ガールズちゃんねる

名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル

214コメント2018/12/11(火) 16:39

  • 1. 匿名 2018/12/06(木) 13:33:57 

    名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル - 映画ナタリー
    名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル - 映画ナタリーnatalie.mu

    「名探偵コナン」の劇場版第23弾のタイトルが、「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」に決定。4月12日に公開されることがわかった。


    本作でキーパーソンとなり怪盗キッドの行く手を阻むのは、杯戸高校・空手部主将の京極真。劇中では彼とコナン、キッドの三つ巴バトルも繰り広げられる。

    +142

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/06(木) 13:34:45 

    まだ元に戻れてないのか…。

    +249

    -4

  • 3. 匿名 2018/12/06(木) 13:34:45 

    楽しみ〜!!

    +145

    -4

  • 4. 匿名 2018/12/06(木) 13:35:05 

    黄キッドなのはわかってたけど、京極さんもメインなのね!楽しみ

    +243

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/06(木) 13:35:09 

    京極夏彦かと思ったら

    +6

    -5

  • 6. 匿名 2018/12/06(木) 13:35:28 

    絵ができたんですね^_^

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/06(木) 13:36:12 

    京極さん?!
    嬉しい!!

    +163

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/06(木) 13:36:14 

    この間の絵、こう見ると間違ってはいないねw

    劇場版『コナン』新作ビジュアルがキッドに奪われ公式が謝罪!代わりに
    劇場版『コナン』新作ビジュアルがキッドに奪われ公式が謝罪!代わりに"こぶし"と"ツノ"が印象的な緊急ビジュアル公開girlschannel.net

    劇場版『コナン』新作ビジュアルがキッドに奪われ公式が謝罪!代わりに"こぶし"と"ツノ"が印象的な緊急ビジュアル公開 緊急ビジュアルにはコナンくん、そしてキッドと思われるイラスト。そして""ツノ"が印象的な蘭姉ちゃん!...

    +273

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/06(木) 13:36:16 

    アーサー ヒライ(*´∀`)
    名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル

    +81

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/06(木) 13:36:19 

    とうとう私の彼が・・・♥
    名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル

    +248

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/06(木) 13:36:20 

    キッドも京極さんも好きだから、これは楽しみ。

    +127

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/06(木) 13:36:29 

    毎年一人で見に行き続けて20年過ぎてしまった
    でも平日やレイトで見に行くと同じような30代〜40代ぐらいの一人女性が多くて嬉しい

    +251

    -3

  • 13. 匿名 2018/12/06(木) 13:36:43 

    キッドが出てくると「推理」よりも泥棒系の話になるのが退屈。

    +235

    -6

  • 14. 匿名 2018/12/06(木) 13:37:20 

    アクション映画ですかね

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/06(木) 13:37:50 

    京極さんも出るし、向日葵のような惨事にはならないはず…

    +88

    -4

  • 16. 匿名 2018/12/06(木) 13:39:14 

    京極さん劇場版初登場だから楽しみ

    +122

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/06(木) 13:39:23 

    まーたキッドと蘭でラブコメかよ
    キッドも蘭も相手居るのに

    +230

    -10

  • 18. 匿名 2018/12/06(木) 13:39:26 

    京極さん人気爆上げ来ないかなぁ〜
    出番もう少しあってもいい

    +163

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/06(木) 13:40:34 

    >>13
    銀翼は割と推理寄りじゃなかった?
    いやあれはトンデモアクションか…

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/06(木) 13:41:10 

    最近のコナンの映画の流れでいくとクライマックスで京極さん倒れゆくビルとかタワーとか一人で止めそう…w

    +243

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/06(木) 13:41:11 

    作品内で京極さんが最強だからなぁ
    もっと出番あってもいいのに
    最強すぎて逆に使いにくいのかな

    +152

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/06(木) 13:41:22 

    >>19
    銀翼は途中までは面白かったなぁ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/06(木) 13:41:30 

    キッドメインの映画は世紀末の魔術師以外面白くないんだよなぁ…

    +186

    -13

  • 24. 匿名 2018/12/06(木) 13:41:30 

    キッドと新一はドッペルゲンガーだから間違えるのもしょうがない

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/06(木) 13:42:08 

    キッド単体じゃ大コケだから京極さんに頼るわけか

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2018/12/06(木) 13:42:16 

    名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル

    +129

    -4

  • 27. 匿名 2018/12/06(木) 13:42:27 

    楽しみ~!
    でも、たまにゲストの声が酷くて、
    (棒読み)えー・・ってなる事あるから、
    声優さんか、本当に上手い人だけで、
    声をやってほしいな。

    +167

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/06(木) 13:44:09 

    業火は静野監督だっけ?
    哀ちゃん贔屓がひどいと言われてる

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2018/12/06(木) 13:44:48 

    完全に辞め時間違えたね
    金さえ儲かりゃいいのかい?

    +8

    -25

  • 30. 匿名 2018/12/06(木) 13:46:19 

    京極さんがメインになるのは初めてだね

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/06(木) 13:46:26 

    >>23
    それが一番だよね
    でも漆の飛行船のやつも好きよ
    向日葵は…

    +113

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/06(木) 13:46:28 

    本筋はどうなったの?
    もう黒の組織は置いてけぼり?笑

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/06(木) 13:46:38 

    京極さんは人気あるのに出番が少ないから劇場版で見られるのは嬉しい( ´艸`)

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/06(木) 13:46:58 

    >>26
    さすが赤井さんいいこと呟くね

    +47

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/06(木) 13:48:04 

    コナンのタイトルってキラキラネームばりに読めない。でもそこが好き。

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/06(木) 13:48:19 

    >>27
    本当にゲスト声優いらない
    好評だった純黒の天海祐希ですらイマイチだなぁと思いながら見てた

    +117

    -11

  • 37. 匿名 2018/12/06(木) 13:49:33 

    >>31
    世紀末はこだま監督じゃん ちゃんと推理もあったじゃん
    飛行船のはキッド以外に面白い要素沢山あったから
    平次と和葉出てたしね
    探偵たちの鎮魂歌は面白かったけどキッドメインとは言い難いから

    +78

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/06(木) 13:49:38 

    ジンが出るなら何でもいいじん

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/06(木) 13:50:18 

    初海外だね あらすじみると結構面白そうだけど

    19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。現地の富豪が回収を目論み、
    表舞台にその姿を現したとき、マリーナベイ・サンズにて殺人事件が発生。現場には怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた。

    一方、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦するため、蘭と園子は現地を訪れていた。パスポートを持っていないので
    海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。
    キッドに従わなければ日本に帰ることすらできないコナンは、メガネ、腕時計、服など全て奪われ変装することに。
    その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさにアーサー・ヒライ(!?)と名乗る。

    やがて、キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得、簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。

    +77

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/06(木) 13:51:33 

    海外!?
    あれ?コナン君って、海外行けるの?無理よね…?!

    +77

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/06(木) 13:51:44 

    そろそろ刑事さんたちのラブコメみたい
    高木佐藤の結婚式で事件発生!みたいな

    +25

    -7

  • 42. 匿名 2018/12/06(木) 13:53:40 

    逆に平次 和葉の大阪コンビが出る映画は面白いと言われてるね
    から紅は腐女子媚びとかしてないけど純黒よりヒットしたから

    +120

    -3

  • 43. 匿名 2018/12/06(木) 13:54:35 

    >>41
    それはテレビの恋物語シリーズで十分です

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/06(木) 13:57:27 

    監督はから紅の助監督だった永岡さん
    劇場版コナンで初の女性監督
    脚本はから紅の大倉さん

    1年で監督交代も初めてだね

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/06(木) 14:01:27 

    >>39
    >パスポートを持っていないので 海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。

    そういや海外行く時はいつも薬で新一になってたんだっけ?

    +116

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/06(木) 14:02:06 

    >>40
    ハワイで親父に習った偽造パスポート持ってくよ

    +91

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/06(木) 14:02:09 

    >>40
    テレビのロンドン編では飛行機では新一に戻ってたよ

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/06(木) 14:03:13 

    >>40
    ルパンに連れてってもらうとか

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/06(木) 14:03:16 

    >>9
    キッドが監修した割に全然変装になってないww

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/06(木) 14:04:04 

    映画の最終回は京極さんの力技で組織壊滅でいいよ
    それが一番の近道

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/06(木) 14:05:52 

    映画は別物として続けてほしいけど、漫画は早く完結して下さい、お願いします

    +31

    -4

  • 52. 匿名 2018/12/06(木) 14:07:14 

    >>50
    近接攻撃はもちろん銃も効かないんだもんね
    黒の組織の誰が勝てるんだ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/06(木) 14:07:15 

    楽しみー!
    京極さんすき!

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/06(木) 14:07:59 

    >>42
    映画はラブ要素がある方がウケるのかな

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/06(木) 14:08:11 

    >>52
    死んだけどアイリッシュならまだ戦えそう

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/06(木) 14:12:27 

    >>55
    京極さんなら園子守りながらも連弾全部避けるか手で弾いちゃうよ
    アイリッシュなんて蘭姉ちゃんですらちょっと張り合えてたじゃん

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/06(木) 14:12:34 

    >>29
    コナンはまだまだ需要あるでしょ。子どもにも大人にも大人気の作品だよ。普通に「自分は興味ない」と言えばいいのに、そんな嫌味しか言えないのか…。

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/06(木) 14:13:47 

    園子大活躍の予感

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/06(木) 14:14:17 

    キッドみたいなカスは京極さんにボコボコにされて逮捕されろ

    +1

    -11

  • 60. 匿名 2018/12/06(木) 14:15:26 

    園子好きだから出番多そうで嬉しい

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/06(木) 14:15:56 

    決めた、来年シンガポール行く

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/06(木) 14:23:38 

    この京極さんが映画に出る日が来るとは、初登場のときは思いもしなかったなぁ〜
    名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル

    +84

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/06(木) 14:27:09 

    早くコナン終われ〜って言う人いるけど、昔からずっとファンな私は終わってほしくないな。笑
    やっと大人になって惜しみなくコナンにお金使えるようになったし、今まで続いててくれて嬉しい。

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/06(木) 14:28:01 

    園子は蘭にも京極さんにも守られて最強

    +90

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/06(木) 14:28:08 

    >>62
    園子のアブない夏物語懐かしすぎるわ
    人気なのかアニメの再放送何回もやってたよね
    あの回は京極さん以上に動く車の窓蹴破った蘭の方が印象深すぎる

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/06(木) 14:29:15 

    シンガポール?
    爆破がまた派手そうw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/06(木) 14:31:51 

    サンデーはコナン頼り過ぎ

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/06(木) 14:32:52 

    コナンとキッドと京極さんの協力プレイだと、マリーナベイサンズの倒壊を死傷者無しで何とかしてくれそうなレベル

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/06(木) 14:44:09 

    >>23

    わかります!キッドとコナンの関わり具合は世紀末が一番よかった。EDへの入り方が大好き。難破船はやけに馴れ馴れしくなっててえー…って感じだった。

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/06(木) 14:45:12 

    >>41
    その二人結婚してほしいけど、どっちかが異動になっちゃうんだよなぁ

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/06(木) 14:52:27 

    >>42
    平次メインだと推理とラブコメ主体になるから、派手さはないけど昔のコナンらしさが出て古くからのファンにはウケがいいみたいだね

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/06(木) 14:53:50 

    >>69
    難破船でコナン作品におけるキッドのミステリアスな魅力が崩壊したよね

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/06(木) 14:58:51 

    コナン映画は瞳の中の暗殺者が最高傑作だと思ってるんだけどあんまり周りに理解してもらえなくて悲しい
    十字路とベイカー街が人気なんだよね

    +39

    -3

  • 74. 匿名 2018/12/06(木) 15:13:29 

    映画のメイン順が
    平次→安室→京極
    で平安京って言われてて笑った
    そして色黒続きw
    園子メインキャラなのに普段見せ場少ないから今回の映画に期待^^

    +106

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/06(木) 15:19:25 

    単純な私は誰メインであろうとコナン映画見れるなら楽しみ.⋆:*⋆°

    最初のコナンのテーマ曲の部分がたまらん!
    題名から〜俺は高校生探偵〜のところ笑

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/06(木) 15:35:56 

    フィストで下ネタ思い出してしまった人居ると思う・・・(笑)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/06(木) 15:46:02 

    >>17
    天空の時は作者ノリノリだったらしい
    蘭もキッドもお気に入りのキャラだからね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/06(木) 15:46:50 

    >>23
    ほんこれ
    アニメもあいついると殺人事件起きなくなっちゃってつまらん

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/06(木) 15:48:08 

    青山先生悪ノリやめて

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2018/12/06(木) 15:51:51 

    京極さんと園子出して~!ってずっと思ってたから凄く嬉しい!!
    京極さん映画初だよね
    おめでとう!!

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/06(木) 15:55:20 

    >>44
    脚本最近変えてくるね
    櫻井さんは相棒の人で大人向けだから賛否あるよね
    から紅好きだったから期待
    前回のキッドのひまわりは櫻井さんだったけど面白くなかった

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/06(木) 16:00:01 

    シンガポールの空や海が綺麗で青を入れたかったからこのタイトル
    色々とややこしいことをしてしまいました

    脚本家さんのツイッターより
    リプに返信していて丁寧な方でした

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/06(木) 16:32:24 

    安室さんはどこ?!

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/06(木) 16:37:52 

    名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/06(木) 16:45:32 

    色黒男関連だったら次は大和敢助警部かw

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/06(木) 16:51:58 

    毎年映画楽しみ!映画そのものもだけど、最後に流れる次の年の予告も楽しみ!!

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/06(木) 16:56:42 

    豪華声優陣(棒読みの芸能人)

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/06(木) 17:23:46 

    今年の映画の売上を超えるのはかなりハードル高いだろうけど、更新したら凄い

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/06(木) 17:32:01 

    >>23
    というか世紀末の魔術師が名作すぎて、キッドメイン映画はいつもあれと比べてしまう

    +39

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/06(木) 17:38:35 

    前作より興行収入落ちそう

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/06(木) 17:52:16 

    今回聖地巡礼の難易度が...ww
    マリーナベイサンズとか無理よ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/06(木) 17:55:46 

    >>1
    え・・・なんだろ。
    なんか気持ち悪い。
    凄くつまんなそう。
    作者の絵ってこんなんだっけ?

    自分、結構コナン好きだし映画も全部見てるんだけど、この絵は何故か受け付けない。

    +3

    -17

  • 93. 匿名 2018/12/06(木) 17:59:02 

    期待したいけど、なんか不安要素もあるんだよね…

    あの駄作、紺碧の棺がちらつくのは私だけ??

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2018/12/06(木) 18:02:06 

    不人気キッドは今回京極さんを利用する模様

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2018/12/06(木) 18:02:24 

    キッドに集客力はない

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2018/12/06(木) 18:02:56 

    キッドだけで90億は絶対無理

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2018/12/06(木) 18:06:08 

    キャッチコピーはこんな感じ?

    「怪盗キッド、ゼロの執行人を超えて、最高興行収入の座を奪えるか?」

    +5

    -10

  • 98. 匿名 2018/12/06(木) 18:07:03 

    今年はコードブルーにボロ負けしたくせに、よく性懲りもなく映画作れるよね。

    +1

    -25

  • 99. 匿名 2018/12/06(木) 18:07:31 

    来年もコードブルーやらないかなぁ。

    +1

    -9

  • 100. 匿名 2018/12/06(木) 18:08:15 

    キッドみたいなキャラって好きな人もいるが嫌いな人もいそう
    安室さんは腐女子と夢女子に受けたからよかったけど
    前作超えるの難しい

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/06(木) 18:08:54 

    >>98
    は?
    毎年映画はやってるし

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/06(木) 18:09:21 

    コードブルー今年度の映画No.1おめでとうございます✨
    恥ずかしながら再放送からどっぷりハマった者だけど、コードブルー愛は負けていないよ!

    +1

    -22

  • 103. 匿名 2018/12/06(木) 18:09:49 

    もうキッドはコナンに出ないで欲しい
    色んなカップルの障害になってる
    まじっく快斗なんとかして

    +8

    -15

  • 104. 匿名 2018/12/06(木) 18:09:52 

    コナンは来年は海外に迷惑かけるのかな?

    +1

    -8

  • 105. 匿名 2018/12/06(木) 18:10:29 

    コナンみたいなアニメが映画No.1取ったら日本は終わります。

    +0

    -18

  • 106. 匿名 2018/12/06(木) 18:11:17 

    コナン映画やるなよ。そんなに稼げてないんだから。

    +0

    -20

  • 107. 匿名 2018/12/06(木) 18:11:40 

    とにかく興行前作超えてもキッドのおかげじゃないから
    京極さんのおかげだから

    +3

    -11

  • 108. 匿名 2018/12/06(木) 18:12:56 

    哀ちゃんが犯罪者って叩かれるならキッドも叩かれるべきだよね
    現に実害あるんだし

    +13

    -5

  • 109. 匿名 2018/12/06(木) 18:14:04 

    コナンの映画なんて楽しみにしている人達なんていないよ。楽しみにしているって言ってる人達はサクラ。

    +0

    -22

  • 110. 匿名 2018/12/06(木) 18:15:07 

    コードブルーは凄かった。とにかく凄かった。
    早く地上波に出て欲しい!でもフジだからなぁ。

    +0

    -19

  • 111. 匿名 2018/12/06(木) 18:15:36 

    キッド絶賛するブスウザイ

    +1

    -13

  • 112. 匿名 2018/12/06(木) 18:17:02 

    コードブルーがきっかけで初めて相棒観たよ。
    藤川先生と西条先生出てるでしょ。

    +0

    -18

  • 113. 匿名 2018/12/06(木) 18:18:35 

    コードブルーは日本が誇る最高の医療ドラマだよ。
    あれを超えるのはなかなかないよ。

    +1

    -19

  • 114. 匿名 2018/12/06(木) 18:20:06 

    有岡くんはコードブルーきっかけにどんどんドラマの仕事来て欲しいな。

    +0

    -19

  • 115. 匿名 2018/12/06(木) 18:25:54 

    コナンはコードブルーと違って人助けしないじゃん怪我や病気で苦しんでいる人を必死になって救おうと頑張っているコードブルーの先生達の方が何億倍も素晴らしいよ。

    +0

    -19

  • 116. 匿名 2018/12/06(木) 18:26:23 

    コナンは殺人サイコパス

    +0

    -16

  • 117. 匿名 2018/12/06(木) 18:28:38 

    コナンは日本アニメの癌。
    コナンが好きなのは韓国人だけよ。

    +0

    -17

  • 118. 匿名 2018/12/06(木) 18:29:04 

    このポスター絶対にゲットしなきゃ!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/06(木) 18:33:12 

    >>62
    この回の京極さんカッコいいよね髪がまだぺたんとしてて

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/06(木) 18:34:22 

    >>93
    紺碧私結構好きなんだけどな〜
    一瞬でも蘭と園子が背中合わせで守りあってたの胸熱だったよ

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/06(木) 18:34:58 

    紺碧よりサッカーの方がつまらん

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/06(木) 18:37:38 

    コードブルーに恥ずかしいくらいボロ負けしたコナン。
    来年は何に負けるのか予想しましょう。

    +0

    -16

  • 123. 匿名 2018/12/06(木) 18:38:34 

    コナンをシリーズにする意味ある?
    コードブルーをシリーズ化した方がずっといいよ

    +0

    -17

  • 124. 匿名 2018/12/06(木) 18:39:55 

    コナンはアメリカ人に訴えられたから、稼がなきゃなんだよね。
    アメリカの慰謝料半端ないもんね

    +0

    -12

  • 125. 匿名 2018/12/06(木) 18:40:51 

    頭おかしいのきてるね
    ほんっと気持ち悪いわ
    精神的に不安定なの?
    なんか悩みでもあるの?
    別でトピ立てたら?
    相談乗ってもらえるよ

    +49

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/06(木) 18:41:33 

    一生懸命連投してんのかな
    お疲れ様です

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/06(木) 18:42:09 

    同じ人が連投してるね

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/06(木) 18:42:12 

    紺碧、サッカー、雪山15分は駄作トップ3

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2018/12/06(木) 18:43:12 

    荒らしてるの有岡ファン?熱愛報道出て頭沸いた?

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/06(木) 18:43:18 

    今年のより子供受けはしそう

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/06(木) 18:43:23 

    >>120
    アンとメアリ、蘭と園子を重ねて「女の友情」をテーマにしててかっこよかったよね
    背中合わせのところで園子にもっと何かしら戦う方法があったらあの場面
    劇場版でも屈指の名シーンになってたんじゃないかなー惜しかったなって今でも思ってる
    あと高木が指紋検出のところ瞬間接着剤で謎の有能ぶりを発揮して笑うww

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/06(木) 18:43:25 

    >>128
    雪山のより絶海かも
    あれずっと退屈だった

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/06(木) 18:44:47 

    漆黒の追跡者みたいに各県の刑事達が映画に出ることはもうないのかなぁ
    凄い豪華だったよ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/06(木) 18:45:14 

    >>130
    今年は公安絡みだったから子供には難しかったよね
    相棒も好きだから楽しめたけど、低学年くらいの子たちは理解出来たのかな?って思ってた

    +20

    -2

  • 135. 匿名 2018/12/06(木) 18:45:54 

    黒田管理官の顔が怖いから子供は怖わがる

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/06(木) 18:51:28 

    紺碧とサッカーは駄作駄作言われてるから見たことない
    逆に気になってきた

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/06(木) 18:56:35 

    同じく櫻井さん脚本の絶海も結構小難しいストーリーだったよね
    子供向けではなかった

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/06(木) 19:03:15 

    アクション映画になりそう
    ランネーチャンとキョーゴクウ出てアクションないなんてことないよね

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/06(木) 19:04:01 

    海賊のやつが好き

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/06(木) 19:10:25 

    コナン映画って、ラストはいつもサッカーボールが危機を救うんだっけ?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/06(木) 19:13:15 

    下手くそなゲスト声優は嫌だけど、下手くそな子ども声優は楽しみ

    +19

    -2

  • 142. 匿名 2018/12/06(木) 19:14:32 

    京極さんアニメ初登場回の「園子のアブない夏物語」が好きすぎてめちゃくちゃ見てるんだけど
    まだの人いたら是非見てほしい
    京極さん死ぬほどかっこいいから。

    でも蘭が最後の山場で京極さん思い出すシーンで毎回笑いそうになる
    ドドンッ!!って太鼓のSEと白筆文字で笑わせようとしてるとしか思えないw

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/06(木) 19:16:07 

    >>136
    駄作って言われてるけどそこまでじゃないよ
    紺碧は前にも書かれてるけど蘭と園子の友情とか、高木刑事と白鳥警部のやりとりとか面白いし、推理っていうより謎解きって感じかな
    トレジャーハンターとか出てくる
    サッカーは少年探偵団が頑張ってて個人的に好き
    擁護しようがないのは豪華の向日葵…
    あれはコナン映画じゃなくキッドのプロモーション映像って感じだった
    ゲスト声優最悪だし、動機も「は?」って感じだった
    キッド出てきて爆発してわちゃわちゃして終わり

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2018/12/06(木) 19:19:28 

    私の白鳥警部がメインになる年はいつか来るかな

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/06(木) 19:24:27 

    >>144
    小林先生ヒロインになるパターン

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/06(木) 19:31:13 

    白鳥警部、初期の劇場版とか今見たらコノヒトダレデスカてくらいミステリアスで怪しい人でやたらに存在感出してるよね
    もし劇場版メインやるなら小林先生との話がいいなー

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2018/12/06(木) 19:34:44 

    白鳥警部って映画が初登場だったよね
    ミスリードばんばんかけられてた
    そのあと本庁恋物語に出てきて「あれ?キャラ変した?」って思ったもんw

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/06(木) 19:45:23 

    >>42
    純黒媚びてた?
    組織がクローズアップされた映画で因縁が深かった二人をバトらせたら腐が勝手に食いついただけじゃない


    +27

    -1

  • 149. 匿名 2018/12/06(木) 19:46:55 

    京極さんと園子のカップルが一番好きだからこれは嬉しい!真面目で堅物な男子と自由奔放なお嬢様というコナンの中では珍しい正反対なキャラ同士のカップルだと思う。
    …うーん…キッドいらないなー笑

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2018/12/06(木) 19:52:47 

    コードブルーの話しつこく出してるのは過激派の安室の女だと思うよ
    実際コードブルーの興行収入良かった時も噛み付いてたし。痛いファンのふりしてもバレバレ
    来年の映画は安室も赤井も出ないから引っ込んでなよ
    安室は嫌いじゃないけど安室がクローズアップされてからコナン界隈に変なオタが増えて古参ファンが離れたり距離置いたりしてるから、
    この映画で少し落ち着くといいな

    +7

    -6

  • 151. 匿名 2018/12/06(木) 19:52:49 

    シンガポールのホテルだっけ
    真ん中のビルが爆発してラーーーーン!!!ってなる展開?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/06(木) 19:53:30 

    >>148
    よくよく見たら媚びてなかったかもしれないけどあれで腐女子増えたのは事実だからね…

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/06(木) 19:55:30 

    コナン最近変なオタ増えたよね
    腐女子だけじゃなくて安室と梓好きな人もよく問題起こしてるし、
    昔のファン層に戻って欲しい

    +23

    -2

  • 154. 匿名 2018/12/06(木) 19:58:17 

    夢女子やら腐女子増えたなぁと思ってコナンをそういう風に見れないと思ってたけど
    ゼロシコで風見さんに目覚めたから人のこと言えない
    名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル

    +10

    -6

  • 155. 匿名 2018/12/06(木) 20:00:44 

    あむあず厨が新蘭を叩いてるって聞いたけど何で叩いてるんだろう
    全然接点ないような コ哀厨なら分かるんだけど

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2018/12/06(木) 20:03:54 

    二次創作でコ哀はthe非公式って感じだけどあむあずはしれっと公式カプに混ざってるから怖い
    何でこのラインナップに入れてんの?って思うw

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2018/12/06(木) 20:27:37 

    >>144
    白鳥警部はテレビの初恋シリーズでメインやりきったから映画で掘り下げるとこないよw

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/06(木) 20:35:06 

    >>151
    消防用ホースでバンジービル飛び移りしちゃったりしてね

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/06(木) 20:35:38 

    業火の向日葵は主題歌が好き
    コナンの映画主題歌どれもいいよね

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/06(木) 20:36:46 

    初期のミステリアスな白鳥警部なかなかインパクトあったよね

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/06(木) 20:37:06 

    京極さんはあらすじ見た感じいつもみたいに序〜中盤ちょっと出て最後に再登場してピンチの園子を助ける感じかなもしそれだったらちょっと出番少なそうでやだな
    京極、園子カップルが一番好きだから沢山出たらいいな〜

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/06(木) 20:38:48 

    >>160
    眉と目かくっついてたよね
    名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/06(木) 21:06:51 

    >>42
    何が逆になの?それは人の好みそれぞれでしょ
    純黒で大ヒットがあってのから紅でしょう?キャラ人気によるものだけじゃないのに腐媚びとか失礼。

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/06(木) 21:12:55 

    映画のコナンはアクションに期待してしまう
    いろいろ爆発してドンパチしてほしい

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2018/12/06(木) 21:20:34 

    >>150
    私さ、確かに恋人いないけど女に興味はないんだよ。まずレズじゃないし、イモトアヤコやハリセンボン近藤のように熱心はファンでもない。でも、その時代の女子に凄い影響を与えたかはTVで知ってる。綺麗な人だし、40代には見えないよ。

    でもいくら知名度あるからって引退した人をいつまでも映画の宣伝とかCMに器用するっておかしくない?コナンは安室さん引退を利用してあれだけの興行収入だったんでしょ。安室ファンスゲー金持ってんなって感心したもん。
    だけどファンには悪いけど、休ませてやれよって思う。でも東京オリンピックで一夜限りの復活はあり

    +1

    -11

  • 166. 匿名 2018/12/06(木) 21:30:29 

    >>165
    もう1つちなみに、私はジャニファンではないよ。
    逆に疎すぎてドラマ観てジャニーズだったんだって知るパターンが多いんだよ。

    でも、ジャニとかAKBとかドラマじゃ関係なくね?
    ドラマでは別人演じているわけだし、最初から演技が大御所レベルだったら恐いじゃん。初めての下手くそな演技を数十年後の懐かし映像で弄られて本人赤面して成長したなぁって思えるんだから。

    私はAKB大嫌いだけど、ドラマではわかっても考えないようにして観てるよ。自分的には気に入ったドラマをAKBが出てるからって理由で切れるほど薄情じゃないよ、私。

    +0

    -4

  • 167. 匿名 2018/12/06(木) 21:43:27 

    >>163
    キッドが出る映画はクソつまんねーってこと

    +0

    -4

  • 168. 匿名 2018/12/06(木) 21:45:46 

    でも過激な腐女子達にから紅はヒットしないと馬鹿にされまくったのに結果ヒットしちゃったからねぇ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/06(木) 21:53:14 

    今年が興行収入凄すぎたからなぁ
    何回も見に行った人が多そう
    来年は70億ぐらいいくといいな

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/06(木) 21:54:24 

    トピズレだけどこの人がゼロの執行人でチラッと映ってたの気づいた?
    黒田管理官ばっかり喋っててセリフが全然なかったけど
    映画オリジナルキャラだから原作、アニメには出たことないけど逆輸入してほしい
    映画オリジナルキャラで逆輸入されてないのこの人だけかも
    名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2018/12/06(木) 21:55:33 

    から紅の監督なんだ。
    キッドは格好良くて好きなんだけどストーリー的には面白くないのとから紅が自分的にイマイチだったから少しショック

    +6

    -4

  • 172. 匿名 2018/12/06(木) 21:57:13 

    >>170
    トシヤの父親か!そういえばアニメ出てないな

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/06(木) 21:58:34 

    大ヒットした作品の次作ってブーストかかるからねぇ
    あと純黒の観覧者ファイトがBLのそれに見える非腐は自分にそのつもりがなくても十分腐の素養持ってるで

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/06(木) 22:01:44 

    まあキュラソーがよかったってのもあるね

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/06(木) 22:04:20 

    そっか小田切警視長って劇場版しか出てないんだね
    瞳の中の暗殺者で最後ビシッと息子は自分が責任持つみたいなこと言っててカッコよかったシブいおじさま

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/06(木) 22:08:22 

    漆黒の追跡者でも松本管理官が仕切ってて出番なし
    まあ松本管理官も劇場版出演がこれきっりなんだけど

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/06(木) 22:08:51 

    >>170
    最初の捜査会議のシーンだよね黒田管理官の隣でオーラ出してた

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/06(木) 22:09:10 

    >>165
    え?安室を安室奈美恵と勘違いしてる?

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/06(木) 22:30:11 

    サブタイ?のとこにある「もう決して、あなたを離しません」がカッコ良すぎる
    これ京極さんのセリフだよね

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/06(木) 22:34:03 

    >>100
    でも難破船やった頃ってキッドの人気すごくなかった?
    まじっく快斗の特別コミックス発売やアニメ放送あったり、pixivでランキングにキッドの絵いっぱいだったり…
    内容によってはキッド再々ブームくるよ

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/06(木) 22:39:38 

    キッドや安室さんはともなく京極さんを嫌いな人はたぶんいない

    +0

    -5

  • 182. 匿名 2018/12/06(木) 22:45:53 

    >>169
    から紅は超えそう、だって執行人から大きく20億落とすってことはないと思う

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2018/12/06(木) 22:58:33 

    >>181
    嫌われない人なんていないよ
    人気が出たらアンチも生まれるからね

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/06(木) 23:12:02 

    >>178
    はっ?安室奈美恵のファンがお金落としたからあんなに高い興行収入記録したんでしょ。コナンのOPを安室奈美恵が歌ってキャラまでいるんでしょ。
    私は世代じゃないから安室人気がどんだけヤバかったかピンとこないけど、今現在でもカリスマ性ある滅茶苦茶凄い人だなぁって思ったよ。

    安室奈美恵じゃないならあの女性ファンは何者?
    その人達も安室奈美恵と勘違いしているの?

    +0

    -17

  • 185. 匿名 2018/12/06(木) 23:17:23 

    なんで蘭とキッドが見つめ合ってるの?
    蘭は新一とくっついたんだし、キッドと青子の進展が欲しい。キッド×蘭!?みたいなのはあり得ないって分かってるしもういいよ。
    名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」!コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2018/12/06(木) 23:19:46 

    >>184
    安室奈美恵のこともコナンのことも安室透のことも何一つ知らないのになぜこのトピに来て、コメントを残し、喧嘩を売ったのか本当に謎
    どんな勘違いしてるのかw
    逆に面白いw

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2018/12/06(木) 23:21:38 

    反応しないで通報が一番だよ。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/06(木) 23:23:12 

    キッド×蘭じゃなくて、キッドが蘭使ってコナンにちょっかい出してるだけだと思う笑
    原作で蘭に変装したのを見破られた時に、下着まで盗ったと思わせてからかってたし

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2018/12/06(木) 23:23:37 

    今回もまたド派手なアクション中心の
    内容になりそうで期待出来ない
    京極さんがビルの柱破壊したりするんでしょ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/12/06(木) 23:26:16 

    >>179
    プロポーズみたいだよね〜😘京極さん天然なのにナチュラルにドキッとさせてくるから

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/06(木) 23:26:57 

    >>188
    それでも一部のファンは『もしかしたらキッドと蘭が…』って妄想するから嫌なんだよ。蘭には新一、キッドには青子、これこそが公式だと言いたい

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2018/12/06(木) 23:31:38 

    >>191
    キッドには蘭っていうか新一と蘭を意地でもくっつけたくない人たちだよね
    最初からお互い好き合ってるし原作ではもう正式に付き合ってるのに、何が何でも蘭をどっかにやりたいんだろうね

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/06(木) 23:33:24 

    キッドと新一をホモにしてる人が蘭に尻軽って怒ってたわ
    キッドも青子がいながら蘭を誑かしてるのに蘭だけ責めるところがわかりやすい

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2018/12/06(木) 23:52:49 

    園子と京極さんが背中合わせで微妙な顔してるのは劇中で喧嘩でもしちゃうからかな
    からのnever let you goで雨降って地固まる的展開か

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/12/06(木) 23:58:11 

    >>194
    B'zの曲らしいね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/06(木) 23:59:39 

    京極さんそっちのけでキッドにキャーキャー言う園子に怒るという展開か?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/07(金) 00:05:47 

    それ園子の通常運転やw
    でも京極さんいつもムッとしたりするくらいでキッドのことで園子に怒ったりしないしそういう展開もあるかも

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/07(金) 00:17:45 

    >>141
    わかるw
    ゼロの執行人の棒読みキッズたまらないわ

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/07(金) 00:18:56 

    奈美恵じゃなくて透だよ!

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/07(金) 01:00:01 

    腐ガーって言ってるのいるけどノマ厨も大概やな
    カップリング話はツイッターか5ちゃんのカプスレでやって

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/12/07(金) 01:23:01 

    青山先生ほんとラブコメ好きで
    ノリノリで描いてるよね。
    けしからん(いいぞもっとやれ)

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/07(金) 01:26:00 

    キッドは勿論、京極さんは出番少なくても人気だし最強だしやっとメインで嬉しい!
    10年以上前から故人の松田刑事好きとしては今年の安室人気で原作者が同期の松田刑事イラスト描いてくれて凄く嬉しかったから、来年のキッド京極コンビも応援する!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/12/07(金) 01:29:43 

    来年も楽しみだね!
    京極さんメインにするのは良いよね!
    毎回同じじゃつまらないし。
    キッドってしょっちゅう出てるイメージだったけどそうでもないんだね。
    今年の映画が興行良かったし来年もまた話題になりそう。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/12/07(金) 01:33:37 

    紺碧の棺に似てるタイトル

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2018/12/07(金) 03:31:02 

    京極さんと園子のカップルめちゃくちゃ好き!
    楽しみだなあ

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2018/12/07(金) 03:41:25 

    一部のファンが蘭とキッドをくっつけたがってる?とかの話はよくわからないけど、蘭は>>1のポスターもそうだしこの前アニメで沖田総司が出てきたときに「この人ちょっと新一に似てる…」とか言って頬を赤らめてドキドキしてたり、あなたには新一がいるでしょうよ!と思うことはある

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/07(金) 06:45:28 

    >>206
    新一がいるけど現実的にはほぼ会えてないレアキャラだからね
    つい似てる人にポッとなる気持ちもわからんでもない

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/12/07(金) 07:21:26 

    そもそも新一似が多いんだよな
    キッドといい沖田といい、他の作品から引っ張って来すぎ感ある
    一応公式でイケメン設定なのに、そんなにほいほいイケメンが現れてたまるか!って若干思う

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/07(金) 09:54:51 

    蘭が新一似の人を見てドキドキするなんて
    浮気者とかだから嫌いなんだよって
    言う人たくさんいるけど、そういう人にはぜひ白神様の話をじっくり見直してほしい

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/12/07(金) 10:49:29 

    てっきり安室さん人気にあやかって、
    次回も安室さんが目立つ位置に来るかと思ってたからびっくり
    園子ちゃんも京極さんも好きだから、嬉しいな

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2018/12/07(金) 10:58:00 

    京極さんもついに劇場版デビューか^_^
    あと、4ヶ月待ち遠しい

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/07(金) 20:17:59 

    京極・園子未履修の人いたら〜
    今コナン公式アプリで特集やってるよ
    二人の原作登場回、順次公開されるから無料で読めるよ〜
    まだ二人の馴れ初め知らない人はチャ〜ンス🙃

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/07(金) 22:42:17 

    >>133
    キャラ的に群馬県警が長野県警にボロ負けで悲しい

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/12/11(火) 16:39:32 

    劇場版って毎回爆発起きてるからまた爆発起きるんだよね?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。