ガールズちゃんねる

産後ダイエットでの失敗談!

28コメント2018/11/27(火) 11:23

  • 1. 匿名 2018/11/10(土) 12:10:01 

    産後のママであれば多くの方が悩むであろう産後の体型崩れ。
    その為産後に色んなダイエットを試すと思うんですが、その中で「このダイエットは失敗だったな~」「産後には向かないダイエット法だったな~」というものがあれば教えて下さい!
    現在2人目を産んだんですが、1人目の時より体型・体重が戻りません。
    産後ダイエットを考えていますが、失敗談を参考にしながら自分にあったダイエットをしようと考えてますので、先輩ママさん宜しくお願いします!

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/10(土) 12:13:29 

    ご飯を抜くと倒れました。

    +51

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/10(土) 12:14:29 

    子供が残した残り物食べちゃうから痩せない

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/10(土) 12:16:25 

    やろうと思ったら、
    産後半年が勝負!って書いてあった
    すでに子ども一歳

    +125

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/10(土) 12:17:28 

    授乳中は痩せるってよく聞くけど、
    お腹空きすぎてたくさん食べてしまって痩せない…。
    ご飯減らすとフラフラになる。

    +124

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/10(土) 12:24:55 

    あー、動かなきゃだなぁ→公園いく→つかれてたくさん食べる→一緒にお昼寝またはごろごろ→夕飯普通に食べる→いろいろあって寝不足で疲れとれない→甘いものおいしー!!

    の、繰り返し。
    仕事復帰したら痩せるかなあ

    +100

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/10(土) 12:37:08 

    ストレスで痩せるかと思ってたら
    逆にストレス発散でお菓子食べまくり。
    そりゃ痩せませんよね、、

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/10(土) 12:40:25 

    一人目から痩せません妊娠前から産後2年近いけど+10キロ増でどんどん増えてってます
    母乳じゃないから痩せないのか30代半ばと高齢だからなのか色々思った
    スレンダートーンで半年位頑張ってみたけど痩せるはずもなく
    今はエアロバイクでダイエット目指してます

    二人目も妊活中だけど無理せず続ける予定
    気のせいなのかすでに効果を感じてます
    漕ぎ始め頃は漕ぐたびにお腹の肉にこすれる感じしてたんですが
    今はこすれる感じがないから効果あるのかもって感じです

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/10(土) 12:43:54 

    子どももうすぐ1歳。
    痩せられない理由は食べすぎってわかってるけど、意思が弱くなった。
    家にいる時間も多いし、子ども寝たら、あれ食べようとかばっかり考えてしまう。

    +82

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/10(土) 12:45:58 

    産後ってバタバタしててちゃんとしたご飯食べれないからなかなか痩せないよねぇ

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/10(土) 12:56:30 

    産前の体重まで戻したいって事だよね?

    3人産んだけど特に何もしなくても戻ったけど何でだろ?体質とかあるのかな?
    でもお腹周りはダルンダルンだよw

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/10(土) 13:57:36 

    ここまで伸びないトピも珍しいな

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/10(土) 14:11:54 

    産後1ヶ月ちょっとです。順調にじわじわ太ってます!
    でもここで栄養が足りないと抜け毛が酷くなるって聞いて、ついつい食べちゃいます。(もともと薄毛です。)どうしたらいいのやら。

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/10(土) 14:17:18 

    この前一歳半検診行ってきたけど、綺麗なお母さんばっかりで驚いた~。中にはゲンキングみたいなロングヘアに高いピンヒールはいて子供抱えながらカツカツ歩いてるお母さんもいてガン見してしまった。まじでみんなどうやってスタイルキープしてるんだろうか…

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/10(土) 14:19:18 

    産後スタイルがいい友達大体妊娠中五キロくらいしか増えてない人が多い。
    産後ダイエットよりも産前あまり増やしすぎないように気をつけるのがいいと思った。

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2018/11/10(土) 15:04:05 

    抱っこしながらスクワット!ってやってたら膝を痛めた

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/10(土) 15:10:16 

    夜泣きで深夜起きた時、我慢出来ずお菓子を食べてしまう…寝起きは理性がぶっ飛んでいて困ったよ

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2018/11/10(土) 15:30:31 

    私は一人目のときは初めての赤ちゃんのお世話にオタオタしてて余裕がなくて、完母だったのもあるけど本能のままにお腹が空いたら昼寝前だろうが深夜だろうが食べまくっていたので(それしかストレス発散方法が無かった)ダイエットまで気が回らず結果、全然痩せず…
    ダイエットは産後が勝負、とか骨盤矯正が大事とか知ったのは産後二年位、卒乳してからだったので(既に産前プラス5キロ)、二人目のときは産前〜妊娠中〜産後とダイエットを意識しました。腹八分目にしてなるべく食べすぎない、というのが一番実行しやすいかもしれません。
    あとは子どもの食べ残しを食べるなら最初から自分のご飯はよそわない、とか。子どもたちが大きくなったらウォーキングとかやりたいと思ってます。
    長々すみません。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/10(土) 16:04:39 

    1時間前にエアロビクス始めました。
    食べないダイエットは無理でしたので
    動きます。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/10(土) 21:09:26 

    なんでこんなにコメ伸びないの~!
    まさに今産後ダイエットを頑張りたいから、成功体験談をぜひお願いしまーす!!

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/11(日) 01:59:41 

    1人目13キロ
    2人目11キロ
    それぞれ太りましたが、1年くらいかけて元に戻りました!半年が勝負!みたいなのよく目にするけど、私の場合は2回とも1年かけて徐々に減って元に戻りました。
    因みにゆっくり戻るからか、お腹周りもそんななダブダブしてないです。

    あと食べることにそんなに興味がないのもあるかも

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/11(日) 02:09:21 

    年子出産、ミルク育児です
    1人目妊娠前が158cm、51キロ
    分娩直前?の体重が62キロ(11キロ増)
    そこから半年以内に48キロまで落ちました。
    普段は仲悪くないですが若いのと初めての育児のとで色々揉めたりと、ストレスであまり食べれない日があったのが痩せた原因です。
    そこから2人目を授かり、妊娠4ヶ月くらいまで49キロ(1キロ増)でキープしてました。でも反動でそれ以降は食欲爆発して最終63キロ(15キロ増)。、
    退院時は2キロしか減りませんでした笑(病院食完食&売店)
    抜け毛酷いので毎日掃除機あてて赤ちゃん類はすぐ溜まるので洗濯も頻繁に回して、2人風呂いれて自分もダッシュで洗って、ご飯作って、オムツが切れそうだったり上の子が不機嫌になったら抱っこ紐とバギーで散歩がてら薬局行ったり、旦那の帰りが基本遅いのでズボラなりにも1人で毎日色々してたら今産後5ヶ月ですが46キロになりました。それに加え夜は控えめにして、甘いものも基本100キロカロリーに抑えたりしてます。
    元々母乳が出にくい体質で2人目も早々ミルク育児に切り替えたし、2人目産後2ヶ月くらいまでは食生活直してても全然減らなくて焦りましたが、今は数字だけなら妊娠前より少なくなりました!


    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/11(日) 06:30:08  ID:obcK59BhnR 

    まさに産後で日が明けたばかりです!
    産後ダイエット、いつ頃から始めていいのでしょうか…?

    1人目はプラス4キロ残したまま、
    2人目を授かり、今プラス10キロです…

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/11(日) 07:59:05 

    授乳期はすごい食欲だったけど、授乳で痩せていってた。でも、断乳後も食欲は全く落ちず、気付いたらすごい体重に…
    断乳後は気をつけてー

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/11(日) 08:46:44 

    1人目の時、混合だったけど油断して食欲のままに食べたら戻りきらなかった。

    2人目の時、しっかり食べ物制限してたら5ヶ月で妊娠前まで戻った。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/11(日) 10:01:59 

    妊娠前57キロ、臨月67キロ、出産直後64キロ
    産後していま1年7か月70キロ

    現在猛烈ダイエット中です(泣)
    ちなみに体型はお腹がまるで妊娠6か月状態で妊婦に間違われるほどです

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/12(月) 13:10:16 

    1年かけてだけど10キロ痩せました。58キロ→48キロ。
    間食をしない、バランスよく腹8分目、筋トレ。
    これさえ守れば痩せられる。
    加齢、出産でただでさえ痩せにくいんだから、言い訳しないで心を鬼にして自分を変えるのみ!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/27(火) 11:23:51 

    産後8ヶ月で今のところ−7キロ(出産後から)
    晩御飯を少なめにして、足パカを緩くやって後は日常生活でじわじわと痩せました。
    間食しないのと夜の食事が肝心だと思う。



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード