ガールズちゃんねる

「子供の保育園送り迎え」めぐり夫婦げんか…電気コードなどで妻の首を絞めた会社員男逮捕

191コメント2017/05/27(土) 10:21

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 11:01:25 

    「子供の保育園送り迎え」めぐり夫婦げんか…電気コードなどで妻の首を絞めた会社員男逮捕 - 産経WEST
    「子供の保育園送り迎え」めぐり夫婦げんか…電気コードなどで妻の首を絞めた会社員男逮捕 - 産経WESTwww.sankei.com

    夫婦げんかで妻の首を絞めて殺そうとしたとして、京都府警向日町署は25日、殺人未遂容疑で同府長岡京市開田、会社員の男(34)を現行犯逮捕した。「首を絞めたが、殺すつもりがあったかは分からない」と容疑を一部否認しているという。


    逮捕容疑は同日午前7時半ごろ、自宅の居間で、口論になった妻(36)を押し倒し、
    馬乗りになって「殺したろうか」などと言いながら、
    両手や掃除機の電気コードで2回、首を絞めて殺害しようとしたとしている。

     同署によると、2人は子供の保育園への送り迎えをどちらがするかなどで口論になっていた。

    +7

    -239

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 11:02:47 

    子供は虐待されてなかったの?

    +524

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 11:02:49 

    最近変な事件ばかり

    +375

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:07 

    してあげなよ!!

    +265

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:11 

    くだらない。

    +294

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:14 

    はぁ?そんなことで首を絞めるな!

    +454

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:19 

    本当にそれだけの理由?
    だとしたら危険因子だよね

    +490

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:26 

    こういう男は無理

    +319

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:27 

    普段からお互いイライラしてたんだろうな

    +450

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:28 

    怖い怖い。

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:36 

    語弊があるけど、
    朝から元気すぎ。

    +238

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:41 

    お前の子供だろうが!

    +307

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:41 

    子供がかわいそう。

    +328

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:50 

    2人で一緒に行くという選択肢はなかったのか?

    +23

    -77

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:01 

    男ってすぐに暴力で訴えるね。
    口で敵わないとそうなるんだろうね。

    +411

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:09 

    どんだけ短気なんだ

    +187

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:26 

    普段から仲悪かったんだろうな

    +260

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:29 

    好きになって結婚したはずなのにねー
    こんな結末は恐ろしい

    +233

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:32 

    頭悪っ

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:39 

    まじで怖すぎる

    +55

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:45 

    子どもが可哀想だね
    親が自分の事でこんな事件を起こしたなんて知ったら

    +278

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:47 

    共働き+子育てに向いてない夫婦だったんだろうね。

    +312

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:58 

    34歳にもなって恥ずかしい男だな

    +152

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 11:05:09 

    子供はみてたんじゃないの。可哀想。

    +125

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 11:05:13 

    送り迎えたしかに揉める。うち二人ともフルタイム正社員だから、普段は私だけどお互いに忙しいときとか体調悪いときとか。絶対良くないことなんだけどね(>_<)子供のことで首しめるのとか後々子供が知ったら可哀相だし、気の毒だよ。

    +253

    -10

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 11:05:17 

    こども、見てたよね?きっと

    +109

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 11:05:18 

    子供がただ気の毒。邪魔者みたいな扱うなら産まなければいいのに。

    +176

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 11:05:52 

    >>手で首を絞められた妻は男の右腕にかみついて逃げたが、転倒。今度は電気コードで首を絞められ、「助けて」と大声を出すと、男は手を離し、妻が110番した。妻は首にあざができるけがをしたという。

    うわぁ…
    これ以外に本当に原因はないのかな?

    +311

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 11:05:53 

    この夫婦、もう離婚だろうね。

    +284

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 11:06:10 

    男は女がやって当たり前とか思ってたの?
    話し合いなんだから話せよ

    +240

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 11:06:14 

    できる方がすればいいじゃん

    +86

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 11:06:35 

    現行犯てことは近所の人とかが通報したのかな。
    冗談でも本気でもやっちゃいけないことだ。

    +6

    -17

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 11:07:06 

    〉両手や掃除機の電気コードで2回
    マジでヤバイ奴じゃん。エスカレートしていく奴じゃん

    +287

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 11:07:21 

    子どもが見てる前でやったの?
    子どもが将来真似しないといいね

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 11:07:33 

    >>14
    想像力なさすぎ。
    二人とも仕事が忙しかったり、疲れてて、お迎えを押し付けあってたんでしょ。
    なんで、二人で行くことで解決すると思うの?

    +241

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 11:07:34 

    婚活トピを見てると、まともな男はとっくに結婚してるとか言うけど本当にそうなの?

    +67

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 11:08:05 

    すごい若いヤンキー夫婦なんだろうなと思って記事読んだら
    34歳会社員…驚愕した

    +185

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 11:08:24 

    子供が、自分のせいでって思わないといいな。
    子供が可哀想。

    喧嘩になって、殺そうとする夫なんて怖すぎる!

    +109

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 11:08:45 

    保育園の送迎ですら押しつけあいって・・・
    何で産んだんだろうね
    子供がただただ可哀想

    +172

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 11:08:56 

    雑誌で送り迎えイケダン、とか出すから よその家の旦那は送り迎えしてるのにアンタはなぜしない?とか比べてしまうよね。。。

    お互いに思いやる気持ちは無かったのだろうか

    +92

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 11:09:24 

    こっわ!!
    よくこんな短気な男と結婚したなー

    +12

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 11:09:31 

    子供見てたと思う。やばい

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 11:10:00 

    これはきっと子供も見てしまってたんだよね…
    ただでさえ怖い思いさせられるのに、自分のことをどっちが送るかで喧嘩→殺人未遂なんて、どちらからも大事にされてないって突きつけられたようなものじゃないか。

    +90

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 11:10:24 

    反論しない、おとなしいタイプでストレスためまくってる旦那だったのかな。意外とそういうタイプが爆発したらとんでもないことするかもね。

    +71

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 11:10:41 

    男女平等って意識って男にとって「仕事」だけなんだよね。
    家事育児なんかの雑用に関しては男女平等意識なんか全く持たないね。
    むしろ家事育児は女の本能だろ。出来なきゃ女失格位に思ってるもんね。

    +200

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 11:11:17 

    お互いフルタイムで働いてても育児全般母親の仕事ね!と思ってる旦那は多いと思う

    うちもそうだったけど フルタイムでも私の方が稼ぎは少なかったから文句言わずやってたな

    +108

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 11:11:27 

    あほか。
    送り迎えするくらいしてあげないと
    男なんてあと何やるんだよ。

    +172

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 11:11:29 

    >>35ん?ブヒブヒなに言ってんだよ。

    +2

    -21

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 11:11:30 

    怒ったからって普通首締める?

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 11:11:57 

    子供の送り迎えで口論って…
    子供の存在ってなに?

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 11:12:03 

    それで殺人未遂は信じられないけど保育園の送り迎えやどっちが子どもを病院に連れて行くかで喧嘩になる。
    普段は私がやってるけど共働きなんだからできる時はやってほしい。「は?何で俺が?」みたいに言われるとムカつく。

    +72

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 11:12:28 

    は?二人でできるときに協力してやればいいだけじゃん。普段から仲が悪かったんじゃないの。

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 11:13:20 

    『殺すつもりがあったかは分からない』

    いや、殺す気満々やん!
    首絞めときながら何をぬかす

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 11:13:51 

    >>45

    そうだよね
    結婚前に私のこと「料理は出来るんだろうね?」と母親が言ってたよ、と主人が話してた。女性がやるのが当たり前だと思ってるらしい
    じゃあ「稼げるんだろうね?」と聞き返してもいいんだろうか

    +118

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 11:13:55 

    友達も保育園の送迎でイライラしてる。
    「いつ、私が送迎するって決まったんだろう」旦那さんがお休みの日でも友達が送迎してて、愚痴言ってた。

    なので、このニュースを見た時、友達夫婦じゃないよね?と名前を確認しちゃった。年齢は一緒だった…

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 11:15:09 

    >>31

    できる方がすればいいじゃんって、

    二人とも出来ないからモメてるんじゃない!
    どっちかが出来たら首を絞めるほどのケンカにはならないよ。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 11:15:43 

    うちも勃発しそう。今育休中だけど、旦那の育児のこれからのイメージのなさにイライラ。
    私に丸投げしてくる気満々。2人ともフルタイムで収入も私のほうがいいくらいなんですが。

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 11:15:47 

    専業主婦じゃないんだから、話し合えよ。
    男も働いてもらってるって意識持たないと。
    女はやることが多いんだから。

    +83

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 11:15:56 

    >>47

    ゴミ出しくらい? 笑

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 11:16:14 

    年上女房は時として悲劇を生むのかもね

    +4

    -9

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 11:16:59 

    送り迎えができることが前提で保育園に入れてるのに身勝手な夫婦だね。

    +24

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 11:16:59 

    >>54
    料理なんか誰でもできるよね。
    稼げるかどうかの方が重要だよね!

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 11:17:16 

    殺す気無かったって、1回手でしめて逃げられたら電気コードって殺意しかないでしょ

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 11:17:44 

    >>37
    私は数年前までカウンセラーやってたんだけど、普通そうに見えてもそうじゃない親たくさんいたよ
    色々な人がいた
    虐待=ヤンキー・DQNでもない
    側から見ていかにもってタイプじゃないからタチが悪い

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 11:18:09 

    うちの旦那みたい
    私も押し倒されて首に包丁突きつけられたことある
    夫婦喧嘩で何度もアザできる

    +4

    -15

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 11:18:19 

    送り迎えはきっかけで、2人ともいっぱいいっぱいだったのかな・・・?
    共働きは簡単じゃないし。でも暴力に訴えるのはダメ!

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 11:18:44 

    子供にどうやって説明するんだろう
    同情する所がない

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 11:19:06 

    男が悪い

    +14

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 11:19:13 

    旦那が家事育児してくれないなら文句言ってないで話し合えばいいってコメントガルちゃんでよく見るけど男とはオチオチ話し合いも出来ないな

    +58

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 11:19:26 

    2人の間に生まれた子供でしょ。
    しかも2人とも仕事してるなら行ける方が送れば良い話。
    こんな事で旦那は逮捕され子供の見てる前でお母さんが首絞められてるを見せられた子供はトラウマレベル。
    旦那の方は犯罪犯したら逮捕されてるけど、2人ともどうかと思うわ。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 11:19:51 

    子供の心に傷が残りませんように。バカ夫婦は勝手にしろ。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 11:20:36 

     

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 11:20:39 

    この旦那、ふだんからDVとかしていたんじゃない?
    1回手で首を絞めて、
    逃げられたら再度電気コードで絞めるなんて、逆上したら見境が無くなるのは今回だけじゃないでしょ。たとえ逮捕されても性格は簡単には変わらないと思う。

    +42

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 11:20:56 

    コードで首締めるのは殺す気満々じゃない?
    ヤバイ!

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 11:20:57 

    京都の長岡京市なんて、ほぼ大阪で、
    元大阪人の新婚夫婦の、ベッドタウンみたいな所だよ。

    ああやっぱり・・・だね
    「子供の保育園送り迎え」めぐり夫婦げんか…電気コードなどで妻の首を絞めた会社員男逮捕

    +6

    -16

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 11:21:17 

    男はヒステリー

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 11:21:39 

    みんなさあ 大切に育てられすぎなんだよ。子供の頃からお手伝いとか面倒くさい事やらずに大人になって 自立してもそれらを誰かにやってもらおうという依存心がある人が増えたんじゃない?

    送り迎え以外にもこの旦那は家事のひとつもしてなかっただろうと推察。

    +89

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 11:21:43 

    結婚後出産後に豹変したモラハラ野郎かな?

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 11:22:17 

    男ってなんで仕事してるだけで偉そうなの?
    夫婦って平等でしょ(石田さんちの孝之くんより)

    +61

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 11:22:31 

    どこからその発想がくるのか知らないけど
    男の人って女は子どものことで仕事を休めて当然と思ってるよね
    当然なわけがない
    あなたと一緒で会社で気まずい思いするのよ

    +59

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 11:22:49 

    >>75

    地域性じゃなくて 男女不平等の結果でしょ

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 11:23:41 

    >>76
    それ最近スゴく思う。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 11:23:47 

    旦那はモラハラDV男

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 11:23:50 

    京都... (察し)
    「子供の保育園送り迎え」めぐり夫婦げんか…電気コードなどで妻の首を絞めた会社員男逮捕

    +8

    -10

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 11:24:07 

    >>75
    場所で判断するなんておかしいよ。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 11:24:11 

    >>62
    料理は誰でもできるけど、したくないと思ってる男は多い。できるだけ妻にやって欲しいと思ってる。
    だから、俺は仕事頑張るから、お前はそこそこでいいから仕事も家事もやってくれ、というのが男の思考。

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 11:24:11 

    これ集合住宅街だったら凄い音とかしただろうね

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 11:24:45 

    >>79
    孝之くんって長男?
    しっかりしてるよね。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 11:24:48 

    >>80

    そうね 一緒につくったのに、産むのが女だから育児の責任も女にあるのが当然みたいな空気だよね
    ホントおかしいよ

    +40

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 11:24:56 

    うちは必然的に私が行くしかない。
    でも私が住んでる所はお金はかかるけど行政がやってる子育て支援で、保育園の送り迎えとかやってくれるシステムとかあるけどそういうのはなかったのかな。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 11:26:23 

    >>70ヒステリーで感情任せなのって男の方が圧倒的に多いですよね
    もちろん理性的な男性もいますが
    話し合うことができない男は多い
    だから手が出たり外で憂さ晴らししてくるんだと思う

    +25

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 11:27:26 

    >>86

    仕事そこそこにやってても 仕事、家事、育児トータルで物凄い労力と時間とられるんだけどね。
    首絞められた奥さん、それらをやった上で送り迎えを旦那とモメたなら可哀想すぎる

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 11:27:39 

    毎朝赤ちゃんおぶりながら、3歳くらいの男の子をスーツ姿で送り迎えしてるお父さんいるぞ!
    送迎くらいしてやれよ!協力し合わなきゃやってけないじゃん!!

    +65

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 11:27:40 

    思いやり云々の前にこの旦那は頭がおかしいでしょ。
    カッっとなって相手のクビしめるの?
    イライラしてヒステリーになるのもわかるけど大人なんだから落ち着いて話し合わないとなにも解決しないのに。クビしめて奥さんが渋々迎えに行けばこの男はそれで満足なのかな。わからない。

    +29

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 11:28:31 

    また大阪か、と思ったら違ったか

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 11:28:39 

    こんな旦那はタダの精子提供者。
    父親の資格ない。

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 11:29:23 

    やっぱチョンか納得

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 11:29:54 

    共働きで普段私が保育園連れてってるから、休みの日くらい連れてってほしい。
    旦那が休みの日で私が仕事の日はどでーんとしてるから見ててイライラする。
    連れてってって言うと一瞬眉間にシワよせるのも見逃さない。

    +44

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 11:30:03 

    積もり積もったものが送り迎えをキッカケに爆発したのかな

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 11:30:04 

    >>91ですがアンカー間違えました
    >>76でした
    すみません

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 11:31:58 

    70代の両親の話だけど、夫婦喧嘩で父が包丁持って「殺すぞ!」と言ったらしく、母は「殺してみるなら殺してみろ!やった後1番困るのは自分だろ!」と言ったら背中向けて部屋を出たらしい。

    母から短気とだけは結婚するなと子供の頃から言われて育った(笑)

    +46

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 11:33:09 

    送り迎えくらいしろよ、、

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 11:33:32 

    共働きで旦那は仕事しかしてないのに偉そうだとムカつく。
    疲れてるって嫁は仕事+家事育児だわ。
    苦手なものや、向き不向きは誰にでもあるから
    できないものは仕方ないけどじゃあ他の面で
    フォローしてくれなきゃ割りに合わない。嫁はクタクタ、離婚も増える。

    +33

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 11:34:16 

    男としてはカッコ悪いであろうママチャリに乗って送り迎えしてるお父さんもいるっていうのに

    揉めたからって首絞めるなんてきちがい

    +36

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 11:36:28 

    >>77
    そうそう!特に男の子いた昔の家庭は昔上げ膳下げ膳とかの所多かったはず!
    長男大事〜次男もいるけど男の子はまぁやらないからねって。娘ばかりやらせないでこれからは息子もちゃんと習慣づけた方がいい

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 11:37:19 

    本当にこういうの見ると結婚する気なくす。
    女なんか奴隷じゃん。

    +30

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 11:39:03 

    >>106
    ちゃんと協力し合ってる夫婦もいるから大丈夫よ。要は見極めと思いやり。そしてお互いが自立していること。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 11:39:48 

    女がやるものって思ってる男いるよね。
    保育園、スーツ着ておんぶ紐に子供の荷物持って忙しそうに送り迎えしてるお父さんいるよ。
    協力的でいい旦那さんだなと思って見てる。

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 11:39:51 

    本当何でこんな事で首を絞める?暇な方がいけばいいじゃないか?子供が気の毒過ぎる、名前も出てるし、子供いばらの道だね

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 11:40:55 

    >>65
    お節介で申し訳ないけど1度DVの相談所に行った方がいいよ
    そんな危なっかしい人といたらいつか弾みで殺されちゃうかもしれないよ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 11:41:58 

    中卒の園長は、家事も育児もせずに口だけ出して、奥様を追い込んで育児ノイローゼに仕立て上げてたな。

    バツ2の園長は、仕事だ仕事だと言っているけど、結局引き取った娘さんを育てられなくて、祖父母に放り投げてる。仕事以外に男は、何をするのですか?と聞いたら、何をするのかな〜…と言っていたwww

    クズでも、中卒でも、モラルが無くてもたった2回の講習で園長になれてしまう。

    バツ2という事は、2人目の奥様にもモラハラをしたのだろうね。
    1人目の奥様の事を育児ノイローゼになった女が悪い!と言っていたから、頭が悪いだけじゃなく心も無いのだろうね。

    因みに、中卒の園長は犯罪もしてきたと言っていたから、今後もするだろうね。
    役所からは、モラルの無い園長を認可にしてしまって恥ずかしいと言われたけど、ゴルフに釣られたらダメでしょう

    娘さんが可哀想。
    1人目の奥様も2人目の奥様も可哀想。

    不思議な事に、園長の周りも中卒並みとモラルが無い人ばかり。
    類は友を呼ぶなんだと。

    +1

    -7

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 11:42:19 

    がるちゃんだから女のカタ持つ人が多いだろうけど、もしかしたら男が逆上するくらい妻の口撃が普段から酷かったのかもしれない。
    かといって暴力は絶対駄目だけど。どちらかが100か0ってことはないんじゃないかな。
    子供が1番の被害者であることは間違いない。

    +13

    -6

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 11:42:38 

    うちは病院にも連れて行ってくれない。
    行っても車の中でスマホ。
    こっちは2人目妊娠中で大きいお腹かかえてうろちょろする子供を抱っこしたりしてるのに手伝うって発想もないみたい。文句言ったら風邪とかうつりたくないとか言ってたけど妊婦の私もうつりたくないよ。愚痴でした。すみません。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 11:43:44 

    さいてー

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 11:49:16 

    >>112
    それでも首は締めないでしょ
    奥さんがモラハラなら離婚するなり他の方法で解決すれば良かったと思うよ

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 11:51:15 

    >>112
    わかる!
    旦那がDVまがいなことしてくる!って文句言ってるママ友は、旦那さんをぞんざいに扱っている。ママ友の前で旦那さんを紹介するときに、うちの使えないバカ旦那でーす!みたいに、言ったり。
    首を締めたらダメだけど、妻に非がある可能性だってあるよね。

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 11:52:18 

    口論したり首絞めてる時間があったらさっさと保育園送って行けばいいのに

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 11:57:37 

    >>113

    そういう時は ううっ!とお腹押さえて苦しむフリするんです。妊娠中に旦那があまり動かない時はそうやって動かしてました。

    男は 女が頑張るほど付け上がって何もしなくなるから必要以上に頑張る必要ないんです。苦しくてムリだからお願い、と頼んで徐々にやれる事を増やしていく。出来たら盛大に感謝して褒める。子育てと一緒です、義母がやってこなかった旦那のしつけを仕方なく妻がやるんです

    +23

    -4

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 11:57:55 

    >>116
    旦那さんをぞんざいに扱ってるかはどうかは知らないけど、この夫婦の場合共働きなんだから話し合い、協力しあいが基本だし、そうじゃなくちゃそもそも共働きなんて女が苦労しなくちゃ成り立たない。
    旦那は働いているだけで偉いって言う風潮はもう昔の幻想だよ。

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 12:10:07 

    うちも共働きで家事育児は全くしない夫だけど、
    夫の会社の方向に保育園があり必然的に送るは夫の役目になっている。
    迎えは時間的に無理だけど、他はな〜んにもしない夫でも、ホント朝送ってくれるだけでも助かる。
    しかし、それだけで有り難がる私も夫に甘いよね。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:10 

    ここで憤慨して男が悪い!男が悪い!って書き込んでる人たちも十分ヒステリーに見えるよ
    それこそ不満あるならパートナーと話し合えばいいのに
    自分で選んだ相手でしょ?

    +7

    -12

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 12:13:28 

    そんな奴らはそもそも子供作るな

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 12:19:28 

    お互いがフルタイムで働いてるな
    送り迎えを行ける方が行けば良いだろうけど
    専業主婦で、病気でも無いなら
    奥さんが行くのが普通なんじゃないの?
    首絞めたり暴力的な男はクズだけどさ
    たまにいるよね…言ったらダメな事を
    わざと煽るように言う奥さん…
    2人の時ならまだしも、人がいる場所で
    ケチョンケチョンに言ったりさ

    +3

    -9

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 12:20:09 

    まだ真相わからなくないか?
    なんで男の人が普段送迎してるかもって発想にはならないんだろ
    母親は多忙だからっていつもお父さんが送り迎えしてた子何人かいたけどね
    ガルちゃんに限らず勝手に登場人物だけでニュース想像して叩くのはやめたほうがいいよ

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 12:20:10 

    私は会社で役職として男と同等に働いているけど、子供の急病のお迎えや通院、子供が休んだ時の付き添いで休務など全て私。
    職場の男性からは「これだから女は…」
    女性からは「これだから子持ちは…」と非難されているのを知っている。
    男女雇用均等法なんて絵に描いたモチ。
    親の助けなくしては、女は家庭と仕事で疲弊していくばかり。

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 12:20:48 

    共働き?
    仕事と家事育児の両立もまともに出来ないなら仕事をセーブすれば良いのに

    +5

    -6

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 12:25:15 

    >>77
    その親の世代なんかは(60歳くらい?)父親が家事育児するなんてって考えの人も多かっただろうしね。そんな中で育ったら不満に思いそう。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 12:26:18 

    子供のために送る?何でだよ面倒くせー、意味わかんねーんだよ
    くらいの思いが一番あるから、腹が立ってしかたがない

    自分の子供、って姿形でしか認識してないんじゃないか
    あとは、ごはんは食わせないとだめ、くらいの心構えしかなさそう

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 12:27:24 

    どちらが悪いかに関係なく、子どもが一番の被害者

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 12:27:28 

    ストレス溜めて、爆発するのも結構ですが。
    パニックになって自制がきかず、見境いなく首を絞める。

    天性の殺人鬼。

    はよ離婚せにゃ、しまいにゃ晩ご飯のおかずか気に入らないと言って、殺され兼ねない。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 12:31:59 

    >>28
    これ、奥さんが声も出せなかったら殺されてたよね…
    それで旦那は「殺意はなかった」っていう事件
    普段から酷い喧嘩する夫婦だったのかな

    ただただ子どもが可哀想

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 12:33:12 

    何処にも旦那が送り迎えをしなかったとは書いてない。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 12:35:10 

    送り迎えなんて出来そうな方がやる、近い方がやるで解決するはずなに。もう二人ともいっぱいいっぱいだったのか育児がどちらかに片寄っていたのか、、

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 12:35:46 

    わお…地元( ̄Д ̄)ノ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 12:47:48 

    今までにもDVされてないのかな?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 12:49:19 

    首締めて殺す気がないとか.....

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 12:52:56 

    また82年生まれが事件起こしたよ
    ほんとやばい世代だな

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 12:53:21 

    はじめから子供なんて作らなければ良かったのに。
    子供邪魔なんだね。

    今の時代、男性だって子供の世話しなきゃならないんだから、それを覚悟しなきゃだめだよね。
    奥さんに丸投げなんてできないんだから。
    よほどの金持ちでもないかぎりさ。

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 13:01:49 

    送迎で揉める位なら奥さんを短時間パートとかにさせたら良いのに。
    そうしたらそうしたでまたこの旦那が「不平等だ」とか言いそうだけど。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 13:02:07 

    夫婦で子供の押し付け合い?

    子供なんてつくるもんじゃないねー。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 13:04:11 

    二人とも送り迎え自分が行きたいからもめたの?
    押し付け合ってもめたの?
    どっち?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 13:08:04 

    >>125
    旦那さんは助けてくれないの?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 13:12:40 

    この奥さん、本当に殺されかけたね

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 13:14:29 

    >>128
    結局父親としての自覚に欠けてる
    幼稚なんです

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 13:17:13 

    これ奥さんは働いているの?
    最近、専業でも旦那に家事押し付けるの結構主流になってきてるじゃん
    奥さんが働いているなら分担するべきだけど
    すごく傲慢な奥さんって一定数いるのも知ってるから
    暴力をふる旦那が悪いのはわかるけど、双方の言い分をちゃんと聞いてほしい
    送り迎えを旦那に任せて自分はその時間働いてるフリして不倫してたってのも聞いたことあるし

    +2

    -11

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 13:17:18 

    共働きが原因でこんな事件までおきて、どこが「女性輝く社会」なんだか…

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 13:21:23 

    誰の子どもやねん、自分らで作った子どもやろ。
    なんで押し付け合うねん。
    自分の母親を殺したのが自分の父親で、しかもその原因が自分自身やったなんて知った子どもはどうしたらええねん。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/26(金) 13:27:41 

    女は朝は、朝ご飯作ったりお弁当作ったり、洗濯干したり色々忙しいんだけど、子供の送迎ぐらいで首絞めるなんて普段からあんまり協力意識持ってなさそう。

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 13:36:44 

    奥さん36で旦那が34才
    このへんにポイントありそう

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2017/05/26(金) 13:38:30 

    私、旦那に首絞められたとき声なんて出なかったよ。この人は助けてって大声出せたんなら良かったね。きっと初めてだよね?普段から暴力振るわれてたら通報できないと思う。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/26(金) 13:39:21 

    子供一生トラウマじゃん
    かわいそうに

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/26(金) 13:39:44 

    専業主婦が当たり前になったらこんな悲劇も無くなるのに

    +11

    -5

  • 153. 匿名 2017/05/26(金) 13:47:39 

    >>152 今回喧嘩の原因がたまたま送り迎えってだけで、こういうタイプの男は専業主婦だろうが喧嘩してカッとなったら手が出るタイプだったんだと思うよ

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/26(金) 13:47:40 

    口の悪い関西女が普段から偉そうにしていて夫はそれに常に耐えていた。
    つもり積もった鬱憤が大爆発って感じかしら?
    勿論、首を絞めた男が悪いけど、どっちもどっちだわ。
    夫や彼氏に普段からヒス起こしたり、ギャーギャー口煩くしていると男性のリミッターが外れた時が怖いわよ。
    口の達者な女性は、気をつけた方がいいわ。

    +7

    -9

  • 155. 匿名 2017/05/26(金) 13:50:39 

    子どもかわいそう。うちの夫は性格が穏やかで本当に良かったと思う。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/26(金) 13:52:59 

    育児方針の違いくらい子供が産まれる前に解決しときなよ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/26(金) 13:53:29 

    >>106
    私も結婚するまではそう思ってました!でも、性格が穏やかで思いやりのある相手となら、大丈夫ですよ!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/26(金) 13:54:53 

    2人は子供の保育園への送り迎えをどちらがするかなどで口論になっていた。
    こんな事で首を絞められたら命何個あっても足りない、くだらなすぎて

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/26(金) 13:56:01 

    みんな朝からイライラしてるなー

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/26(金) 13:58:55 

    >>158
    いきなりではないと思うよ
    最初は小言から始まって
    口論になって
    だんだんエスカレート

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/26(金) 14:01:46 

    ああ、、何か分かるな。
    もう離婚したけれど旦那も全く何もしない
    男だったよ。一度お風呂に入れただけで
    「俺、すごい!」むたいなアホでした。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/26(金) 14:04:39 

    >>154 何でオカマ口調?(笑)

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/26(金) 14:40:17 

    >>162
    普通に女口調ちゃうんかい!

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/26(金) 14:56:30 

    子供さえいなければ、こんなことにならなかったのにね
    もっとちゃんと考えて作れよ
    子供かわいそうに

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/26(金) 14:56:34 

    子どもが知ったら…
    そんなに自分のこと迎えに行きたくなかったんかって思ったらかわいそうだよ。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/26(金) 15:06:22 

    送り迎えで揉めるなんて複雑。
    うち待機児童だからよく分かんないけど、共働きになったら揉めたりするのかな。

    しかし旦那が子供の面倒を気が向いた時にしか見ないせいか、旦那と二人きりになると泣くまくる(笑)

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/26(金) 15:13:35 

    大変だとは思うけど、、

    それ位で、首締めるってどんだけ怒りの沸点が低いの????

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/26(金) 15:14:25 

    共働き夫婦ってどこか余裕が無くて、ギスギスしてる。
    そういう夫婦は必ずと言っていい程、生活の為に奥さんが働いてるケース。

    +20

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/26(金) 15:54:34 

    >>124

    旦那が普段送迎していたとして この日だけモメる? そもそもこの旦那が家事や育児を普段からしてるなら送迎も喜んでやってくれそうだけど。

    何で俺が送迎しなきゃならないんだよ!?っていう思考だから逆上して首絞めたんでしょ
    その行為からして普段の生活態度が垣間見れるから皆怒ってるんじゃない?

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/26(金) 16:23:49 

    互いに擦り付け合ってたってことでしょ?
    そんなんで首絞めて殺そうとする旦那なんて論外だけど、妻のほうにも同情はできないわ。
    先の見通しもできずに子供生んで、さて保育園に入れるとなったら送迎で揉めるとか…。
    見切り発車の若いカップルでも批判されるのに30代半ばだもんね。

    +3

    -9

  • 171. 匿名 2017/05/26(金) 16:25:11 

    結婚してなくても女ってだけで男よりやらなきゃならない事(化粧とか)多いのに、更に旦那と子供いたらパンクするよ。
    この世の中、絶対男の方が楽だよね。仕事だけしてりゃ偉そうに出来るんだから。

    +17

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/26(金) 16:42:19 

    >>170

    いやー、育児「手伝うよ」って言うよ、旦那は。手伝う、じゃなくて一緒にやる、が正解なんだけどね

    しかも「手伝う」と言ってもほんの数分あやしただけ、とか男の考える手伝うレベルってかなり低いし。奥さんの当初の予想以上に旦那がやらなかったのかも

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/26(金) 16:46:01 

    >>156

    育児方針の違いじゃないよ。自分もやる、俺も手伝うって産む前に言ったりするけどいざその時になったらやらない旦那いるよ!口だけで。
    前もって話し合いしていても反故にするのが男。
    面倒くさいことしたくないから。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/26(金) 16:59:10 

    >>121
    話し合いたくてもキレだして話ができない男がいるんですよ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/26(金) 17:00:17 

    基本男って共働きであったって、女が家事育児を率先してやるもんだって思ってるからね。

    送迎の事で揉めて首絞めるって、はなから旦那にそういう頭があったんだろうね。

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/26(金) 17:22:41 

    保育園連れてかないほうが茶碗洗えよ?

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/26(金) 17:24:30 

    男性の
    『子供好きー。子供欲しいー。』
    なんて言葉は真に受けないほうがいい。
    気が向いたときだけ、ちょっとかまうだけだから。で、子供が粗相したり、愚図ったりすると、
    『ママ、はい。』って子供渡して終わり。

    経済的に専業主婦やらせてもらえないような夫婦は子作り慎重に考えなね。

    今の時代、
    『子供産んだら負け』なんて言葉があるくらいだから。

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/26(金) 19:53:02 

    うわさがたって保育園にも行きづらいよね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/26(金) 19:55:28 

    こんなカッとなる旦那に子どもの送迎なんて絶対頼みたくない。っていうか夫婦としてやっていけない。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/26(金) 20:40:07 

    こんな事件起こした夫婦のその後ってどうなるんだろう
    同じ保育園どころかそこに住み続けるのもキツくないかな

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/26(金) 20:55:34 

    痣が残るって殺す気満々じゃないの。これを機に離婚しないと次は子供もやられるよね。確実に皆殺しコースだよ。

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/26(金) 21:01:16 

    妻は毎日行ってるし、それが当たり前だと思ってる。
    何回か行かされて、いやで口論になったのかな。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/26(金) 21:22:47 

    しょーもな(ToT)
    旦那がガキだよね。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/26(金) 22:11:51 

    普段奥さんが当たり前にやってて
    どうしても時間の都合つかなくてお願いしたとか?
    ちょっと男が異常だよね

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/26(金) 23:18:42 

    うわー、また男の後先考えず衝動的な殺人?

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:45 

    妻を働かせないと生活できない甲斐性なしのくせに送り迎えも出来ないんじゃ男として生きてる意味無いじゃん。
    奥さん離婚したがいいよ。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/27(土) 00:40:28 

    >>105
    ほんとに、息子への教育もしないとですよね!

    男の子ふたりを育てている職場の先輩が、料理や掃除を息子にもやらせている。

    「男だから何もできないなんて時代じゃない。息子のお嫁さんになる人が仕事したい人かもしれないし、お嫁さんに捨てられないように一通りできるようにしておかないと!」って。

    家族総出で家事をやっていかないと絶対どこかに歪みが出ますしね。
    共働き&育児が加わったらなおさら!

    自分の娘には、こういう教育を受けた人と一緒になってもらいたいなぁと思いました!

    ややトピからずれて失礼しましたm(_ _)m

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/27(土) 01:13:48 

    うちの旦那にこの事件について話したら
    「随分、腕力のない旦那だな。俺は本気で首絞めたら、首の骨折る自信がある」
    って言われた。怖すぎる…。

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/27(土) 06:00:22 

    子供に危険が及ぶ手前で、逆によかったと言えるかも

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/27(土) 06:33:39 

    そうまでして送迎したくないのかね?
    なら共働きさせんな。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/27(土) 10:21:30 

    一番助け合うはずのパートナーなのに・・・。なんか悲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック