ガールズちゃんねる

付き合いたてが好きな人

55コメント2018/07/25(水) 13:41

  • 1. 匿名 2018/07/24(火) 23:52:26 

    いますか?

    付き合ってしばらくしてくると
    気持ちが落ち着いてきて
    楽しくなくなってきてしまいます。

    いつもそんな感じで1〜2年付き合って
    自分から振ってしまいます。

    同じような方いますか?

    +154

    -13

  • 2. 匿名 2018/07/24(火) 23:53:35 

    個人的には付き合う前だけどお互い気になってる時が一番最高

    +513

    -4

  • 3. 匿名 2018/07/24(火) 23:53:43 

    それが結婚する頃合いなのに。超浮かれてる時期に結婚の運びになんてならないよ。

    +117

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/24(火) 23:53:43 

    付き合いたてが幸せよ
    お互いを深く知らないから
    付き合いたてが好きな人

    +337

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/24(火) 23:53:53 

    片思いの時が一番楽しい

    +187

    -4

  • 6. 匿名 2018/07/24(火) 23:54:22 

    お互いのいいところしか見えてないからね
    一番いい時期じゃないかな

    +217

    -2

  • 7. 慶應生 2018/07/24(火) 23:54:39 

    やっぱりやると魅力半減するね

    +20

    -25

  • 8. 匿名 2018/07/24(火) 23:55:26 

    1年も付き合うと付き合いたてが1番ドキドキして楽しかったな。

    +94

    -3

  • 9. 匿名 2018/07/24(火) 23:55:31 

    落ち着いてる方が好きだけどな〜〜

    +37

    -5

  • 10. 匿名 2018/07/24(火) 23:56:09 

    そんなもんだよねぇーー

    その時期が1番ドキドキして楽しいもん!!笑
    でも大人になるにつれてそうゆうのじゃなくて、
    安心できる相手がいいなーって感じるようになるよ。

    +138

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/24(火) 23:57:30 

    1~2年続けるだけでも凄いわ
    私なんか半年も持たずにもういいやって思って振ってしまう

    +98

    -10

  • 12. 匿名 2018/07/24(火) 23:57:46 

    付き合いそうな雰囲気の当たりがピークかもw
    落ち着いたらそれはそれでいいけどね

    +143

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/24(火) 23:57:54 

    付き合いたてが好きな人

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2018/07/24(火) 23:58:20 

    21に書き込んだ人と私は実は姉妹なんです(^^)

    +1

    -27

  • 15. 匿名 2018/07/24(火) 23:58:50 

    今、付き合って2ヶ月の彼氏。
    まだ私にぞっこんって感じで安泰だけど、これが4年続いたら結婚しようと思う。

    +12

    -29

  • 16. 匿名 2018/07/24(火) 23:59:03 

    そりゃあ、付き合いたての時が一番楽しいよね
    近場のドライブでもテンション上がります。

    +89

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/24(火) 23:59:36 

    付き合う前のワクワク。
    付き合うことになる日、初めてキスする日、夜を共にする日、最高に楽しい。
    そのあと失速。相手がこちらを好きなことが伝わってくると「あー、狩り終わった」みたいな。

    居心地良ければ続けるし、どうでもよくなったら別れるよ。

    +177

    -15

  • 18. 匿名 2018/07/24(火) 23:59:41 

    馴れ馴れしくなって来ると冷める

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2018/07/24(火) 23:59:50 

    ドキドキしてる時が1番楽しいよね

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/25(水) 00:00:28 

    >>14
    ねーちゃん!がるちゃんしてんのかよ!

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/25(水) 00:00:53 

    付き合うか付き合わないか
    くらいの時が1番楽しいなぁーー

    若かった頃はね。笑

    付き合って少し経つと、
    変な安心感出てきちゃうからね、
    恋愛って駆け引きが楽しいみたいな所あるしね…

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/25(水) 00:01:25 

    付き合いたてのドキドキする関係は楽しいけど
    数年経って、落ち着いた関係もなかなかいいよ。

    例えば、私が嫌いなトマトが料理に含まれてたら何も言わずに彼氏が全部食べてくれるし、デートの時にくれる缶ジュースは私が好きな飲み物だし。
    あと私が情緒不安定になっても、いつものことだからとオロオロせずにどっしり構えてる。笑
    付き合いたてでは分かり合えない部分を分かってくれてる相手は楽だよ。
    付き合いたては楽しいけど、気を遣うしお互い猫かぶってるからね。

    +147

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/25(水) 00:01:40 

    みんなモテるねぇ!

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/25(水) 00:01:55 

    性格も合う人だと付き合ってからも楽しい!

    ちょっとした日常も共有できる友達という感じで。

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/25(水) 00:02:19 

    飽きっぽい性格なのかな。
    いつもお決まりのデートコース。
    いつもお決まりのお店で食事。
    いつもお決まりのコスチューム。
    いつもお決まりの話題。
    新しい恋だと新しい刺激もありますよね。
    でも それも飽きてしまい、また次へ行きたくなる。
    へペペペペペペ

    +12

    -6

  • 26. 匿名 2018/07/25(水) 00:04:29 

    >>13
    それ つきたてや!

    +66

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/25(水) 00:04:45 

    異性としてだけ好きな場合は半年でお腹いっぱいになる。
    彼氏だと付き合いが濃い分、お互い気疲れする。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/25(水) 00:06:18 

    半年付き合って一気に冷めた出来事・・・
    彼のウンコは臭ーーーいの!
    便器に付いたの指ですくって匂いを嗅いだらオエッとなった(TДT)

    +3

    -38

  • 29. 匿名 2018/07/25(水) 00:08:09 

    >>26

    時間差ツッコミがツボw

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/25(水) 00:11:00 

    お互い気持ちを伝えあって付き合う事になっても、
    半年は様子を見る為、キス以上はしない!
    それで振られても仕方ないかーと。

    本当に好きな相手なら彼氏も待ってくれる。
    その時の人と結婚した。

    +6

    -11

  • 31. 匿名 2018/07/25(水) 00:13:18 

    それはある
    憧れの人と付き合ったときとかね

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/25(水) 00:14:23 

    みんな余裕だねぇ!
    なんか感覚若い!

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/25(水) 00:14:41 

    関係ないけど
    付き合いたてが楽しい人は付き合った時点で満足してしまうのだと思う。
    欲しい物があって、やっと手に入れたら、手に入れた事に満足して使わなかったりだとか、
    付き合った後の事より付き合う事の方が楽しいんだと思う。

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/25(水) 00:20:13 

    分かるなぁ〜。その人を落とすまでがまず楽しい。そして、初めて手を繋ぐ時のドキドキ感。一度膝から崩れ落ちるほどドキドキしたことがある。もうそんなこともないのが寂しいわ。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/25(水) 00:25:03 

    私は明らかに両思いで、告白まであと少しのところが1番好き。やたら目があったりしてさぁ。もうそんな事一生無いんだろうな。戻りたい…。

    +114

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/25(水) 00:27:38 

    >>32
    だってここはガールズが集まるところだもん、本来w
    こういう話題で
    若いねぇー!余裕だねぇー!モテるねー!
    とか言ってる人何歳なのww

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/25(水) 00:35:03 

    付き合いたてはすごくワクワクして楽しいよね!

    あー、戻りたい。

    旦那と本当に険悪です。

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/25(水) 00:37:27 

    >>30
    そうかー。

    誘われるままにやってしまうよ。

    それがダメなのかなぁ。

    誘われなかったら自分から誘うことも多分しないと思うのになぁ。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/25(水) 00:57:09 

    付き合いたてって面倒じゃない?
    相手の事よくわからなくてやきもきしたりするのめんどくさい
    相手もこっちをまだ本当に愛してるわけじゃないし
    長く同じ人と一緒にいて安心できる方が好きだなあ

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/25(水) 01:01:37 

    それは付き合いに至るまでのプロセスが楽しいのでは?
    付き合うまではお互いに未知な部分も多いし。
    付き合いが始まると、良いとかも悪いところも見えて来ますもんね、お互いに。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/25(水) 01:20:30 

    >>15
    4年は長くない?2年でも良い。
    飽きてダラダラしちゃう可能性あるから
    結婚したいなら早いうちが良い。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/25(水) 01:40:27 

    >>41
    恋愛の期限が3年って言われてるから、それ以上持続されたら一生モノって事じゃない

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/25(水) 03:03:10 

    凄いなぁ
    楽しいって思える余裕が無い。
    私と一緒にいて楽しいかなぁ…とか、そんなことばかり考えて2人でいても不安になる。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/25(水) 05:21:23 

    本来日本の学生の為に使うべき日本の税金を外国人留学生に垂れ流してる模様。
    .
    国費外国人留学制度(外国人は奨学金無償)
    ,
    中国人韓国人留学生が日本の大学に留学する場合。
    1)生活費/月額142,500円(年171万円)
    2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
    3)渡航旅費/往復航空券支給 東京-北京 (片道111,100円×2)
    5)渡日一時金/25,000円
    6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円(年144,000円)
    7)医療費補助/実費の80%
    上記 1)+2)+3)+5)=262万円!年に262万円。全て血税。しかも支援・支給額です。返さなくていい。
    貸与の奨学金すらもらえない日本人が多いのに。中国人韓国人留学生は当たり前の支給と思っている。
    繰り返し言うが年に262万円だ。4年いたら、1051万円。ぜんぶ日本人の血税。
    経済的事情で大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいる中で。しかも、10万人。なんと2620億円。すべて血税。
    ソース:関連の国会質疑

    +3

    -9

  • 45. 匿名 2018/07/25(水) 05:23:04 

    ご縁のある人と出会うまでは、別れる別れないは別として、だいたいみんなそうなんじゃない。お試し期間なんじゃない。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/25(水) 07:06:42 

    付き合いたても好きだけど、付き合う直前が一番好きだなー。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/25(水) 07:53:08 

    そりゃー楽しいでしょうよ。「恋」してる時だからね。
    でも「愛」に移行できないと、生涯のパートナーはなかなか見つけられないよ。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/25(水) 08:04:28 

    まぁ気持ちは分かる!
    ディズニーで並んでるときとか、イチャイチャしてる男女見るとまだ付き合い浅いカップルなんだろなーって思うのと同時になんか羨ましくもなる。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/25(水) 09:37:19 

    付き合いたては楽しかった!
    連絡はいっぱい取ってたし
    あの頃に戻りてー

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/25(水) 10:22:21 

    両思い・付き合いたてが一番楽しい~しばらく経つと振っちゃう~
    って、ブスが書いてると思うと笑える




    自分含め

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/25(水) 10:36:04 

    わかる~
    マンネリ感なく関係が発展していく感じ
    すごく楽しい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/25(水) 11:29:31 

    確かに1年目が一番ドキドキして楽しいかも。
    だけど、長く付き合ってまったり落ち着いてきた時も好きだよ。気を張らなくてもいい自然体が楽だし。
    私は付き合うといつも3~5年で次の恋愛を始めるのが面倒くさくて腰が重いんだよね…。1年スパンで恋愛してる子って常にキラキラしてて眩しい。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/25(水) 11:44:34 

    >>22
    うあああこんなの理想だああ
    羨ましいいい♡

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/25(水) 12:01:43 

    >>22
    どっちも欲しくて二股しました

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/25(水) 13:41:10 


    ゴーリキーさんもプラスを連打しています

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード