ガールズちゃんねる

駅のロッカーに乳児の遺体遺棄した疑い、女を逮捕「困って捨てるしかなかった」

116コメント2018/09/10(月) 11:13

  • 1. 匿名 2018/09/09(日) 10:55:54 

    駅のロッカーに乳児の遺体遺棄した疑い、女を逮捕 埼玉:朝日新聞デジタル
    駅のロッカーに乳児の遺体遺棄した疑い、女を逮捕 埼玉:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    埼玉県坂戸市末広町の東武東上線北坂戸駅のコインロッカーに女の子の乳児の遺体を遺棄したとして、県警は8日、同県鶴ケ島市に住んでいた職業不詳の堀口香織容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。


    死産したとみられる乳児の遺体をバッグに入れ、同駅構内のコインロッカーに
    遺棄した疑いがある。容疑を認め、「産んだら泣かなくて動かなかった。
    困って捨てるしかなかった」と話しているという。
    遺体は同月29日午後に見つかった。

    +8

    -134

  • 2. 匿名 2018/09/09(日) 10:57:13 

    同じ事されて同じ苦しみ味わえ!

    +233

    -3

  • 3. 匿名 2018/09/09(日) 10:57:15 

    救急車呼べよ

    +294

    -4

  • 4. 匿名 2018/09/09(日) 10:57:32 

    一人で自宅出産したのかな。いい歳なのに

    +369

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/09(日) 10:57:33 

    お前が死ねや。

    +114

    -5

  • 6. 匿名 2018/09/09(日) 10:57:46 

    少なくとも病院では産んでないってことか

    +281

    -2

  • 7. 匿名 2018/09/09(日) 10:57:55 

    35にもなって分別がつかないのね

    +326

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/09(日) 10:58:07 

    いくら困っているからってロッカーに入れることないでしょう…
    どうしてそんなひどいことができるのか

    +209

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/09(日) 10:58:07 

    こんな場所に捨てるなよ
    見た人の気持ちを考えろよ

    +179

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/09(日) 10:58:12 

    孕ませた男はどこ行った?

    +229

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/09(日) 10:58:18 

    その前に病院は?35でしょ。。。

    +282

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/09(日) 10:58:18 

    正直だね
    生きてる赤ちゃんを捨てたと言えば、死体遺棄にはならなかったのに

    +7

    -44

  • 13. 匿名 2018/09/09(日) 10:58:26 

    頭が弱いのかな。

    +167

    -4

  • 14. 匿名 2018/09/09(日) 10:58:33 

    駅の方がもっと困ってるよ

    +149

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/09(日) 10:58:51 

    人を捨てるって発想、ほんとにやめて
    ネットでちょっと検索したら支援団体みたいのけっこうあるから

    +142

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/09(日) 10:59:19 

    産んだ時から死んでたんだね
    本当かよ

    +135

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/09(日) 10:59:21 

    妊婦さんの間、病院にかかってなかったってことだよね
    その時点でこの女にとって赤ちゃんの存在が軽いものだったんだよね

    +224

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/09(日) 10:59:35 

    こういうニュース見ると、不妊の私としては
    赤ちゃんはなんでこんな女の腹に宿って私の所に来てくれないんだろう…と悲しくなる。

    +249

    -41

  • 19. 匿名 2018/09/09(日) 10:59:36 

    ピル飲むなり、避妊しようよ

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/09(日) 10:59:52 

    >>12 生きてる状態で棄てて死んだらそれ殺人になるんじゃ…

    +84

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/09(日) 10:59:55 

    産んだら泣かなくて動かない→救急車呼ぶ ←分かる
    産んだら泣かなくて動かない→人目のつかないとこに捨てよう ←????

    +196

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/09(日) 11:00:02 

    病院に行けば良かったのに 赤ちゃん動かなかったら

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/09(日) 11:00:16 

    ほんと欲しい人には欲しい欲しいと思っていても出来なくて、欲しくない人はすぐ出来るくせにこういう事する奴もいる

    +108

    -5

  • 24. 匿名 2018/09/09(日) 11:00:56 

    ひょっとしたら検診とかにも行ってない、野良妊婦かな…

    +176

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/09(日) 11:01:04 

    死産だったのか?それだとしてもコインロッカーに捨てるなんてありえない。
    どこで産んだんだよ。

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/09(日) 11:01:14 

    同じ困るなら、もっと早い段階で困ってヘルプ出して欲しかったよ。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/09(日) 11:01:43 

    羊水つまってたりとかして直後に泣かない子もいるよね。病院だったらサッと吸引して何事もなく生きられる。

    +177

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/09(日) 11:01:54 

    よく妊娠した事を秘密にしてた高校生とかがトイレで産んで…とか事件のニュース聞くけど、ひとりでも産めるんですか?友人から鼻からスイカどころじゃない、鼻から地球だよと言われたんで…。

    +186

    -3

  • 29. 匿名 2018/09/09(日) 11:02:10 

    不妊様の怒りを買うようなニュースがまた‥

    +26

    -10

  • 30. 匿名 2018/09/09(日) 11:02:17 

    何でこんな女の所に子供が出来てうちには出来ないんだ。

    +36

    -7

  • 31. 匿名 2018/09/09(日) 11:02:30 

    こう言うの見て毎回の思うけど、よく一人で出産できるよね。
    出産て本当何が起こるかわからないし、それこそ命懸けなのに。
    でもそういう普通の感覚じゃないから捨てるとかも出来るのか…普通じゃないから。
    胎盤とかどうするんだろ…自分で取り出すの?
    色々と考えられん

    +147

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/09(日) 11:02:50 

    >堀口容疑者は独身で、鶴ケ島市で両親らと暮らしていたが、25日以降は帰宅していなかったという。

    実家ぐらしか…
    付き合ってた彼に逃げられたか、職業不詳ってことは夜の仕事してたのか…
    両親は娘が妊娠してたって知ってたのか?

    +126

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/09(日) 11:04:14 

    35歳という年齢にびっくり!
    普通に病院も行けない年齢じゃないだろ。
    ひどいな。

    +123

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/09(日) 11:04:30 

    どこで産んだの?家には帰ってなかったのなら、駅のトイレで産んですぐコインロッカーに捨てたのか?

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/09(日) 11:04:31 

    正期産かどうかもわからないよね…
    もしかしたら早産かもしれないし。検診受けてなかったなら切迫しててもわからないわけだし。

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/09(日) 11:04:37 

    死産したからってロッカーに入れないで
    救急車呼ぶとか病院行くとかしたら、罪には問われないよね…?

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/09(日) 11:05:03 

    なんで女(母親)だけ逮捕なの?
    男は?父親は探さないの?
    両方逮捕すべきでしょ。

    +129

    -10

  • 38. 匿名 2018/09/09(日) 11:05:23 

    捨てるしかない意味がわからない。
    いい歳してなにやってんだか。

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2018/09/09(日) 11:06:13 

    死産したって、家で産んだったこと?
    いつもこんな事件で「トイレで産んだ」とかあるけどあの激痛の陣痛が来なかったってこと?

    +59

    -4

  • 40. 匿名 2018/09/09(日) 11:06:38 

    >>28
    こういう人って病院にもかかってないから、早産の場合が多いらしい。だからまだ出やすいのかな。

    経産婦だけど、どう考えても1人で産むのは無理。
    産んだとしてもそのあとの胎盤とか傷の処置が無理だとおもう。

    +112

    -2

  • 41. 匿名 2018/09/09(日) 11:07:29 

    2200グラムの子供を一人で産んでチャキチャキとコインロッカーに捨てに行けたの?すごい体力だな
    駅のロッカーに乳児の遺体遺棄した疑い、女を逮捕「困って捨てるしかなかった」

    +83

    -2

  • 42. 匿名 2018/09/09(日) 11:07:34 

    こういう人ってやっぱりちょっと知能に問題あるのかな。

    +92

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/09(日) 11:08:05 

    コインロッカーに入れた辺り誰かに気づいてほしかったんだろうね。

    +3

    -9

  • 44. 匿名 2018/09/09(日) 11:09:11 

    どうしてこんな女に限って簡単に妊娠して出産できるんだろう。

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/09(日) 11:09:26 

    >>39
    実家ぐらしで、両親は娘が(出産当日と思われる日から)家に帰ってないってことしか言ってないそうだから
    家ではないみたい

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/09(日) 11:10:37 

    私は子供産む時、裂ける前に麻酔かけて切られたけど、一人で産むならそんなんもないし裂けなかったのかな

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/09(日) 11:12:10 

    中高生の話かと思ったら、昭和57.58年の人の話か…

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/09(日) 11:12:15 

    毎回思うけど、自力で産めるのがすごい

    +77

    -3

  • 49. 匿名 2018/09/09(日) 11:12:39 

    色んな事情の人がいるだろうし、赤ちゃんポストはもっとあってもいいと思う。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/09(日) 11:13:32 

    >>48
    凄いよね。この手の人達は健康だよね。

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2018/09/09(日) 11:14:03 

    でもこの人のフェイスブック8月20日出産予定日とか書いてあって産まれるの楽しみにしてたぽいけど。。

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2018/09/09(日) 11:15:32 

    赤ちゃんとは言え死人に口無しか

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/09(日) 11:15:50 

    パニックになったしまったのだろうけど
    自分の子供をロッカーに入れたいと思うだろうか?
    死産だったとしても
    離れたくない。と思うものじゃないのかな…

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/09(日) 11:15:59 

    赤ちゃんはお母さんを選んでくるって聞いたりするけどこういうニュースを見るとそんなん絶対ないと思うね。

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2018/09/09(日) 11:16:31 

    私と同い年で同じ市だわ。知り合いの知り合いかも。
    鶴ケ島市狭いし。

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2018/09/09(日) 11:17:34 

    出産って、会陰切開するし、血の世界だし、へその緒は切らなくちゃいけないし、消毒もしなくちゃだし、どうやって自力で産めるのかな?
    丈夫な体って事?

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2018/09/09(日) 11:17:49 

    昭和時代、こういう赤ん坊をロッカーに捨てる事件は本当に多かった。現在はほとんどないが、それはただ今の世代がロッカーという発想を知らないだけなのだろうな。押し入れだったり、埋められていたりは相変わらずあるからね。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/09(日) 11:17:50 

    20くらいの若い子かと思ったら35歳かよ。
    いい大人だよ。救急車呼ぶなり家族に相談なりしてよ。

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/09(日) 11:19:11 

    駅のロッカーに乳児の遺体遺棄した疑い、女を逮捕「困って捨てるしかなかった」

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/09(日) 11:20:04 

    こういう怪談あったよね‥ 怖すぎ

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/09(日) 11:22:19 

    いや、ふざけんなよ!としか言えない
    数日前に産んだばっかりだけど、どーやって1人で産んでんだよ…あんなの1人じゃ無理だよ!
    産んだ後も色々痛いのに…本当に信じられないわ…

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2018/09/09(日) 11:23:03 

    >>15
    私も詳しくは知らないけど、出産までのお金のサポートをしてくれる養子縁組団体もあるみたいね
    斡旋って言い方はよくないけど、もっと広めて認められるべき制度だと思う

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/09(日) 11:23:24 

    >>28わかります。 避けたりしたら その後どうしてんのかな?とか へその緒って何処から切ればいいの? 色々怖い

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2018/09/09(日) 11:26:11 

    だらしがねぇクソ女

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/09(日) 11:28:53 

    いつも思うんだけど産む時痛くなかったのか?病院いけ

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2018/09/09(日) 11:28:58 

    神奈川県在住で出身が鶴ヶ島って情報あったけどどっち?

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2018/09/09(日) 11:30:52 

    いち早くFacebookか見た人はいい高校の出って書いてたけどどこだろう
    つーかすんごい迷惑!

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2018/09/09(日) 11:31:16 

    >>10

    どういう経緯で妊娠したんだろう。
    出産時に自分が命を落とす危険もある。
    ちゃんと病院に行かなくてはいけないね。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2018/09/09(日) 11:35:04 

    病院で産んでも緊急帝王切開になったりして命の危険があるのにトイレで産んだとかいう人で母親が亡くなってたみたいなニュースはないよね。
    いつも赤ちゃんだけが殺されてる。
    ホントにこういうことする人ってなぜか体が丈夫だよね

    +45

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/09(日) 11:35:40 

    >>57
    村上龍さんのコインロッカーベイビーズって本があったよね。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2018/09/09(日) 11:36:07 

    >>50
    やっぱり知能が低いから痛みを感じ難いのかな…

    +2

    -7

  • 72. 匿名 2018/09/09(日) 11:37:33 

    >>68
    どういう経緯って男とヤッたって事以外ないわ
    ガルちゃんにもワンナイト経験に結構プラスついてたよ

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/09(日) 11:38:04 

    子供欲しく無いなら避妊しろよ。性病といいどうしてこうも避妊する人が減って行ってるんだよ。日本の性教育はずさんだね

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2018/09/09(日) 11:38:24 

    ちゃんと病院に行っていれば死産にならずに済んだと思うと、これは殺人事件として扱ってもらいたい。

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/09(日) 11:38:38 

    絶対太っていてブスで小汚いに1万票

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2018/09/09(日) 11:39:23 

    産んだら泣かなかったって、もう今更証明できないよね
    本当は泣いたかもしれないけど、母親が嘘付いたら解剖とかで分かるんだろうか…

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/09(日) 11:43:43 

    Facebookにいるよね!
    8月20日に生まれるってわざわざ書いてる。
    特に更新ない感じだけど…
    新生児をロッカーの中とかショックが大きい。

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2018/09/09(日) 11:49:05 

    若いときはこういう犯人責めてたけど、元々障害あったりする人なんだよね。こどもだけでも助かれば良いんだけどなかなか難しいね…

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/09(日) 11:50:47 

    予定日だいぶ過ぎてる割にグラム数がそんな大きくないかなと思ったんだけどこんなものなの?
    なんで検診行かないんだろ。
    お金なかったのかな?

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/09(日) 11:52:19 

    産む前にもっとできる事があったはず。、、

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/09(日) 11:55:15 

    困って捨てるしかなかったわけありません

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/09(日) 12:02:58 

    いい歳して避妊もせず遊んでたのか

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2018/09/09(日) 12:03:43 

    35歳なのに産まれる前に中絶とかあるだろーに
    妊娠気づかなかった?それとも知的障害?
    35で実家?色々と???

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2018/09/09(日) 12:04:24 

    35歳。。。
    困って捨てるって…(怒)

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2018/09/09(日) 12:06:26 

    >>65
    どこで産んでも痛いよ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/09(日) 12:10:42 

    35にもなって何やってんだよ

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2018/09/09(日) 12:32:10 

    坂戸市は人の質が悪いからね…
    ヤンキーや元ヤンみたいなの多いしね

    +6

    -7

  • 88. 匿名 2018/09/09(日) 12:34:51 

    顔は見えなかったけど、パトカーの中の映像では黒髪ショートですごく地味な感じだったよ。ロッカーの中に捨てるのは許せないけど、ニュースで死産だったのは本当と言ってたし、何か事情があったのかな。病院で出産したら助かった命かもしれないよね。

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2018/09/09(日) 12:40:33 

    こういう事件があると女ばっかり酷いこと言われるよね。もちろん捨てたのは許せない罰を受けるべきと思うけど、孕ませたオトコがいるわけだし乱暴されて出来た子かもしれないし、何かすごく複雑。相談に乗ってくれる機関もあるのにね。

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/09(日) 12:42:43 

    >>28私は熱々に熱した鉄球だかボーリング球が出てくるのが出産だと聞いた。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2018/09/09(日) 12:48:24 

    母親と同居してたんでしょ。知ってるの?言えなかったの?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/09(日) 12:51:41 

    赤ちゃんが元気に生きて生まれてきたとしても同じ事してそう

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2018/09/09(日) 12:54:55 

    揶揄とかじゃなく、マジな知的障害の人かな?

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2018/09/09(日) 12:56:00 

    >>51
    えー!どうしたの!
    近くだし年も近いからかなり気になってる。知らない人だけど。病院通ってたのかなあ。。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2018/09/09(日) 12:57:20 

    >>87
    この人鶴ヶ島市民だよ。坂戸まで行ったのかね

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2018/09/09(日) 12:58:29 

    申し訳ないけど、こういう人と一度でも子供虐待した人は、男も女も避妊手術してほしい。
    命を軽んじたり踏みにじるような人間は二度と妊娠しないで。

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2018/09/09(日) 12:58:58 

    >>79
    身長は50cmだから相応かも。2200は小さめだけど、推定だろうし、2500位なら今はよくある。

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2018/09/09(日) 13:09:06 

    死産だとしても、我が子を少しでも
    思う気持ちがあれば、
    「家で子が産まれたけど、泣かない!!」って
    救急車呼ぶと思うけど、子供へ愛情が
    全く無かったと思うと、悲しいな・・。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/09(日) 13:22:51 

    わたしがお前を棄ててやる

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2018/09/09(日) 13:32:56 

    女を妊娠させた男は、おそらく自分の子供がコインロッカーで見つかったなんて知らないのだろう。
    自分が孕ませた自覚もない。
    いつも女ばかりが責められる。

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/09(日) 13:36:06 

    捨てるところがなくて困っていただろうが!しね

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2018/09/09(日) 13:36:48 

    その日、駅利用して、警察いたから、まさかと思ってたらびっくりしました。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2018/09/09(日) 13:45:31 

    >>87
    坂戸の人に恨みでもあるの?
    この女性は坂戸に住んでた人じゃないみたいだけど

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/09(日) 13:58:17 

    1人で産んで産声上げなかったから捨てたの?

    初めから普通に産んで育てるつもりなんてなかったでしょうに

    病院すら行ってないなら供述は信用できない

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2018/09/09(日) 14:14:14 

    予定日分かるなら野良妊婦ではなかったのかな
    自分で計算したのか

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/09(日) 14:24:30 

    >>37
    女が自分でやったことなのに何で男まで逮捕されなきゃいけないの?

    +3

    -10

  • 107. 匿名 2018/09/09(日) 15:22:06 

    いつだったかロッカーから悪臭するって言って駅員さん通報したやつあったよね?あれどうなった?

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2018/09/09(日) 15:33:49 

    こういう事件があるたびに思うけど相手の男も例え共犯じゃなくても同罪にすればいいのに

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2018/09/09(日) 15:34:19 

    諸悪の根源は子種作った男よねえ

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2018/09/09(日) 17:29:52 

    >>87
    鶴ヶ島じゃないの?

    余談だけど、小学生の酷いいじめもあったね、鶴ヶ島。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/09(日) 18:24:26 

    村上龍の小説でこういう話読んだことある気がする
    奇跡的に生き残って孤児院で育った赤ん坊がが大人になって本当の親を探しに行く、みたいな

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/09(日) 21:06:39 

    鶴ヶ島で
    ♡が複雑な関係って書いてあるとこからすると、不倫か浮気相手だったとかかと推測。
    いい学校ですかね。山村、、、です。普通かと思います。そのあとビジネス系専門学校に行ってるとこからも考えると、そんなに頭良くないのかな?と思いました。
    堀口さんという家は鶴ヶ島で10件も無いようなので、広まるでしょうね。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/09(日) 21:12:34 

    ここのコインロッカー使ったことあります
    もう使えない…

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2018/09/09(日) 21:48:29 

    育てられないくせに
    生意気にセックスしたいんなら
    子宮を取ってしまいなよ
    いい歳してなにやってんだよ

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2018/09/10(月) 00:46:51 

    若い子かと思ったらババアやん

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2018/09/10(月) 11:13:11 

    社会としてどう手を差し伸べていくかを考えるほうが建設的だと思うけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。