ガールズちゃんねる

『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

145コメント2018/09/04(火) 00:04

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 15:31:00 


    『コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に | ORICON NEWS
    『コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    人気漫画『名探偵コナン』に登場する人気キャラクター・安室透が主人公の公式スピンオフ漫画『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』のコミックス第1巻が8日、発売された。これを記念して安室のプライベートメッセージ“留守番電話”が聞ける動画が公開され、約30分間で10万回再生されるなどツイッターのトレンド入りを果たし、再び“安室透”が話題となっている。


    第1話が掲載された『週刊少年サンデー』24号(5月9日発売)は、全国的に売り切れ店が続出する事態となり、漫画アプリ「サンデーうぇぶり」で24号をまるごと1冊、期間限定無料公開。さらに、今年の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』では、メインキャラクターを安室が務め、興行収入85億円を突破するなど“安室人気”が話題となった。

    +35

    -19

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 15:32:51 

    なんでこんな人気あるの?

    +223

    -5

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 15:32:55 

    いいカモ見つけたね。コナン作者は

    +205

    -12

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:38 

    真犯人の名前書く人が出そうで心配(>_<)
    絶対書かないでね!(泣)

    +2

    -19

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:17 

    安室さんが日本の経済を回してくれてる

    +213

    -9

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:29 

    名探偵コナンが言えない。
    めんたいてんコナイ
    になっちゃう。

    +1

    -41

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:31 

    金髪碧眼ってもはや日本人じゃない

    +37

    -25

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:34 

    腐女子と夢女子に人気だよね

    +133

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 15:35:44 

    駅でコナンスタンプラリーをやっているときに、ポスターの写真を撮りまくっている女子が沢山いたから何かと思ったら、その駅が安室さんのスタンプの駅だったわ。

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 15:37:46 

    >>7
    ハーフだから

    +59

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 15:38:30 

    最近のコナン見ていない私からすると、なぜここまで持ち上げられているのか分からないキャラクター

    +194

    -12

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 15:40:02 

    最近の警察学校組EDといい、昔からのコナンファンはどう思ってるんだろう
    コナン公式の媚媚になんかよくわからなくなってきた

    +113

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 15:40:14 

    >>3
    作者というより出版社じゃない?作者は完結させたくても完結させてもらえないでしょ。

    +152

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 15:40:24 

    映画見てないから余計に分からない

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 15:41:34 

    >>12
    安室が主人公みたいになってるよね、色々
    梓さんが出てくるだけで叩かれたり、青山先生やりにくくないのかな

    +158

    -5

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 15:42:29 

    この人って敵なの味方なの?そもそもそれすら分からない…
    10年前まではコナン大好きでコミック全部もってました。

    +58

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 15:43:42 

    >>6

    で?(笑)

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 15:45:53 

    サンデーSの表紙がなんか凄い。コナンって昔からこんなに女性読者に媚びてたっけ?
    『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

    +147

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 15:46:47 

    >>16
    安室さんは多分一応味方だよ
    でも私も最近のコナンの展開についていけなくて放置気味
    キャラもいまだに増え続けるし…後付設定がキツくなってきてる
    安室さんが人気出てから公式まで夢女子腐女子に媚びだして昔のコナンの世界観はもうないよ

    +152

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 15:48:08 

    >>18
    なんでか色気を感じないwww

    +91

    -4

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 15:48:44 

    >>8
    なのにスピンオフ作画担当が安室とバイトの女の子の2ショラフ画を自分のSNSに載せて大炎上させて謝罪に追い込まれ最終的にコナン作者が安室の恋人は国だからとコメントして沈静化させた模様。

    +114

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 15:52:13 

    配達待ち。楽しみだー

    +1

    -8

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 15:53:59 

    出始めた頃は好きだったよー。バーボンの正体が分かる頃までは良かったけど純黒で一気にドカンと人気に火がつき今では別物みたい。
    安室さんは単体で漫画にしてもらったら良いんじゃないかと思い始めた。

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 15:54:15 

    >>3 逆だと思う。何年も前に100巻までにはと言っていたのに、安室さん人気で全く終わる気配なくなった…今90冊以上出てるけれど終わりが見えない

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 15:54:30 

    コナン放送開始からずっと新一一筋の自分は安室さんの魅力が本当にわからない。声、おじさんだし。(勝平もおじさんだけど)

    +54

    -10

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 15:55:26 

    原作ずっと読んでるけど50巻くらいからダレてきて、それ以降は新刊買っても1回読んだらもう二度と読まなくなってる
    安室が出てきたときもその後も特になんとも思わず読んでるけど、なんでこんな人気あんの?
    前髪とおでこの浮いてるところ?に変に影があるから、最初カツラかぶってんのかと思ったわ

    +66

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 15:55:36 

    作者ってよりもアニメの方だよね
    去年は赤井さんまみれだったしな
    世良の過去のはずが赤井さんのことばっかり思い出すコナンっていう

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 15:56:09 

    コナンも謎解きや新一・蘭や平次・和葉じゃ読者が連載当初からのファンはもう大人になっちゃってついてこなくなったから、大きいお姉さん向けのキャラ萌え路線で起死回生ってところだよね。

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 16:00:14 

    青山剛昌の絵に魅力を感じない。

    +59

    -18

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 16:00:28 

    「興味なくても絶対にゼロの執行人見たらハマるから!」とか「私の周りはコナンに興味ない人もことごとく堕ちました!」「うちのアラフィフの母親も安室さんにぞっこんです!」とか騒がれるほど魅力的に見えないんだけど…コナンの作品自体は好きでも、絵柄はさほど好きじゃないからかな。あと声、ガンダムのイメージが強すぎてw

    +99

    -6

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 16:05:20 

    >>3
    この漫画の監修はコナンの人で著者は別の人だけどね
    腐女子の人に寄せすぎたらスピンオフとは言え
    本家の方にまで悪い影響与えてカモがハイエナになっちゃうかもよw

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 16:05:54 

    この腐女子らないわー
    心底腐女子嫌いです。
    『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

    +112

    -6

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 16:07:28 

    全然魅力感じないし地元で開催されたコナンプラザ の腐女子客どもが群がって買い物しにくいったらありゃしなかった。パルコだったけどさ。

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 16:09:11 

    1巻からリアルタイムで単行本買い続けてるけど、かなり前から出てたキャラが今になって何で急に!?って感が否めない。
    コナンをそういう目線で見たことないから、ちょっと引いてる。

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 16:09:24 

    最近のコナンてこのキャラばっかり。本屋に行くと必ずこいつ見かける。

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 16:11:08 

    小さい時からコナンファンです。赤井さんとか安室さんが好きなのはいいけどちゃんと名探偵コナンという作品自体を好きになって欲しい。あと完結してほしくないけど青山先生の体が持たないから完結してほしい。

    +92

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 16:12:42 

    サンデーでは本編休載の時に安室透のスピンオフが掲載されるらしく、本編待ちの私は今週も、なんだ安室か…となってます。いや、嫌いじゃないけどさ。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 16:13:00 

    やめてよ~!小学生からアラサーの今も買い続けてる、大人になっても純粋なままの読者もいるんだから目に触れないようにしてほしいわ。
    てか、早く終わらせて泣。アラフォーになるわw

    +49

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 16:13:14 

    ゼロゼロうるさい
    気持ち悪い

    +19

    -8

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 16:13:30 

    >>32
    これは腐女子じゃなくて夢女子だね。
    最近Twitterとか昔はコミュニケーションできなかった漫画家とか芸能人とできるようになったから
    距離感近すぎて炎上しやすいんだろうね。

    +94

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 16:15:49 

    去年から安室安室って奈美恵ちゃんのことかと思ってたら漫画のキャラでびっくりした
    このキャラはなんでこんなに人気なの?
    知らないキャラだから全く批判する気はないです
    純粋にここまで騒がれる魅力が何なのかを知りたい

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 16:15:59 

    このキャラ、狙いすぎな感じがして逆に冷めるなぁ。

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 16:19:12 

    腐女子と夢女子の違いが分からない

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 16:20:56 

    腐女子の何が嫌って、原作よく知りもしないで一過性の熱のようにハマって、思い通りにならなかったら批判しまくって、飽きたら荒らすだけ荒らして、蜘蛛の子散らしたように去って行く。

    描いた人が原作者じゃないなら、パラレルって感じで別にいいじゃん。原作ではフリー?なんだし。ってか、梓ちゃん今まで何度か事件に関わってるけど、いい子だよ!逆に安室には勿体ないよ。

    +103

    -8

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 16:22:25 

    怪盗キッドも結構人気あったと思うけど、なぜこの人だけここまで爆発的に人気出たのか謎。
    原作は50巻くらいで脱落したからと言っても『じゃあ続き読んでみよう』とは思わないかな…

    でも本当に経済効果は凄いと思う。

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 16:23:10 

    しゃぶりの小五郎

    目暮警部「も…毛利くん…////」

    +4

    -27

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 16:23:55 

    梓の可愛さに叶わないクソブスゴミ夢女の嫉妬はキモいな
    あむあず超絶お似合いやんか

    +18

    -25

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:03 

    >>44
    イナゴの大群って言われてるもんね…

    +52

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:17 

    梓の声叩いてたブスガルちゃんにいたけど夢女子か?

    +14

    -6

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:47 

    そりゃ高校生イケメンしかいなかった世界に、
    20代後半の大人で、見た目チャラ男なのに実は公安警察とかいうキャラ出てきたら、そりゃそっち行くよ。小学生の頃からコナンを見てた世代からすると、憧れの新一たちが年下になっていく悲しさ!!そこを補ってくれてるんだと、思ってる。

    +119

    -6

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 16:26:15 

    >>32
    夢女子かな
    まあ私が変わりにこいつら特定してぶっ殺しとく

    +4

    -18

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 16:29:12 

    >>50
    子供の時は運動が出来る子、だんだんと大人になり高学歴や高年収に惹かれるってやつだよね笑
    私は原作全部読んでるけど今回の映画見てさらに好きになったし、周りは映画見て彼が出る75巻から買い出した人もいるから経済効果含めたらもう100億いってるね

    +36

    -4

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 16:30:13 

    コナン炎上してたよね
    公式にまで梓の事言うなんでやり過ぎ

    +57

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 16:31:10 

    今回の梓さんのキャラちょっと変だったんだよ
    よくある嫌な女子というか、付き合ってもない男性に関して嫉妬する思わせキャラみたいな
    そんな人だったっけ?っていう

    +46

    -5

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 16:31:48 

    本命はコナン君だけどショタコンと思われたくないから本命は安室さんと言っとく

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 16:33:48 

    ゼロの執行人見たらみんな安室の女になるから!とかあったから見に行ったけど別に女にはならなかった。
    運転技術はすごいと思ったけどw

    +58

    -4

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 16:34:24 

    >>21
    安室の恋人が国ってとういう事?
    相手が人だと燃やされるから?

    +11

    -8

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 16:36:33 

    今週のあむぴは、
    夢女子というかあむあず女子にはたまらないんじゃないか?
    公式でやってほしくなかったな!

    +3

    -17

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 16:37:00 

    そんなに人気なんだ〜
    映画観たけど、声の違和感すごかったなぁ

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 16:38:43 

    こんな大人気キャラだと安室が中心なって話進むのかな

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 16:40:46 

    声なら、アラサーの私はタキシード仮面様の時から違和感を覚えている。
    子どもながらに、まもちゃんなぜか大学生だし(原作は高校生)、声がおじさんだなと…。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 16:41:42 

    >>57
    人気キャラは誰とくっついてもファンが怒るから登場時に相手いなかった場合は好きな相手いたけど向こうが死んじゃった過去ありとするか全く交際相手がいない設定にするのが多い。
    連載長いだけあって作者は対応上手いな。

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 16:41:55 

    死ぬまでにコナンとワンピースの最終回見たい

    +70

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/08(水) 16:42:43 

    >>56
    安室さんの運転技術も凄いけどコナンの超人的身体能力と強運が最強伝説

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/08(水) 16:42:53 

    Twitterで梓と入れると嫌いが出てくる
    二次元の世界の心配が三次元で起こったね

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/08(水) 16:43:03 

    古くからコナンファンとして一言

    安室の何がいいか理解出来ない。
    安室ファンへの忖度映画も過去最高につまらなかった。
    下らない。早く終わってほしい。

    +45

    -19

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 16:44:36 

    >>50
    憧れの新一たちが年下になっていく

    わかる(T_T)

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 16:45:17 

    警察学校時代編もやるんだってね。萩原刑事(松田刑事の親友で故人)も安室の同期と判明したけど覚えてる人いるのかね?

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/08(水) 16:45:20 

    コナン全巻読んでるけど、最初の方の事件が好きだな~。動機もドロドロしてるし事件も怖い。図書館とかナイトバロン、包帯男。
    最近のは凝ってて理性的な事件で絵も怖くない。

    +61

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/08(水) 16:45:45 

    安室さんも年下になってしまって小五郎の年齢に近づいてるのが悲しい
    連載が始まった頃は新一に憧れてたのに…

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/08(水) 16:45:53 

    いつも腐女子やレイヤーが炎上してたけど今回の炎上原因の公式凸は夢女子らしい

    +25

    -3

  • 72. 匿名 2018/08/08(水) 16:52:53 

    名探偵コナンって33歳の私が小学生の時からあるけど20何巻位まで買って売ったわ
    いつ終わるのよ?

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 16:59:03 

    >>11 見てないんかーいw
    じゃあラムとかスコッチとか大岡紅葉とかわかんないのか

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 17:01:44 

    警察学校組のED好きだよ!
    高木刑事の全力疾走(全然追いつけない)がグッとくる まさか高木刑事がEDで活躍するとは

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 17:02:59 

    このトピに安室の女がいるなら良さを教えてほしい

    +16

    -4

  • 76. 匿名 2018/08/08(水) 17:07:09 

    ここでどんなに叩こうと、今年の興行収入86億という事実は覆らないからねえ

    +12

    -16

  • 77. 匿名 2018/08/08(水) 17:08:00 

    >>54

    ポアロのお客様が見てる夢の話だからね
    実際の安室と梓じゃないよ
    夢オチなの

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/08(水) 17:11:38 

    夢女子のお金の落とし方ハンパない。そういう点でお金は沢山動いてる。
    でもごく限られた夢女子と制作側との間だけの話だと思う。映画だって夢女子が何回も繰り返し見てるだけで、幅広く沢山の人に支持された結果みたいに言われるとちょっとモヤッとするわ。

    +7

    -5

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 17:18:36 

    >>75
    声以外完璧なんだ!!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/08(水) 17:22:06 

    >>32
    うわぁ…最悪
    チラシの裏にでも書いてればいいのに
    こういうことする人間はいくらお金を落としててもファンって言わないわ

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/08(水) 17:23:54 

    安室透は作者のお気に入りだからね
    登場当初から作者本人が顔が好みって言ってたけど6年前はそこまで人気も知名度もなかった
    初期設定は組織側の人間で考えていたから初登場回のウエディングイブの裏話は公安警察とは思えない非道さ
    人気があろうがなかろうが宮野エレーナやベルモットとの関係がある以上、コナンでは重要人物に置くつもりだったと思う
    純黒以来のここまでの人気は想定外だったんだろうけど

    +39

    -3

  • 82. 匿名 2018/08/08(水) 17:24:42 

    またリヴァイ兵長人気復活しないかな〜
    正直安室さんやり過ぎ。

    +19

    -5

  • 83. 匿名 2018/08/08(水) 17:50:43 

    あむあず公式だし嫉妬してるブス共ドンマイw
    てめーらはその辺のキモ豚がお似合いだよ

    +4

    -17

  • 84. 匿名 2018/08/08(水) 17:51:20 

    >>83
    荒らし乙

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/08(水) 17:56:49 

    安室さんはキモブス女なんか相手にしないよ
    毎日可愛い梓ちゃんや綺麗なベルモット姐さんを見てるし キモブス女なんてゴキブリ以下の扱いだよ

    +35

    -14

  • 86. 匿名 2018/08/08(水) 18:03:32 

    安室は声優自らBL狙い発言してるし
    マジキモイ

    +42

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/08(水) 18:04:19 

    せやかての人の方がいい

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/08(水) 18:08:10 

    「安室の女」この言い回し気持ち悪い。いつからコナンは気持ち悪い方向に向かったんだ?

    +63

    -4

  • 89. 匿名 2018/08/08(水) 18:21:14 

    >>32
    安室が出てからはコナン見てなかったけど梓さん?って子めちゃくちゃ可愛いじゃん
    けっこうお似合い

    +21

    -6

  • 90. 匿名 2018/08/08(水) 18:27:03 

    世良さんって出始めの頃は存在感あったのに安室さんが出て来てから一気に空気になったよね。
    『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

    +60

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/08(水) 18:32:25 

    もういいよー

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/08(水) 19:25:18 

    安室透の方が、赤井秀一より人気あるのなんで?
    赤井のどこがそんなにダメなの?

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/08(水) 19:26:37 

    最近の少年漫画は本当イケメン祭りだよね。
    バカボンみたいなブサイクしか出ないのって全然ない。
    もはや少年漫画より、少年少女漫画になりつつある。進撃の巨人もそうだし、女キャラは貧乳で身長ばかりに拘ってるし もはや少女漫画やん

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/08(水) 19:35:11 

    声でかい腐女子本当にムリ

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2018/08/08(水) 19:37:59 

    >>76
    安室の女のマウント
    来年が楽しみだわ

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/08(水) 19:38:23 

    すぐ飽きて他の作品に飛び付くんでしょ
    そしたらもうオワコン扱い
    本当に消えろ

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/08(水) 19:38:55 

    この炎上原因は夢女子

    +4

    -5

  • 98. 匿名 2018/08/08(水) 19:39:21 

    >>96
    腐女子が消えろと言う意味です

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/08(水) 19:40:48 

    >>93
    バカボンて半世紀前の漫画だよ
    そりゃ今とは違うでしょうよ

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/08(水) 19:43:36 

    >>92
    活躍の差別
    今年の映画を見れば一目瞭然

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/08(水) 19:44:45 

    純黒の悪夢からコナンは変わった

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/08(水) 19:46:37 

    小学生からコナンファンだけど
    ここ数年の安室赤井推しは本当にやめて欲しい
    ずーっと単行本買い続けてるけど
    いつ終わるの?
    同じ色黒なら平次推しだわ。

    +27

    -4

  • 103. 匿名 2018/08/08(水) 20:09:06 

    腐女子ですが、商業オンリーです。
    アニメのキャラに夢を見るのは自由だけど、女の子キャラを批判したり、そういう内容に苦情言うとか、異常者だと思う。

    +22

    -7

  • 104. 匿名 2018/08/08(水) 20:10:53 

    最近執行絡みで安室さんではなく風見さんでハマったアラフォーだけどゼロティーや安室セレクション読む限りだと安室さん言っちゃ悪いけど性格けっこう悪いよなと思った

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2018/08/08(水) 20:17:28 

    オタク女子を沸かせる何かがあるんだろうけど、人気にのっかって騒いでるキョロ充女子もたくさんいそう

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/08(水) 20:59:38 

    >>56
    私は安室さんの車丈夫だなーと思った

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/08(水) 21:35:15 

    スピンオフいいからはよ本家すすめんかい

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/08(水) 21:41:33 

    好きだけど押されすぎてそろそろお腹いっぱいになりそう

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/08(水) 21:55:24 

    ファン歴=愛ってのは間違ってるのは分かってるんだけど最近ハマってきた人達が赤安が〜とか梓ちゃん嫌いとか言ってるのマジで無理
    お前ら出しゃばってんじゃねえよって思う(口悪くてごめんなさい)

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/08(水) 22:04:32 

    トピずれですが…。

    鳥取県人の自分からしたら、コナンのトピがたつのは嬉しいな~♪ヽ(´▽`)/

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2018/08/08(水) 22:16:10 

    ちょーど今日コミック買ったぞ!

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2018/08/08(水) 22:19:21 

    嫌いじゃないしむしろ好きだけどそれにしても人気に便乗してちょっとやりすぎてる感がある気がする雑誌の表紙もずーっと映画終わってからも安室だしグッズやフィギュアだぬいぐるみだなんだと色々出てるし
    売れる時に売るって企業としては間違っちゃ無いんだろうけどもっとゆっくり押してほしいwペース早すぎてついていけん…来年は怪盗キッドがまた流行るのかな

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/08(水) 22:20:29 

    小学生の時にアニメが始まったどハマりして漫画も集めたけど、60巻くらいで脱落。映画は欠かさず見てるけど、アムロの女ってなんやねん。
    コナンくんはらーーーーんって叫んで人間離れした技を見せてくれる面白い映画のままでいいのに。
    決してバカにしてるわけじゃないよ。好きが故にです。
    8巻くらいの月光の話が好きすぎて辛かった小学生時代。必死こいてピアノで月光練習したよー!
    安室とか新キャラはどうでもいいから早くて結末が見たい。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/08(水) 22:21:32 

    安室もいいけどさ
    ゼロの日常は周りのキャラが可愛い。ペットの犬とか風見さんとか

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/08(水) 22:31:44 

    いつだったか、から紅の実況トピがゼロの執行人(アムロ)の話題に乗っ取られて不快だった。
    コナンは本当につまらなくなった。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/08(水) 22:33:19 

    コナンとか忍たまとか子供の時から見ていたアニメが、なんか違う風に変わっているよね。

    時代の流れのなかで生き残っていく手段だし、新規のファンも集まって話題になってるのはうれしいけど、なんか寂しいんだよなぁ。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/08(水) 22:43:53 

    >>114
    この流れで言っていいのか微妙ですがゼロの日常の風見もなんか犬っぽい(笑)
    と言うか執行(映画)とゼロの日常(漫画)の風見のキャラはかなり性格が違うような気がしてならない

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/08(水) 23:18:31 

    キャラにガチ恋経験あるから夢女子の気持ちは痛いほど分かるけど、公式にクソリプは絶対アカン…

    +35

    -2

  • 119. 匿名 2018/08/09(木) 00:26:43 

    コナンはもう潮時でしょ。
    周りのいろんな人に正体バレてて、もはや気がつかない組織と蘭はただのマヌケじゃん。

    +17

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/09(木) 00:40:38 

    風見さんのキャラが映画と違ってて困惑したわ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/09(木) 03:49:31 

    今月のゼロの日常が梓とラブラブして梓ルート確定したからほっといても安室の女半分くらいは消えるんじゃない?

    私もアムロの女でしたが離脱します
    もともとのファンがアムロファンけなしててあまりいい気しなかったのでこれでスッキリしました

    コナンファンの皆さん安心して今後の漫画楽しんでください!

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2018/08/09(木) 05:09:30 

    >>121
    水を指すようです申し訳ないのですが
    安室さんは誰ともくっつかないと思いますと言うかそれ以前の事が起きるかもしれないですよ言うとネタバレになるので気になる方はググッたりして調べてください

    +7

    -5

  • 123. 匿名 2018/08/09(木) 06:06:07 

    声がヤムチャだからかな、人気なの。
    アムロとシャアなんて、今の子供たちは判らないだろうけど、その子供たちの親で、当時今で云う腐女子だったら、そらドンピシャだわなあ。
    中の人も古谷徹さんでおんなじだし。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/09(木) 07:47:37 

    世の中何が爆発的に受けるかわかんないね
    まあどうせ見れば私も好きになるだろうけど

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/09(木) 09:55:09 

    どうしてこんなに人気なのか誰か説明して下さい
    説明をお願いしているのに、どなたにも対応していただけません

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/09(木) 15:28:02 

    コナン好きだし
    安室透も嫌いじゃないし
    円盤も予約したけど
    まぁ腐女子は嫌いw
    早く梓とくっつけば

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2018/08/09(木) 20:22:21 

    >>18
    正直に言う
    いろいろ気色悪い…

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/09(木) 22:51:06 

    >>56
    私も同じ。
    安室さんより自分が歳上だからかw
    昔から好きなおっちゃんや蘭ちゃんを悲しませたからか、やっぱりどうしてもそこまで好きになれない。
    だけどツイッターの古谷徹さんのファンへの対応は神すぎて本当に毎日癒される。ファンになった
    毎日のツイートから目が離せない

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2018/08/09(木) 22:54:17 

    映画で微動だにせず、じっと何時間も?銃をかまえる赤井さんは好き…!!! 声も渋すぎる!
    ルパンの五ェ門みたいな寡黙なかっこよさが似てる所がある、たまらない‼ 赤井さんももっと映画出て欲しい

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2018/08/09(木) 23:39:06 

    最近安室さん絡みでコナン自体数年ぶりに読んだのですが安室さんと言うより安室さんと灰原さん(特に灰原の母親絡み)と赤井さんと世良ちゃんがこの先どうなっていくのかが気になってる変な意味では全くなくてと言うか個人的には安室さん以上に世良ちゃんをもっと掘り下げて欲しい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/10(金) 18:29:14 

    新一達と同い年なはずなんだけど、
    もうアラフォーよ
    作者も50代?
    20年以上連載、アニメ続いてるんだから、どんな流れになってもいいじゃない。こんな漫画
    珍しいよ?
    まるちゃんやサザエさん、アンパンマンみたいに単調じゃなくて良い!これがコナンだよ
    作品がみんなの力で大きくなりすぎたんだろうね、もはや作者だけのものじゃない、ファンみんなのもの!

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/10(金) 18:38:24 

    サブキャラのもう名前もよくわからないような刑事や婦警の恋模様とかはお腹一杯(笑)
    そんなに全員くっつけなくてもいいよwwみたいな
    安室さんも特に誰ともくっつけなくてもいいと思う。仕事に命懸けてる人だろうから、簡単に彼女も作ったりしないだろうし、だからスピンオフだろうが安易に犬飼ったのは意外すぎた。

    安室さんなら仕事で帰れない日なんてしょっちゅうありそうだし単身なんだから病気とか万一の事を考えて大切に思うからこそ、他に生涯かけて犬を大事に育ててくれる里親家族を探す人のような気がしてたのに。少し残念

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/10(金) 21:36:59 

    もうコナンがいなくても解決できるんじゃないって言うほど賢いキャラが増えちゃったね。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/10(金) 22:00:12 

    別に安室さんには罪はないと思うんだが。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/10(金) 23:09:24 

    さっすが安室さん!!

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2018/08/13(月) 22:43:18 

    『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/30(木) 13:12:29 

    さすがに全くコナン知らない人は安室でいきなり好きになったりはしないよ
    コナンを卒業していた20代30代の女性が、安室や赤井の描写が増えて戻ってきたって感じかなー
    自分は、安室には結構興味あるし好きだけど、赤井嫌いだしコナンもそこまで好きではないので、たぶんここで「全然理解できない」と言われている方に近い
    だってコナンって、活躍するキャラがハイスペキザヤローばっかりなので、そんなにいつまでも好きでいられるマンガじゃないと思うんだよね
    だから、作品としてのコナンはさほどじゃないけど、安室は結構好きって人が多くなるんだと思うよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/01(土) 23:54:28 

    『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/01(土) 23:54:37 

    『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/01(土) 23:54:45 

    『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/01(土) 23:56:25 

    『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/02(日) 23:11:46 

    『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/04(火) 00:03:28 

    『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/04(火) 00:03:37 

    『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/04(火) 00:04:01 

    『名探偵コナン』安室透のスピンオフ漫画発売 記念動画公開30分間で10万回再生と話題に

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。