ガールズちゃんねる

日本初のアラフォーシングル女性向け新雑誌『DRESS』創刊「30代までは練習です。40歳からが女の本番!」

93コメント2013/04/19(金) 17:49

  • 1. 匿名 2013/03/27(水) 21:25:22 


    30代までは練習!?  米倉涼子が10枚のドレスで伊勢丹新宿店をジャック、 アラフォーシングル向け新雑誌「DRESS」創刊記念 | FASHION HEADLINE
    30代までは練習!?  米倉涼子が10枚のドレスで伊勢丹新宿店をジャック、 アラフォーシングル向け新雑誌「DRESS」創刊記念 | FASHION HEADLINEwww.fashion-headline.com

    4月1日に創刊される、日本初のアラフォーシングル女性向け新雑誌「ドレス(DRESS)」(編集長:山本由樹、発行:株式会社gift)が伊勢丹新宿店とコラボレーションした創刊記念イベントを3月27日から開催する。会期は4月9日まで。

    +3

    -13

  • 2. 匿名 2013/03/27(水) 21:26:16 

    米倉涼子だから>>1の表紙の格好もかっこいいけど、
    そのへんの40代オバサンがやってたら痛々しいとしか言えないと思う

    +177

    -4

  • 3. 匿名 2013/03/27(水) 21:26:37 

    よかった、本番まで十年以上あるわ

    +55

    -18

  • 4. 匿名 2013/03/27(水) 21:27:04 

    表紙はかっこいいね!

    +87

    -7

  • 5. 匿名 2013/03/27(水) 21:27:28 

    >40歳からが女の本番!

    結婚して子育てが落ちついた人が言うのと、
    独身の人が言うのとではかなり意味がちがってくるような気がします

    +196

    -5

  • 6. 匿名 2013/03/27(水) 21:27:38 

    40歳からの女性も生き生きと輝いてますからね!

    +73

    -9

  • 7. 匿名 2013/03/27(水) 21:27:59 

    >編集長には光文社『STORY』『美ST』の元編集長で、「美魔女ブーム」を仕掛けた山本由樹氏が就任。

    うわーーー
    美魔女って言葉嫌いだわ

    +225

    -5

  • 8. 匿名 2013/03/27(水) 21:28:10 

    40歳は第2の成人式
    …なんかまた流行らせようとしてるなwww

    +109

    -4

  • 9. 匿名 2013/03/27(水) 21:28:32 

    年相応の輝き方なら素敵だけど
    無理して若づくりするようなコンセプトだとしたらやだな

    +120

    -4

  • 10. 匿名 2013/03/27(水) 21:28:46 

    いつまでも女でいたいしきれいでいたいと思うけど
    「40から本番」はちょっと無理があるかも・・・

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2013/03/27(水) 21:29:54 

    ↓こういうアレな記事が載るんだろうか…

    +11

    -131

  • 12. 匿名 2013/03/27(水) 21:30:16 

    40・・・

    +18

    -3

  • 13. 匿名 2013/03/27(水) 21:30:29 

    40歳から性欲増して、下も泣き上戸になりました…
    みなさんはどうですか?(._.)

    +12

    -98

  • 14. 匿名 2013/03/27(水) 21:30:38 

    なんか雑誌名がいまいち・・・

    +32

    -4

  • 15. 匿名 2013/03/27(水) 21:30:43 

    一概に独身だから、苦労してないみたいなのは違うかな…みんなそれぞれ色んな経験してるから、そうゆうを40代から生かしてってことなのかな

    +41

    -7

  • 16. 匿名 2013/03/27(水) 21:31:21 

    「美魔女」に続く変な言葉が生まれる予感…

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2013/03/27(水) 21:31:34 

    >「美魔女ブーム」を仕掛けた山本由樹
    名前から松下由樹みたいな人を想像してたら
    彦摩呂みたいなおっさんだった…

    +163

    -6

  • 18. 匿名 2013/03/27(水) 21:31:48 

    アラフォーですが、美魔女ブームとか大嫌い。

    この年代なんて人生いろいろ人生観いろいろじゃん
    ほっとけよー

    +161

    -7

  • 19. 匿名 2013/03/27(水) 21:31:52 

    この米倉さん、たれ乳にみえない?

    +30

    -12

  • 20. 匿名 2013/03/27(水) 21:32:18 

    >>17
    えっ、美魔女ブーム(?)の仕掛け人てこのオッサンだったの!?
    やだきもちわるい…

    +119

    -4

  • 21. 匿名 2013/03/27(水) 21:33:01 

    もうこういうのいいから。
    ものすごい隙間産業チックで胸が痛くなります

    +41

    -2

  • 22. 匿名 2013/03/27(水) 21:33:16 

    40代くらいからホルモンバランス崩れたり老眼や更年期を気にしないといけないしね
    うちの母も40代から持病増えたもん

    +35

    -3

  • 23. 匿名 2013/03/27(水) 21:33:49 

    今のアラフォーって若い感じだから
    アラサーの雑誌読んでるんじゃないの?

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/27(水) 21:35:04 

    40代でも、石田ゆり子とか杉本彩みたいな、自然体の美人なら素敵なんだけど…



    平子理沙みたいな無理してる人感アリアリの人には全く憧れない

    +231

    -11

  • 25. 匿名 2013/03/27(水) 21:35:12 

    2、3年後に休刊しそうな予感w

    +91

    -1

  • 26. 匿名 2013/03/27(水) 21:35:58 

    なんか雑誌も少子高齢化の波というか
    若いこは携帯ばっかで雑誌かわないのかな!?
    おばさんはやっぱゆっくり本見るからかなー
    また乳間ネックレスとか流行らせられたらどうしよう
    セックスアンドザシティののりを日本人にやられてもなー

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2013/03/27(水) 21:36:25 

    >>24 わかる!!
    若い子の真似するんじゃなくて、その年代それぞれの美しさってあるよね

    +82

    -4

  • 28. 匿名 2013/03/27(水) 21:37:32 

    アラフォーだけどなんだか参考になりそうもない雑誌だなw

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/27(水) 21:38:09 

    >出版は幻冬舎グループがベンチャーとして2012年9月に設立した「株式会社ギフト(gift)」。ベンチャー事業開始の第一弾として新雑誌「DRESS」を創刊した。代表取締役社長は山本由樹氏。役員に幻冬舎社長の見城徹氏ほか、作詞家の秋元康、エイベックス社長・松浦勝人氏、サイバーエージェント社長・藤田晋氏を迎え、従来の雑誌領域を超えた新たな時代の出版ビジネスの構築を目指している。

    >役員に幻冬舎社長の見城徹氏ほか、作詞家の秋元康、エイベックス社長・松浦勝人氏、サイバーエージェント社長・藤田晋氏

    うさんくせえwwww

    +155

    -4

  • 30. 匿名 2013/03/27(水) 21:38:56 

    雑誌はもう魅力的なコンテンツじゃないと思うわ

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2013/03/27(水) 21:40:16 

    美容室にあったら読んでもいいけど
    買ってまでは読まないと思う。

    +70

    -3

  • 32. 匿名 2013/03/27(水) 21:40:55 

    シングル女性向け新雑誌ということは
    40まで独身で行けってことか

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2013/03/27(水) 21:41:13 

    イタイ40代のほうが多い。
    とりあえず勘違いバブル世代は苦手だ。

    +66

    -10

  • 34. 匿名 2013/03/27(水) 21:41:29 

    こういった企画には火付け役がいるもんだから
    決して自分に当てはめないようにしよう
    絶対無理がでます。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2013/03/27(水) 21:43:09 

    独身美魔女とか言って雑誌に影響されてたらいざ子供欲しいって時に手遅れになりますよ。

    +47

    -5

  • 36. 匿名 2013/03/27(水) 21:43:38 

    40歳からが女の本番
    世の女性に自信を持たせてくれますね。

    +12

    -19

  • 37. 匿名 2013/03/27(水) 22:00:02 

    なんか最近こういう必死な感じのやつ増えたよね。
    コムスメに負けるか!アデージョの方が女として上よ!とか、
    40代からが本番よ!とか、
    美魔女!(旦那は医者だから毎日お手入れ三時間、エステ三昧で全力で重力に抗います!)みたいな。

    20代の私は見ていて、ただ「いたたまれない」という感じです...
    そんなのより、自然体で犬のお散歩してたり、若い子を優しく助けてくれるような大人の余裕に魅力を感じるんですけど...

    +125

    -9

  • 38. 匿名 2013/03/27(水) 22:00:25 

    自称美魔女ほど勘違いな生き物はいないと思ってる
    まったく憧れない!

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2013/03/27(水) 22:02:50 

    さっき女は30代が全盛期みたいな記事読んだ気がするんだけど。

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2013/03/27(水) 22:19:14 

    どんどんスタイルが悪くなってくるからセンスで勝負したいですよね。

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/27(水) 22:20:45 

    いい雑誌ができましたね、
    やっぱ40代は輝いてますよ

    +11

    -25

  • 42. 匿名 2013/03/27(水) 22:27:19 

    40代までにもう少し時間があるので、それまでに自分磨きしておこうかな

    +8

    -6

  • 43. 匿名 2013/03/27(水) 22:27:42 

    なにこれ?晩婚推奨???アラフォーシングルってことはそういうこと??
    でも35歳で不妊の私としては、晩婚は絶対オススメしないよ・・・
    結婚は早いほうがいいって。マジで。

    +67

    -8

  • 44. 匿名 2013/03/27(水) 22:28:52 

    それだけ40代独身女性が増えたってことですかね

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/27(水) 22:30:02 

    米倉さんだからって高校生役ドラマで若々しさを求めるのってちょっと………。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/27(水) 22:31:27 

    最近熟女ブームなんだしアリなんじゃねぇ?ww

    +5

    -10

  • 47. 匿名 2013/03/27(水) 22:31:44 

    数年後にはアラフィフシングル女性向け雑誌が創刊されるなw

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2013/03/27(水) 22:43:21 

    平子りさ程度に難癖つけてたらこの人どうなるの

    +7

    -30

  • 49. 匿名 2013/03/27(水) 22:48:04 

    山崎せんりは50代が20代目指しちゃ痛いよっていう見本w

    +66

    -2

  • 50. 匿名 2013/03/27(水) 22:50:22 

    芸能界の若い世代が印象に残らない人ばっかりだから。
    数字持ってるのも人気持ってるのも30代以上って気がする。
    そこにのせてきたんでしょw

    +5

    -5

  • 51. 匿名 2013/03/27(水) 22:52:38 

    ほんとにさ〜…
    職場に必死に若作りしてるアラフォー女性がいるけどぶっちゃけ見苦しいし痛いよ…
    彼女を見てると年相応の自然な美しさって大事だなぁって思う。
    流行ってるんだか知らないけど美魔女とか大っ嫌い。
    年齢を受け入れつつ綺麗に年齢を重ねてる人って美人じゃなくても綺麗だと思うなぁ。
    こうゆうまた勘違い女性が増えそうな雑誌ってどうかなぁ。

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2013/03/27(水) 22:53:00 

    40代独身女性向け雑誌か・・・
    言われてみれば、ありそうでなかったジャンルだ!

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2013/03/27(水) 22:55:39 

    なぜに表紙は30代の女優なのか

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/27(水) 23:05:54 

    40からがって、無理やりこじつけ〜!
    40すぎてバツなしシングルは、絶対に何か問題があるはず!

    +10

    -16

  • 55. 匿名 2013/03/27(水) 23:08:34 

    美魔女ブームとかも全部商売なんだよね。
    今37~40歳の人たちは、第二次ベビーブーム世代で、女性だけでそれぞれ100万人前後いる。
    今20歳以下の女子は各年代で50万人ずつしかいないわけ。

    女は30歳が一番輝いてるとか言い出したのも、この第二次ベビーブーム世代の購買欲をそそるためのもの。
    そして今第二次ベビーブーム世代が40歳に差し掛かってるので、「いやいや女は40からです」とシフトさせてる。
    もう10年経てば「女は50からが本番!」とかいう広告が世の中に出回るようになる。

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/27(水) 23:14:50 

    ネットだと男からBBAの連呼でフルボッコだけどね。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2013/03/27(水) 23:15:53 

    まー売る方も大変だわな~色々考えないと…。(*´~`*)

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/27(水) 23:33:44 

    四十は迷うって孔子も言う通り。


    しかし、もうちょい高尚な大人向け大衆紙がでまわらないものかなあ。あまりに幼稚で品がないよ。

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2013/03/27(水) 23:36:12 

    40歳は第二成人式 その感覚はなんかわかる。子育ても仕事も落ち着いて、
    今までできなかった事に挑戦したりさらに追求したり。

    でも!今までの人生全部本番です!!練習?は?なめんな。

    +15

    -6

  • 60. 匿名 2013/03/28(木) 00:12:00 

    どうしてアラフォー向けとか年齢限定するんだろう。
    幾つになっても、自分の読みたい好きな雑誌読めばいいと思う。
    生き方なんて人それぞれなんだし。
    私の義母は60代だけど未だにvogue読んでるわ。

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/28(木) 02:00:58 

    アラフォーシングル向けって…。
    女って自己肯定しないと生きていけないから、痛々しい内容になりそう。
    30までは練習、なんてなにげに30代のがんばりを否定する様な言い方してるし。
    「だから私は産みません!自分の人生を生きるDRESSな女達」とかそんな特集がありそうだ

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2013/03/28(木) 02:06:48 

    アラフォーシングルの人ってバブルっぽい人が多くない?
    美魔女タイプかハンサムタイプかどっちか。(本当に売れ残っちゃった人は別として)
    ナチュラルファッションでさらりと落ち着いた人っていない。
    これって不思議。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2013/03/28(木) 05:20:01 

    アラフォー独身女性がこれを買うというのは本屋でのハードルが高いんでないかい?
    美容院とかで店員さんに数種類出されてこれを素直に選べるかって話よ。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/28(木) 05:51:34 

    シングル向けって言うのが、悪意があるって言うかイタいよなー。
    すぐ、休刊するでしょ。
    表紙の米倉さんは、素敵です。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/28(木) 07:21:53 

    >63
    確かに!私ちょうど40歳ですが、美容室で目の前にこれ出されたら後で泣きそう。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/28(木) 09:01:36 

    自分40前半シングルだけど、
    正直もう人生いいところは終わったと思ってる

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/28(木) 09:55:26 

    雑誌の年齢分け。。。インレッド買いたいけどお前グロウだろ??って思われてるんじゃないかしらってたまに気になります(笑)
    歳なんてみんな平等にとってくんだからその時その時の綺麗さとか魅力があると思います。何にもしないで老け込んでいくよりは自分で出来る範囲でケアしてるけどエステ三昧なんて無理だし子供にもお金がかかるから昔みたいにイイ服も買えないけどそれなりのおしゃれはしてるし昔より綺麗と褒められます。子供もママが綺麗なほうがイイって言ってくれます。でも、娘と一緒の服なんですぅ~姉妹に間違われますぅ~のセレブ風美魔女はうらやましさより痛々しいと感じます。

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2013/03/28(木) 10:33:20 

    姉妹って言われますう〜は
    「母親…じゃねーよなこんな若い子のカッコしてたら痛々しいもんな。
    かなり歳の離れた老け顔のお姉さんかな?」
    という事なんだよ。みんな気づかず喜んでるけど

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2013/03/28(木) 11:30:03 

    >>63 私は40にもなって、独身です~。
    って、言ってるようなもので、本屋で手に取る勇気ある
    40代、シングル・・・。いてるだろうかww
    こそこそアダルト雑誌を買う10代みたいな気になるはず。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2013/03/28(木) 13:15:41 

    若さは若い人に任せておけばいいんだよ。
    年相応に着飾り人生を楽しんでいるカッコイイ大人を目標にしたいのに、大人が若い世代のマネばかりしてたら尊敬する価値なくなるじゃん。
    40代が30代の真似、30代が20代の真似、20代のアイドルが制服みたいな衣装着て10代の真似。
    だから若い子に舐められて「ばばあ」だの「年取りたくない」って言われるんだよ。
    人生経験を積んで年齢を重ねるのは素敵な事の筈。そういう価値観を作るのは若い世代じゃ出来ない。
    同年代の女性と若作り対決していないで、後ろの若い世代が将来の自分と照らし合わせて憧れる目標になってください。

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2013/03/28(木) 13:21:53 

    うちの母親がこんなの読みだしたら不倫に目覚めたんじゃないかと疑ってしまうかもしれない
    綺麗となんか違う気が

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2013/03/28(木) 15:58:38 

    20代までが本番だったと言いたい。30代以降は遊びですね。

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2013/03/28(木) 16:25:07 

    40代が女本番とかきついよ!
    もし母親がこんな雑誌読んでたらいやかも。

    バブル経験したような世代ってなんか勘違いしてる人多いし
    大して美人でもないのに自信持ってるような人多いよね。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2013/03/28(木) 18:50:01 

    これも無理やりはやらせようとして失敗するんだろうな

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/28(木) 19:13:33 

    やっぱ 40代の人たちは ガツガツしてるし元気だとおもう。
    実際 40代できれいな女が増えたかどうかは別として・・・
    着飾ったリ、ブランド物を買ったり、エステに行ったり、消費をどんどんする女がいるから経済が回るんだよ  ありがたいことだとおもう。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/28(木) 19:14:17 

    勘違いおばさんがまた増えるのか…

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/28(木) 20:09:37 

    これは米倉だから映えるのであって他のオバサンじゃダメだと思う
    女の子はよほどじゃない限り20代がピークだと思うよ

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2013/03/28(木) 20:18:02 

    今のアラフォーは、第一次おひとりさまブームの世代だよね。
    おひとりさま=カッコイイ、を真に受けて婚期を逃した人たちを、引き続きカモにする魂胆だろうか。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2013/03/28(木) 20:25:13 

    >40歳からが女の本番!

    お金のある人はそうかもしれないけど、一般庶民は当てはまらないと思うな・・・

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/03/28(木) 20:25:14 

    >「30代までは練習です。40歳からが女の本番!」
    これを信じて付いてくる読者がいるのなら、
    もういっそ、最後までだまし続けてあげたらいいよ。

    10年後「女の絶頂期は50代」
    20年後「60代こそ女性の真骨頂」
    30年後「70代、いまこそ輝く本物の美魔女」
    ・・・

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/28(木) 20:38:56 

    いつまでも若さにしがみついてる感じがしてみっともないなぁ。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/03/28(木) 20:40:32 

    でもそういう風に本番を迎えられる人間が何人いることやら。
    40代はもう限界だよ。

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2013/03/29(金) 07:09:46 

    限界って…。そりゃ若さは限界だけど。
    私はじっくり準備して少しずつ人脈広げて40に店を出したけど
    今とても充実してるよ。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2013/03/31(日) 13:24:49 

    40代以上の大人の女性を批判するような意見は典型的なロリコン社会にカテゴライズされている世間知らずな日本人の典型か、あるいは自立している女性に対する偏見かひがみにしか聞こえない。
    歳を重ねてこそ出てくる年輪や深みってあるよ。男も女もね。知識も強要も欠けている若い子には分からないかもしれないけど。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2013/03/31(日) 23:45:47 

    痛々しくてみてられない。
    うすっぺらいおばさん。

    >歳を重ねてこそ出てくる年輪や深み
    ないから見られ方にしがみついてるのが美魔女でしょ。

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2013/04/01(月) 11:12:44 

    どんな雑誌でも創刊号は気合が入ってるだろうから、買います。
    気合が感じられなかったら、次号からは買わない。さて、編集部の本気を
    みせてもらいましょうか。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/04/03(水) 21:04:31 

    アラフォーの方がお金持ってるからこういう雑誌が出てくるだけだよ。20代30代はお金無いから。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/12(金) 02:01:47 

    40代で私まだまだイケるみたいな女性とか、自己主張が強い女性引く
    大人の女性らしく柔らかい感じ、嫌味のないゆとり、肩の力が抜けた色気みたいな女性には憧れます
    いつまでも突っ張ってる感じ?心がギスギスしてる感じ?醜い

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2013/04/16(火) 12:29:35 

    私も今年40歳
    下の子も中学入って、確かに時間にゆとりが出来た
    新しい何かを始めようという気にはなるけど、今更女を意識するつもりはない

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/04/16(火) 22:55:53 

    こう言う流れ見てると、女は偉いよな。
    ほんの一部のおばはんが調子に乗ってるだけできちんと年相応の振る舞いをわかっている奴らが多い。

    それに比べ、アラフォーJJIどもの痛々しい自己擁護っぷり見てみろよw
    婚活BBA以上の勘違いっぷり必死っぷりだよありゃ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/04/17(水) 09:13:28 

    男に求められる美魔女の条件

    20代のルックス
    30代の体力
    40代の知力
    50代の財力(※昔の年功序列の場合)
    60代の生殖能力

    連れて歩いて羨ましがられて、奢って貰えて、ナマで中出しでも妊娠の心配なし。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2013/04/17(水) 14:24:11 

    40代から本番、ってなんとなくわかる気がする。
    別に若作り!とか40はまだ若い!とかいう気はないけど、それまで経験とか考えてきたことが表にでてくるという意味で本番なんじゃないかな??
    若いころってみんな可愛いくて、大差ないかんじでしょ?年をとるごとにその人なりの中身がでてくるんだと思うな~。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/04/19(金) 17:49:20 

    広告が多く重たい雑誌でした

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。