ガールズちゃんねる

トイレに乳児の遺体遺棄=容疑で33歳母逮捕-茨城県警

113コメント2017/05/10(水) 09:44

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 11:37:18 

    トイレに乳児の遺体遺棄=容疑で33歳母逮捕-茨城県警:時事ドットコム
    トイレに乳児の遺体遺棄=容疑で33歳母逮捕-茨城県警:時事ドットコムwww.jiji.com

    自宅トイレに生後間もない乳児の遺体を遺棄したとして、茨城県警水戸署は8日、死体遺棄容疑で母親の無職鈴木美香容疑者(33)=同県大洗町磯浜町=を逮捕した。同署によると、容疑を認め、「トイレに産み落とした」と供述しているという。  逮捕容疑は2月ごろ、自宅のトイレに乳児の遺体を遺棄した疑い。


    同署によると、鈴木容疑者は母親(54)と長女(2)の3人暮らし。自宅のトイレはくみ取り式で、8日午後2時ごろ、くみ取り作業をしていた業者の男性従業員がポンプが詰まったため確認したところ、乳児の遺体を発見。業者側が警察に届け出た。
    同署は今後、司法解剖を行い、詳しい死因を調べる。

    +12

    -142

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 11:38:41 

    産み落としてそのままでいれる精神が怖い…

    +593

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 11:38:49 

    この母親もトイレに捨ててやりたいわ

    +375

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:09 

    夫いないのか、酷いことするね

    +254

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:18 

    いつも思うけど1人でトイレで産める根性が
    あれば育てていけるような気がする。

    +847

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:19 

    長女の行く末心配

    +313

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:22 

    ふざけんな

    +101

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:26 

    読んだだけで眉間にシワが寄った

    +288

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:27 

    知的障害でもあるのかな

    +241

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:29 

    男性従業員さん気の毒…
    びっくりしただろうね。

    +439

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:43 

    くみ取り式がまだあるのか…

    +331

    -25

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:53 

    この世に生まれてすぐにトイレで亡くなるなんて
    本当にいたたまれない

    +510

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:54 

    ひどすぎる。

    +96

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 11:40:03 

    どんな事情があったら我が子にそんなことが出来るの?上の子もいるのに

    +298

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 11:40:07 

    誰の子や
    ほんま最低やな

    +171

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 11:40:34 

    母親とめたらよかったのに、母親がいない間にやったの?

    +119

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 11:40:46 

    くみ取り作業をしていた業者の男性従業員がポンプが詰まったため確認したところ、乳児の遺体を発見。

    普通に仕事してただけなのに、、精神的にキツすぎる

    +422

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 11:40:52 

    長女いるのに
    33にもなるのに
    この価値観
    理解できないわ

    +418

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:04 

    産まなきゃいいのに...

    +62

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:23 

    汲み取り式のって…

    便器の中に遺棄したのかよ!!!!

    +209

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:23 

    立派な人殺しだよ。あとなぜかわいい盛りであろう娘を最優先出来ないの?

    +142

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:29 

    ニュースではトイレに遺体を遺棄したって言ってたけど
    これ生きたままトイレに産み落とされたと考えると本当に身の毛もよだつ

    +326

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:32 

    ぼっとんに産み落とすとか…

    +154

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:38 

    犯罪したから無職なのか、最初から無職なのか

    +7

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:51 

    学生よりひどいな

    子供がすでにいる人の親なのに信じられない

    +184

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:52 

    すっごいボロ屋だった

    +40

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 11:42:06 

    10代の母親かと思いきや、33歳…

    世も末

    +268

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 11:42:13 

    何年か前に家で赤ちゃんの遺体が何体か出て来た人もいたよね。
    堕胎するのとそう違わないって感覚なのかな?
    人一人の命とは思っていなさそう。供養する気もないしね。

    +146

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 11:42:58 

    発達障害かな
    このニュース、朝食取りながら見てて吐き気して食べるのやめたわ

    +60

    -14

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 11:43:03 

    汲み取り式…
    田舎はやだね〜

    +16

    -40

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 11:43:06 

    そもそも父親だれ?

    +69

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 11:43:15 

    命を排泄物と同等に扱うなんて

    +191

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 11:44:46 

    なんだろ、ボットンに産み落としといてそのままトイレを使えている、その神経。

    +256

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 11:45:14 

    33で 産まない決断なんでしなかったんだろう
    トイレの中に 落ちたってことだよね?
    その中で 死んでしまう何て事させなくて済んだのに。
    こんな事出来る人に 育てられたとしても幸せじゃなかったかもしれないだろうけど。

    +126

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 11:45:44 

    多分、身体売って出来た子で父親が誰かなんて誰もわからないんでしょう。ご冥福をお祈りします。

    +146

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 11:45:44 

    住んでる人には申し訳ないけど、
    北関東って時々こういう殺伐とした事件起きるような
    子供が犠牲になる事件多すぎる

    +19

    -28

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 11:45:46 

    中学・高校で、もっと性教育を
    しっかり勉強させなきゃ駄目だと思う。
    命の大切さや、避妊の大切さを
    もっとやらなきゃ!

    +124

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 11:45:47 

    こういうニュース見ると赤ちゃんポスト必要だと思うわ

    +109

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 11:46:55 

    どうしてそんな酷い母親の所で産まれようとしたの?
    どうして子供がほしい私のところへ赤ちゃんは来てくれないんだろう……
    こんなニュースみると悲しくなる。

    +158

    -37

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 11:47:28 

    自宅のトイレに産み落とした後
    普通に使用してたのかな
    まともじゃないね

    +153

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 11:48:05 

    多分だけど中絶費用もない、相手にも請求出来ない状況で
    お腹はどんどん膨らむ
    産んで最初から遺棄するつもりだったんだよ

    +172

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 11:48:06 

    またかって感じだよね。もう多すぎて。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 11:48:13 

    あんなに痛いのによくトイレで産めるな・・・って毎回思う。

    +196

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 11:48:37 

    たとえこの母親が障がい者だったり精神疾患を抱えている人だったとしても、家族と同居してたわけでしょ。
    この犯人の母親が育てられないと判断したら、中絶だってできた。
    長女は、母親の母親に育てられるんだろうけど、大丈夫?
    犯罪者を育てた人だよ。
    保護するべき。

    +95

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 11:48:44 

    発見した方も精神やられそう。

    +55

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 11:49:26 

    家族が気が付かないのも信じられない

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 11:49:39 

    同居してた母親は自分の娘が妊娠してるの分かるよね。
    残念だけど母親も娘も頭が弱いんだろうね。長女は施設に預けて暮らした方がいいね。

    +180

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 11:50:36 

    貧乏なんだろうな

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 11:50:50 

    こういう事件多いけど本人は至って
    普通の身体?健康なのかな?謎だわ…

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 11:52:57 

    男が悪い!!

    +3

    -17

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 11:53:29 

    ぼっとん便所に?
    子供が親を選べないって この事!

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 11:53:39 

    育てられないなら妊娠するようなことするな!

    +30

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 11:58:25 

    >>49
    こういうことしちゃう人に限ってすごく体だけは頑丈だよね。なんでだろ

    +45

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 11:58:53 

    この歳で妊娠望まないのなら、おろす選択もできただろうに、、、お金なかったのかもだけど。あと、検診とかも行ってなかっただろうね

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 12:00:14 

    うちも昔汲み取り式だったけど 怖いよねぼっとん便所って…

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 12:00:25 

    また高校生?と思ったら違った…
    しかも出産経験者

    +45

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 12:00:34 

    こういう報道聞くと赤ちゃんがお母さんを選んで産まれてくるっていう迷信、嘘だよねって思う

    +73

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 12:01:09 

    妊婦の頃出かけ先で和式トイレを使うたびに、「ここで子供が流産したらどうしよう」なんて心配してて、夢も見てしまって嫌な悪夢だと思っていたのに、まさか現実に意図的にやる奴がいたなんて・・

    +16

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 12:03:03 

    今、ニュースでやってた。
    2月に生んだって。3ヶ月汚物まみれの赤ちゃんを家に置いてたんだ。
    溶けてなくなるとでも思ったんだろうか。馬鹿な人間だ。

    捜査員もかわいそう。

    +85

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 12:03:50 

    トイレで産み落としてそのままってどういう事?
    産声は聞こえなかったの?それとも上げる前に亡くなってしまったの?
    どちらにしろ自分の子をトイレに産み落としたまま放置なんて信じられない…

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 12:04:27 

    遺棄する以外に他に本当に手立てはなかったのか。
    こういう事件が減るには
    何をすればいいのか。
    子供を産み、育てられないなら
    本当に避妊を男女ともちゃんとしようよ。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 12:14:37 

    いたたまれない。かわいそうで仕方ないよ。
    自分の大切な大切な子供にこんなことできるなんて鬼畜すぎる。
    人間とは思えない。

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 12:15:11 

    赤ちゃんかわいそう…。
    こんなことかいたら重いかもしれないが、私は前々回の妊娠は流産、先日は死産しました。どちらも原因不明。
    赤ちゃんが生まれるのって奇跡なんだよ。

    +68

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 12:17:27 

    私、陣痛から丸一日かけて出産したんだけど、トイレで産み落とすとか、そんなのできるの?
    ウンコじゃないんだから、そんな簡単にいかなくない?
    後処理とかどうすんの?

    +60

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 12:19:27 

    地元近い、、、

    ありえない、この母親。
    自分もトイレに落とされてしまえ

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 12:20:30 

    ちょいちょいあるよね、トイレで出産。
    いろんな意味で、どうなってるのか知りたいわ。

    +48

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 12:21:56 

    赤ちゃんが本当に気の毒。こんな毒親から産まれなかったら色んな人生があったはず…。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 12:24:28 

    同じ2月に産まれた娘、むちむちしてきてよく笑うようになってとっても可愛いよ。
    トイレに流されて死ぬなんてかわいそうすぎる…
    よくある「目の前の我が子を〜」じゃないけど、そうしたくなる気持ち分かる

    +15

    -12

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 12:27:33 

    産まれてすぐぼっとんに落とされ、汚物にまみれて窒息死したってことだよね。本当にこの母親同じ目にあってほしい。こんな人間の長女だって、きっとまともに育てられてないと思う。

    +55

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 12:28:26 

    やっぱり茨城かぁ

    +8

    -24

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 12:30:41 

    旦那さんとの子供なのか、不倫か、詳しくは分からないけど、長女以外は育てられないなら、避妊しないと駄目だよ、33歳なら相手に言えるでしょ
    それを拒む男なら駄目って事も分かるでしょ

    相手の男も最低です!

    +21

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 12:32:09 

    事情があって育てられないのは理解できる。そういう人はたくさんいると思うから。でも自分が育てられなくても誰か優しい人が育ててくれるかもしれない。子供の人生を考えられる人なら、病院で健診受けて病院で出産して、専門の人に委ねると思う。
    ちゃんと病院で産んでから手放す人は立派だと思う。

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 12:33:06 

    漫画の育児放棄の内容とかもやめて欲しい…

    +43

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 12:33:09 

    お腹の大きな臨月の妊婦に周りは気がつかなかったのかな?

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 12:35:28 

    母親が気づかないはずがないと思う。
    同居の母親も本人も知的障害者じゃないかな

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 12:37:25 

    親娘とも発達障害なのでは?

    他にも色んな所でこういう事件あるけど発達障害の人のした事だと思ってる。
    そうでないとできない。

    +14

    -7

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 12:41:46 

    子供の頃に汲み取り式だった。どうやってトイレトレーニングしたのか不思議だけどボットン便所って怖いよ。乳児って養子の貰い手が引く手あまたって言うし産むのなら養子に出して欲しい。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 12:45:38 

    産み捨てても、ちゃんと出産後の処置しないと母体は具合悪くなるよ・・・。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 12:47:31 

    うん○だと思って産み落としたとか?でもへその緒とかあって自分で切ったりしただろうし確信犯だよね、、?

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 12:52:32 

    また茨城かぁ 土浦 大洗 神栖は治安悪いからなぁ~

    +5

    -12

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 12:55:33 

    産んだ後の処理とかどうしてんだろ
    臍だって繋がってるのに
    いつも不思議に思う!

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 13:03:18 

    テレビで自宅映ってたけど、かなりのボロ屋だった。
    シングルマザーだとしても、母親54で、本人33ならまだまだ働けるよね?
    色々おかしい。

    +58

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 13:03:45 

    この時代に汲み取り式…

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 13:42:30 

    こういう事件って母親ばかり非難されない?
    この赤ちゃんの父親もどこかに存在するわけで、そっちを非難する声はここでも極端に少なくて。
    この母親の心の中は知らないけど、少なくとも身体のつらさはあっただろう。
    その時に父親は何してたのかな?
    コーヒーでも飲んでたかな?
    こうゆう時に父親も一緒に非難する心が社会にあれば、というかそういう発想だけでも社会にあれば、こういう赤ちゃんが1人でも減ると思うんだけどな。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 13:49:11 

    卵のときに中絶しろよ。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 13:53:25 

    >>84
    十中八九 父親なんか居ないんでしょ。
    いないからこうなるんだよ。
    直接繋がっててお腹に入れてて、それを産み出すのは母親だからね。父親どーした?なんて疑問より母親が責められて当たり前でしょ。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 13:58:27 

    >>80 茨城県はどこも治安よくないよ
    牛久・龍ヶ崎だって去年、歩行者の主婦が殺された事件あったばかり

    +2

    -12

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 14:06:22 

    産み落として、トイレから泣き声聞こえてるの放置してたって事でしょ?ありえない。普通の神経じゃないわ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 14:09:46 

    >>86
    いや生物学的父親のことだよ。
    母親が責められるのは当然だよ、勿論。


    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 14:17:02 

    長女(2)がいるんだ
    なんかこういう家庭って女ばっかり生まれる感じ
    そして負の連鎖が続いていく

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 14:18:43 

    また茨城だね。畜生以下、犬猫だって自分の子供はちゃんと育てるよ。仕事もしねえでおまんこだけはする。地獄へ墜ちろや!

    +8

    -9

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 14:18:53 

    どうやってトイレで産んでいるのか知りたい。よくトイレで産めるな。陣痛と腹痛がわからずトイレに座っててまさかの出産だったとかないよね

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 14:20:04 

    10代の母親が虐待や、殺害をするとこれだから若ママは…みたいに言う人いるけどこうやって見てると、年齢とか関係ないね。頭のおかしな奴は年齢関係無しに赤ちゃん殺せちゃうんだよ。せっかく生まれた命なのに…可哀想で仕方ない。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 14:22:30 

    知的な障害があったとは考えにくい。初めから産み棄てるつもりだったからトイレで産み落としたんだと思う。
    昔、おじいちゃんの家がボットン便所だった時があったからあのトイレを思い出したら悍ましい。あんなところに産み落として放置していただなんて。人間のすることじゃないよ。ゆるせない

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 14:41:21 

    トイレで産んで放置し殺したの福井とか港区とかでもあったよね

    色んな所で結構あるけどこういうの知的障害の人でしょう

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 14:46:38 

    たぶんぼっとん便所の家に住んで夫なしだし、中絶費用もなかったんじゃない。
    中絶費用もないしちょうど産み落とせてラッキーくらいに思ってそう。普通ならそんな事起きたら大騒ぎだよ。同居の母親も頭おかしい。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 14:48:11 

    この手のニュースのたびに、「ほら一人で産めるじゃんw出産は大変とか女はマジで大袈裟だなw」って馬鹿男が増える。特に2ちゃん。

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 14:50:10 

    長女と父親が違うのかな?
    誰にでも股開くバカ女とみた

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 14:51:14 

    どうせすぐ出所でしょ。母親による子殺しの罪軽すぎなんだよ。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 16:03:47 

    30すぎた人が身勝手に産み落とすなんて最悪。非常識な女は同じ罪を起こして苦しめ。たぶん、女は無職だったから、出産お金もなく平然と生活していた神経がおかしい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 16:13:22 

    ぽっとんじゃ落ちた後に拾い上げても手遅れだよね。
    せめて風呂場で産んで養子に出して欲しかった

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 16:19:39 

    同じように、そいつも汲み取り式トイレに落としてやりたいわ!

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 16:23:25 

    長女がこのあとどうなるのか心配。虐待されてないかな。
    この女も祖母もまともじゃないし。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 16:35:39 

    産まれてきて一度も抱っこされることもなく、汚物まみれで亡くなるなんて、赤ちゃんが可哀想
    この母親も同じ目にしてやりたい

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/09(火) 17:04:35 

    >>5
    本当それ思う!わたし先月子供産んだばかりだけど、あの意識が朦朧とするくらいの痛みに耐えてトイレで1人で産み落とせるなら絶対育てられる!!

    娘がいて命の大切さがわかるはずなのに…本当に悲しい。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 17:16:50 

    旦那さんとの子供なのか、不倫か、詳しくは分からないけど、長女以外は育てられないなら、避妊しないと駄目だよ、33歳なら相手に言えるでしょ
    それを拒む男なら駄目って事も分かるでしょ

    相手の男も最低です!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/09(火) 17:30:41 

    お願いだから避妊してよ!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/09(火) 19:10:33 

    今妊娠中だから余計に、こんなことする人がいるなんて信じられない
    赤ちゃんが可哀想すぎて…

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 20:54:35 

    どうせブサイクなんだろうな
    こういうことする女って髪の毛ボサボサの黒髪orプリン頭で、
    化粧濃いかすっぴんかの頭が悪そうなブスのイメージ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 22:05:44 

    赤ちゃんだから可哀想がられているけど、数十年経てば母親と同じDQNに成長するよ?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/10(水) 01:34:39 

    若いお母さんばっかり色々いわれるけどトイレに捨てたりする親って案外これくらいの年代が多いって最近気付いて、年じゃないんだなって思います

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 03:07:01 

    3月に甥っ子が産まれたけど、すごーく可愛いよ!私は独身で子どもいないけど、我が子のように思っています。妹と赤ちゃんが里帰りして一緒に住んでいたけど、ずっと赤ちゃんのお世話してた。今はもう赤ちゃんと妹は自宅に帰ってしまったので寂しくて仕方ないです。頻繁に妹宅へ押しかけています。赤ちゃんをトイレに産み落とすなんて人間のやる事じゃない!!許せないです!!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 09:44:43 

    33て…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック