ガールズちゃんねる

「妻とケンカして殺した」妻殺害容疑で逮捕の48歳男 夫婦間に何らかのトラブルか 愛知

112コメント2018/12/25(火) 14:47

  • 1. 匿名 2018/12/24(月) 11:11:36 


    「妻とケンカして殺した」妻殺害容疑で逮捕の48歳男 夫婦間に何らかのトラブルか 愛知
    「妻とケンカして殺した」妻殺害容疑で逮捕の48歳男 夫婦間に何らかのトラブルか 愛知tokai-tv.com

     愛知県豊川市のアパートで、妻を殺害したとして逮捕されたブラジル国籍の夫が「妻とケンカして殺した」と供述していることが分かりました。  ブラジル国籍の無職・オカモト・カルロス・カツヒロ容疑者(48)は、愛知県豊川市豊が丘町の自宅アパートで妻を殺害した疑いで逮捕され、調べに対し「ナイフで首を切った」などと容疑を認めています。...

    +8

    -209

  • 2. 匿名 2018/12/24(月) 11:12:18 

    顔似てるね。

    +405

    -21

  • 3. 匿名 2018/12/24(月) 11:12:28 

    「妻とケンカして殺した」妻殺害容疑で逮捕の48歳男 夫婦間に何らかのトラブルか 愛知

    +28

    -200

  • 4. 匿名 2018/12/24(月) 11:12:30 

    ブラジル 無職 怖い

    +568

    -4

  • 5. 匿名 2018/12/24(月) 11:12:43 

    無職って…

    +376

    -4

  • 6. 匿名 2018/12/24(月) 11:12:43 

    よく首とか切れるな
    思いっきり殺意あるじゃん

    +675

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/24(月) 11:12:43 

    無職

    +152

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/24(月) 11:12:45 

    夫婦共々気強そうだ。

    +452

    -5

  • 9. 匿名 2018/12/24(月) 11:13:07 

    ケンカの度が過ぎだろ

    +322

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/24(月) 11:13:07 

    妻もブラジル国籍?日系人?怖いね

    +405

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/24(月) 11:13:11 

    ブラジル人夫婦だから、日本人とはケンカの激しさのレベルが違うのでは

    +481

    -4

  • 12. 匿名 2018/12/24(月) 11:13:13 

    ご両親泣いてるわよ

    +93

    -7

  • 13. 匿名 2018/12/24(月) 11:13:28 

    喧嘩して殺されるなんて冗談じゃないわ

    +327

    -4

  • 14. 匿名 2018/12/24(月) 11:13:31 

    >>3
    いじめた人に謝ってね

    +160

    -5

  • 15. 匿名 2018/12/24(月) 11:13:54 

    無職の男はロクな奴いない

    +170

    -5

  • 16. 匿名 2018/12/24(月) 11:14:02 

    見るからに…

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/24(月) 11:14:12 

    ブラジル人同士?じゃあ日本人の私たちには関係ないこと

    +209

    -17

  • 18. 匿名 2018/12/24(月) 11:14:23 

    夫婦の知人女性:
    「(オカモト容疑者は)嫉妬深い。家に帰ってきて(妻が)いないと怒っている」


    嫉妬深い男怖い

    +543

    -4

  • 19. 匿名 2018/12/24(月) 11:15:29 

    外国人受け入れするのやめてくれ

    +399

    -6

  • 20. 匿名 2018/12/24(月) 11:16:04 

    ブラジル日系人ってロクでもないやつばっかりだな。

    +262

    -26

  • 21. 匿名 2018/12/24(月) 11:16:33 

    夫はよくよく考えて選ぼう。

    +116

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/24(月) 11:17:32 

    息子が片言の日本語で近所の人に「おかあさん、死んでる」って言ってたやつか

    +335

    -4

  • 23. 匿名 2018/12/24(月) 11:17:35 


    ブラジルに渡った苦労した祖先を悲しませるようなことをしてはダメだよ。
    で、その仲間の地位までおとしめることになるって、、、わかんないのかな。

    +282

    -5

  • 24. 匿名 2018/12/24(月) 11:17:50 

    >>3

    +129

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/24(月) 11:18:08 

    不謹慎だけど
    オカモトカルロスと結婚したら一体どんな名前になるのかと思って調べちゃった
    マキモリ・クラウヂア・マユミさんだって
    日系ブラジル家系同士の結婚ぽいな

    +290

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/24(月) 11:18:13 

    そもそもDQNと結婚したのが間違い
    自業自得

    +14

    -12

  • 27. 匿名 2018/12/24(月) 11:18:43 

    夫の方、、、
    ガラの悪いえなりかずきみたい

    +337

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/24(月) 11:19:39 

    ブラジル人怖っ!
    海外に渡った日本人って現地で悪さばかりしてるんだよね

    +10

    -45

  • 29. 匿名 2018/12/24(月) 11:20:36 

    愛知なんだけど、ブラジルの子供はギャングみたいなのが駅でうろうろしてるし、無賃乗車ばっかしてるクソガキばっかだよ。

    +375

    -4

  • 30. 匿名 2018/12/24(月) 11:21:26 

    ナイフで首をだと...⁈怖ぇーわ

    +95

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/24(月) 11:21:54 

    狂ってるよ!どうしてみんな簡単に殺し合うんだよ!!byバトルロワイアルより。

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/24(月) 11:22:59 

    見るからに性格悪そうな女

    +30

    -16

  • 33. 匿名 2018/12/24(月) 11:23:03 

    実家豊川だけど、豊川ってブラジル人が多いんだよね。

    +185

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/24(月) 11:23:09 

    ブラジル人って無職多いよね。日本の会社って規律、礼儀、正確さを求めるからこっちで就職できても、向こうのスタンスとギャップがありすぎてすぐに辞めちゃうんだよね。それでそのうちアウトローな事でしか生活できなくなっちゃってさ。
    家の近所にも居るけど怖いよね。

    +290

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/24(月) 11:23:23 

    >>17
    これから移民が増えて関係ないじゃ済まなくなるよ。
    巻き込まれたり。

    +232

    -5

  • 36. 匿名 2018/12/24(月) 11:23:32 

    今、世界同時不況が始まったかも?って言われてるし、もしリーマンショックみたいに不景気になったら、日本に来た出稼ぎ外国人が無職状態で溢れかえって、生活保護はもちろんこんな事件も増えそう。

    しかも日本語ができないから行政が予算をとって対応してるとか、いい加減にしてほしい。

    +180

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/24(月) 11:24:27 

    >>3
    顔に落書きしていじめた奴だよね?ムカつくから貼るな!

    +146

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/24(月) 11:25:01 

    恐ろしい事件の犯人って外国人の率高くないですか?!

    +41

    -4

  • 39. 匿名 2018/12/24(月) 11:25:18 

    わたし見抜けないかも。
    性格は知らんが、この顔の人が周辺にいても怖い人だとは分からない。
    顔だけだとちょっといい人そうって思うかも。

    +128

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/24(月) 11:25:50 

    日本に出稼ぎにくるブラジル人は日系が多いと思うけど、こんな結果になるのは残念…。

    +74

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/24(月) 11:26:41 

    ブラジル国籍、無職…何で日本におるん?
    まさか生活保護受けてない?

    +205

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/24(月) 11:27:23 

    転勤で名古屋来たけど、ブラジル人始め中東系?よくわからない怪しい外国人多すぎてビックリ
    大須観音とかその付近なんて完全に乗っ取られてる

    +125

    -4

  • 43. 匿名 2018/12/24(月) 11:27:47 

    男ってヒステリーだし感情的だよね

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2018/12/24(月) 11:29:22 

    マイナスだろうけどもし娘が同じ目に遭ったら男の玉をナイフで刺して同じように首刺してやるわ

    +78

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/24(月) 11:29:52 

    >>28
    海外に渡った日本人の犯罪率が高いって聞いた事ないんだけどソースは?
    嘘はダメだよ

    +113

    -4

  • 46. 匿名 2018/12/24(月) 11:31:22 

    外人の人とは喧嘩ダメって元彼いってたな。向こうは本気で殺しに来る人もいるそう。国柄で。

    +117

    -3

  • 47. 匿名 2018/12/24(月) 11:33:11 

    ブラジル人怖って書いてる人多いけど日本人でも最近こういう事件多いよね。
    殺すくらいなら離れりゃいいのに…

    +29

    -6

  • 48. 匿名 2018/12/24(月) 11:34:57 

    無職って多いけど本当にどうしてるの?こんな人殺す体力ある健康そうな人にまさか生活保護出してないよね

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/24(月) 11:35:27 

    >>42

    私もそこら辺に住んでいたけど、中国はおろかアフリカ系の黒人とかいたわ。どうやって入国してるんだろうと疑問に思う人たちだった。。。仕事も???っぽいし。

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/24(月) 11:39:19 

    愛知のブラジル祭りってカオスだもんね。
    昼間でも酔って道端で寝てるし、コインパーキングの車の裏でセックスしててレイプなのかと思うぐらい。栄が一瞬で黒寄りの灰色の世界になってた。

    +98

    -4

  • 51. 匿名 2018/12/24(月) 11:40:39 

    私、相当、気が強い方だけど、愛知のブラジル人は避けるてるわ。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/24(月) 11:40:57 

    ブラジル国籍の無職
    生活保護ですか?

    日本に住む外国人の良いニュースはほぼ無く、悪いニュースは多々あるから、日本に住む外国人に対しての偏見が強まるわ。
    日本から出ていってほしい。差別だけど。

    +96

    -5

  • 53. 匿名 2018/12/24(月) 11:43:40 

    もう鎖国して
    外国人怖いよ

    +82

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/24(月) 11:46:35 

    無職でどこフラフラしてんの?
    んで帰ってきたら妻がいないから嫉妬って何?
    旦那の代わりに働いてるから家にいないんじゃん。

    +97

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/24(月) 11:48:08 

    >>3
    誰?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/24(月) 11:49:33 

    >>55いじめっ子の写真らしいよ!

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/24(月) 11:51:12 

    移民怖い

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/24(月) 11:52:58 

    >>45
    日系の犯罪者多いよね

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/24(月) 11:53:03 

    >>55ガルちゃんにもトピ立ってたよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/24(月) 11:56:06 

    生保?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/24(月) 11:58:01 

    男の方、トピ画で見た時えなりくんがコラされてるのかと思った、、

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/24(月) 11:58:43 

    無職のブラジル人がどうやって生活してたんだよ。
    いい加減に外国人の生活保護は禁止してほしい。

    +112

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/24(月) 12:10:48 

    無職なのは、よくある逮捕されたから解雇されて無職って言うのとは違うの?元々無職ならどう生活してたんだろうね

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/24(月) 12:13:57 

    >>3
    虐められてた子かと思って通報押したけど、虐めてた方なら晒されるべきだね。未成年だからって許されるようなことじゃないんだから。加害者側なんだね。

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/24(月) 12:15:00 

    そりゃこの旦那ならこの妻に嫉妬凄いだろうなって、写真で分かるわ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/24(月) 12:21:32 

    ブラジル人が多い街、群馬県の大泉町も生活保護受けてるブラジル人だらけだよ

    きっとこいつも生活保護だと思う

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/24(月) 12:28:23 

    日系ブラジル人って、外国人扱いではなく特別枠的に入国&滞在できたと思う。

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/24(月) 12:31:52 

    ブラジル人と結婚した人いるけど怖いんだよな
    あんまり関わりたくない

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/24(月) 12:48:05 

    神奈川にもブラジル人たくさんいるよ。
    工場が多いところ。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/24(月) 12:56:15 

    えなりかずきじゃないんだ

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/24(月) 12:59:09 

    豊田治安悪いな。外人ばっかりだから。
    こいつは強制送還とかじゃあダメなの?ブラジルの刑務所ぶち込んでほしい

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2018/12/24(月) 13:15:53 

    ブラジル人と日本人では犯罪の感覚が違いすぎる
    殺人発生率は日本の数十倍?だったと記憶している
    手口も斬首とか全身を解体とかが多くて想像を絶する

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/24(月) 13:19:00 

    南米の人間は怖いイメージ
    関東で大量殺人をしたペルー人とか

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/24(月) 13:19:35 

    南米のイメージ=北斗の拳

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/24(月) 13:26:31 

    >>3
    なにこの おばちゃん

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/24(月) 13:28:55 

    ブラジル人同士殺し合うのは別に止めないけど
    日本人や日本に迷惑かけ無いところでやってね

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/24(月) 13:38:44 

    私も旦那と喧嘩中だから殺されないように気を付けよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/24(月) 13:39:34 

    工場地域に住んでるので外国人やたら多いけど特にブラジル、フィリピンは本当に常識が通用しなくてヤバイ。ブラジル人は平日でも朝まで公園でどんちゃん騒ぎしてるし。
    意外と中国人は大人しい。

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/24(月) 13:45:03 

    小学生の時、ブラジル人の転校生が来て
    ブラジルにいた時に道にいた亀につまずいて転んだから亀を棒で殴り殺したとか言ってて
    ホント意味が分からなかった
    頭に血がのぼると衝動を止められないのかな
    てか、そんなことでキレるのかね⁈ドン引きよ

    +62

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/24(月) 13:45:06 

    習い事に日系のお子さんが来ていて、いつもご夫婦でお迎えに来ていた。気さくで感じ良かった。
    ご主人も必ずセットだから、そういうお国柄なのかな?度が過ぎると奥さんの行動を把握していたい人になるのかもね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/24(月) 14:36:11 

    カタカナのオカモトに反応した

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/24(月) 14:39:09 

    息子さんかわいそう。いい子なのに。お母さんが養っていたのに、、、

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/24(月) 15:17:26 

    私同級生に日系ブラジル人いたけど、めちゃくちゃいい奴だったし、今もちゃんと働いてる。
    そういう真面目に頑張ってる同胞のことまでまとめて「日系ブラジル人」として印象を下げて、肩身を狭くさせてることまでよく考えて反省して欲しい。

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/24(月) 15:33:13 

    私豊川市民だよ~
    この犯人は無職だけど、豊川市は工業が多いから日系ブラジル人の工場勤務者多いよ。中国人の中華料理店やネパール人のカレー屋さんもあるけど、日系ブラジル人が圧倒的に多い地域。その人たちは団地に多く住んでる印象だけど、結婚して家建てる人もちゃんといるよ

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/24(月) 15:56:26 

    犯人、えなりかずきさんに似てる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/24(月) 16:05:43 

    >>84
    同じく豊川市民!

    フィール付近に住んでます

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/24(月) 16:13:08 

    ごめん、旦那えなりかずきに見えたわ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/24(月) 16:36:05 

    国籍ブラジル?
    ほな日本の税金使って日本の刑務所にいるんじゃなくて強制送還ですよね?
    日本から出ていけ。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/24(月) 17:16:43 

    愛知県には絶対住みたくない。

    田舎のくせに殺人や凶悪な事件が多すぎ。
    日本で一番危険な県なイメージ。

    住んでるのがアレなのが多いんだろうね。

    +9

    -10

  • 90. 匿名 2018/12/24(月) 17:22:12 

    地元の事件でニュース見たけど
    生保じゃ住めないアパート住んでるから生保じゃなさそう
    たぶん奥さんがちゃんと働いてたのかなと思った

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/24(月) 17:26:31 

    ちょっとずれるけど、横浜刑務所がハローワークに求人出してたけど、公務としてポルトガル語の通訳募集してたよ。日本語すら話せない外国人犯罪者のために、税金を使って通訳雇うなんてあり得ないよね。仲間が無償でやればいいのに。
    日系ブラジル人が多いのかな?ポルトガル人なんてあまり多くなさそうだもんね。嫌になっちゃうね。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/24(月) 17:51:12 

    最近犯罪に関わる外国人で無職がやたら多いけど、どういうことなの?
    どうやって生活してんの?
    まさか生活保護?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/24(月) 18:28:32 

    生活保護は確か3万円台までの家賃物件でしか住めないはず。アパート見る限り多分この家庭は生保じゃないよ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/24(月) 18:33:06 

    ブラジル人というのはとりあえず置いといて、
    国籍関係なく低収入とか無職の男ほど
    嫉妬深くて女にえらそーで女縛り付けるのって何なの?
    自分に自信が無いなら、無意味に威張るんじゃなくてまず仕事見つけるなりして裏付けろよ。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/24(月) 18:35:43 

    >>93
    てことは嫁さんが夜の仕事とかしてる感じかな…

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/24(月) 18:41:42 

    >>95
    どうでしょうね。とにかく異国の地で信頼してたであろう人に命を奪われてしまった奥様が気の毒です

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/24(月) 19:02:39 

    家賃3万円の物件?今の時代だとどんなに古くてももう少しするんじゃないかな?
    それはおいておいて、私の知ってる生活保護の人(自分で、うち生活保護なのって言ってた)、母と娘の二人暮らしだけど、娘が今住んでる所に飽きて、他の所に引っ越したいって言ったから市役所に行ったら、すんなり認められて、引っ越し費用も全額出たって言ってたよ。

    東京なんだけどそこのマンション、昔は家賃12万円だったんだよ。そんなところに生活保護の母娘(娘は成人してる)が住めるなんて不公平だと思った。そのお母さんは元気で、面接は受けてるんだけど、パートも雇われないみたいだから仕方ないのかな。歯も何本もないし。

    ちょっとズレてごめん。だからあのアパートでも生活保護受けてるかもしれないよ。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/24(月) 19:29:26 

    >>97
    3万円『台』ね。4万弱といったところかな。自治体によって限度あるかどうか私は関係者じゃないから全ては知らない
    あとは生活保護担当部署のがる民に任せるわ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/24(月) 19:35:31 

    ヒアリやセアカゴケグモみたいな存在の南米系。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/24(月) 19:37:44 

    見た目からしてやばそうw

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/24(月) 19:40:18 

    脱字があっただけなのに嫌味っぽいね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/24(月) 20:22:43 

    日本の男がどれだけ、クズだ。最大だって言っても

    浮気率は世界最低だし
    暴力や殺人も世界最低なんだよ

    ブラジルなんて、マフィアの巣窟じゃん
    犯罪大国じゃん

    結婚とかありえないよ

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2018/12/24(月) 22:33:01 

    >>98
    担当じゃないけど知ってる答えるとやすいところに住むように指示はするけど空きがない場合などではその地域の相場までは補助出せる
    もしそれでもどうしても空きがない場合には差額を出して住むことになる
    もちろん許可がいるから市営などのあき待ちをすることになるけど市営も抽選だからねえ
    特に3万とか決まりはないよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/24(月) 23:06:24 

    働いてないんだから家賃高いとこに住む必要なんかないのにね
    ほんとに必要な、リーマンとかに譲れよっておもう
    移動の自由だのなんだの、権利主張ばかりして、本当に嫌だね

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/25(火) 00:11:38 

    子供がお母さん 死んでると 通報が有ったとの事です。
    子供が可哀想です。父親が母親を殺して
    一度に両親を失った
    カァー と来る人は 怖いです。
    喧嘩して腹が立ったから 首を、切ったらしいですが、自分を 抑えられ無い人は結婚、そして親には向かないです。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/25(火) 00:55:48 

    ブラジル人タチ悪い。全てではないけど、確かにしつこいし嫉妬深い奴多そう。貧富の差も激しいし、モラルや民度は低そう。テレビの新婚さんでブラジル人と結婚した日本人出て、嫁はドヤ顔だったけどその旦那凄い遊び人みたい。尚更顔も良くて自信満々の日本語もできる男なら女寄ってきて、すぐ引っかかるし飽きやすそうと思った。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/25(火) 01:52:57 

    この人たち顔はアジア系だよね。
    日系ブラジル人なのかもね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/25(火) 02:05:38 

    >>89
    愛知県だけどアレって何だよ。
    一部の事件だけで偏見もたれるのって
    本当に気分悪い。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/25(火) 02:18:43 

    無職で日本にいるのおかしい
    なんで生活できるの

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/25(火) 07:08:03 

    >>93役所勤めです。上限8万までになりましたよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/25(火) 09:21:45 

    無職外人なんて全員国外追放して!
    なんの意味があって日本にいるんだよ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/25(火) 14:47:50 

    >>111
    入れたが最後人間なんだから人権を主張してくるし、非人道的扱いをすれば国際非難に晒されるだろう。
    何故入れてしまったのか、そしてこの先もっと移民が増えれば移民の生活保護や犯罪はもっと増える。深刻な社会問題になるだろう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。