ガールズちゃんねる

行きつけの店に差し入れしますか?

230コメント2018/08/10(金) 12:03

  • 1. 匿名 2018/08/09(木) 10:51:23 

    よく行く美容院やネイルサロンのブログには、常連のお客さん達からの差し入れに関する記事がよく載っています。
    私は自分の料金を払うだけで精一杯で、差し入れもする金銭的余裕はないので、行きつけでも一度も差し入れしたことはありません。
    皆さんは行きつけの店にお菓子や旅行のお土産など差し入れしていますか?

    +106

    -62

  • 2. 匿名 2018/08/09(木) 10:51:54 

    しませんよ

    +625

    -13

  • 3. 匿名 2018/08/09(木) 10:52:05 

    しない。

    +354

    -12

  • 4. 匿名 2018/08/09(木) 10:52:09 

    した事ない。

    +317

    -12

  • 5. 匿名 2018/08/09(木) 10:52:11 

    +60

    -30

  • 6. 匿名 2018/08/09(木) 10:52:21 

    しない。
    近づきすぎない一定の距離感でいい。

    +428

    -10

  • 7. 匿名 2018/08/09(木) 10:52:32 

    変なオバハンから差し入れ貰ったことある店員だけど、何入ってるかも分かんないし怖くて捨てた。

    +46

    -61

  • 8. 匿名 2018/08/09(木) 10:52:42 

    する発想が無い

    +311

    -15

  • 9. 匿名 2018/08/09(木) 10:52:50 

    逆に差し入れしてる人がいるなんて初めて聞いたわ。

    +183

    -44

  • 10. 匿名 2018/08/09(木) 10:52:51 

    しなくていいよ

    +145

    -8

  • 11. 匿名 2018/08/09(木) 10:53:03 

    精一杯、という言葉が出るのなら無理をしなくていいと思います。
    差し入れは余裕がある人がすることですから。

    +276

    -6

  • 12. 匿名 2018/08/09(木) 10:53:07 

    一度やったら期待されて、持って行かないと
    なんだ無いのかって思われるから最初からやらない

    +319

    -12

  • 13. 匿名 2018/08/09(木) 10:53:10 

    していません!

    +24

    -6

  • 14. 匿名 2018/08/09(木) 10:53:16 

    美容師ですが、しない人がほとんどで、差し入れする人のほとんどは何十年も通っている常連かお金持ちのマダムか海外旅行してきた人です。

    +320

    -8

  • 15. 匿名 2018/08/09(木) 10:53:24 

    芸能人ならあるのかもしれんけど
    一般人はあまりないよね

    +98

    -5

  • 16. 匿名 2018/08/09(木) 10:53:27 

    します。
    お土産を買いすぎて食べきれそうになかったので

    +21

    -13

  • 17. 匿名 2018/08/09(木) 10:53:28 

    >>5
    高度すぎて分からない
    解説頼む

    +26

    -21

  • 18. 匿名 2018/08/09(木) 10:53:46 

    美容師やってた時ミスドが近くにあるから気を遣ってくれたお客様がよく差し入れてくれた。
    ありがたいけどいいのかな?って思ってた。

    +126

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/09(木) 10:53:46 

    確かにブログ見るとよく差し入れもらってる
    そんなお金出すならトリートメントしたい

    +226

    -7

  • 20. 匿名 2018/08/09(木) 10:53:50 

    >>17
    竹刀

    +82

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/09(木) 10:53:55 

    何で美容院やネイルサロンに差し入れしなければイケないの(゜゜)??
    行きつけの店に差し入れしますか?

    +249

    -14

  • 22. 匿名 2018/08/09(木) 10:54:01 

    何年も通ってる所なら時々する。

    +56

    -17

  • 23. 匿名 2018/08/09(木) 10:54:01 

    そのお店に行ってるだけで貢献してるし、わざわざ手土産なんて渡さない。
    個人的な付き合いがある人は渡すんじゃない?プライベートで遊んでるとか、飲みに行ったとかさ。

    +212

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/09(木) 10:54:09 

    >>17
    竹刀(しない)

    +51

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/09(木) 10:54:11 

    工藤静香思い出したw

    +14

    -185

  • 26. 匿名 2018/08/09(木) 10:54:28 

    お気に入りの猫カフェのブログによく
    お客様から人スタッフへと猫のオヤツいただきました
    って載せてるから猫のためならオヤツ差し入れようかと思うけど、人スタッフへは別に…
    仲良いわけでもないし

    +96

    -5

  • 27. 匿名 2018/08/09(木) 10:54:33 

    差し入れたいと思うぐらい信頼できる店が欲しい。
    美容院も半年ぐらいで接客態度が変わって通うのやめたりしちゃう。

    +114

    -4

  • 28. 匿名 2018/08/09(木) 10:55:01 

    >>17
    竹刀(しない)

    +11

    -5

  • 29. 匿名 2018/08/09(木) 10:55:16 

    しなくていいよ

    +18

    -6

  • 30. 匿名 2018/08/09(木) 10:55:25 

    カットモデルしてて3年くらいタダでやってくれてた美容師さんがお子さんできた(でき婚)ってときは差し入れました。
    ただの客と店員ってだけでよっぽど距離が近くないとやらないな。

    +19

    -30

  • 31. 匿名 2018/08/09(木) 10:55:34 

    お店じゃなくてクリニックだけど、患者さんからよく差し入れいただきます(^^)
    みんなで食べてと。

    野菜・果物・お菓子・ケーキ・おこわ 等々。

    ありがたいです。
    持ってきてくれるのはほとんどお年寄り。

    +128

    -8

  • 32. 匿名 2018/08/09(木) 10:55:41 

    モデルのインスタでよく見る光景
    「いつもお世話になってるサロンへ差し入れ〜」

    +104

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/09(木) 10:56:03 

    前にエステで働いてて、お菓子作り趣味なお客さんから、手作りケーキとか手作りマフィンとか貰ったけど、私は無理だった。
    他のスタッフが美味しいーって食べてたけど、包装の仕方から無理で、触りたくもなかった…。

    頂く時は『わぁー嬉しい!!凄い美味しそう!!ありがとうございます♡(営業スマイル)』とか言うけど…

    あの時は、ごめんなさい。

    +84

    -21

  • 34. 匿名 2018/08/09(木) 10:56:21 

    やってもやらなくてもどちらでもいいけど
    余裕がないならやらなくていいんじゃない?
    無理することないよ

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/09(木) 10:56:47 

    差し入れ(笑)
    どんだけセレブで余裕あって我が物顔なんや(笑)
    ど庶民がやってたら大爆笑でしょ。
    そういうのは立場が上の人間がやるものだよ。
    ただの常連が差し入れて(笑)
    何様だよってなるわ

    +14

    -61

  • 36. 匿名 2018/08/09(木) 10:57:09 

    しない。いつもありがとうございますと
    顔を覚えられる程度でとどまる。それ以上親しくならない。

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/09(木) 10:57:17 

    旅行に行くさいにペットを動物病院に預けて引き取りに行ったときにお土産を渡したことはあります。
    ペットが可哀想になったので、それ以来旅行に行かなくなったけど

    +73

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/09(木) 10:57:24 

    ブログにアップされる前提の差し入れでしょ?
    そこまで媚びなきゃだめなの?

    +58

    -6

  • 39. 匿名 2018/08/09(木) 10:57:29 

    エステだけど差し入れしてくれる人多いです。
    店に感謝っていうよりプレゼントあげたがりさんな感じ。苦労して並んだの〜とかこんなセンスいい店知ってるのよアピールの人が多い。

    +143

    -21

  • 40. 匿名 2018/08/09(木) 10:57:52 

    元美容師ですが、持って来てくれる人って金銭面&気持ちに余裕がある人なんだなぁって思っていた。
    月に一度、来店される度に持って来てくれるお客様もいたし。

    +77

    -6

  • 41. 匿名 2018/08/09(木) 10:58:23 

    付き合いながいダイニングBARのマスターなら持ってくよ
    マスターの奥さん、お子さんとアウトドアとか出かけたりすることもあるからご家族でどうぞって感じでスイーツとか

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2018/08/09(木) 10:58:30 

    竹刀の解説だらけでうけた!笑

    +25

    -10

  • 43. 匿名 2018/08/09(木) 10:59:05 

    学生時代にバイトしてたお店、社会人になってもずっと客として行ってて毎回サービスしてくれるし店長とすごく仲良しだからそこだけは行くたびコレみんなで食べてーって差し入れる。
    手土産的な感覚。
    アイスとかケーキとか手頃なものだけどもね。
    よっぽど仲良くないとやらないしやる必要もないと思う。

    +35

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/09(木) 10:59:12 

    >>30
    でき婚とかわざわざ書くなよw

    ていうかこのコメントでよくわかるよねー、ナチュラルに見下してる人にたいして差し入れってするんだよ。

    +84

    -10

  • 45. 匿名 2018/08/09(木) 10:59:44 

    昔通ってた美容室(オーナー1人で経営)で、トリートメント無料でやってくれたり旅行行ったらお土産買ってきてくれたり好きなアーティストの話したら私が持ってないDVD持っててそれ頂いたりしたから差し入れした事ある。

    これくらい距離が近い美容師さんにはまたに何か差し入れするかな。

    +64

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/09(木) 10:59:47 

    頻繁に行く居酒屋の店長さんが最近子供が産まれたと言っていたのでハワイで子供用の服をプレゼントしたことはあります、それ以外は一切ないです

    +9

    -6

  • 47. 匿名 2018/08/09(木) 10:59:55 

    担当が好みのイケメンヘアスタイリストならしたいかも。

    +4

    -6

  • 48. 匿名 2018/08/09(木) 11:00:04 

    >>33
    手作りはキツイ
    パティシエやプロの人なら安心できるけど

    +89

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/09(木) 11:00:05 

    庶民ですけど、、笑
    よく行く美容院にパン買ってたりしますよ。
    美味しかったからあげたいなーとか
    ついでに買っていこーって気持ちで気軽に買って行きます。
    特に深い意味はないのでここみてびっくり。。

    +109

    -22

  • 50. 匿名 2018/08/09(木) 11:00:05 

    美容師多い 笑
    私も美容師ですが、2〜3回目の来店のお客様に差し入れ頂くと逆にビックリしちゃう。嬉しいけどね。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/09(木) 11:00:42 

    したい人がすればよくない?するのが主流みたいな流れにもっていこうとしないで

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/09(木) 11:00:43 

    昔エステ勤務の時よく頂いてたけど、
    持ってくる人は、承認欲求強いとか特別扱いして欲しいタイプだと思うよ。

    めんどくさいタイプ多め。

    +32

    -31

  • 53. 匿名 2018/08/09(木) 11:01:12 

    マッサージとかエステなら有り。比較的余裕のある奥様が行くので。

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/09(木) 11:01:26 

    そういう事をするのはお客さんじゃなくて知り合いでしょ
    知り合いのお客さん

    +21

    -7

  • 55. 匿名 2018/08/09(木) 11:02:04 

    ペットサロンならあります
    長年のお付き合いですが 犬が病気高齢で少々手間がかかるようになっても
    同じ価格でしていただきましたので お盆と暮にお菓子などを。
    でもそういう特別な事情がなければしなくても普通だと思います。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/09(木) 11:02:08 

    美容院が定休日の日にわざわざ結婚式にお呼ばれしてる私の為にお店を開けてセットをしてくれた担当の店員さんにはさすがにマカロン詰め合わせの差し入れを持っていきました。

    +94

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/09(木) 11:02:15 

    貰う方も大して嬉しくない事の方が多くない?

    +27

    -5

  • 58. 匿名 2018/08/09(木) 11:02:22 

    >>12
    ごめん、期待なんて全くしないわ
    そもそも頂いても、たいして嬉しくないです
    あー、またか、面倒くさいな…くらいにしか思わないです
    そういう押し付けがましいのが嫌なのです

    +13

    -8

  • 59. 匿名 2018/08/09(木) 11:02:35 

    お客さんとしてそのお店の売り上げに貢献しているのだから、無理しなくて良いと思います
    お店とすごく懇意にしているなら、旅行に行った時にお土産買って差し入れる程度でじゅうぶんだよ

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/09(木) 11:02:50 

    >>48
    私はいつも来てくれる年配のお客様の手作りケーキが大好き。
    まぁ手作りが嫌な人はいるよね。

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2018/08/09(木) 11:03:32 

    >>25
    何だこれは!?
    怖いぞ!まずそうだぞ!

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/09(木) 11:04:39 

    客側は仲良いつもりかもしれないけど、ほとんどの店員や経営者はもらうのも仕事のうちだし、相手は客っていう線引きしっかりしてるからなあ。
    客は差し入れなんかよりいつもより商品を多く買ったりしてあげた方が喜ばれるよ。
    差し入れなんて自己満足だと思うな。
    セレブで常に商品はしっかり買っててさらに追加でプレゼント、ならわかるけどさ。

    +20

    -7

  • 63. 匿名 2018/08/09(木) 11:04:59 

    しない。
    味も接客も好きなレストランはあるけど、よく食べてよく飲んでささっと出る事を心がけている。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/09(木) 11:05:38 

    >>56
    それは差し入れというかお礼だね

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/09(木) 11:05:55 

    >>25 何これ? 手作りの差し入れは本気で気持ち悪い
        買ってきたケーキやクッキーの差し入れなら美容師の時に何度か貰った

    +45

    -3

  • 66. 匿名 2018/08/09(木) 11:06:07 

    毎回賞味期限切れの手土産持ってきてたお客さんはほんとに美容師を見下してるのがバレバレで嫌いだったけど、その人以外は良い人が多かったな。
    時間がなくて今日もご飯食べれてないでしょ?よかったらつまんでねって親切心で持ってきてくださる方が多かったし、お菓子好きだから普通に嬉しかったけどな。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/09(木) 11:06:10 

    >>52
    そうかな?うちのお店は差し入れくれる人は穏やかで良い人ばかり。

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/09(木) 11:06:14 

    ペットホテルにはいつもする。

    あと時々美容師さん。親子で15年くらい通ってる。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/09(木) 11:06:30 

    たまにします。美容院、エステ、飲食店…払ってる金額以上にお世話になってるかな?と思える所等に。
    仕事中に小腹が空いたら食べられるような、匂わなくて、歯や手が汚れずに、さっと食べやすい物を見つけると買ってしまう。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/09(木) 11:07:43 

    不評で書きづらいけど、
    差し入れします。
    旅行が趣味なので、
    その土地の名産を持って行っています。
    結構、イヤって人が多いので
    考え直したいと思います。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/09(木) 11:07:46 

    旅行に行ったときはお土産買ってったな~。
    いつも良くしてもらってるから。
    かくいう自分も接客業だけど、
    仲の良いお客様からは差し入れ頂く。
    最初の方に書いてる人いたけど、
    だからといってまた欲しい!と期待してるわけではないよ。
    「気を使ってくれた」その気持ちがありがたいから、また差し入れくれないかな~なんて卑しい発想したことなくて、
    そういう風に考えてる人もいるのかってびっくりした。

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/09(木) 11:08:00 

    面倒くさいとかいう人はその客と関係築けてないパターンなんだろうね。
    別に見下されてるとも気使われてるとも思わない。喜ばそうとしてくれてるのわかるし贔屓にしてくれて、客商売としては有難い。

    +21

    -6

  • 73. 匿名 2018/08/09(木) 11:08:06 

    >>62
    差し入れくれる人って裕福だからだと思うけど、普通に金払い良いよ。
    一度きたらまとめて買ったりオススメ商品も積極的にチャレンジしてくれたり。

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2018/08/09(木) 11:08:51 

    >>25
    手作りって、どんな環境で作ったかもわからないし、無理。
    私も多少料理とかするけど、自分の料理を食べさせるのは家族のみ。自分が他人の料理を食べられないのもあるけど…

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/09(木) 11:09:44 

    >>72
    本当それ。プレゼントの中身がどうこうじゃなくて気持ちを受け取るってことができないのかね。
    すごい柄のハンカチもらって一瞬固まったけど、選んでくれた気持ちが嬉しいと思ったよ。

    +50

    -4

  • 76. 匿名 2018/08/09(木) 11:09:49 

    整形外科にリハビリに行ったら、患者さんがおみやげを見せびらかすように渡していた。渡さないと施術を適当にされてしまうのだろうかと思った。全面禁止にしてほしい。

    +25

    -6

  • 77. 匿名 2018/08/09(木) 11:10:11 

    若い人達だと、〇〇さんから差し入れ頂きました!ありがとうございました!ってインスタにあげて欲しいのかなぁって思っちゃう

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2018/08/09(木) 11:10:14 

    なんか
    感謝の気持ちを込めて
    差し入れしているのに、受けとる側の
    心ないコメントがあって残念です。

    正直言って
    悲しいです。



    +41

    -13

  • 79. 匿名 2018/08/09(木) 11:10:44 

    ディーラーで働いていた時はよく差し入れしてくれるお客さん多かったなー
    頂き物食べすぎて太ったわ

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/09(木) 11:10:55 

    旅行のお土産にお菓子持っていくくらいかな。毎回はしない。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/09(木) 11:11:02 

    スンゴイ派手なオバサンがケーキ差し入れしてて、ケーキ頂きました~!!って声あがり、店員皆よっていきチヤホヤしてる場面中待たされた事ある。キャバクラやホストいったらこんな感じ?って思った。
    その後店変えました。

    +72

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/09(木) 11:12:29 

    >>25
    行きつけの飲食店にこんなカスみたいな手作りクッキー差し入れるなんて凄い根性w

    +40

    -2

  • 83. 匿名 2018/08/09(木) 11:13:23 

    差し入れめっちゃ嬉しいです!
    わざわざスタッフのこと考えて持ってきてくれるなんて優しいなぁって思う
    でも持ってきてくれないから適当に対応するとかは全然無いよ!

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/09(木) 11:13:53 

    マイナスだろうけど、
    お客さんから貰う側は、正直要らなくても拒否権ないし、お礼言わなきゃいけないし、
    ある意味、押し付け、っていう風に思う人もいるって、あげる側も心の片隅に思っててね。

    +13

    -11

  • 85. 匿名 2018/08/09(木) 11:14:00 

    >>82
    クッキーだったのか…。味噌に見えたよ。

    +47

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/09(木) 11:14:20 

    自分がセレブの自覚がない人(つまり普通の人)がやるとなんかイマイチな気がする。
    余裕ある人が余分なお金の中から気軽に買ってくれたなら気軽に受け取れるし、なにも考えずにわーい♪って思うけど、余裕無さそうなのに熟考して選んでもらってもなんか重い。手作りは論外(´・ω・`)

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/09(木) 11:15:36 

    >>70
    いやいや、嬉しいですよ。
    わざわざうちのお店に持って来てくれるなんて、お店側からしたらお客様が信頼してくれてる、喜んでくれているって証拠だし。
    不評なのはごく一部の人だから気にしないで下さい。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/09(木) 11:15:39 

    育ちが良い人なんだろうなと思ってる。
    おもたせとかお歳暮お中元みたいに、訪問やお世話になってる人に手土産って感覚が自然に身についてるんだろうね。

    持ってきてくれない人がケチとか比較なんて絶対しないし、持ってこない人が苦々しく思う必要は全くない。

    +38

    -8

  • 89. 匿名 2018/08/09(木) 11:15:43 

    >>75
    一回だけなら感謝だけど、何回かやられると嫌がらせかと思うよ(笑)

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/09(木) 11:16:41 

    かかりつけの歯科に半年くらいかかったとき、先生とスタッフの方に焼き菓子を差し入れした事がある。

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2018/08/09(木) 11:17:24 

    店側の人間ですが、あまり嬉しくないってコメントが多くてビックリ。
    私は手作りでも嬉しい。

    +10

    -12

  • 92. 匿名 2018/08/09(木) 11:18:25 

    手作りは禁じ手

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/09(木) 11:19:35 

    >>62
    やっぱり、頂くのも仕事ですよね。

    頂く側で、お店ではないですが、
    個人でやっている仕事で、スタッフもいないし、独り者だしで、
    お客様に手土産に頂くお菓子や食品が余りに余って、そろそろ断ってみようかな、と思いながらここ見ました。

    笑顔で受け取るのも仕事!そう思って、逆に食べるかどうかは自由と思って、プレッシャーに感じないようにしたいと思います。

    申し訳ないけれど全部はとても食べきれません。

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/09(木) 11:19:51 

    差し入れ好きの人は承認欲求高いってのはガチだと思う。うちの義母がそう。最初は良い人だな~ってだけだったけど、しばらくしたら頂いたお菓子は賞味期限切れてるし箱ごとくれずに何故かバラでもってくるし頼んでもないおかず大量にもってきて冷蔵庫占領するし迷惑。

    差し入れは、たまーーーーに、品の良いものを少しだけ、が鉄則だよ。
    それ守れてるならいいんじゃない?
    毎月もってくるとか迷惑だと思う。

    +22

    -4

  • 95. 匿名 2018/08/09(木) 11:20:01 

    これに近いんですが、担当の美容師さんが独立してお店を出すってなったらお祝い持って行きますか?長い付き合いの美容師さんがもうすぐお店を出すみたいなので何かした方がいいのかなと思ったり…

    +17

    -4

  • 96. 匿名 2018/08/09(木) 11:20:55 

    したことなかったけど、知り合いの美容師さんがお店出してからはお友達価格で施術してくれる様になったから、たまにお菓子持って行ってるよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/09(木) 11:21:59 

    変なオーナーのマッサージ屋で働いてた時に、受け取ったらスタッフの自腹でお返し用意しなさいルールで地獄だったな。
    お菓子の横に箱があって、◯◯様にお返し用意するので、食べたら気持ちでもいいからお金入れて記名してくださいってやつ。

    お返し用意してくれる店には安易に渡さない方がいいですよ。
    スタッフの負担になってるかも。

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/09(木) 11:22:00 

    >>95
    してあげたら喜ぶよ。お花とかでも嬉しい。
    迷惑だなんて思わない。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/09(木) 11:22:34 

    10年以上お世話になってる美容師さんには一度お土産(お菓子)渡したことがある。
    たまたま旅行の翌週に予約していたから買っただけで普段は渡したりしないなぁ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/09(木) 11:23:01 

    あげたがりの人は、もらいたがり。

    +9

    -8

  • 101. 匿名 2018/08/09(木) 11:24:03 

    店側からするとたくさんお菓子頂いても正直、ダイエットしてて食べたくなかったりするw
    田舎なのでおばあちゃんが野菜持ってきてくれるけどそれならちょっと助かるけど・・・
    ほんと、感謝の気持ちは商品購入とかでお願いしたいな!

    +7

    -7

  • 102. 匿名 2018/08/09(木) 11:25:44 

    お金持ちの常連のお客様くらいかな。あとは、たくさん桃もらったからーとかでくれる人いるけど、わざわざ買ったものは申し訳ないなって思う。嬉しいけど。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/09(木) 11:26:54 

    インスタとかで、お客様からの差し入れとか載せてる店員さんいるけど配慮がないなって思う。

    +45

    -4

  • 104. 匿名 2018/08/09(木) 11:30:14 

    >>103
    気にしない人の方が多いと思うよ。
    私も読み飛ばすし。
    何もせず他の客を僻む人を考慮するより、持ってきてくれた人への感謝アピールを優先させるのは当然だと思う。

    +11

    -7

  • 105. 匿名 2018/08/09(木) 11:31:05 

    ペットホテルにはとても可愛がってくれるので人数分のお菓子は渡す。
    でもブログには載せないで下さい。ってお願いはします。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/09(木) 11:32:16 

    よく行く美容院に、自分で作ったコーヒーカップを差し入れした常連さんがいたんだけど、「ありがたいけど取手がすぐ壊れる」って、愚痴ってた。
    お店で出すお茶やコーヒーの差し入れはありがたいって言ってた。
    私はなにもしたことないけど。

    +2

    -9

  • 107. 匿名 2018/08/09(木) 11:34:01 

    >>104
    えー、そう?
    感謝アピールなんてその人自身にすればいいのに、わざわざアップするってことはうちはこれだけ愛されてます~って店自身のアピールにしか見えないんだけど。あと差し入れくれた客に媚びてる感じで、健全じゃない店っぽいなーって普通に思うよ。
    なんか客も店も視野が狭そう。

    +17

    -9

  • 108. 匿名 2018/08/09(木) 11:34:33 

    >>106
    何も持ってこない客に向かって、他の人の差し入れの話する時点でデリカシーのない美容師だね。
    コーヒーはありがたいとか遠回しに物乞いしてるのかと思う。

    +34

    -2

  • 109. 匿名 2018/08/09(木) 11:36:00 

    竹刀、そういうことなんですね!
    剣道かぁ。
    分からなくて、なにかこの棒は競技に使うもので
    「差し(を)入れ(る)」
    という技があるんだろうなって思ってた。

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2018/08/09(木) 11:36:03 

    代金以外持って行ったことないな。
    前によく行くコンビニで「お土産ありがとうございます!」と店員二人から言われた。「あ…はい」と返事しちゃったけど、お土産を持ってた記憶がないんだよね〜

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/09(木) 11:36:51 

    何年も通っているサロンで誕生日にお菓子や紅茶などいただいたので夏の帰省や旅行先でお土産を買って渡したことはあります。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/09(木) 11:38:05 

    エステ勤務のときの上司は、貰ったらお返ししないといけない!っていう人で、
    お客さんの誕生日・イベント等(バレンタイン・ハロウィン)にも何か渡せって人だったから、辛かった。
    出費多すぎて辞めたけど、そういうエステもあるよ。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/09(木) 11:38:45 

    >>107
    うん、私はそう思うからコメントしたんだよ。
    実際その客とは良好な関係を築いてるんだろうからアピールしてもいいと思うけどね。
    根本は自分はやらないことを他人がやってて和気藹々と楽しげにしてるのが気に食わないんでしょ?その方が視野狭い感じする。

    +8

    -10

  • 114. 匿名 2018/08/09(木) 11:38:49 

    >>52
    行きつけの美容院にたまにお土産持っていく程度だけど、特別扱いされた事なんてないし、こっちもそんなこと期待していないなぁ。殆どのお客さんはほんの気持ち程度で深い意味はないと思うよ。

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2018/08/09(木) 11:38:49 

    通ってるマツエクのお店が、スタッフ2人でこじんまりやってるんだけど、1人が妊娠して、私の担当さんが1年くらいひとりで営業してるときは差し入れたまにしたな。
    私の担当してくれてる子も、幼稚園の子がいるんだけど、休みも取れないし大変そうだったから。
    それ以外は、担当してた美容師さんが独立して初めて新しいお店に行ったときに、一度お祝いで差し入れしたくらい。
    他は差し入れしません。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/09(木) 11:39:07 

    >>103
    わかる。私は絶対載せない。その場でお礼言うだけで充分だし、他のお客さんが気使う。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/09(木) 11:40:31 

    >>25
    要らねーw

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/09(木) 11:41:54 

    >>106 他のお客さんの贈り物の愚痴を
    お客にするんですか?
    私はそういうの客商売としてどうかと思うわ。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/09(木) 11:43:03 

    >>35
    あんたが何様だよww

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/09(木) 11:43:04 

    お年寄りがやってるのみたことある
    あとで持ってくとか
    歯医者で受付とか歯科助手とかに渡すやつ
    どこも女性が多いとこ
    渡すのはおじいさんね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/09(木) 11:44:07 

    ブログに差し入れ情報を定期的に書いてる店って何だか行きづらい。
    そんなことはないんだけど、手ぶらで来店しちゃいけないような気にさせられる。元々は自分の代金を支払ってればそれでいい訳だけど。

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/09(木) 11:44:49 

    >>113
    いやー、客商売のくせに特定のお客と仲良くしてます!みたいな雰囲気だすのは良くないでしょ…
    接客業なめてるなとしか…

    +12

    -5

  • 123. 匿名 2018/08/09(木) 11:49:18 

    差し入れあるとスタッフみんな喜ぶよー!
    私もいつも通ってるマッサージ店でみんなでどうぞって一回渡したことあるし

    +5

    -6

  • 124. 匿名 2018/08/09(木) 11:51:26 

    >>122
    横だけど
    客商売のくせにって言葉の方がよっぽど良くないよ。自然に見下してるように取れるよ。

    +5

    -6

  • 125. 匿名 2018/08/09(木) 11:51:40 

    >>88
    差し入れする人が育ちがいいと思ったことなんて
    一度もないわ
    逆も然り

    +17

    -8

  • 126. 匿名 2018/08/09(木) 11:54:49 

    お客様から差し入れ頂いたこと何度もあります!
    お仕事終わりは疲れてヘトヘトなので、甘いものがとてもうれしいです。
    でも無理して差し入れすることはないですよ!

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2018/08/09(木) 11:56:45 

    いやいくらお金を払ってサービスを受けたにしても、
    人に何かしてもらったら
    感謝の気持ちというか、
    気遣いできるのは余裕がないと出来ないし、育ちが悪い人はできないでしょ?

    +5

    -12

  • 128. 匿名 2018/08/09(木) 11:58:30 

    >>113
    あなたもし接客業だったら相当ヤバイね

    +9

    -4

  • 129. 匿名 2018/08/09(木) 11:58:42 

    昔、美容院に義理姉が義理母の焼いたケーキを美味しいからと差し入れに持っていったと聞いて苦笑いしかできなかった。手作り、、。ないわー。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/09(木) 12:02:43 

    差し入れがないから施術が雑になるとか、差し入れ頂いたから念入りに施術するとかはないですよ。
    どのお客様にも全力で施術してます。

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2018/08/09(木) 12:04:00 

    >>124
    でたー、論点ずらし

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2018/08/09(木) 12:04:47 

    >>25
    ウ●コみたい

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2018/08/09(木) 12:05:12 

    差し入れで育ちがいい?ないないないww

    +22

    -5

  • 134. 匿名 2018/08/09(木) 12:05:48 

    しますよ!お菓子の販売員やっていて余った物とか
    でも上げるのは未開封で賞味期限とかちゃんとした物です。仕事辞めてからは渡してないけどね

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/09(木) 12:07:21 

    定期的にお世話になってる病院に感謝を込めて持っていきます。美味しいと評判の良いお菓子など買ったものです。

    持ってくるのは承認欲求強い人間と受けとる方もいるんですね。驚きました。

    +6

    -5

  • 136. 匿名 2018/08/09(木) 12:09:44 

    >>135
    入院するレベルならともかく、通院レベルで?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/09(木) 12:15:18 

    中国や韓国のお菓子のお土産
    ありがたいけど 食べれない

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2018/08/09(木) 12:16:45 

    10年以上通ってる美容院には、ほとんどいつも差し入れ持ってくよー。

    +5

    -6

  • 139. 匿名 2018/08/09(木) 12:17:08 

    旦那の叔母さんがしてる美容院に通ってるけど身内だから安くしてもらったりトリートメントを無料でくれたりするからそこだけはたまに差し入れしてる。

    2回に1回くらいの割合で

    だけど普通に行く美容院では差し入れなんかした事無い!よくインスタで差し入れ頂きました~とか見るけど皆そんなにしないよね?笑

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/09(木) 12:19:10 

    カフェでバイトしてた時、忙しくてお昼とか食べられなかったから差し入れありがたかった
    だから美容師さんもお昼食べてるかなーとおもって
    家に持ち帰ってもいいようなお菓子やサンドウィッチ渡したら「助かりますー」ってみんな喜んでくれた

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2018/08/09(木) 12:19:14 

    >>133
    育ちがいい=気持ちに余裕があるって言いたいんじゃない?

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2018/08/09(木) 12:22:42 

    旦那が美容師ですが、毎日のように持って帰ってきます。ビール券や子どもの入学祝いまで。
    お返しに頭を悩ませてましたが、あるマダムは返って気を使われるのが嫌だそうです。
    本当のお金持ちって、普通にくれるんですよね。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/09(木) 12:22:59 

    ずっと通ってる美容室は近くに美味しいケーキ屋があるので、自分の焼き菓子を買ったついでにお店への手土産用にも買うことはある。
    でも別に持っていかない時は何にも持っていかない。その時の気分。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/09(木) 12:24:37 

    友人が美容師だけどお客から飲み物や食べ物の差し入れを結構もらってるみたい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/09(木) 12:26:21 

    そもそも自分が好かれてる客かどうかも分からないから、もしお金の余裕があっても差し入れできないなあ。店側は仕事でにこやかに接してくれてるだけかもしれない。
    差し入れして内心迷惑に思われたら微妙。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/08/09(木) 12:29:40 

    あります。
    美容師さんにハワイのチョコやデパ地下で買った菓子折りなど。
    かかりつけの獣医さんにはお中元とお歳暮。
    マツエクのスタッフさんちには美容系ドリンクを箱ごと。
    手作りはあり得ないですね。ただのお客からめらっても気味悪いだけでしょ?

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/09(木) 12:34:28 

    トピ主です。
    お客さんからスタッフさんまで色々な立場の方からのコメント、参考になりました。やっぱり考え方は人それぞれですね。
    個人的には、差し入れは気にせず今後も通おうかなと思いますが、引き続き皆さんの様々なご意見、読ませていただきます。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/09(木) 12:36:37 

    旅行に行ったときおみやげは買う
    長い付き合いなのでご近所さんにあげる感じ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/09(木) 12:37:55 

    行ってみようか気になってた美容院があったけど、インスタ見てみたら美容師さんの誕生日にお客さんから続々と差し入れもらってる画像がアップされてて、なんとなく私には合わないかもと思った

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/09(木) 12:42:32 

    私も接客業なのでお客様からいただく事が多いです。お八つに食べてねと、果物やスイーツ等。物もですが気持ちがとても有り難いです。
    なので、お世話になってる美容院や鍼灸院など毎月定期的に行くお店には時々差し入れしてます。
    別に気負いもないし、そんなに深く考えてはいないから皆さんそうだと思うけどな。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/09(木) 12:43:20 

    エステと美容室のチェーン店の受付をしていましたが、受付に皆さんでどうぞって差し入れをくださる方はご年配のマダムだけだったと記憶しています。
    自分の担当者にだけ渡してる方はわりといたかもしれません。
    男性スタッフがバレンタインにチョコをいただくことは多いようです。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/09(木) 12:46:33 

    >>95
    私も同じです。
    長年通っている美容院の担当の方が独立されて、そろそろ行こうかな~と思っているのですが。
    小さなお子さんがいる方なので、お菓子でも持って行こうかな?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/09(木) 12:56:11 

    歯医者で働いていたけど、自費診療を中心とした完全個室の高級感のある所だったからかかなり手土産いただいたよ。
    有名どころのケーキやゼリーやらクッキーやら色々美味しくいただきました。

    そこで働く前にバイトしてた庶民派の歯医者さんではほとんど差し入れはいただかなかったな。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/09(木) 12:59:20 

    差し入れしたら「この客はもう離れない」と思われそうで微妙だな。
    もちろん常連にも手を抜かないお店もあるだろうけどさ。

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2018/08/09(木) 13:00:25 

    >>108
    まぁ10年以上通ってたからだと思うよ。
    一応店側の本年だと思うから書き込んだ。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/09(木) 13:02:36 

    >>118
    するんですか?って、私は客側だよ?

    +3

    -8

  • 157. 匿名 2018/08/09(木) 13:06:58 

    >>85
    味噌の差入れも嫌だなw

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/09(木) 13:09:42 

    整体院経営してます
    差し入れやお土産を頂くことが多いです
    嬉しいですね

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2018/08/09(木) 13:17:25 

    >>93
    93を書いたものです。

    皆様が、持って行こうかな~と
    思うような相手は
    きっと他からも頂き慣れていますので
    考えすぎなくていいです。
    気持ちをさっと渡して、ありがたく、さっと受けとる、軽い気持ちのやり取りで、完了でしょう。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/09(木) 13:22:43 

    この間、ちょっと気になる店のホットペッパーの口コミ見てたら「常連で、この間は差し入れまでしたのに酷い接客されました。もう行きません」みたいなコメントがあったけど、そんな風に押し付けがましくなる人の場合は差し入れしない方がいいかもね。
    もちろん客全員がそんな人ばかりだとは思ってないけど。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/09(木) 13:23:53 

    >>25
    そうそうコレ
    もはや伝説 笑
    これを見たくてトピ開いた

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/09(木) 13:28:58 

    カフェで働いてた時、下心ありそうな男性客がお気に入りの女性店員に何回か差し入れしてたよ。
    ケーキとか生ものは、怖くて食べられなかった。その子も影で捨ててたよ。
    いちおう接客業だから笑顔でお礼は言うけど、影でストーカー扱いされてたなぁ。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/09(木) 13:47:55 

    >>39
    え…ひどい(笑)
    「ありがとうございます~♡」って言いながら心の中では、そんな事を思っているのね

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/09(木) 13:47:59 

    変な気持ちなんか無く普通に美味しいお店のケーキやお菓子を差し入れに持って行ってます。
    美容院もネイルサロンもエステも皆さん喜んでくれていますよ。

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2018/08/09(木) 13:50:25 

    私はいつもお世話になってる車はディーラーにはよく持っていきます。
    姉妹で色々サービスしてもらってるので。
    ディズニー行ったり出先で買ってきたお土産を渡しています。
    あちらも社員旅行行ったりするとお土産買ってきて下さったりします。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/09(木) 13:55:58 

    差し入れするのも受け取るのも本人達の自由だけど、ブログやインスタに載せるのは違うと思う。
    個人的なことだし、それを見た差し入れをしない客側はプレッシャーになったりなんか複雑な気持ちになるよね。

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/09(木) 14:04:35 

    行きつけの美容院のインスタはよく差し入れの画像が載るんだけど、「いただいた玉ねぎで○○作りました!」みたいに、その食材を使った料理まで載せてるの見て、もらう側の美容師さんも気を遣ってるのかなと思った

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/09(木) 14:05:49 

    農家やっている実家から大量に送ってきたとうもろこしやキャベツをいつもサービスしてもらっている飲食店にたまに差し入れしています。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/09(木) 14:07:07 

    最近旅行に行ったので、今度お土産を美容院に持っていこうかと軽く考えてたけど、>>39みたいに思われる可能性もあるなら辞めとこうかな。それなら自分で食べるw

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/09(木) 14:19:36 

    差し入れあるかないかで施術する時想いや気持ちや、やる気など多少なりとも変わってくる。人間だからね。賄賂と一緒だよ。
    賢い人はやっている。

    +3

    -13

  • 171. 匿名 2018/08/09(木) 14:34:01 

    数ヶ月前から結構頻繁に通院している動物病院の処置室にたまにメロンとかお菓子が置いてあって「差し入れなんだろうなぁ~。」と思っています。
    先生も看護師さん達も飼い主さん達から慕われている感じがします。
    私も何故か薬代・時間外で見て頂いた時の時間外料金・再診料をおまけ?して頂いた事があり(お支払いしますとは言いました)差し入れとかした方が良いのかなぁ?と思いながら何もせず通院しています。
    好みとか分からないし、尋ねたら「お気遣いなく」とか言われそうだし、差し入れのセンス無いし、まだまだ通院しそうだし悩んでいます。
    通院する頻度が少なくなったら「ありがとうございました!」の気持ちを込めて差し入れしようかなとは思っています。何時になるかわかりませんが(苦笑)

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/09(木) 14:47:08 

    私はしようとも思わないけど、さらっと出来る人は良いと思う。
    友人がそのタイプで、バーとかでも良いタイミングでお店の人に「一杯飲んで」って言う。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/09(木) 14:48:46 

    ケーキとかお菓子。
    太る食べ物持ってくる人は迷惑。
    あげてる人は考え直して欲しい。

    安くて良いから飲み物が一番嬉しいよ。

    +3

    -11

  • 174. 匿名 2018/08/09(木) 14:54:32 

    病院の担当の先生には差し入れする。
    あと宅配便のお兄さんにも。
    大雪の日に重い荷物届けてくれた時にお菓子や
    今みたいに暑い時にペットボトルをね。

    +4

    -7

  • 175. 匿名 2018/08/09(木) 14:56:55 

    わざわざはしないけど、思いついたらする時もある。でも滅多にないかな。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/09(木) 15:15:32 

    滅多にしないけど稀にする。
    お任せと言いながら手直し多いし、ささやかなお礼の気持ちで。
    その方がやり直せー!!って言いやすいし、お互い様だよね。
    もちろん行きつけに限るけど。
    本当はやり直せって言わないですむとこがいいんだけどなぁ。
    美容室選びは難しい。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/09(木) 15:31:22 

    病院って今でも差し入れとかお礼とか受けとるの?

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2018/08/09(木) 15:33:37 

    >>177
    病院は受け取らない所が多い

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2018/08/09(木) 15:36:49 

    >>177
    かかりつけの病院には、差し入れお断りの貼り紙してあるよ。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2018/08/09(木) 15:40:04 

    >>173
    心の中で「あれは迷惑、これは嬉しい」って思われちゃうのか。
    喜ばれる物なんて人それぞれで分からないし、それならやっぱり最初から差し入れないのが無難なんだろうな。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/09(木) 15:43:01 

    そういう事する人って距離感の無いおかしな人が多かった
    しないのが普通ですよ

    +8

    -7

  • 182. 匿名 2018/08/09(木) 15:49:51 

    >>181 そうかな?
    とっても良くしてもらったら感謝の気持ちを表したい、と思ってたけど。
    昔、バスガイドしててお客さんから差し入れもらったら嬉しかったし。

    +10

    -3

  • 183. 匿名 2018/08/09(木) 15:52:23 

    うちの母親は旅行の度にお土産持っていってるみたいだけど、年配層ほど差し入れ率高い気がする。
    私はそこまでできないな。普通に自分の料金払うだけ。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/09(木) 16:35:04 

    よく行くバーに自分がお菓子を買ったついでに持って行ったりする。
    仕事柄差し入れとかはよくするので、その流れで。

    でもなんかもらい慣れてる感じがして、次行った時にお礼を言ってくれたのは下っ端の子だけだった。
    お礼とかお返しとかは期待してないけど、お礼とか言わないのか…とは思うな。

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2018/08/09(木) 16:57:22 

    差し入れっていうか、手土産程度。美味しいもののおすそ分けと思って持っていくことはある。話題のスイーツとか自分のぶんだけ買うより、美容院いくついでに一緒に買って行こうって感じ。それに対しての見返りなんて期待もしてないし、相手との関係性もあるのかな??

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2018/08/09(木) 16:59:41 

    いつもお願いしているトリマーさんに
    お迎えに行った際には必ず差し入れします
    うちのワンをきれいにして頂いた感謝の気持ちです

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/09(木) 17:04:27 

    お互いに感謝の気持ちが必要なんだと思う。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2018/08/09(木) 17:05:56 

    御礼の気持ちを押し付けと言われては…
    怖いな

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2018/08/09(木) 17:30:04 

    行きつけの定食屋さんに旅行の土産ならあげたことありますよ!
    いつも少しおまけしてくれていたので!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/09(木) 17:44:34 

    >>24
    そうか!私ったら

    これは、、、差し入れって名前の棒なのか、、?って思い込んだよーやだー

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/09(木) 17:46:36 

    家族で長年お世話になっている美容院には私はたま〜に差し入れしますよ。
    スタッフさんが怪我して残りのスタッフさんでお店を回さないといけなくて大変な時とか。

    逆に美容師さんが社員旅行に行かれた時はお土産をいただいたりバレンタインにはクッキーを用意してくださったりしています。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/09(木) 17:57:47 

    よほど気心知れた間柄じゃないとしませんね

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/09(木) 18:02:27 

    >>177
    ニコニコで受け取るよ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/09(木) 18:06:10 

    美容室のブログとかインスタで「差し入れ頂きましたー」って書いてあるとこは「読んでるお前もなんかもってこい」って言われてる気がして見たら行かなくなる

    +8

    -3

  • 195. 匿名 2018/08/09(木) 18:44:58 

    美容師です。うちは田舎なので、家で採れた野菜等の差し入れ?があります。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/09(木) 19:13:48 

    >>181
    そのまま他人と距離を取りまくって生きていくのは自由です
    でも時に損をすることもある

    お礼する人がおかしい人かどうかは分からないな
    あなたや私の方がおかしいのかもしれない

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2018/08/09(木) 19:25:34 

    美容院とか歯医者とかに差し入れしていたなぁ。
    美容院の場合は、着付けとかしてもらったりする時に・・歯医者は、期間あいて行くからなんとなく「お久しぶりです。お世話になります。みたいな」

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/09(木) 20:01:40 

    >>70
    えー!全然いいと思いますよ。
    私、スーパー銭湯のマッサージ店で働いてますが差し入れしてくれる人が沢山。
    めちゃくちゃ嬉しいですよ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/09(木) 20:11:47 

    カット3万の美容師のブログで、手作りおにぎりの差入れがたくさんあると見てびっくりしたわ
    でも白米食べないようにしてるって書いたら、ワインとか他の差入れが増えたって。
    自分は差入れなんてしないなー

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/09(木) 20:27:34 

    お金払ってるのにさらに差し入れとかないわ、結構売上に貢献してるけどなー

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/09(木) 20:48:50 

    わりと色んなお店に差し入れしてます。
    先週ヘアサロンで、サービスするねって新しいトリートメントを無料でやってもらいました。
    見返り目的ではないのですが、サービス多くなります。

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2018/08/09(木) 20:50:55 

    差し入れしているって書いてると、なんでマイナスするの?

    トピ主さんが、しているかしてないか聞いてるから答えてるだけだと思うけど。

    何に対しての抗議行動?

    +4

    -6

  • 203. 匿名 2018/08/09(木) 20:55:56 

    ブログとか普段見ないことにしておけば、何もあげなくてもケチとは思われまい。
    見ましたって言っちゃうと気まずいけど。

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2018/08/09(木) 21:11:52 

    差し入れというか農家だから野菜あげてるよ!!美容室で15年くらいしか通ってないんだけど、なんか家族みたいになってる。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/09(木) 21:12:32 

    美容師さんとジムのトレーナーさんから
    他のお客さんが差し入れたものを貰った事ある。
    複数回だし紙袋に詰め詰めで。
    有名店のお菓子だったり、賞味期限も切れてないし、未開封で良いもの。
    沢山貰って嬉しいって気持ちもあったけど、うまく断ってあげたらいいのにとか、
    他人にまわすなよとかいろいろ思った。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2018/08/09(木) 21:18:20 

    昔行ってた美容室(個人の店)には差し入れ持っていってた

    通っているうちに店長と仲良くなって、「○○の●●美味しいよ、今度買っていくね」とか話しているうちに差し入れ持っていくようになった
    3000円くらいのものだし、それで喜んでもらえるならいいかなと

    今行ってる美容室はチェーン店だし、美容師さんとも親しくないので持っていってない

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/09(木) 21:30:05 

    >>205
    そんなことあったんだ。
    となると、差し入れって必ずしも喜ばれる訳ではないんだね。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/09(木) 21:32:56 

    美容師ですが、野菜や飲み物、お菓子や旅行のお土産など色々頂きますよ〜
    いつも指名してくださる方々からです

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/09(木) 21:42:06 

    自分はやったことがないけれど、お金に余裕のある友達はやっている
    美容室の担当さんが独立した時とかに鉢植え送ったり、店内用のインテリアで置けそうな小物送ったり、海外旅行のお土産渡したりしている

    確かにそのお店のブログに「いただきました」って乗ってるけど、彼女はそこを見ていない(教えたけど興味ないみたい)
    余裕があるから出来るんだなって思った

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/09(木) 21:44:35 

    美容室勤務です。
    百貨店の中にあるので、お客様の年齢層が高めなのとマダムが多いので差し入れはよく頂きます。
    担当者へというお客様もいれば、皆さんでと差し入れてくださいます。
    中には差し入れ持ってくるから融通効かせてねって魂胆丸見えなお客様もいますが(笑)
    全て美味しく頂いております。
    自分が客としてネイルサロンやマツエク行く時は、旅行のお土産程度は持って行く時もあるけど、基本的に持っていきません。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/09(木) 22:03:51 

    >>205
    美容師とジムのトレーナーに貢いだ事のある私からしたらショックな話です。
    もう二度とするか!バカヤロー!

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/09(木) 22:11:28 

    ホテルとかでは特別にサービスが良かったら差し入れとかチップは渡す。
    後、お稽古の先生とかトレーナーとかは「先生」なのでプレゼントはする。
    看護婦とかも差し入れる。
    行きつけの飲食店とかはしないなー

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2018/08/09(木) 22:27:31 

    お店というか
    お世話になってる獣医さんにパンとかドーナツとかは買って持っていきます
    自分自身は美容師ですが
    たまにお客様から差し入れは頂きます
    珍しい事なんですね
    田舎なんでお野菜とか
    梅酒頂いた事もありますよー

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2018/08/09(木) 22:30:05 

    >>1 あの人達、差し入れしたかどうかで差別するじゃん。前は存在に扱われるのが怖くてせっせと差し入れしてしまった私はおばかさんだったよ。もうそんな店には二度と行かないことにした。

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2018/08/09(木) 22:37:03 

    エステと美容室にバレンタインとかクリスマス時期に持っていってます。

    通ってて仲良くなって高いコースにグレードアップしてくれたり、トリートメントやへアセットしてくれたりとサービスしてくれることが多いのでイベント時期にちょっとお礼してます。

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2018/08/09(木) 23:31:22 

    会社の近くでよくいく定食屋では、いつもフルーツをもらったりするので
    旅行行ったときはお土産買ってくよ。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/09(木) 23:34:02 

    今度結婚式に出席するのに行きつけの美容院でヘアセットを頼んでます。お店の開店時間より3時間も早いのに追加料金なしで特別にやってくれるのでケーキ屋さんのクッキーの渡すつもり。そういう事がなければ差し入れなんかはしないかなー

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/09(木) 23:34:48 

    そこそこ有名?なブロガーが手作りの物を差し入れしてくるんだけど…
    家の様子をブログにアップしているのを見ると
    色々ほこりだらけだったり…
    清潔感ない人だし迷惑してる

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/09(木) 23:39:29 

    自営業でよく差し入れ頂く。
    まぁ半分ご近所さんみたいなもんで、付き合い長いお客さんからが多い。
    幼いうちの子にと、親戚の子供可愛がるようにちょこちょこお菓子持って来てくれる。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/09(木) 23:52:29 

    洋菓子店で働いてますが、「美容院へ」「整骨院の先生へ」「病院の看護師さん達へ」って焼き菓子買って行くご年配の方はけっこういます。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/10(金) 00:07:49 

    10年くらい通ってる美容院には3回に1度くらいの割合で差し入れしてます。担当のオーナーさんに信頼があるし、人柄が好きなので。急遽の予約にも応じてくれたり、サービスでトリートメントとかつけてもらったり、逆にお返しいただいたこともあります。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/10(金) 01:42:54 

    こないだあんまりにも暑かったから、美容院にアイスを差し入れしました。100円のですけど。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2018/08/10(金) 01:52:19 

    接客業だけど、お土産差し入れはよくもらいます。常連さんが多いけど初めて会う一見さんでももらうことある。嬉しいしありがたく頂くけど次を期待するとかないし、貰ったからってその人を特別扱いすることもないよ。主さんみたいに大事なお金でうちを選んで来てくれることが何より嬉しいのでそのままで充分です!それでも気になるなら、いつもありがとうとかここに来ると楽しいとかの一言がもらえたら私なら一日中嬉しいと思う。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/10(金) 02:15:44 

    何年もお世話になっている美容師さんと年に一度クリスマスにプレゼント交換してる。こちらは手の空いた時にちょこっと食べられるような小さいお菓子、美容師さんはアウトバストリートメントを一本くれます。笑

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/10(金) 02:34:10 

    飲食店で働いてても常連さんからお菓子もらったりとかする。
    ほぼ毎朝顔を合わせるお客さんから「いつも親切にありがとう。今これしかないけどあげる」と日本酒のキットカットもらった時は嬉しかった。
    なんで朝のジョギングみたいな格好しててカバンに入れてるのかが不思議だったけど。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2018/08/10(金) 02:59:47 

    ほとんどの人は差し入れなんてしないよ。
    余程よくしてもらったとかすごく迷惑をかけたとかならあるかもだけど。
    8…いや、9割はしないんじゃないかな。

    ヘアサロン勤めの頃はお金持ちの奥さんたちからよく差し入れを頂いてたけど、ロングをショート料金にしたりトリートメント付けたりしてお返しが大変だった。

    うちのばーちゃんが金持ちは結果、得するようにできてると言ってたけど、本当だなと思った。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/10(金) 08:16:17 

    一人いちまいずつ下着プレゼントしたことありますが恥ずかしくてそれ以降行けませんでした。男性にはビキニタイプ、女性には紐ツキパンツ。

    +0

    -5

  • 228. 匿名 2018/08/10(金) 09:20:24 

    お店じゃなくてクリニックに、祖母が入院したときドーナツを差し入れしました。

    それから、動物病院でもおば様が菓子折の差し入れしてるの見たことありますよ。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/10(金) 09:44:45 

    >>227
    なんで下着にしたの?

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2018/08/10(金) 12:03:31 

    >>229
    ネタだよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード