ガールズちゃんねる

休日何してる?の答え方

104コメント2018/08/08(水) 19:15

  • 1. 匿名 2018/08/07(火) 13:19:38 

    独身彼氏なしアラサーです。連休前になると、世間話で「連休何するの?」と取引先の方から聞かれることが多いです。お互いの会社の休日情報の交換から「何するの?」といった流れです。
    私は、半分は単発バイト、夏は1人で山登り、フェス、冬はスノボをして過ごすことが多いです。しかし、デブなのでアクティブなことを言うと、その体型で?と思われそうで言えません。バイトのことももちろん言えません。
    会社関係以外の方には、本当のことを言いますが、会社関係の方には「家でゆっくり過ごします」と言ってしまいます。
    それはそれでつまらない人と思われてそうです。
    特に、気になっている人から言われると悩んでしまいます。
    みなさんはどのように答えていますか?

    +68

    -6

  • 2. 匿名 2018/08/07(火) 13:20:12 

    +108

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/07(火) 13:20:29 

    寝てます

    +113

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/07(火) 13:20:48 

    つまらない人と思われても別に問題ない

    +242

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/07(火) 13:20:57 

    寝てます。

    +73

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/07(火) 13:20:59 

    気にし過ぎじゃないかい??
    ありのままでええやないの??

    +162

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/07(火) 13:21:13 

    家で寝てますって言う。
    会社の人と休日の話を広げたくない。

    +171

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/07(火) 13:21:37 

    いちいち休みの日何してるの?って聞いてくる人鬱陶しいよね。
    ただ聞いてるだけで、わたしが何しようと興味ないくせに

    +269

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/07(火) 13:21:40 

    自宅でのんびり過ごしてます

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/07(火) 13:21:41 

    整体通ったり、体のメンテしてますって言ってる。

    実際はゴロゴロと漫画読んだり、映画見たり、飲んだりしてるだけなんだけどね。

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/07(火) 13:21:45 

    えー、そんなに予定あるならいいじゃないか。
    私なんて本当に予定ないもん。
    その体型で?とか、私なら思わないなあ。
    趣味あって羨ましいとしか。

    +189

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/07(火) 13:21:53 

    1人でしてるわよ キリッと

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/07(火) 13:21:57 

    キックボクシング始めたって言ってるw

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/07(火) 13:22:17 

    気にしないで明るく言えばよし
    私もデブだけどそうしてる

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/07(火) 13:22:27 

    楽しそう!正直に言ってみてもいいと思います!

    自分が本当何もせずゴロゴロしてばっかりなのでアクティブな趣味持ってて主さん素敵!

    +130

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/07(火) 13:22:33 

    一日は友達と会います。
    もう一日は家の事して、寝てます。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/07(火) 13:22:46 

    のんびりゴロゴロしてますって正直に言うよ

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/07(火) 13:23:00 

    連休前後に美容院いくとその会話が本当にめんどくさい
    予定ねーよ

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/07(火) 13:23:28 

    読書とかは?

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/07(火) 13:23:39 

    新大久保で韓国コスメや韓国のお菓子を買う

    +2

    -15

  • 21. 匿名 2018/08/07(火) 13:23:39 

    休んでます。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/07(火) 13:23:49 

    いろいろだよ。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/07(火) 13:24:04 

    1人でスノボも行くの?

    +1

    -8

  • 24. 匿名 2018/08/07(火) 13:24:20 

    >>1

    正直に言っても差し支えないいい趣味ばっかりじゃん。

    私なんか、休日前は自分でラーメンスープを寸胴鍋で煮込んで、爆食して具合が悪くなるまで食べて、後半は寝込んで過ごすというバカみたいな休日満喫してるぞ。

    +133

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/07(火) 13:24:25 

    友達から「自由にしてるよ。何で?」って言われたことがある。

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/07(火) 13:24:30 

    ありのまま言います。アクティブだし。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/07(火) 13:25:27 

    適当に実家帰りますーとか言ってるよ。実際ほとんど帰らず主さんみたいなアクティブ派だけどw
    なんで親しくない相手に休日の過ごし方なんて教えなきゃならんのだ。

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/07(火) 13:26:02 

    世間話しの流れなら素直に答えるけど、詮索目的なら「何でですか?」と返します。

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/07(火) 13:26:26 

    >>28
    どうやって分かるの?それ

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/07(火) 13:26:57 

    寝てる!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/07(火) 13:27:12 

    決めてはないけどどこかにはでかけますよー!って答えてます

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/07(火) 13:27:24 

    体型でアクティブかどうかなんて考えたこともない
    気にしすぎヒ思う

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/07(火) 13:27:37 

    休みの日何してる?
    いろいろでOK

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/07(火) 13:28:02 

    鼻ホジホジしながら
    お尻ボリボリ掻きむしって
    そのお尻かいた手でポテチ食べながらガルちゃんやってるって、本当の事言えば良いと思うよ

    +32

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/07(火) 13:28:43 

    数年前、毎週 仲間とBBQやらパーティーやってるよーって人がいてスゴイなー。って思ってたらマルチやってる人だった‥

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/07(火) 13:28:54 

    会社員でも副業okなんだね

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2018/08/07(火) 13:30:24 

    「1日中自転車乗ってます、往復で120km位」
    「へ~凄いね…」
    だいたいこれで会話が終わる

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/07(火) 13:31:11 

    そんなこと会社できくの??
    うちの会社プライベートの話できないよ!
    通勤ルートとかを尋ねて減給された子いるし。

    大丈夫??

    +3

    -15

  • 39. 匿名 2018/08/07(火) 13:31:53 

    教えません

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/07(火) 13:33:20 

    Wikipedia荒らし!!
    休日何してる?の答え方

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/07(火) 13:33:25 

    >>38
    いい会社!羨ましい。
    うちは根掘り葉掘り詮索されるからキツい。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/07(火) 13:34:09 

    どこどこ行きます→晴れるといいね!程度の世間話なら適当に言っておく。

    誰と?とか詮索系なら、ごろごろするとか家の手伝いとかさらに適当に言っておく。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/07(火) 13:35:49 

    その体型で?と思われそうで言えません。

    ネガティブ!!もしかしたら、嫌な人は
    そうやって思うかもしれないけど、
    インドアな私からしたら、
    休日をアクティブに楽しんでるなぁ♪
    って、プラスに思うよ!
    そのまま言って良いと思うよ。

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/07(火) 13:36:39 

    他のトピでも書いたけど休みたい日があるときは紙に理由まで書いて店長に出さないといけないからそうしてたのに店長が私が休みの前日に毎回「明日はどこ行くの?」って聞いてくる人だったので気持ち悪かったです。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/07(火) 13:37:12 

    >>38
    あなたの会社の方が大丈夫?
    そんなんで減給になる会社に勤めたことない。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/07(火) 13:37:21 

    なんもしとらん、爆睡しとった
    それだけアクティブに動いてて卑屈になるとか勿体ないわ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/07(火) 13:38:57 

    家の掃除とか〜おかずの作り置きとか〜読書とか〜〜みたいな感じに誤魔化します
    本当はそれなりに楽しく休日を過ごしてるけど、いちいち詮索されるのが面倒なので
    無趣味で彼氏も友達もいない、つまらない奴だと思われても別にいいです

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/07(火) 13:39:00 

    英会話スクールで週末は何をした?って毎週聞かれて、プライベートなことは言いたくないから ショッピングとか家でのんびりしてたとか答えてたら、日本人は人生の楽しみ方を知らない!と23才のイギリス人に言われたわ

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/07(火) 13:39:37 

    休日だから文字通り休んでるよ、とでも言っておけば良い

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/07(火) 13:40:23 

    つまらない人と思われても困る事は無かろう

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/07(火) 13:41:11 

    趣味もなく、お金もないから布団で寝て一日中天井見てますって正直に答えたら精神科行けって言われた。
    休みの日はぼーっとしてないと疲れが取れないんだよ!

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/07(火) 13:41:31 

    ただ聞いてくるのってすごく嫌だ
    しかもプライベートなのに。
    聞く前に、自分は休日○○をしてる、あなたは何してる?と先に言ってから聞くのが筋だろと思ってしまう。
    だからいつも適当に答えてます。友達とお茶したりですかね~、とか。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/07(火) 13:41:46 

    その体型で?とか思う人なんて殆どいないと思うけど

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/07(火) 13:43:13 

    そんな質問、元気ですか?くらいの適当な質問なんだと思うので、そんなに考えなくても良いと思います。1さんは素敵な趣味お持ちみたいですし。

    私なら、考え中ですねーって言って終わり。会話にならない。つまらん奴です。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/07(火) 13:43:47 

    気になってる人から言われたら、いや〜いつも一人で暇なんですよ!一緒に遊んでくださいの!ガハハ!とか言っときゃいいよ

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/07(火) 13:45:23 

    友達と会ってますとか、適当に言ってる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/07(火) 13:45:58 

    家でゴロゴロしてます

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/07(火) 13:47:32 

    >しかし、デブなのでアクティブなことを言うと、その体型で?と思われそうで言えません。

    本当、悩みって人それぞれなんだね。
    「私こう見えて○○なんですよ~」のモデルケースとも言えるタイプの人なのに。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/07(火) 13:48:57 

    気にしすぎ!めんどくさー

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/07(火) 13:49:17 

    休日にヨガやってるって正直に言ったら、私もやりた~い!とか言われてうざかった。地元だから遠いよ~って逃げたけど。あんまり正直に言うのも良し悪し。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/07(火) 13:49:32 

    >>1

    私も動けるデブだから思わず来てしまった!
    主さん一緒ですね(o^^o)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/07(火) 13:51:20 

    そんなにしょっちゅう
    何かすることがあるの?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/07(火) 13:51:55 

    >>45
    あなたの会社っていまだに年賀状とか送っちゃう感じ??

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2018/08/07(火) 13:53:51 

    朝コメダでモーニング
    近場のユニクロ行って隣にあるツタヤで古本屋探します
    お昼はその先にあるとんでんで新鮮なお魚堪能しつつ
    午後はPCデポで中古のパソコン吟味して
    1階にあるスーパーで夕食の食材買って帰りますー

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/07(火) 13:54:32 

    私語厳禁の会社だから聞かれたことないや

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/07(火) 13:56:06 

    >>41
    快適ですよ。
    飲み会ないし、お互いに家族構成もしりません。
    とにかく忙しいから、助かります。
    お子さんがいるからー、とか気にしなくていいし。
    その方がフェアだし、かえって仲良しですよ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/07(火) 13:58:54 

    主さん、多趣味でアクティブで羨ましい!
    私は連休は、寝る食べる家事片付けるの3択。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/07(火) 13:59:05 

    >>65
    この制度賛成です。
    日本は挨拶だー、礼儀だはわかるけど
    いらない忖度ばっかり。

    仕事は仕事って割り切れない、コミュ重視はもう時代遅れだと思う。
    さっき、そんな会社嫌だみたいな書き込みあったけど、
    何求めて仕事してるのかと聞きたくなります。
    そういう古い考え振り回されるから、働かないor在宅になるんだよね。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/07(火) 14:03:09 

    >>63
    いいえ、送ってません。
    これまでの内容で、なぜ年賀状という発想になるかも分からない。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/07(火) 14:05:43 

    掃除、洗濯、料理、ショッピングって言う。全部好きだから。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/07(火) 14:08:39 

    ゴロゴロしてるって言うと「えーもったいない」だの「できる人は休みの日も勉強してるよ」だのと上司から言われるから、図書館とか料理とかって答えてる。心ではうるせぇよてめえの人生じゃねんだよって思ってる。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/07(火) 14:09:55 

    いいんじゃない?
    正直に話して「え!私も行きたい、一緒に行こう!」とか言われたらやだしw

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/07(火) 14:11:31 

    クラシックのコンサート行きますって言う

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/07(火) 14:14:47 

    休みの予定を聞いてくる人は自分の予定を聞いてもらいたい人だと思っているので
    「私は何もないんですけど、どこか行かれるんですか?」って聞いて適当に喋らせておく

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/07(火) 14:22:46 

    私もアウトドア派で動けるデブだよ。
    言ってもいいと思うけどなー?

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/07(火) 14:24:06 

    >>24
    ラーメンスープの自作すごい!(ちょっと飲んでみたいw)
    そして食べ過ぎて具合が悪くなるってw

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/07(火) 14:27:14 

    >>1
    アクティブに動いてるなら話題にしてれば共通の趣味の人が現れそう。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/07(火) 14:32:50 

    なにもしてないってばれたほうが食事に誘われたりするんじゃね

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/07(火) 14:33:13 

    毎週月曜日に聞く同僚いた
    ウザかった

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/07(火) 14:35:23 

    >>69
    年賀状はプライベートですよね 。
    強制的に会社の人に送らなきゃいけないって、おかしな風習ですよね。それは今の時代、多くの人が感じていること。

    会社の人の通勤ルートとか休日の予定とか尋ねるのも同じですよ。個人の自宅の場所や趣味嗜好ですから。同僚といえど聞いていいことといけないことがあります。 その感覚が今と昔では違うんです。

    あなたがそういうのに異論を唱えたから?、いまどき年賀状も送っちゃうタイプ?って聞かれたんですよ。

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2018/08/07(火) 14:40:42 

    連休に旅行行くのが当たり前の人とかが『連休はどっか旅行行くの?』旅行行く体で聞いてくるのウザって思う。

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2018/08/07(火) 15:00:05 

    連休前に聞かれるなら、旅行や帰省かなって軽い気持ちなんじゃないかな?挨拶程度のあまり意味のない会話だよ。
    特に出掛けませんって答えればいいんじゃない?私は連休中は混むから旅行はしないので、いつもそう答えてるよ。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/07(火) 15:02:58 

    アムウェイとかの勧誘してくる人もいるから、なにかと色々やってますって言う

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/07(火) 15:07:03 

    先週の金曜日、好きな人にそれ聞かれて嬉しかった(≧∀≦*)
    けど、三ヶ月前に会ったときに私が「心理テストやりたいから生年月日教えて?」
    って言ったら「…忘れた」なんて言って、はぐらかしてたのに!

    まさか、そんな質問されるとは思ってなかったから「のしイカになってますよ~(笑)」
    って答えたら、更に突っ込まれて、「友達と遊んだりしないの?」なんて聞かれたから、
    「今の時期に遊ぶなんて~…(;´д`)誘われても「もう少し涼しくなってからにしよ」って断りました」って答えた(^∀^;)
    他の人たちもいたし、大っぴらに誘うなんて大それたこと出来なかった…(*_*;

    以前、アドレス書いた紙渡したのに、返信なかったし(´TωT`)
    グチってスマソ(´-ω-)人

    +1

    -13

  • 85. 匿名 2018/08/07(火) 15:35:57 

    >>24
    まさか…とんこつじゃないよね?

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/07(火) 15:42:44 

    一番男受けが良かったのが

    本を読みながら一日かけてカレーを作る

    だったよ
    男受け最悪だったのが

    漫画喫茶で漫画を読み漁る

    だった・・・

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2018/08/07(火) 15:43:26 

    そのまま答えてるよ。
    えー!休日ですか~?
    こないだの休日はですね~
    起きてからまた寝て、、、昼過ぎにやっとちゃんと起きてへやの掃除して洗濯して
    趣味の多肉種の手入れして
    夕飯買いに行って、、、
    と特別面白い事もない日常をだらだら
    報告してたら、半分聞いてなさそうでした。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/07(火) 15:59:18 

    いるよねー。職場でも、「何するの?」「どこ行くの?」攻撃の人。わたしは、インドア派なので、「なにもしません」と、5年くらい言い続けていたら
    浸透してきた。最近は「どうせ、ずっと家にいるんでしょー?」と、余計なお世話

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/07(火) 16:02:33 

    >>48

    英会話のその休日の発表会が毎回うっとおしくて
    そっこーやめた

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/07(火) 16:40:25 

    別に真面目に答えなくていいんじゃない?
    特に会話がないからテキトーに「休日何するの?」って聞いてるだけだもん。
    これ聞かれるの嫌って人は、頑張って自分が話題を提供すれば??

    私は「暑いから家でゴロゴロします」って答えるよ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/07(火) 17:16:59 

    >>80
    異論は唱えてませんよ。
    減給というのに驚いたので、その会社大丈夫なのかな?と思ってコメントしただけです。
    それと、せっかく長文で説明していただいたにもかかわらず申し訳ないんですが、どうしても年賀状というコメントが出てくる理由が分かりませんでした。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2018/08/07(火) 17:36:06 

    >>1
    卑屈やな〜!!
    フェスに山登りとか最高じゃん!
    そこから話が盛り上がって新たな出会いに繋がるかもしれないのにもったいない!
    家でゆっくりとか、ああ、やっぱり太ってる人ってインドアなんだなって思われるだけだよ!
    アクティブなデブの方が好感度絶大だよ!!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/07(火) 17:58:32 

    その日やるべきこととかやりたいことしてます

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/07(火) 18:16:56 

    「友達と計画練ってるところです」でいいんじゃないかな
    色々と正直に言うのもプライベートな事だから私ならあまり言いたくない

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/07(火) 18:52:51 

    >>24
    こういう人と会話したいわー
    好きなことしまくるのに内も外も関係ないよねぇ
    外出てアクティブなことしてないとだめみたいな風潮どうにかしてほしい
    休日なのに休んで何がだめなんだ
    クソ暑い中家で好きなことしまくってるのって普通に充実してると思う

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/07(火) 19:24:19 

    登山だけ言っとけば?
    ひとつ言えばそれ以上追求されないよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/07(火) 19:40:34 

    人生を謳歌してます。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/07(火) 19:50:36 

    たまに行くバーでも、休みの前はだいたいこの話題になるな。
    GW、夏休み、連休…。
    話す話題とかきっかけが他に見つからないからかもしれないけど。。

    個人事業主だから世間様の休みはあまり関係ないんだけどねぇ。
    何度も私は個人事業主だと説明してるんだから、いい加減気付いてくれ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/07(火) 20:33:24 

    >>91
    あなたの仕事ぶり、想像しやすいわ

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/07(火) 22:56:57 

    買い出しして引きこもりーって言ってるけど悪くとられた事無いよ!気にしすぎじゃない?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/08(水) 00:09:32 

    オナニーって言ってみ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/08(水) 01:21:17 

    ちゃんと寝てるから「寝てます」って言ってる。
    若いのになんで?と食い下がってくる人とか、休日に寝て過ごすのとか考えらんない!って人にしつこく聞かれても「えー?録画したドラマ見るとか?」とほんとこれぐらいしかしない。
    たまにライブ遠征でどっか行くけど趣味ですって言うとめんどくさいやん。
    年に4〜5回、遠征の時しかライブ行かないから広げたくないやん。
    寝て録画見てるだけで3日は過ぎてくけど、アウトドア派の人の中には時間配分が分からないって問い詰めてくるんだけど、私は15時間寝て3時間録画見てあとスマホやっとるだけや!黙れ!と思う。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/08(水) 15:53:37 

    私は素直に「パートです。」って答える。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/08(水) 19:15:41 

    メシ食って屁してポテチ食ってます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード