ガールズちゃんねる

女性が最も美しい年齢は30歳!41歳からオバサン化という調査結果

105コメント2013/04/26(金) 03:44

  • 1. 匿名 2013/03/27(水) 12:17:25 

    ・女性は30歳が最も美しい
    ・女性は30歳が最も美しい=30歳がピーク → 老化
    ・男性に言わせると「女性は29歳が最も美しい」
    【大人女子】女性が最も美しい年齢は30歳! 41歳からオバサン化という調査結果  | ロケットニュース24
    【大人女子】女性が最も美しい年齢は30歳! 41歳からオバサン化という調査結果  | ロケットニュース24rocketnews24.com

    いつまでも若く可愛くいたいというのが女性の願望である。最近では「大人女子」という言葉も流行っているが、「女子」のボーダーラインが一体どこなのか論争はつきない。 …

    +8

    -7

  • 2. 匿名 2013/03/27(水) 12:19:40 

    あながちガチだと思う。

    +154

    -21

  • 3. 匿名 2013/03/27(水) 12:19:53 

    アメリカのデーターだけど、30過ぎでも綺麗な人多いしね。

    +56

    -4

  • 4. 匿名 2013/03/27(水) 12:20:12 

    昔は30なんておばさんだと思ってたけど、あっという間だね。

    +187

    -5

  • 5. 匿名 2013/03/27(水) 12:20:48 

    年老いても肌綺麗な人は羨ましい

    +122

    -2

  • 6. 匿名 2013/03/27(水) 12:20:55 

    今の時代はロリコンが多すぎ!
    気持ち悪いよ

    +148

    -7

  • 7. 匿名 2013/03/27(水) 12:21:02 

    広末とか未だに子持ちとは思えないもん
    広末涼子が若い…これで子持ちの30代かよ…
    広末涼子が若い…これで子持ちの30代かよ…girlschannel.net

    広末涼子が若い…これで子持ちの30代かよ… 広末涼子「笑うな」で苦労 ブルーリボン賞助演女優賞 - MSN産経ニュースサンケイスポーツなど在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ「第55回ブルーリボン賞」の授賞式が14日、東京・内幸町のイイノホールで行われた。(サ...

    +40

    -19

  • 8. 匿名 2013/03/27(水) 12:21:29 

    アジア人だったらデータも多少変わるかもね

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2013/03/27(水) 12:21:47 

    男性の場合は年取ってもカッコ良くなるよね

    +61

    -8

  • 10. 匿名 2013/03/27(水) 12:22:06 

    アジア人って童顔だから、もうちょっと年取っても行けるかも。

    +63

    -6

  • 11. 匿名 2013/03/27(水) 12:22:31 

    やっぱり若さって肌の綺麗さだよね。

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2013/03/27(水) 12:22:51 

    ビビアンスーも30過ぎとは思えない

    +210

    -6

  • 13. 匿名 2013/03/27(水) 12:23:12 

    確かに30以降は老化っていうイメージがある。

    +41

    -5

  • 14. 匿名 2013/03/27(水) 12:23:27 

    基本的に人は成長期過ぎたらみんな老化でしょ

    +29

    -4

  • 15. 匿名 2013/03/27(水) 12:23:48 

    今の30代って若いよね。

    +123

    -6

  • 16. 匿名 2013/03/27(水) 12:23:52 

    確かに、アラサー突入してから肌トラブル減った気がする・・・(゜゜)
    生活も安定してきたし、気持ちも安定してる気がする。

    内面が充実すると、それが見た目に表れるのかな?

    +62

    -7

  • 17. 匿名 2013/03/27(水) 12:25:12 

    20代はみんな綺麗。30過ぎて綺麗な人はガチ!

    +100

    -3

  • 18. 匿名 2013/03/27(水) 12:25:29 

    これが日本の40代男性の例らしい

    +98

    -10

  • 19. 匿名 2013/03/27(水) 12:25:53 

    >18
    特殊すぎるww

    +169

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/27(水) 12:26:58 

    確かに男性は30代、40代なってもカッコいい人は多いけど、女性の場合老ける人が多い。

    +56

    -5

  • 21. 匿名 2013/03/27(水) 12:27:22 

    ビビアンとか綺麗過ぎでしょ><

    +104

    -5

  • 22. 匿名 2013/03/27(水) 12:28:56 

    老化に逆らって痛々しい人いるけど自然がいいと思うw

    +68

    -2

  • 23. 匿名 2013/03/27(水) 12:29:12 

    最近の30代は綺麗すぎ

    +35

    -8

  • 24. 匿名 2013/03/27(水) 12:30:29 

    若いのに超したことはないけど、平子みたいにはなりたくないな

    +263

    -13

  • 25. 匿名 2013/03/27(水) 12:30:55 

    芸能人は別格だな。
    あーだこーだ言ってもなあ。

    +33

    -3

  • 26. 匿名 2013/03/27(水) 12:31:30 

    何も知らない若い子がきゃいきゃい騒いでるのに比べると「女、30歳」という響きは悪くない。でも実際に30歳になった時のあの感覚(T_T)

    周囲がどう言おうと本人からすりゃやっぱり30というのは凹むんです。

    +91

    -3

  • 27. 匿名 2013/03/27(水) 12:31:44 

    >18
    本当はぬっくんが妥当なのにねw

    +35

    -3

  • 28. 匿名 2013/03/27(水) 12:32:40 

    20代ってまだ言動にも幼さが残るし、そんなに美容にかけるお金もないしね。
    確かに30になってからは、自分にも自信が持てるしそこそこキャリアもできたし、自分が使えるお金が増えたから美容にも投資できる。
    30代のほうが20代の頃より毎日が楽しくて充実しているとおもうし、わかる気がします。

    +35

    -9

  • 29. 匿名 2013/03/27(水) 12:34:24 

    内面から綺麗って出るし、年相応にそれぞれ魅力あると思う!

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2013/03/27(水) 12:34:46 

    見た目がおばさんになるかどうかは別にして、
    やっぱり肌が乾燥気味になったり、
    ちょっと無理すると、すぐに体調壊すとか、
    30代になると、そんな老化が進んだことは
    否定できない私・・

    +72

    -2

  • 31. 匿名 2013/03/27(水) 12:34:53 

    >18
    左三人だけ見ると
    日本人の40代はんぱねえって誇れるw

    +38

    -3

  • 32. 匿名 2013/03/27(水) 12:35:37 

    綺麗なまま行くかガクンと劣化が始まるかの分岐点が30歳って感じがする。

    +36

    -5

  • 33. 匿名 2013/03/27(水) 12:35:54 

    気にしない、気にしない。どうせ一人としか結婚できないのだから。世界中で一人に好かれればそれで良し。

    +59

    -13

  • 34. 匿名 2013/03/27(水) 12:37:48 

    32になって白髪が出だした
    これが老化か…

    +56

    -3

  • 35. 匿名 2013/03/27(水) 12:41:29 

    >>・女性は30歳が最も美しい
    >>・女性は30歳が最も美しい=30歳がピーク → 老化
    >>・男性に言わせると「女性は29歳が最も美しい」

    まー納得。
    今は30過ぎてきれいな人がいるけど元がいいですよ、やっぱり。
    40代でも錆びない人って感じ。
    要は30才位からが分かれ道ってことじゃない?!

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2013/03/27(水) 12:43:08 

    30歳は内面的にも人生の酸いも甘いも徐々に味わって来てる年齢だからね。

    女性も男性もちょうど味が出てきてる歳かも。

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2013/03/27(水) 12:44:27 

    30代。前半はあんがいだましだまし頑張れる。
    37,8が別れ道。
    ここで一気にガクンとくる。
    そのまま中年へまっしぐらか起き上がって頑張るか。

    +80

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/27(水) 12:45:04 

    >35 同感。30歳過ぎても綺麗な女性は元々綺麗な女性。
        

    +47

    -3

  • 39. 匿名 2013/03/27(水) 12:46:00 

    オンとオフの切り替えが上手くいって安定してるのだと思う。20代は無駄にオンばっかりでギラギラしてた。そして35の今はオフばっかり。
    あの、程良くお洒落で程良く若い感じが懐かしい( ´ ▽ ` )

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2013/03/27(水) 12:47:22 

    >>男性の一番魅力的な年齢は34歳

    というのはわかる!昔からこっそり惹かれる男性ってそのくらいの年齢の人ばかりだった〜。
    男は38歳で一気におじさんになる…

    +29

    -6

  • 41. 匿名 2013/03/27(水) 12:58:15 

    41歳って、おばさんどころか初老の範囲だってさ。

    +12

    -26

  • 42. 匿名 2013/03/27(水) 13:00:50 

    けして口には出せないけど、自分は歳とるごとに綺麗になっていけてる気がする
    アラサーになって肌荒れ減ったし、野菜食べるようになったから体重も安定してる
    たぶん30代は20代より綺麗になれると思う

    +59

    -11

  • 43. 匿名 2013/03/27(水) 13:05:11 

    確かに20代は無駄にギラギラしてた。
    他人とやたら比べたがったり
    人と同じじゃないと安心できなかったり。
    30歳の今は他人は他人、自分は自分と素直に思えて、余裕が出てきた。

    自分がいいなと思ってきた男性も、やっぱ余裕のある大人な人だもんね。

    +42

    -4

  • 44. 匿名 2013/03/27(水) 13:05:40 

    私は個人的に、妊娠した人、出産した人、
    つまりママになった瞬間が一番きれいだと思う。

    すごく、優しい顔になるというか・・・
    芸能人が出産後にテレビでてると
    ママの顔になってて、綺麗だなっておもう。

    +34

    -63

  • 45. 匿名 2013/03/27(水) 13:07:09 

    年をとればとるほど思うのは
    女の美しさは肌と髪と歯と多少のセンス。
    自然体なら尚良し。
    若い頃は皆それが当たり前に綺麗だから
    目鼻立ちや造形に目がいくけどね。

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2013/03/27(水) 13:12:09 

    30歳って本当?
    私のピークは27歳だった・・・(T ^ T)
    手を掛けても肌が変わってきたし、目もどんよりしてきた。
    写真を並べて見ると自分のピークがすごく良くわかる。

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2013/03/27(水) 13:13:39 

    確かに。
    20代前半は可愛くて元気ハツラツな感じがするけど、
    20代後半になると、可愛さや若さだけではなく、
    社会に揉まれて大人らしさもチラホラ見られるようになり……。
    私も30歳前後の女性は魅力的だとおもうな。
    (私自身は過ぎてしまったけど(・_・;))

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2013/03/27(水) 13:23:57 

    いやー私は25のときお肌の曲がり角って実感したけどな。24がピークだった。
    30前の今、すでに白髪は数本、薄毛になってきて、顔には小じわができやすくなった。
    肌も髪も元気ない。
    運動もスキンケアもさぼってなにもしないとこんな感じだよ。
    今の綺麗な30代の人は色々やってるからじゃないのかな?

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2013/03/27(水) 13:26:02 

    今、41の私が通りますよっと

    +54

    -3

  • 50. 匿名 2013/03/27(水) 13:45:04 

    何歳でも年齢に合ったメイク、ファッションしてる人は素敵だと思う。
    40代なのに自分でまだ若いと思い込んでるイタいおばさんが会社に結構いるので年相応の振る舞いをしようと心掛けてます。

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2013/03/27(水) 14:06:38 

    こないだ、眉毛の白髪を発見・・
    ショックだった私は34歳・・

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/27(水) 14:11:51 

    ・「男は50歳を過ぎると全ての女の子が可愛く見える」 ←人心掌握術を心得てるw

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/27(水) 14:13:51 

    今41歳ですけど、歳とるのは誰でもそうなんだから別に気にしてない。その時その時を大事に過ごせて生きていければそれでいい。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/27(水) 14:57:20 

    なんとなくわかるなー
    私は28〜32くらいがちょうど良かった
    34で砂利道、37でぬかるみに入って
    39の今は楽しく農道を歩いてる感じ
    41前にアスファルト目指せるかな・・・

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2013/03/27(水) 15:01:57 

    自分は童顔
    親も童顔・兄弟も・・・
    もう少し大人になれば美人になれると言われ続け
    気づいたら32歳(ーー;)
    ピーク来ないまま私は年齢不詳のババアになる予感です

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2013/03/27(水) 15:18:15 

    無い、無い。
    30過ぎた女に市場価値は無い。
    これを信じて多くの女性が婚期を逃せば良いのにね!

    あ、逃せばいいって言うか、信じてて逃しちゃったのかーー。
    哀れ。
    この世はロリコンが支配してるよ。

    +4

    -36

  • 57. 匿名 2013/03/27(水) 15:20:15 

    年齢と体重は気にしない。ただの数字だから。

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2013/03/27(水) 15:34:38 

    日本ではどうなのかな?
    ネットだと30代ってだけで叩かれるし日本では違う結果が出ると思う。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2013/03/27(水) 16:23:35 

    自分の憧れてる人もアラサーだ…。
    先輩なんだけど、生き方が板についててかっこいいんだよね。フラフラしてる自分より余裕があるように見える。

    でも男性受けは、若いほうがいい気が。
    男性は後天的に身につけられたものより、素材重視な気がする。
    男女間で大分ずれがありそう。

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2013/03/27(水) 18:11:23 

    年齢は気にしない、ただの数字だからとか言ってる人をみるたびに笑うわ。
    かっこいーwww

    +8

    -10

  • 61. 匿名 2013/03/27(水) 18:16:21 

    30歳くらいが一番きれいだと私も思います!
    41歳からおばさん化も うなずけます・・・

    私は42歳ですが 30代までは 肌も まだ若かったとおもう
    40歳を超えたら どんどん老けますーー(;一_一) 化粧品とかじゃもうどうにもならない感じ。
    30代の人には 美しい今を謳歌してほしい!!と言いたいです

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2013/03/27(水) 18:57:07 

    >60
    そういうあなたも年を取っていくんだよ。

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2013/03/27(水) 19:00:20 

    そういえば、20代前半はファッションが迷走してて、ヘンなメイクやヘンな服を着てたわ・・・。オレンジ色のトレンチとか。蛍光色のパンプスとか。
    お金がないから安物ばっかりだったし。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2013/03/27(水) 19:49:02 

    アラサーには、朗報ですね。
    昔は、18歳がピークなんていう人もいたけど。
    一回りも老化が先送りされています。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/27(水) 19:51:32 

    ぶっちゃけ、今の10代が化粧が濃すぎて逆に控えめなメイクの30代が魅力に感じるっていうオチでは?

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2013/03/27(水) 19:58:35 

    その年齢に合わせて素敵な女性になれればいいなと思う

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2013/03/27(水) 19:58:58 

    30過ぎてから、若い子に憧れられるきれいな中年女性になれるのか、それともただ老けこんでいくのか、あるいは勘違い美魔女もどきになってしまうのか、その違いは、素の良し悪しもあるけど、若い頃からのセンスの磨き方によるものが一番大きいと思う。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/27(水) 20:12:06 

    35歳から老眼がきた
    見た目は誤魔化せても体は正直だったww

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/27(水) 20:12:16 

    私もピークは22,23だった気がします。
    30歳なんて、子育てで思い出せません。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2013/03/27(水) 20:22:14 

    まあ、年取ったら劣化が進んで当然だよね…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/27(水) 20:22:15 

    30代、充実してたけどな。
    20代のときより仕事の要領がつかめるようになってきたし、それなりに経験や知識が増えて会話も豊かになった。で、モテ期でもあった。
    見た目の美しさ=若さなら、もちろん20代〜
    30代前半にはかなわないけど、トータルの人としての美しさ?良さ、なら今からもっと磨いていきたい、とおもった、今日40歳になった私。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2013/03/27(水) 20:28:39 

    美人の人はそうかも。普通に努力してる中の上くらいの人は27歳がピークかな。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/27(水) 20:31:17 

    25歳がピークという説も結構聞く
    40代になったらまあオバサンになるのはしょうがないところ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/27(水) 20:33:38 

    まあこれは何となくわかるかも。
    三十路って聞くとガックリ年をとった感じがします。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/27(水) 20:53:24 

    個人的には25歳がピークで以降は下り坂気がします
    30過ぎても綺麗な人は本当に凄いと思いますよ

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/27(水) 20:57:26 

    どうかなあ、個人差が大きいからね
    30代からずいぶん老け込む人もいるし、40過ぎてますます綺麗って人もいるからなあ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/27(水) 20:59:19 

    大人の色気の最高期でしょうね。
    あとは人の好みです。

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2013/03/27(水) 21:18:32 

    今41才
    去年膝に水は溜まるし、ぎっくり腰にはなるしで
    年をとったと実感した。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/27(水) 21:27:02 

    でも男の人は20歳くらいの人が好みみたいじゃん

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2013/03/27(水) 21:34:43 

    >79 加藤茶?

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2013/03/27(水) 21:41:11 

    苦労してる人は20台でも、老け顔だよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/27(水) 21:54:06 

    20代後半から30代前半が女の人生で一番いいときだと思う。30代後半からおばさんを自覚していきますね。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2013/03/27(水) 22:01:49 

    20代と30代の響きの違いはありそうですけどねw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/27(水) 22:07:33 

    30代、40代のママはきれいな人多いけど、パパはビックリするぐらいおじさんが多い。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/27(水) 22:26:24 

    25歳がお肌の曲がり角とか言われたことあったなぁ
    何歳になってもお手入れは面倒くさがらずにしていきたい

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/27(水) 22:37:03 

    あんまり年齢に抗ったファッションや化粧するのが一番醜いよ
    歳相応の美しさを追求しないとね

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2013/03/27(水) 23:25:45 

    40歳の私の実感だと、
    35ぐらいまでは何となくどうにかなったけど、
    38、9あたりから自分でもハッキリとわかるくらい変わってきた。

    今年はひと冬越したら、
    法令線がより深く刻まれて、手のシミが倍に増えてた。

    「更年期の症状は親に似る」と聞いたので、
    とりあえず自分の母親にいろいろと確認しておいた。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/28(木) 00:35:28 

    ガルちゃんておばさん多いんだねー。
    コメントに変換ミスあるの納得!!!
    おばさん達イタい!笑
    壇蜜の体系よりひどい人多そう。
    そしてたいして美人でもない人がね。

    +3

    -17

  • 89. 匿名 2013/03/28(木) 01:08:07 

    >88
    >壇蜜の体系よりひどい人多そう。

    体系 ×
    体型 ○

    随分と上から目線でコメントしていますが、
    あなたの方こそ、変換ミス?それとも漢字知らない?

    +28

    -4

  • 90. 匿名 2013/03/28(木) 01:23:53 

    41から初老、その通りだと思う。鼻毛に白髪発見したもん…!
    だからこそ品の良さとか、外見そのものじゃなくて内側から滲み出る部分を
    もっと磨きたい。肩肘はらず自然体、笑い皺が魅力的なジェーン・バーキンや
    岸恵子さんが私の憧れです。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2013/03/28(木) 01:24:29 

    ≫42さん 私も全く同じです。30超えてから美人て言われるし、体型もそんなに激しく変化ないし、気持ちも安定してる。余裕が出てくるのかなあ~。

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2013/03/28(木) 02:40:32 

    女性からみたら20代後半から30代前半が見た目と中身のバランスからピークでしょ
    でも、男性から見たら10代後半から20代前半が女性のピークに見えると思う
    それは仕方がないと思う

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2013/03/28(木) 03:23:44 

    今29で今年30だ!!

    境目だな…

    やっぱり意識するかどうかが
    大事だと思うから気を付けよっと。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/28(木) 04:50:14 

    正直劣化してる人多いと思うけどなあ

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2013/03/28(木) 11:09:49 

    家の観葉植物見てても新芽ってツヤツヤで色も綺麗だもん。
    実際正常に子供を産める歳が20代なんだから若い子が魅力的なのは当然。
    私だって若い女の子ってかわいいな〜って愛でてるよ。
    必死で若い子に対抗しようとしてる40代は、若い頃「オバサンw」って言ってた人。
    これは間違いない。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2013/03/28(木) 20:50:00 

    昔と違って30代は本当にキレイになりましたね。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2013/03/31(日) 17:32:33 

    30代~は品があるか無いかで違うと思う。
    ガサツだとオバチャンくさい。
    上品な方は若く見える。
    若い頃は少々ガサツでも若いから元気な子で通るけど、30代~は下品なオバチャンに見える。
    見た目同じだと良くわかります。
    友達の双子が検証してくれました。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/31(日) 21:54:53 

    41歳からオバサンかー。まだ数年時間がある・・・ってちょっとホッとしたわw

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2013/03/31(日) 22:47:05 

    批判してるのがマイナスになってるってことは、
    ここにいるのは30過ぎのくそばばあだけだってことだぞwww

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2013/03/31(日) 23:37:44 

    いま30代で毎日20歳前後の子に囲まれる仕事してるけどね、
    ちょっと可愛いとだれでも可愛く見えるっていうのは少しわかるかな?

    自分も20歳なら、きっとぜんぜん気にもとめなくてライバル視とかしなかっただろう子でも、
    可愛くみえたりする。

    でも、長いあいだいっしょにいると、やっぱ可愛い子だけが可愛い。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2013/04/03(水) 07:25:00 

    33ぐらいまでは24、5に見られていたが
    そっからはゆっくりと下降線だねぇ。
    39からどーっと来たね。 今42。
    まぁ震災とかあって、ここ2年は波瀾万丈だったから、一気に白髪が増えても仕方ないと思ったけど。

    「ジムに通っても全然体重が減らない」って言ったら
    「その年齢で体重を増やしていないって事ですでに成果が出ている」と言われた。
    身体の反応の鈍さが哀しい。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/04/03(水) 07:34:57 

    >>99さん
    大丈夫。ご自分もすぐに くそばばぁ になれます。
    25過ぎたらあっという間だよぉwww

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/04/13(土) 23:47:38 

    女で女30代批判してるやつは純粋なる馬鹿&将来の自分を批判して感じてるマゾ女
    男で女30代批判してるやつは無才な自分にも備わっている男という要素に得を見出したいだけの無価値な男
     or強い女の上に到底立てないが故にロリ空想に逃げている精子脳の雑魚オス

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2013/04/20(土) 17:42:12 

    よっし!美しさに向かってるぞ!!

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2013/04/26(金) 03:44:57 

    きれいな人も居るけど元がいいってのが大きい気がする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。