火) 01:38:57 

    並んでるのテンバイヤーでしょ?
    どこかの電気屋や福袋でもあったじゃん

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2018/12/11(火) 01:50:42 

    オタショップ止まり
    こんな宣伝方法に騙される人はどれくらいいるんだろうか?

    +42

    -3

  • 47. 匿名 2018/12/11(火) 02:25:58 

    着るか着ないかじゃなくてファンは香取くん監修ってだけで買うんじゃないの
    ファンに売るために転売屋も買うんだろうし

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/11(火) 02:27:53 

    >>21
    ダサい

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2018/12/11(火) 04:02:10 

    ダメなギャルソンみたいなの。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/11(火) 04:27:56 

    意外と色使いは嫌いじゃない(笑)

    +30

    -6

  • 51. 匿名 2018/12/11(火) 06:29:07 

    転売屋(バイト含む)が並んでた、て事ではないのかな?
    今の時代、素人転売屋も多そう。

    +16

    -5

  • 52. 匿名 2018/12/11(火) 07:01:35 

    >>40
    ファンじゃないけど
    何てクレーム入れたの?
    香取慎吾が不愉快だって?
    出過ぎだとか?
    違法行為をしたとかなかったよね
    嫌いな芸能人いるけど
    出てて不快だってクレームはさすがに理不尽じゃない?

    +18

    -39

  • 53. 匿名 2018/12/11(火) 07:04:43 

    メルカリのCMには草なぎメンバー出てるというなんという皮肉

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/11(火) 07:05:43 

    香取慎吾の食べ方汚いファミマのCM流れなくなったな
    ファミマのクリスマス商品予約期間終わっただけ?

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/11(火) 07:09:05 

    タレントはファンの質で決まるからね
    この人のファンはいつまでも無関係なジャニーズの後輩まで叩いてるおばさんだらけのイメージ
    SMAPもジャニの圧力で売れたもんなのに

    +52

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/11(火) 07:11:20 

    皆暇なんだね~批判する事しか出来ないの?
    嫌なら無視。嫌よ嫌よも好きのうち?

    +2

    -43

  • 57. 匿名 2018/12/11(火) 07:17:07 

    >>56
    ガルちゃんの全部のトピにそれ書き込んでくれば?
    頑張れ!いってらっしゃい!

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/11(火) 07:36:20 

    >>52
    この人のファンもジャニーズの後輩のCMのクレーム入れてたらしいからね
    どっちもどっち

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/11(火) 07:37:56 

    並んでいたのファンじゃなくて「ネットに出品すれば二倍の値段で売れるかも」の
    金儲けとしか考えていない集団の集まりだっただけでしょ。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/11(火) 07:38:48 

    ババアとかコメントしてる人は歳をとらないんだね。羨ましいわ。

    +9

    -6

  • 61. 匿名 2018/12/11(火) 07:40:32 

    転売ヤーかオタか知らんが
    人気あると見せかけたいだけ
    ガル民も皆が皆馬バカじゃない
    そんな商法ばかりこの先続かないよ

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/11(火) 07:42:53 

    >>56
    キムタクとその妻子トピでも、言ってやれ

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/11(火) 07:47:47 

    ヤンチェって名前日本っぽくないね…

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/11(火) 07:50:43 

    >>17
    生地悪っ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/11(火) 07:51:53 

    韓国から戻ってこなくていいです

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/11(火) 07:51:54 

    芸能関係や公営ってこういうの多いよ
    自分も前に別の人のイベントだけど
    時間ちょうどに行ったらもうみんな並んでて全然ダメだった
    委託しているイベント運営会社が芸能イベント慣れしてるからこうなる

    芸能界とかテレビ業界ってセキュリティーが固くて
    一般人は情報が得られなくてよくわからないので指示に従うことしか出来ないのを
    自分たちは偉いと勘違いしてるんだと思う

    公営はそもそもダラダラ生産性が低いのがずっと続いてる

    一般のところだとフライングの人は排除されたりしてるのにね

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/11(火) 07:54:16 

    ルーブル美術館のウソは
    なかなかトピにならなかったね。

    これは宣伝になるからすぐにトピになった。

    ガルちゃん分かりやすい。

    地図関連は宣伝になるならトピにする。

    キムタク一家、ジャニーズ系は
    叩ける要素があれば妄想記事でも何でもすぐトピにする。

    結構な違いがある。

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/11(火) 07:56:08 

    >>66
    ん?そういうのと、並ぶの禁止したのに、
    並ばせて整理券出すのとちょっと違くない?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/11(火) 08:00:20 

    >>52
    スマオタさんが散々やって来た事だからねぇ。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/11(火) 08:03:53 

    >>52
    ファミマのCMは食べ方が汚いからじゃない?汚い食べ方って見てて不快だし。

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/11(火) 08:05:01 

    ケーキのCM普通に流れてるよ、
    うちの幼稚園児が、お皿で食べるんだよー!
    ってドン引きしていたわ

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/11(火) 08:05:47 

    >>68
    同じ
    何も対策せずにいて並んじゃったから整理券ということだと思うよ
    屯ってると近所迷惑になるでしょう?
    だから解散させずに並ばせちゃったわけ

    整理券配布はそういう事にならないようにするためのもの
    事前告知してこの場合なら開店時間よりも大分前に済ませてなくては意味がないので
    こういうのが得意な会社なら当日じゃなくてもっと前から整理券を配布する所もあるよ
    あと抽選とかも

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/11(火) 08:06:54 

    意外と可愛い

    +1

    -18

  • 74. 匿名 2018/12/11(火) 08:07:04 

    >>58
    そんな事があったんだ
    後輩の子も香取慎吾も本人悪い訳じゃないのにね
    ジャニオタ怖いわ

    +0

    -25

  • 75. 匿名 2018/12/11(火) 08:07:55 

    話題になれば、本当に応援してるファンのことはどうでも良さそう、話題と金大事…みたいな、もう必死。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/11(火) 08:09:24 

    >>52
    私は>>40のクレームの理由は食べ方が汚いからだと思ったよ
    嫌いな芸能人だからとか…
    自分達(スマオタ)と一緒にしない方がいいのでは?
    スマオタたちのように集団でクレーム入れましょうとかやってる訳ではないし

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/11(火) 08:09:55 

    普通に祐真が手がけた服だから人気ってのもあるわけだけど
    がるちゃん民はなんで、ジャニオタだけが並んでると思ってるの?

    服好きの中で評価されてるんだよ。

    +1

    -22

  • 78. 匿名 2018/12/11(火) 08:13:21 

    だから結局は騒ぎした炎上商法だろうが

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/11(火) 08:24:12 

    飯島おばさん、無能すぎ。
    この人は最初から最後まで短大卒事務員の能力しかなかったんじゃないの?
    今もバックに操られてるのかもしれないけど、
    SMAPのマネージャー時代でさえ誰かがバックにいたのかもしれない。
    それはジャニーズを潰したい勢力だったかもしれないし…。
    いずれにしても、40男に「判断する時はこの人の言いなりになります」と
    言わせるようでは、これからはないよね。

    +50

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/11(火) 08:25:41 

    >>4
    ほか2人も見ないけどね。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/11(火) 08:26:42 

    >>75
    飯島さんが大事なのはお金だけかな?って思う時がある。
    えこひいきしている香取くんのことさえどうでもいいのかな?
    彼の最近の表情変だよ、あんな個展できるほどの実力もないのに
    なんであんなことさせたんだろう。

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/11(火) 08:28:42 

    これに限らないけど、時間前に来た奴は並ばせておいて時間通りに来た人から整理券渡せばいいのに

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/11(火) 08:32:07 

    地図の3人Twitterのフォロワー数が少なく過ぎてワロタ。
    ネット界に進出だとかさも真新しいみたいにしてたけどジャニーズが禁止にしていただけでSNSは新しくもなんともないもんな。一般の需要ないね。

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/11(火) 08:35:00 

    >>82
    「並ぶの禁止なら列が出来た時点で注意すればいいのに」
    「11時に合わせて時間調整して伺ったのに、悲しすぎます」
    「真面目が損して、違反者が得する それはあんまりだわ」

    これは、かわいそうだよね

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/11(火) 08:43:29 

    >>56
    盛大なブーメラン

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/11(火) 08:50:35 

    >>52
    スマヲタブーメランじゃん笑

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/11(火) 09:02:18 

    不快な思いをおかけしたってなに?

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/11(火) 09:06:04 

    後期高齢者に高額なダサい商品を買わせるなんて、飯島さんいじわるw

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/11(火) 09:20:45 

    ダサすぎて失笑すらできないな

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/11(火) 09:31:41 

    >>40
    そういえば地図ヲタが後輩たちが出てるCMの企業に嫌がらせしまくってたね

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/11(火) 09:41:57 

    スマオタってブーメランばっか
    どういう思考回路してんの?

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/11(火) 09:43:58 

    >>81
    わかる
    最初は香取可愛さかと思ってたけど結局香取も駒の一つでしかなくて自分の見栄のためだけに実力不足のことやらされて気の毒でしかない

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/11(火) 10:26:15 

    今になっても飯島有能、脱退組が凄いとか言ってる人は妄想でしか生きられない信者認定だよな笑 飯島含め無能な4人だった事がバレてるのに笑 
    ジャニーズのおかげで売れたという当たり前の謙虚な気持ちがないタレントのファンは同じ性質。だから地図ヲタは妄想で各所に誹謗中傷できるバカの集団ww

    +31

    -2

  • 94. 匿名 2018/12/11(火) 10:27:30 

    この方のイメージ『首が揺れる系女子』なんだけど伝わります?
    なんか子供っぽいというか、喋り方とか。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/11(火) 10:51:19 

    vasicのバッグは普通に他のところでも売ってるしかわいいけど地図オタおばさんと同じもの持ちたくない。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/11(火) 11:00:28 

    >>17
    いくらするのか知らないけど、こんなだっさいデザインのものを売りつけるとか、ほんと誠実に仕事する気ないんだな。
    購入者を大切にしていたら、もっと手の込んだデザインにするはずだわ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/11(火) 11:33:39 

    >>81
    ただただ見返したいだけなんじゃないかと
    地図の3人はそのための駒

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/11(火) 11:35:00 

    >>52
    自己紹介乙、という古い言葉を思い出したわ。
    ファミマにクレームは、ただ単に食べ方が汚くて不快だっただけでしょうね。

    >ファンじゃないけど
    >何てクレーム入れたの?
    >香取慎吾が不愉快だって?
    >出過ぎだとか?
    >違法行為をしたとかなかったよね
    >嫌いな芸能人いるけど
    >出てて不快だってクレームはさすがに理不尽じゃない?

    後輩GやキムタクのCMスポンサーへのクレームは
    こういう理由だったのねー。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/11(火) 11:39:38 

    >>97
    見返す、と言っても、育ててもらったのも、給料もらってたのも
    ジャニーズ事務所でしょう?
    恩を感じずに、なぜ見返すという発想になるんだろう。
    メリーさん、ジュリーさん攻撃が酷いから、その辺に理由があるのかな?

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/11(火) 12:20:20 

    >>83
    禁止にしている理由も多少わかるわ、馬鹿を晒すだけ。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/11(火) 13:35:07 

    中国人の転売グループじゃない?
    何十人として雇って並ばせるようだし。
    香取ファンのおばさん達は寒い中早朝から並べないでしょう。

    +4

    -10

  • 102. 匿名 2018/12/11(火) 13:37:00 

    また叩きトピになってたんだ。
    嫌い嫌い言いながら離れられないのねw

    +1

    -20

  • 103. 匿名 2018/12/11(火) 14:45:55 

    叩きトピになってたって、この内容じゃ擁護のしようもないと思うけどw

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/11(火) 16:23:23 

    コメント伸びないな〜

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/11(火) 17:12:23 

    >>104
    被害者商法 炎上商法 なんでも有りで宣伝躍起で地図関係のトピこれでもか〜って立つ
    最初はアルバイトの称賛コメ並んでそれからはえっ〜って反対のコメが並ぶ
    ある意味怖いもの見たさ?興味で見に来るけれど
    興味関心ないからすぐ廃れる過疎る(笑)
    それでもトピ立て続けて被害者商法炎上商法し続けないと来年マジやばいって思ってるのでは?
    哀しいね〜(笑)

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/11(火) 17:28:53 

    香取のファンなんてどれだけいるんだろうな?ドラマも映画もバラエティーも大コケだったのに。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/11(火) 18:14:36 

    >>101
    フランスまで行く人達なんだから余裕でしょ

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/11(火) 20:29:29 

    BBAは早起きなんだよ~

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード