ガールズちゃんねる

ナイナイ岡村の挨拶を無視した久米宏、カルロス・ゴーンに無視され反省する

67コメント2013/05/22(水) 00:44

  • 1. 匿名 2013/05/19(日) 21:49:59 

    18日放送の『久米宏 ラジオなんですけど』(TBSラジオ)のオープニングトークでのこと。久米が丸の内のショッピングセンター内にある紳士服店で、ルノー、日産自動車のCEOであるカルロス・ゴーン氏に出くわした話を始めた。面識がある久米は「こんにちは」と挨拶をしたところ、ゴーン氏はチラッと久米を見つつも無視されたというのだ。
    共演者のTBS・堀井美香アナウンサーは「やったことはやり返されるんですね」と大爆笑。久米にも言い聞かすように「ちゃんとして欲しいですね」と笑う。久米は挨拶をして無視される気持ちを改めて知ったと語り、「挨拶したら、挨拶して欲しい」と苦笑いした。

    【エンタがビタミン♪】「“挨拶されない”とはこういうことか!」今度は久米宏が“世界的VIP”に無視され反省?
    【エンタがビタミン♪】「“挨拶されない”とはこういうことか!」今度は久米宏が“世界的VIP”に無視され反省?japan.techinsight.jp

    ナインティナイン・岡村隆史が先日、テレビ局内で見かけた久米宏に挨拶したところ「無視された」ことをラジオ番組で告白した。ネットでも話題になったが、今度は久米宏自身がある“世界的VIP”に無視されたと、その心のうちを明かしている。

    +8

    -16

  • 2. 匿名 2013/05/19(日) 21:51:19 

    因果応報

    +288

    -5

  • 3. 匿名 2013/05/19(日) 21:52:09 

    久米宏、久々に聞いた

    +94

    -4

  • 4. 匿名 2013/05/19(日) 21:52:30 

    なんか無視されるゲームが芸能界で流行ってるみたい。来週あたりゴーンさんが誰かに無視されるとか

    +125

    -6

  • 5. 匿名 2013/05/19(日) 21:52:53 

    カルロス・ゴーンってTVで観る限りは気さくな人っぽいけど…久米さんのこと嫌いなんじゃない?

    +135

    -5

  • 6. 匿名 2013/05/19(日) 21:53:53 

    軽くネタにしてくる久米さんって、昔とかわってない感じ

    +80

    -3

  • 7. 匿名 2013/05/19(日) 21:54:27 

    挨拶無視は、誰にされてもやだな~ 自分は絶対にしない。

    +203

    -3

  • 8. 匿名 2013/05/19(日) 21:54:47 

    久米さんて気づかなかったんじゃない?

    +67

    -4

  • 9. 匿名 2013/05/19(日) 21:55:01 

    5さん
    ニュースステーションで松たか子の喫煙ばらして超嫌がられてましたよね

    +142

    -4

  • 10. 匿名 2013/05/19(日) 21:55:40 

    久米さん、岡村の挨拶無視したことは認めるってことだよね、これ

    +170

    -3

  • 11. 匿名 2013/05/19(日) 21:55:41 

    共演者のTBS・堀井美香アナウンサーは「やったことはやり返されるんですね」と大爆笑

    あの久米さんにここまでズバッと言える堀井さんてすごいねwww
    なんかいきなり大好きになりました!!
    ナイナイ岡村の挨拶を無視した久米宏、カルロス・ゴーンに無視され反省する

    +335

    -8

  • 12. 匿名 2013/05/19(日) 21:56:12 

    11
    堀井アナGJ!

    +235

    -8

  • 13. 匿名 2013/05/19(日) 21:56:16 

    すっかり存在を忘れていたし、嫌いでも好きでもなかったけど、
    久米宏のこと嫌いになった。

    +64

    -15

  • 14. 匿名 2013/05/19(日) 21:56:44 

    堀井美香アナに大爆笑されちゃう
    久米さんが面白いww

    仲いいんだろうね(*^^*)

    +111

    -6

  • 15. 匿名 2013/05/19(日) 21:57:01 

    されて嫌なことはするもんじゃない

    +88

    -3

  • 16. 匿名 2013/05/19(日) 21:57:57 

    岡村より久米さんの切り返しのほうが面白いww 岡村、大丈夫かな
    ナインティナインの岡村隆史、久米宏に苦言「挨拶したら無視された。嫌われてるのかな。芸能界おかしい」
    ナインティナインの岡村隆史、久米宏に苦言「挨拶したら無視された。嫌われてるのかな。芸能界おかしい」girlschannel.net

    『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演したお笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)は、先日、フリーアナウンサー・久米宏に挨拶をした際に無視され、それ以降そのことがずっと気になっていると明かした。

    +90

    -14

  • 17. 匿名 2013/05/19(日) 21:58:00 

    挨拶無視って自分が経験するまで
    卑劣な行為って気づかなかったのかよ。かっこわる。

    +106

    -9

  • 18. 匿名 2013/05/19(日) 21:58:13 

    こういう大人嫌い。
    されてからわかるんだ。

    +132

    -7

  • 19. 匿名 2013/05/19(日) 22:00:03 

    カルロス・ゴーンって日産のCEOだよね。日産の社員は全員挨拶すんのかな。
    全員にすれ違うたび「おはようございます」とかやられたらそれはそれで大変そう…

    +53

    -3

  • 20. 匿名 2013/05/19(日) 22:00:21 

    久米さんの対応の方がスマートだな~岡村さん、ジメジメしてるんだもん。

    +32

    -48

  • 21. 匿名 2013/05/19(日) 22:00:50 

    久米さん、年取って顔変わったからじゃないの?


    +38

    -9

  • 22. 匿名 2013/05/19(日) 22:01:34 

    ていうか、TVに出るような方々はしっかり挨拶しようよ~子供の教育にも良くないと思う。

    +65

    -5

  • 23. 匿名 2013/05/19(日) 22:02:19 

    無視って最低の行為の一つだからね
    この間言われてすぐ自分がされてって
    こういう人等が偉そうになんだかんだ言ってるテレビとかマスコミだもん
    一般人は離れるよね
    くだらない

    そしてなにげに悪者にされたゴーンが(笑)

    +63

    -4

  • 24. 匿名 2013/05/19(日) 22:05:50 

    震災に2億寄付してるんだね。久米さん。
    なかなか出来ることではないと思う。
    asahi.com(朝日新聞社):久米宏さん、2億円を寄付 東日本大震災救援募金 - 東日本大震災
    asahi.com(朝日新聞社):久米宏さん、2億円を寄付 東日本大震災救援募金 - 東日本大震災www.asahi.com

     キャスターとしておなじみの久米宏さん(66)が18日、朝日新聞社と朝日新聞厚生文化事業団が実施している「東日本大震災救援募金」に2億円を寄付した。久米さんは、この寄付について特段のコメントは控えてい

    +113

    -7

  • 25. 匿名 2013/05/19(日) 22:07:25 

    自分も同じことされないと気付かないんだよね。
    生きてる間に気付けて良かったね。

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2013/05/19(日) 22:09:01 

    挨拶って大事よね
    ナイナイ岡村の挨拶を無視した久米宏、カルロス・ゴーンに無視され反省する

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2013/05/19(日) 22:09:37 

    11

    この記事読んだだけで大好きになっちゃうんだ?
    『好感もてる』とかなるわかるけど。

    きっと、批判的な記事が出た途端に
    『大嫌いになりました!』とか言うんだろうな。

    +33

    -11

  • 28. 匿名 2013/05/19(日) 22:10:02 

    25
    もう68歳だよ…

    +17

    -4

  • 29. 匿名 2013/05/19(日) 22:10:34 

    11

    この記事読んだだけで大好きになっちゃうんだ?
    『好感もてる』とかならわかるけど。

    きっと、批判的な記事が出た途端に
    『大嫌いになりました!』とか言うんだろうね~

    +6

    -23

  • 30. 匿名 2013/05/19(日) 22:11:02 

    挨拶と寄付と関係なくない?
    寄付してれば挨拶しなくてもいいってこと?

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2013/05/19(日) 22:11:04 

    天上界 堀井アナ

    畜生界 ゴーン>久米>岡村

    でOK?

    +9

    -18

  • 32. 匿名 2013/05/19(日) 22:15:38 

    久米ざまあw

    +14

    -13

  • 33. 匿名 2013/05/19(日) 22:17:15 

    昔 こち亀のイベントでラサール石井が麻生太郎に無視されたって言ってたなぁ
    一般社会だと性格悪い非常識な人になるんだろうけど
    社会的に有名な人は ちょっと挨拶しただけで相手に勘違いされて 名前使われたりしつこくされたり
    ましてやとっさにどんな人だったか覚えてない場合もたくさんありそうだし
    久米対カルロスゴーンのはレベル高過ぎ

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2013/05/19(日) 22:24:54 

    久米もカワイイとこあるじゃん
    と思った。

    +27

    -8

  • 35. 匿名 2013/05/19(日) 22:27:31 

    もし久米さんが岡村さんラジオでの発言を知ってて、これを言ったんだとしたら
    久米さんってすごい策士だなあと思う、、、

    一連の騒動がなんとなく笑い話になって、結局ゴーンさんだけが悪者みたいだもんねww

    +51

    -5

  • 36. 匿名 2013/05/19(日) 22:39:00 

    おヅラみたいに

    自分の目の届く範囲では
    自分に刃向かうような意見は
    絶対発言させない。

    よりはまだ久米のほうが
    マシだわ。

    +31

    -6

  • 37. 匿名 2013/05/19(日) 22:42:36 

    有名人同士ってどうなのかわからないけど、私は会社で長クラスの人が廊下を打ち合わせ?スケジュール合わせしながら歩いてたり、来賓の方と歩いてて、こっちが挨拶して返事が無くても普通だけどなー。
    一対一の時だと何で?ってちょっと思うけど。
    話しながら歩いてるし、返事が無かったとしても邪魔しない程度に小声で挨拶するのが基本で、無視された!とは思わない。
    お偉いさんって、やっぱり社内で歩けば挨拶だらけだし、誰かと会話をしていたら、いちいち反応しきれないのでは?
    岡村さんが久米さんと職場で出会った状況と、久米さんがゴーン氏にプライベートで会った状況は違うと思う。
    ただ久米さんはいつまでも偉い立場ではないし、反省してしかるべきでなのかな。

    +29

    -4

  • 38. 匿名 2013/05/19(日) 22:45:36 

    久米さんにも事情あったんじゃないのかね、岡村の件は。何かと紳士な人にみえるけどな。

    +19

    -8

  • 39. 匿名 2013/05/19(日) 22:46:14 

    挨拶できない人は、何を言ってもダメ
    年齢を越して初めてわかる、挨拶の大切さ

    +22

    -3

  • 40. 匿名 2013/05/19(日) 22:48:41 

    どんな偉い人間でも挨拶しない人は最低です。

    +27

    -4

  • 41. 匿名 2013/05/19(日) 22:55:05 

    私の会社の人は半数以上が挨拶しないです。
    挨拶しても、返事帰って来ません。
    久米さんと同じ歳の社長もしない・・
    挨拶しない人ってなんで、しないのか理解出来ない(-。-;

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2013/05/19(日) 23:05:27 

    いい大人が今さら何を言ってるんだ!!当たり前の事だろ!挨拶をしない人間はただの屑。どんな仕事をしてようと社会的な地位があろうとも。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2013/05/19(日) 23:23:13 

    不細工な男の挨拶は無視するよ
    当たり前でしょ

    +1

    -15

  • 44. 匿名 2013/05/19(日) 23:28:38 

    岡村<久米<カルロス

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2013/05/19(日) 23:29:19 

    岡村の器の小ささが強調される結果になってしまったw

    +12

    -19

  • 46. 匿名 2013/05/19(日) 23:31:41 

    久米さん
    相手によって無視したり、自分から挨拶したり…
    あかんわそれは。

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2013/05/19(日) 23:31:50 

    計算の速い人だなあ
    あー違った、頭の回転の速い人だなあ

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2013/05/19(日) 23:33:16 

    そんくらい20くらいで学べよ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2013/05/19(日) 23:37:14 

    久米とわからず無視したカルロスに悪意なし。
    岡村とわかって無視した久米に悪意あり。

    +47

    -4

  • 50. 匿名 2013/05/19(日) 23:58:04 

    ってか、
    そんな非常識でよくずっと報道番組できたよ

    プライドの塊人間~

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2013/05/20(月) 00:05:40 

    不細工な男の挨拶は無視するよ
    当たり前でしょ

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2013/05/20(月) 00:23:35 


    久米宏って、昔から天上天下唯我独尊みたいな性格だった。

    こんなキャスターの信者よろしく擁護する視聴者って典型的情弱。

    今回の件は、ゴーンさんに生まれて初めて赤っ恥をかかされたけど、

    ニュースステーションの権威で仕返しできないから火病になっている状況。

    彼が苦肉の策として考えたのは、

    岡村氏の久米宏批判をパクる事により、ゴーンさんを批判することで

    溜飲を下げる構図。

    ゴーンさんが挨拶を返さなかった理由は不明だけど、

    久米宏が過去に挨拶を返してこなかったのは、

    単に本人が人間を肩書きや勢いで判断する小物だから。

    器の小さい久米宏を象徴するエピソード。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2013/05/20(月) 00:26:19 

    >52
    お前のコメが一番必死で火病だよw

    +6

    -8

  • 54. 匿名 2013/05/20(月) 00:31:39 

    かえって読まれちゃったり

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/20(月) 00:32:56 

    笑った。される方の気持ちがわかって良かったね。
    岡村のラジオ発言のトピ、岡村への批判が多かったけど、
    挨拶は基本しないことにしていると言う久米さんの方針(リスナーからの投稿情報)もちょっと傲慢だなあと感じていたから、素直にそう思った。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2013/05/20(月) 00:44:21 

    55です。間違えました、挨拶されても返さないと言う方針、です。
    ↓知らない方もいるようなので、前トピからコピペ

    この後リスナーからのメールで久米は局内の人間に一々挨拶される事がわずらわしいから
    挨拶は返さないし自分に挨拶はしなくてもいいってスタンスで、
    局以外の人に挨拶されても不公平にならないように同様の対応って聞かされて岡村も納得していたのにな

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/05/20(月) 01:55:05 

    いやいや最近たしかに岡村も言動おかしいけどこれに関しては
    久米の方がスマートな返しでもなんでもないでしょ
    「挨拶無視は俺のスタイルだからそこんとこよろしく」
    ってこと自体何様なんだ
    挨拶をかえすくらいどれだけたいそうなことなんだ
    無視された人間は傷つくかもしれないなんて微塵も考えない人なんだって思うわ。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2013/05/20(月) 02:09:10 

    57

    言えてる。
    仮に忙しくてとか効率的に仕事したいからって理由だとしても、人間関係を構築できるのかな。冷たい。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/20(月) 02:42:57 

    57
    56ですが、やっぱりちょっと傲慢ですよね。
    せめて会釈くらいはすべきだと私も思います。
    でも今回のことで本当に無視される方の気持ちがわかったなら、岡村さんも意味のある発言でしたね。

    あとラジオを聞いた人の意見だと、岡村さんの発言は案外普通に面白い内容だったそうです。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/20(月) 07:32:00 

    岡村が言った時は小さい男って
    超批判されてたのに(笑)

    どんな状況にしても
    挨拶してきて無視はないよ。
    自分がされて初めて気付くなんて。
    大人げない。
    岡村。頑張れよ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/05/20(月) 09:36:38 

    やられてわかる被害者の気持ち

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/05/20(月) 12:10:08 

    61俳句みたいw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/05/20(月) 12:29:28 

    >堀井アナは「やったことはやり返されるんですね」と大爆笑

    打ち合わせしたのかな。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/20(月) 19:08:27 

    挨拶して無視されるとへこむよね。でも、聞こえなかったのかなって思うことにしてる。でも、次挨拶するときは結構勇気要るよね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/20(月) 20:17:17 

    41さん。
    私の会社も、朝の挨拶率低いです…(;_;)
    こちらから言えば返してくれますが、ほとんど小さい声で少し寂しくなります。
    大切ですよね。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/05/20(月) 21:37:11 

    カルロスなんてどうでも良いだろ。土地と株売って借金返して従業員解雇しただけ。温情の無いビジネスライクな外国人なら誰でもそうするよ。決して突出した才能があるわけでもない。運が良かっただけ。トヨタの経営こそ学ぶべき。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2013/05/22(水) 00:44:03 

    未だにカルロス・ゴーンとMr.ビーンの区別が出来ない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。