ガールズちゃんねる

ダンボールを捨てた女性 後日、自分の『不用心さ』を思い知るはめに!?

208コメント2018/08/12(日) 13:09

  • 1. 匿名 2018/08/10(金) 22:26:23 

    ダンボールを捨てた女性 後日、自分の『不用心さ』を思い知るはめに!?  –  grape [グレイプ]
    ダンボールを捨てた女性 後日、自分の『不用心さ』を思い知るはめに!? – grape [グレイプ]grapee.jp

    東京で一緒に暮らしている、ロブ子&カニ美(lobster_crab_house)さん。引っ越してルームシェアを始めた時に起こった「恐ろしい出来事」を漫画化しました。 関西出身の2人は、就職を機に上京。東京都文京区に引っ越した際、不用心だったカニ美さんがあることをしなかったために恐ろしいことが起こってしまいます。








    皆さんはダンボールや封筒、DMを捨てるときは個人情報を塗りつぶしたりしてから捨ててますか?

    +82

    -1162

  • 2. 匿名 2018/08/10(金) 22:26:59 

    常識だと思ってた

    +4480

    -13

  • 3. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:04 

    取るの当たり前じゃない?

    +5000

    -9

  • 4. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:19 

    はがしてるよ、当然でしょうに

    +3993

    -12

  • 5. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:20 

    絶対に外して絶対分からないようにして捨ててる!そんな不用心な人いる!?

    +3181

    -8

  • 6. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:23 

    アホやん。普通に分かるよ

    +2349

    -6

  • 7. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:32 

    伝票はずして細かくしてから捨てるよ

    +2174

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:35 

    取るのが常識じゃない?

    +1813

    -8

  • 9. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:37 

    え!当たり前に個人情報部分は削除して捨てる

    +1822

    -10

  • 10. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:40 

    個人情報書いてあるとこは全部取ってから捨てるよ

    +1477

    -5

  • 11. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:41 

    え、常識だよね?

    +1111

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:42 

    私こういうの絶対チェックしてから捨てるわ

    +1149

    -3

  • 13. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:46 

    個人情報付けたまま捨てないわ。当たり前じゃない?

    +1143

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:54 

    破るべきだとわかりながらもそのまま

    +44

    -165

  • 15. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:54 

    いや、当たり前じゃん!って思ったの私だけ?

    +976

    -6

  • 16. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:01 

    取るのが常識

    +731

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:01 

    下手くそなくせにすぐ漫画にするよね

    +794

    -24

  • 18. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:02 

    必ず宛名は取るよ
    やっぱり怖いし

    +633

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:03 

    絶対剥がしてくちゃくちゃに破って捨ててる!

    +564

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:25 

    伝票は絶対はがず。
    当たり前じゃん。
    郵便物そのままハダカで捨てるのと一緒だよw

    +713

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:36 

    住所名前書いてあるのはある程度やぶって、残飯と捨てる!

    +472

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:40 

    そんな当たり前のことわざわざ下手な漫画にされてもって感じ。文京区って
    書いてあるけどどこでもありえることでしょ

    +602

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:44 

    そんなのみんなやってるよ
    不用心にもほどがある。。。

    +367

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:44 

    てゆかさ、そういう電話してくるキモいヤツの神経わからん
    楽しいか?

    +321

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:45 

    これいいよ!
    ダンボールを捨てた女性 後日、自分の『不用心さ』を思い知るはめに!?

    +233

    -81

  • 26. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:47 

    フルボッコワロタ

    +271

    -6

  • 27. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:51 

    段ボール開ける前に取るわ・・・

    +438

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:53 

    もちろんシール類は取ってから捨てますよね

    +311

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/10(金) 22:28:54 

    ちゃんと取ってビリビリにして捨ててるよ
    常識!

    +262

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/10(金) 22:29:01 

    いったい、どこのど田舎から引っ越してきたの?

    +404

    -5

  • 31. 匿名 2018/08/10(金) 22:29:12 

    剥がしやすいようにシールになってるやん!そのまま捨てる人とかいないでしょ・・・

    +451

    -5

  • 32. 匿名 2018/08/10(金) 22:29:12 

    実話なの?

    +194

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/10(金) 22:29:23 

    たしかに自治会のゴミ当番してると、伝票つけたままダンボール出したり、子供の名前が書いてあるオモチャを捨ててる人いますね。

    +177

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/10(金) 22:29:23 

    え?当たり前
    剥がさない人いるのね。アホか。

    +245

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/10(金) 22:29:30 

    >>25シールはがさなきゃダンボールリサイクルできないよ!

    +155

    -6

  • 36. 匿名 2018/08/10(金) 22:29:33 

    古紙回収で段ボールをたくさん捨てる時、伝票剥がし忘れることたまにあるから気をつけよ…

    +78

    -11

  • 37. 匿名 2018/08/10(金) 22:29:33 

    剥がして細かく破って捨てる。これは当たり前だと思ってた

    +178

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/10(金) 22:29:35 

    まず、段ボール箱を開ける前に伝票は剥がすよ。

    +202

    -5

  • 39. 匿名 2018/08/10(金) 22:30:01 

    危機管理能力なさすぎ

    +199

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/10(金) 22:30:05 

    >>17
    しかも内容が当たり前すぎてわざわざ漫画にせんでええって感じ

    +237

    -3

  • 41. 匿名 2018/08/10(金) 22:30:49 

    何年前の話なんだろ

    +82

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/10(金) 22:31:19 

    馬鹿

    自業自得

    +103

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/10(金) 22:31:21 

    開ける前にまず剥がしてシュレッダーだろうよ

    +94

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/10(金) 22:31:22 

    この人のインスタフォローしてる!(笑)

    +27

    -25

  • 45. 匿名 2018/08/10(金) 22:31:48 

    えっ!そのままなんて信じられない。
    危なすぎます。

    はがすか、無理ならマジックで黒塗り。
    ネット通販の箱も、絶対に。

    女性名前で住所電話セットで捨てるなんて、
    ダメ、絶対!!ですよ!気をつけて〜!

    +155

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/10(金) 22:32:04 

    うちは名前の分かる郵便物や伝票は全てシュレッダーにかけてます。
    問合せ番号からも調べれば個人情報分かるので注意

    +128

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/10(金) 22:32:12 

    ネタ臭いな、そんな電話かかってくる?
    個人情報なら売られるかと思うよ

    +114

    -4

  • 48. 匿名 2018/08/10(金) 22:32:33 

    個人情報がらみでちょいと質問
    LINEで結婚式の招待状を送付したいからって住所を聞かれたらどうする?

    普通にLINEで送る プラス
    メールで送る マイナス

    +88

    -33

  • 49. 匿名 2018/08/10(金) 22:33:16 

    当たり前の事じゃない
    ◯カなの?

    +34

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/10(金) 22:33:27 

    最近剥がしやすいようになってるしな


    +91

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/10(金) 22:33:42 

    放火と思った。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/10(金) 22:33:57 

    当たり前じゃん。バカなんじゃない?

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/10(金) 22:34:09 

    これは…取らない人がいることにびっくり。
    漫画にするほどの事じゃない。

    +52

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/10(金) 22:34:39 

    >>15
    上の13人あんたと同じ意見しか書いてないじゃん。
    何をもって私だけ、なの?

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/10(金) 22:35:05 

    >>5
    発達障害ですが家族全員できません。
    なのでテレビで怖い事実をやってるのを見た私だけがやってます。
    ストーカーに番号バレたこともあるし。

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2018/08/10(金) 22:35:23 

    うちの近所の家族も張りっぱなしでゴミに出してる。
    生協の注文一覧表とか子供あての封筒とかも。
    危機管理甘過ぎ。

    私は全部剥がすし、ハガキや封筒の個人情報の載ってる部分は専用のスタンプで消して更にシュレッダーでカットして捨てる。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/10(金) 22:35:42 

    自分だけじゃなくて送ってくれた人達の情報もさらしてるんだよね

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/10(金) 22:36:24 

    剥がして粉々に千切るか粘着部分を表にして折り込んでギュッとしてから生ゴミに混ぜる
    DMも色んな部分に個人情報印刷してるから必ず開封して破く

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/10(金) 22:36:51 

    ザ ずぼらだね。世の中怖いよ。
    しっかりしなさい❗

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/10(金) 22:37:02 

    トピずれになりますが、郵便物の住所の部分を燃えるゴミに入れる時は、細かく切ったりシュレッターする方は+、名前が見えないように折るなどして捨てる方はー、お願いします!

    +30

    -22

  • 61. 匿名 2018/08/10(金) 22:37:28 

    当たり前すぎて何も気持ちの共有ができない
    おバカさんなんじゃないかな

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/10(金) 22:38:01 

    これ、啓発のために描いたつもりならバカすぎる…。
    なんか関西の人って、って思った。ごめんなさい

    +20

    -11

  • 63. 匿名 2018/08/10(金) 22:38:26 

    あほすぎ…
    それをわざわざ漫画にする?
    賛同得られないでしょうよ。。

    +42

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/10(金) 22:38:27 

    まるで文京区の治安が悪いかのような書き方。

    +28

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/10(金) 22:38:54 

    >>57
    ほんとこれ

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/10(金) 22:38:54 

    うちの家の前の収集所は段ボールの回収していないのに数日間放置されてた。
    見たら宛名が貼ってあったのでそいつの家の玄関に置いてきたことある。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2018/08/10(金) 22:39:16 

    そんなんいちいちチェックして電話かける奴暇だな!働けよ!

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/10(金) 22:39:17 

    えー名前も住所も書いてあるじゃん!
    しかも捨てるのって家の近くだし、そのまま人目に晒すなんて怖すぎるに決まってる

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/10(金) 22:39:52 

    はがさない人いるの?ってくらい、当たり前にはがしてたんだけど。

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/10(金) 22:41:52 

    嘘くさ〜
    漫画のネタに困ったのかな
    今日日こんな馬鹿な人いないでしょ

    +15

    -3

  • 71. 匿名 2018/08/10(金) 22:41:55 

    とっくの昔から危険なことは、共有されてると思ったけど、未だにやる馬鹿はいるんだね。
    被害にあわないと、理解出来ない脳みそなんじゃない?

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2018/08/10(金) 22:42:30 

    >>54コメント15くらいなら最初のコメは見てないと思う

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/10(金) 22:42:48 

    今更?この人どこの国から来たの?

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2018/08/10(金) 22:42:59 

    自分が送り主の側だった場合こんな杜撰な捨て方されたらと思ったら怖いな

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2018/08/10(金) 22:43:15 

    >>54
    この人が書き込んだ時点では1しかコメ無かったんじゃないの?
    トピ立ってから1分くらいしか時間たってないし…

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/10(金) 22:46:22 

    普通剥がすよ!?
    外に出してて放火されたのかと思った

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/10(金) 22:46:44 

    バカじゃないのこの人

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/10(金) 22:47:26 

    バカなの?

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/10(金) 22:47:44 

    >>62関西、関西やかましい

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2018/08/10(金) 22:47:47 

    わざわざ漫画にするほどの内容?

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/10(金) 22:48:18 

    ババアには関係ないこと

    誰からも興味は持たれず、嫌悪感だけ持たれる

    +1

    -15

  • 82. 匿名 2018/08/10(金) 22:50:06 

    面倒でそのまま捨てました…。
    世の中、個人情報ダダ漏れだしと思って。
    気をつけます。

    +5

    -9

  • 83. 匿名 2018/08/10(金) 22:50:17 

    >>81
    残念ながら、名前と住所からは歳が分からない…
    古風な名前の若い子もいれば、かわいい名前のおばはんもいるからね

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/10(金) 22:50:32 

    家族で住んでるファミリータイプのマンションで住人専用のゴミ捨て場だから不用心になってたけどちゃんと取らないとダメだよね。気を付けよう。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/10(金) 22:51:20 

    そのまま捨ててた人がマイナスしてんのww?
    個人情報の取り扱いには気を付けな~

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/10(金) 22:51:43 

    そこらじゅうに変質者いるよね
    男ってゴミ多すぎ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/10(金) 22:52:54 

    言っちゃ悪いけど…バカじゃないの?非常識

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/10(金) 22:53:42 

    アマゾンの宛名は剥がすと2つのパーツになるのが面倒
    あそこ切り込み要る?

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/10(金) 22:53:48 

    常識だよね?
    個人情報だから せっせと剥がしたり
    細かく切断してる私に、
    ウチの旦那は 自意識過剰なんじゃないの?と言い放った!!
    ムカつくー!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/10(金) 22:54:27 

    電話番号も嫌だけど住所は絶対いや

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/10(金) 22:54:32 

    うちのマンションのゴミ置き場にシール剥がしてないダンボール捨ててあって驚いた。
    後日会ったら、ドシドシ歩く無神経そうな女性だった。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/10(金) 22:56:20 

    旦那が剥がさず捨ててた。。
    しかも曜日間違えて、ゴミ当番の人に私が怒られた…
    旦那よ…。。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/10(金) 22:57:13 

    >>72
    >>75
    この程度の意見、大多数が同じ意見だろうとわかった上で、私だけ?とか言ういやらしさに、不快感を感じますね。
    根本的に相手を責めたいだけなのに、自分への批判は回避されること前提として。

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2018/08/10(金) 22:57:41 

    私の賃貸マンションに見知らぬ名前の郵便物が届く事がある

    請求書とか大切そうなのは郵便局に持って行ってたけど
    その後もどんどん送られてきて
    カタログ類はそのままゴミとして捨てた
    もう面倒見切れない!迷惑すぎる

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/10(金) 22:57:43 

    >>5
    お隣さん、いつも貼ったまま。
    部屋番号で、いつも挨拶無視の人。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/10(金) 22:58:10 

    当たり前すぎるw
    むしろ解体する前に取ってる
    Amazonでもなんでも外しやすいようになってるじゃん

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/10(金) 23:02:24 

    関西に住んでた時は取らなくても大丈夫だったの?
    どこに住もうが個人情報は取ってシュレッダーって当たり前じゃない?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/10(金) 23:02:39 

    筆ペンが意外と使えてそれで塗りつぶしたりする。
    今便利なグッズもあるからね。個人情報は気にしすぎるくらい気をつけないとね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/10(金) 23:02:53 

    漫画にする内容か?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/10(金) 23:03:56 

    田舎の母は段ボールからはがしてそのまま丸めて捨ててるw
    マイマザーは個人情報じゃなく分別のためだけにはがしてるんだなぁと、一人暮らししてから気付いた

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/10(金) 23:06:25 

    >>81
    詐欺がある気を付けろ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/10(金) 23:07:58 

    私そのまま捨ててたわ
    みんなちゃんと剥がすんだ!
    考えてみれば当たり前だよね笑

    +2

    -15

  • 103. 匿名 2018/08/10(金) 23:08:55 

    どうせ個人情報丸出しのまま捨てたんでしょ?と思ったらそのままだったwww

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/10(金) 23:11:49 

    当たり前。だから余計なDMとかめっちゃウザい。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/10(金) 23:13:52 

    私は、全部剥がしてビリビリにして捨ててるよ!
    最近のは剥がしやすくしてるけど
    昔に配達員がメモって一人暮らしなのを分かってから盗聴器つけて捕まった事件あったけど
    ほんと、怖いよね~

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/10(金) 23:14:13 

    放火かと思った。
    個人情報の用紙は剥がすよ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/10(金) 23:15:23 

    私は郵便物とか住所名前消して破って捨ててるけど、逆になにか送った時相手が消さずに捨ててたら怖いな〜って思う時がある。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/10(金) 23:17:13 

    ダンボールだけでなく個人情報は剥がす
    ダイレクトメールで貼り付けてあるのもイライラしながら剥がすかハサミで切り取る
    このイラストの人は気にしなさすぎ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/10(金) 23:19:32 

    なんかガルちゃんだとこんな事漫画にするなって人
    多いけど元々これはインスタに載ってたやつだよ。
    画像を載せる物だから漫画を書いてるんだよ?
    インスタは若いこれから独り暮らしって人も多い
    だろうし漫画で気軽に見て自分の中の常識に入れて
    おくといいことなんだから漫画を否定するガルちゃん謎

    +6

    -14

  • 110. 匿名 2018/08/10(金) 23:19:42 

    こういう当たり前のことを、皆に教えてあげるって感じで発信する人本当に多いよね

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/10(金) 23:21:09 

    個人情報特定できる物はとってシュレッターにかけてる。ただ単にバカなだけじゃん。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/10(金) 23:21:36 

    剥がしてシュレッダー並みにハサミで切り刻むよ!
    旦那に「 そこまでする?」って言われたけど
    住所や名前、ましてや電話番号をそのままって…
    怖すぎて出来ない笑

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/10(金) 23:35:44 

    ずぼらな私でもそこは面倒くさがらずに剥がす。
    今ってそこだけ剥がしやすくなってるよね。
    荷物よりダイレクトメールの方がしっかり貼り付いてめんどくさい。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/10(金) 23:44:56 

    名前や住所がわかったからって何が危ないの?
    電話番号ならイタズラ電話とかわかるけど。。

    +1

    -8

  • 115. 匿名 2018/08/10(金) 23:49:50 

    盲点でもなんでもない
    ただのバカ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/10(金) 23:51:45 

    うーわ、ボッコボコだ。
    全ての人が賢くて常識あるとは限らないでしょ。
    この漫画は「気をつけましょう」という忠告でもあるし、「少なからずこういう非常識な人もいるんだよ」という教えでもあるよ。
    私の場合、私がその女性だったら「うっかり個人情報シールを外すの忘れたまま捨てる」かも。

    反論ある方どうぞ。

    +6

    -14

  • 117. 匿名 2018/08/10(金) 23:53:25 

    この人のインスタ見たことあるけど、他の内容も「…うん」て感じのが多い。
    謎に異性とルームシェアして揉めたりね。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/10(金) 23:53:46 

    この漫画で文京区と自ら情報開示していくスタイル
    住む場所がどこだろうが個人情報のラベル剥がさずダンボール出すのは危険でしょ

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/10(金) 23:54:53 

    宛名も剥がすし伝票番号わかるものも取る。
    追跡からバレるから。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/10(金) 23:54:54 

    >>110
    その方が助かる。
    バカが増えてる証拠だよ。
    私もその一人。

    「バカなのは私だけじゃないんだ…」と安心することもできるしね。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/10(金) 23:55:15 

    これだけ個人情報にうるさい世の中なのにね。
    こんなに世間知らずな人いるんだ。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/10(金) 23:58:46 

    こんな言い方しちゃ悪いけど
    廃品回収や産廃業者とか
    人生積んだ人のイメージあるから…
    悪用されそうで怖い。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/11(土) 00:00:50 

    ゴミを当日に出さないからじゃないの?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/11(土) 00:01:08 

    うわあ、うちの夫が剥がさずそのまま捨てるタイプです。
    一緒に暮らし始めてすぐ、郵便物やダンボール宛名ついたまま捨てようとしたから必死でやめて!と止めたら
    大げさ!そんなん気にしてる奴いねーよ!自意識過剰!と言われました…

    やっぱり普通は気にするし、剥がしますよね〜

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/11(土) 00:01:31 

    「バカ」「アホ」のオンパレードだね。暴言だらけだ。
    このトピは荒れるぞ。そして伸びる。

    しかも「日本人ですか? 外人みたい」とか人格否定する奴がチラホラ出てきた。
    性格悪過ぎ。

    バカが生き辛い世の中になったね(だからって死にたくはないけど。死んでたまるか)

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2018/08/11(土) 00:01:47 

    >>114
    逆に電話番号なら最悪変えられるけど氏名は変えられないし住所特定される方が嫌でしょ。
    直接的な嫌がらせされたり、個人情報が売れる時代だよ?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/11(土) 00:06:02 

    ゆうても、宅配便の電話番号みて電話かけてくる輩もいるからねぇ
    基本的に迷惑電話かけてくる人が悪いと思うけど、不用心だったね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/11(土) 00:06:43 

    >>121
    どうりで、やたら「バカ」「アホ」ってコメントが多いわけだ…。

    何事にも、注意がうるさければうるさいほど暴言がたくさん生まれる。
    一度でもミスをすれば、罵詈雑言の雨あられ。
    「常識」と「やかましい注意」のおかげでメンタルをボコボコにやられるのも頷ける。
    この漫画家さんも、ガル民から暴言吐かれまくってメンタルやられてるよきっと。

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2018/08/11(土) 00:07:40 

    >>128
    ちょっと何言ってるか分からないw

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2018/08/11(土) 00:08:48 

    こんな無知な人もいるんだね

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/11(土) 00:10:34 

    私は引っ越しダンボールから伝票剥がしてクチャクチャに丸めて廃棄したけと、後日、隣人の方から捨て方が悪いと直接自宅に凸られた事があるよ
    捨て方は確かに私が悪かったけど、まさか開いて特定して来るとは思わなかったからビックリした
    とりあえず突っ込まれることはしない事に越した事はないけど、知らない事だと対処は難しいかも汗

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/11(土) 00:13:41 

    面倒くさいけど住所が繋がらない様にビリビリに破って捨ててる。
    かなりズボラだけどやっぱりそのまま捨てるのは抵抗あるわ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/11(土) 00:28:11 

    >>126
    >>125です。

    「人は常識的なことが少しでもできなければ、たくさん暴言を吐かれてメンタルをやられる」と言いたかったんです。
    ラベルを外さなかっただけで、こんなにギャーギャー言われたら胃が痛くなる。
    そもそもラベルを外さなかったのは本人の自己責任だから、第三者が鬼の形相で罵倒する必要はないよ。
    その女性がラベルを外さなかったら、貴方たちは何か迷惑を被るんですか?

    +3

    -6

  • 134. 匿名 2018/08/11(土) 00:36:02 

    >>133
    でもこういう漫画を世に見せるって事は色んな人が色んな感想を抱くのは当然。
    メンタル病むくらいなら公開しなければ良い。
    批判してる人達も別に間違った事は言ってないしね。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/11(土) 00:41:16 

    当たり前でしょ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/11(土) 00:41:20 

    >>83
    捨てるところを見ていたのかなー。

    もしくはパンダの段ボール?だから最近このあたりに引っ越してきたばかりの女性だろう、そのまま捨てるくらい危機感も薄いし若い女の子かな、と思われたとか?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/11(土) 00:41:52 

    ここぞとばかりに叩くガル民

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/11(土) 00:43:02 

    この漫画、絵もだけど字も汚い。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/11(土) 00:44:55 

    住所や名前が載っているものは
    すべて3ミリ×10ミリのシュレッダーしてるけど
    もっと細かくならばいいのにって思ってる

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/11(土) 00:46:13 

    >>133
    こんな常識的な事を下手な漫画で啓蒙活動みたいにドヤって出す時点でけっこう強靭なメンタルと思う。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/11(土) 00:48:51 

    >>134
    >>133です。
    》批判してる人達も別に間違った事は言ってないしね。
    ⬆︎ま…間違ってなければ暴言を吐いてもいいのですか…?
    豊田真由子みたいに「このハゲーー!!」て怒鳴ってもいいんでしょうか?
    そもそも批判と暴言は別だと思います。
    少なくとも、ここにいるガル民たちは物凄い暴言を吐いてますよ。
    見返したら「バカなの?」「バカじゃない?」のコメントばかり。こ、これが批判なのか…?

    》でもこういう漫画を世に見せるって事は色んな人が色んな感想を抱くのは当然
    ⬆︎ごめんなさい、私は何とも思いません。
    「あ、そう」程度にしか思ってません。

    +2

    -9

  • 142. 匿名 2018/08/11(土) 00:53:18 

    >>141
    なんかあなた面倒くさいねw
    じゃあそれで良いんじゃないですかw

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2018/08/11(土) 00:53:33 

    なんかここ本人いない?

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/11(土) 00:57:50 

    >>141
    うん、だからあなたみたいに「あ、そう」と思わない人もいれば自業自得と思う人もいるんだよ
    分かる?

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/11(土) 01:04:57 

    >>142
    >>141です。
    すみません、私が間違ってました…。
    面倒くさいのは自覚してます、すいません。
    もう反論やめます…これ以上反論したら、自分の醜さがジワジワ出てくる。

    +0

    -9

  • 146. 匿名 2018/08/11(土) 01:05:55 

    >>144
    >>141です。
    はい、分かります。おっしゃる通りです。

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2018/08/11(土) 01:12:28 

    普通剥がしてから捨てるよ。非常識なマンガ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/11(土) 01:15:39 

    この漫画載せてあるインスタフォローしてるけど結構前に投稿されたやつだよね。私も読みながらこれは有り得ないと思ったけど今さらトピ立つんだ。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/11(土) 01:43:06 

    なんかもっと意外なことかと思ったら、当たり前すぎてびっくりした
    剥がし損ねた伝票の断片をすべてのダンボールから見つけてつなぎ合わせたとか、そういうのじゃなくて、はじめから剥がしてもいないのかよ
    バカじゃねえの

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/11(土) 01:58:41 

    不用心より常識が無い。
    普通全て剥がしてビリビリに破いて捨てる。
    ハガキとかもシュレッダーだよ。
    親も若い子より個人情報甘い世代だけど、手紙ハガキ全部シュレッダー。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/11(土) 02:01:17 

    まさかがるちゃんでロブ子&カニ美さんを見るとは(笑)愛読してますが、この時は無知だったって言われてましたよ!

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/11(土) 02:03:37 

    昼間は玄関に鍵をかける習慣の無い田舎だけど、これは普通にとるわ

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/11(土) 02:05:14 

    まぁ、仕事は出来ない人だろうな

    +17

    -6

  • 154. 匿名 2018/08/11(土) 02:13:54 

    こういう人に迂闊に宅配便とか郵便物送れないね。
    差出人の個人情報も気にしないと思う。

    +31

    -1

  • 155. 匿名 2018/08/11(土) 02:30:11 

    変な奴湧いてるね。
    夏休みだもんねー

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/11(土) 02:50:04 

    これで東京怖いとかなるの?
    自分が無用心で無知なだけじゃん

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/11(土) 02:55:28 

    ただの非常識、バカかと思う
    「文京区」ってワード使いたかっただけかと思っちゃった

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/11(土) 03:01:24 

    てかさ。
    引っ越しのダンボールには住所氏名書かないよね。
    通販のダンボールの話なら、引っ越しネタ不要。
    勉強しまっせを連想させるパンダのダンボールが出てくるけど、まさか引っ越しのダンボールに転居先の住所氏名書き込んだの!?

    +29

    -3

  • 159. 匿名 2018/08/11(土) 03:05:43 

    貼ったまま捨てるとかバカすぎ
    この人、頭弱いのかな?
    私なんて自宅のゴミ箱に捨てる時でさえ個人が特定出来るものは必ずシュレッダーだよ

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/11(土) 04:04:42 

    わざわざ文京区出さなくて良くない?
    文京区は治安が良いのに。。。

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2018/08/11(土) 04:15:38 

    トピズレだけど 宅配便の時 メーカーとかには
    フルネームでたのんで 宅配のラベルには苗字だけってできますか?

    +0

    -6

  • 162. 匿名 2018/08/11(土) 06:10:49 

    この人たちの漫画読んだことあるけど他にもただの世間知らずじゃんと思うエピソードが多い。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/11(土) 06:24:05 

    最近義両親と同居始めたんだけど、ちょうどお中元シーズンで段ボール捨てようとしてる義母みたら宛名のシール剥がしてなかったよ。
    捨てる前に注意したら理解してくれて次からきっちり剥がしてたけど

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/11(土) 06:29:49 

    イタ電で済んで不幸中の幸い
    確かに当たり前だけどボンヤリJK娘はえっ?知らない~とか言いそうだから念の為話しておこう。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/11(土) 06:53:12 

    個人情報のことは当然だし、
    うちは自治体のごみの出し方の説明に、
    「ラベルやガムテープなどは剥がしてから紐で縛って出す」
    って書かれているので、リサイクルの観点からも
    ラベルつけっぱなしは良くないのかなって思う。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/11(土) 08:06:16 

    >>94
    住所合ってて名前が違うだけ?
    賃貸なら前に住んでた人なのか、それか住所が悪用されてるかもしれないからあまりにも長く続くようなら気をつけたほうがいいと思う。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/11(土) 08:29:41 

    この方はこれを世間では常識だと思ってないから注意喚起の漫画にしたんだろうけどさ、そこからしてもう世間とズレてる気がする。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/11(土) 08:35:50 

    伝票はがすのは当然と思っていました。でも、前住んでたマンションでも、貼ったままの段ボール見たことありますし、うちの家族も注意しないとそのままです。段ボールだけでなく、封筒とか。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/11(土) 09:07:58 

    昔から住所などの個人情報は剥がしてシュレッターにかけてます。
    無かった時代は、はさみで細かくして捨ててた。
    こんな不用心な人っているんだ!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/11(土) 09:17:30 

    隣の家ともかなり離れているような田舎に住んでいるけど剥がしてるわ。
    この人たちが無知すぎるだけだと思う。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/11(土) 09:24:02 

    取ってるけど、悪戯する人いるんだ。
    ビックリ。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/11(土) 12:01:29 

    うちのところは剥がさないと持っていってくれないけどな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/11(土) 12:45:24 

    今ほとんどシールになってて簡単にはがせるよね?郵便局はダメか。
    勢いよく破って住所名前がついてる時の虚しさと苛立ちよ笑笑

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/11(土) 13:22:36 

    >>33
    子供の名前はレベルが違うかと。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/11(土) 13:41:05 

    >>30
    田舎の人間でも個人情報は削除してから捨てるのは常識ですよ〜

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/11(土) 14:02:34 

    伝票内容確認して中身確認したら即外してシュレッダーかけてるよ宅急便の伝票なんて。さすがに不用心過ぎる

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/11(土) 14:12:34 

    警察に行けば良いよ。番号、非通知でも警察なら分かる。変態は捕まれば良い。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/11(土) 14:18:55 

    ガサツさは親のせい
    親譲りか、甘やかしすぎかな

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/11(土) 14:50:21 

    電話かけて「ハアハア下着の色うんたらかんたら」
    って、平成も今年で終わるというのに今だに昭和の変態みたいな人いるんだ。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/11(土) 15:09:35 

    こんな危機感とか想像力無い馬鹿に同じく無能で底辺の変態に付け入る隙を与えるんだなぁって見本。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/11(土) 15:16:51 

    ただのバカ自慢か

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/11(土) 15:27:35 

    >>158
    パンダはダンボール一個ずつに住所名前の印字されたラベルを貼ることがある。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/11(土) 16:23:50 

    当然、剥がしてビリビリにして生ゴミのゴミ箱に入れている。郵便物も、必ず破って捨ててる。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/11(土) 16:48:03 

    バカはSNSやるなってあれほど言ってるのに…

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/11(土) 17:34:49 

    名前住所、運送会社が貼っている数字やバーコードのシール等は全て剥がすか切り取ってる。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/11(土) 17:49:15 

    普通剥がすでしよ
    そんなことも出来ないの?アホじゃないの

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/11(土) 18:41:37 

    外して捨てるの当たり前だよね?
    うちの旦那、私が外してたら「めんどくさいことしてんだねw馬鹿じゃないの?普通取らないよ」って笑いながら言ってたわ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/11(土) 20:19:26 

    このサイト、いつも嘘ばっかり

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/11(土) 20:47:26 

    >>187
    そんな言い方する旦那やだ
    よく一緒にいられるね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/11(土) 20:51:10 

    非通知が悲通知になってるのはわざと?それともただのバカ?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/11(土) 20:54:15 

    うちのマンションにも貼りっぱなしで出す人いる。女性の名前と電話番号も書いてるのに。
    たぶん旦那が捨ててると思う。しかもつぶさないでそのまま。
    うちの旦那もやりそうだから任せられない。男って何でバカなの?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/11(土) 20:59:07 

    >>191
    少なくともこの作者は女だし、たぶん旦那が捨ててるってのも想像だし、わたしの旦那も~って言うのも予想だし、何でも男叩きにつなげるのはどうなの?自分の旦那には自分がちゃんと注意するか、届いたらすぐとればいいでしょ

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2018/08/11(土) 21:00:42 

    >>192
    うちの夫はそういうところ性格的にきっちりしててちゃんとやるし。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2018/08/11(土) 21:01:23 

    >>191の間違い

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2018/08/11(土) 21:18:40 

    ガル民は大丈夫だから
    ほんと大丈夫だから

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2018/08/11(土) 21:19:40 

    >>195
    泥棒とかもあるんだよ
    バッカじゃねえの?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/11(土) 21:20:30 

    >>195
    イタ電だけだと思ってるんだ、バカすぎ。張本人だったりして~

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/11(土) 21:55:43 

    >>192
    こんなことくらいでカリカリしてどうしたの?かわいそう

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2018/08/11(土) 22:04:13 

    >>30
    いやいや、田舎だって伝票は必ず剥がしますよ。都会に限った事じゃないって。この人が非常識なだけ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/11(土) 22:07:56 

    こういう人って、下着を切って捨てなかったり、下着を隠して捨てなかったりするんだろうね。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2018/08/11(土) 22:09:50 

    絶対本人いるやろww

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/11(土) 22:21:46 

    ダンボールも捨てられないこんな世の中じゃ

    ポイズン

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2018/08/12(日) 00:58:57 

    東京向いてないから大好きな関西に帰った方がいいよ。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2018/08/12(日) 03:44:07 

    非通知ハァハァとかより、捨てかたが悪い!とかで怒られたら嫌だから、私は個人情報はずしてる。
    捨てる場所とか時間とか?縛りかたとか?
    うるさい人いそうだもん。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/12(日) 12:00:33 

    >>196
    通報しました

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/12(日) 13:05:40 

    >>205
    わたしの方が正しいので全くありません
    ふざけた言い方する方がおかしい。悔し紛れでしょうか?やめた方がいいですよ~笑

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/12(日) 13:08:06 

    >>198
    自分がまずい立場になると、そうやってすっとぼける人よくいるよねー

    唇をワナワナさせながらコメントしてそう
    個人情報の大切さが分からない子供は興味本位でコメントするな!

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/12(日) 13:09:13 

    >>206
    単語が抜けた
    全く怖くありません、の間違いね
    アホ相手だから間違えた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。