ガールズちゃんねる

30代女子がヘアサロンで渡されたい雑誌/渡されたくない雑誌は?

137コメント2013/05/09(木) 17:55

  • 1. 匿名 2013/05/05(日) 22:50:10 


    30代女子がヘアサロンで渡されたい雑誌/渡されたくない雑誌は? | 女子SPA!
    30代女子がヘアサロンで渡されたい雑誌/渡されたくない雑誌は? | 女子SPA!joshi-spa.jp

    ヘアサロンに行くと、時間つぶし用に必ず美容師から渡されるファッション誌、美容誌。実は、渡すほうにも渡されるほうにも、さまざまな思惑があるようで……。まずは、雑誌を渡される客側の思いを紹介していこう。 「この日渡された『BAILA』『SPUR』『In Red』は、アラサーとしては大満足」(31歳・広告) 「渡されるとうれしいのは、『FUDGE』とか『GINZA』みたいなカルチャー度の高い雑誌。腹が立つというか、ガーン!となるのは『With』ですね。私、『With』っぽいちょいダサのファッションだと思われてるんだな……って、悲しくなります」(31歳・宣伝) 「『美STORY』とか

    +21

    -11

  • 2. 匿名 2013/05/05(日) 22:56:33 

    美容師も大変だなw

    +117

    -10

  • 3. 匿名 2013/05/05(日) 22:56:56 

    あまり気にしたことなかった(笑)

    +118

    -15

  • 4. 匿名 2013/05/05(日) 22:57:12 

    マンガがいいなあ~

    +76

    -10

  • 5. 匿名 2013/05/05(日) 22:57:46 

    やっぱり見た目の雰囲気や年齢で判断されているのか

    +150

    -2

  • 6. 匿名 2013/05/05(日) 22:57:59 

    STORYとか

    +29

    -7

  • 7. 匿名 2013/05/05(日) 22:58:12 

    密かに「SPA!」を持ってきてほしいと思ってる自分・・・w

    +121

    -9

  • 8. 匿名 2013/05/05(日) 22:58:35 

    34歳です。以前女性自身渡された時は、イラっと来たわww

    +179

    -26

  • 9. 匿名 2013/05/05(日) 22:58:53 

    たしかにもろに女性週刊誌渡されたらちょっと嫌かもww

    +230

    -26

  • 10. 匿名 2013/05/05(日) 22:59:01 

    婦人公論

    +82

    -8

  • 11. 匿名 2013/05/05(日) 22:59:04 

    うんうん。見られてる気がしてた…(・ω・`=)ゞ

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2013/05/05(日) 22:59:06 

    女性自身とか渡される....

    +79

    -13

  • 13. 匿名 2013/05/05(日) 23:00:00 

    だいたい3~4冊持ってきてくれるから、どれか1冊くらいは見てもいいと思うのがある

    +63

    -5

  • 14. 匿名 2013/05/05(日) 23:00:45 

    12>>でも意外と嫌じゃない自分w

    +105

    -4

  • 15. 匿名 2013/05/05(日) 23:00:59 

    30代ですがファッション誌渡されても興味ないのでジャンプで良いんだけどな…美容院には置いてないけどさ

    +40

    -11

  • 16. 匿名 2013/05/05(日) 23:01:30 

    >渡されるとうれしいのは、『FUDGE』とか『GINZA』みたいなカルチャー度の高い雑誌。腹が立つというか、ガーン!となるのは『With』ですね。私、『With』っぽいちょいダサのファッションだと思われてるんだな……って、悲しくなります」(31歳・宣伝)

    この人の理想

    現実?w

    +92

    -14

  • 17. 匿名 2013/05/05(日) 23:02:32 

    4
    私もMOREとか持ってこられるんですが、「マンガないですか?」って聞いちゃいます。
    そしたらウシジマ君出てきました。

    +126

    -6

  • 18. 匿名 2013/05/05(日) 23:03:13 

    昔はviviが読みたいのによくcancamやJJを渡された

    +20

    -56

  • 19. 匿名 2013/05/05(日) 23:03:24 

    気にしすぎでしょ。

    +84

    -10

  • 20. 匿名 2013/05/05(日) 23:03:36 

    おしゃれな美容院だと女性自身置いてないよねー。

    +192

    -7

  • 21. 匿名 2013/05/05(日) 23:03:46 

    zipperでもオッケなーアラサーです(⌒-⌒; )
    週刊誌もアリ(⌒-⌒; )

    +117

    -15

  • 22. 匿名 2013/05/05(日) 23:04:16 

    中年版のヘアカタログ

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2013/05/05(日) 23:05:11 

    私Withでも全然アリなんだけど・・・ww

    +314

    -21

  • 24. 匿名 2013/05/05(日) 23:05:19 

    小説持参してモクモクと読むから、関係ない。

    +22

    -6

  • 25. 匿名 2013/05/05(日) 23:05:47 

    アラサーなのに「美STORY」は凹むかもww

    +168

    -9

  • 26. 匿名 2013/05/05(日) 23:06:36 

    withはダサいというよりナチュラルな感じよね

    +193

    -17

  • 27. 匿名 2013/05/05(日) 23:07:12 

    私は割と何でもOKだw どうせ暇つぶしだし

    +141

    -6

  • 28. 匿名 2013/05/05(日) 23:07:24 

    普通にMORE、With、IN REDあたりがくると嬉しい。

    地方情報誌とか、ラーメン大特集の雑誌がくると…(^-^;


    +104

    -7

  • 29. 匿名 2013/05/05(日) 23:07:26 

    ぶっちゃけ「ドラえもん」でいい

    +98

    -4

  • 30. 匿名 2013/05/05(日) 23:08:04 

    面倒くさいから最初から自分で選んだらいいんじゃないか

    +82

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/05(日) 23:08:33 

    LEE

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2013/05/05(日) 23:09:25 

    確かにWithって昔からパッとしない、ちょいダサ雑誌ってイメージかもw
    同じ系統ならMoreのほうがマシかな。どっちもあんまり好きじゃないけど。

    +90

    -31

  • 33. 匿名 2013/05/05(日) 23:09:34 

    30歳専業主婦だけど
    with、Spring、more、mini、オレンジページ、ESSE渡されるな。
    たまに渡される3冊中の1冊が女性自身とか女性セブンだと悲しくなる反面、現実を知る。

    +80

    -9

  • 34. 匿名 2013/05/05(日) 23:10:08 

    外国人ばかり載ってるようなオシャレ雑誌だとオシャレすぎて何も参考にならなくてつまらないことがある

    +250

    -16

  • 35. 匿名 2013/05/05(日) 23:10:24 

    派手な化粧、ファッションのギャル雑誌

    +17

    -6

  • 36. 匿名 2013/05/05(日) 23:10:28 

    たしかに、自分の年代より年上の雑誌だとちょっとショックです。あとは全然ファッションの系統が違うのも…。
    ananは薄くてすぐ読み終わるし、だからといって分厚い雑誌は持つの疲れるし…わがまま言ったらキリがないので、普段読めないものを読むいい機会だと思って出されたものを大人しく読んでます。

    +104

    -3

  • 37. 匿名 2013/05/05(日) 23:12:01 

    健康雑誌
    ・はつらつ元気
    ・今日の健康
    ・暮らしと健康  とか

    +34

    -8

  • 38. 匿名 2013/05/05(日) 23:12:12 

    おしゃれな雑誌は買うから普段読めない週刊誌とかなにげに面白い。

    +58

    -4

  • 39. 匿名 2013/05/05(日) 23:13:01 

    美容師はだいたい
    見かけより若い雑誌をもっていてます。

    +17

    -9

  • 40. 匿名 2013/05/05(日) 23:14:19 

    そういえばananも多いかも

    +29

    -8

  • 41. 匿名 2013/05/05(日) 23:14:41 

    withはダサいのか…持って来てくれたら喜んでだけど…
    読みやすいから好きなんだけどね。
    25歳の○○みたいな特集があると微妙な気持ちにはなるが。

    +67

    -5

  • 42. 匿名 2013/05/05(日) 23:14:45 

    何が良いですか?と聞かれるので
    新聞で♪って言います
    聞いてくれるのは、ありがたいです

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2013/05/05(日) 23:14:55 

    カードとかその美容室のメンバーになると髪の毛のカルテ?作る時に名前とか住所、電話番号、誕生日かくよね。

    それと外見も見て判断してると思ってた

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2013/05/05(日) 23:15:01 

    なるべく喋りかけられたくないので、どんな雑誌でもじっくり読んでるフリしちゃいます。

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2013/05/05(日) 23:15:53 

    猫好きとしては猫雑誌でも大歓迎なんだがw

    +116

    -9

  • 46. 匿名 2013/05/05(日) 23:16:26 

    以前「GLAMOROUS」が来た時はこれじゃない感満載で参ったw
    見た目で選んでくれた方がいい。

    +41

    -6

  • 47. 匿名 2013/05/05(日) 23:16:39 

    好みの雑誌でも分厚すぎると腕が疲れるよね

    +48

    -2

  • 48. 匿名 2013/05/05(日) 23:17:22 

    何冊か持ってきてくれるのに全然興味ないのばかりのときとかあるわ

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2013/05/05(日) 23:18:35 

    好みがいろいろだもんね
    ファッション雑誌、なに買ってますか?
    ファッション雑誌、なに買ってますか?girlschannel.net

    ファッション雑誌、なに買ってますか?ファッション雑誌何を買っていますか? 年齢と好きなモデルなんかもあれば 教えてください 私は28歳 美人百華を買ってます 西山茉希ちゃんがすきです

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2013/05/05(日) 23:19:56 

    童顔なので年齢より上の世代の雑誌が来るとうれしい!しかし現実は大学生が読みそうなのしか来ない…。

    +4

    -20

  • 51. 匿名 2013/05/05(日) 23:20:01 

    男でもこういうのあるのかなw

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2013/05/05(日) 23:20:56 

    30代「女子」って

    +38

    -9

  • 53. 匿名 2013/05/05(日) 23:21:48 

    オレンジページとか困るよ。
    見るものない。
    普通に女性週刊誌が嬉しいw
    viviとかcamcanは本自体が重たいから持つのが辛かったりするしWww

    +19

    -14

  • 54. 匿名 2013/05/05(日) 23:21:53 

    世代じゃないな~って雑誌も意外と読んでみるとおもしろかったりする

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2013/05/05(日) 23:22:39 

    中身が過激なのはヤダ
    飛ばして読みたいんだけど、うまく飛ばせず卑猥なページにヒットしちゃってあたふた(@_@)

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2013/05/05(日) 23:24:52 

    少しだけ未来を覗き見たいので、ちょい上世代の雑誌のほうが読みたいですね。

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2013/05/05(日) 23:28:39 

    どんな雑誌を持ってきてくれても別にどうでもいいけどねぇ。MOREとかのファッション雑誌よく持ってこられるけど、パラパラめくって目を通すだけなので全部すぐに見終わるわw あとは終わるまで自分のスマホでずっと漫画読んでる。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/05(日) 23:28:40 

    雑誌の中身より、腕置きクッションがあることがポイント高い!

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2013/05/05(日) 23:32:47 

    コスメ雑誌だと疲れないから嬉しい!服がメインの雑誌で服が自分好みでないと退屈通り越してイラッとくる。

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2013/05/05(日) 23:38:26 

    聞かれるから「週刊誌以外でおねがいします」
    と言っているので年相応のファッション誌を持って来て貰います。

    この前髪切ってる時に
    向こうの棚にツタンカーメンの特集の雑誌があったが
    恥ずかしくて見たいと言えなかった。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2013/05/05(日) 23:42:47 

    小雪大っ嫌いだけど25の小雪は綺麗だなぁ…
    (*^O^*)ホワァーン
    あっ…下向いて(察し)

    +6

    -6

  • 62. 匿名 2013/05/05(日) 23:44:10 

    小雪アゴだ!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/05/05(日) 23:45:09 

    4冊で
    ・好きなファッション誌2冊
    ・メイクor髪型の雑誌
    ・料理系
    だとうれしい。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2013/05/05(日) 23:48:45 

    重くて読み辛い雑誌はあまり好きじゃないかな。関係ないけど、女性誌でもセックスとかの内容だと何かずっと読むの恥ずかしいです…。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/05(日) 23:52:53 

    SPURやGINZAがいいかな。MOREとかイヤ。でも、ママ友ランチ服とかOL一週間着まわしが載ってる雑誌も、普段読まないから新鮮ではある。

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2013/05/05(日) 23:53:36 

    VOGUE渡されるんだけど…私何したんだろ…。

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2013/05/05(日) 23:54:16 

    はっきり言ってファッション誌持って来られる方が嫌!
    重いし、半分以上インチキダイエットや占い師の広告ばかりだから。
    女性誌の方が適当に見られる。
    本当はHな記事やマンガも読みたいけど、美容師に『あっ、そういうの興味あるんですかぁ~?』って覗かれるから読めない!

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/06(月) 00:03:42 

    VOCE系の美容雑誌が嬉しい(=´∀`)
    メイクとか化粧品情報、モクモクと見ます!

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2013/05/06(月) 00:13:50 

    ファッション誌好きでよく買うけどVERYは持って来られたくない。
    読んだ事ないけど、センスない地味なママほど「私VERY読んでるから~」ってアピールがスゴい。
    そういう人のSNS自己紹介には「キレイなママ目指してます」って必ず書いてある。けど行動が伴ってないから、VERYは読みたいと思わない。

    +18

    -7

  • 70. 匿名 2013/05/06(月) 00:42:38 

    ひそかに週刊文春が見たい私…。めったに置いている美容室ないけど…。

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2013/05/06(月) 00:42:53 

    持って来られたファッション誌を流し読みし、隙をみてジャンプを要求します

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2013/05/06(月) 00:46:15 

    20代ですが、ファッション誌より週刊誌の方が読みたいです。笑

    +14

    -3

  • 73. 匿名 2013/05/06(月) 01:25:15 

    30代後半ですが、ファッション雑誌は重くて漫画本をリクエストしてます。
    そんなときしか漫画なんて読めないし、楽しめる。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2013/05/06(月) 01:30:13 

    写真がきれいだし、旅行雑誌が良い。
    ファッション誌は普段読まないから、読み方がわからない。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2013/05/06(月) 01:43:01 

    明らかに見た目女子力の無い私。
    あまり雑誌が豊富ではない美容院に行ったとき
    海外モデルの雑誌を渡された。

    海外の最新コスメ、パリコレ、ミラノコレクション、引退したスーパーモデルのロハスな生活。。。
    私が興味あるように見えましたか?

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2013/05/06(月) 01:45:55 

    スミマセン、私は『週刊誌お願いします』って言います、普段見ないので…携帯でも見れるけど芸能とかチェックしてます。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2013/05/06(月) 01:50:26 

    前に行った美容院はファイル渡されて
    なんだろう?と思ったら置いてある本のリストで、ここから選んでくださいって言われた。
    旅行ガイドとかもあったから、それ頼んだら
    美容師がその本を見つけられなくて10分も待たされてイライラした。
    数冊持ってきてどれがいいか聞いてくれるのがいいなぁ。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2013/05/06(月) 02:31:01 

    都会の流行りのサロンだとどんな雑誌がいいか聞いてくれるからいいんだけど、この間友達が経営してるローカルのサロンに行ったら2、3冊用意された中にオレンジページがあった
    面白くないわけじゃないけどなんとなくいい気はしないよね
    主婦ならまだしも独身だし
    雑誌選びでサロンのセンスが分かるよね
    実際、落ち着いた服装の私に提案された髪型が木村カエラみたいなのだったし、全力で断ったけどひっくり返りそうになった

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2013/05/06(月) 02:33:57 

    私クラッシー好きなんだけど。
    シンプルなコーデ多いから真似しやすい。もちろん安い服でだけど。

    おしゃれを完全に忘れてしまうと少し悲しいので美容院でだけ情報収集してる感じ。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2013/05/06(月) 03:54:04 

    銀行では「女性自身」読むのに全く抵抗ないんだけど、美容室だと読むのが恥ずかしくなる。美容室だとオシャレぶりたくなってしまう。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2013/05/06(月) 04:02:26 

    いい加減30代に女子つけるのやめてほしい

    美容室に漫画置いてるのみたことないけどあったらそっちがいい

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2013/05/06(月) 04:19:42 

    あたしは普段読まないような雑誌がいい。

    家にあるやつとかだとガッカリ。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2013/05/06(月) 04:28:32 

    今のところファッション誌とオレンジページ止まり
    女性週刊誌は渡されると凹むと思う

    雑誌は普段読まない・買わないので貴重な時間です
    ファッションでみんなおしゃれにお金かけてるな~と
    落ち込んで、オレンジページでレシピ必死で覚えて。
    主婦なので最近は「Mart」がおもしろかった

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2013/05/06(月) 05:05:21 

    美容院では、ただただリラックスしたいから、絶対に‼必要事項以外は話しかけて欲しくない。

    だから、アンアンみたいに薄めの雑誌一冊だと、すぐ読んじゃって、
    『あたし、雑誌読みたいから、そっとしといてオーラ』が効かず、辛い。

    だけど、ど近眼だから、うっかりメガネで行って、SPURとか渡されると、手がちぎれそうになるから、辛い…(泣)

    でも、そうまでして、話したくない私ってのは、世間的にはアウトなんだろうなぁ…。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2013/05/06(月) 06:50:04 

    40代です。10年以上通っている美容院。女性週刊誌を渡されてます。
    本当は、CANCANとか見てみたいけど言えない・・・。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2013/05/06(月) 07:00:04 

    確かに今のCANCANどうなっているのか見てみたい。
    渡されるのは25ansとかLEEとか

    なんでもいいっちゃ なんでもいいけどね。
    そういえば週刊誌って置いてないなぁ

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2013/05/06(月) 08:29:30 

    一度、女性週刊誌ではなくてファッション誌をとお願いしたら、それ以降は毎回そうしてくれた
    言えばいいんだよ
    (週刊誌は会社で見てるので)

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2013/05/06(月) 08:33:11 

    アラサー独身なので、STORYとかVERYとか渡されるとほとほと困る。
    入学式、ママ友会での服装指南、素敵な旦那様自慢特集とかされてもね〜…

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2013/05/06(月) 08:36:01 

    小悪魔agehaとかは嫌だな

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2013/05/06(月) 08:37:44 

    実際、ひよこクラブとかが一番うれしいかも
    普段買うまでもないけど、ちょっと気になる雑誌

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2013/05/06(月) 08:42:56 

    以前、毎回のようにELLEやらGINZAやらを出されて困ったことがある。

    ニッセン愛用の私に、ハリウッドセレブのファッションなんて興味ある訳ない。
    嫌味か?と思ってた(ー ー;)

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2013/05/06(月) 08:49:01 

    ◯→ジゼル、ヴォーグ、あとはギャル・美魔女雑誌(普段読む機会ないから)
    ×→食べ歩き系、with・moreなどのナチュラル系

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2013/05/06(月) 08:53:12 

    田舎なので、近場の美容院にいくと、
    女性自身とか週刊誌しか置いてない^^;

    たまには、遠出して、おしゃれな美容院にいきないなと思いました、笑

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2013/05/06(月) 09:16:22 

    元美容師ですが、お客様少ない時は、そのお客様を見て、これかな?と思う雑誌を数冊持って行ってましたが、混んでくると無理ですね(笑)

    まず、他のお客様が見ていない雑誌しか持って行けないですし。

    あとは、お客様の好みや系統を把握する勉強として、新人の子にワザと選んで貰ったりするので、初めは何でそれ選んだ!?
    なんて雑誌を持って行ってしまう場合もあります。

    やっぱり、自分と年代が違うと分からないもんなんですよw

    他意はなく、勉強してる時期かもしれないので、読みたい雑誌があれば言って下さると勉強になります。

    私は、週刊誌をお願いしちゃいますw

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2013/05/06(月) 09:19:01 

    ファッション雑誌も主婦雑誌も興味ナシ。美容院ではpenとかcutとか読んでます。待ってる時間にいつも読んでたら、切ってる間のもそれ系にしてくれる様になって、美容師さんよく見てくれてるな~って嬉しくなりました。それまではファッション系や主婦雑誌で、全く手に取っていなかったので。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2013/05/06(月) 09:38:49 

    30代に女子つけるとか、恥をしれ。

    +11

    -10

  • 97. 匿名 2013/05/06(月) 09:49:15 

    more、withは、おしゃれやダサイというより、
    OLさんとかが会社で浮かずに適度に流行取り入れるマニュアルって感じ。

    服のページより、簡単料理レシピや貯金方法、転職の特集などの、読みもののページは参考になる。
    何気に、連載小説も面白い。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2013/05/06(月) 10:14:25 

    ananやジンジャー、モアなど3冊くらい持ってきてくれる。
    私は普段あまり読まないから何を持ってきてもらっても楽しく読めるな^_^
    ただ、旅行雑誌だけは興味の無い場所だったりするので飽きてしまう^^;

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/05/06(月) 10:19:28 

    週刊女性とかセブン?あたりを持ってきた。

    え、、、って言ったら
    spaと週刊実話持ってきた。 ニコニコしながら渡すな~

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2013/05/06(月) 10:20:31 

    30代主婦です。
    こないだオレンジページを渡されました。
    他にもファッション雑誌を見たけど、オレンジページが一番よかった。
    本当は「君に届け」が読みたいと言えなかった…。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2013/05/06(月) 11:02:29 

    37歳ですが子ナシなので、美ママ的なの満載な雑誌は案外キツイ。
    美的なんかが無難でいい。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2013/05/06(月) 11:17:36 

    むしろ女性自身を読みたいが言えない…

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2013/05/06(月) 11:28:18 

    ViViとかCamCamとかとは程遠い見た目なのにそういうの持って来られると腹が立つ…
    私はオレンジページとか週刊誌がいいな。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2013/05/06(月) 11:29:52 

    女性セブンとかたまに持ってきて目の前に置かれるけど面白そうな見出しがあるとやっぱりつい手にとってしまうw
    SEX特集みたいな記事が出てくると美容師さんに変に思われそうで気まずいw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/05/06(月) 11:51:41 

    普段からファッション誌とかまったく読まないので、何渡されてもうれしくも悲しくも何とも思わない。
    ていうか、何がダサいとか全然わからない。

    70さんと同様、週刊文春あたりが読みたいんだけど、置いてないんだよね。

    中身がややおっさん寄りな私は、床屋に行った方がいいんでしょうかwww

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/05/06(月) 11:51:45 

    目を閉じて癒されたいから
    雑誌はいらない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/05/06(月) 13:01:34 

    ファッション興味ないし料理苦手だからアラサー以上向けのファッション雑誌や
    クロワッサン、オレンジページ持ってこられると飛ばすページが多くてすぐ読んじゃって暇になる。
    レシピも覚えられるわけじゃないしなぁ…読者の体験談とかじっくり読むけど、
    性的体験談とかだと恥ずかしくて読めない^^;
    日経TrendyやBRUTUS、PENなどの男性向け情報誌が読みたい。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2013/05/06(月) 13:50:07 

    25独身、最近のドラマでガッキーが着てる服の感じが可愛いな、と思ってMOREかWithを買おうかと考えてたんだけど
    ダサいのね...
    ブランド服が買える程お金は無いし、ダサいとよく言われるので雑誌を見て勉強しようかと思ってた所でした。

    違う話でごめんなさい。
    私は美容室で出される雑誌はなんでも嬉しく読みます。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/05/06(月) 13:51:55 

    35だけど、20くらいのアシスタントの女の子に、週刊誌とお弁当やら子育ての記事ばっか
    載ってる雑誌持ってこられたときは、いらっとした。

    子供いてもおかしくない年齢だけど、未婚だもんで。笑
    ダサくて老けてるのかと反省しないといけないのかなーとか
    悲しくて文句言わずに明日のお弁当めくってた・・・。


    そしたら、次回からなぜかその子が一切つかなくなって、雑誌も普通にOL向けになった。
    担当のスタイリストがきっと注意したと思われる。(独身と知ってるから)
    可哀想だけど、その子の接客のためにはなると思う。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2013/05/06(月) 13:56:10 

    行ってる美容院は、本のリストをまず渡してくれる。そして、好きな本を選ぶ。小説以外の様々なジャンルを置いてくれてて、有難い。こんな美容院って、あんまりないのかな?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/05/06(月) 14:14:45 

    With毎回出されて喜んで読んでたけどちょいダサだったのか( ̄▽ ̄;)
    グルメ雑誌とか個人的には嬉しいw

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/05/06(月) 14:18:17 

    日によって置かれる雑誌が違う…
    女性セブンとかMOREの時もあるしminaやnonnoの時もある。適当なのかな( ? _ ? )

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/05/06(月) 14:55:08 

    パチンコ雑誌

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2013/05/06(月) 14:58:31 

    私が行くところは人を見て選ぶのではなく最初から20代向け、30代向け、専門誌系(メイク、旅行、料理)の3冊が置いてあります。
    好きなもの1冊読み終わった頃に席移動があり、「替えましょうか?」と聞いてくれるので、だいたい満足できてます。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2013/05/06(月) 15:10:53 

    セレブ系やツモリチサトみたいな個性的な服しか載ってない雑誌はつまらないので読みたくないです。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/05/06(月) 15:35:46 

    Withがダサいって、好みの違いかその回答者の時代のイメージってだけだと思うけど。

    「私、『With』っぽいちょいダサのファッションだと思われてるんだな……って、悲しくなります」って発言がカルチャー度が高いと思えない。
    『FUDGE』とか『GINZA』上げって、「白人モデル最高!」って思ってる白人コンプなだけじゃないかな。

    Withは普通の日本のOL向けって感じ。その人は多分「一般人のOL」扱いされるのが嫌なんだろうね。

    +13

    -5

  • 117. 匿名 2013/05/06(月) 15:47:42 

    まさに昨日。

    住所や年齢と共に、好きな雑誌を書く欄があった。

    バイラ、In Red、と書いたのに
    持ってこられたのはMORE。

    何のために雑誌名を書かせたんだよ?
    聞くだけ聞いといて参考にしないならわざわざ聞くな。
    二度といかない。

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2013/05/06(月) 15:49:26 

    今行って来た。先月入ったばかりという若い子が、BAILAとVERYの間に家庭画報を挟んで持って来た。39って微妙な歳だからか…

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2013/05/06(月) 16:34:11 

    美容師はだいたい
    見かけより若い雑誌をもっていてます。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/05/06(月) 16:55:13 

    明らかに年代が違うの渡されると少しイラっとするかな
    20代後半の主婦って知ってるのに、RayとかJJとか。
    見てみたら、新卒とか大学生向けの内容だった…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/05/06(月) 17:25:00 

    そもそも30代は「女子」じゃないと思うんだけど…

    +6

    -0

  • 122. 一応アラサー 2013/05/06(月) 17:33:38 

    ?と思う雑誌を堂々と渡して
    くる美容室は、大体髪型の仕上がり
    も?になりがち。

    自分で時間つぶしができるぐらいの
    ものを用意していくけどね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/05/06(月) 18:35:46 

    アイドル誌渡されるとちょっと凹む。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/05/06(月) 18:38:52 

    123さん

    そんなところ、ありますか?!ビックリ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/05/06(月) 20:27:26 

    なんだか細かいな。。疲れるわ。
    何でもいいな、自分は。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/05/06(月) 21:50:25 

    お洒落なファッション誌を持って来られると、確かに嬉しいけど、
    読みやすいのは女性自身とかセブン。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/05/06(月) 21:52:20 

    >108さん

    ダサくはないと思いますよ。
    無難で外れのないファッションって感じです。
    通勤服などの参考には良いと思います。

    ただ、ファッションにこだわりがある人から見たら、没個性的かも。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2013/05/06(月) 21:53:13 

    トピック内容から逸れたコメントで申し訳ないけど、
    『SPUR』って数年前は「ELLE」以上「VOGUE」未満って感じのほどよい存在だったのに
    いつの間にかCanCamとかみたいなミーハーな誌面づくりするようになったよね。
    ファッション雑誌の個性が薄れてきたなぁっておもう。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2013/05/06(月) 21:54:15 

    以前、制服無しの外回り営業の仕事だったときは、季節の変わり目に、withやmore買ってたなぁ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/05/06(月) 22:18:09 

    ラーメン特集
    食べ歩き情報
    女性自身

    この3冊を置かれた時には…このサロンにゃもうこねぇって思うわ!
    別にすっごい太いわけでもないし、歳は30代前半。
    ちなみにフケてる訳じゃない。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2013/05/06(月) 22:24:40 

    韓流クソ芸能人が表紙の女性自身や週刊女性

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/05/06(月) 22:32:09 

    じゃらんでいいよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/05/06(月) 23:16:54 

    装苑はびっくりした。
    いや、面白いんだけどさ…

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/05/06(月) 23:59:31 

    持ってこられた雑誌3冊が全部自分の好きな雑誌で、この人スゴイ‼と思ったことがあります。
    以来、そのアシスタントさんをずっと指名しています(´∀`;)
    ドンピシャ持ってこられるとやっぱり嬉しいです。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2013/05/07(火) 11:28:09 

    ananのSEX特集のやつ持ってこられた時はちょっと気まずいw
    真剣に読んでるとこ見られるのも嫌だし、まじで対応に困る。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/05/07(火) 14:03:05 

    毎回女性週刊誌やJJを渡されなんだかなぁって感じです。
    混んでいて待っている間にインテリアや旅行、グルメの特集のある雑誌があれば勝手に手にとって読んでます。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/05/09(木) 17:55:08 

    美容院では雑誌を読むものっていう文化が変わって欲しい
    スマホで好きな記事読んだりゲームやったりしたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード