ガールズちゃんねる

野村萬斎を語るトピ

101コメント2018/09/27(木) 12:13

  • 1. 匿名 2018/09/26(水) 10:30:17 

    あの雰囲気や声が好きです!

    +155

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/26(水) 10:30:51 

    にほんごであそぼ に出てる人?

    +77

    -0

  • 3. 匿名 2018/09/26(水) 10:30:57 

    短足だし変な顔だけど好きよ

    +3

    -38

  • 4. 匿名 2018/09/26(水) 10:31:48 

    昔から変わらぬ容姿。
    日本語で遊ぼうが好き

    +98

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/26(水) 10:32:02 

    ヤヤコシイ人ね

    +108

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/26(水) 10:32:06 

    陰陽師

    +128

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/26(水) 10:32:42 

    フランスで観ると、また一段と素敵でした。
    なんなんでしょう あのオーラ。

    +96

    -3

  • 8. 匿名 2018/09/26(水) 10:32:46 

    エイスケのイメージ

    +105

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/26(水) 10:32:51 

    ややこしや~

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2018/09/26(水) 10:33:12 

    私も、あの独特な雰囲気、声、姿勢、全てが大好きです!!
    でも、友達に言うと理解されないのが悲しい〜

    +133

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/26(水) 10:33:26 

    小さい頃NHKでよく観ていたぞ
    大きくなってから見ると色気が半端ない

    +110

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/26(水) 10:33:26 

    姿勢いいよね

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/26(水) 10:33:30 

    あぐりってNHKの朝ドラで知りました
    声が素敵ですよね

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/26(水) 10:33:42 

    この映画おもしろそうだから観てみたい。

    野村萬斎×池井戸潤 「七つの会議」主演で初のサラリーマン役、全ての日本人に働くことの“義”問う : 映画ニュース - 映画.com
    野村萬斎×池井戸潤 「七つの会議」主演で初のサラリーマン役、全ての日本人に働くことの“義”問う : 映画ニュース - 映画.comeiga.com

    狂言師で俳優の野村萬斎が、人気作家・池井戸潤氏の企業犯罪小説を福澤克雄監督が映画化する「七つの会議」に主演し、初のサラリーマン役に挑むことが明らかになった。また、香川照之、及川光博、片岡愛之助、音尾琢真、立川談春、北大路欣也という今までの池

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/26(水) 10:34:00 

    狂言と歌舞伎の違いがわからない人いる?

    +10

    -10

  • 16. 匿名 2018/09/26(水) 10:34:24 

    この隣の方息子さん?
    野村萬斎を語るトピ

    +185

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/26(水) 10:35:30 

    かっこよくはないけど凄く好きな顔
    声もいい!

    +76

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/26(水) 10:35:49 

    シンゴジラー
    野村萬斎を語るトピ

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/26(水) 10:36:01 

    野村萬斎を語るトピ

    +122

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/26(水) 10:37:00 

    狂言以外にも映画やCMによく出てますね
    お父さんは狂言以外まったくやらないらしいですが

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/26(水) 10:37:44 

    狂言に詳しくない私からすれば公文のCMのイメージしかない

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/26(水) 10:37:50 

    出身校同じ。

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/26(水) 10:38:56 

    萬斎さん、容姿では気付かれる事は少ないけど、
    声で気付かれる事が多いって言ってた
    来年公開される映画楽しみ。

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/26(水) 10:38:57 

    >>15
    はい、私です。。
    いい歳してわかりません…汗
    能 歌舞伎 狂言

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2018/09/26(水) 10:38:57 

    頭がよい感じ 回転も速そう
    恋愛対象にはならないけど

    +29

    -3

  • 26. 匿名 2018/09/26(水) 10:39:41 

    姪っ子がまだ小さかったころ、一緒に「にほんごであそぼ」を見て知りました。
    すごく上品で綺麗な人だと思い、そこから好きになりました。姿勢が綺麗だし声も好きです。
    陰陽師も映画館に見に行きました。

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/26(水) 10:39:43 

    +1

    -49

  • 28. 匿名 2018/09/26(水) 10:40:07 

    あぐりの時から好き!
    ちなみに子供役は三浦春馬だよね!

    +40

    -4

  • 29. 匿名 2018/09/26(水) 10:40:10 

    姿勢がいい
    いつ見ても姿勢がいい

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/26(水) 10:40:52 

    陰陽師で安倍晴明役を演じた萬斎さんは妖艶で美しかった。

    +159

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/26(水) 10:41:37 

    おいくつなんだろう?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/26(水) 10:41:44 

    >>27

    ん??

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/26(水) 10:41:49 

    伝統芸能って難しいし敷居が高いイメージあるな

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2018/09/26(水) 10:43:00 

    >>10
    わかる
    友達に言っても理解されないよね 笑

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/26(水) 10:43:37 

    のぼうの城はDVD買いましたー。
    宮迫さんと出てる映画も挙動不審な超能力者の役で面白かった。

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/26(水) 10:43:48 

    声や仕草から色気が溢れ出てますよね。大好きです。
    若い頃より今の方が魅力増してる気がする。

    +78

    -2

  • 37. 匿名 2018/09/26(水) 10:45:23 

    >>8
    放送されたの子供の頃だったけど、かっこいいと思ったわー
    家に戻ってきて眠るようにして亡くなるんだよね

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/26(水) 10:45:59 

    歌舞伎の中村屋とかのほうが有名な感じだけど、ランクは萬斎さんとこの狂言のほうが上なんじゃなかったっけ?

    +72

    -3

  • 39. 匿名 2018/09/26(水) 10:46:39 

    ファンでもなんでもないんだけど
    能楽堂で見たときオーラが出ていてびっくりした
    ほんとに体が光って見えてたんだよー
    本物!って感じたよ

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/26(水) 10:46:40 

    切れ長の目と色白の肌と声がいい

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2018/09/26(水) 10:46:47 

    Eテレでねこの被り物してるのが可愛い

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/26(水) 10:47:16 

    三谷幸喜脚本のスペシャルドラマでポアロもやってなかったっけ?

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/26(水) 10:48:24 

    >>39
    いいなあ
    生萬斎見たい!

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/26(水) 10:51:19 

    野村萬斎が関わっている世田谷パブリックシアター。

    ここの従業員(女)は、一般の登録客の個人情報を外部に流してるよ。
    一度、クレカ情報も漏れたし。

    所詮は借金で身動き取れない河原乞食

    +2

    -29

  • 45. 匿名 2018/09/26(水) 10:53:15 

    どうしよう萬斎さんのトピが立ってる。
    ファン過ぎて何を語っていいか分からん・・・軽くパニックですw

    私がきちんと日本文化に向き合うキッカケになった方ですね。
    東京オリンピックには疑問ばかりですが、彼が組織委員会に選ばれてる分、開会式閉会式は期待してます。

    +103

    -3

  • 46. 匿名 2018/09/26(水) 10:53:40 

    昔みた陰陽師の映画の最後に、「野村萬斎オマケ満載!!」っていうキャッチコピーみたいなのが掲げてあって忘れられないw

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/26(水) 10:53:59 

    コレ最高。
    野村萬斎を語るトピ

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/26(水) 10:55:08 

    息子と一緒に公文式のCMとかにほんごであそぼとかでてるよね。
    息子背が高い!

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/26(水) 10:55:23 

    >>35
    私も、のぼうの城は大好きで何度も観てる!
    萬斎さんの魅力が満載で
    キャストも豪華だし、楽しい映画ですよねー!

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/26(水) 10:56:29 

    野村萬斎を語るトピ

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/26(水) 10:57:33 

    三島由紀夫が好きです。
    『春の雪』が映画になったときは、主人公をやってほしかった。
    ぴったりだったのに。
    それと、本多は香川照之が良かった。

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2018/09/26(水) 10:57:45 

    凛々しい萬斎先生大好きです(*´Д`*)!

    狂言や能など、ゆっくりした動作で激しい動きがなくても、実はすごく体力使うし、体幹がしっかりしてないとできない動作がたくさんあります。
    ゆっくりした動作だからこそ、ブレずに動くのは本当に大変だと思いますが、これからも頑張ってください!

    あと、あの低い声も大好きです(*´°`*)

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/26(水) 11:02:42 

    この方との対談で、羽生結弦選手の演技がより一層磨かれたんだよね
    対談後に作られた比較映像では、演技に凄みが増してより晴明らしくなっていたのがすごかった
    野村萬斎を語るトピ

    +68

    -5

  • 54. 匿名 2018/09/26(水) 11:04:40 

    萬斎さん大好きです。
    どうかオリンピック開会式で日本人としてまともなご采配を。
    真っ黒な横綱に土俵入りなどさせないで下さい!

    +70

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/26(水) 11:07:45 

    熊本の復興支援狂言で見て好きになりました!
    狂言は初めてだったけど、話の流れはパンフで把握できたし笑えました。
    暑い上に人口密度も高くて大変でしたが、行ってよかったです。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/26(水) 11:13:58 

    頭が良さそう。

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/26(水) 11:14:58 

    息子さん狂言について結構批評されてるけど、まだ10代だし伸び代はあるのではと期待はしてる。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/26(水) 11:17:09 

    変わり者でコミカルなのに、すべてお見通し、みたいな役が合ってる。
    黒井戸殺しはホントぴったりだった。

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/26(水) 11:17:40 

    男の色気が半端ない!
    姿勢も良いから、男性なのに綺麗だなーって感じる。

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/26(水) 11:20:28 

    >>54
    同感。白鵬なんて以ての外だよ。モンゴルに招致してそっちでやって。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/26(水) 11:25:37 

    もう20年以上前になると思うけど、大河ドラマでひとりだけ異様に声が通ってて、姿勢も良くて、この人は普通の役者さんでは無いのかな?と気になって調べたこと思い出した。
    当時伝統芸能に興味がなくて存じ上げなかったけど、名立たる役者さんの中にいても存在感が凄かった。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/26(水) 11:30:48 

    前はすごく好きだったけど、最近表情としゃべり方がわざとらしくてあまりすきじゃない。

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2018/09/26(水) 11:31:48 

    あぐりのエイスケ、何年か前にどこで見たんだったかうろ覚えだけど、歴代好きな朝ドラのヒロインの相手役人気No.1っていうのを見た!
    野村萬斎を語るトピ

    +52

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/26(水) 11:31:58 

    安倍晴明=野村萬斎
    野村萬斎を語るトピ

    +67

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/26(水) 11:34:00 

    以前ご子息の初舞台の事を話されたことがあって、猿の役で自分と向き合った小さな息子の姿を見て「嗚呼、私はこの子をこの先ずっと続く長い長い狂言の世界に入れてしまったのだ・・・と思って、はじめて舞台の上で涙した」
    と仰ってて、ひとりの親としての一面が垣間見られて感動した。

    +63

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/26(水) 11:34:51 

    私の故郷の小さな町の能楽堂で実物を見たのが20年前
    思っていたより細い方でしたが、舞台の上では大きく雄大にみえました

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/26(水) 11:37:31 

    中2のころ映画で陰陽師の萬斎さん見て大好きになって他の映画も見たりする。
    ホンダCMのときも手止めて見たし、のぼうの城なんかは本も買った。
    本当素敵。
    でも周りはジャニーズ好きな人多くて全然共感してもらえない。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/26(水) 11:38:37 

    この人の安倍晴明で私の好みのタイプが確立された

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/26(水) 11:43:48 

    17歳の時、黒澤明に見出されて「乱」に出演してるんだよね。鶴丸というとても重要な役で。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/26(水) 11:48:14 

    萬斎さんをあぐり時代から好きな人が結構いて嬉しいです!!
    エイスケさん、あぐりを『闇夜のカラスちゃん』って笑顔で呼ぶのが可愛かったな。

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/26(水) 11:50:47 

    萬斎さんのお父さんの万作さんの狂言を見た時は鳥肌が立ったくらいすごかった。(語彙が貧困でごめん)
    きっと萬斎さんも生で見たらもっと素晴らしいんだろうなって思う。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/26(水) 11:55:31 

    >>70
    「君には見えないのか、この暗闇のような街が」

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/26(水) 12:00:45 

    色気がね、もうただ漏れだよね。
    狂言観に行きましたけど、本当に痺れたわ。

    +48

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/26(水) 12:02:44 

    エイスケは実際は行方くらますし浮気者だし借金残して死ぬし夫としてはダメダメなはずなんだけど、萬斎さんが演じているからこそ、凄く魅力的なキャラクターになったんだろうなと思う。
    エイスケが死んじゃってからも面白くない訳じゃなかったけど、やっぱりエイスケが生きてた頃の方が華が会ったし見応えがあった。

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/26(水) 12:05:21 

    ダイドーのCMめちゃくちゃ好きだった
    目の動きが半端なくて

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/26(水) 12:12:55 

    狂言観に行ったけど、生で見るとえらいいい男だった!色っぽいという言葉がぴったり。

    お父様の狂言も見たけれど、人間国宝の素晴らしさを実感させられた。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/26(水) 12:17:52 

    顔の系統的で言うと好みではないはずなのに、この人はもう系統とか別格だと思う。
    色気、知性がダダ漏れ。若々しさも溢れてるしパワーがみなぎっている。初めて能を見たときにそう感じたわ。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/26(水) 12:36:56 

    陰陽師で初めて知ってそれからファンになりました!
    姿勢も良く声も良く品がある感じがとても好きです!

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/26(水) 12:53:49 

    どこかのホテルのティールームで見たことあるけど、
    洋服もシックで素敵だった。
    タートルとジャケット合わせてて、スタイルも良くて。

    なんだか公家のような雰囲気をまとわせてました。

    +46

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/26(水) 13:28:07 

    遥か昔。凄く綺麗な友達がこの人と婚約してましたが、その友達が既婚者と付き合い婚約破棄しました。この人をテレビで見る度、何て勿体ない事をしたんだと他人事ながら思ってます。

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/26(水) 14:06:54 

    朝ドラ「あぐり」で主人公の夫・エイスケさん役で知った
    掴みどころのない飄々とした旦那さん(不倫もするが悪びれるところなし)だけどどこか憎めない設定
    6年前に見た「のぼうの城」の城代家老もそのような感じの役どころだった
    狂言師だからなのか独特の雰囲気もっているよね

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/26(水) 14:07:43 

    なんて素敵なトピ!
    20代後半の女ですが、かれこれ10年以上ファンです❤
    写真集も、陰陽師の掛軸も買いました。(笑)
    初めて萬斎さんの狂言観に行けた時は泣きました。(笑)

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/26(水) 14:13:30 

    陰陽師Ⅱのエンディングで巫女姿の舞が印象的でした。
    足より長く引きずった長袴でダイナミックに舞う姿に感動。
    涼しい笑顔の陰に並の人間とは桁が違う厳しい修行をしているのだと思います。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/26(水) 14:39:29 

    ガルちゃんって薄い顔嫌いな人多くて
    韓国人呼ばわりされてめちゃくちゃ叩かれてるのかと思ったけど意外。

    +2

    -11

  • 85. 匿名 2018/09/26(水) 14:43:17 

    >>80
    私の学生時代の友人のバイト先の先輩のお姉さんかもしれない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/26(水) 15:11:38 

    BOSSっていう缶コーヒーのCMの石田光成の役やってるよね。
    めちゃくちゃ似合ってる。

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/26(水) 16:09:23 

    当時朝ドラ、「あぐり」ヒロイン(田中美里さん)の主人エイスケ役合っていたな・・・
    ※東京オリンピックの事期待・楽しみ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/26(水) 16:10:38 

    世田谷パブリックシアターのポスター
    萬斎さんがたくさん!
    野村萬斎を語るトピ

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/26(水) 16:20:42 

    好きです。誰にも言ったことはないけど。
    スッとした上品な佇まいが神々しささえ感じる。
    画面越しで見てもオーラと風格が漂ってる。

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/26(水) 16:21:55 

    隠れファンが多そう。魅力的な方だと思う。位が高い雰囲気がある。

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/26(水) 16:36:15 

    凛としているところが好きです

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/26(水) 16:53:12 

    ややこしや~ ややこしや~

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/26(水) 16:56:04 

    手がめちゃ綺麗

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/26(水) 20:09:27 

    >>84
    野村萬斎さんを韓国人と思う人はいないんじゃないかな?濃い顔じゃないけど薄いとも思えない。萬斎さんの立ち振る舞いや雰囲気が独特のオーラを放ちすぎてて、唯一無二の存在感がある。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2018/09/26(水) 20:28:28 

    独身の頃、電波少年に出演したよね。松本明子に「友達になって!」と言われて、優雅に承諾してた。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/26(水) 22:26:48 

    タイムリー!
    先日、野村萬斎さんが夢に出てきた。
    それまでは、素敵なおじさまだな、くらいにしか思ってなかったけど、夢で見たら、とんでもなく格好良くて、そこから意識し始めて、狂言のスケジュールとか調べてる。大人の色気がヤバかった。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/26(水) 22:36:57 

    狂言は天皇?将軍?的な偉い人が見るもの。
    歌舞伎は一般市民が見るものって野村萬斎がテレビで言ってた。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/26(水) 23:16:29 

    昔、好きで好きで…
    オイディプス王を観に行ったなぁ。
    本当に素敵でした。
    今でも大好きです。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/26(水) 23:47:39 

    お友だちが萬斎さんと三浦春馬くんの長年の大ファンですよ❗️

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/27(木) 04:54:37 

    高校生だった当時、伊藤英明見たさに陰陽師を観に行ったけど野村萬斎の魅力にハマって、映画終わるなり友達とあの人は誰?本物の陰陽師?と興奮して話してた。
    それからずっと好きに、、。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/27(木) 12:13:54 

    長谷川博己とかぶるのは私だけ?
    大河ドラマでの細川勝元かっこよかった!

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード